無双シリーズはなぜ衰退したのか

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1名無し曰く、
じわじわと売上を落としている無双シリーズの問題点について語ろう
いったい無双はどこで間違えたのか?
2名無し曰く、:2010/07/24(土) 00:14:57 ID:k5NSAof/
システムじゃね?
BASARA→無双とやると、どうにもやりにくさを感じる
3名無し曰く、:2010/07/24(土) 01:35:08 ID:9fV5p4b4
一番の理由はマンネリだろう。何作もシリーズを重ねてる割に
アクションゲームとしてのゲーム性の上積みが貧弱。
どのキャラクターでもやることというか操作感が同じ。通常攻撃でぺしぺし叩いてチャージでどーん。
あれだけキャラクターがいるのに飽きるのが早い。
モンハンみたいに武器が変われば操作も大幅に変わるシステムならばちょっとは面白いだろうに。
三國無双5のような大胆な試みはもっと早くに行われるべきだった。

あと、キャラゲー路線の導入で一気にオタク臭いゲームになった。
4名無し曰く、:2010/07/24(土) 07:55:17 ID:qsWV+FgD
アクション、武将、戦場がほぼワンパターンで邪魔臭い手順で
レアアイテムゲットとかシリーズ重ねて作業感しか増してないからな
5名無し曰く、:2010/07/24(土) 08:28:34 ID:TaiWAPts
一番ダメなのは三國5をPS3で出したことだろ
先にPS2で出してSPの方をPS3で出せばよかったのに
6名無し曰く、:2010/07/24(土) 08:31:05 ID:zyBD1zms
>>4
無双5はともかく、それ以外の近作は
どれもこれも不思議のダンジョンみたいなマップで
新マップにきても全然わくわくしないよね…。

変わらないならまだしも、
色んな要素がだんだん劣化してるしなぁ。
タクティカルアクションじゃなくて、
もうただの敵がうざいだけのお使いアクションに成り下がってると思う。
7名無し曰く、:2010/07/24(土) 10:27:34 ID:9fV5p4b4
凋落のターニングポイントは戦国無双だと思う。
キャラゲー路線への転換、アクションゲームとしての停滞は戦国無双から顕著になった。
8名無し曰く、:2010/07/24(土) 11:32:46 ID:91ovx5Ez
2→3でシナリオの進め方や武器の成長システムを変更
 ↓
「改悪!改悪!」と大騒ぎ
 ↓
3→4でさらに色々変わるべきだったところをまた2風に戻さざるを得なくなる
 ↓
4→5の変化でも「改悪!改悪!」と騒ぐ


そんなに変化・進化が気に入らないのなら自分で最高だと思うものだけを永久にやっていればいいのに、
声だけは無駄に大きい連中だから本当にたちが悪い。
無双に変化・進化を求めてる人間は山ほどいるっての。
9名無し曰く、:2010/07/24(土) 11:44:27 ID:tEvXP6W2
無双最悪のクソゲーの失敗作の三国無双2とそのクソゲーを不自然にマンセーする
キチガイの三国2信者が全ての元凶だな
10名無し曰く、:2010/07/24(土) 12:27:20 ID:4IdXoT01
しかし、5は確かに酷かった
関羽信者と言えるほどの自分としては関羽がようやく評価された事を
嬉しかったが、その他の部分が酷すぎた
一度出したキャラはカットしちゃいかんよ
どんなキャラにでもファンは居るんだし
11名無し曰く、:2010/07/24(土) 13:31:21 ID:K4yNIOva
・士気ゲージのカット
・実機で口パク無し
・同じキャラを味方で使っても分身状態になる
・辞典カット
・護衛カット
・模擬専が7人
・戦場マップの数が減少
これが進化とは思えないんだが…
12名無し曰く、:2010/07/24(土) 13:52:09 ID:qP8DN9VW
みんな飽きたんだろ
13名無し曰く、:2010/07/24(土) 14:47:38 ID:tnlu0il1
うん、正直いって飽きた
14名無し曰く、:2010/07/24(土) 15:27:41 ID:ZdAidyOH
けど買う
15名無し曰く、:2010/07/24(土) 15:36:05 ID:18h2xub6
キャラはコンパチ、アクションは地味、ステージは暗い
三国5でコーエーそのものに失望した
16名無し曰く、:2010/07/24(土) 18:25:58 ID:ifITiSKv
最近はいきなり無双アンチスレが大量出現だね、少い怪しいね、バサラ厨の仕業かもしれないが。

まあ、衰退した原因は移植商化だね。
17名無し曰く、:2010/07/24(土) 19:47:30 ID:k5NSAof/
>16
無双アンチスレが大量出現の何がおかしいんだ?
BASARAアンチがいりゃ無双アンチも当然いるんだぞ
普通だろ

18名無し曰く、:2010/07/24(土) 19:49:37 ID:4IdXoT01
寧ろ、肥の方向性に絶望しての無双アンチスレかもしれない
マルチレイドとか誰得だったのよ、と
19名無し曰く、:2010/07/24(土) 20:08:26 ID:tnlu0il1
>>18
俺はそのつもりでこのスレ見てたけどね
ID:k5NSAof/ みたいなBASARA豚も糞だと思うが
20名無し曰く、:2010/07/24(土) 22:16:54 ID:k5NSAof/
>19
無双アンチスレ肯定しただけでBASARA豚とかww
そういうお前が無双厨決定だろ
見方変えられないお前は糞以下だなwwww
21名無し曰く、:2010/07/24(土) 22:54:04 ID:CjJ88+2o
ゲーム時間で一番長い戦闘のことよりもそれ以外をどうにかしようってのでは飽きないほうがおかしい
22名無し曰く、:2010/07/25(日) 10:14:58 ID:A62pYV6/
腐を狙いすぎてて気持ち悪いです
23名無し曰く、:2010/07/25(日) 23:28:07 ID:OzfpRhfo
上でも言われてるけどキャラ数多いくせに飽きるのが早い。

例えば、足が遅くてモーションも鈍重な重量級キャラだけど、
重いキャラならではの面白さや爽快感がないんだよな。
遅いだけで攻撃範囲も攻撃力も他の速いキャラと大差ないから使う気が起こらない。
一生懸命バカでかいハンマー振り回してるのに
女子供と大して変わらないダメージの島津とか。

あとマルチレイドは今の無双のセンスのなさが思い切り出てるゲームだと思う
モンハンしかりファンタシースターしかり
あの手のゲームは豊富な武器や装備のグラフィックによるキャラクターメイクが
あってこそ長く楽しめるのに・・・同じネットワークプレイなら
無双オンラインを携帯ゲーム用にアレンジしたものを出すべきだった。
24名無し曰く、:2010/07/25(日) 23:31:21 ID:lB6ksc1s
衰退してても売り上げでかいんだよね。信長の新作や三国志の新作つくるよりかw
25名無し曰く、:2010/07/26(月) 00:21:25 ID:yitisof1
良くも悪くもカジュアルゲーム
俺も出て来るオナゴが可愛いから目付けてるだけだが
26名無し曰く、:2010/07/26(月) 06:54:29 ID:apmOp5hP
そもそもコーエー自体SLGで出てきたメーカーだし
アクションゲーム乱発の今のコーエーに往年のファンはいい顔してるわけがないんだから
そりゃアンチもいるでしょうよ
27名無し曰く、:2010/07/26(月) 22:19:30 ID:bAAy176b
Mount&Bladeみたいな方向に進化出来ないのかな
28名無し曰く、:2010/08/01(日) 16:08:44 ID:cpPP/wnM
三国2の頃の、広大な戦場で戦ってる感じが好きだった。
黄巾の乱の連合軍シナリオで何進が居る辺りとか、普通にプレイしたら絶対立ち寄らない
それに比べると3は狭すぎるし、4はイベントであちこち走らされるし。
29名無し曰く、:2010/08/01(日) 22:20:49 ID:D4xktVQA
三国2は移動手段不便でスピードも遅いのに無駄に広くて
ストレスしかたまらないクソゲーだったがな
30名無し曰く、:2010/08/02(月) 14:45:55 ID:kmJWoFxx
え、こんだけ乱発しといて「じわじわと」売上げが落ちてる程度なの?
上々じゃん。商品展開としては。

