信長の野望・革新 改造スレ 其の捨五

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952747:2010/05/03(月) 22:31:56 ID:rvijLd6I
あ、うどんげの処理確かに間違えてる……
ということは妖夢もってことだし、他にもたくさんありそうだ……
23:00付更新にしますね〜
953747:2010/05/03(月) 23:05:35 ID:rvijLd6I
すみません、フラグが保存できない致命的バグがありました
今2300版上げましたので更新お願いいたします
954名無し曰く、:2010/05/04(火) 00:38:06 ID:+EjH2kQu
今から参加するには、最新版DLすれヴぁおk?
955747:2010/05/04(火) 00:38:14 ID:2tGvnsOW
あぅ……なんか接続処理がへんになってるぅ……
対策して動作確認までしました。
本当に申し訳ありませんが、2430版用意したのでそちらでお願いします
956747:2010/05/04(火) 00:45:09 ID:2tGvnsOW
そろそろ疲れてきてるのかも……
注意力が……
楽しいんですけどね……

>>954
マイリストにあるのが常に最新です。
まだまだバグだらけですが、それでもよければお好きにどうぞ〜
957名無し曰く、:2010/05/04(火) 02:49:21 ID:b4odgtru
2300版ですけど、どうも役システムが作動してないような?
館長とか神綺様とかうどんげとかえーりんとかみょんとかの覚醒追加してたんですが役は動作してなかったです
それ以外は特に不具合なく作動してたと思います。神綺様の覚醒人数を下げて実験したら覚醒者増えたらきちんと覚醒しましたし

958名無し曰く、:2010/05/04(火) 03:20:33 ID:+0tAPSWP
輝夜の不具合を報告していたものです。
2430版でテストしてみました。
今度は落ちることなく覚醒しました。
ただ、家宝の茶入、茶壷、茶釜、茶碗の4種類だけ認識していません。
私だけでしょうか?
959747:2010/05/04(火) 08:11:11 ID:2tGvnsOW
おはようございます。
みなさま確認ありがとうございます。

役のほうは、省略時のbool値が間違って反転していたせいで、
いつまでたってもフラグが立たなくなっていました。
覚醒者が出る度に能力上昇します。
直すのは一カ所。
control.cs内
 public void YakuSystemRunning(string name, int manage, int power, int intellect, int government, params string[] CharaNames)
 {
  YakuSystemRunning(name, manage, power, intellect, government, true, CharaNames);
                                //↑これがfalseになってたのが原因
 }
永琳の文字間違いでも認識という報告が……
シフトJISの関係かなぁ……

>>958
家宝のはじめの方が認識していないのでしょうかね……
とりあえず指定武将の所有している家宝のIDリストを取得するメソッドを
拠点と同様に追加。
ちょっとデバッグしてみます。
間に合えば0900版用意しますね。10時になりそうな気もしますが
960747:2010/05/04(火) 09:06:00 ID:2tGvnsOW
原因は最初のコントロール戦闘アドレス取得ロジックでした。
なんであんな書き方になっていたんだろう?

というわけで、家宝のリストのはじめが抜けていました。
その部分も修正しましたのでよろしくお願いいたします。

ってサーバー落ちてる?(汗
961747:2010/05/04(火) 10:33:35 ID:2tGvnsOW
遅くなりましたが1030で最新上げました。
イベントとフラグ周りの不具合、不便さの修正と機能追加をしています。
たいしたものではありませんが……ね。

何かあればよろしくお願いいたします。

戦闘関係どうにかしないと……
962名無し曰く、:2010/05/04(火) 13:05:08 ID:b4odgtru
取り急ぎ役システムの起動を確認しました
なんですが、どうも赤眼開花魂魄二代が発動していないような気がします
あと、幽々子コピーで館長を作ろうとしたんですが、memorymapがどうたらで出来ませんでした
2300版でやったら出来たので、そっちをちょっと弄って教授を確認したところ、全役ボーナスもきっちり確認できました
計略熟練突破も1100までしていたので全役ボーナスは問題ないと思われます
963名無し曰く、:2010/05/04(火) 13:12:23 ID:hMxpzSgi
皆、固有戦法取得のプログラムって適用される?
charaname.Affiliation.SpecialTacticsAddr = ctrl.MemControls.TacticsControl.Tactics("組撃ち").Address;
で設定してるんだけどフラグ発動するんだけど戦法が増えてないみたいなんだ。
バージョンは1.00です。
何か間違ってるとこあったら指摘ください。
964747:2010/05/04(火) 14:49:34 ID:2tGvnsOW
みなさまデバッグ協力ありがとうございます。

