コーエーってSLG作るのやめたの?

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1名無し曰く、
信長も三国志も太閤立志伝も大航海時代もなーんも出さなくなって3年ぐらいたってね?
2名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:11:42 ID:JRQH85CV
死ね
3名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:25:00 ID:36WxiJDz
襟川の嫁が悪いんじゃねーの?

女が実験握るとろくなことないなー
中国や日本の歴史がよくそれを示している
4名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:48:00 ID:Jf3VUwWf
連発する必要性がないと判断したんじゃなかろか。無双のキャラだけ変えてるほうが楽だし、追従してくるSLG会社も居ないし。とか。
もう良作は絶対作れないって自覚しての自粛なら見直すが…。
5名無し曰く、:2008/05/05(月) 19:15:14 ID:KMxJkDgP
きっと今必死にバランス調整や虫取りしてるんだよ、PK出さない為に
6名無し曰く、:2008/05/05(月) 21:08:33 ID:2DeX8Kv1
襟川が第1線に復帰すればいいと思う。

部下のプロデューサーのほとんどは無能だから
糞ゲーしか作れない

だから糞藝爪覧なんて生まれたんだと思う
7名無し曰く、:2008/05/05(月) 23:27:10 ID:h5oPAg/O
日本のゲームがビジュアルだけ追い求めてたうちに、
海外のリアルタイムSLGなどの方がはるかにレベルが高くなってしまった

三国志の武将、日本の戦国時代の武将が出てこなければ
koeiに拘る必要性が無いんだよね・・・
8名無し曰く、:2008/05/06(火) 03:06:50 ID:mX42mlMv
ネタ切れだよ、同じ様なもん何個も作るから脳ミソ腐ったんだよ
9名無し曰く、:2008/05/06(火) 03:30:14 ID:qrgERbI2
コーエーってエロゲ作るのやめたの?
10名無し曰く、:2008/05/06(火) 06:59:24 ID:0eDjg5s5
コーエーはもう、マジ終わりw
かれこれ25年ぐらいの付き合いだったなw
もう、俺がやりたいゲーム出ないw
提督も水滸伝も大航海もな
11名無し曰く、:2008/05/06(火) 09:19:26 ID:Spn+jWOP
三国無双が肥を堕落させたんじゃないだろうか
12名無し曰く、:2008/05/06(火) 10:58:31 ID:nVTzlx3u
新社長は自社の歴ゲのイメージを変えると言っていたぞ。
13名無し曰く、:2008/05/06(火) 11:57:05 ID:R1FBcpLy
あー確かにあのソフトは
いままでの肥のイメージとは違うね
14名無し曰く、:2008/05/06(火) 12:05:28 ID:c5+2t4F+
無双がエンジン使い回しでぼろもうけだったからな
15名無し曰く、:2008/05/06(火) 18:50:41 ID:aHnDBPYB
悪ゲーは良ゲーを駆逐する
16名無し曰く、:2008/05/06(火) 21:25:29 ID:Br+WP042
光栄とは20年来の付き合いだったがもうダメだ。
と同時にアジア史メインの歴ゲーももう終わりだな...
国産のシミュレーションなんてどうせ出てもロボット物とかだろ。
17名無し曰く、:2008/05/06(火) 21:33:57 ID:Mb5PLzez
歴ゲーより無双の方が儲かるって学習しちゃったからだろ?

大航海時代に喩えると

岩塩−陶磁器

の2点間貿易より

金−ガラス玉

の方が儲かるってのと同じだろう
18名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:07:26 ID:w6ISo1Go
>>1のタイトルは、ほとんどオンラインゲームに移行してるな。
パッケージでチマチマ売るよりは利益が上がってるってことなのだろうか。

無双シリーズは売り上げだけを見ると明らかに勢いが落ちてきているが、
究極の使いまわしだからおいしいんだろうな…w
19名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:28:45 ID:ui8cBFZi
韓国系企業や韓国人投資化が大物株主として牛耳ってるんだから
採算ベースの悪いSLGより無双作るのは当然だろJK
20名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:32:42 ID:+YBt8ibI
コーエーはコーエーしか作れないようなリアル路線の恋愛SLGを作ってくれ!
維新の嵐98版みたいなの
21名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:38:44 ID:jsAf06td
つアンジェリーク
22名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:57:25 ID:+YBt8ibI
>>21
そんな非現実的な恋愛SLGしたくないんじゃぁぁーー
23名無し曰く、:2008/05/06(火) 23:09:15 ID:p/S6KRtV
リアルというと・・・
まずは自分の顔写真と全身写真を取り込んで登録。
これで主人公の魅力値が設定される。
続いて身長・体重・体脂肪率、その他運動能力に関するデータを入力。
これで主人公の体力と魅力値が設定される。
次に高校入試レベルの問題に100問解答。
これで主人公の知力と学力が決まる。
最後に取り込んだ全身写真と入力された体力関係のデータを照合し正誤判定。
これで主人公の性格も決定。
後は自分の顔写真を見ながらゲーム開始。
24名無し曰く、:2008/05/06(火) 23:12:47 ID:Syg0zzfe
>>20
議論、議論、議論で彼女が出来ると思うなよw
25名無し曰く、:2008/05/07(水) 00:43:05 ID:uDR62IRl
ただただ続作を望んでいる
26名無し曰く、:2008/05/07(水) 14:49:38 ID:H9CgbwSx
>>23
そんなややこしいことしなくてもあらかじめ用意されたキャラから
好きなキャラを選択するようにすればいいんじゃないの?
姉小路的な難易度の低収入悪ルックスキャラも用意したりして
27名無し曰く、:2008/05/07(水) 14:57:02 ID:GJigk3kh
ゲームの中に自分を投影するからリアルなんだろ
28名無し曰く、:2008/05/07(水) 19:33:33 ID:QqAu+MR8
もうバンダイナムコに作ってもらおーぜ。
29名無し曰く、:2008/05/07(水) 20:48:08 ID:KmgITASj
>>28
ああそうだな。
WWU系SLGもGジェネやサモンナイト作ってたノウハウを
応用・転用を上手くやれば無理じゃ無さそうだし。
30名無し曰く、:2008/05/07(水) 20:59:11 ID:wrivXU3K
P2Pが酷いからPC向け製品は減る一方だろうね。
あふぉらしくてPCから何時撤退してもおかしくないだろな。
もう出るとしても無双の移植とかだけでしょw
31名無し曰く、:2008/05/10(土) 06:28:23 ID:zUkEs/7X
>>19
まじかよ?

どうりてエアーマネジメント2の未来のシナリオで
ソウルの方が東京より商業が高いと思った
変な設定だなと感じていたが・・・
32名無し曰く、:2008/05/10(土) 08:07:42 ID:1q63PJl3
激動の時代に生きる様々な人生を楽しめる
「提督の決断onlone」を作って欲しい。
プレイヤーは15歳からスタートし、学生・軍人・政治家・スパイ・
文学者・科学者など、様々な職業に分岐。
ただし20歳までに一定のレベルに到達しないと、二等兵徴兵される。
死亡したらやり直しになるが、それまでの人生で獲得したポイント
が何らかの形で還元される。
33名無し曰く、:2008/05/10(土) 08:46:18 ID:R4UQ9WO4
提督
太閤
大航海

俺の青春3部作ってとこかな
続編は流石にもう諦めた
あと鋼鉄も
34名無し曰く、:2008/05/10(土) 11:51:34 ID:j8uj2F71
>>29
Gジェネやサモンはハッキリ言って肥SLG以下の糞キャラゲだろ…
35名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:48:36 ID:i7PuRIFQ
『無双OROCHI』シリーズの全世界累計出荷本数が150万本を突破
http://www.famitsu.com/game/news/1215067_1124.html

信長PC版の総売上でいい勝負?

