947 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 00:49:28 ID:9m11ZP8X
>>944 >>941は「腐った、女みたいな口調」
じゃなくて「腐った女、みたいな口調」って言ってるんだと思うから、
女を腐ってるとは言ってないと思うよ。
948 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 00:53:47 ID:yFVtrnJk
ネタにマジレスカコワルイヨ
949 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 00:55:32 ID:9m11ZP8X
950 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 09:54:14 ID:zxDMoRVn
薙刀はモーションの割りに範囲が狭くてガッカリだが、まあ使えない事は無い、割り込まれやすいが
槍はね‥
両手で短く持つのはいいにしても、何で縦振りやねんと、薙げよと、
突きが太刀どころか小太刀より短いのはどうなよと、親方様の軍配とが射程でタメを張るなよ「槍」が
慶次という無双無敵の朱槍使いがいるから余計にショボイ
槍武将のC1で慶次のウォォォムとかに立ち向かうと「ああ雑兵って、こんな気持ちで無双武将を見てるんだろうな」な悲哀が
951 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 09:59:00 ID:Zoue1kjD
奥義で倒す奴槍が一番楽な気がするんだが
突いて回ってってやってるんだぞ
むしろエディで一番強いの槍って言われてなかったっけ
952 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 10:09:03 ID:C0RVxJsA
押し付けイクナイ
って言いたいが新武将の中で槍が弱いって何か使い方間違えてないか
953 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 10:49:50 ID:DMU5erXs
序盤はc4-1、無双
育つとc3-3、無双
で強いな
954 :
名無し曰く、:2007/05/15(火) 19:03:49 ID:ngafOll0
槍は男女でモーションが違って、女は激悪、槍男も正直薙刀とどっこいどっこいジャマイカ
難易度天国とか金ヶ崎なら槍でも立ち回れるが、
地獄大阪、地獄本能寺のレベルだと槍は相当にキツイ、信玄以上謙信以下ってとこだろ
というか今やってるがC4は潰される、C3-3も時々潰される、というか通常二連の段階までに結構潰される
足軽五人組すら怖い、飛忍に全く対応できない、こいつ以下は信玄義元くらいじゃないか
そして阿国が普通な上に結構強いことに感激
955 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 00:02:44 ID:fQKMkokf
潰されるっけ・・・
956 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 01:02:31 ID:2VVK9VYW
新武将槍は使えないのに阿国は使えるとか言ってるのはなんだかなぁ
やっぱり好みの問題だな
後、義元はそんなに評価低くなかった気がする
使い方次第って事だ
957 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 13:56:33 ID:6tL0+hWz
無印1で最強武将を作ろうと思って慶次でプレイしてたんだが技能を全部覚えたけど間接防御だけ限界までいかなかった・・また一からやる気力なし
958 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 15:38:19 ID:rTqlCbXK
やっぱ幸村エンディングは史実王道だけど
「真田は日の本一の兵なり」が一番かっこいいな
結局あそこで家康討ってても大阪の役自体が局地戦な上
徳川は秀忠の体制が磐石になってたし何も変わらないわけだしね
青空を見上げながらの「今、戦国が終わった」って家康の台詞がいい
959 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 15:46:46 ID:O+fwehu3
960 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 17:12:24 ID:yvKrrqKG
一意見として…、
少なくとも家康(の立場で)は、秀忠になっても徳川体制が磐石ではないと思ったからこそ、豊臣(前政権)を滅ぼす戦いを起こしたんじゃないの?
