1 :
名無し曰く、:
最強武器得るステータスになるために散々レベル上げの作業
いっそのこと、軍事FPSゲー並みのシビアさにして欲しい
1騎当千じゃなくて1騎当十くらいでいいよ
2 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 15:05:33 ID:Y4PB76P3
最強武器入手やステータス上げをしようとするから作業になる。
3 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 15:20:30 ID:r5oKiElk
3ゲト
4 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 15:52:48 ID:L0nBXz1e
一騎当十は同意
プレイヤーが強すぎて雑魚敵がほんと雑魚
5 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 17:16:59 ID:hZDaXQ94
しっ
そんな事言ってると肥の逆襲がはじまるよ
6 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 17:27:47 ID:VZGBwCf4
>>4 しっ
そんな事言ってるとシビアマンセーのイカレ三国無双2信者が
「居場所を見つけた!」とばかりに狂喜乱舞して乗り込んでくるよ。
あいつらに寄生されたスレはろくなことにならないんだから。
7 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 21:43:21 ID:2vsTFFA2
難易度地獄とかでやればよくね?
8 :
名無し曰く、:2007/01/12(金) 23:00:20 ID:DPKgNBsv
9 :
名無し曰く、:2007/01/14(日) 18:06:34 ID:SQYYQn06
点心とって仙酒とって・・・まさに作業
10 :
名無し曰く、:2007/01/14(日) 19:43:01 ID:JM0c/2oa
能力うpは将軍位が上がれば強くなる仕様にしないとな。
それに自分部隊欲しいよな護衛兵以外にさ。
例えば位によって持てる兵と兵種は仕様として細かく指示出来たら良いよな。
ついてこい、なになに隊(武将)を援護しろ、本陣(総大将)守れ、拠点守れ&落とせ。この場所に行って待機しろとか。
もっとステージ増やしたり策や戦い方を増やして欲しい。
弓も直線じゃなく弧を描くように飛ばして欲しい。
後兵器もどうにか改良してほしいよな
11 :
名無し曰く、:2007/01/14(日) 21:46:53 ID:iALY1Oxb
無双よかBASARAの方が作業。
12 :
名無し曰く、:2007/01/14(日) 23:33:13 ID:9BKtoK8L
キャラゲーだよな。
13 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 00:30:17 ID:vwgINWLN
BASARAはキャラゲーだし作業ゲーだよ
まさかこのスレたてたの作業ゲーBASARAのヲタじゃねーだろーな?w
14 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 11:53:43 ID:vu/MGhjJ
15 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 12:57:00 ID:9EbLRI7A
これ、MAPみて敵の名のある武将倒しまくれば良いわけだが
(戦争的には正しいと思うが・・・敵の司令官倒すんだし)
それじゃつまらん(ただでさえ難易度低いのに)ので、
ちゃんと、雑魚雑兵とかも1人1人倒していかないと、戦況きつくなるくらいの
難易度で良いと思う。1ステージデフォで40分くらいかかっても良いじゃない。
MAPの広さ3倍くらいにして。
16 :
15:2007/01/15(月) 12:59:34 ID:9EbLRI7A
確かに「爽快感」と言う点では、凄いゲームだったよ無双は。
でも4になっても基本的に何にも変わらず、爽快感だけならもういい加減飽きる。
ここらでいい加減、シビアな難易度の戦略アクションになっても良いと思うよ。
軍事ゲーみたいな。
17 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 13:20:58 ID:arE3w2HI
18 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 21:26:05 ID:jSv7KCyj
>>16俺もそれがいい
でもそれって決戦みたいになるんじゃないか?
