真・三國無双6を待ち侘びて5スレ目

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932名無し曰く、:2009/12/22(火) 11:01:36 ID:YkPDaLY5
無意味な女キャラは消して出すべき武将を早く出せ
933名無し曰く、:2009/12/22(火) 12:38:00 ID:aktZdh+c
遊べる遊べないでいったらオフゲではもう限界があると思うが
延々レベル充実させるためだけの作業行為にどんだけ意義があんだよって話
そこに同好のユーザー同士が集まって交流するから変化、起伏、悲喜こもごもの楽しさにより意義があんじゃねえのかよ
そして10年前と違って、今はそれをやる設備がしっかり整っている時代であり、
もはやオンラインcoop、対戦が当たり前の時代なのに
それでなんでわざわざオンライン専用のパッケージにすんだよと
真三國無双6に据え付きのオンラインモード、真三國無双7に据え付きのオンラインモードってやってかなきゃダメだろ

オフゲでストーリーモードをアピールしたいならファイナルファンタジーぐらい濃密にやらなきゃ中途半端だし
934名無し曰く、:2009/12/22(火) 23:24:08 ID:x7NsCtHb
協力プレイは欲しいな
勝手に入って勝手に出て行く仕様で、武勲・アイテムは両方に全部入る感じで
935名無し曰く、:2009/12/22(火) 23:56:39 ID:mo+H6S1C
>>930
キャラごとのシナリオを貫くならIFは避けられないと思うんだけどな
わりと最近加入したようなキャラはまだしも、古参組なんて毎度毎度演義シナリオ繰り返されてもさすがに先が読め過ぎて楽しめないし
936名無し曰く、:2009/12/23(水) 01:09:29 ID:FpMsjr9p
>>935
4の個別の無双モードは面白い
→でも、これ以上個別の無双モードを続けるならIFが増えることが避けられない
→全員IFだったら三国志でやる意味が無い
→IFが増えすぎるよりは国別のほうが三国志らしくて良い
937名無し曰く、:2009/12/23(水) 01:25:48 ID:bi1+KnUl
「三国志だから演義、ないしは正史のストーリーを続けるべき派」と「三国志とはいえゲームで何度も同じストーリーはマズイだろうしIFも許容派」の主張はいつまでも相容れないのだろうか
まー、基本演義シナリオで一定条件達成したらIFに分岐ってのが無難だと思うけど
劉備軍で長坂勝利したら赤壁発生せずとか
938名無し曰く、:2009/12/23(水) 20:16:01 ID:urNTrnDG
分岐IFやるなら腕の立つ作家先生をたくさん連れてきて、ちゃんと見応えのある脚本をやってもらわないとつまらない
タイトルが三國だからって、ここIFに至っては、なにも必ず天下三分をやる必要ないし
とっとと群雄割拠状態に戻して好き放題やればいい
あとIFだけでしかやれない戦場とかも出せよ
必ず使い回しのおこぼれだけじゃ甲斐性がない
やるんだったら正伝を喰うぐらいの本気で臨んだ外伝を全身全霊で作れ
939名無し曰く、:2009/12/24(木) 00:24:49 ID:9IrBhfnz
肥「そういうのはつまらない(主に私たちが)と思うので作りません。
940名無し曰く、:2009/12/24(木) 02:39:37 ID:F0CYRxNr
肥「ていうか三國無双自体もう作りません(ネタがないので)、但しマルチレイドは今後も作っていきます」