確かにゲームとしては戦国2あたりを最後に全く食指が動かないけど
しょうがねえじゃん。なにしろ三国2の出来が凄すぎた。
いきなりあれだけハードル上げられちゃ、無双としての新作を作るにしても
いいネタがそうそう出続ける筈もないのはわかりきってたこと。

それとも>>1は、もっと確実に、圧倒的に売上げを伸ばせる戦略でも持ってるの?
31名無し曰く、:2010/08/02(月) 23:43:22 ID:wCUTzZV4
失敗作の糞ゲー三国無双2時代に比べたら遥かに面白くなっているが、無双自体にもう飽きた
32名無し曰く、:2010/08/03(火) 16:34:09 ID:CciokYdo
>>29
あの無駄に広いのがいいんじゃないか
「今度は西のルートから攻めてみるか」とか
下手なエンパよりよっぽどタクティカル
33名無し曰く、:2010/08/03(火) 18:03:03 ID:N4IXe3sx
対人戦での俺TUEEEEEEEEEE感と
広大なマップに放り出された時の一周の無力感とのギャップが良かったな
34名無し曰く、:2010/08/03(火) 18:40:19 ID:jYkHGY+P
三国2と戦国1はゲーム自体の糞さに加えてウンコマップと糞ゲームバランスのせいで
エンパも結局出してもらえなかったな
35名無し曰く、:2010/08/05(木) 22:56:36 ID:Wjfu9Rrp
三国2後の作品として当初求められたのは、タクティカルアクションとして総合的に2を超える無双だった
が現実にはそんな物を作るのはとても無理だったため、結局以後の無双は
対武将戦でのアドリブ的なアクションを重視した3(猛将)、行動のパターン化と精密動作が命の4、
より複雑なコントローラ操作を導入した戦国無双、戦略的な要素を強めたエンパなど、
ある分野に特化した作品となっていく
さらにそれでもネタがなくなってくると、とにかく派手な演出と「爽快感」を前面に押し出し
ゲームとしての内容は二の次という作品まで登場(オロチ)
さすがにこれじゃあかんと思ったのか、5でシステムの一新を狙ったが・・・

っちゅう所までが、俺の把握してる無双の歴史だな
三国2の直後に、2エンパを作ろうなんて企画が持ち上がる訳がない
36名無し曰く、:2010/09/11(土) 23:09:37 ID:IrJvDqzX
モーションあたりは他のアクションゲーやるとうんざりするぐらいもっさりなのが気になる。
テクモと合併したんだからあそこのアクションゲーのノウハウで何とかして欲しい
んでもって信長とか三国志シリーズ作ってるところなんだから某シリーズと差別化を測って
SLG+RTS要素も入れて欲しい。火計部隊をこっそり相手の拠点に侵入させたり敵がきそうなルートに
前もって奇襲部隊を配置させてヒャッハーとか
それこそGG2並じゃなくていいから自分で作戦組み立てて戦えるようなものを作って欲しい
37名無し曰く、:2010/10/07(木) 23:59:55 ID:qgetTWZl
キャラが壊滅的に魅力ないから
改悪はするわリストラはするわ人選は糞だわ…
女キャラが露出魔ばかりになったのは痛すぎる
何のために三国志と戦国時代扱ったんだかw
38名無し曰く、:2011/02/26(土) 18:01:22.70 ID:yC7el0Gn
シナリオにオリジナル要素入れすぎなのもどうかと思う
一応歴史モノを題材として扱ってるわけだし、センスの無いif展開ばかりだとゲンナリする
同一作品内とはいえ結構幅広い年代差があるのにみんな同世代みたいな扱いも嫌だ
戦国無双3がそんな感じだったから、三国無双6もたぶんそうなんだろうな
39名無し曰く、:2011/02/27(日) 23:48:47.74 ID:+AhJHd+D
三国はまだいいけど戦国のイケメンやエロキャラ押しにはイライラする
まだBASARAの方が個性があって許せてしまう・・・
40名無し曰く、:2011/02/28(月) 23:29:00.84 ID:GhbOVPus
3の竹中のガキっていうショタ向けの設定とかな
41名無し曰く、:2011/03/01(火) 14:04:40.37 ID:Zn2FHP3f
三国だって今回はイケメンパラダイスですよ
42名無し曰く、:2011/03/05(土) 14:52:22.31 ID:UJtr07bM
そもそも「三国志」のネタだけで6も出すのが間違い。
決算対策用ゲームになっている。

晋とか魅力ないし
43名無し曰く、:2011/10/20(木) 23:35:37.70 ID:GqoMDSvD
44名無し曰く、:2011/10/21(金) 20:41:05.33 ID:1zn8uxPa
ネタ切れになってる感はあるね。
45名無し曰く、:2011/10/21(金) 23:10:07.75 ID:ehL/t8Dn
晋は魏で良かったわ。夏侯覇は蜀、諸葛は呉コレでおk
46名無し曰く、:2011/12/26(月) 23:49:21.51 ID:kuK6+0yx
単にブームが去っただけ
10年も続けて出すようなゲームじゃない
47名無し曰く、:2012/01/29(日) 17:11:51.17 ID:dHNSzjAI
コーエーには期待できんな
不景気にビビり、「確実なコンテンツで絞り切れるまで設ける」
という、チキン商法だからマンネリの極み
「企業の使命は利益の追求ではなく、新たな需要の創造だ」
という経営学の基本とは真逆のことしかしない
48名無し曰く、:2012/01/29(日) 20:32:19.30 ID:VESKR/eX
気軽にオンラインプレイ出来る今が一番売れてて欲しいんだが。
あんまり人居ないよね。
49名無し曰く、:2012/01/29(日) 21:21:44.73 ID:J+iJ31Ax
エディットがないから
50名無し曰く、:2012/04/12(木) 21:53:49.23 ID:jmkunewF
昔は新作出る度に期待に応えてくれたけど、今は出る度に裏切られていく感じ。
最近はシナリオ薄いし、変にキャラ設定にこだわりすぎ。
無双のキャラってこんなだったっけ?っていう雰囲気だわ。
個人的には戦国は2まで、三国は4までが一番よかったなぁ…
51名無し曰く、:2012/12/18(火) 21:23:00.75 ID:Kg0Hon7c
飽きられた
52名無し曰く、:2012/12/18(火) 21:36:07.76 ID:ZPFuWiAe
猛将伝とか派生作品をバカバカ出し過ぎた。
楽出来て儲かるからってそれらに頼り過ぎたせいで
クリエイターらのゲームを作る気力が大きく落ちて行った。
53名無し曰く、:2012/12/18(火) 21:47:47.10 ID:OCcVDku0
一発芸みたいな個性、単語を強調するようなキャラ付けをして内輪ノリ臭いシナリオを展開するから
54名無し曰く、:2012/12/24(月) 11:42:13.46 ID:GDcRqFsT
★表現が一つの傾向に執着
★違いを示すためだけの形骸的な個性(武器・武将など)
★歴史・戦争のリアリティー・臨場感の喪失
★論理的なアクション・モーションから、ただ大袈裟に見栄えよく振り回すだけのモーションへの移行