やったことないが
19 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 22:28:05 ID:EwdSNE6s
より戦略的とは言ったもののミッションのフラグ立てを終始するようになりお使い化。
さらには強いアクション要素を目指して腹立つ敵ばかり増加。
すべて斜め上を行くから困る。
20 :
名無し曰く、:2007/01/15(月) 23:38:08 ID:l7/aoOot
メダルオブオナーみたいな感じでいいよ
21 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 01:31:21 ID:sk12eRXA
a
22 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 01:42:11 ID:Q17SSNbK
>>18 当たりだw
つーか決戦3は逆に無双風味に仕上がってるからなぁ。
いや風味じゃないな、アレはすでに無双になってたっけ・・もうアホかと。
23 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 02:05:06 ID:Jc9cJPW/
無双購入
↓
取り合えず一人クリアーする
↓
全キャラ出す
↓
全ステージ出す
↓
ムービー&BGM全部出す
↓
愛キャラを育てる
↓↑(繰り返し)
Lv4の武器を取得
24 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 02:32:22 ID:rrJHRZTF
俺の場合、無双4以降は
無双購入
↓
全キャラ出す
↓
全ステージ出す
↓
愛キャラを育てる
↓
モブとモフモフ
↓
糸冬了
25 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 14:05:23 ID:jw8TOA1N
作業じゃないゲームってなに?
26 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 19:34:51 ID:NRO75v25
なんかもうムービー見るためにやってるような感じだからな
あと4武器は最低でも、ラスト1面前で出るようにして欲しい
ラストステージで出られても冷める
27 :
名無し曰く、:2007/01/16(火) 22:23:02 ID:B+VRBfsu
地獄の更に上の難易度を作る
28 :
名無し曰く、:2007/01/17(水) 12:54:37 ID:jXxUyuTI
難しいでも簡単すぎる=じゃあ理不尽な難易度の修羅・地獄を
って思想がなぁ
全体的に難しくしてくれて良いよ デフォで
29 :
名無し曰く、:2007/01/17(水) 17:59:33 ID:wxlT20IM
もっと声優に力入れて欲しい
華雄がメチャクチャさわやかな青年声だったり、一部意味がわからんとこがある
30 :
名無し曰く、:2007/01/17(水) 18:05:58 ID:rYgCAJv5
>華雄がメチャクチャさわやかな青年声だったり
華雄を何だと思ってるんだ?
自分の脳内でキャラのイメージを固定しても、それを人に押し付けるなとあれ(ry
31 :
名無し曰く、:2007/01/17(水) 20:27:06 ID:hA6/v1b8
32 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 15:27:18 ID:fIVEgPk8
冷静になれ
一騎当十だったらプレイヤーが何をしようが戦局はほぼ変わらないだろ
忍者キャラとかぐらいしか操る意味ないよ
群れを誘導して・・・ってなら行動次第で意味はあるが、
そんな地味ゲーを3Dのアクションでやる意味ないだろ
33 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 16:17:01 ID:ZfGHm6zm
>>30 立場をわきまえろよ
じゃあお前は華雄がさわやかな青年かと思ってるのか?
自分の間違えた意見を人に押し付けるな。
34 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 19:52:08 ID:2Xhfk3Ya
>>33 つーか・・華雄が醜男だとかさわやかな青年とか脳みそマッチョだ、つーのは
正史には書いてないし、自画像も残ってないわけだが。
物語に出現する華雄はマッチョだが、実際は美中年だったかも知れない。
そうだった時、どう責任をとるんだ?
