無双OROCHIシリーズ愚痴スレ

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952名無し曰く、:2011/12/23(金) 18:27:19.72 ID:RC37B7Ai
空気の方がマシと言う事もある
それにしても肥一押しキャラの美化は鬱陶しい
953名無し曰く、:2011/12/23(金) 18:34:46.91 ID:I9LmlGv8
張コウが女キャラに混じって監禁

はいはい、面白い面白い
同じようなネタ何回やるんだよ
954名無し曰く、:2011/12/23(金) 19:25:16.19 ID:Ng96eLxw
まあ蘭丸だと会話が本当にキモいからまだマシ
どっちもキモいが
955名無し曰く、:2011/12/23(金) 20:04:05.64 ID:Iy6nc4hR
推奨出撃メンバー、殆ど意味ないな
イベントに必要なキャラが選ばれるのかと思ったが、
選んでも全く喋らず空気のまま終わってしまうパターンが多いな
殆ど丁奉、太史慈、諸葛誕など人気なくてどうでもいいキャラばかりだ

特に重要な洛陽の戦いはムービーに出てくる三人でいいだろと思った
956名無し曰く、:2011/12/23(金) 20:10:21.05 ID:jj/FpdM+
>>955
ストーリーは置いといて戦闘はどんな感じ?
すぐ飽きそう?
957名無し曰く、:2011/12/23(金) 20:12:24.75 ID:KKvsd8Of
>>932
CEROどうでもいいから
パッケージに目立つように子供向けって書いとけよって思たw
958名無し曰く、:2011/12/23(金) 20:24:03.00 ID:0nKaUAxt
とりあえずごり押し甲斐姫は置いといて実際のアクションについて
三国無双6をベースに作ってあるため、あの軽いうえにカクカクした感覚が嫌いな人は辞めた方がいい。
前作とは全くの別ゲーと考えた方がいい。

あとメニューの使い勝手とかキャラ編成とかも完全に劣化してる。
陣地とかマジイラネ。
全部メニュー項目から選択でいいだろ。

絆も正直、誰得かと。
何も考えずに暴れてキャラ強くしてくという無双本来の姿が前作にはあったのに・・・。
どうしてこうなった?

なんで前作をベースに上乗せしなかったのか。
959名無し曰く、:2011/12/23(金) 20:44:25.46 ID:f/UY2TXc
次スレそろそろ立てようか?
何か必要事項ある?
960名無し曰く、:2011/12/23(金) 21:16:42.95 ID:Iy6nc4hR
>>956
>>958が既に答えている

>>959
ここは愚痴スレであってアンチスレではない事の説明は欲しい
961名無し曰く、:2011/12/23(金) 21:35:04.71 ID:0352IYVf
気になるのは戦場エディット位だがどうよ?
まぁ、マップ構造そのもののアレンジとか無いだろうし、精々顔触れとイベント発生タイミング位だろうけど
962名無し曰く、:2011/12/23(金) 22:12:05.91 ID:6ohJ7LNJ
今は出たばかりだし、ヒートアップも仕方ないけど、過度のキャラアンチは
該当のスレで、も欲しい。
おおざっぱに例えると