以上の理由により、一般人の興味をそそらなくなったから
55名無し曰く、:2012/12/24(月) 12:38:11.29 ID:E9YDl3yB
個性的なキャラなのに爺なので消す、とかもうね。
左慈の個性ハンパなかったじゃないの。
56名無し曰く、:2012/12/24(月) 15:07:54.59 ID:VCkgb65H
キャラクターがスタッフのオナニー設定だから
57名無し曰く、:2012/12/24(月) 18:35:41.53 ID:L+xccUM8
くどいから
58名無し曰く、:2012/12/25(火) 23:09:04.83 ID:bJXtAUcB
女キャラのデザキャラが最悪なうえに増やしまくるから
59名無し曰く、:2012/12/25(火) 23:59:44.08 ID:sFngEQr5
個性を、
第三者の主観的な区別しやすさ と履き違えているため
60名無し曰く、:2012/12/30(日) 01:39:55.69 ID:YosCnrTl
キャラクターが所謂オタク・腐女子という人々の欲望通りに動かされる死んだロボットと化し、生きた人間としての実在性を失っているから

過去と現在を比較してみると、例えば
旧のキャラ萌えファン…キャラクターは欲望の対象である(日常社会の人物と同等)
現在のキャラ萌えファン…欲望・知識通りに言動しているキャラクターに興奮する(日常社会の人物とは異なる)
61名無し曰く、:2012/12/30(日) 22:43:30.19 ID:b2MTfYuu
そして版権無双へ…
62名無し曰く、:2012/12/30(日) 23:52:04.30 ID:ynDAwRC1
王元姫というクソキャラのごり押しでさらに衰退していきます
63名無し曰く、:2012/12/31(月) 11:00:37.02 ID:wpQsDycj
>>62
元姫みたいなキャラ自体が駄目なのではなくて
そのファン層が個人的価値観を持たず群れ的価値観で動き、さらにはファンも製作者も市場は需要に対して作られるという思想を持っていることが衰退の根源だと思う
64名無し曰く、:2012/12/31(月) 18:25:12.15 ID:V4JBjGbh
つまり王元姫のファンはうんこ
65名無し曰く、:2013/01/05(土) 14:09:11.05 ID:x2Q4MZvH
>>60
それだよな

あとDLC()とか修正アップデート()とかでネット環境と別途料金が必要になったし
PS2時代なら本体とソフトだけで楽しめたのに…
今は変な特典やらグッズやらキャラソンやらで商売道具なのが
あからさまになったからな
人気投票とか声優祭りとかもう滅茶苦茶w
キャラ数だけ増えて似たようなっていうかわざと似せてるの多いし
そもそも三國志や戦国の必要ないし
郭嘉鍾会甲斐姫直虎練師元姫関興銀屏張苞春華
こいつらみたいなの無双にはいらなかったよ
頼むからエロゲー乙ゲーに行ってくれ
66名無し曰く、:2013/01/07(月) 14:53:38.84 ID:Uy/Zuzb/
無双は、PS2までしかやってないけど十二分に楽しめてる
PS3で出てるシリーズも2で出て欲しいな
67名無し曰く、:2013/01/07(月) 15:27:07.28 ID:TYe7pxTr
中身大して変わらんのに乱発しちゃう
68名無し曰く、:2013/01/08(火) 07:09:20.13 ID:1oOeSF4q
三國5から変な方向にいったな
69名無し曰く、:2013/03/20(水) 22:39:02.00 ID:OMU8bRTR
戦国BASARAが出た時点で変な方向にいってるけどね

無双シリーズの軌跡

真・三國無双 2000/8/3
戦国無双 2004/2/11
===2005/7/21 戦国BASARA 発売 ===
ガンダム無双 2007/3/1
無双OROCHI 2007/3/21
北斗無双 2010/3/25
TROY無双 2011/5/26
ワンピース 海賊無双 2012/3/1

これ見れば無双は戦国BASARA発売以降は歴史物展開からキャラゲー展開に変わっている事がわかる
もし本当にコーエーが戦国BASARAをスルーしてるなら源平無双・蒼狼無双・皇帝無双・幕末無双を出しているのが推測できる

戦国無双3発売から戦国無双4発売までに出た・出る無双(猛将伝・エンパ・クロニクルなど外伝除く)

戦国無双3 2009年12月3日発売

北斗無双 2010年3月25日発売
ガンダム無双3 2010年12月16日発売
真・三國無双6 2011年3月10日発売
TROY無双 2011年5月26日発売
ワンピース海賊無双 2012年3月1日発売
真・北斗無双 2012年12月20日発売
真・三國無双7 2013年2月28日発売
ワンピース海賊無双2 2013年3月20日発売

戦国無双4 2014年2月発売予定?
70名無し曰く、:2013/03/21(木) 01:08:17.05 ID:p/X/VunT
三国志も戦国史も全然知らないし興味ないけど
無双はやるって奴も結構いるみたいだからな。

だったら版権キャラゲーでいいじゃんって事にもなるわな。
71名無し曰く、:2013/03/21(木) 19:42:18.68 ID:LNTF4JK6
一騎打ちで戦場から四角リングでデスマッチとか強制敵ロックの三3でやめたわ
72名無し曰く、:2013/03/23(土) 11:07:31.07 ID:lteFZJfz
酷い糞ゲーだった三国2の頃から見ると随分進化してる
73名無し曰く、:2013/03/31(日) 03:58:43.29 ID:T790sXqr
晋イラネ
74名無し曰く、:2013/03/31(日) 04:12:02.78 ID:p3YT4Jf7
今、もし張遼や夏候トンを進キャラで扱っていたら美少年でイケメンなんだろうな。
75名無し曰く、:2013/04/02(火) 13:42:22.67 ID:LLRMoo62
豚ッフと萌え豚のせい
キャラが皆池沼化w
何年もかけてあれってw
本当キャラが可哀想だなもう
早く解放してよ
痴豚にとっては最高のイケメンとおっぱいなのかなあんなのがw
りくそんそうひしょうかいかくか(笑)
れんしげんきしんきちょうせん(笑)
76名無し曰く、:2013/04/02(火) 14:22:34.77 ID:247IIezd
オタや腐に媚びる前に三国志ファンすら満足させられてない
77名無し曰く、:2013/04/02(火) 21:24:27.24 ID:pHPd4lil
そもそもこんだけ続けて衰退しないシリーズの方が珍しいだろ
78名無し曰く、:2013/04/03(水) 23:46:50.53 ID:NNQPZlsD
敵武将吹っ飛ばしちゃうと体力回復されるのって2だっけ?
79名無し曰く、:2013/04/05(金) 22:22:55.08 ID:b5J1pUwj
初代真三国無双だな
80名無し曰く、:2013/04/06(土) 03:20:08.43 ID:RnVri7LM
初代はやってないが2ではこっちが吹っ飛ばされると回復してきたな
士気が高いほど回復してきた覚えが…合肥の甘寧とかヤバかった
81名無し曰く、:2013/04/06(土) 13:44:48.12 ID:SCUCEISA
そうだっけ?
回復すんのは初代だけかと思ってたが
やべぇ全然覚えてねぇ
82名無し曰く、:2013/04/06(土) 16:36:33.23 ID:sOa7VYDr
三國より戦国の方が面白い
83名無し曰く、:2013/04/06(土) 18:46:13.92 ID:A4Q+eEd2
朝鮮パチンコに媚びたりしてっからだよ、バ〜カ
84名無し曰く、:2013/04/06(土) 21:17:30.31 ID:z5brW/v9
ぶっちゃけ3ぐらいから飽きていた
4で完全に秋田