肥GJ!
941名無し曰く、:2009/12/24(木) 06:50:46 ID:1U/B1Le4
マルチレイド()笑
942名無し曰く、:2009/12/24(木) 10:50:44 ID:MPiwtuMs
意外と伸びねえな
5が何であんなに乱発してるかわかんない
さっさと6打背や
943名無し曰く、:2009/12/24(木) 23:15:50 ID:MZNO6GlA
ただでさえマンネリ全開だし5以上の大幅な変化を付けてくれんと出たとしても嬉しく無い
旧作と同じシナリオ、頭数増えてもやる事は何も変わらずってのはなんとかしてくれと
944名無し曰く、:2009/12/25(金) 23:13:32 ID:XYQhgRj4
新キャラ希望
蜀【馬謖】
・衣装はゆったりした文官羽織に武官の軽鎧をミックス
・細面で、髪型はパタリロのバンコランで、額には仏門キャラによくある点
・性格は超自信家キャラで、失敗すると凹みまくるタイプ
・武器は孔明が開発した二丁諸葛弩(連弩)をガン=カタ風に面白アレンジしたもの
・アクションはリベリオンのクリスチャン・ベールまんま
・連弩は接近戦向きなブルパップ式アサルトライフルよりも小振りなサイズで片手で使う
矢のサイズからして小さく弾倉はガトリング構造で連射可能
(丁度、バイオハザードのリボルバー弾倉式グレネードランチャーをもっともっと切り詰めて小型にした感じ)
ガン=カタができるように、ほとんどハンドガン感覚で振り回せる代物
・孔明の無双モードで泣いて馬謖を斬る再現
・馬謖の無双モードでは下山シナリオで勝ち抜き
945名無し曰く、 :2009/12/26(土) 21:19:57 ID:cLRzN0HI
徐庶のデザインとか諸々変えて出してくれないかなあ
もっと面白いキャラに出来ると思うんだ
他の人みたいにそこまで詳しくないから変なことは言えないが
946名無し曰く、:2009/12/26(土) 21:37:14 ID:6mGybnpp
キャラ増やすならマンネリを解消してからにしてください
今のままなら寧ろ減らせ
947名無し曰く、:2009/12/26(土) 22:29:10 ID:qPg6ImQZ
甘寧の見た目を4に戻してほしい
948名無し曰く、:2009/12/26(土) 22:38:35 ID:iBLnGby4
5の馬超のひと昔前みたいなデザインはなんなんだw
949名無し曰く、:2009/12/26(土) 23:52:16 ID:PBoUtSrs
馬超の栗毛は羌族の血が入ってるから意味がある
だが甘寧、テメーはダメだ
950名無し曰く、:2009/12/27(日) 09:04:23 ID:zyMFiZyY
>>906
張春華はこれくらいムカつくデビューをして欲しい

月英の無双モード序盤で孔明に伏兵を配置したので敵将を誘導するように言われる
指示通り誘導するとカットインデモ
蜀顔無し「今だ、かか!!…」
驚愕の表情で崩れ落ちる顔無し、背後から現れる張春華
得物の血を拭う動作をしながら
「気付かないとでも思ったのかしら。お・馬・鹿・さん(はあと)」
挟み撃ちにするつもりが逆に挟み撃ちにされる月英。なんとか撃退するとまたカットインデモ
張春華「確かに…武芸はあなたの方が上のようね…でも、周りをよくご覧になった方がよろしくてよ」と言いつつ逃亡
周りの道を岩や木で封鎖される。徒歩での脱出は可能だが、馬は連れて行けず、そのステージ中は自馬の使用が封印される(馬呼びも不可)
自馬をあらかじめ離れたところに置いていた場合は、道の封鎖は無いが馬を持ち逃げされて同じ結果

挟まれた時点で相手にしないで逃げると
司馬懿「でかした春華!蜀の陣形は崩れた。一気に討ちほろぼせ!」
魏全軍大幅に士気上昇
951名無し曰く、:2009/12/29(火) 03:18:50 ID:YCMUyJhA
1〜4段:属性発動無し
5〜8段:2回発動
9〜12段:2回発動
∞連攻撃:属性効果有り

強攻撃:全段に属性効果

強溜め:属性効果が発動(少し属性強化)


こんなのが良かった
952名無し曰く、:2009/12/29(火) 19:33:29 ID:A0ZGLKtq
武器について
パワー・・・4連+強1〜4各3段ずつ(つまり戦国チャージ型)攻撃力高め
スピード・・・∞時と同モーション、強攻撃スピード速め、連めっちゃ早め、攻撃力低め
レンジ・・・9連+強9、攻撃力並、リーチ長め
とか
953名無し曰く、:2009/12/29(火) 20:50:28 ID:CnYHBZfA
便乗
ノーマル:オーソドックス、攻撃範囲が4割程広い、特技ストック数増加
パワー:攻撃力3割増加、スーパーアーマー付加、特技札出現率減
スピード:攻撃速度5割増し、移動速度5割増し、攻撃力3割減
954名無し曰く、:2009/12/30(水) 23:29:40 ID:A7jljs+K
母ちゃんマダー
955名無し曰く、:2009/12/31(木) 03:33:46 ID:v6jH25jJ
ケータイから>>17のブラクラを開いたら、画面が真っ暗になって
次に叫んでいる人の画像が出てきた。
これは引っ掛かったな〜とか思いながら急いで戻ろうとしたら、
エラー音とともに「逃げる気か」っていうメッセージが。
当然戻れない。
もう一回戻ろうとしたら今度もエラー音とともに
「逃がさない逃がさない逃がさない………」
と出てきた。

ここまでなら普通なんだが、問題は俺がケータイのエラー音に設定している音。
俺は三國無双にはまっていて、
ケータイのあらゆる音を魏の名将の張遼ボイスに設定してる。
俺はエラー音に「山田ァァァ!!」を設定してるから
ブラクラから戻ろうとする度に怖いエラーメッセージとともに
山田さんが「山田ァァァ!!」「山田ァァァ!!」と何度も叫んでた…ある意味怖かったぜ…。
956名無し曰く、:2010/01/03(日) 17:48:59 ID:9iN5Q1Xy
>>898-899
今はどんなシステムでダメージ与えてるんだ?

