941 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 01:42:13 ID:Yaa/g3Cn
>>931 そんな時期がありました・・・今はシナリオ所かキャラすらも期待なんてw
942 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 01:48:18 ID:lgNgo6P5
「三国2」という陣太鼓を叩くと出てくるぞー
943 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 01:52:46 ID:M23AhyTb
944 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 08:16:04 ID:rDvG+Qoz
945 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 08:42:46 ID:mdC4IFCa
キチガイ2信者の巣か・・・
946 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 09:14:49 ID:9xaUuk/N
三国2という言葉に反応してやって来るのか。
まるでロボットだなw
947 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 10:04:50 ID:vtcwppnp
三国2信者キモい臭いうざい氏ね。
948 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 10:11:56 ID:rscD/m5G
三国2して1時間反応がなったら神
949 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 10:18:50 ID:gxygARLG
よーし、その調子だー
また陣太鼓を叩いてくれー
950 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 12:55:44 ID:vbGAqYid
その才能
これからも伸ばせー
951 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 17:57:21 ID:2mz/zoq4
952 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 18:11:37 ID:PG6ZQNa2
953 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 18:17:08 ID:qwhXwgc6
>>951、952
お義姉様の化粧の下の素顔を見ると良いですよ
954 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 19:56:08 ID:bkW9rULQ
三国2して1時間反応がなったら神
955 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 20:01:15 ID:QsRKbrLP
つまんね
956 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 20:24:59 ID:mdkYrTwv
次スレ立てますか?
957 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 21:04:40 ID:VTMVF7ry
今の流れ見るとイラネと思う。
958 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 21:45:10 ID:kQ+FXchi
次スレ立てますか?
959 :
名無し曰く、:2007/04/23(月) 22:21:22 ID:WScXpTa+
まだ早いよ
960 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 00:15:26 ID:QcI1TQYh
次スレ立てますか?
961 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 00:25:27 ID:J3ZMJ6TR
様子見で
962 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 00:39:19 ID:gu2Jg5Wc
三國は3辺りで止め戦国は2で見切りをつけたのに
やっぱり無双シリーズを嫌いにならずオロチにかけたけど
思い出を美化し過ぎてた
まさか一時間もしないでやる気が失せるなんて思わなかった
作業ゲー過ぎだし
爽快感ないし
苦戦って出てから死ぬまでが早すぎだろ
文句たらたら
くさくさするよ肥
963 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 02:19:28 ID:C+KqO89u
所でお前等アンケートとか送ってるのか?
名前とか記入してる?
964 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 07:17:05 ID:8JrwdlEW
なんでもっと張コウみたいなイロモノキャラを目立たせなかったんだろうか…阿国さんずるい
なんでもっとホウ徳みたいな隠れ強者を目立たせなかったんだろうか…遠呂智の犬な呂布はもういいよ
なんでもっと遠呂智軍に強いキャラを作らなかったんだろうか…遠呂智も妲己も弱い上に使いにくすぎ
なんでもっとちゃんとした話を考えられなかったんだろうか…義も仁も愛も武の極みも糞もねぇ
なんでもっと…つか、戦国キャラって比較的目立ってんじゃん、三國のは?
ぶっちゃけケータイサイトすら糞なコーエーはそこからなんとかしな
965 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 07:47:01 ID:gGJF3U21
>>964 阿国さんは2でシナリオなかったからな。
しかし男好きに拍車かかって…
966 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 08:33:31 ID:GMzrfVyr
>>965 痛さに余計拍車掛かったな、あれなら出番少ない方がいい
967 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 08:37:33 ID:+Byug3qU
キャラ無駄に多いし全キャラ出す前に飽きた
968 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 10:47:19 ID:Hlo02WOs
wikiの台詞コーナー見てて思ったけど
三国キャラが少々不遇だな。いるだけみたいなのが多い。
数が少ない戦国キャラを埋もれさせないためなんだろうけど…
特技集めるためだけに仲間にする三国キャラ…しかも超弱体化
969 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 14:43:12 ID:+Wlzgtp0
贔屓キャラと空気キャラの扱いの差が歴然だからな
ボイスイベントも少ないうえに実機ムービーもないキャラとか可哀想だ
970 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 15:10:39 ID:mJMKIOEn
次スレ立てますか?
971 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 15:11:33 ID:LzA7Dez0
全属性がチャージだけに大きく反映されるから完全にチャージゲーになってる。
もっと通常攻撃や乱舞・奥義の性能に突出した武器とか考えて作れるならもう少し長持ちしたな。
972 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 15:31:45 ID:mJMKIOEn
曹操なんかはC6が無双乱舞って感じだもんな
973 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 15:56:06 ID:+Wlzgtp0
R1が万能で必殺性能というキャラがいるから、
完全に無双奥義・乱舞が回避用と化してしまって攻撃面に実用的じゃない
無双バーストとか完全な見せ技だしね
974 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 15:57:36 ID:mJMKIOEn
次スレ立てますか?