△△がやたら周りからageられていて上から目線発言かますのが不快
↑演出やシナリオへの不満なので○

△△気持ち悪い氏ね
↑単なるアンチ発言なので×

って感じで。

無双6で懲りてオロチ2はまだ様子見だけど、問題点全く解決されてないんだな。
キャラの贔屓の引き倒し状態に、システム周りの不便さ。
前情報ではかなり期待してたんだけどな。
オロチ再臨で卑弥呼かなり鬱陶しかったが、今回もまた引っ掻き回し役なのか。
清盛はいかにも巨悪って雰囲気で格好良かったし、出し抜かれても納得できたんだが。
狡猾な妖怪のダッキや孔明が相手ならまだしも、単なる一巫女の子供に
古今東西の知恵者や海千山千の兵が重ねて振り回される展開は萎えるから
本当に止めて欲しい。
963名無し曰く、:2011/12/23(金) 23:31:46.46 ID:t3RhXUhL
無双シリーズが好きだけど、不満な点を吐き出すスレであって
無双が嫌いなアンチのためのスレじゃないっていう説明は欲しいね
964名無し曰く、:2011/12/23(金) 23:46:15.72 ID:Yk9knrfn
戦場で気になる点だと
戦国3の味方の弱さや三国6のうるさい指示とかはこっちだとどうなってる?
6ベースだっていうしやっぱりそのままなのかな
指示に沿わなきゃいけない、自分の好きに戦場を走りまわれないのは嫌なんだけどな
965名無し曰く、:2011/12/23(金) 23:50:53.21 ID:OVWPqhYO
PCのOROCHIZの体験版やったら
なんかOROCHI2飽きてきた
966名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:02:53.01 ID:hKm5ow6X
ガラシャたん今回まーくん達と絡むのかお(*´;ω;`*)
凄絶たんと一緒じゃなくて悲しいお(*´;ω;`*)
凄絶たんやっぱ今回もぎんぽっぽや義経ちゃんと一緒なのかお…悲しいお(´・ω・`) ゛
967名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:08:46.81 ID:fk53rWWh
こんな感じで平気かね

無双OROCHIシリーズ愚痴スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324652790/
968名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:09:37.24 ID:GWcsgDJs
士気ゲージの有無
まぁ、どーせ無いんだろうけどあったら嬉しい
戦争を舞台にしつつどんどん戦争から遠ざかってるんだよなー
969名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:12:51.86 ID:i0ONqoIt
三國6のようなカクカクとよく例えられてるが
三國はやった事ないからわからないんだ。
Wiiの戦国3を初めてやった時、最初の頃は違和感あったんだが。
あれと似たようなものって事か?
970名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:14:13.03 ID:T9iqkfvb
>>962
卑弥呼は中盤で妲己が第三者に襲われてピンチに
陥ると助けてと泣きついて仲間になる

>>967
971名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:17:40.52 ID:vvKPTy22
>>969
三国6でカクカクなんて言ってたら戦国3なんて紙芝居レベル
972名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:35:24.49 ID:GXzfcnqj
戦国3wiiに比べたらこっちは神レベル
973名無し曰く、:2011/12/24(土) 00:58:42.23 ID:+44zbX3e
戦国3は綺麗になったと言われてるZでも敵の数が寂しいくらいだったからな…
まあOROCHI2は戦国3と比べたら比較にならないくらいいいけど、
三國6と比べるとカクカクはともかくとしてグラがちょっと残念だね
974名無し曰く、:2011/12/24(土) 01:21:16.15 ID:i0ONqoIt
>>971-973
参考にするよ。ありがとう。
975名無し曰く、:2011/12/24(土) 01:49:12.56 ID:aq+UuCAF
Wiiの戦国3は30fps固定、三國6は可変だけど戦闘中は大抵30fpsまで下がるから
戦闘中のカクカク加減はどっちも同じだけど、画面上にオブジェクトが少ない時は
滑らかに動くから三國6の方が圧倒的にきれい

あんな紙みたいな敵ワラワラさせなくていいから60fps固定にすりゃいいのに
個人的には狙って刈っていくと2000人斬り出来るくらいが丁度いいわ
6ベースとはいえこの手応えの無さも改善して欲しかった
976名無し曰く、:2011/12/24(土) 01:53:53.13 ID:DMdYsaCG
壁紙がたったの2枚しかないから壁紙はDLC前提だろうな
ロード画面の背景に設定は可能だが、何故ランダムが無いんだろうか

戦闘もどこか微妙な感じだ
スピードがアーツ技一つだけになってるのが残念
上手く言えないが、前作よりもアクションの数減ってないか?
あと散々言われているが実機ムービーのロード時間が気になる。一度見たらスキップする派だから尚更鬱陶しい
977名無し曰く、:2011/12/24(土) 02:17:10.31 ID:kPq3FCRm
>>975
戦国3のカクカクっぷりはフレームレート以前の問題だからな
978名無し曰く、:2011/12/24(土) 07:42:47.59 ID:cfTRfovv
>>976
いちいち「スキップしますか?」と聞かれるのが余計に鬱陶しいよね