体制を脅かす要素は戦局いかんでいくらでも噴出する恐れがあると想定していて、徹底的に徳川(現政権)の威光を秀忠世代の大名に示す必要があって、
大義名分としても武力で物事を解決する政治手法をここで終わらせたい(⇒台詞の真意)という大衆世論を汲むものがあったから、決して局地戦(というスタンス)ではないと思うが…。
ま、話は逸れるけど、歴史を結果だけから判断しない為にも、無双にも史実以外の描写や解釈があっていいと思う。
結果(史実)がどうであるというのも大切だけど、そこに至る人間の判断の過程にこそ歴史の教訓があるという意味での肥なりのストーリーを次回、期待したいよ。
961 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 18:23:00 ID:X5bokBI5
戦国無双2と戦国無双2Empiresはどっちのほうがおもろいんだ
962 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 18:35:27 ID:i8/Ax4vA
面白さの種類が違う
963 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 18:44:55 ID:2VVK9VYW
ストーリーモードやりたいなら戦国無双2
自分の好きな武将や好きな大名で天下統一したいならエンパ
モブだが毛利元就や北条氏康などの名将も使えるよ
自分の好きな武将の名前が付いてりゃモブでも別にいい
ってならエンパがいいと思う
964 :
名無し曰く、:2007/05/16(水) 19:28:31 ID:zieTeKxp
戦国の無双乱舞かっこいいよね
スローになってあばばあばば
965 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 14:01:14 ID:fMP22Pb7
三国戦国問わず真乱のスロー演出はうざかったなあ、撃破時スローはそうでもなかったが
地獄本能寺とかだったら真乱必須だからいいんだが、お手軽に金ヶ崎で遊ぶかって時はテンポが只管悪くなる、
戦国1だと技能外すのもつけるのも少し面倒だから、外しっぱなしだったな真無双。
あのカットが好きな人がいるのもわかるからON/OFFできりゃよかったのに。
戦国1で慶次さんの「虎は(ry」を何百回聞かされたかわからん
966 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 14:02:45 ID:Oy+l4s+t
戦国2の二人プレイの時は止まらないからいいよな
967 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 16:03:09 ID:uI5JQeKR
近くの店の中古(360版)が4980円
1は面白かったから迷う
968 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 16:11:30 ID:V4FNM7kO
戦国2の無双秘奥義は顔がアップになるしカッコいいからいいけど三国はただ画面が回転するだけでつまらん。迫力がいまいちないね
969 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 16:25:45 ID:lNyhIAkF
OROCHIでは三國キャラにもカットインが入るよ。
無双バーストの時に。
970 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 16:59:17 ID:5PenuMti
無双奥義と言えば、信長とか風魔に無双で追い掛けられるとメチャクチャ怖いなw
971 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:01:58 ID:lNyhIAkF
>970
後ろ向いているときに無双奥義でお手玉されたことあったよ。
あんな使いづらい奥義、どうして敵で出たときにはあんなにHitするんだよ。
972 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:35:14 ID:73YUK3vU
敵のはおかしいな
小太郎は兎も角信長のは変
まぁゲームじゃよくある事か
973 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:36:08 ID:fMP22Pb7
突忍の張り手とかも軸あわせ上手すぎ、吹っ飛ばし系なのに6割で三連いれてくる
974 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:38:19 ID:cBVB/qzV
オロチと戦国2、どっちがオススメでつか
今猛烈に無双がしたいんだけど悩んでいて
宜しくお願いします
975 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:42:27 ID:73YUK3vU
どっちも似たようなもんだが
キャラの多さと本陣奇襲の少なさでオロチのほうがいいかな
976 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 17:56:05 ID:42fDfzW9
977 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 18:00:31 ID:cBVB/qzV
978 :
名無し曰く、:2007/05/17(木) 21:54:41 ID:yZXyKk+g
松風鞍どころか伏兵の前田慶次すら出てこない…
979 :
名無し曰く、:2007/05/18(金) 15:42:09 ID:HKqlg250
そうか、大変だな。がんばれ。
980 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 01:36:44 ID:K1QXKOBC
俺
三国派→戦国1購入→何このお使いゲーと2日目で売る(3面ぐらいしかやってない)
→オロチ買う→戦国もう一度トライしてみるか。2の評価は概ね良好だし。
お使いの頻度は下がったがやはりお使いゲーだな。上のほうに有る通り
スタッフ入れ替えろよ。ミッション事態はいいんだ。でもミッションクリアさせて
「で、何?」って感じだ。特殊ムービー出たり(例:三国4の合肥)、成功と失敗で
大幅に展開が変わる(赤壁)とか、それ位しろよって思った。
クリアさせようがさせまいが、特にその後の展開には支障きたさず、
ムービーも出ないって、いっそミッション全部廃止にした方が、
自分で戦闘を組みたれられて楽しそうだが。スタッフ馬鹿ですか?
