無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11

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906名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:02:33.70 ID:4AbIVCUB
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907名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:04:41.70 ID:MQS90EBz
>>904 クリア出来ないからレア解禁してほしいって言ってるわけじゃなくてさ。
ここに来る人達は修羅での立ち回りの検証とかをしたくて来るわけで、あれがあればこんなこと出来るのにっていう、キャラと向き合った結果の声でしょ。
縛りのルールそのものが見切り発車だったから、見直すのにもいい機会じゃないか。
908名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:22:58.67 ID:1ugyml/t
アンリミ火口ステージ紫 5分検証てステージ開始から?
それとも混沌に接触してから?
教えてください
909名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:26:38.34 ID:AsUnzilm
910名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:34:51.00 ID:J21+G+l6
>>907
旋風・誘爆辺りの見てるとプレイちゃんとしてるのかって気になるが
あれ付けてまともな検証・ランク分け出来る気がしないけどなぁ

実用性とバランス考えたら、レア属性で使える・解禁してもいいのでは?ってのは天活と収斂位じゃね?
911名無し曰く、:2013/11/10(日) 02:41:20.69 ID:jM2sqF5D
なるほどなー、飛び道具系が強くなるのか
このスレにいるようになってからレアなしばっかでやってたから
いざ解禁と言われても実はピンと来てないんだわ

レア解禁については、そういうわけで別に解禁するならするでいいし、検証する側としたら決められた条件に合わせるだけだからな
今はプレイヤースキル云々より、追加属性を含めてキャラの新しい可能性を模索してる段階なんじゃない?
レア無しでも色々工夫すればけっこうやれちゃうことわかってるわけで、今の条件での議論としては煮詰まってきた感はあるからね
解禁されるならリベンジしてみたいキャラがいる人もいるんじゃないかな

そもそも、スキルいる、いらない、ってこと自体がランキングに多少なりとも影響してるんだから色んな人がいていいと思う
決められた条件の中で自分がやれるキャラで検証なり挑戦するなりすればいいのよ
912名無し曰く、:2013/11/10(日) 03:13:49.20 ID:ngV0JbaS
実用性とバランス考えたら、レア属性で使える・解禁してもいいのでは?
ってのは天活と烈風と快癒と気炎と誘爆と旋風位じゃね?
913名無し曰く、:2013/11/10(日) 03:31:03.38 ID:6TqmxXai
快癒と気炎はありえん。特に気炎
どんだけオリコンを永久機関にしたいんだよ

誘爆旋風もちょっと…立ち回り強化というよりは個性を潰して平均化させるものに感じるし
欠点も大事な個性なのにそれを均して単純化させてしまうのはいかがなものかと
飛龍玉や羽衣は、立ち回りを変えるものだから面白いと思うんだけどさ
前にレポ出したけど、応龍の飛龍玉研究は楽しかったぞ
914名無し曰く、:2013/11/10(日) 03:52:23.86 ID:1ugyml/t
その後は味方を探索陣形で散開させてから中央に直行して渾沌&中央に群がってきた敵と戦闘
5分経過した時点での撃破数で殲滅力を10段階に格付け

ステージ開始か中央での戦闘からかどちらともとれるんだが
国語力のないバカの俺に教えてくれ
915名無し曰く、:2013/11/10(日) 04:08:31.45 ID:AsUnzilm
国語力以前の問題だな
916名無し曰く、:2013/11/10(日) 10:00:06.85 ID:8XBrIjKA
永久機関にして何が悪いの?永久機関にしたところでほとんどのキャラがSランクに殲滅力届かないんだけど
キャラが有利になる立ち回りが増えるんだからいいことじゃないか
特定のキャラが強くなるから気に入らない?社会主義者かよ、お前らは。
欠点を補うのが没個性って正気?欠点をどう補うのか考えるのが面白いんじゃないの?真性のMなの?

あと飛び道具最強とかも言ってるけど、逃げたり回復したりしてる一手間掛けてる時点で殲滅力落ちてるからな
917名無し曰く、:2013/11/10(日) 10:34:43.41 ID:LQixqUtG
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918名無し曰く、:2013/11/10(日) 11:13:40.96 ID:RmH3c6tY
変なのも湧いてるしもめるだけだから
従来通りレアは全部禁止でいいんじゃない?

