戦国無双2 Empires 28討

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108名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:26:55 ID:1TUMXWj0
兵力差1万でも、状況は五分とかいってたような
109名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:29:31 ID:iCCiUN7S
>>107
よくあるのは文化度がすでに1000になってるとか
110名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:38:53 ID:Fvg7Pz87
兵力七千ぐらいで五万の兵を壊滅させられる、おじじクオリティ
111名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:39:09 ID:j0Ss46bi
地獄モードの鉄砲隊の銃って火縄銃じゃなくてアサルトライフルだな
112名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:42:58 ID:j0Ss46bi
ところで育成した武将のステータスってnpcにした時も反映されてる?
敵だとHPゲージ極端に長いけど、味方だと兵力しか反映されてない気がするんだが
113名無し曰く、:2007/02/11(日) 19:47:38 ID:Fvg7Pz87
弓も驚異だな。射ったらすぐ構えて次を射ってくる。味方も同じ性能なのは頼もしい。
114名無し曰く、:2007/02/11(日) 20:21:49 ID:RTFyeG30
大坂の陣発生させるには豊臣家ではじめて関が原の戦いに参戦しなければいいのかなぁ?
115名無し曰く、:2007/02/11(日) 20:48:06 ID:e4MbHOO+
>>104
完勝ってのは、クリアしたときに出るあれのことか?
116名無し曰く、:2007/02/11(日) 20:48:29 ID:wGYJN4ol
>>109
文化度1000になってたらダメなのか。dクス
117名無し曰く、:2007/02/11(日) 21:23:21 ID:ge/Twhtx
>>115
そう。完勝・勝利・辛勝と3種類あって、時間切れだと勝利だった。
本陣制圧か総大将敗走させて勝利すれば大概完勝になるはず。
118名無し曰く、:2007/02/11(日) 21:28:22 ID:jVGpm/Y4
敵の兵力減らしまくって勝てばたいてい完勝になるよ
119名無し曰く、:2007/02/11(日) 22:17:15 ID:e4MbHOO+
結局人数入れろになってしまうな。
勝利表示に拘らないなら、拠点全制圧とかそういうことは出来ると思うぞ。
120名無し曰く、:2007/02/11(日) 22:25:18 ID:NW9iGLab
>>106
勝つべくして勝ってヌルイって・・・。
そりゃ、本陣で待ち構えて、敵武将が居なくなるまで狩り続けりゃ1人でも楽勝だ。
拠点中立化で先陣切って敵本陣まで補給線繋げりゃ、あっという間に終わる。
121名無し曰く、:2007/02/12(月) 00:17:02 ID:pn5lJMEY
大抵の顔あり武将は、自軍に引き込めたんだけど
稲姫だけ、倒した後消えてしまった。
領土内を探しても、よろず屋をみても、どこにもいない。
捕縛しなければならなかったのかなあ。
122名無し曰く、:2007/02/12(月) 02:13:01 ID:WpjoK2Xz
>>121
近隣で探してみれば?
以外と他の地域に取られてたりする
123名無し曰く、:2007/02/12(月) 04:54:29 ID:XsuD+Oh/
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124名無し曰く、:2007/02/12(月) 05:16:54 ID:zhjiy6OZ
第四武器って、模擬で千人討ちしてたら、争覇モードで鍛冶4レベル+勝利で入手できるんですね。
500討してないのに手には入ったからびっくりしましたよ。
125名無し曰く、:2007/02/12(月) 05:21:14 ID:L2bNKA72
あまぞーぬで注文してきた
126名無し曰く、:2007/02/12(月) 05:54:54 ID:91ojAQS2
>>95>>96
91だけど、意見ありがとう
参考にさしてもらうよ
127名無し曰く、:2007/02/12(月) 10:33:34 ID:ZKKxJGqJ
ガソリン入れついでにゲーム店に寄って人気とか書いてあったからさっき買ってきたんだが
この茶道ってどういう意味?後、城みたいなマークのやつの意味(防御度?)とか
説明書何回も読んでも意味がわからん…
128名無し曰く、:2007/02/12(月) 10:37:45 ID:Olv/mvkJ
>127
だいたいのことは>1のまとめを見れば分かりますが・・・
分からなくてもやっていくうちに馴れていくものでござるよ。