975 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 16:27:13 ID:njfq7/rT
蜀シナリオひどかったw
劉備がまじでお姫様扱いだったこととか、孔明たちが趙雲になんもいわない理由も正直…だったし。
まあでもぼちぼち遊ぶ分には面白いからいいや
976 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 17:08:41 ID:zRZzzcBo
キャラ立てが薄いのはキャラ数に反してシナリオが一本道&少なすぎたのが原因だな
史実に沿うのなら顔有り化されるようなやつなら人生に一回くらい見せ場もあり
自分のシナリオももっているんだからそれなりにキャラ立てもできる
オロチみたいに魏蜀呉戦国で4つになんか分けてしまって全キャラキャラ立てなんか不可能
戦国は信長、魏は曹ヒと三成という風に的を絞ってあの話の薄さだぜ?
977 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 18:06:45 ID:Ohq4N69P
>>966 同感wそれよりEDムービー位まともに写してやれよと
978 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 18:17:01 ID:WgfdBpxG
>>976 1ステージあたりに登場する顔有り(特に味方)の数が極端に少ないのも
原因の一つだと思う。
何だかいつも同じような顔ぶれにばかり褒められるな・・・と思って調べたら、
どのステージにも2・3人の顔有り武将しかいなかった。
せいぜい多くても呉古志城の孫家4人とか。
以前どこかで「PS2の処理能力の限界で1ステージに出せる顔有りの数には制限がある」
と聞いたことがあるが、今回は第三勢力がいたり、3人チームを切り替えながら戦ったり
(多分これが相当メモリを喰ってる)しているから、必然的に顔有りの数が減るんだろうな。
三国4の赤壁や合肥は敵も味方も顔有り武将が入り乱れて、賞賛や苦戦の台詞やら
実機ムービーやらでにぎやかだったのに。
OROCHIの共闘感が少ないのも味方が弱いだけじゃなくて、そもそも戦場にいないからだと思う。
次世代機できちんと作りこめばその辺の問題も解決されると思うが・・・
元々決算合わせのためのゲームだからな。色々と惜しい。
979 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 20:49:15 ID:Rzezog0Z
>>978 確かこのゲーム三国4猛将、戦国2よりも容量使ってないって聞いたな。
それとこれとは別の話だけど、キャラ入れ替えを外せば相当軽く出来ただろうね。
あと、外伝とかにするよりは一本道の15ステージのほうがよかった。
980 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 20:54:11 ID:Ys0aQuNh
オロチ様のシナリヲとダッキのシナリヲくらい用意しとけよ…
なんのためにでてきたん?
981 :
名無し曰く、:2007/04/24(火) 21:34:06 ID:haK7j0k2
982 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 01:42:01 ID:6AmCdAYf
オロチとダッキだけやけに手が込んだビジュアルだったな
それ以外は使いまわしの手抜き砲台だったが
983 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 12:58:17 ID:mQP5oUXj
てか
顏無し武将とか本当いらん。
メイン武将いっぱい居るんだからそれをステージに配置したらいいのに。
ほんとモッタイナイ
984 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 13:48:16 ID:cRfKQm6L
五丈原の左右にある家?あれが邪魔
飛び越せそうで飛び越せないもの多すぎ!
ジョウヨウー城の柵とか
985 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 14:29:36 ID:fvjoB4Yy
チンソウ城の城壁から飛び降りできなくて惇が何回死んだか…
986 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 17:43:35 ID:YhNxPZ6u
飛び降りれる場所あるじゃないですか。範囲を限定したのは謎もいいとこだが
987 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 17:58:08 ID:THIIaSDU
あそこさー、曹ヒが実機ムービーでくっちゃべってるシーンで
ビクビク動いてて超キモチワルくね?
しかし飛び降りれるところと飛び降りれないとこが指定されてるのは
マジでいみがわからん。
988 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 17:58:49 ID:4X+IBOgI
飛び越えられない見えない壁がウザすぎる
アクションゲーだとこーゆーチョットしたところの粗が凄く目立つ
989 :
名無し曰く、:2007/04/25(水) 18:44:44 ID:DKG536I8
三国キャラはC1やC2に属性付けるぐらいならC6に属性付けて欲しかった。
おかげでゲームバランス崩れすぎ
990 :
名無し曰く、:
ジャンプで飛び越せない障害物ってほんと鬱陶しい。
あと、忍の道がなくなったからショートカットできないしさ。
スピードタイプの無敵ジャンプで忍の道が使えたら良かったのに。