真三國無双6を待ち侘びて3スレ目

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931名無し曰く、:2008/09/20(土) 23:22:16 ID:FmLZppX2
封神でやればいいのに・・・
ナタが八面六臂の変身を遂げようが、ヨウセンが美しい女性に変身しようが
妖怪、ビーム、ワープ、武空術、すべて世界観の範囲内なのに

刃牙の名の付いたアクションゲームがあったとして
ドラゴンボール的バトルシステムを採用してたら萎えるっつーの
932名無し曰く、:2008/09/21(日) 20:27:07 ID:3EPYQK0k
怪物妖怪無双みたいな気違い無双になるんだったら
5のデザイン改悪も納得だよね
せっかく描いたキャラをこんなひどい扱いされたら諏訪原がかわいそうだし
933名無し曰く、:2008/09/21(日) 21:37:19 ID:V/4BW9EW
1〜4までの基本雰囲気がほとんど変わってないデザインよりは変化がある程度あった分好きだがな・・・
デザインそのものは良いのもあれば悪いのもあるからなんとも言えんが、前者の分を鑑みてどっちかっつーと容認派
934名無し曰く、:2008/09/22(月) 10:41:54 ID:hva4khFd
ほんとマルチレイドは、キャラ萎えの極北来たな
5でダサすぎるデザインに絶望してたと思ったら、またその上キター!って
935名無し曰く、:2008/09/24(水) 16:17:32 ID:Sx2DMXZo
>>920
小喬の投げに相当する技はヒザカックンで充分個性出せるな
936名無し曰く、:2008/09/25(木) 00:39:02 ID:8zFOM+K7
個人的に『主人公』キャラとして推したい武将は…
魏 トウ艾 曹真 曹彰 曹植 王異
呉 徐盛 魯粛 諸葛瑾
蜀 劉禅 関索
袁 沮授 田豊 高幹
他 袁術 呂玲綺
ストーリーに味が出るかなーと思いまして。人選趣味全開失礼。
937名無し曰く、:2008/09/25(木) 00:50:48 ID:vyoDiZhS
人選の話がしたいだけならどっかに該当スレがあるだろうし、そっちでやるほうが盛り上がるでしょう
猛将だろうが知将だろうが天才軍師だろうが女だろうが突っ込んでいくしかないシステムな時点で人選に意味は無いと思うけどね
938名無し曰く、:2008/09/25(木) 00:51:07 ID:bM5ULfMF
ここは奇をてらって
魏 満寵
呉 諸葛格
蜀 沙摩柯
他 華佗


ねーよ
939名無し曰く、:2008/09/25(木) 01:01:39 ID:8zFOM+K7
>>937
失礼しました。
仰る事ごもっともですな。自重します
940名無し曰く、:2008/09/26(金) 01:28:58 ID:B5NNvvuP
エンパ・猛将をさ
無印のクリア後オマケみたいにしてほしい

とりあえず一人とか、一勢力の無双モードクリアするごとに新モードが来て
全員クリアしたらエンパっていう風に
941名無し曰く、:2008/09/26(金) 02:22:24 ID:NURXYICV
マルチレイドが好評なら無双6はマジで十二国記みたいになるやもしれんな……
942名無し曰く、:2008/09/26(金) 10:37:23 ID:f1gsM5Ul
金髪銀髪とツンツン頭は、もはやこれきりにして頂きたい…
943名無し曰く、:2008/09/26(金) 11:08:37 ID:Ca3qE/iF
もう孟獲張角除いてみんな兜か冠か巾でいいよ
モデル2とかに過去モデルとして短髪が残る程度でいい
944名無し曰く、:2008/10/03(金) 01:50:27 ID:SQHC2jQD
無双6って、もう開発計画は進行してるのかなぁ?
無双2のときの新鮮さと爽快感戻ってくるといいな〜。