猛将詐欺もあるがな
85名無し曰く、:2013/04/08(月) 15:02:10.46 ID:OMsYsLG5
新作やってもすぐ飽きるから売るときのコストパフォーマンスは高いよ。
86名無し曰く、:2013/04/09(火) 17:19:31.48 ID:4/Zjo4aG
>>81
3まで。
87名無し曰く、:2013/04/09(火) 19:14:43.94 ID:DPzuLbkk
マンネリ無双
88名無し曰く、:2013/04/09(火) 22:09:57.81 ID:Zl5daxIe
ぶっちゃけ三国の方はもう切り上げてまだ3までしか出てない戦国中心ですすめたほうがいいんでないか
89名無し曰く、:2013/04/10(水) 05:28:05.54 ID:kBcL1LTf
戦国の方が広がりがあるね
90名無し曰く、:2013/04/10(水) 05:29:46.99 ID:KrNRljlP
バサラにも勝てない戦国か
91名無し曰く、:2013/04/10(水) 06:52:53.88 ID:kBcL1LTf
バサラって、キャラださい
絵も汚いし
92名無し曰く、:2013/04/10(水) 13:54:24.98 ID:KTpFkEaK
オンラインで雑兵アクションにしようず。10000人のプレーヤーが猛将に無双されるゲーム
93名無し曰く、:2013/04/10(水) 18:31:26.49 ID:0KmVX/Vh
>>92
無双武将ハンター

協力して倒すある種のモンハン
94名無し曰く、:2013/04/10(水) 20:33:56.68 ID:gXbEOFhv
いい加減ロックオン機能追加して欲しい
95名無し曰く、:2013/04/10(水) 20:46:12.87 ID:92TvzZP+
>>91
まんま無双のことじゃん…w
96名無し曰く、:2013/04/10(水) 23:21:59.36 ID:Ht0EhZPp
>>94
死ね!馬鹿!ボケ!
お前みたいなのが要るから無双の寿命が縮まるんだよ

ロックオンが好きなら一生過去作やっとけ
97名無し曰く、:2013/04/11(木) 00:07:33.94 ID:1Usnri7v
やっぱ飽きがきてるんだよね。
あくまで三国志だから登場キャラやおおまかなストーリーは変えられないし、
ifルート言っても結局は全員生存&統一しかないしね。

どんなに面白い名作映画でも2年おきに7作もリメイクされたらそら飽きるよ。
98名無し曰く、:2013/04/11(木) 02:37:25.98 ID:ngnfkhnp
まぁ次の8は5から6くらい(約4年)の時間はかかりそうな気がするわ
たぶんPS4だろうさ
99名無し曰く、:2013/04/11(木) 03:49:45.54 ID:nd0Zbn0A
むしろ同じこと繰り返してばっかなのにこれだけ長く続くのが異常w
100名無し曰く、:2013/04/11(木) 07:25:54.22 ID:GBZT4GVs
>>95
バサラは幼児向け
図星突かれて必死なバサラ厨…w
101名無し曰く、:2013/04/11(木) 17:18:06.17 ID:pEBRvM/L
共倒れのオワコン同士仲良くしろよ
102名無し曰く、:2013/04/12(金) 10:10:40.10 ID:WzjNiRzR
乱発のつけ
103名無し曰く、:2013/04/12(金) 11:47:31.45 ID:4vu9Il+O
初めて無双シリーズやったけど画面酔いした。

即売った

二度とやらん
104名無し曰く、:2013/04/12(金) 21:18:58.32 ID:D9EfuCXz
>>97
無双ってアクションゲームとしてはシンプルで入りやすいけど、基本1作品やりこんだらお腹いっぱい飽きるよね

もともと有名な原作人気に頼った作品だと思うんで過度なオナニーは控えめにしてほしい
衰退の理由?
一作品で乱世〜三国時代の終わりまで薄味なのにお腹いっぱいにさせるからでしょ
連載するなら濃く後味じを残す感じで、長続きしたいなら伝統を守って(多少は時代にそった味付け可)行かないと…
105名無し曰く、:2013/04/12(金) 21:30:48.91 ID:D9EfuCXz
今のスタッフの薄味青春ドラマ路線は嫌気がする
しかも何から何まで製作者側の型にハメようとするし
(ファン層、キャラ設定、ストーリー進行、さらにはアクションパートまで)
106名無し曰く、:2013/04/12(金) 22:41:39.12 ID:lz7ScnxQ
素人でも想像できる空想世界と化しているから

よって何も得るものがないので、買う意味が無い
お約束通りの展開で満足しようとする、意識の低い人しか楽しめない
107名無し曰く、:2013/04/12(金) 23:35:05.41 ID:eGTkUWkk
>>104
概ね同意
108名無し曰く、:2013/04/13(土) 12:33:24.15 ID:48EhX+aM
なんか無双アンチが必死だね
どうせB厨だろうけど
109名無し曰く、:2013/04/13(土) 15:23:19.27 ID:d/UiVQaZ
いやバサラとか知らんけど無双は完全終わったと思うわ
豚ッフって本当何がしたいんだろうな
110名無し曰く、:2013/04/13(土) 16:52:08.06 ID:v5o0elGN
勝手にB厨とか決めつけないでくださいよお願いですから
そもそもバサラなんて一度も買ってないしやってない
111名無し曰く、:2013/04/13(土) 19:46:39.68 ID:fypCCotD
客観的事実を認めたくないがための対人論証
112名無し曰く、:2013/04/13(土) 20:28:03.48 ID:8MCTZnck
×客観的事実
○自分達の都合の為にそう決めつけてるだけ
113名無し曰く、:2013/04/13(土) 20:39:55.59 ID:Nia2OLum
無双は草刈りゲー
草刈りは初期的な快楽のみであり、実質爽快感を与えない

アンチがいようがいまいが事実
114名無し曰く、:2013/04/14(日) 19:44:55.29 ID:edB9LHlB
腐った女子に取り憑かれたからじゃね?
BASARA 無双 FF7(セフィロス) ガンダムSEED…

腐った女子に取り憑かれた作品の流れをくむシリーズはことごとく衰退していくような気がする
女性でもアニメ・ゲーム好きな一般的ヲタク(もしくはキャラ愛が加熱した変態淑女)さんは良いとして
腐った奴らは資金力無いくせに声だけはデカイし、ひどい奴は意見交換すら成立しない
115名無し曰く、:2013/04/14(日) 20:00:21.95 ID:lJFdxvSK
腐った奴らというのが女の事なら資金力ないなんてのはウソだろ
実際あいつら金持ってるし落とすじゃん
116名無し曰く、:2013/04/15(月) 01:07:43.20 ID:f2fIHaoO
アレに食い荒らされたコンテンツは数知れず
117114:2013/04/15(月) 03:59:40.93 ID:N8lPEo9D
>>115
「腐った奴ら」は「腐った女子」と明確に書けばよかった

