850 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 19:40:41 ID:XNyanZgN
まあ一応挙手しとこうか
851 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 19:45:38 ID:v9VPSJcf
>>847 なんか属性が任意に変えられるから
これなら修羅属性もいかせるんじゃないかなって考えてねらってみたw
確かに一斉射撃の重ね習得の方が安定性は高そうだね
試したくても作り直しがしんどいのがネックだなあ……
しかしあれだけルートに関して論議してたわりには
レポートが全然ないのは、やはりみんな飽きてきてしまったのかね
是非熱く語ってた人にレポートしてもらいたいよー
852 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 19:53:41 ID:YdnR+908
レポート書きたいんだよ。
でも検証条件が揃えれてないんだよ。
何が言いたいかって言うと…、
範囲の宝珠がでないんじゃああぁぁぁぁぁ〜!!
853 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 19:57:38 ID:Y4J5VvQT
俺も無増出すまでしこたま粘ったから気持ちわかるぜ
854 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:02:47 ID:mAF9pNjR
ID: XNyanZgNとか偉そうに語ってたわりには、ろくにレポートも出さずに
世間話してるだけだもんなww
855 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:09:26 ID:UWqpzAVy
だって特技に重ねとか、虎乱2とか検証に時間がかかるものばかりだし
特技は1つとか、技能は付けるか外すかのみとか、この際、限定した方がいいかもしれん
たぶん、その方が一般的な遊び方だと思う
856 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:12:07 ID:krgRhNya
一般的な遊び方で決めるって趣旨じゃなかった気がするが
利用できる物は最大限に利用する、それがこのスレだと思ってた
857 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:13:02 ID:krgRhNya
上げちゃった俺乙
858 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:14:03 ID:mAF9pNjR
859 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:15:17 ID:UWqpzAVy
わかった。もう来ない
860 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:46:24 ID:XNyanZgN
修羅クリアできないから天国のランク決めよう><
とかそういうバカが沸くまえにこの手の話題は打ち切らなきゃね
861 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:54:26 ID:9MnfnuzS
いっそ傭兵無双修羅100…
いや、何でもない。
862 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 20:59:36 ID:YdnR+908
発売二週間目にして最高の検証ステージと最高の育成と最高の戦法を
課せられたランクスレの今後や如何に。
そんなわけで俺も離脱する。
一応
>>812が俺の意見なんでそれだけは覚えといて欲しい。
最終的に目指す部分は同じなはずなんだけどねぇ…。
863 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 21:11:56 ID:aokeq0Ps
>>860 実際、過去沸いたよそういうのw1無印だったかな?
半蔵に閃光がいいとひたすら推す香具師がいて
理由を聞くと、どうせ初期化する&難易度下げるから
忍術はいっぺんに沢山倒せる閃光がいい云々とか…
864 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 21:17:01 ID:XNyanZgN
三国だとウキツ酒〜、が風物詩だなあ
ゲージは最高にするのが普通〜とかガタガタ抜かすけど、実はただ
知らなかっただけっていう(弱くなるのを)
まああの仕様はいい加減無くせと思うが
865 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 21:29:00 ID:B3Hdj9cB BE:114696768-2BP(11)
今はまだ、いきなり最終検証条件っぽいの決めて報告者のハードル上げるより
とにかく報告のサンプル数集めるのが先なんじゃね?
中途半端な育成での報告だって、絶対評価の参考にはなりづらくても
その報告者が似たような育成度合いで複数キャラ触れば相対評価の参考にはなる
まぁ発売二週間もありゃニートには十分過ぎるだろうし
子供も学校の休みだっただろうから二週間で云々ってのはあんま考えなくていい気はするけどね
タイムアタックだってそこそこの数が揃えばそれなりの参考にはなるだろ
ウダウダ騒いで無いで、黙って潜ってサンプル掻き集めようぜ
・・・俺も、範囲珠と攻撃珠さえ出たら合流するからさ(´;ω;`)
何だよ無双無双烈空無双烈空ってふざけん無しね市ね詩ね(ry
866 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 21:43:15 ID:aI4HtK/p
>>865 俺宝珠全種1個以上揃うまでに総プレイ時間50時間越えてたんだぜ
ラストの凍牙1個の為に何時間傭兵やったんだろう…
867 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 21:59:21 ID:aokeq0Ps
>>864 3猛将の修羅モードのだけはどうにもならんかったorz
武将倒したら出るから避けようとしたら敵D攻ブッシャァ→+10とか
技能併用もしくは虎乱2で初期化するのもまぁ楽ではないよね。
やりこんでる方、オススメの育成コースってあります?
