879 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 02:04:29 ID:uc4OtJvP
↑ごめん。日本語おかしいねw
880 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 02:19:06 ID:cgFiw+HR
どちらがいいのかと聞かれれば2、という程度の話だけどね。
もっとも、このスレ的には虎乱3というだけで
議論の前提にすら立てていないのかもしれない。
881 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 02:38:22 ID:psz/Ezzy
一般的にどちらがいいかというより、個別に実際ダメージにどのくらい差があるのかなと。
特に無双が弱いキャラ辺りで。
あとはどれだけ無双に頼るかのプレイスタイルで変わってくるだろうし・・・
>>880 てっきりこのスレ的には虎乱2がいいって流れだと思ってたw
>>868 自分でやったわけではないのだけど、
>>638-643見ると
ダメージだと紅蓮かもしれない
882 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 03:19:58 ID:3BZSyT0h
御舘様は『転身構え・攻』との相性が凄くいいね。
通常攻撃を防御されてても投げれるし。
むしろ防御させて投げる。
あと閃光属性武器装備でC5で防御弾いて通常攻撃8を当てて閃光でよろけてるところを投げれる。
まぁこれは凍牙属性でも良いと思うが。
あとC3‐1やC4のスキがかなり減らせる。
さらに秘技バグ使えば無双最大時にのけぞりにくくなってさらに良い。
とりあえず『転身構え・攻』あれば投げれる機会が増えてイイカンジ。
でもこれでかなり使いやすくはなったけどランクは最下位で良いやと思う俺がいる。
やっぱり瞬間火力が全然足りないし。
まぁ使ってて面白くは感じれるようになったかな。
883 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 03:53:56 ID:KQXZG1Ge
今回は虎乱2の有用性が上がって3が下がったって事実は変わらないよね
ところで雑魚即死率まで下がって、マジ蘭丸使い涙目なんだけど。光秀はまだカウンターがあるからいいが。
884 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 04:00:05 ID:blEaA7MW
とりあえず長政、武蔵、忠勝、政宗、慶次、濃姫の6人を虎乱2に戻してみたけどやっぱ強いわ
特に長政、政宗のは難易度修羅の忠勝でさえ紙屑同然と化すからヤバイ
885 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 04:05:26 ID:6bT33YJT
まあそうなるだろうな。細かい数値を検証するとまた
違うのかもしれないけど体感では完全に虎乱2>>>虎乱3
育て直すのが激しく面倒くさいぜ
886 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 05:03:28 ID:/F70KfjW
利家に一斉射付けて初期化したら案の定厨化した件
出会い頭orN連どこからでもガード崩して
そのまま凍結通常連コースor無双直行でヒドス
強化あるからゲージ無くなっても問題ないわで
ある意味叔父貴の爆弾N連繰り返し並みにタチ悪いw
つーか、まともな崩しやめくり技がない奴や
カウンター無双もいまいちな奴にはそこそこ良くない?
敵密度薄ければノーリスクで武将戦入れるし<一斉射撃
887 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 05:13:59 ID:wLsqo96Q
謙信のLv3無双の威力(虎乱2)が超強化されてる件について
難易度修羅の武将でも瞬殺出来る
888 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 05:57:36 ID:UKEWcb6J
昨日から転身構え功を使って色々実験してんだが、電光石火と気焔万丈と違って
R1→L1による隙減らしってできないみたいだな。
普通の状態のときにR1押しっぱなしでL1とちょこちょこ押すと構え→解除が連続するのに、
キャンセルしたときの特殊構えの際は同じ事をしても構えを維持したまま視点が変わるだけだ。
小太郎でC4途中止めキャンセルで無限段しようと思ったのに…あんまりだ。
あと、本スレで全然反応無かったんだけど、稲の特殊攻撃がキャンセルできるのって
他のキャラでも例あるのかな?
889 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 06:01:26 ID:wJxfeVXo
修羅属性や虎乱3が弱体化したのは
せっく新チャージや秘技を使わせる、プレイ時間を延ばす延命処置だろうな
無限城の敵が堅くて、根負けしそう
890 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 06:02:43 ID:blEaA7MW
>>887 ちょうどついさっき謙信の虎乱2化が完了したので
試しに今川側の桶狭間(修羅)で検証してきた
モブ→即死
PC武将→平均5〜6割(背後から当てると即死)
丸押しっぱの無双でこれなので有効なオリコンが開発されたらまだ伸びると思う
軍神始まったな
891 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 06:43:21 ID:QsSfwYxA
修羅ひでーな
蘭丸の居合いなんて天国の雑魚兵も倒せねぇw
892 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 07:40:39 ID:KQXZG1Ge
相談だが特殊技のための秘技のおすすめを教えてほしい。
投げキャラは「構え攻」にしているが、挑発・自身強化キャラはなにをつけたら
敵に邪魔されず発動・当てやすくなるだろうか。意見きかせてほしい
射撃、大山、ジャンプ、光まとい、虎視眈々、構え攻、後ガードだけを考えてる。
893 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 08:10:07 ID:UKEWcb6J
>>892 挑発系は使わんから分かんないが、強化系なら構え功で、
主力Cで敵ダウン→キャンセル構え→強化、でいいんじゃね?