男で言うとこの「萌え豚(自分もこの一員)」女で言うとこの「変態淑女」さんなどのキャラ萌え層は
自分の好きなキャラを持ち上げ盛り上げていく傾向があるように感じます
しかし自分の好み(妄想)に合わないからといって他者を必要以上に攻撃はしないような気はします
(一種のテリトリーというかコレ以上はやっちゃいけないという境界線みたいな?)
そして個人差はありますがそれなりに金も落とします

しかし腐った女子のひどい方は同じ作品内ですら他キャラ、そして他者(そのファン)までも妄想に合わないからといって否定することが有り
会話・意見交換すら成り立たない→一方的に不快な思いをするキャラ萌え層→コンテンツから離れるといった現象も…
キャラ萌え層は男女共にカネを落としますが、腐った方々は?だと思います

FF11(課金制) ガンダムUC(基本、観るのに金かかる) ガンプラ(腐の興味が無い)…腐の介入しにくいコンテンツはそれなりに進化の可能性があるように思えます
118名無し曰く、:2013/04/15(月) 04:14:51.43 ID:N8lPEo9D
ちなみに過度?な妄想をするけど金は落とす「腐女子(自分の中では変態淑女さん)」と
コンテンツ自体に金払ってるのかさえ不明な「声のでかい腐った女子」
は自分の中では別物です
119名無し曰く、:2013/04/16(火) 12:59:41.76 ID:PiXrqjeM
無双厨は他作品との比較なしで無双を擁護できない事を知るとなんとかして嫌いな戦国BASARAを巻き込もうと必死になるよね
120名無し曰く、:2013/04/16(火) 18:41:38.92 ID:TPYajiMW
戦ってる男を勝手にカップリングとかキモい事しなけりゃ一般人も逃げ出さないんだけどね
腐った女子はコンテンツ食い散らかして荒らすだけ荒らしてまた新しいのに取り憑く寄生虫みたいなもん

さっさとこいつら除外しないとコンテンツも腐るるだけ
ガンダムはAGEで腐った女子排除出来れば次作はまともなの出来そう
無双もガンガレ BASARA?もう間に合わないでしょ…(´・ω・`)
121名無し曰く、:2013/04/18(木) 13:49:15.47 ID:7YbwWLor
被害妄想の激しいキモブタきもw

女キャラが露出狂と白痴だらけだからな
痴豚が糞女量産しまくりで無双オワコン(笑)

男キャラのやりとりがホモにしか見えない被害妄想アスペ男も糞豚ッフも早く消えろ(笑)
122名無し曰く、:2013/04/18(木) 13:51:34.16 ID:7YbwWLor
豚元姫や練師みたいな痴女みたいな出しまくったら普通の人間はやれないわな(笑)
123名無し曰く、:2013/04/18(木) 15:13:40.94 ID:j911cRSF
変化が無いから飽きられただけじゃないの
124名無し曰く、:2013/04/18(木) 21:09:05.29 ID:pal4HNRU
甘え脳は自己を正当化するために、他者の怠けを許そうとする

作品の低俗化を受け入れられる自分は心が広いなー
なんて思ってる奴は、リアル社会じゃ足を引っ張るお荷物以外の何者でもないわ
125名無し曰く、:2013/04/18(木) 22:29:28.36 ID:z+mHs2CO
まぁ腐った女子がコンテンツ腐らせるのは確かだけどね
ネオロマで満足してろよ…
126名無し曰く、:2013/04/18(木) 22:44:08.90 ID:z+mHs2CO
女キャラしか叩けないコンプレックス丸出しの腐った女が何わめいてんだか
こんな奴が居るから皆逃げ出す。少しはゲームや作品についての考察とか出来んもんかね?
元気やら練師なんて肥が勝手に設定付けたキャラに勝手にキレて一人馬鹿騒ぎ…どうしようもねーな
127名無し曰く、:2013/04/19(金) 04:01:15.81 ID:iKJCrbE/
しかも速攻で必殺技の「キモい」使って敵全てを(2次元のキャラ、リアルのキャラファン含め)薙ぎ払うからなぁ
対話や意見交換の余地すら無い
奴らが通った後は奴らの足跡とお互いを潰しあった形跡しか残らない…
128名無し曰く、:2013/04/19(金) 08:55:58.44 ID:AVN5cz2c
版権に逃げたからだろ?
戦国BASARAに勝てないからって卑怯な手を使いやがって
129名無し曰く、:2013/04/19(金) 18:44:54.51 ID:iLtoXrmX
鯉沼の戦国じゃバサラに勝てないよ
130名無し曰く、:2013/04/23(火) 15:08:40.80 ID:sXYgH+IZ
衰退してないだろ
131名無し曰く、:2013/04/25(木) 01:56:30.95 ID:T6+XDRog
売上どんどん減ってるよ
132名無し曰く、:2013/04/26(金) 21:08:53.73 ID:RkcXC7OO
無双を買ったことがない・買わなくなった人が律儀に要望を出すか?

買っている人の要望に応えて新規ユーザー・リターンユーザーは得られるか?
133名無し曰く、:2013/04/26(金) 23:32:31.89 ID:Ic4hhrMb
時代考証・歴史的臨場感についての指摘

無双・ゲームだから何でもあり

何でもありなら他にいくらでもある、よって無双を買わなくてよい

好き・買う前提に立って、何でもありを言い訳にしていると客離れを引き起こす

だいたい、何でもありは大前提
その上で、なぜそのような造りにしたのか?の(作品内での理由の)説明が求められている
質問・指摘の意味が解ってない
134名無し曰く、:2013/04/27(土) 12:02:54.95 ID:NiOrCx4B
単純にセンスがないからだと思う
システムにしろデザインにしろ
キャラ付けもどこかズレてるしな
135名無し曰く、:2013/04/28(日) 18:29:34.38 ID:JgD/lkmH
そもそも「女子に人気がでた」っていうのは、狙ってないいわば偶然の産物