うちはまだ4〜5人しか再育成してないや…
868 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:10:56 ID:CkTiTRl6
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
869 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:21:44 ID:B3Hdj9cB
ところで今の最新ランクって一応
>>422で合ってる?
その後も表は張られてるけど二転三転しててどれが正しいのか分からん
870 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:43:19 ID:OVzwWgPh
範囲出ないって人は小太郎とお市だったら範囲いらないだろうし
息抜きにやってみたらいいんじゃないかな?
あと体感では無限城で結構宝珠もらえたぞ。
871 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:48:18 ID:aokeq0Ps
宝珠多種欲しい人はとりあえず、傭兵演武で
第三勢力乱入or救出系で宝珠出る奴狙ってみれば?
でクリア後ソフトリセット。
872 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:52:33 ID:cAkuqR7l
妙に武将が少ない戦場の場合女武将やらなにやら乱入してくるからな
873 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 22:53:13 ID:nO0yDTZX
S 勝家 武蔵
A 忠勝 小次郎 長政 利家
B 秀吉 政宗 市 左近 謙信 慶次 ガラシャ 義元
C (これから埋める)
D 幸村 ねね ギン千代 孫市 光秀 半蔵 稲姫
E 信長 小太郎 兼続 元親
F 家康 義弘 濃姫 三成 阿国
G 蘭丸 信玄
・昇格候補
義元(B→A)孫市(D→BorC)義弘(F→E)信長(E→CorD)
・降格候補
勝家(S→AorB)幸村(D→E)ギン千代(D→E)
使える技一覧は
>>1に貼るランクにだけ併記するというのはどうか
874 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:20:37 ID:WIRaWc1f
二重秘義とっかえひっかえで色んな奴ためしてるけど
やはり武蔵、小次郎、忠勝、利家、長政は抜けてるね
B連中との間にハッキリとした壁が出来てる
勝家はちょっと怪しい点がいくらかあるんだが如何せん爆発が鬼で苦戦のしようがない
爆発なしだとびっくりするくらいウンコ性能なんだけどね
875 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:22:41 ID:75MM+Orx
信長弱すぎだろ
876 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:23:43 ID:XNyanZgN
結局そのランクでやるの?
877 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:32:28 ID:5BZhH8w/
>>875 範囲3をつければ敵武将ガードで距離が離れた時に、C5が当てやすい
無双はLV3で義元と似た要領で武器強化
878 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:33:09 ID:jJCZoevu
謙信ってBか?
879 :
名無し曰く、:2007/09/06(木) 23:45:59 ID:XNyanZgN
どっち方向の不満わかりにくいが、高すぎってことか?
