太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver13.00

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928名無し曰く、
サンプルイベントの◆サンプル10・「目指せ百勝」

最後の勝率表示の分岐が何度やっても逆になってしまう
調査:(d)%(10)==0 は、
dを10で割った余りが0ならば(真)、それ以外は(偽)へ分岐するんだよな…

70勝10敗なら余りが7のはずなのに文字列Cには7割としか入ってないし
70勝30敗なら余りが0のはずなのに文字列Cには7割0分と入る

なんだこりゃ…
929名無し曰く、:2009/06/05(金) 00:49:13 ID:4CYe3jdt
dを10で割った結果を代入して、代入した値を調査

代入z:(d)%(10)
調査:(z)==(0)
930名無し曰く、:2009/06/05(金) 00:51:05 ID:4CYe3jdt
ごめ、レスよく読まないで変なこと書いたかも
931名無し曰く、:2009/06/05(金) 00:52:40 ID:4CYe3jdt
70勝10敗なら80戦してるわけで、勝率は70÷80の答えになるんじゃね
932名無し曰く、:2009/06/05(金) 00:57:10 ID:4CYe3jdt
ごめ、なんか俺頭おかしいわ
無視してくれ
933名無し曰く、:2009/06/05(金) 01:13:03 ID:3CDBRd8Z
ヘルプのスクリプトコマンドー調査にある、
>注意:演算子を二つ以上並べて使うことはできない。a*b+cはダメ。
これが全て(比較演算子も演算子なので)
従ってヘルプの間違いであり、>>929でよいはず

以前当該箇所の下にある代入については指摘したが
そこは見落としていた
HTML版ヘルプも未修整だな
934名無し曰く、:2009/06/05(金) 01:14:36 ID:Optz6mHG
代入a:(人物::主人公.個人戦勝利数)
代入c:(人物::主人公.個人戦数)
代入d:(a)*(100)
代入d:(d)/(c)
→ d=個人戦勝利数÷個人戦数×100
dは勝率をパーセンテージで表しているので
10で割り切れれば「○割」
割り切れなければ「○割○分」と表示する

と読めるが、



真実は、
 調査:(d)%(10)==0
これがコンバートエラー起こすはずで
 調査:(d)%(10)==(0)
としないと正しく動かない。
935名無し曰く、:2009/06/05(金) 01:16:20 ID:Optz6mHG
>>933
算術演算子1+比較演算子1は使える。
多少癖があるので初心者には薦め辛いが
936名無し曰く、:2009/06/05(金) 01:35:21 ID:3CDBRd8Z
>>935
    調査:(11)%(2)==(0)
    分岐:(真){
        ナレーション:[[aは偶数]]
    }
    分岐:(偽){
        ナレーション:[[aは奇数]]
    }
↑を実行すると偶数と表示される
これは、スクリプトエンジンが(11)%(2)までしか理解せず、
1すなわち真と判断したためと考えられる

また、evmファイル内の構造的にも(解析からの推測だが)、
調査:(d)%(10)==(0)という式を完全にコンバートするのは難しいと思う
(なので調査:(d)%(10)までしかコンバートされていないと思う)
937名無し曰く、:2009/06/05(金) 01:43:50 ID:3CDBRd8Z
>>936補足
==(0)ありとなしでevmファイルの比較を行ったが内容は同一だった
したがって>>936でよいかと
938名無し曰く、:2009/06/05(金) 02:12:23 ID:Optz6mHG
手元でgrepしていくつか使ってるの確認したが
動いてると思い込んでいただけなのか・・・
939名無し曰く、:2009/06/05(金) 10:25:17 ID:FYVOO1Bc
        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ・∀・)
  |( ・∀・)ヽ ⊂ニ)  マジッすカッ!?
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄
940928:2009/06/05(金) 14:30:15 ID:Xv2WE5ol
どもども。

