952 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 20:19:49 ID:AHLPrEm6
>>951 じゃあかわりに立ててくる、ちっとまってて
953 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 20:21:43 ID:YC8AR2nc
954 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 20:23:57 ID:AHLPrEm6
955 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 21:52:12 ID:UWeiJWWx
スレの勢いからして980辺りで立てたほうがよかったんじゃね?
956 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 22:45:00 ID:FMn/a8nj
立ってしまったものは仕方ないだろ
957 :
名無し曰く、:2008/03/27(木) 23:43:04 ID:h2q8VPMn
見かけたら保守っておく
スレ乙
958 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 01:35:59 ID:zyaIR8/7
スレ立て乙
>>945なんだけど、やっぱり登場年前に見つけてしまうんだ。流れで説明すると
登場年入力
↓
登場を「元服前」に
↓
所属設定を確認(この時点で勢力設定 「元服前」「なし」 城市設定 「現任」「なし」
↓
全ての設定を選びなおし「元服前」「なし」 城市設定 「現任」「なし」→失敗
↓
「元服前」「なし」「未武将」「出現予定の城」に変更→失敗
正直もう疲れた……
959 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 01:53:14 ID:Y2wlMVKn
改造スレの過去に乗っていた気がしますよ
960 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 08:00:02 ID:vFRjeef6
元服前 無しを最後にやらないとダメなんじゃないか
移動しないなら元服前 無しだけでいいと思う
961 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 09:25:24 ID:vFRjeef6
気になったからちょっとやってみたんだが
1、多項修改の登場年、軍団-無し、登場-元服前、所在-出現する場所を設定
2、所属設定の勢力設定を、元服前-なしにして確定(デフォの状態から選び直す)
で行けた
所属設定の勢力と城市は両方いっぺんに設定するとバグる
これでダメとなると分からぬ
962 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 17:24:38 ID:5zCKEfUP
963 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 18:32:52 ID:73xkPgl+
幻想争覇でCPUが変な動きしてる
柏崎港→輪島港ではなくなぜか飛ばして七尾城に攻めようとして港から出陣するも即退却
これを延々繰り返す
また山形城から岩出山に攻め込むのを静観していたら
山形城から岩出山へと直通で攻めればいいのに
山形城を出陣後北上し羽後、高清水経由で岩出山城を攻めていた
こういうのって他のシナリオでもあり得るの?
964 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 19:25:46 ID:wgaGRvjb
道の情報がおかしいとか
965 :
名無し曰く、:2008/03/28(金) 20:15:07 ID:jhDpQFI7
>>963 前のほうで同じ事を書き込んだぞ。
その時は普通に攻めてきたが。
966 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 00:23:53 ID:RMMX2ZGr
そういや第二次世界大戦シナリオの人最近見ないなぁ
>>963 845のシナリオでも四国で発生してるの見た気がする
967 :
845:2008/03/29(土) 00:52:05 ID:dNPRE0oT
>>942 確認したら兵種大型MSになってた。マジスマンorz
>>963 海岸線が通行可能になってるからそのせいだと思う
あるとき唐突に普通に攻めてくるからそれまで待つか、海岸線の建設可能枠を中華で消すか……
俺は海賊が海岸線破られて背後を取られるってシチュがなんかツボだったんでそのままにしてるんだけど
これ修正したほうがいいんだろうか
それと正式版が出来たんだけどこっちでいいのかな?
968 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 01:09:54 ID:7Arbjnup
>>967 せっかくだから、次スレのほうがいいんじゃない?