35 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 22:12:31 ID:dH36Eo4Y
もうブシドーブレードみたく急所切られたら一発で氏ぬ無双でいいよ。
36 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 23:48:46 ID:j9VpyW/U
無双購入
↓
取り合えず一人クリアーする
↓
全キャラ出す
↓
全ステージ出す
↓
ムービー&BGM全部出す
↓
キャラを育てる
↓↑(繰り返し)
Lv4の武器を取得
最終的にはこれになるから作業ゲーになるんじゃないか
いっそうの事前作の武将データー引き継ぎありで出した方が・・・
37 :
名無し曰く、:2007/01/19(金) 23:55:33 ID:6ilIX9p8
>前作の武将データー引き継ぎありで
これ同意、武器能力アイテムの初期化付けておけば
それが嫌な奴は初期化すればいいし
無双も修羅モードやエンパくらいに毎回状況の変化があれば
作業感もまだあまり感じないで済むと思うんだがな
38 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 03:32:14 ID:fAqm6rNX
無双4でデビューした新参者には別に満足のデキなんだが。
アクションを売りにしている限り、どんなにシリーズが出ても基本は一緒に感じるんだと思う。
RPGとかはストーリーが主体だからシリーズごとに新鮮な楽しみがある。
無双はウイイレと一緒で欲しいと思った時の最新作か評判のいいシリーズを一本持つだけでいいと思った。
コーエーのSLGにもいえることかもしれないが。
つまり毎シリーズ買ってる信者は乙
39 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 12:15:35 ID:gmIKrod7
>>シリーズを一本持つだけでいいと思った。
いや、全クリ&全要素出現させたら普通売るだろ。
なので、
新作を毎回買ってる人は正しい。
40 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 16:35:19 ID:r2bTSRd1
3は一ヶ月もたたずに飽田な。
41 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 17:27:29 ID:Cj2v13jY
三国2は糞ゲーなゆえ飽きる以前の問題だったが3と4は数ヶ月は楽しめたな。
しかし4猛将伝でとうとう飽きが・・・
42 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 19:24:02 ID:6JLSZTym
無双はもう飽きた
43 :
名無し曰く、:2007/01/20(土) 20:00:56 ID:wAc4ckP2
確かに飽きてきたが、ガンダム無双はちょっと気になるw
PS3自体持ってないけどなー
44 :
名無し曰く、:2007/01/21(日) 09:09:25 ID:7W87P1/P
>>32 なんつーか今の無双は、幼稚園児のお遊戯に混ざっているから大活躍できるって感じで
プロ選手がひしめく中で、さらにそれを圧倒して大活躍するって感じじゃないんだよな
だからもっと敵としてもレベルアップして欲しいって意味での一騎当十でさ
それくらいの力を持ったところで、あらためて一騎当千の活躍をしたい訳さ
45 :
名無し曰く、:2007/01/21(日) 11:39:05 ID:vnuQHcrB
>>41 2がクソゲーだったのに3,4と次回作を買うその頭の中はいったいどうなってるの?
46 :
名無し曰く、:2007/01/21(日) 11:48:20 ID:tzgQK/6d
47 :
名無し曰く、:2007/01/21(日) 12:25:15 ID:IWYxAYqj
2は糞ゲーみたいなもんだったけど3と4はなかなか楽しめたな。
48 :
名無し曰く、:2007/01/21(日) 13:14:06 ID:8WwJJrs1
米で回復しすぎなんだよ
49 :
名無し曰く、:2007/01/22(月) 02:47:50 ID:vcq/9Mp5
米の力を舐めるなよ。
50 :
名無し曰く、:2007/01/23(火) 15:31:19 ID:7oxAslg5
カズ子が久しぶりに暴れだしたかw
51 :
名無し曰く、:2007/01/23(火) 15:39:48 ID:XCT0o4vB
52 :
名無し曰く、:2007/01/23(火) 16:18:33 ID:Wkc3DDyQ
>>1はエンパやっとけ量産型武将でな
だいたい望み通りのゲーム内容になるぜ
あぼーん
54 :
名無し曰く、:2007/01/26(金) 21:38:25 ID:IO/AY/Kz
55 :
名無し曰く、:2007/02/07(水) 23:36:49 ID:dl9vp9Nt
360プレーヤーがoblivionで自分好みに作った主人公と、同行中の皇帝の息子と、そこへ偶然通りかかった旅の女剣士と
街道を巡回警備中の衛兵とで、ミノタウロスの群れに襲われている山菜狩りをしていた娘さんを救出するべく乱戦を繰り広げている頃、
PS3プレーヤーはガンダム無双で棒立ちザクを相手に空しくビームサーベルを振り回しているのである。
56 :
名無し曰く、:2007/02/08(木) 01:37:47 ID:ORlbs1tv
きっと無双の明日なんて鈍い厨には見えやしないから
57 :
名無し曰く、:2007/04/17(火) 19:10:39 ID:moTiSyez
58 :
名無し曰く、:2007/04/17(火) 20:21:58 ID:VXzflU4c
59 :
名無し曰く、:2007/04/17(火) 20:38:49 ID:qIcQh3Ir
確かに作業ゲーだよな。こんなの時間がある学生しか喜ばんわ。
オロチでレベル制になってマシになったと思ったら特技…もう積んでる
60 :
名無し曰く、:2007/04/17(火) 22:50:33 ID:SfCaQ8XT
RTSとあわせればいいんじゃね?