そうか、==という比較も演算子の一つなのか。
さきに代入f:(d)%(10)
調査:f==(0)としていけばいいのかな。

結局、真の場合(勝率がX割と10で割り切れる場合)でも
偽の場合(勝率がX割Y分と10で割り切れない場合)でも
何割何分と表示させるパワープレイで終わらせた。

考えてみればかなり初歩的な事なのに…
イベコン関係を触るの約4年ぶりくらいだったんで1から知識のつみ直しだ。
941名無し曰く、:2009/06/05(金) 15:58:49 ID:o9RVewdx
1.01で作られたイベントって演算部分を削れば1.00でもコンバートできますかね?
兄貴が置いていったのが1.00なのだ…
942名無し曰く、:2009/06/05(金) 17:29:15 ID:6RzLBZup
あきらめたら?
943名無し曰く、:2009/06/05(金) 17:32:52 ID:JZEex292
>>941
変な疑いを持たれる前に帰った方がいい
ここはその手の輩には猛烈に厳しいぞ
944名無し曰く、:2009/06/05(金) 17:41:28 ID:6RzLBZup
ああもう一つの選択肢を忘れてた
廉価版買い直したら?
945名無し曰く、:2009/06/05(金) 17:43:01 ID:okrIZ8ro
3000円程度だし、安いもんでしょ
946名無し曰く、:2009/06/05(金) 19:14:28 ID:bX7Mx1Ii
もちろん新品を買うのだぞ?
中古2つ持ってても空しいだけだしな

ところで割れ厨に苛烈なのは太閤関連だけなの?
他所でそういう話が出たのを見たことが無いんだけど
947名無し曰く、:2009/06/05(金) 19:16:13 ID:DrkbQP5c
>>946
エロゲとかはひでーけどな
シミュ関係は太閤は多い方だと思う
歴史ゲーとして楽しむ層以外もいるから
948名無し曰く、:2009/06/05(金) 19:46:45 ID:9zlzT9qq
質問です
簡単なイベントを作ってみようと思い、浪人は忍び足を持ってないと城に入れないイベントを作ってみました

チャプター:{
イベント:てすと{
属性:何度でも|ひかえめ
発生契機:施設選択時(発生拠点,城主の間)
発生条件:{
調査:(人物::主人公.身分)==(浪人)
調査:(拠点::発生拠点.拠点タイプ)==(城)
}
スクリプト:{
調査:(カード::忍び足.所持フラグ)==(持っている)
分岐:(真){
会話:(門番,主人公)[[浪人風情が何用だ!帰れ帰れ!]]
ひとりごと:[[(仕方ない、忍び込むか)]]
SEスタート:(虚報・忍び込み )
スチル表示:(カード,忍び足,無効,無効,フェード)
ウェイト:(0.3)
スチル消去:(フェード)
会話:(門番,主人公)[[ん?変な音がしたが気のせいか…]]
メッセージ閉じる:
施設入る:(城主の間)
}
分岐:(偽){
会話:(門番,主人公)[[浪人風情が何用だ!帰れ帰れ!]]
メッセージ閉じる:
次の場面:(拠点内画面)
}
}
}
}

この様なイベントをコンバートして実際にプレイしてみると、城主の間に入った後に
「さて、どうやって入ろうか」というデフォルトの選択肢が出てきました。
これは何が原因ですか?こういう仕様なんでしょうか
949名無し曰く、:2009/06/05(金) 20:13:51 ID:4CYe3jdt
発生契機:施設選択時(発生拠点,城主の間)
950名無し曰く、:2009/06/05(金) 21:08:51 ID:1jcNo914
チャプター:{
イベント:TEST2{
属性:何度でも
発生契機:施設選択時(無効,城主の間)
発生条件:{
調査:(人物::主人公.身分)==(浪人)
}
スクリプト:{
会話:(門番,主人公)[[浪人風情が何用だ!帰れ帰れ!]]
ひとりごと:[[(仕方ない、城の裏手から忍び込むか…)]]
メッセージ閉じる:
次の場面:(拠点内画面)
}
}

イベント:TEST{
属性:何度でも
発生契機:室内画面表示後(無効,城練兵場)
発生条件:{
調査:(人物::主人公.身分)==(浪人)
}
スクリプト:{
調査:(カード::忍び足.所持フラグ)==(持っている)
分岐:(真){
SEスタート:(虚報・忍び込み )
スチル表示:(カード,忍び足,無効,無効,フェード)
ウェイト:(0.3)
スチル消去:(フェード)
会話:(門番,主人公)[[ん?変な音がしたが気のせいか…]]
メッセージ閉じる:
次の場面:(城主の間)
}
分岐:(偽){
会話:(門番,主人公)[[曲者だ!\n出逢え!出逢え!]]
ひとりごと:[[(不味い…)]]
メッセージ閉じる:
次の場面:(日本マップ)
}