880 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 00:02:55 ID:UX3r6nmt
正宗の銃に属性乗せるのいいねぇ
遠くで撃ってるだけで面白いくらい死んでくれる
881 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 00:03:16 ID:aI4HtK/p
再育成終わったので長政で桶狭間行ってみた。
ルートは
>>779 階級は52 ステは全てカンスト
技能は虎乱2以外最高レベル
秘技は電光石火と一斉射撃の域の重ね習得
武器は4武器 凍牙 攻撃×3 無増×3 範囲×2
C4をキャンセルそのまま走り抜けor緊急回避でゲージ溜めて
武将に無双、のワンパターン戦法。
C4を出す際にN1,2辺りを空振ればさらに安定する。
無双1回でどの武将も倒せるので、結局これ以外の動きはしなかった。
最初の信長+モブ2人は上の戦法でさくっと撃破。
次の利家+勝家は、2人が揃って襲って来たので無双1回で同時に撃破。
それから丸根砦に向かい、酒井→忠勝→家康の順で1人ずつ撃破。
ついでに佐久間も撃破。半蔵には逃げていただいた。
奇襲路に向かいモブと秀吉も撃破し織田本陣へ。
やっぱり上の戦法で利家→勝家→秀吉→信長の順で撃破。終了。
きちんと数えては無いけど、被弾は3回ほど。
C4の移動中に武将のN攻にかすっただけだった。
時間は8分41秒11 撃破数270 参考までに
強いのは皆分かってるだろうけど、とりあえず報告。時間かかり過ぎとか言わない。
立ち回りには一切困らなかった。無双が強力なキャラは楽でいいね。
882 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 01:04:53 ID:2QXsKbG6
とりあえず個人的にジャンルくくったキャラ群を検証してきた
浅井、武蔵、島津、慶次でジャンルは無双が複数の武将をまとめて攻撃できるタイプのキャラ。
麿と濃姫は若干別の問題というか特徴があるので省く・・・・ごめんただ濃姫が育てないだけです。
とりあえず浅井は
>>881がちょうどレポってるので割愛。
ただ「無双1回でどの武将も倒せる」は間違いじゃ? 家康は一発じゃ死なないはず。
一応威力を載せとくと、衝撃波の威力だけでモブと大抵の顔有りは即死瀕死。信長は槍を集中させれば即死。
というわけで本陣前の修羅場はみんなまとめてあぼん可能。
武蔵も立ち回りは割愛。ただ、名乗り連発するよりC3、C4あたりから出したほうが効率的にいいかもとだけいっとく。
無双の詳細としては、長政より若干低い。忠勝殺すのはかなりギリギリだし、信長は一撃じゃ倒せない。
ただ武蔵はゲージ回収が完璧なんで、寝てる間に名乗って1レベル無双で止め、見たいな感じで差にならない
長政の衝撃波ほどカマイタチの攻撃範囲は広くないけど、それでもまとめてあぼんするのに特に問題ない。
正直長政と武蔵にそんな差はないんじゃないかと思う。 まあ裏御前だと名乗りで圧倒的に差が付くが。
883 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 01:09:17 ID:WyF1bMW8
長政は衝撃波のお陰で真後ろにいるキャラも巻き込めるのが何気に便利だよな
884 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 01:42:05 ID:2QXsKbG6
次に慶次と島津義弘。
慶次は他の三人と比べると無双の威力はかなり劣る。 衝撃波の範囲があまり大きくないから(他三人が異常なんだが)
とりあえず、本陣前のような修羅場ではC2を狙うのは危ないので無難にC4→転身攻も忘れずに。
そうじゃなければさっさと名乗って溜める。
新チャージはどちらかと言うと裏御前向きなのであんま使わない。獅子奮迅テラベンリー
溜めたらまとめて無双に巻き込む。前作みたいに背後をむいたりする必要はもちろんなし。
威力は、忠勝あたりだと7割程度、信長やら家康は5割程度と、たいしたことないが、
まとめて叩ける(二発で全て沈む)分、一点集中で即死させる政宗や利家タイプの無双に劣らない。
これは環境によって不利有利が出るので一概にどっちが上とは言えないが、
桶狭間ならば慶次無双が上だろう。 本陣の攻略スピードが段違いだ。
島津義弘は無双の性能は長政、武蔵に劣らない。 ただ、無双成り上がりの義元と比べても、あまりに
立ち回りが危なっかしすぎる。 投げがある分信玄のほうがマシかと思う。
まず最初の通常攻撃を繰り出すのが難しい。まあこれは距離を取るとかして解消できるとしても、
振ってる最中に武将やら旋忍やらに平気で割り込まれるのはどうしたものか。
もちろんガードやのけぞらせてれば大丈夫だが、本陣修羅場みたいにまとめてこられるとそうもいかん。
最悪、馬やダッシュ攻撃に頼ったほうがいいかもしれん。
立ち回りは最弱クラスだけど、無双の威力が武蔵並。 大抵の顔有りは一撃でしとめるし、
捨て身すれば信長も一撃で倒せる。これまたまとめてあぼんが可能。
ただし、レベル3の衝撃波がヒットしすぎて、無双途中でダウンされることが「稀に」ある
しょっちゅうあるわけじゃないけど、肝心なときにこれが起こるとどうにも・・・・完全に防ぐ方法はたぶんない。
本当に博打的なキャラに仕上がってるわ今回は。
後になったけど、環境はステMAX&虎乱2&武器に攻3つ。