61 :
名無し曰く、:2007/04/17(火) 22:52:08 ID:BTzeI8Aj
格ゲーだったら俺も買っていたんだがなぁ
まことに惜しい
62 :
名無し曰く、:2007/04/18(水) 01:49:26 ID:ymM7Fi8J
今は箱○三國やってるけど、
いつも無双やってると思う。
あんま斬ってる感じがしない。
レプリカの剣で叩いてるって感じ。
斬ったらもっとブシュブシュいって、敵から血がでてもいいと思う。
部位を狙うようにもできて、攻撃蓄積値が溜まったら部位破壊とかさ。
右手破壊したら持ってる武器と共に腕吹っ飛ぶとか。
それ観た雑魚敵が悲鳴あげたり、逃げる奴もいれば向かってくる奴もいたり、敵に大雑把な性格設定をして欲しい。
自分にももちろん部位ダメージゲージがあって、やばそうになったら応急班の所に行って治療。
ライフは回復しない。
てかあれだ。戦場はもっと過酷でグロいもんだ。対象年齢17才くらいの少し過激verも作ってほしい。
妄想をながったらしく書いてすいませんした。
63 :
名無し曰く、:2007/04/21(土) 11:58:25 ID:QVp1w7NF
で、OROCHIもやっぱり作業ゲーだったの?
64 :
名無し曰く、:2007/07/19(木) 15:07:55 ID:s0GWHDVK
うn
65 :
名無し曰く、:2007/07/19(木) 22:07:46 ID:ikFniuNd
3ヵ月越しの返事か
66 :
名無し曰く、:2007/07/21(土) 20:28:52 ID:PHAcnoDZ
バロスw
67 :
名無し曰く、:2007/07/22(日) 08:19:53 ID:C9qniOVz
世の中なにをするのも作業
68 :
名無し曰く、:2007/07/24(火) 23:40:11 ID:o29qqKzO
単純に爽快感求めるならバサラの方が良いよな
69 :
名無し曰く、:2007/07/24(火) 23:50:17 ID:tTi1bydO
楽しい作業ならいいんだよ
だが一番重要なのは女ができること
彼女の為に武器探したり馬徴用してキャーキャー喜ばせてた
こっちがメインだろ
70 :
名無し曰く、:2007/07/25(水) 09:48:21 ID:3B83aHiL
バサラは画面外のキャラがじっとしてるから作業感がさらに強く感じた
マップ内のゴミ掃除してるみたいな感覚
71 :
名無し曰く、:2008/03/21(金) 16:26:12 ID:2qlleC0G
1
72 :
名無し曰く、:2008/04/04(金) 00:10:18 ID:feRn0aeE
2
73 :
名無し曰く、:2008/06/07(土) 12:33:52 ID:BhYobEbW
で、OROCHI再臨もやっぱり作業ゲーだったの?