それより力→技→速→閃みたいにタイプ事に
まとめて検証していってはどうだろうか?
好きなキャラだけ使ってたんじゃ分からない事も
あるだろうし検証する上で操作感は似てるから
キャラの差が感じやすいと思うんだが
919名無し曰く、:2013/11/10(日) 12:14:56.78 ID:gAej5jeU
天雲と飛龍もなしなら主な焦点は空中TAの性能と火力の優劣か
曹操、鍾会、馬岱、ネメア、忠勝、太公望、信長、姜維、官兵衛あたりは空中TAでだいぶ評価変わりそう
920名無し曰く、:2013/11/10(日) 12:34:00.37 ID:P5PXCG87
>>918
(*^^*)
921名無し曰く、:2013/11/10(日) 12:40:41.22 ID:YYvQwLMd
殲滅力がーと言い出した結果wwwwwwwwwwww





進撃気炎ゲーになってしまったお
922名無し曰く、:2013/11/10(日) 14:43:28.96 ID:ngV0JbaS
縛りをーと言い出した結果wwwwwwwwwwww





スキル、アイテム不要ゲーになってしまったお
923名無し曰く、:2013/11/10(日) 15:11:49.57 ID:Igv/WPyy
早くまとめないと三国7猛将が出てしまう
924名無し曰く、:2013/11/10(日) 15:50:24.10 ID:zcu9SdpE
なんつーか追加要素のせいで迷走してるな。
これで良いだろうって言っても、ここはこうだろうって互いが互いの意見を相殺しあって、やりたくてもやれない、そんな感じ。

無印当初は、育成の面倒さや、キャラ性能を底上げするようなアイテムが鉄甲手しかなかったから、逆にやりやすかったんだろうけど。
925名無し曰く、:2013/11/10(日) 15:59:50.50 ID:rYnGHlA6
逆になんでもありでいいんじゃね
全員つよくなるけど殲滅スピードはあるし
縛りありじゃ永遠議論は平行線だ
926名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:04:37.40 ID:dRwK4Oc5
レア属性無し、全装備アイテム有りでおk
927名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:11:15.01 ID:zcu9SdpE
まぁ取り敢えず自分はこれで良いって思った条件下でやったもんをレポとして出してみれば良いかもな。
てかそうでもしないと何も進まん
928名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:20:49.43 ID:O0mVuBrh
最終的にとことん細分化したランクになりそうだな
女カ(ユニーク)、女カ(通常)みたいに同じキャラでも装備次第で複数いるみたいな
まとめる人は軽く死ねるけど
929名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:41:58.21 ID:hIB9dz4r
ジョカなんかは+99の四武器でも進撃ユニークでも殲滅力に劇的な差は出なかったから
ランクが変わるほどの影響はないと思うがな
930名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:49:38.41 ID:jM2sqF5D
前作から陸遜を全然触ってなかったから、今やってるついでに
試しに誘爆つけてみたんだけど、今更ながらこれ強いな。まだ修羅で試してないけども
あと、SEがうるさい
931名無し曰く、:2013/11/10(日) 16:54:08.42 ID:ajAqBr2N
誘爆旋風は強い弱い以前に嫌いだからつけてない
932名無し曰く、:2013/11/10(日) 17:48:09.28 ID:TJVkvh3H
特定のキャラが有利になるから嫌だー、とか騒いでるやつは多分ストーリーで呂布がナタにボコボコにされて、「ナタとかいうクソキャラ死ねよ」って喚いてた奴等なんだろうな。
自分の好きなキャラが強くないと認められないってステレオタイプなやつ

ってか天舞以外レア属性、装備ありで議論してみて、ある程度情報が出揃ったら改めて議論すればいいんじゃないの?
最初から縛りありきで始めたら正確に評価できないし
正直何キャラか使い分けてみたけど、あまりクリアスピード変わらないんだよね。
専用の立ち回りをしてないだけかもしれないけど