なのに女子向けの造りに偏向したら、まず普通のファンが離れる可能性と
「女子に人気が出た」内容そのものにズレが生じて、付いたはずの女子のファンも離れる可能性
二重に衰退するリスクを生む
136名無し曰く、:2013/05/12(日) 12:48:41.37 ID:tXRABacp
もうBASARAどころか恋姫も笑うことできないなw
137名無し曰く、:2013/05/13(月) 11:44:15.71 ID:7n7m/+te
最早版権に頼っているようにしか見えないからね
現在戦国は3、クロニクルと二連敗中だもんね
138名無し曰く、:2013/05/13(月) 21:28:55.27 ID:uPNDhSVm
ライバルと違う路線を確立するかと思ったら、ライバルと同じ路線に走ったからな
139名無し曰く、:2013/05/13(月) 23:31:44.38 ID:DtnRNotK
創造力・企画力がないから真似ることしかできない
140名無し曰く、:2013/05/14(火) 15:07:50.14 ID:3B2Jkmdr
×真似る
○バンナムに貸してあげる
141名無し曰く、:2013/06/02(日) 11:02:24.18 ID:pisEbVFI
a
142名無し曰く、:2013/06/02(日) 20:06:50.67 ID:U7zjfKWc
マンネリマンネリ言われたから今回はお馴染みの部分削除したよ、代わりにオリジナル要素増やしたよ
→まさかの三國志と言うストーリーの大幅改編だったと言う
つーか新しい試みしても毎回、次作で良かった部分消してんだよ
だから改悪って言われてる事に気付いてない
143名無し曰く、:2013/06/16(日) 09:43:07.57 ID:sBnrxw2Y
肥「だって完璧なものを作ると前後作が売れなくなるんだもん」
144名無し曰く、:2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:fxDkDnCW
全部糞
女キャラの奇乳とコスが全てを物語ってるわな
鮑貂蝉春華のコスきもすぎ
練師王異元姫の奇乳も不気味だし
145名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:bGc+VuRG
初心に帰って三国無双だけにすればいい
146名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:mlcx61AS
ここはB厨が無双スレに凸するために無双厨成りすます練習をする糞スレですか?
147名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:k2Lptgq9
>>146
>無双厨成りすます
そのまえにあなたの日本語がおかしいから
日本語を勉強しなおそうね売国企業コーエーテクモ社員さん
148名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:mlcx61AS
>>147
じゃあ訂正。
ここはB厨が無双スレに凸するために無双厨に成りすます練習をする糞スレですか?

あまりにコエテクが戦国無双4の情報を出さないから次は反日企業だの売国企業の連呼かよw
149名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:MhI0y5Ca
そもそもあんな不自然な巨乳キャラが大半に出てきたせいで
だんだんプレイするのが恥ずかしくなってきたわ
2〜4くらいまでは友達呼んでよく遊んでたけど

7は・・・

この路線はキツイ

バサラの方がマシ

バサラですら『かすが』ってキャラが巨乳すぎてうざかったけど。

てか、リアルで彼女とかいるやつは
ゲームキャラにかわいさとか巨乳とか求めてないからw

コーエーは
ターゲットをアキバヲタに限定しすぎた。
150名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:liW//hlr
B厨の常套句

『バサラのほうがマシ』『○○のほうがマシ』

本当にB厨の発言って見事すぎるぐらいのブーメランだよなw
「リアルで彼女とかいるやつは ゲームキャラにかわいさとか巨乳とか求めてないからw 」
って発想でいくと
リアルに彼氏がいる奴もゲームキャラにイケメンとか求めてないだろうから
もっと髭だるまのキャラ出したり、貧乳の可愛いキャラ出せばいいのに。
Bの足利義輝みたいな中途半端な髭じゃなくて、板垣退助並みの髭を蓄えたキャラとかさw
151名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:k3XX32MA
BASARAキャラは全員シュッとした感じにしようとして失敗してるよね
それだとリアル感や臨場感がない上に、どれも同じに見える
それ以前に単純にデザインの技術や発想やセンスがない。奥行きがない。
無双は、美男美女いれば、むさ苦しい男キャラもあるし、ウザい女キャラもあるし、醜男ブス女もいるし、セクシーもあれば色気無しなキャラもある
でも、それぞれが他の要素や設定で見事に補ってるから、どのキャラ使ってもハマるポイントがあり、気づいたら一見好きでないキャラでも使い込んでたりする
BASARAは腐女子とか萌えキャラヲタ、エロ好きなキモヲタにしか興味持たれないキャラしか描けない
だから無双に勝てない
152名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:I0zWs6jT
期間をあけず同じ題材で作りすぎ。
日本なら源平、南北朝、幕末もあるし中国なんかそれこそずっと戦争ばっかやってたんだからもっといろんな無双をだせばいい。
153名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:MhI0y5Ca
一応三國志と題材があるわけで。
例えばドラゴンボールゲームで悟空よりヤムチャが強いなんてまずありえない。
→しかし無双ではありえる。
これが不満の根本的原因だよ。
原作レイプに近い。
ワンピース無双や北斗無双やガンダム無双がそれなりに指示されたのは
そこを一応守っているから。
三國無双、戦国無双に関しては
シリーズ毎にそれが崩壊していった。
許チョなんて
ドラゴンボールで言ったら、そうだな。
トランクスくらいの強さ?なはず。
しかし、それより女キャラの方が強かったりする。
トランクスよりブルマの方が使いやすくて強いドラゴンボールゲームなんて指示されるか?

ありえないだろ?

それを平然とやってるんだぜ? 開発は。
154名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:sF0O8TQm
キングダムで知名度の上がった春秋戦国時代はいかが?
155名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:MhI0y5Ca
>>150
いやいや、 そもそも女ユーザーなんて全体から見たら少ないだろ PS3
メインターゲットは男なんだよ。
そして少数の(女キャラ好き)ヲタユーザーよりも

ライトで普通の男性ユーザーを獲得するのが正しいマーケティングだ。
バサラを意識しすぎ。
バサラなんて関係ない
シリーズも対して続いてないのに。
目標とするのは
ドラゴンボールゲーやガンダムゲーだよ。
定期的にシリーズが継続し、ライト男性ユーザー層をターゲットにしなきゃ。
そこをターゲットにしたから無双2〜4あたりはハマったんだよ。
そこを履き違えてるから
売上が減るんだよ。
やたらバサラを意識してますが社員さんですか(笑)?
156名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:liW//hlr
>>153
>>155
なんで許チョをドラゴンボールの登場人物に例えるんだよw
許チョの強さ=DBのトランクスの強さの根拠は何だよ?
それに「女キャラの方が強かったりする。」っていうのも
例えるキャラが人造人間18号とかじゃなくて戦いにも参加しないブルマなんだなww

そもそも女ユーザーなんて全体から見たら少ないだろ PS3
メインターゲットは男なんだよ。
って言うんならなんでBASARAはPS3から出てるんだろうな。

ワンピース、北斗の拳、ガンダムのアニメにとらわれ過ぎて
ドラゴンボールの例えも滅茶苦茶だし、
三國無双と戦国無双、ドラゴンボール、ガンダムは
それぞれ向かっているベクトルが違う。
ドラゴンボールやガンダムはTVゲームというよりゲーセンのアーケードゲーム
(DBならドラゴンボールヒーローズ、ガンダムなら戦場の絆)
なのにドラゴンボールやガンダムを目標ってw
そんで仕舞には社員呼ばわりwww
157名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
根拠なんてあるわけない 作品が違うし例えとしてのだいたいの目安なんだから。

ドラゴンボールの人造人間18号はちゃんと女の敵役として作品に登場する。 しかもそこそこ強い。
だから強くても納得するんだよ。

じゃあさ、
晋の女性キャラって三國志の物語で戦場に登場するのか? 関羽の娘とかも。
そいつらが戦場での武勇があるならここまで文句出てねーよ

そいつらが 普通に戦場に出てきて
普通に許チョら猛将より強いから
おかしくなるんだよ。

まさにドラゴンボールゲーでブルマがトランクスやピッコロと互角に戦うようなもんだろ。

そんなことしたらドラゴンボールファンはキレるわw
それを平然とやるから昔からの三國志ファンがキレてるんだよ

しかもビジュアルもただの萌え、エロ要素取り入れて全く原型もなにもあったもんじゃない

諸葛亮が
白衣装で髭に羽扇持って雷落とすとは
まだ許されてたんだよ。
イメージに近いし、天候を読めるエピソードもあった。

でも
王元妃が金髪 白人 巨乳 となって
多数の武将を倒すのは

おかしくなるんだよ。

わからないのか?
158名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
ちなみに勘違いしてるやつがいるが
バサラが売れたのは
元々三國無双2、3あたりのライト男性ユーザー層を狙ったもの。

