1 :
名無し曰く、:
ここはマンネリ化する真三國無双に飽き、繰り返される軽薄なノリの内容にも絶望した人が
新機軸の硬派でリアルな三國志・戦争アクションゲームを求めるスレです
タクティカルアクションなどと名ばかりの真三國無双を否定するところから始めます
・無双行為不可能で部隊との共闘がメイン
・指揮や連携が前線での勝利の鍵
・地形や状況を利用した計略による高度な頭脳戦あり
・リアルで重厚な剣戟アクション性は一騎討ちに集約
・軽薄なキャラは一切禁止で全て硬派な漢たち
・戦場に女キャラは一切出さない
・演義をベースにしつつも、より史実に近い形での重厚な描き方によるシナリオ
以上が主な概要でありこのスレで求めていく趣旨です
また、どうせ真三國無双にしか、しがみつけない光栄自体にもぶっちゃけ絶望していて、
本当の意味で面白い三國志・戦争アクションゲームを作ってくれるところなら海外含めて他メーカーでも良いぐらいという話
上記概要にピンときた同志はどんどん歓迎
2 :
名無し曰く、:2010/04/01(木) 12:17:06 ID:HvZi3fra
2
3 :
名無し曰く、:2010/04/01(木) 12:18:04 ID:WtqVthJa
祝融「・・・」
4 :
名無し曰く、:2010/04/01(木) 14:32:12 ID:HILYBwgJ
>>1
戦争以外にも野望みたいな国造りもしたいよな。
5 :
名無し曰く、:2010/04/01(木) 18:35:08 ID:OWvvNNqG
コーエーはもう無理
原点回帰しそうもない
北斗で儲けちゃったし
6 :
名無し曰く、:2010/04/01(木) 23:07:34 ID:+7NIxPdE
しかしコーエー以外に三国志を扱ってくれそうな企業はあるのか?
戦国に比べてユーザー食いつきが悪いと思うし
7 :
名無し曰く、:2010/04/08(木) 11:52:00 ID:eKwYI8c0
単純に三国志の戦闘を無双にすればよし。
8 :
名無し曰く、:2010/04/08(木) 12:44:33 ID:uk9t1iqU
>>7 あれだとどちらかというとブレストだと思うが
9 :
名無し曰く、:2010/04/09(金) 21:04:07 ID:AeV/Lp7Q
>>7 ずっと前にそーいう妄想を抱いた事も無いではないが、本当にそんなゲーム出たらクリア前に飽きるぞ
クリアまでの戦闘回数膨大になるし、プレイ時間も跳ね上がる
肥の事だから、エンパや修羅みたいに最初は目新しさから楽しめても、戦闘中のイベントの類に乏しくただただ淡々とやるだけってオチになる危険性も
10 :
名無し曰く、:2010/04/10(土) 03:54:11 ID:Om+wnitS
11 :
名無し曰く、:2010/04/10(土) 12:54:19 ID:tFQKeyOK
そもそもブレストって何
12 :
名無し曰く、:2010/04/16(金) 02:21:54 ID:42rWK2Ru
13 :
名無し曰く、:2010/04/16(金) 22:39:57 ID:G3qGMZkv
女キャラいなくて腐女子が好むようなキャラ設定も廃止
14 :
名無し曰く、:2010/04/16(金) 22:50:12 ID:LtQqSJEQ
三国志オンラインでやってるぜ!
部曲長が有能なら面白い戦いが出来るw
15 :
名無し曰く、:2010/04/21(水) 17:26:17 ID:gDe+qUfM
スレ主とは気があいそうだ。
16 :
名無し曰く、:2010/04/23(金) 21:35:10 ID:etDjTpku
無双は基本的にヲタ向け・腐女子向けキャラゲーしかないから
リアルな歴史戦争アクションっていう方向性はいいと思う
海外でも売れそう
17 :
名無し曰く、:2010/04/28(水) 09:06:36 ID:M8UyPLDJ
無双スレでも無双センスに辟易してる奴いたりするが、
実際そういう奴の人口はどれだけのものなのか気になる
18 :
名無し曰く、:2010/04/29(木) 15:12:54 ID:AhTWnmGb
そういうのがやりたい。もう変な武器もって戦いたくない。
19 :
名無し曰く、:2010/04/29(木) 19:13:36 ID:eBefiziK
むしろここは原点に戻って無双の格ゲー化をだな…
20 :
名無し曰く、:2010/05/02(日) 00:52:24 ID:WIEDxtIg
百年戦争をもっと発展させて複数の兵種を同時に指揮できるようにしてほしいな。
まず戦闘前に陣形をエディットできるようにする
例えば前面を槍兵が守って、後方には弓兵が並んで援護するみたいに
そんでもって戦闘中はあらかじめ登録しておいた陣形をR2+十字キー上下で選択すると
兵士たちはその陣形をつくるため移動を始める
(すでに近くの敵と戦闘に入っている場合は、陣形の整えるのを優先するか最寄の敵との戦闘を優先するかを選択できる)
また、陣形を保ったまま軍団を移動させるときの軍団長の移動速度は
軍団で最も移動速度が遅い兵の移動速度が上限となる
ってなシステムは無理なんだろうか
21 :
名無し曰く、:2010/05/02(日) 14:35:10 ID:J/IJ7jrP
トータルウォーをまんまパクればいい
多分売れるだろ
22 :
名無し曰く、:2010/05/02(日) 16:30:59 ID:ccPtXc8U
>>19 わかった!