何か戦国のスタッフって三国のほうに比べてリーマン臭がする。
仕事を楽しめてなさそうというか、あざとく三国に対して戦国ブランド(ミッション系)
みたいなのを作りたいと思ってそうというか、やり込み度の為に「じゃあ技能習得にひたすら
時間がかかるように、技能の数を増やせばいいんだよ」敵な考え方がというか・・
ただの愚痴すまん。スレチ。
981 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 03:40:14 ID:U7bBrC87
とある戦国MAD見て惚れて買ってしまったが
三国と違ってストーリーが全体的に暗くて哀しいのが多いんだな・・・。
終始号泣しながらゲームした。
あとムービーの動きが凄いね、殺陣が特に。
三国もこれくらいやってほしいな。
982 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 05:52:15 ID:05NcLMEq
1武将に1つ、その武将だけのステージが欲しい
後半選ぶキャラってどうしてもやった事あるステージしか出てこなくて何かマンネリ
983 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 05:59:45 ID:5tYQlSbh
>>981 最初に悲しい話のキャラばかりクリアすると後でガッカリ感が…
984 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 06:07:37 ID:HkucPzl7
985 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 08:45:51 ID:mp6qGtMh
986 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 11:05:42 ID:xPepKgY3
殺陣見たことないorz
こするようにやっても出来ないんだが
987 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 11:38:56 ID:a+Uv3euW
次スレどうなってんのかね
988 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 11:44:58 ID:PLhwPiuP
989 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 13:16:24 ID:248shWGC
俺が良かったと思ったEDは孫市だけだ。その他のEDは三国とさして変わらんだろ
990 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 13:45:55 ID:B9H6BvZo
991 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 13:47:24 ID:B9H6BvZo
992 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 14:22:40 ID:tg4sH8t3
乙
三国は所属国が勝利するから
友よ勝ったぞ!酒でも飲もう!踊りましょう!系のエンドにできるが
戦国はどーしても家康軍団大勝利だからな
1で言うなら悪名イベント大半が削除されているのに、どのシナリオでも魔王扱いの信長が可哀相だった、エンドじゃないが
爆忍にされてる弾正はもっと可哀相だった
993 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 15:05:40 ID:dh43KX49
よくよく考えたら、どのキャラ(付け)・ムービー(の数)・EDと、作品のテーマ(意義)に沿った形でそれぞれに意味や必然性が一応あるけど、
それを見出せるかどうかは個人の感受性にもよるし、テーマ自体の方向性には賛否があるから、描写に関して細かい説明なんかをするとどうしてもこじつけに聞こえる部分はある。
『2』の発表からかなり時間が経って、次回作(?)への関心が少しずつ出てきた今だからこそ、既存製品に対する不満の改善だけじゃなく、『無双』としての新しい試みをどう『戦国』風に捉えていくか等の客観的な意見のカキコを次スレでは期待したい。
と、いう事で、乙!
994 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 19:40:07 ID:vsOufA7w
三国との区別化には悩んだんだろうなぁ。
技ひとつとってもひとひねりされていて、おかげで三国感覚でプレイすると死ぬ死ぬ。
995 :
名無し曰く、:2007/05/19(土) 21:40:41 ID:4nyx+b1U
久しぶりに1やったけどBGMなにげに(・∀・)イイ
桶狭間、いきなり忠勝BGMになってびくーりした
結合したヤツでもういちど遊び直してみますか
2の廉価出るまで
996 :
名無し曰く、:
うーむ 早くなんか情報欲しいな
1スレに3ヶ月近くかかるとは