あとから歴女ブームに乗っかって腐女子がついただけ。
元々は『無双よりはっちゃけた派手アクション』売りであって
腐女子ターゲットにしたわけではない。

そもそもPS3の女性ユーザーなんて対した人数じゃない。

無双はそれを勘違いして
腐女子、さらにはヲタユーザーに対してターゲットを絞って失敗した。

コーエーがヲタ向け商売に走ったのはAKBビジネスを見て、
『ヲタはこんなものにまで金を出すのか』って思ったからだろうな。

だから6以降DLで衣装、壁紙、などグッズ販売に力をいれ出した

ゲーム本編は二の次。
とにかく 衣装 壁紙 ボイス等
そっちに走った。

そして元々のライト男性ユーザーは去っていく一方 →今ココ
159名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:p8iavmdg
まぁ、単純にマンネリだよなぁ…多少変化を付けても、敵倒す→勝利の図式は同じなんだから「新規獲得<さようなら」はやむ無しじゃね?
無双を否定する訳じゃ無いよ、しょうがないて事。
160名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
マンネリでも
原作をきちんと再現していれば
ガンダムシリーズやドラゴンシリーズみたいにある程度安定する。
ドラゴンボールゲーだって毎作 やってることは同じ。
それでもちゃんと原作を守っているから固定ファンはついてくる。

無双シリーズは原作レイプになっちゃったから
どんどん売り上げが下がる。

例えがドラゴンボールばかりで悪いが

まるで 大コケしたハリウッド版映画ドラゴンボールEVORUTIONのようだw
161名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KSXi2kxO
>>157
>根拠なんてあるわけない 作品が違うし例えとしてのだいたいの目安なんだから。
根拠がないんなら大体の目安なんてつけられないはずだろ。
それに自分で三国志とドラゴンボールを結び付けときながら「作品が違うから」
なんて言い訳が通じるとでも思ってんの?ww

>晋の女性キャラって三國志の物語で戦場に登場するのか? 関羽の娘とかも。
そいつらが戦場での武勇があるならここまで文句出てねーよ
それ言っちゃったら軍師で剣や槍を持って戦う事の無かった諸葛亮が何人もの敵を
なぎ倒して行く事もおかしいって事になるんだけどなw
どんなに羽扇で雷を落とそうが。
もっと言ってしまえば諸葛亮は本来の力が発揮されたのは軍事よりも内政、
戦いにはもっとも向かないと思うんだけど。
それに無双に関して昔からの三国志ファンがキレるんなら羽扇をもって
雷を落としてビームを出してる事に関してもキレてるだろw

『定期的にシリーズが継続し、ライト男性ユーザー層をターゲットにしなきゃ。
そこをターゲットにしたから無双2〜4あたりはハマったんだよ。』
って言っときながら
『王元妃が金髪 白人 巨乳 となって多数の武将を倒すのはおかしくなるんだよ。』
『晋の女性キャラって三國志の物語で戦場に登場するのか? 関羽の娘とかも。』
三國無双2〜4をやった事がないのかエアプかわかんないけど
史実では名前のみ若しくは演義で登場するのみの
2の甄姫、孫尚香、大喬、小喬、貂蝉、3の月英、4の星彩
が登場するのは良くて王元姫がダメっていうのはおかしいんだけどな。
小喬なんて2で登場した時から髪の色は茶髪だったし。

一番無双も三国志も解ってないのはお前だよww
162名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:p8iavmdg
PS2→3へのハード移行に合わせて卒業したユーザーも多いんでね?
一応PS2でも出たとはいえ無双4→5の時期だし。
163名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
>>161
いやいや、 そりゃ2の時だって不満はあった

でも女キャラはけして『強く』はなかったし
諸葛亮の件も まあ仕方ないかくらいで収めてたぞ
真の歴史ファンはその頃からキレてたけどな。

三國2〜4
●真の歴史ファン → 諸葛亮や張コウ、女キャラを認めず

●ライト男性ユーザー →諸葛亮や張コウに関してはまあまあ寛容な対応

三國5以降
●真の歴史ファン →ほぼ存在せず?

●ライト男性ユーザー → 女キャラのでしゃばり、高性能具合に呆れる

●代わりに台頭してきたヲタユーザー
→ 元妃ちゃんかわいいw


ちなみにお前はヲタユーザーだろ
きもいなw
164名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
そもそも2の頃なんか女キャラはあくまでストーリー上でメインで取り上げられる事も少なく
そこまで目障りではなかったものが

7ではどうだ?

ストーリーにしょっちゅう出てくる

他の出番少ない猛将を差し置いてな。

ドラゴンボールゲーでそんなことはしてない。

だから
ドラゴンボールゲーは定期的に安定した売り上げ

無双はだんだん売り上げが下がる

そんなことも分からず
必死に反論するあなたはやはり社員?
もしくは女キャラで喜んでる童貞?(笑)
165名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
>>162
根本的には違う

ハードに関しては
ガンダムシリーズもドラゴンボールシリーズも同じくPS3に移行してる

無双の場合は原作破壊が一番の原因だと思う


あとは『強さ』基準も無茶苦茶にした。

呂布 関羽 張飛 馬超、許チョあたりが最強クラスで良かったんだよ

女キャラがこいつらと張り合えるようになったのが問題

ドラゴンボールゲーではヤムチャがベジータやトランクスに勝つにはかなりテクニックがいるし
ガンダムシリーズでも同じ。

しかし無双シリーズは女キャラが
モーションも使いやすく、武器性能や攻撃力、防御力とも猛将らと対して変わらない扱い。

つまり 例えたように
ブルマがZ戦士と互角に戦い、ヤムチャが簡単にZ戦士に勝てる

こんなドラゴンボールゲーが出たら大バッシング。

最近の無双シリーズはこれをしてるんだよ


ヲタ以外のまともな反論があればどうぞ
166名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KSXi2kxO
キャラの強さは三國・戦国無双、男女のキャラ限らずレベルがあるから
王元姫が呂布を倒す、綾御前が本多忠勝を倒すなんて事は出来るのは当たり前。

大体無双は史実や演義ベースにはつくりその中で無双の制作側のオリジナルのエピソードを
作ってるから戦国・三國無双=全てが史実に基づくものなんて考えるユーザーは
多くないだろ。
お前らB厨はBASARAの内容はすべて史実と思ってるみたいだけど。

あと
ドラゴンボールゲーではヤムチャがベジータやトランクスに勝つにはかなりテクニックがいるゲーム。
ドラゴンボールのゲームはほとんど格闘ゲームだけど実はガンダムも格闘ゲーム出していた。
らしいから詳しいID:/RqyMDUZにご教授願いたいねw
自分で調べろとか作品が違うとか言い訳するなよ?wwwww
167名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
>>166
ガンダムが格闘ゲームなんて一言も言ってませんが?
読解力ないの(笑)?