コーエーじゃなくてもおいしいほうを作るだろうよ
36名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:50:12 ID:LwO1oBNj
蒼き狼、大航海時代、提督とどっかの国のイチャモンに屈したばっかりに・・・
37名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:53:08 ID:RAZkbIq0
ランク王国で無双オロチの画面見てたけど
やたらとキャラの描写が雑になってた
38名無し曰く、:2008/05/11(日) 03:07:24 ID:C+IiogOD
描画のクオリティ以前にゲームじゃなくて
ボタン押しのトレーニングソフトだろ
39名無し曰く、:2008/05/11(日) 05:06:50 ID:EiS+Yf5o
なんか京都に新社屋が建つっていう話は既出?
建てる金が有るなら・・・(ry
40名無し曰く、:2008/05/11(日) 08:09:26 ID:RZHFHHvB
>>39
いい仕事のためのいい環境作りなら何も言わない。良いことだから。

問題はコーエーが良い作品の意味を取り違えてることにある
41名無し曰く、:2008/05/11(日) 09:14:26 ID:qW9Gvi94
無双で搾取できる間は出ないわな。
42名無し曰く、:2008/05/11(日) 13:54:56 ID:i7PuRIFQ
>>40
良い作品とは売れる作品である。

実に正しいと思うよ。ねぇ・・・
43名無し曰く、:2008/05/11(日) 14:27:22 ID:6l1vaS0v
肥「私、禁煙します」
諸「本当にィ〜?」
44名無し曰く、:2008/05/11(日) 14:57:24 ID:C+IiogOD
>>41
ノブヤボの搾取から解放されたんだよ
これからはみんな自由だ
45名無し曰く、:2008/05/11(日) 16:45:59 ID:qW9Gvi94
>>44
その考えはなかったわw
46名無し曰く、:2008/05/11(日) 16:49:43 ID:rDM2ZaXe
光栄がらみで外国のソフトについ手を出してしまったのが運のつき
原形をとどめないmodとかで延々遊べてしまう恐ろしさ
47名無し曰く、:2008/05/12(月) 13:35:54 ID:tMp1kbyW
【ノブヤボ】天下統一X専用スレッド【後は任せろ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1210566654/
48名無し曰く、:2008/05/12(月) 23:19:34 ID:cGjTuPVy
戦国ランスとノブヤボを交互にやってれば何年でも持つ
49名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:29:56 ID:ceIYEvZU
太閤5と両TotalWarで何年でももつ
50名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:46:39 ID:oCFtMGxs
嫁(ねね)とイチャイチャして5年は持つ、、、妄想入ってます、、、orz
51名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:47:15 ID:XV70KnYT
ジオンは後10年は戦える。そう思った頃もありました。
52名無し曰く、:2008/05/13(火) 01:58:37 ID:PAcp01vm
基本的にいじれないゲームは長くもたんよ
仮にノブヤボの新作が出ても、おそらく太閤5より先に飽きる
53名無し曰く、:2008/05/13(火) 03:40:19 ID:e9rCj4tx
>>3
初代三国志発売前に横山光輝にアポ無しで
「顔グラ全部書いてくれ」
と頼みに行って門前払い食らったうっかりさんに何を言うか!
54名無し曰く、:2008/05/13(火) 03:43:49 ID:quYC8l/7
社員全員の反対を押し切って襟川、決戦発売

爆死

決戦の赤字埋める為にモデル再利用して真・三国無双発売

大ヒット

もうモデル流用でよくね?

そして伝説へ・・・
55名無し曰く、:2008/05/13(火) 04:08:25 ID:otrTfDHV
パラドゲーのほうがPCにもやさしいしおもしろいや
56名無し曰く、:2008/05/13(火) 18:17:27 ID:R/1ZH0J9
>>53
凄すぎるw
男でも持ち得ない度胸だな
57名無し曰く、:2008/05/13(火) 23:23:08 ID:mI3xMGXP
>>28 肥には、使い回しとPK商法で金を稼ぐことしか頭にない女がいるから無理
バンナムには、粗製乱造とDLC商法で金を稼ぐことしか頭にない禿がいるから無理

もうSLGは洋ゲにしか期待できないよ
58名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:18:30 ID:AxPxMmZV
>>53
それマジ?
横山に顔描かせたら
みんな同じ顔になっちゃうじゃん
(キャプテン翼ほどではねーが)

>>57
禿ってソフトバンクの孫かと思った・・・
59名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:30:23 ID:mA7zVsgn
>>53
すげえな・・・ちょと見直した
60名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:41:52 ID:M+mu45gS
業界に流布されてる伝説では
社員「幾ら何でもんな大御所にゲームの顔グラ書いてもらうなんて無理っすよ
   しかもアポなしで」
襟嫁「何言ってるのよっ。横山先生ほど三国志を愛している日本人はいないわっ。
   私達が熱意を持ってお願いすればきっと応えてくれるはずよっ」
というやりとりがあったらしい。
で門前払い。
61名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:44:40 ID:ZFbM18w9
肥は北京公社(?)で提督の決断作らせて、国際問題になりかけたりと、
向う見ずな逸話が多い熱いメーカー。
62名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:54:30 ID:m9mKn1k5
>>60
アホっぽい発言だけどその行動力は賞賛に値するな。
横山光輝が書いてたら誰が誰だかわかんなくなってただろうけど。
63名無し曰く、:2008/05/14(水) 01:22:51 ID:6kKnhPli
ノリが柴田亜美に近い・・・
64名無し曰く、:2008/05/14(水) 01:46:21 ID:Sf95yZEt
私は肥えでゲームを辞めました。
65名無し曰く、:2008/05/14(水) 13:20:27 ID:wwzAXi46
>>53
講談社に電話をかけて
「吉川英二先生の担当者様お願いします」
って言ったんじゃなかったっけ?こっちの噂もひどいけど
66名無し曰く、:2008/05/15(木) 00:27:54 ID:QjmTHpFs
糞ゲーつまらん事件がむかついたからもう作んなくていいよ。
67名無し曰く、:2008/05/15(木) 00:45:20 ID:vBfKjP54
お前に言われるまでもなくつくらねーよw
68名無し曰く、:2008/05/15(木) 01:02:56 ID:p6DmhX9t
タダゲ厨多すぎで出す意義がないね。
69名無し曰く、:2008/05/15(木) 02:52:54 ID:MU+jbnTg
出さなくていい
70名無し曰く、:2008/05/15(木) 08:19:44 ID:rXJFx85N
出して欲しいんじゃなくてもう出さないで欲しいから
貶してる事にすら気付いてないのか肥はw
71名無し曰く、:2008/05/15(木) 14:08:41 ID:tEE5l1Ch
横山みっちゃんにしても吉川センセの逸話にしても、
企業人の行動としては熱いものを感じるけどな。