これじゃ駄目か?
面識とか、親密度でも分岐した方が良いと思うが・・
951名無し曰く、:2009/06/05(金) 23:38:18 ID:bX7Mx1Ii
カードを持っていないことを発生条件に入れて
発生契機を”施設選択時(無効,城主の間)”
発生したら拠点の外へ排除、ってのはどう?
952名無し曰く、:2009/06/06(土) 00:00:16 ID:Lrv6LB7N
>>948
問題点は属性で「ひかえめ」をつけたところ
これを外せば基本的にはOK

プラス
拠点タイプでは躑躅ヶ崎などで発生しないので
拠点種類を使う。

>>949の着眼と同じように「発生拠点」でコンバートできる事に驚いたが
動くようなので問題なし。因みに「無効」を使うのが一般的。

以上。
953れがしぃ:2009/06/06(土) 00:10:51 ID:15ErK+0a
偉そうに書いた後に謝罪です。

>>938の使っているいくつかに
恐らく私が作ったものが含まれてると思います。

933>HTML版ヘルプも未修整だな
未修正どころか、使える前提で所々動かない例を記載しています。


ということで、
HTML版ヘルプ並びにうpろだの以下のイベントは
記述ミスがありますので、近々に修正します。
ご迷惑をおかけ致します。
No.936   札裏取引
No.1072 相場情報購入
No.1114 千載一城 ver0.10
No.1117 競馬
954名無し曰く、:2009/06/06(土) 00:15:53 ID:15ErK+0a
連投になって申し訳ないですが
1行目が通じなくなるので書いておきます。
952=953です。

IDが変わった理由がわからんです。
0時ジャストではなくて少し遅れて変わる???
955948:2009/06/06(土) 13:16:28 ID:6rQTOZhT
意見を参考にして

属性:何度でも
発生契機:施設選択時(無効,城主の間)
発生条件:{
調査:(人物::主人公.身分)==(浪人)
調査:(拠点::無効.拠点種類)==(城)
}

に直してみたのですが、やはり城に入った後に例の選択肢が・・・
これはどうにもならないんでしょうかorz
>>950-951
さんのようにイベント内容を変更したり条件を変更する事も参考にしてみます。
答えてくれた方ありがとうございました
956名無し曰く、:2009/06/06(土) 21:22:54 ID:OAnbBzf4
>>955
話の要点を取り違えていたようだ。
すまぬ。

浪人かつ忍び足所持の状態で
城(城主の間)に入る選択をすると、
追加したイベントが発生して城主の間に入った後に
既定のイベントが発生してしまう。
そういうことですな。

お詫びの印になんとしても方法を見つけようとしたが、
忍び込みすぎて誰にも会えなくなったw
  更新:(人物::発生人物.外出禁止フラグ)(真)
  更新:(人物::発生人物.外出禁止フラグ)(偽)
  外に出す:
  施設入る:(城主の間)
957名無し曰く、:2009/06/07(日) 14:25:32 ID:6cz5KJTP
>>909
久々にスレを覗いたらバグが報告されていた。orz

ご指摘サンクスです。改変版UPしておきました。(コンバートまでしか確認していないけれど)
あと罪滅ぼしというか、捨てるのも勿体無いなと思う勝手に改変系イベントを以下置いときます。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/24845
pass: tr5
958名無し曰く、:2009/06/07(日) 16:02:49 ID:gAOxm2xk
ふと気づいたんだが、ユーザーイベント・デフォルト含めて
太閤五って『天災が起きて城や町のステータスが下がる』ってあったっけ?
全国の城規模30にして国力最強にしなきゃ気がすまない人には
邪魔でしかないが…無いのなら作ろうと思うが
959名無し曰く、:2009/06/07(日) 16:05:13 ID:pSu3lz9G
地震はあったような気がするけど…
国単位で地震が起きて城や町の規模ダウン
主人公が運悪く巻き込まれると死ぬとかそういう感じのだった