ちなみにレベルの話もしてない。
例えば、王元妃が初期状態、初期装備で許チョを倒すのは難しくない。
これがおかしいって言ってんだよ。(呂布だけは特別だけど)

頭悪いなぁ(笑)

もっとまともな反論ないの?
無双に関しては反論できないから
揚げ足しか取れないんだな(笑)
168名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KSXi2kxO
別に王元姫が初期状態で初期装備で許チョを倒せるのが難しくない事の何処が問題?
てか引き合いに出すものが許チョばっかw
169名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:p8iavmdg
まぁ、根本的な事を言うなら扱う作品が違うなら推移、結末は違って当然。
無双は作品を重ねる毎に飽きられるコンテンツだったという事、「こうだったら〜」「ああだったら〜」は、タラレバに過ぎず妄想の産物に過ぎないって孔明の罠だワナ。
170名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
>>168
ついに開き直ったか(笑)

それが問題なんだよ

気付けよ ヲタユーザー。
まあ お前は『元妃ちゃんかわいい〜』って言いながらシコシコ ゲームしてるような奴だから

仕方ないか(笑)
171名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:SQJTfxdC
BASARA厨よ、お前が投げてるの、全部ブーメランだとはよ気づけ
いっぱい刺さってるよ
172名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:KSXi2kxO
原作レイプって言ってる割に三国志の書籍とか読んだことないだろ?
王元姫と許チョは生きた年代を考えると王朗とのかかわりはあっても王元姫との
関わりはたぶんなかったと思うし
無双というゲームで時を超えて王元姫と許チョが戦っても問題はないだろ。

そんで無双を三国志の原作レイプなんて言ってる奴が王元姫の漢字間違ってるなよw
ロクに歴史も知らないで『許チョ』という三国時代の人物を連発して使ってる
B厨の尻尾が見えてるぞw

>>169
まぁ回を重ねるごとに飽きられる無双はそれでも10年以上続いてるっていう。
173名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:b83xfmlV
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
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174名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:/RqyMDUZ
>>172
だからおかしいだろって
頭悪いな(笑)

非戦闘員だろうが 王元姫はよ。
三國志興味あっても王元姫なんてなかなか知らねーよ 悪かったな 漢字間違って
よほど王元姫が好きみたいだが(笑)


戦う事もおかしいが、 さらに性能が王元姫>許チョ
だからおかしいって話だよ
分からないかなぁ?(笑)
なんで許チョかって?
そりゃ 魏で武力トップクラスの武将だからな。

無双では最弱候補だから
分かりやすく説明したつもりだが?

ドラゴンボールゲーで
ヤムチャの方がベジータやトランクスより性能高けりゃ批判されるわ。

ガンダムゲーでも同じ。
百式よりジムの方が性能高いガンダムゲーなんてないんだよ。

そんなこともわからないのか(笑)

これだからヲタユーザーは・・・
175名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:s5PhBzWz
キモオタのように言い訳しかできない奴に自由を主張する資格はない
言い訳は知的心的退化をもたらす元凶でしかない

かわいい=いじめられっこの逃げ道、引きこもりが女の上に立とうとする欲望、単純な脳内に閉じこもる病理
韓流と同等な上っ面の形式主義化が進みすぎ

少しは頭を使って捻れ
176名無し曰く、:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:yiMjDBnf
版権無双ばっか乱発するから統一性がなくなって飽きられた

無双厨は本当に現実から目を背けようと必死だよね
177名無し曰く、:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:rn9pIWue
豊富な娯楽に囲まれて育った世代にどんなものが作れると思う?

不自由を感じた事もなく、満たされた状態で生きてきた人間に何が作れると思う?
178名無し曰く、:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:OlE+fiuD
衰退したというか、衰退させたのが正解
179名無し曰く、:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:ssP3IKgw
「無双は衰退した」ってB厨は思いたいんだね
それが負け惜しみでも、劣等感でも
180名無し曰く、:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:95b1X4fd
なんでバサラが引き合いに出されるの?

バサラ関係なしに今の無双はちょっとヲタ要素多すぎてキモいわな〜

女キャラなんて2くらいの人数で良かったんだよ。
しかも追加されるのは人妻ばっかw
181(・ω・人・ω・)ヌー ◆dF/TZIT8Xw :2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:0wfEz3wq
>>180
しかし、そんな事を言った所で
BASARAの名前が上がるわけではないだろう。

無双はスタッフの趣味全開の女キャラがいるが、Bも同様である。
歴史・史実を考えず、「女キャラ」という観点だけなら両方とも好きだが
182名無し曰く、:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:SOnCKVAJ
>>180 
女キャラ2人なんかにしたら売上激減するぞ
183名無し曰く、:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:0wfEz3wq
別スレでつけた名前がそのままでした。
184名無し曰く、:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:9Lqcr16h
>>180
明らかにB厨の反応w
ここの掲示板、今無双厨とB厨の小競り合いでしか盛り上がってないからすぐわかる
185(・ω・人・ω・)ヌー:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:1AmnKMH8
ちょっとちょっとおぉ(´・ω・人・ω・´)
勝手に漏れになりすましゃないでちょーだいぬ(`・ω・人・ω・´)
186名無し曰く、:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Ck636PUi
他と相対化して自己正当化する詭弁の類いだな

どんだけ生活範囲が狭いんだよ
187名無し曰く、:2013/11/02(土) 11:04:14.67 ID:8/eDNlvm
無双は汚物池沼ゲー
188名無し曰く、:2013/11/02(土) 19:48:55.03 ID:1r7I5Zeq
BASARAに負けたのが悔しくて版権に逃げたから
結果質はますます下がり売り上げも低迷となった
189名無し曰く、:2014/02/22(土) 23:54:38.66 ID:nS8JwNLH
戦国無双4の新情報が気になって久々に公式サイト覗いたら
なんか色々キャラ増えてるんだけどおかしい人いっぱいいるね
モーションもなんかゲームゲームし過ぎてるしアフロとか眼鏡とかラクロスとか見てたらゲンナリしてきた
戦国無双ってこんな滅茶苦茶だったっけ
190名無し曰く、:2014/03/16(日) 17:01:20.36 ID:idaKax1S
オロチ2アルティメの新ストーリー会話が昔みたいに真剣かつ臨場的で良かったから
良識のある社員の方はまだ居るんだなと安心した
191名無し曰く、:2014/03/21(金) 11:06:46.69 ID:XgyCZzdf
知識も向上心も無い人間が、知識も向上心も無い人間を相手にするようになったから

資本主義における文化の末路
192名無し曰く、:2014/03/24(月) 18:25:46.99 ID:aEw5fUlq
>>189
それ無双本スレで言ってみ?
戦国無双は1からぶっ飛んでたし硬派じゃないってキモオタが喚きはじめるから
193名無し曰く、:2014/04/21(月) 20:02:45.37 ID:yPjuOhSu
本スレの流れが本当に宗教化してるな
発売からすぐ気付いて見なくなった
194名無し曰く、:2014/04/29(火) 19:38:25.54 ID:SpSWOTFt
195名無し曰く、:2014/05/03(土) 13:37:33.31 ID:1OzoP5p+
能がないのに過去の栄光にすがろうとするから

自分にセンスがあると信じ込んでる一方通行アタマが
どや顔で短絡的アイデアを押し通すから
196名無し曰く、:2014/08/29(金) 21:01:03.59 ID:1Nxk2Khd
197名無し曰く、
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