総評としては、とりあえず長政武蔵はダントツで、名乗りの差で武蔵≧長政。
小次郎や利家と並ぶよりは二人でSのほうがしっくりくる印象。
慶次、義弘はさすがにこの二人には遠く及ばないが、慶次はB、義弘はCぐらいにいても問題なかろうよ。
義弘のほうが無双が強いのになぜ慶次が上かというと、前述の立ち回りもあるが、義弘は
裏御前試合のような「一人ずつ襲ってくる武将群」の処理が致命的に下手だから。
その点、慶次は名乗りに加えてガード割も持ってるから磐石の構え。この義弘の短所は義元にも言える。
あー疲れた。これでほんとに終わり。 長文だけど、4キャラ分なんだから許して
885 :
881:2007/09/07(金) 01:48:04 ID:RzuVx+Zi
>>882 無双に関しては間違ってた。ごめん。
さっきやってみたら8.5〜9割くらいだった。
多分
>>881のときは凍ってるところに当てたんだと思う。
886 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 01:52:55 ID:RS6Pp/ig
以前政宗の秘技合体で質問した者なんだけど、
これ四方ガード要らないな…
虎視眈々持ちには四方の護り、四方ガード持ちには虎視眈々、と確定の様につけてたんだけど、
使える場面が限られ過ぎてる。
せいぜい修羅桶狭間の本陣の武将がたんまりいるところぐらい。
自分的には他のステージもプレイするのでさらに敵の攻撃力は低下するしね。
普通の雑魚の攻撃を四方八方からガードしてもほとんど溜まらん。
合体は転身構えにして必要な時だけ素直に正面ガードしたほうがよさげ。
普通にC1-2で敵集団を行ったり来たりしたほうが効率がいい。
本当に四方ガードが必要なのは修羅傭兵演武を50ステージ以上越えること前提にした場合ぐらい。
また初期化の嵐だぜフゥーハー(ry
887 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 02:04:32 ID:luqd0Snh
>>881 検証乙
ところで武蔵、島津、慶次の武器属性は何?
あと秘技バグ使用だと思うけど
慶次は転身・功なのはわかるけど武蔵と島津のは何?
888 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 02:07:23 ID:nuDc8XjL
>>886 無駄に無限城と修羅傭兵しかやらない自分にとっては必須スキルなんです
889 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 02:24:45 ID:V+o90wLV
桶狭間の秀吉って二回出現するの?
いつも奇襲してくる一匹しか見たことないんだが…
ところで、長政のレポで凍牙使ってるみたいだけど修羅のほうがよくない?
属性付与無双なら全部貯めずともモブ撃破できるし、家康も一回で撃破できる
890 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 02:50:07 ID:Zn62G9yC
誰も検証しないから、武蔵を桶狭間に連れて行きました。
ルートは
>>779 階級:54 ステはオールMAX
技能:虎乱2以外最高レベル
固有&秘技:獅子奮迅と転身構え・攻の重ね習得
武器:4武器の属性を紅蓮に変えた他はそのまま
雑魚も武将も名乗りでゲージを溜めて無双のワンパターン戦法が基本。
ゲージが足りず後一撃入れないと倒せないときは起き上がりにC1をぶち込む。
1回しか使わなかったが、通常攻撃を特殊構えでキャンセルして受け返しでダウンさせつつ脱出可能。
佐久間は名乗りで溜めてC4→無双で速攻撃破。
その後の信長&モブ2人はLv3無双でモブは即死、信長は名乗り+無双で死んだ。
次の利家&勝家は、2人共Lv3無双が直撃して死んだ。
丸根砦で酒井を撃破。その後忠勝&半蔵→家康の順で撃破。運がよかっただけ。
奇襲路でモブに紅蓮付きC4+無双で撃破。秀吉もLv3無双で撃破。
間違えて顔あり4人に通常攻撃で突っ込むも、前述のキャンセル受け返しで脱出。
ちょうどゲージが満タンになったため、Lv3無双発動。利家、勝家死亡、秀吉瀕死。
紅蓮付きC4で秀吉を倒し、周囲の雑魚に名乗りでゲージを溜めて信長にLv3無双の後、
名乗り→無双で信長撃破。
被弾は5回ぐらい。獅子奮迅で連続ヒットを阻止できたのは大きいと思う。
時間は7分24秒11。撃破数324。
強いといわれておきながら誰も検証しなかった(?)パイナップル君を検証。
やはり名乗りは強い。1回当てれば簡単に当てられる無双も大きな長所だね。
無双使うのもったいないならC4がいい。紅蓮がついてると意外に強かった。
結論:やっぱり虎乱3イラネ
891 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 04:31:22 ID:TnrdDHHt
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
ID:XNyanZgN
こういうやつの意見はスルーするように
ろくに検証もせずにリーダーぶって偉そうな発言が多いだけ
892 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:02:21 ID:Rv6uXVhv
ちとルート案に追加案だしてもいい?