施設を薙ぎ倒して進んでくるのは面白かったよw
969 :
845:2008/03/29(土) 01:26:01 ID:dNPRE0oT
>>986 了解、次スレに投下しといた
戦争ってそんなもんだよね! と言い張ってみる
970 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 01:34:16 ID:7Arbjnup
>>969 乙です。今ダウンロード中。今日は落とすだけにして、後でプレイするね。
971 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 09:50:01 ID:N2mUVQiM
>>958氏へ
と、過去に
>>337で質問して
>>339の回答をもらった者ですが
自分も試行錯誤して掴んだやり方を一応残しておきます
1.武将設定で登場年、所在地(本城)、軍団(無(の簡字体))を設定
2.右クリ>所属設定で、以下の通り「2回」設定を行う
2a:下側の城市設定を「未武将」「出現予定城」だけ変えて『確定』
2b:再度所属設定を開き、デフォのまま『確定』
(デフォ=勢力:元服前/無し、城市:現任/無し)
字面的にはもの凄い妙な感じですが、これでうまく行くはずです
(
>>339氏の「一度に両方同時にやるとバグる」というアドバイス通りの話ですし
>>961氏も同じ事を既に述べられていますが)
以下、経験則的な話ですが所属設定の挙動について
・下側(城市設定)が書き換わっている→城市設定TABLEだけ更新
・下側がデフォのまま→上側の元服?管理TABLEだけ更新
という内部アクションになってるぽいです、推測ですが
で、一見正しいはずの設定
勢力設定:元服前/無し
城市設定:未武将/出現予定城
を『同時』に変更して確定しちゃうと、中華は下側の城市設定だけ優先して処理しちゃって
元服管理TABLEが書き換わらないのでアウトなのだと思います
972 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 16:31:08 ID:RMMX2ZGr
次スレの方に関連スレ?張られてるけど絶対に釣られるなよ
973 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 17:08:29 ID:1weFby3d
今見てきた 納得した
974 :
名無し曰く、:2008/03/29(土) 23:36:30 ID:frrt2MrW
975 :
名無し曰く、:2008/03/30(日) 01:23:13 ID:WOIRrjgZ
シナリオ作ってるわけではないけど、ありがたく頂きました。
976 :
名無し曰く、:2008/03/30(日) 14:32:06 ID:wr8Dw2cy
幻想争覇なんだが
箱舘港攻撃したら途中から攻撃一切しなくなった
何度やっても途中から攻撃しなくなる
もしかしたら俺だけかもしれないから確認お願いします
977 :
名無し曰く、:2008/03/30(日) 15:17:06 ID:SvZWSRG2
確認してないからどうか分からないけど
水上戦で攻撃速度が速すぎると1発で打ち止めとかになったりするはず
前に水上大筒が1発打ち止めの不具合が出たシナリオがあったような
978 :
名無し曰く、:2008/03/31(月) 01:04:08 ID:2xAo15q6
幻想争覇
三カ国強化停戦なしくらいがちょうどいいな
極端に弱い勢力ないし停戦ありだと幽霊や大隊が他国に食われる
事がしばしばある
979 :
名無し曰く、:2008/03/31(月) 12:53:52 ID:Oof63ZEU
争覇、微妙に途中報告。
3国強化停戦無し、僧侶なし、同盟なし、巣。
なんか3国ともすぐに兵糧切れして動かなくなったから、勝手に兵糧+200万、金+50万でプレイ。
うまい具合に自国含めてほぼ4分割された。
とりわけてバグは無し。
しかし同盟無いと技術不足に泣かされるな……。
だがそれがいい。
980 :
名無し曰く、:2008/03/31(月) 13:16:53 ID:KXbIIYgz
中盤以降になって大量に流れてくる浪人を全部拾っていくと
固有戦法持ちだったり適正S持ってたりでばんじゃーいできる
ルイズが流れてきたときは音速で登用した
981 :
名無し曰く、:2008/03/31(月) 17:39:00 ID:SzULVSaf
同じく3国強化停戦なしでプレイしてるが、動かないね。
少佐が一国攻め落としたくらいか。ゼタの兵力が7万になってたw
グレンラガンを選んだんだけど、兵器が高すぎるので足軽メインにしてしまったよ。
兵器を作る余裕が出るのは中盤以降になってしまうね。
982 :
名無し曰く、:2008/03/31(月) 21:15:55 ID:SzULVSaf
動く時と、そうじゃない時があるかも。
SOS団で始めたら、三カ国とも順調に勢力広げてる。
983 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 00:38:06 ID:/MsEN35G
>>976 艦船で色々検証してみたんだけどどうも鉄砲が拠点攻撃できなくなってるみたいだな
敵の艦船には攻撃できるんだが
BF団と大隊は(大隊が銀河帝国攻略に失敗しない限り)まず間違いなくのびるな
幽霊は東西にのびようとするから分断されたりなんだりでよく失速してるのを見る
しかしみんな上手いんだな……俺は3国強化停戦有りの銀河帝国で始めてデグレアとらきすた
吸収したあたりで停戦切れて大隊に蹂躙されたんだぜ
984 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 01:00:58 ID:LTsog4sn
1人につき1つしか戦法を持たせないようにするのってどう思う?