ブレイドストームのネタをそのまま百年戦争→三国時代にスライドさせて
且つ、一騎討ちになったら格ゲー時代のやつをバージョンアップさせたもので復活
ということだな?
無双とは一線を画すぞ
23 :
名無し曰く、:2010/05/02(日) 17:29:07 ID:GL4Xmj8h
>>20 ライトユーザーが慣れるまでが辛いな。
何か進軍はさせたけど「あれー?この部隊どこいったっけ?」とか最近の餓鬼は言う品。
とりあえずブレストは戦闘はかなりの良作だからそれと似たようにするのでいいと思う。
後5みたいな拠点システムは止めてくれ、制圧しても射撃台以外意味無い。後武功系も全然関係ない拠点を制圧するの面倒だから止めてくれ。
...後は声優が豪華じゃなくてもいいからキャラがそれなりに喋ればいいと思う、臨場感とか中々上がると思うし
24 :
名無し曰く、:2010/05/02(日) 20:20:46 ID:WIEDxtIg
ブレストは騎兵無双、スタンドプレー上等なかんじだから
兵種ごとの性能格差は是正する必要がありそうだな
25 :
名無し曰く、:2010/05/20(木) 00:09:31 ID:7FPOEEgV
そして巷ではトロイ無双が
26 :
名無し曰く、:2010/05/20(木) 09:41:03 ID:4EQy4biQ
27 :
名無し曰く、:2010/05/21(金) 02:46:21 ID:zsDCX51t
トロイ無双の持つ雰囲気的な部分ではこのスレのニュアンスと合致している方向だが、
所詮無双では英雄を数多く出しても全員代わり映えなく最前線で敵を叩き潰すだけだからなぁ
28 :
名無し曰く、:2010/05/21(金) 02:49:53 ID:6cc9SVrk
無双はいらん
29 :
名無し曰く、:2010/05/21(金) 11:00:04 ID:ig5a0Yvx
なんか決戦Uを思い出した
30 :
名無し曰く、:2010/05/21(金) 22:59:05 ID:iXIqa9Tw
本当に求められるのは児童向けだろうね。
マルチレイド2がZ指定(18禁)だと
知って……もう萎えた萎えた(T_T)
31 :
名無し曰く、:2010/05/27(木) 18:57:42 ID:QFYgjNpY
は?天然バカか
32 :
名無し曰く、:2010/06/06(日) 22:32:19 ID:cC7ur0lo
>>29 なんでだよ?
あれイロモノ尽くしじゃん
于禁なんて変態化だし、女体化してる奴までいる
33 :
名無し曰く、:2010/06/08(火) 05:26:58 ID:uoccWE7V
マルチレイドはB指定なのになんでZと思ったんだろう。
女の子同士でえ? え? とか喋ってたの?
34 :
名無し曰く、:2010/06/08(火) 22:31:59 ID:+Dk4LCxG
35 :
名無し曰く、:2010/06/09(水) 15:06:00 ID:jHZoxlEx
36 :
名無し曰く、:2010/06/15(火) 00:01:31 ID:tcNDNeBe
わかったぞ!
トロイ無双を作ったコーエーカナダだっけ?
あの外人たちにそのまま三國志を預ければ良いんだ!
きっとリアルなやつを作ってくれるぞ!!
37 :
名無し曰く、:2010/07/08(木) 17:45:17 ID:GpcZ9BPP
38 :
名無し曰く、:2010/07/25(日) 05:14:20 ID:pX6YP62z
39 :
名無し曰く、:2010/08/15(日) 19:36:00 ID:Qrep3pz6
40 :
名無し曰く、:2010/08/16(月) 23:22:43 ID:xYzcSo3m
戦場広域がTotalWarで、戦闘場面がMount&Bladeでいいんじゃね?