主人公有利イベントが殆どだから是非作ってほしい
960名無し曰く、:2009/06/07(日) 16:07:35 ID:vXoFMLmi
低確率で地震が起きて無理矢理Koeiってイベントは見かけた気がするが
町や城にダメージってのは無いと思う。
961958:2009/06/07(日) 19:03:14 ID:gAOxm2xk
取り敢えず思いついたこと
イベント『災害は忘れた頃にやってくる』
2.5.8.11月末に起きる
天災編
飢饉…東北地方の一カ国で起きる、石高激減・規模微減・治安大減・兵士数大減・兵糧もかなり減る。米相場は大幅増額。
疫病…全国何処でも起きる 石高減・鉱山減・治安大減・兵士数大減・兵糧減。起きている国の城町に立ち寄ると一定確率で病気になる
台風…九州・四国・中国・近畿・東海・中部で起きる。石高減・城防御大減・兵士数減・治安大減・兵糧減・規模減。米相場も上がる。

人災編
比叡山延暦寺強訴…金兵糧寄越せ、法華京弾圧しろとか訴える。断ると山城国の国力が下がって悪名が上がる。
         たぶん加藤清正(法華教徒)とか前田玄以(比叡山出身)とかが怒る。
高野山金剛峰寺強訴…金兵糧寄越せとか訴える。断ると紀伊国国力低下、雑賀の町に暫く入れなくなる。
奈良興福寺強訴…金兵糧寄越せ、キリスト教徒弾圧しろとか訴える。断ると大和国力低下、悪名増加、奈良の町に入れなくなる。
        たぶん高山友照・重友父子とか黒田如水とか蒲生氏郷とか大友宗麟とかが怒る。
        藤原家の関係者も怒る。(適当に藤原氏大名が宣戦布告してくる)

…完成は期待せずに待っててとかになりそうな予感。他にアイデアあればドゾ

962名無し曰く、:2009/06/07(日) 19:18:05 ID:pSu3lz9G
天災に豪雪があれば面白いと思ったけど
移動手段を封じる手はないんだよなあ
963名無し曰く、:2009/06/07(日) 19:55:11 ID:ObzWDrbM
>>962
マップ中にいると体力が1日にマイナス5になるとかは?
964名無し曰く、:2009/06/07(日) 20:35:09 ID:ir/3TeGZ
忍び足と馬ボッシュート
馬は某貴重品制限をパクって、ラファエルに譲渡しておく、と
965名無し曰く、:2009/06/07(日) 21:21:45 ID:TnzZxR3W
まってけろ!飢饉は東北の専売特許じゃねえずらよー
幕末の頃の無能藩主達がやらかしたイメージずら
せめて冷害とか大雪にしてけろー
966958:2009/06/08(月) 01:08:37 ID:DNiSFi2f
>>962-964
レスさんくす
豪雪は『東北・北陸地方に居城がある大名家武将の合戦禁止フラグを
年明けまで立てる』とか思ってたけど、スクリプトが重くなりそうな予感。

移動に関しては…―発生契機が難しいかなと
MAP画面で、主人公が特定の地方に入った瞬間に影響が欲しいけど
そんな発生契機は思いつかないし…何か良い角度の発想があればプリーズ

>>964
不如帰の頃から東北=飢饉というイメージしかなかったw
越後も毎年年末には餓死者が出てたらしいし加えようかな
上杉Fanに怒られそうだけども

地震はデフォである、てことは後は雷と火事とオヤジか…
主人公に実親武将が居たらいらん買い物してくるイベントとか作るか、
黒楽茶碗を一万貫(城の備蓄銭)くらいで買ってくるとか
967名無し曰く、:2009/06/08(月) 01:34:25 ID:3f5IwoE4
方向見失って一定確立で町に入れないとか?>>豪雪
968名無し曰く、:2009/06/08(月) 01:35:15 ID:3f5IwoE4
うおう「確率」の字間違えた。訂正します。
969名無し曰く、:2009/06/08(月) 22:11:54 ID:/aZOPJXC
>>966
合戦禁止は、目的地が東北になってる軍団を期間中サーチして、解散させればいいんでないの?