スキップしてもロードするからリズムを狂わされるし
落石計や火計などの短いムービーはスキップ選択すらできなくて
初めて1000コンボ狙ってた時、950くらいでムービーが始まってコントローラーぶん投げたくなったよw
979名無し曰く、:2011/12/24(土) 09:06:26.49 ID:LXMLecTs
>>976
マジかよ、なんかスピードタイプだけの旨み・強みがどんどん薄らいでいってるじゃん…それってどうなのよ?
今回はキャラチェンするだけで(今までも出来た部分はあったが、全てが全て繋がる訳ではなかった)隙キャンセル出来るそうだが、それじゃ前作で言う力の必殺技や技のEX技に手数で勝っていけないじゃん。
ひるみ無しやカウンター、空中無敵ダッシュで攻防一体それぞれ一つずつは強味があったはずが、キャンセルが容易にできてしまうせいで速は防御のみに収まってしまった訳か
チョウコウや政宗の特殊技織り交ぜた圧倒的手数で押していくコンボとかすごい好きだったのに
まぁ、見落としもあるかもしれんがあちらのスレを見ると一切そういう様子もなく話にも上がっていないようだったし、気にしてる人間なんて少数だって、切り捨てられてしまいそうなちっぽけな意見かもしれないが・・・

ところで、無双バーストって今作ではどうなった?凍結からのスピードUP無双等使い方次第でかなり有用性が高かった前作だが、情報求む。
980名無し曰く、:2011/12/24(土) 10:13:39.01 ID:lXLhE5pH
戦場エディットって評判悪いけどどんな出来なの
981名無し曰く、:2011/12/24(土) 10:16:10.61 ID:9+T3929b
>>979
残念ながら無双バーストはなくなりました

なんか三国と戦国の悪いところが両方出てきてる感じだなぁ
門が閉まっている箇所多かったり、すぐに救助いかないといけない場面が多かったり
士気ゲージが見えないわ、そのくせ軍団情報で個別の兵数とか見ることもできないから
実際近くまで行かないとどれくらい損耗してるのかも分からないって言う
exカウンターとかもなくなってアクション面でもつまんなくなってる

難易度も普通と難しいの差がありすぎる気がする
普通だと適当に斬ってるだけですぐ倒せるくらい簡単、難しいにすると今度は敵の火力上がりすぎ、硬すぎ
間の難易度が欲しいくらいだ
982名無し曰く、:2011/12/24(土) 10:29:17.27 ID:lRJ+AYMO
本スレで司馬昭と劉禅がマシになったなんて話題が上がったけど
まあ確かにマシと言えばマシだが昭は主役の一人だから出番も多くて
6の影響で見るのも嫌な身としては相変わらずプッシュしてるなーと呆れ気味
嫌な奴ほど目に付いてしまうってやつかな…6で及ぼした影響は思ってたよりもデカいよPさん
983名無し曰く、:2011/12/24(土) 11:09:43.37 ID:h+EOMhVx
>>980
戦場をエディットできるなんて神ゲー
これは神ゲー決定 って騒いでたんだが、発売後は
無双の戦場はおまけみたいなもんだからまあいい、
あんなもんでしょそれ以外は神ゲーって言っててクソワロタw



984名無し曰く、:2011/12/24(土) 11:15:18.23 ID:HnLw36Tn
なんか全体的にダサイ、残念ながら
985名無し曰く、:2011/12/24(土) 11:18:17.70 ID:xnEHWMF9
>>980
プレイ前は「下地になるマップを選んで好きな武将、好きなオブジェクトを好きなように配置する」と思ってたんだけど・・・

・OROCHI2の既存ステージのキャラや台詞、兵隊を自分の好きなのと入れ替える(本当に入れ替えるだけで人数の増加ができない)
・ストーリーを進めたりイベントを見たりすると台詞が追加される
・コスト制限(1ステージ50コスト)があってプレイアブル武将を一人追加するだけでコスト10消える
・効果音を前のゲームのものに変えられる(ジルオールの効果音もある)
・自分で作ったマップをネットで配信できる

台詞入れ替えはPSの「北斗の拳世紀末救世主伝説」の世紀末シアターみたいな遊び方が出来るけど全体的に制限が多い。
>>981で言われている「閉まっている門」を最初から開けられるように出来たらなぁ。
DLCで過去シリーズのマップ配信とかあればまだ印象が変わるかも?