と り あ え ず 続 編 作 れ 。 P K な し で 。
72名無し曰く、:2008/05/15(木) 23:31:03 ID:/IgtElS4
三国志1の顔
横山光輝が描かなくてよかったじゃん

1の顔グラ昔の割りにかっこよかったべ
73名無し曰く、:2008/05/15(木) 23:35:08 ID:U1/IEwfy
確かに。
横山先生好きだが、シリーズの顔グラがみんなムムムだったらここまで流行らなかったな
74名無し曰く、:2008/05/16(金) 03:17:39 ID:neQFfDZA
決戦ってどうなったの?
75名無し曰く、:2008/05/16(金) 03:35:37 ID:UylBIF2K
負けたよ
76名無し曰く、:2008/05/16(金) 21:21:00 ID:eJwyhPrx
散々にな・・・
77名無し曰く、:2008/05/17(土) 02:49:20 ID:XTTGrGlk
金つぎ込んでも割れ物出回る作品よりも
毎月の金の入ってくるネトゲに金と人使った方が得だわな
78名無し曰く、:2008/05/17(土) 07:11:51 ID:lRF3cRM+
割れ割れって愚痴ってるのは社員かなんかしらんけど
コンシューマでも出さないんなら無双より儲からないというだけのこと
79名無し曰く、:2008/05/17(土) 08:12:52 ID:WO6V8f8Z
出るたびにお前らがボロクソ言うし
割ればっかりで売り上げもちっとも上がらないし
ここのオタどもの要求にこたえたところで
サイレントマジョリティを切り捨てることになって
ますます売り上げは落ちるしでやってられないんだろうな。
80名無し曰く、:2008/05/17(土) 09:36:21 ID:lRF3cRM+
だから出さなくていい
81名無し曰く、:2008/05/17(土) 09:44:42 ID:ihNjUsyp
最後をクソゲーつまらんで締めるあたりはさすがだと思う
82名無し曰く、:2008/05/17(土) 17:01:49 ID:1+Yqo2qT
無双で事業の規模が大きくなって、
SLGとかちょこちょこやってた時代の規模でゲーム作れなくなったんじゃないかな。
SLGの続編作るより売れるタイトルで、
維持するかまたはもう少し売上が出ることが今の肥は必須なんかも。
83名無し曰く、:2008/05/17(土) 18:02:44 ID:9ugqFgYn
あれは一企業としてあり得んよな
84名無し曰く、:2008/05/17(土) 23:20:35 ID:q+DNgxrL
別に無双だけ出してりゃいいと思ってるんだろう、肥的には売れてるしさ。
開発費の高騰や、国内マーケット規模の縮小や不振もあって、
海外でも売りたい所だろうけど、無双ってあまり売れないんだよね。
三国志や日本の武士が題材だから、中国とか東アジアでチョロチョロ売れる程度。
しかし、あの国等で正規品なんて、ほとんど売れないしな。
だから製作エンジンが流用しやすい無双を、マルチ展開&猛将伝商法で日本国内から
アコギと呼ばれても、ハイペースで出し続けて搾取していくしかない。
残ってるのは、競馬ファンと無双ファンと婦女子。高い定価でも買ってくれていた
昔からのファンが大分減ってしまった今、本格ストラテジーゲームは厳しいかもな。
85名無し曰く、:2008/05/17(土) 23:59:31 ID:lRF3cRM+
その点は肥が悪いわけでもユーザーが悪いわけでもない
需給のギャップが許容範囲を越えたというだけのこと
しかし信者がしがみつくのは無駄
86名無し曰く、:2008/05/18(日) 01:05:23 ID:l4vbgQi2
別に昔のゲーム何回もやってりゃよくない?
違う大名や武将選んでればエンドレスに遊べるじゃん
87名無し曰く、:2008/05/18(日) 07:55:07 ID:mzCMFX7X
ノブヤボファンとしては『革新』のあとはなんだよと思うんだけどさ。
『逆行』とかいいよね
88名無し曰く、:2008/05/18(日) 08:39:15 ID:4ha9sYuV
ノブラーゼーションをやりたい!
最後は世界を制覇するか、宇宙船で新たな星にたどり着くのが
目標。
89名無し曰く、:2008/05/18(日) 09:52:41 ID:3RqCWowx
>>88
おお、それそれ。
武将風雲禄の世界史版みたいに。
シナリオも1が古代で2が中世で3が18世紀で4が20世紀になったばかり。
初心者は18世紀の米英蘭仏独伊露などの西洋や
中世のアジア圏や古代のイスラム圏
の国々でスタートすればいいし
中級者は中世のインドや我が国や18世紀の米国でプレイし
上級者は20世紀になったばかりの日独伊や中国や
欧米や日本に支配されていた台湾やフィリピンやマレーシアや
インドネシアなどでプレイするとか。
もちろん、欧米などの石高や治水、商業地や民忠などの
国力があって最先端技術も高い文化もあり部下も使える奴ばかりの
ハイスペックな先進国は内政や外交しながら戦争すればいいし
20世紀の日本やドイツのような国は宇都宮や姉小路のように
家臣の給料を他国の金と敵との戦いで相手から奪った食料を商人に売った金で
支払うような戦い方もありというのはどうだろうか?
90名無し曰く、:2008/05/18(日) 09:57:25 ID:41oyz7ge
太閤立志伝の1、2系統の続編が出て欲しいなぁ。
91名無し曰く、:2008/05/18(日) 19:54:35 ID:mIl2LAII
箱庭ゲー出してくれ
戦闘は無双でもいいからw
92名無し曰く、:2008/05/18(日) 20:07:11 ID:XNwaxZmh
それSLGじゃなくね
93名無し曰く、:2008/05/18(日) 22:18:24 ID:a5G4/hQ7
戦国版シムシティーですね、わかります
94名無し曰く、:2008/05/18(日) 22:47:01 ID:R6WW9orU
>>91
アクトレーザーやりゃいいじゃん
95名無し曰く、:2008/05/18(日) 23:42:27 ID:MNdhjzD3
儲からないならグラとか使いまわして
2000円で大きな変更無しに細かい改善を積み重ねる商法にしてくれ
96名無し曰く、:2008/05/19(月) 00:16:28 ID:j8/h43X0
>>95
同意。
顔グラは毎回書き直せば良くなっていくものではないよなぁ
1万円の本体2本買うよりも本体ひとつと2000円の
修正版を5回買い足すほうがきっと楽しめる。
個人的には三国志6のリメイク希望。
@内政(治安、商業、開墾)担当官の人数の上限をなくす。
A商業値の上限をなくす。
他は変えない。
97名無し曰く、:2008/05/19(月) 00:20:33 ID:Ufg48xth
ポピュラスをモチーフにしたノビュラスはどうだろう?

