952 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 17:50:48 ID:BvfkL1uQ
>>945 4パ以降も全部同じだろ?
何が違うんだ?
953 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 17:53:08 ID:0ZEl6v8u
>>951 攻撃モーションはバカみたいに強いけど回避や弾き飛ばしが弱い
・・・みたいなキャラが多い感じ
954 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 17:55:44 ID:ampjBP9A
3経験者は4以降の拠点システムに不満を感じるし
4以降に始めたのは3の内政や引き継ぎ無しに不満を感じるし。
3と4戦は名前が同じ別のゲームだと思った方がいいんじゃないか。
むしろ「拠点だけあればエンパ」というスタッフの手抜きの犠牲になったと思うしか。
足の遅い4はともかく戦の方はあれはあれで好きなんだけどね。
955 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:02:22 ID:yBHvKd9f
956 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:16:58 ID:iTbmAYy2
いや4は拠点システムというよりも味方COMの弱体化が問題だろ
どこにいようが大方苦戦するとかもうね、ばかかと
957 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:19:47 ID:0ZEl6v8u
>>952 全部同じではなく、一部だけ同じ
3パには、地道にいけば敵が何回も復活してきて兵力削られて厳しい、
敵の兵站戦切れば一発逆転、切られれば大ピンチって感じの
堅実にいくかハイリスクハイリターンを取るかみたいな戦略性があったけど
戦闘時のアルゴリズム変化がないからそれが無い
厳密にいえば無い事は無いが、「真っ赤ゾーンだと敵が無双使う事がある」程度で
真っ赤ゾーンでも普通に立ち回れるから緊張感がない
普通に敵武将たおしてれば復活してこなくなるから、
わざわざ補給戦断ったり青ゾーンに誘い込む意味も薄い
958 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:26:53 ID:0ZEl6v8u
>>955 曹丕と張コウは弾き飛ばしの弱さがどうでもいいくらい強い
凌統は癖はあるけど、使い慣れれば無駄な技がないタイプ
でも、純粋に使い易さで言ったら馬超かもな
959 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:28:40 ID:BvfkL1uQ
兵站戦の戦略性言い出したら、
戦場策はおろか、味方に指示すら出せない3パはそれこそ論外だと思うが…
つーか何度も倒せば武将の復活が無くなるのは3パでもあっただろ?
960 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:33:12 ID:yBHvKd9f
961 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:36:19 ID:Yx5k79tB
>>959 厳密には少し違うな
3回倒してその次に復活した際、一騎打ちをして勝たなきゃならない
962 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:36:28 ID:0ZEl6v8u
>>959 同じ武将を3回倒した後に申し込まれる一騎討ちを受けて
勝てばその武将は出てこなくなるけど
一騎討ち中はアルゴリズムが強化される上に
開始前と開始後に体力回復が無くって
負ければ即全軍敗退というデメリットがある
あと、3パの味方は指示が無くてもちゃんと働いてくれる
963 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:40:01 ID:0ZEl6v8u
964 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:43:18 ID:0ZEl6v8u
965 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:54:19 ID:530YbVGV
みんなの使いずらいキャラ何?