15:00付でもう一度更新します。
フラグ管理部を改善したので、多少は使いやすくなったと思います。
自動更新時のスクロールの問題も解決させました。

で、固有戦法ですが、私の方でも動作しないのは確認出来ました。
たぶんどっか別のところに
取得フラグがあるみたいですね……どこだろう??
固有戦法は専用メソッドを用意しないといけないのか……


ちなみに……どこかにwikiかなにか作った方がいいですかね?
私は全然使い方知らないんですが……
965747:2010/05/04(火) 14:58:50 ID:2tGvnsOW
……戦法取得数らしいところ発見
2カ所あるんだけど……両方ともなのかな……
これ解決したら最新版上げますね
966747:2010/05/04(火) 16:08:00 ID:2tGvnsOW
戦法って中華ツールでも出来ているものだと思っていました。
今確認すると駄目なんですね……
こういうところは中華ツールつかって解析していたので
中華ツールで出来ているものとばかり……

ちょっといったん断念させてください
どっかにもう一つ取得戦法のリストがあるはずなんだけど……どこだろう?
通常の戦法とセットでどこかで管理しているはずなんだけど分からない……

誰か分かる方いたら教えてください
967747:2010/05/04(火) 16:39:47 ID:2tGvnsOW
やべ……
固有戦法の問題は熟練度1000到達で習得出来るけど、
これで逆に全部の戦法を習得出来ることがわかってしもうた……
(動作確認済み)
968747:2010/05/04(火) 18:03:54 ID:2tGvnsOW
最新版投下しました。
固有戦法複数取得サンプルを追加で用意しました。(0504a3)
0504a版とはサンプルがあるかないかとhistory書き忘れだけなので
それほど違いはないです。

固有戦法複数取得サンプルですが、妖夢と妹紅に試しに作ってみました。
熟練度限界値突破のおまけで作ったものです。
限界値はいずれも1500になっています。
たぶんこれで妹紅は騎馬戦法フルコンプリート、
妖夢は足軽戦法フルコンプリート出来るはず。

当然のことながら、皆様も動作検証だけでなく、自分用にいろいろ
作ってみていただいて結構です。
クラスの仕様はもう変える予定は……ないですから。
まだまだ出来ないことが多いですが、どんどん作ってみてください。

以上、よろしくお願いいたします。
969名無し曰く、:2010/05/04(火) 19:22:39 ID:b4odgtru
最新版をちょこっと弄ってみたんですが、熟練度限界突破が作動していない気がします
妹紅の方もできていた突破がなんか出来なくなっているような・・・?
970747:2010/05/04(火) 19:34:20 ID:2tGvnsOW
あー妹紅の限界突破のやつ、2つめの引数間違えてました
1=>2でお願いします。(足軽→騎馬)

熟練度限界値突破SPってのがそのサンプルです。
妖夢から作ったんで他にもあるかも……
971名無し曰く、:2010/05/04(火) 21:21:32 ID:hMxpzSgi
早速書き換えてやってみました。
少しいじくってイベントのところをAwakeningEventからDailyEventにだけ変えてみました。
熟練度は限界突破して1500までいったのを確認しましたが、戦法は覚えることができませんでした。
AwakeningEventじゃないと駄目なんですかね?
972747:2010/05/04(火) 22:34:27 ID:2tGvnsOW
うまくいきませんでしたか?