体力と攻撃力のパラメータ
それと攻撃モーションによるダメージ補正だけでやれないだろうか

体力:数値1につき、HP100。
攻撃:数値1につき、基本攻撃力1

ここにモーション補正で(1〜5倍)、攻撃力*モーション=威力!とするとか
957名無し曰く、:2010/01/05(火) 22:33:37 ID:JT0lOa37
キャラの個性が薄く感じるのはキャラ性能の差だけじゃないと思うな

折角その武将が活躍した○○の戦いなのに、ムービーは
戦いの前後に曹操と喋ってるだけどか呂蒙と喋ってるだけとかそんなんばっかし
肥が後付けした独自のキャラ設定や関係性ばっかり強調してるのがしょうもない

武将の活躍が印象に残るように演出できてないから「人数ばっかり増えても…」とか言われるんだよ
演義や正史の武将の良さが半分も表現できてない
ムービーは演義や正史の武将の見せ場(戦い・言動)を優先すべき
IF作るのはそれらが全部消化できてからでいい
958名無し曰く、:2010/01/06(水) 16:16:26 ID:N1A9tSU7
肥のつまらん変なストーリーのムービー見せられても…って感じだし
演技の再現が全く出来てない内は勢力別シナリオでいいよ

あと現状ではどの武将使っても全く同じように適当に戦うだけだから
無双モードの特定のステージで特定の武将を使うとミッション発生
特殊会話やムービーとかあってもいいと思う

959名無し曰く、:2010/01/06(水) 19:10:18 ID:SDh2Hj8Z
一番理想的なのは武将個別のストーリーにもキャラ性能にも個性があることだけど
光栄が6で急に両方ともクリアできるとは思えないんだよな。いつかは見たいけどさw

下手に個別の無双モードにするから、伝立てただけで個性と勘違いして内容が薄くなってんじゃないの
勢力別シナリオなら、キャラ性能の個性化は課題になるはず(課題をこなせるかどうかは別かもしれん)

「この戦いでこの武将を使ったら展開が変わる」とか「この武将の時だけムービーが出る」とか
「この戦いでどの行動をとるかでストーリーが分岐する」とかのイベントは
勢力別のほうが作りやすいはずだし、演義の名シーンを押さえやすいと思う
960名無し曰く、:2010/01/06(水) 19:48:45 ID:j2kkHaC1
馬超選んだのに平気で黄巾の乱からスタートするのはやめてほしい
961名無し曰く、:2010/01/06(水) 23:51:59 ID:bhOHlXfH
糞の2みたいに山賊とか海賊討伐なんて持ってこられたら最悪だな
962名無し曰く、:2010/01/07(木) 00:06:55 ID:veZZYTNu
そろそろ于禁と楽進と郭嘉をだな・・・
963名無し曰く、:2010/01/07(木) 02:30:22 ID:TImkawck
>>960
ワロタww
964名無し曰く、:2010/01/07(木) 20:31:34 ID:38Iq8qSS
>>962
おいおい、3バカなら李典、楽進、于禁だろ