自分的には5が可能性を残しつつも残念な結果だったので
6に期待が高まるんだよね。
945名無し曰く、:2008/10/03(金) 01:55:06 ID:9HGm9s64
三国無双2のようなストレス感満載の失敗作は二度と御免だな
946名無し曰く、:2008/10/03(金) 02:04:49 ID:LdIj55lV
>>944
もう無双に慣れちゃったからな
あの頃の感動はもう戻ってこない
947名無し曰く、:2008/10/03(金) 03:01:08 ID:Nal1VAkI
無双が100万本売れてた頃が懐かしいです
948名無し曰く、:2008/10/03(金) 06:54:16 ID:ajN9aacs
Wii、PS3、PS2、Xbox360のマルチで計100万本だな
単独で100万本は無理
949名無し曰く、:2008/10/03(金) 14:48:16 ID:unVyObxT
もう肥には作る能力がなくなってしまってるな
950名無し曰く、:2008/10/03(金) 15:10:23 ID:7c9IX+xR
じゃあな、この引きこもりクズニートどもがwwwwww
951名無し曰く、:2008/10/04(土) 21:12:08 ID:SRxGZnNb
スペシャルでやっと5に触れた。新操作に関して語りたくても語れなかったけど、実際に触れたことでやっと俺にも語る資格が持てた。
なるほどという感じはした。旧スタイルで続けられる飽き飽きよりはマシ。だけどこのままってのもなんか違うと思った。
だから6では以下の感じで操作をいくらか見直してほしいと思った。
特に攻撃の種類はワンボタンで出せる単純な構造に。
長押しや、シフト移動しながら入力とか、ダッシュ必須じゃないと出ないなんてコマンド形式の類いは、慌てて連打しまくるのがデフォなゲームではわずらわしい。

△ボタン/大攻撃(全周囲広範囲を攻撃するコンビネーション)
R1ボタン/翔攻撃(アクロバティックなコンビネーション、ジャンプ中に出すと技が強力なものに変化)
R2ボタン/速攻撃(前身突撃しながらのコンビネーション、加速中に出すと技が強力なものに変化)
L2ボタン/殺陣攻撃
以上はそれぞれ分化することで全種とも追加入力可能。

スタートボタン/マップ大小切替え
十字キー↑/メニュー画面表示
十字キー←→/特殊能力選択(真無双覚醒、火計、神速、飛翔、落雷、鼓舞、誘惑etc...複数所持あり)
セレクトボタン/特殊能力決定発動

他は5のままでいいや。
回避はいらない。こっちも敵も避け放題でんぐり返しばっかりになるのもダルい。
952名無し曰く、:2008/10/05(日) 01:26:58 ID:5FmEPOYl
4を基本にエディットいれて新キャラ出してほしい。
@C1・JCを完全に全キャラ個性的に。
AC2にかなり優秀性能名CDを追加。張角などへの措置。
Bエヴォリューションの最後におかしい性能のC9or10が欲しい。
9or10なのは□9で相手を吹っ飛ばしてしまうため。
Cダッシュチャージ追加。馬上モーション強化。エボ反映。
D属性追加。
953名無し曰く、:2008/10/05(日) 19:07:51 ID:bdm73bRC
マルチで100万本でもいいんじゃね
954名無し曰く、:2008/10/07(火) 17:28:56 ID:Z3EFxLnl
もう魏、呉、蜀の武将は要らないから他勢力の武将お願い。
顔良、文醜、華雄お願いします。
三にとも関羽の餌と言わないで下さい。
955名無し曰く、:2008/10/07(火) 19:47:54 ID:9Um+A/S8
他勢力の充実は大いに賛同だけど、その3名を挙げる理由は?
956名無し曰く、:2008/10/07(火) 20:56:27 ID:4D7FmLqo
>>954
一発斬られ役のその3人より、
公孫サンとか袁術陛下の方がその他勢力に必要と思う。
957名無し曰く、:2008/10/07(火) 23:38:30 ID:Z3EFxLnl
>954です。字がおかしくなってますね。
三に×
三人〇

>955
理由は三人とも一応猛将ですから。
もし関羽に斬られなければどうなってたのかなって思ったからです。
もし出るとしたらそのストーリーを作るのは肥だから大した期待は出来ませんが。
無理に☆みたいな架空の人物入れるよりはましかと思う。
958名無し曰く、:2008/10/08(水) 00:05:38 ID:8pAb178i
演義にさえ魅力的なエピソードが無いから正直いらん
959名無し曰く、:2008/10/08(水) 01:26:28 ID:Uiwf24FQ
禰衡の悪口三昧旅日記とか

なんかBASARAっぽいな
960名無し曰く、:2008/10/08(水) 07:03:08 ID:KUa3mDQp
>>958
無双に演義もエピソードもないだろww
歴史無視が糞肥の専売特許だし