……こちらでもやってみましたが駄目でしたね……
なんでだろう?戦法1000達成していて固有戦法を習得していなければ
覚えるはずなのですが……(手作業で実験済)

えっと、今夜は最新バージョン上げることはなさそうです。
今作っている機能が出来るまでは……ちょっと更新ないかも。
デバッグに便利だと思う機能を一つ気合い入れて追加しておりますので
よろしくお願いいたします。
973名無し曰く、:2010/05/04(火) 22:54:14 ID:iWOvADZz
明日以降の更新待ってる

少し早いが覚醒関連の報告もあるようなので次スレでも建ててくる
974名無し曰く、:2010/05/04(火) 22:57:44 ID:iWOvADZz
スマン無理だった
975名無し曰く、:2010/05/05(水) 08:57:46 ID:aO5m5ZuO
Wikiなら単発で作るよりどっかのやつにページ作ればよいんじゃね
976747:2010/05/05(水) 10:18:23 ID:1KOLgilL
遅くなりましたが1000付最新版上げました。
よろしければご確認ください。

なお、若干仕様変更をしております。
詳しくはreadmeもしくはhistoryを参照ください。
サンプルなどもすべて修正が入っています。
さすがに今回のようなことは今後無いと思いますが……
controlの中のメソッドが予想以上に増えてしまったら考えるかも?

代わりに2つ新機能を追加しています。
1つは同名武将対策です。
従来の表記を継承したまま対応したつもりですが、
なにかあれば連絡お願いします。

それと、今回の目玉のクラスタブですが、
どの表記がいいかご意見をお待ちしております。
自分の中ではClass_CとEvent_Bかなぁと……
他にこういう表記の方がいいんじゃないか?と思うことがあれば
ご提案いただいても結構です。

以上、よろしくお願いいたします。
977名無し曰く、:2010/05/05(水) 11:58:16 ID:N3C+2Gjh
最新版でやってみました。
固有戦法の件ですが、熟練度限界突破SPの
if (charaname.Aptitude.Soldier == 1000)
ここのAptitudeをSkillExpに変更したらいけました。
初期固有もちでも取得できるのは確認。
戦法を別兵種の固有に変更しても実験しましたが、こちらはならず。
様々な固有を取得する場合は各熟練度毎に作る必要があるみたいです。
978747:2010/05/05(水) 12:19:24 ID:1KOLgilL
>>977
うぁ、たしかに単純ミスだ……すみません。
適正で判定してどうするんだ……
駆なら計略以外いけるだろうなぁw
該当戦法は熟練度1000到達時に習得するので、
たとえばすでに1000到達しているけど
習得していない下級戦法がある場合はそちらが優先されるので……

最新版ですが、はき出される武将リストはほぼ従来のままになっています。
次の更新のには新しい形式のを実装しておきます。

それから、戦法ダメージ取得は条件付きで
出来るようになったかも?と報告受けました。
もしかしたらこの修正で特定武将戦闘の判定は動くかも。

あとは勝った&敗れたかどうかですね……
永琳の条件:計略を受けて敗れるってどう判定しているんだか……
979名無し曰く、:2010/05/05(水) 12:29:50 ID:Dn/fVHG2
計略を受けると吹き出し出るから内部的には処理してるんだろうけどねぇ
980747:2010/05/05(水) 14:43:50 ID:1KOLgilL
14:40(15:00)付のをアップしました。
クラスタブの内容はあんな感じで決着にしようかなと考えています。
ご意見あればいくらでもどうぞ。
(他にこれも表示してくれ的なのもOK)

あと、永琳の計略を受けて破れる……の判定、途中まで書いてみましたが、
また後日挑戦とさせてください。
もちろんどなたか続き書いていただいても結構です。

いい加減動画作ってきます。今回のは正直いらないと思うが、
次への布石と言うことで……
981名無し曰く、:2010/05/06(木) 07:44:09 ID:rKfXfFSe
ちょっと最新版触ってみたんですが、なんか立花宗茂がいないだのなんだのってウインドウが大量に出てきて強制終了します
東西最強かな、とおもってレジストリの方をコメにしたんですが変化なし・・・
982747:2010/05/06(木) 08:53:38 ID:AMjpXDzQ
>>981
んっと……たぶん本多忠勝の戦闘チェックじゃないかな?
でも名前が無いっていうのは……立花宗茂だと考えられないのか?
なんでだろう?