全ての戦法を固有戦法化して熟練度が高まっても戦法を習得せずたった1つの戦法と一蓮托生
威力や発動に必要な闘志の値を調整して色々とバランスとらないといけないとは思うけど
985 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 01:34:02 ID:JAKakJ8R
幻想争覇、三国停戦なしも地域にもよるけど普通にまったりですね。
ピンポン縛りで西涼でクリア。鉄砲皆無からスタートというのがちょっとだけ
きついけど、BF団を自由に操作できる位置だからかなり楽でした。
Mな人のために3強化国に兵糧大幅追加バージョンとかあるといいかも。
あと個人的希望ですけど親愛武将・嫌悪武将も設定してほしいかも。
986 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 01:47:22 ID:JAKakJ8R
すみませんあげちゃったtt
>984
固有戦法化は混乱・篭絡・同士討だけで十分では。範囲効果の強烈な混乱・
同士討・火牛計以外は所詮どんなに強くても1部隊壊滅が限界だし。
チルノの逆襲の氷精無双、憂鬱戦記の魔砲なんかが強烈な単体攻撃だと思うけど、
これらも大部隊対決になると混乱ほどには影響力ないと思うし。
罵声も結構強力だけど、これまでなくすと知力の意味が薄くなるw
987 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 02:17:08 ID:vXdau+MD
ピンポンなし 水月SOS団ミスリルでクリア
BF団は確実に伸びるが四国に早めに手を出すと止まる
幽霊は頻繁にコケル&伸びても食料に苦しんで止まる
大隊は銀英勢力の吸収速度で進撃率が変わる 稀にコケル
停戦ありなしとも食料か技術もう少し上げても問題ないと思う
988 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 02:17:53 ID:/sjek4HE
>>986 確かに固有戦法化すると対象が範囲か単体かで
戦略的価値が変わるね
今自分が作ってるのは計略以外固有戦法化
これならいけると思うんだが・・・
中々につらい
989 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 02:27:01 ID:leDJH0lt
レベル1の戦法も使えないのはさすがにきついんじゃないかなあ・・
990 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 04:22:04 ID:p4oFilBZ
991 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 07:25:20 ID:nruE+Fb+
ピンポンって何?もしかして兵1で嫌がらせするやつ?
992 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 13:12:32 ID:p4oFilBZ
>>991の行為をモヒカンと呼んでるのは俺だけでいい
993 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 16:43:44 ID:JIIROqcr
994 :
名無し曰く、:2008/04/01(火) 21:30:03 ID:vubBM3jj
戦国BASARAの伊達軍?
995 :
名無し曰く、:2008/04/02(水) 02:46:59 ID:Wr7k20zZ
>>993-994 これ
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
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''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
996 :
名無し曰く、:2008/04/02(水) 08:07:26 ID:bD7tDxQl
聖帝軍の兵士wwwwww
997 :
名無し曰く、:2008/04/02(水) 08:12:39 ID:ZQhUMxdz
ケンシロウさんが奇襲かけてくるのですね、わかります
998 :
名無し曰く、:2008/04/03(木) 03:18:40 ID:6Ko5GKI2
楳
999 :
名無し曰く、:2008/04/03(木) 10:28:11 ID:fWe+2Uyj
ねんがんの999げっと
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