最終的には「関ヶ原」コマンドで敵と決着を付けるっていう。
98名無し曰く、:2008/05/19(月) 04:11:03 ID:S2hDERGn
>>95
中小の頃からそういうビジネスモデルに興味ない会社だからな
99名無し曰く、:2008/05/19(月) 12:37:20 ID:rLVxzPFl
>>95
そんなのはもうやってるよ。
儲け出すために、顔グラ使いまわして5000円で大きな変更なしに細かい改善をした
PKを出しまくってるだろ。
100名無し曰く、:2008/05/19(月) 16:40:05 ID:Rns7DJup
顔グラ変更プレイで面白い戦略ゲーム出してくれ
101名無し曰く、:2008/05/19(月) 22:33:55 ID:j8/h43X0
顔倉グラ変更で外交や人材登用の
成功する率が変わるようにしてほしい
102名無し曰く、:2008/05/20(火) 08:36:13 ID:n03Ls8M7
ウイニングトスポ
103名無し曰く、:2008/05/20(火) 08:57:47 ID:kIl48Too
シミュレーションゲームは開発が難しいしコストがかかる割には
儲からない。
おまけにせっかく苦労して作っても、ユーザーがあれこれうるさいので
開発は止めました。
104名無し曰く、:2008/05/20(火) 12:39:33 ID:eiun/RJH
やめていい
105名無し曰く、:2008/05/20(火) 14:41:17 ID:GyiYUqWa
しっかし横山先生のとこ行って門前払いって、それであきらめたのか!?
普通、そこは後2回行くものだろう、作る物的に考えて……
106名無し曰く、:2008/05/20(火) 21:37:39 ID:40cV6lZM
こういうのって終わったとはいちいち宣言しないよな
107名無し曰く、:2008/05/20(火) 23:06:23 ID:X4xY/QSP
死んだ人に電話をかけたのは三国志的に考えると何にあたるのだろう
108名無し曰く、:2008/05/21(水) 01:03:00 ID:UJtm0xun
死せる孔明、生ける厨達は気付かず。
109名無し曰く、:2008/05/21(水) 12:27:12 ID:tb6FGLff
死せるコーエー、生けるユーザーを惑わす。
110名無し曰く、:2008/05/23(金) 10:28:16 ID:HUXW4esd
死せるコーエー、生ける厨達を惑わす
111名無し曰く、:2008/05/24(土) 09:59:31 ID:9uFHy1F3
肥天既に死す α天まさに立つべし
112名無し曰く、:2008/05/26(月) 02:14:46 ID:6VpTs7LO
ゲェエエエ!糞芸爪覧!!!
113名無し曰く、:2008/05/28(水) 17:30:28 ID:4Yn9hcdH
またエロゲーつくればいいんだよ。

テクモかなんかでネーチャンがビーチバレーするゲームあったろ。
あーいうアクションのとこと夜のアドベンチャーのとこあわせたみたいなのつくればいいんだ
絶対売れるから。
114名無し曰く、:2008/05/28(水) 18:22:13 ID:33xHyik5
厨「クソコーエー死ね!もう信長三国志は買わねー!」
コーエー「じゃあもう出さない!ババーン!」
厨「キャー!!」
115名無し曰く、:2008/05/28(水) 19:48:28 ID:jC9/kClG
作ってもマニアがうるさいし、大して売れないし止めてもしょうがない
116名無し曰く、:2008/05/29(木) 00:12:50 ID:G1B8uSVw
厨への見せしめのためにしばらく出さない方がいい
117名無し曰く、:2008/05/29(木) 12:36:10 ID:EVCK58nC
ランペルール、チン4、維新の嵐をPS2でリメイクすれば売れると思う。
なんとかやってくれ肥。
118名無し曰く、:2008/05/29(木) 13:09:43 ID:E7lZJBKu
チンギスは三国人が五月蝿いし
三国志、水滸伝は中国人が五月蝿いし
119名無し曰く、:2008/05/29(木) 13:13:44 ID:z0zvxXTP
海外輸出なくしたら解決だね☆(ゝω・)vキャピ
120名無し曰く、:2008/05/29(木) 14:42:36 ID:fjuRDJDN
よし、ゲームだけは鎖国しよーぜ
121名無し曰く、:2008/05/29(木) 22:02:30 ID:ORYX7wbk
やはりオプーナを主力として展開していくのかな
122名無し曰く、:2008/05/30(金) 13:19:31 ID:WBuxbHit
シェンムー事件
海外輸入しなくてもイチャモンつけてくるのが奴等
123名無し曰く、:2008/06/03(火) 23:39:27 ID:lhkYKCd+
東ドイツ国歌をエロゲのBGMにして超然としてるアリスソフトを見習えYO
124名無し曰く、:2008/06/04(水) 01:51:10 ID:YIrdOpzt
金儲けに走ったんだな。
歴史シュミレーションの作り手としての
こだわりや誇りはどこにいったのか。

125名無し曰く、:2008/06/04(水) 14:01:27 ID:8OB96DGD
Q. 歴史シュミレーションの作り手としての こだわりや誇りはどこにいったのですか?

A. そんなもの最初からありませんでした、売れれば良かったんです
126名無し曰く、:2008/06/04(水) 22:40:31 ID:oWITX19x
太閤1のお遊び心はどこにやったんだろう

松永久秀がお宝で爆薬持ってたり
家康が埋蔵金持ってたり
大名になって柴田に会いに行くと寸隙あったり
127名無し曰く、:2008/06/05(木) 23:33:36 ID:oolZ1Mke
1って襟川社長が作ったんだろ?

最近は第一線で作ってないんじゃないか?

あとミュージシャンとかと同じで、
晩期はネタ切れ。さらに冴えがなくなったんじゃねーかな
128名無し曰く、:2008/06/07(土) 06:51:09 ID:Kgq9xfWt
太閤5はもう何百時間遊んだかわからないくらい好き
飽きたと思ってもしばらくするとまたやりたくなるんだよな
ああいうクオリティのゲームをまた出してほしい
武将プレイさいこー
129名無し曰く、:2008/06/07(土) 13:15:23 ID:USxauIhM
戦記3を出してけれ

ハードなんでもいいから
130名無し曰く、:2008/06/18(水) 11:46:19 ID:ADotNeHJ
じゃ、ゲームギアで
131名無し曰く、:2008/06/19(木) 23:17:38 ID:OM+s0HP0
出るとしてもブレイドストームのPC移植が
思いついたように出るかもしれないぐらいだろう
132名無し曰く、:2008/06/21(土) 00:10:06 ID:au6gUcDL
歴史ゲームつくらない光栄に価値なんてあるんすヵ?w
133名無し曰く、:2008/06/21(土) 08:01:40 ID:4X7ZRyiL
価値がなければ潰れる
価値がある限りは存続する
一部の懐古歴ゲーマニアがギャーギャー騒いだところでどうなるもんでもない
コーエーのほうはそんな奴らのことはとっくに見限ってるわけだし
134名無し曰く、:2008/06/21(土) 10:31:48 ID:Vc3Qpewu
ニャーニャー
135名無し曰く、:2008/06/25(水) 16:39:12 ID:pmDzKf4t
>>133
本当にその通りだから困る
136名無し曰く、:2008/06/27(金) 07:05:26 ID:HNOgjMP/
別に困りもしないが…
137名無し曰く、:2008/06/27(金) 07:42:19 ID:SZ2NLREQ
人は成長してしまえば、もうゆりかごには戻れないのだな
138名無し曰く、:2008/06/29(日) 13:35:43 ID:Eq4TEsY8
原子レベルには戻れるよ

〜千の風になって
139名無し曰く、:2008/06/30(月) 17:19:39 ID:Q5vQaO/U
4Gamer_netにあった、PC体験版だけど、DSの頭脳バトルがどーたらというのが
地味に面白かったのですが・・・ボードゲーム風味で。