まずは忠勝もコメントアウト試してみてください。
一応こちらのシナリオでは発生しないですが。

いま一応強制終了対策は少しずつ埋め込んでいます。
無駄にチェックが増えるので重くなるんで、
やりたくないって考え方もあるんですがね。
強制終了上等で軽く作るか、しっかり対策するか……
今のところその中間を考えているのですが。


スレ立てはどうやったらいいのかさっぱり分かりませんでした。
wikiとかのほうも……
wikiの間借りをするにもどこかいいところあります?
改造スレまとめは終了しているわけだし。
新しく作るにしてもどうやればいいのかさっぱりだ……
とりあえず@wikiでも借りてくるかなぁ……
983名無し曰く、:2010/05/06(木) 09:30:40 ID:lWWLsM5F
とりあえず、改造シナリオ用にプログラム組んでたら不思議なことが起きたので報告。
簡単に言うと、Dailyイベントの中で覚醒処理が多重で行われて、統率が10万突破しましたww
自宅からは規制で書き込めないからソースを張り付けられないorz
ちなみにそれが起こったのは御屋形様。覚醒時、軍団内の平均統率分だけ統率上昇するメソッドを組んだらそうなった。

wikiは
ttp://atwiki.jp/
か、したらば掲示板はどうでしょうか?
とりあえず、誰でもが作ってみたメソッドを張れる場所があれば言いわけですから。
984747:2010/05/06(木) 10:14:36 ID:AMjpXDzQ
>>983
覚醒処理は真っ先にイベントから削除して、
必要があれば真っ先に調査イベントを削除し、覚醒フラグを立てて、
処理が行われないようにしないとまずいと思う。
特に演算することが多いなら、ですかね?

覚醒内容にも依るけど、軍団内の平均統率分だけ変動するのは覚醒時のみ?
覚醒後も常時変動するのであれば、変動値を変数かフラグで処理してください。
んでその差をStatusUpメソッドで処理してください。

まぁ中身次第かなぁ……やっぱり

wikiとかは……
とりあえず両方用意してみます。まずはしたらばから……
少々お待ちを。
985747:2010/05/06(木) 11:05:28 ID:AMjpXDzQ

ええっとこんなんでいいのでしょうか?(したらば)
作ってみました。
http://jbbs.livedoor.jp/game/50592/

9年もネット活動せずにROMっていたんで、本当に何もわからねぇなぁ……
まとめwikiはそのうちにということで……
986名無し曰く、:2010/05/06(木) 16:18:06 ID:rKfXfFSe
忠勝コメ化してとりあえずエラーは吐かなくなりました
宗茂の覚醒作らないなら最初からコメにしておいた方がいいかもしれません
987名無し曰く、:2010/05/06(木) 18:26:13 ID:WoTwuphh
新新wikiで動画紹介のページとかあるから乗っけてもいいかしら?
アニメ系wikiだけど東方関係キャラをメインで話してるし


そして次スレだれかー
988名無し曰く、:2010/05/06(木) 19:12:39 ID:d4vJGKTA
いいんじゃないかね
989名無し曰く、:2010/05/06(木) 23:31:43 ID:qLGf5dv+
しんすれ

信長の野望・革新 改造スレ 其の捨六
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1273155723/

其の捨「碌」にしようか迷った
アニWiki入れたけど、よろしくないようなら次スレから消去してくれ
990747:2010/05/07(金) 11:06:50 ID:MspkBo4c
スレ立てお疲れ様です。

一つ質問をば。
誰か>>453の内容というか
>>665のSSGの内容について教えてください。
ある程度の範囲実装してみようと考えているんですが、
>>452のとSSGのとで配置が全然違っています。
SSGの方は1.00の内容なんでしょうか?
できたら1.02の情報もあわせて教えていただけると助かります。