あと進撃系は殲滅力上がると逆にコンボ数減って持続が難しいわ
933名無し曰く、:2013/11/10(日) 17:52:36.00 ID:nuwAPL7c
どうでもいいじゃない。こんな糞ゲー。□押してりゃ勝てるバカゲーに向きになんなよ
934名無し曰く、:2013/11/10(日) 17:57:42.22 ID:YCy1ZG7P
どうでもいいならスレに来なきゃいいのにネー
935名無し曰く、:2013/11/10(日) 18:11:52.37 ID:QCqhhshL
議論するより先にレポ投下してくれよ
装備とかはレポ人の任意でいいから
gdgd議論はその後でいい
936名無し曰く、:2013/11/10(日) 18:31:57.38 ID:tJHeyAPP
瘴気Lvの上限を150ぐらいまで上げてくれれば
全レア開放でもそれなりにキャラ差はつくのにな
コーエーさんたのんますよ
937名無し曰く、:2013/11/10(日) 19:00:10.36 ID:gmFXqui5
瘴気100でやってくる異界の強者組と無双武将数人に囲まれて陣形技やら無双やら食らってもなんとかなるキャラを知りたい…
938名無し曰く、:2013/11/10(日) 19:03:03.09 ID:zcu9SdpE
オリコン中のマロチか、一撃必殺が可能な関羽、張角、ワンボタンで5割以上削れて、連射も可能なスサノオ辺りだな。
939名無し曰く、:2013/11/10(日) 19:35:13.08 ID:gmFXqui5
ありがとう
逆にそいつらにまとまって来られると怖ええなwww
940名無し曰く、:2013/11/10(日) 20:28:32.12 ID:6tqoOnPQ
無双オリコンできれば誰でもいいよ
つうか進撃気炎のせいで戦国キャラと三國キャラの格差がひどい
三國強キャラと戦国中キャラでようやく釣り合い取れるんじゃねーの
オリコンぶっぱで常時コンボ加算はもはや卑怯の域
941名無し曰く、:2013/11/10(日) 20:33:28.67 ID:mCD/Y4eh
レア属性前提なら三国勢でも全然問題ないじゃん
942名無し曰く、:2013/11/10(日) 20:55:15.38 ID:gmFXqui5
オリコン使える戦国勢はCランク以上ってことでいいんじゃねえの?
943名無し曰く、:2013/11/10(日) 21:31:41.80 ID:hIB9dz4r
次スレからはランキングなしで立ち回り議論スレとかにしたほうが平和かもしれんな
2Uになってから延々縛り条件やらで揉めてるし
944名無し曰く、:2013/11/10(日) 21:50:30.80 ID:gAej5jeU
そこまで無敵に拘る必要があるのかって話でもあるけどな
相克護符と藤甲鎧付けてれば無双とか食らってもそうそう死なないし

虎オンリーとか弓兵オンリーみたいな極端すぎるステージなら別だけど
945名無し曰く、:2013/11/10(日) 22:22:59.06 ID:HRZ1PB8C
すいません参考にしようにもならないっす

一歩進んで三歩下がる的な
946名無し曰く、:2013/11/10(日) 22:23:29.47 ID:HRZ1PB8C
sage忘れてたスマソ
947名無し曰く、:2013/11/10(日) 22:36:39.73 ID:PKWjOaRw
>>938
4武器+99ならスサノオは5割以上どころかほぼ一撃だぞ
割合属性+波撃極撃勇猛までつければ、少なくともモブは一撃だったはず
948名無し曰く、:2013/11/11(月) 01:17:16.74 ID:LRrpxJ60
この喧嘩
ぶっちゃけこのスレにはこういうのを求めてる

こんな有用なスレってそうそうないよ
949名無し曰く、:2013/11/11(月) 02:51:39.95 ID:GTTlp2go
もうプレイヤーが素裸でいいよ
風邪ひいたら殲滅力なし
950名無し曰く、:2013/11/11(月) 20:31:25.61 ID:hDhUC2N9
951名無し曰く、:2013/11/11(月) 22:46:33.20 ID:EHsnU6GA
一気に人が消えたな
喧嘩になると一時は盛り上がるけど完全にひと消えて跡地になるからな

細々とたがいの意見を尊重しながら、検証していければ
ぼちぼち好きな人らでいろんな立ち回りや考えが出てくるだろうに
952名無し曰く、:2013/11/11(月) 23:12:32.51 ID:hDhUC2N9
>>951
もともとこのスレは検証人がいないと成り立ちませんからね
外部がいくら大きな声を上げても、そのルールを使って検証してくれる人がいなくなれば
自然と過疎っていく運命ですし
せっかくスレも2つありますから、この機会に使っていきましょう
953名無し曰く、:2013/11/11(月) 23:23:57.92 ID:SVBVt4FV
つまり応龍のレポら辺の雰囲気がベストだな
954名無し曰く、:2013/11/11(月) 23:30:53.10 ID:SVBVt4FV
ストーリーモードでの火力、殲滅力の測定は神速撃破戦が一番向いてるかな。
安定性は今まで通り、白頭巾、牛頭山探索戦、寿春で測っていくような感じで
955名無し曰く、
少し上の方で弱いといわれている黄蓋で白頭巾3回ほど
やってきたけど特に危なげなく普通にクリアできちゃうから
相克護符と藤甲鎧があればどのキャラでも
ストーリーでの安定性は考えなくていい気がしてきた

ちなみに転生3回でLV100、仙界武器、テンプレ属性でだけど