戦国エンパ3の箱庭もあんまし面白かったし最近微妙な要素増えすぎ
986名無し曰く、:2011/12/24(土) 11:34:08.45 ID:lXLhE5pH
>>985
キャラと台詞入れ替えだけか
旧作(エンパとか)でもやれてた要素に台詞と配信付け足しただけなんだな
伏兵とか火計、援軍イベントを起こせたり、好きな場所に敵将を沢山固めて
何も考えずに突っ込んだらきついエリアを作れたりするのかと思ってたから残念だ
敵数に制限かけるのは画面に表示できる敵数の上限とかもあるからある程度
仕方がないと思うけど、PC一人でコストの2割消えるって制限きつくてだるそう
987名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:15:10.91 ID:aq+UuCAF
>>977
30fpsよりヒットストップが気になるのか?
格ゲーっぽくなっただけだと思うが人によって大分違うんだな

戦場はセリフ入れ替えただけで楽しい人もいるんだろう
鐘 会 さん動画とかニコに溢れそうだ
988名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:26:10.40 ID:u9A4gpAj
>>985
さすがにその妄想はしすぎ
呂布だらけステージとか言いながら名前が全く違う武将だったところで予想できた
989名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:37:40.31 ID:m959NdLm
>>987
>>988
あのさぁ、ここ愚痴スレなんですけど。
気分害するだろうからわざわざ住み分けして、最低限の節度は持ってレスして
るんだよこっちも

はっきり言ってマナー違反、そういうのよそでやってもらえる?
990名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:47:28.55 ID:u9A4gpAj
高性能ブーメラン
991名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:50:43.34 ID:h+EOMhVx
>>988
予想できたってなにそれw
992名無し曰く、:2011/12/24(土) 12:59:57.95 ID:u9A4gpAj
>>991
既存ステージ差し替えくらい予想できるだろ
どんだけPVみたと思ってんだ
993名無し曰く、:2011/12/24(土) 13:25:13.33 ID:CGoBoreb
>>987
で、その動画を見てさらに公式がこじらせるわけですねわかります
ツイッターとニコ動でハッスルしてる層を参照にするなと言いたいわ、鍾会に限らずな
994名無し曰く、:2011/12/24(土) 14:05:38.10 ID:4k95Fl77
せっかくキャラが死んでいるのに悲壮感が少ないのが残念ね。
なんにも知らない新仲間慟哭→知ってるメンバーが勇気づける
毎回これくらいやらないと。
クリリン死んでもなんとも思わない感覚だわ。
995名無し曰く、:2011/12/24(土) 15:38:43.06 ID:Ebxvuevw
前作まではステージ前後の会話シーンで、台詞によっては
加入したキャラがランダムに喋る造りになってたけど、それもなくなってるよね?
地味に気に入ってたんだけどな
前作までのいいところがかなり消えてると思う
996名無し曰く、:2011/12/24(土) 16:24:41.56 ID:T9iqkfvb
何気に左近も贔屓気味だなー司馬昭と王元姫と一緒によくムービーに出るし
三成は仲間になったとたん空気化するのに

>>995
操作キャラが出演出来る実機ムービーも無くなってない?
せっかく様々なコスがあるし実機ムービーで着替えて見るのを楽しみたいのに
一定キャラしか出てこないので面白くない
997名無し曰く、:2011/12/24(土) 16:28:58.53 ID:Ebxvuevw
関羽の扱いがひどすぎて泣けた
あれだけ義心に厚いとか、後世で神格化されてる人物なのに
見事に洗脳されてるとか勘弁してほしい
それで「洗脳されてないジャンヌはよほど義の心が強い方なのだろう」って
あんまりじゃね
998名無し曰く、:2011/12/24(土) 16:47:32.09 ID:3wc7K+UG
過去に戻ってやり直す、っていうストーリーの本筋が嫌だ。
人の生死や歴史はそんな軽いもんじゃないし、
やっぱ無印や再臨が話しとしてはまとまってたから余計にストーリーがなんだかなあと思う。
あとコラボキャラとか完全なおまけ要素にばかり力いれられてもなあ。
999名無し曰く、:2011/12/24(土) 16:59:48.01 ID:LXMLecTs
スレの終わり際に、しかも度々質問ばかりで本当にすまないのだが、
特殊合体技って今作は存在するのだろうか?話題に上がらないんで、一応確認をば
1000名無し曰く、:2011/12/24(土) 17:00:51.06 ID:+44zbX3e
たぶんなし
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