>>985で出来たらお待ちしております。
991名無し曰く、:2010/05/07(金) 12:36:30 ID:IYTErBxQ
SGG使ってるがいまいち実感湧かない
最近エラー吐きまくるし熟練とかも1000に戻ることがあるし
メモリとかもうわからん……
992名無し曰く、:2010/05/07(金) 17:24:19 ID:JJ+fyJkw
>>990
環境によってメモリの位置が異なる
例えば譜代関連とかはウチの環境では>>518だった

SSG使うと上手くいかない事が多かったのでメモリエディタにコピペして使ってる
場所が判らない時はメモリエディタで前後の値込みで検索
993名無し曰く、:2010/05/07(金) 17:26:33 ID:JJ+fyJkw
もう一つ
能力リミット解除入れると熟練やら士気やらのリミットも解除される
凄く…インフレです……
994名無し曰く、:2010/05/07(金) 17:34:53 ID:cl/+LjBp
ver1.02
004CF1EA-D007
007182B0-FFFFFF
00558270-FFFFFF
005583F8-FFFFFF
バイナリの方のメモリなんで位置変わらないと思うのですが・・・
とりあえず一行目が熟練度、2行目以降が募兵制限解除、拠点負傷兵、拠点兵数制限解除です
良かったらどうぞ
995747:2010/05/07(金) 17:58:15 ID:MspkBo4c
>>992-994
情報ありがとうございます。
なんか要望あったのは姫武将関係なんですよね。
SSGには入っているんですが、おそらく1.00のものだと思うので、
1.02ではどこなのか?前後も含めての情報がないので
調べるに調べられず……
SSG以外に姫武将関連の情報ってどこかにありますか?

ちなみに熟練度限界変更、拠点負傷兵等は仮実装しました。(ぉぃ
996665:2010/05/07(金) 18:08:34 ID:Qd6xjJRl
>>990
>>665のSSGは1.02のです
配置違いは>>518のアドレスに書き換えてるからではないかと
後は環境の違いとか…そうでないならちょっと分からないですスマソ

>>991-992
こっちの環境だと最大兵数、能力限界、熟練度限界、能力成長限界解除、
成長値、募兵数、調達数、拠点最大数、輸送関連についてはSSGでも特に不具合は発生しないですね
ただ能力成長限界解除入れるとこっちも士気が大変なことになりますが

譜代は最大上昇値以外反映されず、架空姫は能力成長限界解除オンにしていると
COMが優秀な武将を一門にした際に適正が「-」になることがあり、これが強制終了の原因になりやすいので
能力成長限界解除と併用しないことをお勧めします

後、譜代の最大上昇値と負傷兵率は書き換えるだけなら問題ないですが
値の固定にチェックを入れてると強制終了しやすいです
997747:2010/05/07(金) 18:18:48 ID:MspkBo4c
>>996
今手元にあったのはやっぱり1.00のみたいでした。
>>665に気づいていなかったのか……

むしろこれで全部いけるかも……本当に助かりました。
アドバイスも含め、ありがとうございます。
998名無し曰く、:2010/05/07(金) 19:05:53 ID:IYTErBxQ
動画見てべんきょーちゅう
これたとえば、レベル設定とかも出来るようになるのかな
レベル1上げるごとに、自分以外の全武将能力全1上昇とか

まずはC#ってのをいれないとな
999747:2010/05/07(金) 22:37:33 ID:MspkBo4c
>>998
レベルってのが(どういう風に変わるのか)よくわからないけど、
出来ると思いますよ。自軍になったら解除も含めてね。

スタートラインは高いかもしれませんが、
なんでもやる気になってみれば出来るようになるはず。いつかは。
スタートラインを下げる工夫をしてみたつもりなので、
もしよければ取り組んでみてください。



SSGは……姫武将関係は前のとアドレスが一緒になっててやっぱり分からなかった……
1000名無し曰く、:2010/05/07(金) 22:41:28 ID:JJ+fyJkw
姫武将関連は本スレの過去ログに多分あると思う
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。