876 :
名無し曰く、:
まぁなんだもう一つのステージの勝敗条件一つに一つのIF節を付けて「樹系図」みたいになれば面白いんですよ…
劉備伝の場合曹操の元から逃げフラグ立て無かったら赤壁へ逃げフラグ立てたら徐南?へ行って兄弟と会うみたいな…
適当すぎてごめんんでもこれだと一人無双モードクリアだけで終わる…
しかも3形式か…
877 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 13:22:55 ID:ZsC9VuZh
>>876 そんな感じでいいんじゃないの、3の時は長坂のクリア有無で赤璧で援軍が来てくれたりして面白かったし
そういった風に変化していくと面白くなるな。
878 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 13:45:10 ID:vc1vaf+f
>>871 あるある
馬超の話で特に「なんで潼関で快勝したのに、あとグダグダになってんの?
何でホウトクがこんなに冷たいの?」と不思議になった
879 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 14:29:29 ID:xSzUg2e/
例えばさ、主要なマップ10個くらいにして、そこにイベントとか詰め込む。
使うキャラによって音楽、雰囲気、天気やイベント、登場武将、初期位置が違うようにすればずっと楽しめる。
キャラ育てや武器鍛錬するのにもやりやすいマップしかやらないんだから、ただ数が多いだけのマップよりも深みのあるマップを用意してもらえたほうがありがたい。
880 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 14:40:03 ID:YdA4nSPu
>>871 ラストは3の時の様に相手の首都に乗り込んで決戦して欲しいよな。
>>877 そうそう、クリア状況で変化していくとやっぱり面白いよな。
881 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 16:32:00 ID:gySaDBlz
ステージ数減らしていいから、一つ一つを丁寧に作ってほしいんだが...。
三国2は操作性やグラフィック的にクソだが、各ステージとイベントのできは結構
評価してもいいとオレは思うから、あれを改良して欲しい。
3のようなマップの使い回しはカンベンしてくれ。
4のように涼州の戦いとかで無駄な容量を取らないでくれ。
882 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 16:54:29 ID:rZNz7HvV
>>881 3と4はその分ステージ数も多くて楽しかったがな。
2は少ない上に山賊だの海賊だのつまらないのばっかでクソの極みだったが。
883 :
名無し曰く、:2007/06/03(日) 17:10:40 ID:JaHlWm5D
三国2はステージもイベントもひっくるめて全てが酷い出来だった。