俺はアラレちゃんなんだがコウメイも通常攻撃範囲せまいしすぐおてだまされちゃう
966 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:54:53 ID:lJKFmAfO
アラレちゃん?釣られてやるから誰か教えろw
967 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 18:55:34 ID:530YbVGV
あとエンパ返答してくれたかたありがとござました
968 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:11:17 ID:YGwvUzKC
アラレちゃんと聞くと、信玄のダッシュ攻撃が浮かぶ
969 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:17:31 ID:UQra6ftF
970 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:29:23 ID:lJKFmAfO
>>969 いや違うだろwww
なんだよアラレってwww
971 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:32:09 ID:J3EgX5Jb
ダッシュ攻撃って書いてあるだろカス
972 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:34:01 ID:O+s71AEh
ここ三国スレです
973 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:39:22 ID:ampjBP9A
>>962 3は以降と較べて「戦場で敵の兵力を削る」の意味が大きいんだよな。
逆に兵士の補充も提案次第だからこっちの兵力が削られるのも痛い。
4以降味方に指示できるったって味方に指示しなきゃ勝てないような状況はまず無いし
自分一人では厳しい状況だと味方に指示しても結局大差なかったりするからなあ・・・
敵孤立拠点に味方武将向かわせてもちょくちょく負けるのにこっちは拠点頭にぽこぽこ落とされるとか。
974 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:43:33 ID:CCmKjXbL
戦国3ができないやつらの嫉妬が醜い
975 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:57:05 ID:J3EgX5Jb
※誰もできません
976 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:58:05 ID:L/VciRUR
猛将伝出すみたいだね
977 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 20:02:08 ID:0ZEl6v8u
>>973 内政や国取り要素もシンプルな分面白さが凝縮されてるんだよな
>>959 自分のレス読み直してみましたが、若干煽り調になってしまってて申し訳ない。
おなかが空いてたせいです。ごめんなさい。
978 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 20:21:53 ID:yBHvKd9f
979 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 20:37:18 ID:8zQYoeNS
戦パは陣形勝ってれば味方大活躍ですぜ
雑魚武将を使ってよく遊んでたもんです
無双使っても状況改善しないから味方が頼もしくてよかった
980 :
名無し曰く、:2009/04/08(水) 21:31:05 ID:ROxwkMiM
戦パのトーナメントとか何?やった事ないから解らない
茶道とかやってるけど、あれが宴会になるのか?
981 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 00:34:04 ID:0+6edied
猛将伝出すならエンパの前にしてくれ
エンパの後にキャラ、ステージ追加とかもう・・
982 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 00:49:21 ID:vBCTZKJB
猛将伝どこ情報?
オプーナとかタイトル載ってる画像ならネタだよ
983 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 08:56:36 ID:dRRFpX3z
猛将伝出るとしても
SP追加分+孟獲関係+何かしら
程度だろ
984 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 10:43:34 ID:pEAA9es6
十分だと思わなくも無い、PS3でできるなら
立志とかあるといいけどなあ
まあ少なくともSP追加分は何らかの形でPS3に反映されると信じてる
985 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 10:58:20 ID:14saUlRi
SP追加分+孟獲関係+立志+修羅モード
これで充分だけどな。
ただ、立志と修羅モードに無印のまま連舞ゲージがあると
合わないとは思うが。
986 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 11:54:53 ID:qYIXxzuH
987 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 12:46:47 ID:k1zU+FPy
>>986 しかし、SP並のステルスと処理落ち付き。
988 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 12:48:04 ID:u2NSaURH
流石にステルスってことはありえんだろう
ハードが違うんだし
989 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 14:18:42 ID:jiQQVt+t
5の何が良かったかって、自分はマップ
これでエンパできるかと思うとwktkするけど、無印より陣獲り要素が強い分
あちこち救援するのが大変かもなと思ったりもする
道に迷ったり、遠回りしないと戻れない凹みに飛び降りちゃったりしたからなあ
990 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 16:41:41 ID:F8XpBURn
5のマップはマジでよかったな
エンパでは登れるところ増えてればいいのだが
991 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 16:45:18 ID:nojvfhrQ
三国志
992 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 16:47:22 ID:nojvfhrQ
993 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 17:00:23 ID:av+Y8XoN
一番不安なのはアクション面ダス。
994 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 17:05:29 ID:T3AElE1u
無印は好きで結構やったけど
真っ赤ゾーンで敵の動きがどうなるかは気になる
敵アルゴリズムが強化されても
無印修羅程度だったら普通に立ち回れちゃいそう
995 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 20:05:05 ID:9kyne4ez
埋め
996 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 20:35:07 ID:UgpI1lNt
うめたろう
997 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 21:03:27 ID:NZ8xMeRr
ち〜ら〜しぃ〜ずしぃ〜な〜ら〜
998 :
・:2009/04/09(木) 21:42:56 ID:TMpHWxs6
この無双太郎
999 :
名無し曰く、:2009/04/09(木) 21:56:08 ID:qN3Gm1YB
次スレの頃合だ、陣太鼓を叩いてくれー
1000なら明日発売
1001 :
1001:
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