970名無し曰く、:2009/06/08(月) 23:44:54 ID:DNiSFi2f
疫病発生イベントは組み立て完了。
人口計算にヘンな仕組みがあって苦労した…スクリプトで
人口弄りたい人へチラシの裏的な情報公開

(1)人口は表示上では 140千人 とかなっているが、実際はちゃんと140000ある

(2)けれど、人口の入力上限下限は0〜300(千人単位計算)のため
 更新時には代入する数字を1000で割る必要がある

(3)更新後の人口にはなぜか 50千人 が勝手に追加されるので、
  それを見越して減少させる人口数を予め50多めにする必要がある。

疫病や飢饉が起きたら人口も減らしたいんだけど、なんか弄るとあぶなっかしそうな
システムっぽい、人口は。
というか、人口ってデフォルトで増えるんだっけ?(汗

>>969
それだと、発生契機:一日処理の最終 にして、毎日東北地方に軍団が居ないか
見張ることになるのかな?MAP歩く時にカクカクするかも
971名無し曰く、:2009/06/08(月) 23:56:06 ID:PnES5QHB
合戦決定時とか
軍団移動開始時なんかは
NPC軍団では発生しないの?
972名無し曰く、:2009/06/09(火) 00:38:53 ID:vkTNxYgv
確かに、重すぎる希ガス
攻城戦開始時と野戦開始時をOR調査で繋いでみるってのはどうだろう
973般若乱波:2009/06/09(火) 01:14:20 ID:ST/E916g
>>970
人口は、ほっといた場合は増えたり減ったりしているかと
人口更新の挙動、確認しました
補足すると、
  更新で代入できる値:0〜250
  実際の人口プロパティの範囲:50,000〜300,000
のようですね

HTML版ヘルプで更新不可っぽくなっているソースは自分です
調べたときのチェックが甘く、申し訳ない >れがしぃ氏&ALL

参考までに確認に使ったスクリプトを
    コンテナ設定:(城,無効,無効)
    ループ:{
        コンテナ選択:(城E,拠点選択)
        ブロック脱出:(偽)
        代入x:(0)
        代入y:(城E.人口)/(1000)
        //実質的には、50〜300が範囲
        文字列設定:(Empty)[[@千@数値入力@x@0@400@y@千人@人口入力\n(0〜400)]]
        代入x:(x)-(50)
        更新:(城E.人口)(x)
        代入z:(城E.人口)/(1000)
        ナレーション:[[<城E> 人口\n<y>→<x>、<z>]]
    }
974れがしぃ:2009/06/09(火) 01:52:37 ID:iwsD0p9c
>>篠原自遁氏、般若乱波氏
確認作業ご苦労様でした。
HTMLヘルプ更新しておきます。
975名無し曰く、:2009/06/09(火) 14:55:10 ID:S4iVI51Z
質問です
城Aの人口を-5%したいのですが、これでOKでしょうか?

代入d:(城::城A.人口)
代入d:(d)/(1000)
代入e:(d)*(95)
代入f:(e)/(100)
代入f:(f)-(50)
更新:(城::城A.人口)(f)
976名無し曰く、:2009/06/10(水) 00:14:36 ID:L9Ksdxny
>>970
豪雪なんだからカクカクしてもいいじゃん。なんて

敵が攻めるタイミングは毎月1日って決まってなかったっけ?
977名無し曰く、:2009/06/11(木) 00:14:11 ID:Z9ZyYjev
>>975 亀だがおk

次スレ近いので>>2のAAズレを修正してみた

スレ関連用語 (右端の番号は関連サイト、>>1参照)
┏━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━┓
┃              | イベントコンバーターの略(公式ツール)                 │  ┃
┃   イベコン   .| イベントソースをイベント(としてCOMが認識できるファイル形式)に  | 1.┃
┃              | 変換(コンバート)する、一種の翻訳機                   │  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃    神鶴      | 神の創り給うた道具。神ツール、紙鶴とも                 │ 5.┃
┃              | セーブデータエディタを指すことが多いが、他にも神鶴は存在する...│  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   セップク     | 「シナリオエディタ++ キット」 の略                   │ 4.┃
┃              | Manualにも記された、正式な略称                    │  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃ 千階堂ツール .| 「千階堂補完計画(仮) for 太閤5イベコン」 の略             │ 4.┃
┃   チネミイ     | 「チネミイ」 が公式な略称(らしい)  千階堂鶴、千鶴などとも   .│  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   千階堂     | 千階堂方式(後述)を考案したエロい人                     │−┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃   プレコン   .| 「プレコンバーター」 の略                             │ 6.┃
┃              | 擬似的なサブルーチンを実現する 主としてイベント作者用のツール .|  ┃
┠───────┼────────────────────────────┼─┨
┃..HTML版ヘルプ | 「HTML版イベコンヘルプ」 の略                        │ 6.┃
┃              | デフォルトのヘルプで既知の間違いを訂正した、オヌヌメヘルプ   .│  ┃
┗━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━┛
978名無し曰く、:2009/06/11(木) 04:53:40 ID:0Saz3eak
>>977の流れに乗じて