140名無し曰く、:2008/07/05(土) 00:21:21 ID:t+VCx+1M
ちょっとageてみる。
141名無し曰く、:2008/07/07(月) 03:31:52 ID:r7MoCze1
age
142名無し曰く、:2008/07/07(月) 04:45:13 ID:FEm1i4E1
コーエーじゃなくても三戦じゃなくてもいいから
おまえらのおすすめのシミュゲーってなんかない?
143名無し曰く、:2008/07/07(月) 06:16:24 ID:lGWo5B1B
civilization
144名無し曰く、:2008/07/07(月) 17:54:27 ID:g3ppq2ir
(商業)
・EU3
・戦国史
・戦国ランス
・ヴァジアルサーガ〜愚民化戦略〜

(同人・無料)
・萌しむ グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡
・新史記
・Almagest -Overture-
・アストゥール戦記
・ファーレントゥーガ
・颶風戦華
145名無し曰く、:2008/07/07(月) 18:03:28 ID:g3ppq2ir
ああ書き忘れ。
・天下統一U
146名無し曰く、:2008/07/08(火) 01:28:56 ID:L3jsG/2o
TOTAL WAR
VICTORIA
JOAN OF ARC(ENLIGHT SOFTWARE)
ROBIN HOOD(WANADOO)
FORGE OF FREEDOM(MATRIX GAMES)
147名無し曰く、:2008/08/03(日) 13:54:44 ID:FsTQIbEu
レジオナルパワー シリーズ
148名無し曰く:2008/08/08(金) 17:32:43 ID:9Lq/Gqel
PS2のみ信長と三國志の売上本数


2003
信長の野望・蒼天録 10.6万本   三國志IX 3.3万本

2004
信長の野望・天下創世 6.9万本 
2005
三國志X 7.7万本
2006
信長の野望・革新 6.4万本    三國志11 6.7万本   



この数字だけ見てSLG出すのをやめたとしたら、
コーエーの事実上の権力者の女(オバチャンか・・・)は愚かだ。

無双にしても、オンラインにしてもSLG信長・三國志があってこそなのに。
149名無し曰く、:2008/08/09(土) 00:16:38 ID:L4CPQrRN
>>148
それは君の願望ではないのかい?
150名無し曰く、:2008/08/10(日) 17:45:23 ID:ktS7MKCJ
>>149
主観含めた見解
151名無し曰く、:2008/08/11(月) 04:19:05 ID:Q7G4m2+C
一応DSで信長でたじゃん
152名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:57:10 ID:nFDcYSB0
>>151
確かに〜。
153名無し曰く、:2008/09/04(木) 06:27:16 ID:fEfprtD2
社員が天翔記以前すらプレイしたことのない
ゆとりばかりになっちゃったからだろう
154名無し曰く、:2008/09/04(木) 17:28:47 ID:IagDOiqD
ゲームソフト大手のコーエーとテクモが4日、経営統合に向けて協議を始めることで合意した。
155名無し曰く、:2008/09/08(月) 09:50:38 ID:m8It40yr
プラットフォーム提供型の本格的歴ゲーと
歴史をモチーフにした大衆向けゲーに二極化してきたから
従来のような両者の中間のラインナップはもう無理だろう
156名無し曰く、:2008/09/08(月) 13:30:42 ID:v/40JFu4
よく考えたら無理矢理新システム搭載した新作出すより
過去作のシステムに則った改良リメイク出してもらう方がありがたい気がしてきた。

烈風伝とかDSだと容量の関係で武将数だとかマップとかアレだったけど、あれをPCや据え置き機でやればバッチリじゃね?
157名無し曰く、:2008/09/09(火) 12:42:01 ID:14gkJ614
コーエーは下っ端の社員が糞だからなぁ
158名無し曰く、:2008/09/10(水) 06:26:35 ID:PJVVqIba
大航海時代3をバグなしでフルスクリーンにできるやつをおながいします・・・
159名無し曰く、:2008/09/10(水) 13:54:02 ID:UKmx3DmD
烈風伝は改良して欲しいな
160名無し曰く、:2008/09/10(水) 14:39:40 ID:OFMGecbg
>>159
一緒にこのスレ応援しようぜ!!

烈風伝ライクな戦国SLG作りませんか?(inゲ制作技術板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1165717112/

一時作者が消息不明になって、また今年7月から再開したらしい・・・・が二ヶ月間経過報告無し。
161名無し曰く、:2008/09/20(土) 19:33:50 ID:O7TO6bvg
http://ogy.jp/history/2007/

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007メーカー部門
株式会社 コーエー
162名無し曰く、:2008/09/27(土) 18:58:10 ID:T6NvxJZS
いつの間にか国産SLGって滅んだよなあ
海外はRTS化やらparadox系やらあるのに
163名無し曰く、:2008/09/27(土) 20:54:20 ID:gUsQVGjD
テクモとの提携で来年くらいには
新しいSLG連発じゃないかな
164名無し曰く、:2008/09/28(日) 00:21:29 ID:/oMpSYoa
テクモとコーエーが組んだらおっぱい無双に決まってんだろ
165名無し曰く、:2008/10/09(木) 16:43:09 ID:zwSwyrgG
キャプテン翼をテクモで出してほしい・・・・・
テクモの手を離れた瞬間糞ゲシリーズ化したからなぁ・・・・・
166名無し曰く、:2008/10/27(月) 07:44:17 ID:8UK0JKKy
今コーエーって、無双以外だと何が売れてるの?
167名無し曰く、:2008/10/29(水) 00:03:30 ID:8ICqN3XU
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     ̄(⌒`::::  ⌒ヽ  
      ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
       ヽー―'^ー-'
168名無し曰く、:2008/11/01(土) 08:06:14 ID:JjUVSncN
特に無いんじゃね?
信長三国志は出して無いし女向けはパイ自体が小さいし
携帯機に移植ポツポツ出して…ネトゲはわかんね
ああ、オプーナさんは別格
169名無し曰く、:2008/11/01(土) 21:56:46 ID:IrhfUjna
歴史SLG自分では出さないくせに、よそが出したら妨害しそうだな、ここ
170名無し曰く、:2008/11/05(水) 11:34:51 ID:FQ2V47G6
乙女ゲーでは無敵らしい
171名無し曰く、:2009/01/10(土) 17:53:31 ID:e6oy/UZG
今年もなにもでないんですかねえ
172名無し曰く、:2009/01/10(土) 18:09:16 ID:Keyiawov
文官とか区別つかないだろwww
趙雲とか四角いからわかるけど
しかし古くはダッキから始まって西太后やらケザワの嫁
日本の日野富子なんかまんま戦国時代作った戦犯じゃないか
とても歴史ゲームを作ってる会社とは思えねーよwww
173名無し曰く、:2009/01/10(土) 18:20:42 ID:NgstqzJU
歴史SLGよりも
オンゲと無双とネオリベとその関連製品の方が
利益率も売上げも良さそうだしな
P2Pが日本PCゲーに止めをさしたな
174名無し曰く、:2009/01/18(日) 01:57:39 ID:aIA8SjUY
>>173
まったくそのとおり
P2Pが普及しすぎた。
そもそもPCゲーやるような奴は高スペックPC持ってるから
パソコンの知識も他の人間よりくわしいだろうしね。
175キーワード:2009/01/18(日) 04:00:48 ID:vYWmC1PJ
中東の弱点は哲学
176名無し曰く、:2009/01/18(日) 11:21:15 ID:ghh/0+MY
とはいえシステムソフトαですら潰れないのだから、
PCゲーがまったく儲からないのではなく、
コーエーが利幅の薄い分野の切捨てを躊躇しないってことなんだろう。
177名無し曰く、:2009/01/19(月) 14:52:43 ID:g85JA40q
>>174
PCのSLGはエンジン+MODというシステムに進化しつつあるから
日本のメーカーはこの利幅の小さいビジネスに魅力を感じていない
178名無し曰く、:2009/01/19(月) 23:20:01 ID:0Jsgy5yx
>>168
超亀だが女向けはパイが…の節がエロい文にしか見えない。
男向けならパイがでかいほうがいいよな…。俺はスリム好きだが。
179名無し曰く、:2009/01/21(水) 02:16:25 ID:43zMQfvz
>>173
さらっとネオリベラリズム(※所謂ネオコン)を混ぜるなw
180名無し曰く、:2009/01/21(水) 02:35:31 ID:n93Ddgt2
いいからオプーナ2出せよ!
181名無し曰く、:2009/01/21(水) 10:55:44 ID:dh185fAm
コーエーは分かってない。
時代環境によって市場が縮んだんじゃないんだ。
そもそもコーエーの独占市場だったんだから、市場をでかくするも小さくするも全くもってコーエー次第だった。
市場が縮小したのは明らかにコーエーの失策によるもの。
182名無し曰く、:2009/01/21(水) 10:58:12 ID:gHUTGSfP
縮小じゃない
分散だ分散
183名無し曰く、:2009/01/21(水) 11:29:01 ID:c7DXxWi4
グラフィックと目先を変えるだけの新要素が頼りで、
肝心のバランスはグダグダ、AIはいつまでたっても馬鹿なまま、PK前提だから値段も高い。
強いキャラ集めて「俺つえー」するだけなら他のジャンル(それこそ無双とか)でもできる。
そりゃ市場が大きくなるわけないわな。
184名無し曰く、:2009/01/21(水) 16:00:49 ID:HqnmgiXs
信長の野望
三国志
太閤立志伝
ウイニングポスト
維新の嵐
チンギスハーン
提督の決断
エアーマネジメント
トップマネジメント