殆んどの人要らない事になるねwww
961名無し曰く、:2008/10/08(水) 10:51:24 ID:ViIKye/7
>>960
いやいやいやいや
せめて、元ネタとなるエピソードは必要だろう

ま、凌統みたいなパターンで
美形にデザインして、適当にライバル作って因縁物語にしちゃってもいいかもな
それか女性キャラみたいに、顔・文は「袁紹さま袁紹さま袁紹さま」だけ言わせておけば
962名無し曰く、:2008/10/08(水) 11:08:50 ID:LKW+SPNN
つうか顔文こそ
「キャラデザと声と特定ステージでの専用イベント(台詞のみでも可)
 だけがあるフリー専用のコンパチ」
に適したポジションなんじゃないかと思う

無双4猛将伝の張魯なんか
姿はモブでも台詞に個性があってよかったのにな…


正直、関羽を持ち出さなきゃ斬れないほどの猛将を
朱霊とか劉岱とかのいてもいなくても変わらんような武将と
区別付かない扱い、三国志知らん人にはみんなモブ、てのがどうよと思う
けど関羽と同列クラスが勿体ないというなら、そろそろ
「無双武将と一般武将の中間に位置するランク」が必要かもしれない
963名無し曰く、:2008/10/08(水) 17:00:10 ID:QfUbVbzt
>>961
甘寧との因縁は演義だと結構ドラマになってるよ。
和解に至るまでも、江夏攻めで甘寧が活躍したときにキレて殺そうとするとか
合肥で甘寧が活躍したときに対抗心を持つとか、ちゃんとドラマになってる。
唐突に「実は仲が悪かった」と明らかになる張遼と李典よりは盛り上がる。

それと比べるとキャラとしては弱いよなあ、顔文。
>>962が言うようなCOM専用キャラを投入してほしいところだ。
戦国無双みたいに。
964名無し曰く、:2008/10/08(水) 17:03:47 ID:ViIKye/7
>甘寧との因縁は演義だと結構ドラマになってるよ。

そら解ってるよ
ただ、もうそればっかりみたいに、お話作っちゃうんじゃないのってこと
965名無し曰く、:2008/10/08(水) 22:54:45 ID:8pAb178i
凌統は正史じゃ優秀なのにあればっかりでうんざりだ

そもそも戦闘中のイベント・ムービーさえしっかりしてれば、
1人に10コも戦闘外のムービーはいらないと思う
口先じゃなくて武将としての活躍と死にざまを描くことで物語を感じさせて欲しい
966名無し曰く、:2008/10/08(水) 22:59:17 ID:KE8zmnSR
>>962
同意
つか既に特殊NPCにした方が良いんじゃないの?ってキャラ多いよ
義父が関羽だったが為に日の目を見た関平とか、同じく甘寧との確執があったから出てきた凌統とか縁故採用だろこれ

ストーリー付きプレイ可能武将:各勢力のトップや各勢力屈指の猛将
フリー専用武将:知名度や武勲は豊富だけど、上記のメンツとステージがよくかぶる武将(フリーモードではイベント豊富)
専用グラ付きNPC:その人物のエピソードというより他の人物との関係性から注目される人物
通常NPC:いわゆる顔無し

こんな具合に分けた方がいいんじゃないかと
967名無し曰く、:2008/10/08(水) 23:08:59 ID:nFhuozje
関羽にやられて死にかけの顔良と文醜のやりとりで
無双5SPの凌統伝みたいなキモイかけあいが見れそうだな

甘寧の顔を支えて顔近づけて
凌統「これから俺の溜まった思いをあんたにぶちまける!」
968名無し曰く、:2008/10/08(水) 23:09:44 ID:USiuB+tU
一応神様なんだけどな、関平は。
969名無し曰く、:2008/10/09(木) 11:33:34 ID:HlnJ5bkY
関平は正史じゃ「斬羽及子平」って書かれてるだけ。僅か2文字
神様になったのは(養子という設定を創作されて)父と共に首を斬られた孝を評価されたから
父と共に首を斬られるエンディングで涙を誘うとかなら良いが、共に死なないなら存在価値が無い
後期に活躍する関平なんてのは肥のオリキャラみたいなもんだ(人形劇という前例があるが)