最初の信長出現フラグ立てに信盛に到達を使ってるけど
丸根&鷲津防衛でもフラグ立つんだよね。
丸根&鷲津防衛
↓
利家&勝家撃破
↓
信長奇襲部隊撃破
↓
…みたいな感じで。
所詮モブ2セット追加だけど、成る丈登場武将を
殺すならこっちルートも有りかも?
893 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:24:03 ID:Bp13RF1q
いや、それは皆知ってるだろう
話的に初回は普通そうやるだろうし
上の方の流れ読んだか?
>>709にある
>砦制圧のミッションはたいして難しくもなく面倒なので割愛
ということなんだろう
あとモブ一々皆殺しにしてから進むと味方モブが余計な手助けを
始めるということ
894 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:29:42 ID:RzuVx+Zi
>>892 その方が普通のプレイに近いとは思うけど、
検証用に動画撮る事もあるんだし、
わざわざモブと1vs1×2とか必要ないと思う。
モブと顔アリ1vs1なら秀吉絡みで十分だしね。
あと、揚げ足を取る様で悪いけど、防衛じゃなくて奪取だよ。
895 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:32:33 ID:Rv6uXVhv
>>893 ああーそかそか、把握した。
解説サンクス。
896 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:35:21 ID:Rv6uXVhv
>>894 こちらもどもども。
別段、必要な検証で無いってことね。
897 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 05:41:25 ID:nuDc8XjL
鬼柴田って虎乱3とっても弊害少ないんだっけ・・・?
あー・・なんで四武器取れた時に半蔵からスティしてるかなぁ・・
898 :
名無し曰く、:2007/09/07(金) 06:45:03 ID:Rv6uXVhv
存在意義が危ぶまれる虎視眈々+四方の護り政宗検証してきたよ。
最強状態ではないんで秘技考察のサンプルとして扱って欲しい。
ルート
>>779 階級56・ステMAX・虎乱2以外3・無改造第四武器
大まかな戦法は
>>676 さきに雑魚を使って溜めとけるところは溜めておく。
単体武将はLV3溜まってるなら即発動→即死、
2くらいまで溜まってるならN攻4段目でガード弾いてC4凍らせ無双でもOK。
四方が発揮されたのはやはり徳川勢戦。
飛び込んで無双→ガード溜め→無双→ガード溜め→無双でほぼ終了。
若干C1弾き避けをしたのもも十分な速さだった。
最初と最後の信長戦はLVUP挟んでしまった為、
ガード溜めは使ったものの使わなくても早かった可能性大。
以上で6分41秒48、まあこれは気にしないように。
やっぱ階級最高でないといかんね。
結論としては…再検証する為にLVUPに励む事w
ただ四方の守りでないと!って場面は桶狭間だから要所要所にあるけど
その他のステージでは…ってことで最終的な秘技にはきついやも。
ランク付け関係無しにタイムアタックするんならまあ有りかも。
899 :
名無し曰く、:
>>897 やむを得ず虎乱3持ちと戦う時は直前にセーブしたほうがいい。