などなど好きなゲーム山ほどあったんだけど
今でも続編出てるのってもう ウイニングポストシリーズくらいかな・・・・・・
無双飽きた・・SLGも出してください。お願いします
185名無し曰く、:2009/01/21(水) 16:56:22 ID:I2VKx7XJ
>>181
いや、肥はわかってやっているだけ
わかってないアホはユーザー
186名無し曰く、:2009/01/21(水) 18:25:57 ID:lONR6DL5
無双を主力にするのはわかる
だからこそ信長や三国志のSLGは作り続けるべきだと俺は思う
飽きられやすいタイプのゲームだからこそ
ユーザーの目線を変えるために必要だと思う
187名無し曰く、:2009/01/22(木) 02:30:57 ID:vtk4b8Ek
マーケットの多様化に対応したら、資源が分散して製品の質が落ち、ブランドが傷ついてきたから、
花形商品に選択して集中ですか。

見事なほど経営学書通りですね。
20年来のファンを斬り捨てて、流行りものの無双に集中しちゃって長期的に大丈夫?
コーエーの社員てやっぱり、戦国武将気取りで兵法のように経営学使ってるんだろうか?
188名無し曰く、:2009/01/22(木) 02:52:58 ID:nx0++PXX
SLG作る気ないんならいっそのことチンギス無双、大航海無双、提督無双でもつくりゃいいじゃん。
189名無し曰く、:2009/01/22(木) 03:00:58 ID:deXxYJJO
肥は確かに商売のやり方は汚いが
同時に「ゲームはしょせん玩具」という経営的、教育的には
しごく健全な企業方針を堅持している
そのへんが理解できないユーザーはアホ
190名無し曰く、:2009/01/22(木) 06:56:27 ID:NrfDG+HQ
アホ言うのは無双に代わる大ヒットシリーズができてからにしときなさい
191名無し曰く、:2009/01/22(木) 17:34:35 ID:9fqRHpEj
>>181
一部のオナニーユーザーのために大金はたいて作るも
叩かれそれほど売れない始末
コーエーだってボランティアでソフト開発しているんじゃないんだから
いっそ作らないほうがマシっていうのもわかるわ
192名無し曰く、:2009/01/22(木) 18:45:41 ID:VUwUejgO
喉から手が出る程飢えさせて、SLGをドカーンと出すとか! ある意味売り上げよくなんじゃねか
193名無し曰く、:2009/01/22(木) 19:08:02 ID:R7S92f93
SLGと言うか
日本でPCゲーム開発に金をかけるのはマゾすぎ
オタ向けに関連製品売り上げが見込めるか
コンシューマに移植してある程度売れる見込みがないと無理でしょ
194名無し曰く、:2009/01/22(木) 19:10:19 ID:MNSv4fYn
>>190
それは当然考えているだろうが、肥としては歴ゲー以外
10代ターゲットという原則だろう
>>192
それはやるだろうな、売り上げ落ちて困ったら
195名無し曰く、:2009/01/22(木) 20:28:48 ID:NrfDG+HQ
>>191
ユーザーの好みや意見なんてのは千差万別なわけで、何でもかんでも取り入れたらゲームが破綻するのは当たり前。
いかに取捨選択するか(あるいはユーザーに惑わされずに良い物を作ること)がコーエーの腕の見せ所であり、そして残念ながらコーエーにはそのセンスがなかった。
196名無し曰く、:2009/01/22(木) 21:11:36 ID:MNSv4fYn
だから195みたいなユーザーはノブ三シリーズの教訓から
何も学んでいないということさ
従来のやり方でいくら新作を出そうが
過去作と同程度の満足度した得られないのは自明
197名無し曰く、:2009/01/22(木) 21:23:36 ID:0UhU2R5Q
信長、三国志がアメリカやヨーロッパで売れないんだろうね・・・
198名無し曰く、:2009/01/22(木) 21:55:32 ID:MNSv4fYn
>>195
つまり肥の腕やセンスに依って多様なニーズを満たすというデザイン思想が
少なくともSLGにおいては時代遅れの発想
だから肥も太閤5という実験作を投入してみたわけでね
結果として商売としてはうまくないというのが肥の判断ということだろう
199名無し曰く、:2009/01/23(金) 14:16:07 ID:zkENKfnr
>>193
発売日前にクラックされ電子の海に流れるこんな世の中じゃ
200名無し曰く、:2009/01/24(土) 21:59:49 ID:onSi+wjR
>>197
まてよ、ヨーロッパも舞台に含まれるチンはもしかしたら売れるんじゃないか?
201名無し曰く、:2009/01/25(日) 03:05:27 ID:GkxZykSE
売れない
202名無し曰く、:2009/01/25(日) 03:35:58 ID:wKDrqPz6
肥のSLGなんて、面クリ型のパターンゲーと変わらんよ