41 :
名無し曰く、:2010/08/26(木) 12:21:50 ID:r9rtBRjh
ッパ
42 :
名無し曰く、:2010/09/15(水) 18:51:19 ID:9uWoTdNC
43 :
名無し曰く、:2010/10/16(土) 19:40:21 ID:TJd4coRx
44 :
名無し曰く、:2010/10/26(火) 16:55:14 ID:VUwk+GOv
三国BASARA()笑
45 :
名無し曰く、:2010/11/12(金) 23:29:34 ID:9nyVcw2p
46 :
名無し曰く、:2010/11/13(土) 00:47:25 ID:vVtLjubM
マッピー的な三國志を(;´д`)
47 :
名無し曰く、:2010/12/08(水) 16:50:29 ID:5CAjaw9r
48 :
名無し曰く、:2011/01/31(月) 16:01:00 ID:RjFkWo2Q
49 :
名無し曰く、:2011/02/16(水) 05:32:02 ID:fWHWn8no
test
50 :
名無し曰く、:2011/03/09(水) 11:17:27.06 ID:layZNcfA
51 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/14(月) 10:59:17.99 ID:tJoDnHGo
無双なんだから、普通に敵がドバッと出てハデに倒せればいいじゃないの? 攻撃範囲・モーションそれぞでクセや個性があっていいと思うんだけど使えないキャラは一人も要らぬよ。コンセプトが使えねぇwwwていうんならアリですがw
52 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/17(木) 11:03:17.34 ID:9vCnb9Ai
うぉっ!!! 発売延期だとッ!? 地震と戦争物はリンクしてたのか…不覚;><
53 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/18(金) 23:12:45.89 ID:+MLvMMoX
オンラインに怪物戦を入れてもらえないだろうか…? 延期して、時間も出来たことだし。もう相当数、焼いたりしてるんだろうか? 流通はよく分かりません;〜〜 みんなでやるのは楽しいそうだけどなぁ♪
54 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/18(金) 23:15:22.98 ID:+MLvMMoX
まさか…マルチレイドぽくなったりしないよね…? ;==
55 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/24(木) 10:08:38.70 ID:rsXzNBsq
決闘でクレスを賭けたり出来ると面白そうです。双方に決闘前には15秒ほどのアピールタイムがあると面白いと思う(モーションとセリフで競馬のパドックみたいにw)短縮機能をセット出来る様にしてもらえると便利が上がる。
56 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/03/24(木) 10:11:17.72 ID:rsXzNBsq
あと八百長とか出そうな気配ですね。フレンドは投票禁止とか考えましたが、盛り上がらなくなるし、抜け道はありそう(つまり意味なし。クレスの使い道もたくさん作っておいてほしいです。
57 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/04/01(金) 00:55:04.68 ID:lIKPa7BQ
あれ? このスレぜんぜん伸びないや;〜〜 ・・・
58 :
名無し曰く、:2011/04/21(木) 14:19:41.75 ID:wRNLDEVT
59 :
オデュセウスに期待してるッ♪:2011/04/28(木) 23:33:56.78 ID:Okm5d/Km
アマゾンが入手可能と言ってきたぞ。入荷は5月末予定。
60 :
名無し曰く、:2011/07/12(火) 12:25:45.20 ID:P2c44M0U
61 :
名無し曰く、:2011/07/26(火) 14:15:23.31 ID:xY1kA8Lb
ブレスト2はまだかね
62 :
名無し曰く、:2011/07/26(火) 23:16:20.59 ID:FAPW8FFf
決戦U・Vは面白かったな
ただ騎兵は欠点が少なすぎるから、回頭しにくいとか兵糧の減りが早いとか数を揃えにくいとかしたほうがよかったけど
63 :
名無し曰く、:2011/08/05(金) 20:07:48.60 ID:44WCPNmG
日本人は軍勢指揮型シミュレーション嫌いなんかね?
64 :
名無し曰く、:2011/08/05(金) 21:15:47.47 ID:+6/0MwIc
無双と決戦U・ブレイドストームあたりをミックスしたシステム作ればかなり化けると思うんだがな〜
単騎戦闘でも集団戦闘でも好きな戦いかたで、さらにどの作戦を採用するかで難易度やステージの展開が激変するとか
65 :
名無し曰く、:2011/08/22(月) 11:43:43.88 ID:sv459k4j
上げ
66 :
名無し曰く、:2011/11/16(水) 08:54:13.05 ID:XjMyxhCO
67 :
名無し曰く、:2011/11/22(火) 09:52:58.66 ID:P7A1Ulxu
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 10:48:34.08 ID:MjojFXDU
三国無双後漢編
トウタク軍8名
呂布軍8名
えんしょう軍10名
袁術軍5名
バトウ軍7名
リュウヒョウ軍5名
黄巾軍5名
何進軍3名
その他軍6名
69 :
名無し曰く、:2012/01/28(土) 17:15:08.98 ID:hiRCVHUC
70 :
名無し曰く、:2012/02/01(水) 20:01:53.31 ID:eSc1KJmI
71 :
名無し曰く、:2012/02/04(土) 13:24:30.07 ID:gPPI/Pdq
>>1 演義をベースにしつつも、より史実に近い形での重厚な描き方によるシナリオ
…ってこれ矛盾してない?
演義と史実で性格が正反対だったり、出番が全く違うキャラはどうするのでしょう
72 :
名無し曰く、:2012/08/07(火) 18:52:37.90 ID:Br4w0r+U
オペレーション・ダークネスみたいにカバーアンブッシュやカバーアタックや陣形使用をリアルタイムにして兵種に救護兵入れたり士気上昇戦術入れて戦闘をニンジャガみたいにしてCERO Dにすればだいぶ変わる。
73 :
名無し曰く、:2012/08/18(土) 22:24:32.32 ID:kzZfPisl
基地外に誘導されてきますた
74 :
名無し曰く、:2012/11/03(土) 12:36:10.17 ID:wRC8WJyr
75 :
名無し曰く、:
無双じゃない三国志アクションやりたいのでage