李典→ガンダム種死のアーサーみたいに、優男で周囲に細やかな気配りができるけど、やることなすこと有り難迷惑で的外れなドジッ子

楽進→NHK教育たんけんぼくのまちのチョーさんみたいに、いつも猛烈に走り回って意味もなくやたら騒ぐ元気だが五月蝿いオジサン

于禁→クレヨンしんちゃんの野原ひろしみたいに、立ち居振舞いをクールダンディに決めようとしてゴミ箱に格好良く空き缶を投げると必ず外すタイプ
965名無し曰く、:2010/01/09(土) 18:36:07 ID:iu91bDZK
>>964
お前はよく分かっているよ・・・
新キャラが出るとしたら
曹操の弟(供だっけ、共だっけw) 孫夫人(オヤジの奥さん) 玄徳の母 だな
陳宮は5で凡顔武将から外れた感じだったからなあ
966名無し曰く、:2010/01/09(土) 18:44:04 ID:GRj4S6nV
コーエーもう新ナンバリングなんて作ってなさそうな気がしてくる
967名無し曰く、:2010/01/09(土) 18:45:54 ID:GRj4S6nV
北斗無双とかもうずっとそんな別企画で手一杯になっていくかも
968名無し曰く、:2010/01/09(土) 20:28:53 ID:b6JoQa1/
それはそれでアリだとは思うが
戦国といいガン無といい1作目は微妙だったし不安だな
猛将や2になって良くなったけど
969名無し曰く、:2010/01/09(土) 23:15:23 ID:bpmJ/wFL
張春華と月英は百合で
970名無し曰く、:2010/01/10(日) 01:35:58 ID:84qqnl7P
おい弓矢はTPS風味が良いって言ってた奴に朗報だ!

北斗無双で実現したぽ
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/341/300/hokuto13.jpg
971名無し曰く、:2010/01/11(月) 05:17:43 ID:FE4+jKQ+
張飛関羽典韋許チョ呂布馬超魏延文醜徐晃曹丕孟達黄忠はFC版天地を喰らうUの本宮ひろし氏のグラフィックを採用してもらいたい。
趙雲と魯粛は横山三国志な
972名無し曰く、:2010/01/11(月) 06:27:54 ID:zFbQakSA
>>970
くそっ
面白そうだから困る
973名無し曰く、:2010/01/11(月) 11:17:59 ID:gufqANlR
>>970乙!
こんな感じの視点いいな!どんな操作感覚になるかは知らんが
これで5の虎牢関の上の敵を射落とせたりできると考えるとwktk
974名無し曰く、:2010/01/11(月) 21:00:45 ID:mSviIZgr
>>970
新鬼武者のお初みたいな操作感なら爽快なんだけど、さて……
975名無し曰く、:2010/01/13(水) 01:00:50 ID:zA6WD92X
クソ5の派生もそろそろ尽きるから6は出るだろうけど、やはりHD戦国無双3SPが先かな。
しかし、トロイ無双や北斗無双とか、ブランドの弱体化と題材的に売れなさそう。
真・三國無双と戦国無双のまともな出来の本編をさないと派生も始まらない。

真・三國無双6はちゃんとした出来にするために
・BDのPS3独占  にするか
・360とのマルチのDVD一枚容量でもいけるように「ほぼSDクオリテイーのHD作品」  にしてくれ。
↑ここ超!重要。DVD一枚にHDクオリティーをぶち込もうとして、失敗した5の地獄だけは嫌w
無双の場合、ストーリ一が1本続きじゃなくて枚数は増やせなそうだから、この2択しか無いと思う。
976名無し曰く、:2010/01/13(水) 11:56:32 ID:hIWHB3b0
次スレは6スレ目か
その間に出ればめでたいな
977名無し曰く、:2010/01/13(水) 17:22:12 ID:wfcMZOXC
>>975
5無印って容量ギリギリだったのか?

画質なら5よりほんの少しなら落としてくれても構わないかな
それでボリュームUP、ついでにワラワラ感UPも望めるなら尚更だ
978名無し曰く、:2010/01/13(水) 23:25:17 ID:zA6WD92X
>>977
5はギリギリどころか全然入れられないで終わった感じだ。
DVD一枚容量でもSDベースで作れば、「キャラを削らず
ボリューム十分で、リアルタイムの解像度をハイビジョンにして、ワラワラして、動きも滑らか」なのが出来る。

360の三國4SP、戦国2with猛将伝、無双OROCHI、無双OROCHI魔王再臨はそんな感じ。
無双OROCHIZもあんなクオリティー。結構いけるよね、何より内容がいいし。

つうか、日本でしか売れない三國のHD版はPS3独占で良いと思う。
そしたら、ちゃんとしたHDクオリティーで楽しめるんだけどな。
979名無し曰く、:2010/01/14(木) 13:33:11 ID:6jFcPgXK
>>978
モーション一新に疲れて、手抜きしたのかと思ってたw

確かにPS3(ブルーレイ)だけのほうが、より良い作品が出来るか
980名無し曰く、:2010/01/14(木) 14:02:27 ID:qQ07AXbR
確かにZは中々良かった
無印再臨やった俺ですら楽しめたんだから新規はかなり満足なボリュームだろう
しかも敵の数もかなり多いし
綺麗さは5より劣るとは言えそんなのどっか飛んでいくくらい満足だった
981名無し曰く、
目が肥えてない(肥えない)俺には、まあ文句は無いグラフィックだったわ

綺麗さはもう十分だから、無双には面白さだけを追求してほしい