こんなの海外でだしたら笑われるわ

一度始めたら、廃人になるまで止められないクラスのゲームなんか肥は出してないね
203名無し曰く、:2009/01/25(日) 04:46:06 ID:FL6F1WBg
PCゲーム自体売れないしすぐtorrentに流されるしで
やってられん・・と離脱する海外メーカー出てきてるしな

オバマは民主党でメディア系企業と仲がいいだろうから、
各国と共同して流す奴に対して超厳罰化とかしないかな
204名無し曰く、:2009/01/26(月) 02:11:39 ID:J0uxTQcK
一時期、非常に短いスパンで新作乱発してたじゃん?
その悪しき反動だな
205名無し曰く、:2009/01/26(月) 17:29:43 ID:9VwGrs6c
何とか無双ほど、シリーズの前後で差異の少ないゲームも珍しい
しかもそれを喜んで、或いはしかたなく受け入れるファンの多いこと多いこと
206名無し曰く、:2009/01/26(月) 17:39:18 ID:SORzLHza
>>205
ある意味完成されたシステムだからね。
逆に言うと自由度が無さ過ぎて武将とかシナリオ追加するしかやること無いんじゃないか?
飽きられるのは早いよな。
207名無し曰く、:2009/01/26(月) 20:48:15 ID:/EKEHvyY
スーパーロボット大戦と似たようなところはある
208名無し曰く、:2009/01/26(月) 23:17:22 ID:zt77XNUA
足すものなくなって、エンパ方向に更にぶれ、決戦程度の
戦略性を有するまで戻してくる、つのも無いシナリオでもない気が
209名無し曰く、:2009/01/27(火) 05:48:29 ID:5u8mlyoi
エンパに毛が生えた程度のものでいいというなら
その程度のものは出すことはあるだろ
210名無し曰く、:2009/01/27(火) 07:12:45 ID:fjK/MQUB
開発やめたんじゃない
各武将ユニットが固有の能力値をもつ画期的なシステムだったけど
固定ファンばかりで新規顧客の拡大が見込めない上に
言語への依存度が高いから海外展開が全く望めないのが痛い
211名無し曰く、:2009/01/27(火) 21:57:17 ID:xQlsNV4x
信長の野望とかの実績があってこそ無双は受け入れられたと思うんだけどなあ。
とりあえずみんなで要望だそうぜ。
212名無し曰く、:2009/01/28(水) 15:29:42 ID:wWGn86ew
要望出してまで買いたいもんでもない
213名無し曰く、:2009/01/28(水) 19:00:58 ID:vzwoAMTj
近作どれも酷かったからな
214名無し曰く、:2009/01/28(水) 20:51:59 ID:ctvBxUsL
惨獄死11は酷かったからな。
あれは民の怨嗟の声ってレベルじゃなかった。
215名無し曰く、:2009/01/28(水) 22:43:57 ID:QQkj2RZe
信長シリーズも三国志シリーズも製作終了してますよ
216名無し曰く、:2009/01/29(木) 19:54:50 ID:OScNc6z2
DSで細々とやってくんだろ
217名無し曰く、:2009/01/30(金) 19:39:59 ID:Hl2CZzMR
無双のヒットがなければ歴史ゲー細々と作ってたのかな。
218名無し曰く、:2009/01/31(土) 01:40:33 ID:qqsX2IRg
三国志11はPKで持ち直したんじゃない?
無印出た時は、KOEI内部から糞芸ツマラン、と告発の声が出たぐらいだから
そりゃひどかったがw
219名無し曰く、:2009/01/31(土) 12:12:22 ID:LQ+MRgzR
三国志も9という名作が出たのは良かったが、その後は10、11と評判悪いのが続いたからな
それでいて9自体も難易度高めで初心者にはキツいからなぁ

入門には5〜7あたりが一番いいのかもね
220名無し曰く、:2009/01/31(土) 23:37:35 ID:3bfn3hFW
こうなってみると1万円以上出して買う価値はあったんだな
221名無し曰く、:2009/02/01(日) 00:24:57 ID:VnBcR3xb
初めから新しく作るんじゃなくて
あれこれ使いまわして組み合わせただけのソフトでも
ファンなら買うんじゃないかな
222名無し曰く、:2009/02/01(日) 08:53:07 ID:+gW6RbQm
信長の野望DS2の事だな
223名無し曰く、:2009/02/01(日) 12:41:48 ID:55g8Jukc
烈風伝や将星のシステムも使いまわしてくれ
あ、劣化しそうだからやっぱなし
224名無し曰く、:2009/02/01(日) 18:52:34 ID:dfI7VNEo
烈風伝2は欲しいけどな。
マップを拡大して、部将を増やしてくれて、特産の意義を増してくれて、
本城移転できるようにしてくれるだけであと十年は遊べる。
225名無し曰く、:2009/02/01(日) 21:06:43 ID:c69M714S
それをやってくれないのがコーエー
226名無し曰く、:2009/02/01(日) 21:37:44 ID:EYJNai74
常に最悪の作品を想定しておけ
コーエーは常にその斜め上をいく
227名無し曰く、:2009/02/04(水) 20:19:16 ID:OrZb3Xcp
>>217
独立戦争とか源平とかゲームにしてた会社だからな

南北朝やアレキサンダーぐらいは出ていただろう
228名無し曰く、:2009/02/05(木) 12:30:13 ID:13U/APwJ
俺が無双を買ったばかりに南北朝のSLGがでなくなっていたとわorz
229名無し曰く、:2009/02/05(木) 14:01:28 ID:8x23i1NC
南北朝ものは、ネウヨでなくてリアルウヨが脅迫してきそう
だからな・・ 源平じゃ、法皇は攻撃対象じゃなくしてたけど
南北朝モノで護良やら北畠やら吉野政権を攻撃できないんじゃ
ゲームにならんっしょ
230名無し曰く、:2009/02/05(木) 20:10:35 ID:13U/APwJ
リアルウヨなんて対象が何であれ要はストレス発散できればよさそうな感じだからなぁ。
現実とゲームごっちゃにしてる社会人なんて、マスコミと政治家くらいだと思ってたけど結構メーカーも大変そうだな。
231名無し曰く、:2009/02/06(金) 06:18:11 ID:0NdGOmdD
ネット右翼なんて可愛いもんだよ。
リアル右翼はあえて殺人辞さずだから
232名無し曰く、:2009/02/06(金) 15:48:29 ID:aXxzW0rd
提督の新型爆弾や初代三国志の使者・姫皆殺しとか今じゃ考えられんな
233名無し曰く、:2009/02/07(土) 02:20:19 ID:huxqkMNs
ジンギスカン初代でも、捕らわれた他国の后を強引にモノにする、つのなかったけ?
234名無し曰く、:2009/02/07(土) 09:57:26 ID:QLTgNcN/
オルタネィティブですね、わかります。
235名無し曰く、:2009/02/09(月) 14:48:17 ID:RYM0WsTo
>>225
そこにシビれる、アコガレるう!
236名無し曰く、:2009/02/13(金) 21:44:26 ID:0Gj2cBa5
イデオロギーが絡まずに純粋に楽しめるのが戦国と三国ってことか