>>2の「イベコンの動作」の項目は
一般ユーザには理解不要な内容で
>>3の千鶴を理解するのに必要な内容。
是非、作文力のある人に>>3に組み込んで欲しい
979名無し曰く、:2009/06/11(木) 07:09:13 ID:R7GAEuRq
そういうのは言いだしっぺがやってくれないと
スレ立てにくいじゃん
980名無し曰く、:2009/06/12(金) 00:40:51 ID:B35gNyQM
とりあえず>>2>>3の文章位置を変えるんでどう?
タイトルだけ並べると↓な感じで

>>2
スレ関連用語
ユーザーイベント配布場所
イベコン導入にあたっての注意点
千鶴とイベント
イベコンの両面性

>>3
千階堂方式とは? (理解したい人向け)
A. イベコンの動作
B. 千階堂方式

980踏むようだし朝ないし>>990あたりまで様子見て次スレ立てます
981名無し曰く、:2009/06/12(金) 07:37:29 ID:B35gNyQM
では立ててまいる
982名無し曰く、:2009/06/12(金) 08:00:47 ID:B35gNyQM
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver14.00
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1244760789/
983名無し曰く、:2009/06/12(金) 09:05:51 ID:z4uDtOqt

しかし戦国時代板に誤爆とはかわゆすなぁ
984名無し曰く、:2009/06/12(金) 23:13:05 ID:B35gNyQM
>>983
慌ててやっちまいました・・・orz

>>982はちゃんと歴ゲ板だから安心して使って下され
985名無し曰く、:2009/06/13(土) 00:41:00 ID:sHfwY+Vp
>>982
986名無し曰く、:2009/06/13(土) 02:30:49 ID:t4+l7K2F
GPS氏の技能師事がverupしてるけど、
訓練度、士気のフラグって何か意味があるんだろうか・・・
主人公居城の変数は、城A:(城::主人公居城)に代入しないと
まともに反映しないってバグの所為?
987名無し曰く、:2009/06/13(土) 14:02:40 ID:6g6tu8Nk
官位の授与、剥奪って千階堂使わないと無理?
988名無し曰く、:2009/06/13(土) 20:41:57 ID:DE9y+1Xh
なーなーなーなー
新武将ってはじめっから大名とかできないの?
989名無し曰く、:2009/06/13(土) 20:42:58 ID:jjW1dpXu
なんのためのイベコンだ
990名無し曰く、:2009/06/13(土) 20:51:38 ID:LJQ0JCkS
>>988
まとめ探してから聞け……
991名無し曰く、:2009/06/14(日) 01:59:33 ID:F+Eg77ww
うめ
992名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:04:58 ID:IugeHHN0
うめ
→目加田
993名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:06:08 ID:IugeHHN0
立花道雪
994名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:07:13 ID:E/yzmfHv
津田信澄
995名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:07:34 ID:IugeHHN0
柄返し
996名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:13:33 ID:IugeHHN0
津田信澄
→溝口秀勝
 →柄返し
  →神速
997名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:15:41 ID:IugeHHN0
国友筒
998名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:18:41 ID:IugeHHN0
柘植三之丞
999名無し曰く、:2009/06/14(日) 03:24:25 ID:IugeHHN0
うつけ型
1000986:2009/06/14(日) 03:29:17 ID:AvBscyJT
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/25178
こんな感じでフラグが無くても、訓練も士気も変わらないと思うんだが・・・
なにか他に意図があるんだろか?pass:tr5
10011001
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