信長で3段階までとかしない限り、安定して強化できるんじゃないかな。
色んな意味で構え功は万能だと思うよ。
ってか、個人的には構え功とジャンプキャンセルの2択で、
どの技をキャンセルできるか、で決めてるけど。
894 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 09:56:13 ID:JaoJEyV4
>>892客観的・総合的・比較論的に強いかどうかはともかく、俺は
例えば利家とか勝家とかには一斉射撃ばっかりつけてる。
どっちの方向向いて適当に出しても、自分の後方から前方に向かって広い範囲で判定が通るんで安心。
一瞬ひるませれば強化出来るし。
あと逃げる時の助けにもなるし(真後ろに張りついてるやつにも当たる)、距離とって撃つだけでも結構使える。
895 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 10:41:10 ID:CVPvgLCb
孫って隙多いけど強くない? 俺は好きだなー孫。
896 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 11:05:05 ID:33EWjpLV
>>895 タイマンでNで崩し易い点くらいしか強みない希ガス
それすらも今回一斉射撃あるからどうか…
897 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 11:35:38 ID:pYSnSV4c
898 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 11:41:16 ID:KQXZG1Ge
ありがとう。迷ったら射撃にするよ。
899 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 11:48:50 ID:CVPvgLCb
ってことは孫は今回裂空が一番オススメ?氷でもいいかなーって思ったんだけど
900 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 11:57:35 ID:UnCqGV1A
901 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:04:53 ID:33EWjpLV
>>897 烈空にするとなんかある…とか?詳細キボン
>>899 氷C4なんかは敵将ガード解くから
凍結狙いやすいけど至近じゃ斬られるかも。
902 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:27:03 ID:FEJ244ax
もはや誰も最強最弱について語っていない件
903 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:30:16 ID:6NNiWIcA
キャラ毎に相性のいい属性や秘技を決めてからじゃないと強さの議論なんか出来ないからな。
904 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:30:43 ID:uFNZVpBd
・無印から離れすぎた発売日
・読み込みにくい2層で人が少ない
・無印、エンパ、オロチで語り尽くした
・談義しても虚しいだけ
905 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:33:17 ID:nNAcN1Lv
無双自体飽きられてきたのかも
906 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:36:20 ID:9PLsNWpI
それは前から
907 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:37:07 ID:CNF86BPF
秘技、5武器改造可、キャラ多いなんてのもあって
ここにいる奴らが全キャラをやり込んだ上で議論するには
まだまだ時間が必要なのよ
ただひとつ言えるのは権六は神
爆発属性なしだったらDくらいだけど
908 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:42:18 ID:blEaA7MW
とりあえず謙信、左近の両名はBランクに昇格させても問題無いと思う
この二人は無印の頃と比べて火力が段違いに上がり過ぎ
909 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 12:55:32 ID:pYSnSV4c
>>901 特殊1ってよくガードされるから、それを逆に利用して烈空のれば安全に上から削れる
意外に時間かからないし外伝のテラムサシも楽勝
速度:氷>烈
安全:烈>氷
かなぁ?
910 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 13:22:11 ID:hiojG0Ad
>>909 閃光にしてさっさと無双ゲージためて無双したほうが早くない?
911 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 13:38:49 ID:pYSnSV4c
>>910 でも雑魚が消えたとき厄介じゃない?
それにあの糞属性を使いこなしてると思うと嬉しくなるw
912 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 13:44:43 ID:33EWjpLV
なるほどね、烈空を
三国3のC1削りみたいな感じで使うのか。
完全タイマンや無限城なんかでは有効そうかも
913 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 13:45:02 ID:BTknjdib
オロチの時がぶっ飛び過ぎて、今更、地味な戦国なんてどうでもいい
914 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 13:56:14 ID:33EWjpLV
>>913 秘技(固有技)欄を2つに増やすくらいしてもいいよなぁ。
固有と秘技両立はバグで一応できるけど初期化が面倒だし
固有技の性質上、目に見えて効果あるような奴なんて限られてる
915 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:00:28 ID:uc4OtJvP
>>914 せめて、固有技能をOROCHI並みの良質なものにしてほしかったな
例えば空中ダッシュとかキャンセルできるようになる 速型の域とかw
間接攻撃はね返す秘技とか
硬直なくなる秘技とかあきらななるゴミ秘技を
なぜあんな高額で追加したのかって感じだし…
916 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:02:50 ID:95Fdm8yJ
たしかに、OROCHIやった後だから空中ダッシュとかしたくてしょうがない
917 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:03:50 ID:9I5SfLsd
そもそも前作では銃弾すら攻撃で弾き返して敵殺してたしな
918 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:04:43 ID:v5R0vQUu
OROCHIのプロデューサーは三国シリーズの人だからね
戦国シリーズにあのテイストを求めても詮無きこと・・・
919 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:20:21 ID:ZV5kz3od
>>917 今作でも銃弾は斬り返せる。
戦国は三国と差別化しようとして失敗、か
920 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:22:02 ID:9I5SfLsd
今回弾き返した銃弾や矢で相手殺せなくね?
921 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:44:13 ID:SnIJa1Jp
オロチやってないのは俺だけって感じの流れ
922 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 14:49:34 ID:IOBqhEKf
オロチ貂蝉は、あそこまでぶっ飛んだ厨性能だと逆に清々しい。
923 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 15:17:19 ID:uPalcQIu
戦国プロデューサーも女キャラ最強にしたほうが受けがいい事に気付いてくれ
924 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 15:20:34 ID:bucm7Uda
お前に、だろw
925 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 15:21:36 ID:ZV5kz3od
926 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 16:45:33 ID:6XLm0gqw
ぶるぁ
927 :
名無し曰く、:2007/08/30(木) 17:45:26 ID:6NNiWIcA
戦国シリーズはとりあえずモーションをもっと滑らかにして欲しい。
NもCも動きがカクカクで不自然なのが爽快感を半減させてる気がする。
最低でも小次郎のN連くらいの滑らかさが欲しい。
928 :
名無し曰く、:
虎乱4:装備中の武器属性依存
があれば皆笑って幸せになれたのに