茶道、問答、仕合は参加させた武将の能力値、技能をアップさせる。
防御度は敵国に攻め込まれた際に領土を陥落させにくくする効果がある。
地震や台風で低下するので注意。
129名無し曰く、:2007/02/12(月) 10:44:36 ID:ZKKxJGqJ
サンキュ。書いてあること膨大すぎてわかりくいけど遊んでみるよ
130名無し曰く、:2007/02/12(月) 11:16:25 ID:woV8a2m/
信長の無双技つかえねー。
しかも当てようと必死になると酔うし
131名無し曰く、:2007/02/12(月) 11:34:20 ID:pSY0fHr8
移動に使うのが真の醍醐味
132名無し曰く、:2007/02/12(月) 11:39:02 ID:ompZkDRM
>>130
一揆の時に百姓の群れに突撃するとボウリングみてーで楽しいぞw
133名無し曰く、:2007/02/12(月) 12:29:02 ID:hhv9Y6vn
そういえば悪政したこと無いから一揆の事すっかり忘れてた
次は暴君プレイしてみるか
134名無し曰く、:2007/02/12(月) 12:38:54 ID:fXuWa1MT
どの講義をしたらどのレア技能を取得できるかとかきまっているの?
135名無し曰く、:2007/02/12(月) 13:31:06 ID:QdjbTU2k
戦国エンパは最初の方悪政して後半は善政するのが通
136名無し曰く、:2007/02/12(月) 17:43:38 ID:ShxpgUmZ
もう少し兵士斬れたら文句なかったなぁ
137名無し曰く、:2007/02/12(月) 17:56:51 ID:iZgfmb/9
信長の無双は敵専用って感じだわ。防御しきれないから、地獄だと即死する(笑
まじありえん!
138名無し曰く、:2007/02/12(月) 18:04:04 ID:M9lpMIX2
新武将大名で悪政クリアしたら、暗殺エンドでした。
悪政だとこれが普通なのか?
139名無し曰く、:2007/02/12(月) 19:44:39 ID:IbAnMtuw
直江が悪政献策してくると「あ〜やっぱりなあ〜」と思ってしまう

逆に濃姫は善政的な案が多くて意外だった
140名無し曰く、:2007/02/12(月) 20:00:09 ID:TWaxa8wT
2周目どうすっかなあ。また難易度普通でやるか
それとも引き継ぐか。
引き継ぐと、登場していない武将が弱すぎで歯ごたえない気がするから心配
引き継いで難易度難しいがいいのか・・うーん
141名無し曰く、:2007/02/12(月) 20:25:04 ID:LlGvxJhy
そこは発想の転換して、引き継がずに地獄でやればよくね?
142名無し曰く、:2007/02/12(月) 20:38:07 ID:8lTRM9Vu
引き継がずに地獄ってマジ地獄じゃね?
143名無し曰く、:2007/02/12(月) 20:40:19 ID:FkT2u+mH
>>137
敵信長の無双
無双発動→食らう→視界(画面)から消える→
食らう→視界から消える…
144名無し曰く、:2007/02/12(月) 21:24:04 ID:29Yu2JtS
エディット信長3人+援軍信長で無双連携すると凄いんだぜ





多分
145名無し曰く、:2007/02/12(月) 23:53:11 ID:VS8rToqW
>>144
あわわわわ・・・
146名無し曰く、:2007/02/12(月) 23:55:42 ID:ryPJKGsQ
エンパって合戦中のイベント(川中島で啄木鳥など)は起こらないの?
147名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:03:34 ID:HLsYbiJW
顔有り武将のほとんどが階級18ぐらいなんだが、今更限界突破しても意味無いよな?
だからと言って能力初期化もちょっとなぁ・・・ って感じなんだよな
148名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:05:57 ID:NrdHFkG1
>147
茶道とか問答とか仕合とかで能力値を上げることが出来るから無意味ではない。
おきばりやす〜
149名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:14:15 ID:Q4Khd+qQ
>>147
thx
4武器取るついでに1000人斬りしておくか
150名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:14:45 ID:Q4Khd+qQ
安価ミス >>147>>148
151名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:18:31 ID:KzWgOfGV
限界突破ってやっといた方がいいのか?

強くなりすぎて、ヌルくなんないか?
152名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:56:20 ID:ztd5MDN8
知るか
153名無し曰く、:2007/02/13(火) 00:59:57 ID:dJUvjzyz
>>146それがあったら神ゲーだよな
154名無し曰く、:2007/02/13(火) 01:01:11 ID:dJUvjzyz
顔ありだけ体力ゲージが長いのは限界突破してるから?
それともしてなくても長いの?ずるいよね
155名無し曰く、:2007/02/13(火) 01:20:15 ID:4wVse/dc
兵力差か何かで体力ゲージの長さが決まるくさいね。攻撃力とかも。
156名無し曰く、:2007/02/13(火) 01:22:17 ID:yjxLxmvA
決まるよ、兵力削減は強烈
157名無し曰く、
なあ、たまに味方武将(ザコ隊でもいい)が近くにいつつ画面外に居るとき声がおかしくならない?
例えばカネツグの場合
・正常
ダァッ ダァッ ダァッ ダァッ ウリャア!

・異常
ダダダダダダダダダダダ・・・


俺だけ?別に進行に問題ないから良いんだけど