でも、ずうううぅぅぅっっとそればっかり作られちゃあねぇ…
237名無し曰く、:2009/02/14(土) 00:47:33 ID:k1iv+4lA
古事記外伝、英傑伝、伊忍道の系譜も
出ませんな。
238名無し曰く、:2009/02/21(土) 02:31:17 ID:deeomIEO
ランペルール続編なら、ドコも誰も何も言ってこねんじゃね
239名無し曰く、:2009/03/24(火) 20:33:54 ID:vWqMAvi2
保守w
240名無し曰く、:2009/04/08(水) 19:14:34 ID:R7N8ytCI
ほしゅ〜ん
241名無し曰く、:2009/04/27(月) 04:08:26 ID:u5LVdaja
ほすほす
242名無し曰く、:2009/05/28(木) 04:59:24 ID:Fy/XkZ/M
洋ゲーのSLGはつまらん
243名無し曰く、:2009/05/28(木) 06:40:38 ID:63caL5sj
洋ゲーのSLGに対抗出来ないから作るのやめたのかな
244名無し曰く、:2009/06/07(日) 18:00:02 ID:HW6Nxl4R
歴女ブームに乗っかって信長出す
245名無し曰く、:2009/06/08(月) 06:57:50 ID:l7UizUKF
もう信長とか三国志はあの形式のシステムで
ちょこちょこマイナーチェンジして売る商法ではもう限界がきてるからね。
表計算ソフトと同じでもうこれ以上目新しい機能とか概念はあまり入る余地がない。
ほかの会社も参入にして光栄程度のレベルのゲームはいくらでもあってくいつぶされたというのもある。
完全に商品としての寿命は尽きていると思う。
そして超糞ゲーの11で止めをさした。

それなら売れてる無双とかに力を入れるのも当然だろう。
246名無し曰く、:2009/06/08(月) 14:42:51 ID:o27FT+xx
太平洋無双をおながいします。
銃と手榴弾とナイフだけで中国・ロシア・イギリス・アメリカを制圧
するような。
247名無し曰く、:2009/06/16(火) 10:47:49 ID:JdLYlF77
>>246
そういうゲームもやってみたいが
強烈な皮肉だなw

実際無双のやってる事って個人の戦術レベルの強さだけで
戦略レベルをひっくり返して勝ってしまうわけだから
本当の戦争とは全然現実的ではないわけでw
結局部隊を太平洋に変えたところで同じことだからねw

でもアクションとしての無双ならまだそれは許せるが
それをエンパイアとして戦略レベルと組み合わせるのなら
ちょっとバカバカしいのでやめたほうがいいかとw
戦略級のゲームにするのなら
せめて多勢に無勢という点だけはきちんと現実にそってやって欲しいね。
248名無し曰く、:2009/06/24(水) 22:13:57 ID:KT3ornRR
兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り(中略)
金メダル級の運動能力を誇り(中略)11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく(中略)
日本が敗戦したことは、人類史上最大のミステリー。
249名無し曰く、:2009/06/27(土) 13:03:24 ID:0VzAgbrK
信長の新作、天道!発表ありました(^-^)/
250名無し曰く、:2009/06/27(土) 15:59:22 ID:2/M9pxDm
天導だと!?
251名無し曰く、:2009/06/27(土) 16:32:02 ID:HtyDYrLV
天導!!


無双でいいから水滸伝出してくれ・・
252名無し曰く、:2009/08/03(月) 14:13:46 ID:MQqDxzEB
歴史を舞台にした剣と魔法のシミュレーションが9月に


253名無し曰く、:2009/08/03(月) 15:31:39 ID:fDnBGEfl
本当に?
254名無し曰く、:2009/09/24(木) 21:50:02 ID:T7afWjAY
どうやらやめなかったようだな
255名無し曰く、:2009/10/03(土) 07:08:39 ID:rycBeB2M
昔の方が良かったと言えば、将星録あたりまでは
ツールを使わなくても基本データなどは修正できるおおらかさがあった
256名無し曰く、:2010/07/07(水) 12:51:37 ID:Hb5ckUHU
蒼き狼
257名無し曰く、:2010/07/07(水) 13:23:40 ID:UUKWMP2K
白い稲妻
258名無し曰く、:2010/07/13(火) 23:08:06 ID:f2wQtHxw
>>255

そうそう。
ってかPK商売やめれ、と。
完全に意のままにできるような完成度の高いPKを
出し続けてきたのならまだしも
259名無し曰く、:2010/07/14(水) 23:14:41 ID:blLyR0KM
ノブヤボは天翔記でEND
三国志は1でEND
大航海は3でEND
蒼き狼、ランペは一作のみの一発屋
無双は一作でENDどころか1時間でEND
提督の決断もENDだけど始まってくれ
260名無し曰く、:2010/08/04(水) 10:55:33 ID:TQVZrlsB
>>259
他は良う知らんが、
> ノブヤボは天翔記でEND
↑それはない。天翔記なんて今更感がある。
天道は買う気にすらならないけど、天下創世や革新は面白いよ。
261名無し曰く、:2010/08/12(木) 02:44:18 ID:EJ9xwma6
>>259
烈風伝までかなぁ
以降は繰り返し遊ぼうと思わないんだよね
昔のが面白かったというのは思い出補正なんだろうけど

その昔のをCGやUIだけでいいから今風にリメイクしてくれないかねぇ
262名無し曰く、:2010/08/18(水) 14:03:45 ID:7s9E4t4w
三国志は6か7でENDだな
エアーマネージメントみたいな経営ゲームだしてくれよと思うが自社の経営もままならないようでは無理か
263名無し曰く、:2011/01/06(木) 18:41:56 ID:P7ZgoxTi
川中島の合戦には、妙に憧れたな。
調べてみたら、襟川氏の処女作だそうで。
264名無し曰く、:2011/06/12(日) 02:29:37.16 ID:uuK+Ld/n
この会社
まだゲーム作ってるの?
265名無し曰く、:2011/06/12(日) 06:19:16.44 ID:mUXzgFNV
>>264
無双だけ作ってあとは外注
266名無し曰く、:2011/06/12(日) 06:24:01.86 ID:rGUYyhzn
パイオニアとしての功績は認めるが、なんか新鮮味がなくなっちゃったな。
267名無し曰く、:2011/06/12(日) 08:50:13.06 ID:jAGhq4fl
革新の時、洋ゲーの要素も取り入れて上手いこと進化したなあと思ったんだけどね
なんだあの天道
268名無し曰く、:2011/06/12(日) 12:33:52.59 ID:zJKfoi9f
上杉謙信女説をコーエーは否定しません!キリッ!


・・・童貞のまま死んだ男が後世で女にされるとか
こんなもんただのデマだと気付けよな天道。
塩を肴に酒がぶ飲みで内臓に負担掛けすぎ、そら急に腹が痛くもなるわ。
269名無し曰く、:2011/06/30(木) 13:05:21.13 ID:a7YmTscu
太閤立志伝1の辻斬りで敵対大名の武将数を減らしてた頃が懐かしいよ
270名無し曰く、:2011/07/01(金) 08:36:03.96 ID:YqIxG6rY
京都周辺でやりすぎると、三好政康がストーキングしてくるんだよな
信長と敵対すると勝家が追っかけてきて怖い
271名無し曰く、:2012/03/10(土) 06:39:59.12 ID:iuIyMFaI
272名無し曰く、
だすだけ恥じさらしだから、出さなくていいな
そのままフェードアウトするよろし