>>966
凌統の肥の採用は確かに縁故だろうが、正史では「各勢力屈指の猛将」に分類できるよ
演義でも一応張遼と一騎打ちして引き分けてる
凌統の場合採用自体はおかしくもなくて、肥のキャラ作り・ストーリーが悪い
970名無し曰く、:2008/10/09(木) 11:35:56 ID:wNzV2G9z
まぁその辺は肥だから・・・
うまいキャラ付けを期待するなら、肥ゲーはやらないほうがいい
971名無し曰く、:2008/10/09(木) 16:24:16 ID:v/1KY+Vz
ていうか、ストーリーつっても
アクションゲームの添え物程度のもんだから
アレもコレも入れられないってのもあるかと
972名無し曰く、:2008/10/09(木) 16:26:21 ID:wNzV2G9z
で、「添え物なんだから短く表現しないと」とばかりに
変な個性つけて自爆すんのな
973名無し曰く、:2008/10/09(木) 21:06:11 ID:nZb+AFl0
馬謖とか黄祖とか
別に使いたくないけどモブから昇格させてほしい
974名無し曰く、:2008/10/10(金) 02:53:04 ID:gDLFeDug
>>965-966
そうやって絞り込んで本格三国志の方向に持っていくなら、無双モードを個別だの勢力別だのにするのは道理がないわけだが
分けることで余白部分に物を足して糞でもなんでも演出して数揃えなきゃいけなくなる
だが無双モードが一本の決まったストーリーだけなら原作に沿うだけで余計な歪みが生まれず問題がない
それに修羅モードと争覇モードを搭載すればスルメゲー要素もばっちり
全てが無駄なくクッキリキッカリまとまる
975名無し曰く、:2008/10/10(金) 10:26:51 ID:brUaK8C/
何で、あの豊富な実機イベントがなくなっちゃったんだろうな
誰でやっても変わらないモードなら、あれがあると無いとじゃ大違いなのに
976名無し曰く、:2008/10/10(金) 10:32:40 ID:2zCeNkF0
>>973
山賊と海賊には何度もお世話になりそうだな

馬謖伝
山賊→海賊→空賊→宇宙海賊→ガイテイの戦い
977名無し曰く、:2008/10/10(金) 13:51:55 ID:LHVj5WrP
>>969
5はプレイしてないから知らないが、
4の関平は演義通りの活躍期間だよ。何故か定軍山に来てるくらいで。

関平自身の無双モードだと後期まで残るけど、それはいわゆるIFってやつだろう。捏造とは違う。
他キャラの無双モードじゃちゃんと関羽と一緒に殺されてるんだし。
978名無し曰く、:2008/10/10(金) 22:10:40 ID:9fc6k09j
>>977
演義通りのエピソードを無双でやり尽くした有名武将をifストーリーにするならまだ分かるが
関羽と共に死ぬエンディングのストーリーをやってもいないのに
「関平伝」というタイトルで後期に残っているのは捏造以外の何者でもないだろう
979名無し曰く、:2008/10/10(金) 22:29:35 ID:pJu1KDue
4の関平シナリオの内容はもう覚えて無いが、関羽の養子だったが為にキャラ化したようなもんだし内容が演義優先だと義父と被るからあまり嬉しくないな
ハン城からかろうじて生き延びて、対呉・北伐で活躍し「軍神の息子」と言われるストーリーとか、無茶でもなんでも主役らしくスポット当たるようにしてほしいと思う
もともと縁故採用なんだから無理にでも目立てさせないと存在価値がない
980名無し曰く、
猛将も軍師もやることが同じってのをそろそろ変えて欲しいな
5で護衛武将も兵士もついてこなくて孤独なのも軍隊っぽくなくて残念だった

総大将や武将についている所属部将、あれを身分に応じてプレイヤーキャラにもつけて欲しい
で、智将系キャラは所属部将に対してエンパみたいに別行動の指示も出せるといい

官位の低いキャラは部下無し、昇進して配下ができても猛将だと指示は出せず一緒に突っ込むだけ
指示しなければ勝手についてくる。邪魔な場合は待機させて単独行動を取れる

多少個性化がはかれるし、わずかでも官位や知力に差が見えてリアリティが出ると思う
全員に指示できちゃうとエンパと被るから、所属部将だけでいい