74 :
名無し曰く、:2008/06/07(土) 14:37:42 ID:SYE+klFr
やればわかるさ
75 :
名無し曰く、:2008/06/07(土) 21:42:23 ID:bD/zC2Dg
真無双が作業なのは仕様だろ
改善なんか無理だろうがwww
76 :
名無し曰く、:2008/06/16(月) 21:17:45 ID:SvJJwaaM
age
77 :
名無し曰く、:2008/08/20(水) 00:25:20 ID:aLHqZEGH
人生は作業ゲー
78 :
名無し曰く、:2008/08/21(木) 22:56:45 ID:sJOSXfxx
アクションの根幹部分が糞過ぎるのだよ。
DNC、ニンジャガ、GoWを見習いたまえ
79 :
名無し曰く、:2008/08/21(木) 23:51:39 ID:4XTAzvNE
gowてのも違うな。んでDNCてのはわからん。
80 :
名無し曰く、:2008/08/22(金) 02:35:37 ID:8AFB/SwS
昔GoWのスレで同じように「無双はGoWを見習え!」みたいな事言ったのがいてなあ
可哀想にそいつ、みんなから鼻で笑われてたよ
基本的に好意的な意見ばかりのスレだったのに、そこの住人からも相手にされなかったというw
81 :
名無し曰く、:2008/08/22(金) 02:55:29 ID:7NR9TnhC
初代しか知らんけど、あれも高難易度では大概特定パターンの繰り返しだからな>GoW
82 :
名無し曰く、:2008/11/29(土) 02:37:31 ID:h6Cf9qC0
ボタン連打ゲー
83 :
名無し曰く、:2009/04/19(日) 22:53:47 ID:+mqOJoDr
?
84 :
名無し曰く、:2009/05/25(月) 06:59:05 ID:M5wXPT84
85 :
名無し曰く、:2009/05/29(金) 16:38:57 ID:iiT3BxFG
86 :
名無し曰く、:2009/06/16(火) 03:01:44 ID:xoxMWJKz
てす
87 :
名無し曰く、:2009/06/28(日) 14:30:38 ID:SICERG7h
88 :
名無し曰く、:2009/07/09(木) 11:45:22 ID:DQXuGS8g
ここはどこ
89 :
名無し曰く、:2009/08/10(月) 00:52:55 ID:cH6VZ5rh
うんこ
90 :
名無し曰く、:2009/08/10(月) 09:45:22 ID:7fa9HIja
>>1 わかります
無双演武クリア時はステータスは大体半分
その後武器入手のためレベル上げ作業…
だったら無双演武クリアした時に、レベルは最高値に近いくらい上がっていて欲しい
91 :
名無し曰く、:2009/08/10(月) 11:03:29 ID:kakThte5
バランス的には1騎当20くらいが良いな
その代わり敵・味方のAIをもっと賢くして共闘感覚を強めてくれれば
92 :
名無し曰く、:2009/08/10(月) 11:26:18 ID:L1E9hU+2
スレタイの「無双」を他の単語に入れ替えてみよう
「ドラクエは作業ゲー」
・・・レベル上げの作業とかあるしね
なにかひっかかるだろ?
問題は作業の存在そのものじゃあない、ということだ
作業を「やりこみ要素」と解釈させるだけの説得力があるか、ということにこそ焦点をあてるべき
作業が徒労としか感じられない場合こそが問題なんだ
作業量を単純に減らすのは、短絡的にすぎる
「死ねば風邪をひかずにすむ」というのと同じ
無双が作業ゲーなのは四、五武器を取ってパラメーターを上げきった先がないから
作業の先がないから作業が徒労になってしまうことだ
もっとしっかりした「ニンジン」をプレイヤーに見せないと
93 :
名無し曰く、:2009/08/11(火) 20:46:36 ID:Lk7daS6x
ゲームやらなければ作業しなくて済む!不思議!
94 :
名無し曰く、:2009/10/31(土) 03:03:55 ID:1MGcuqd0
3以降はほんとに作業だった
95 :
名無し曰く、:2009/11/08(日) 01:49:57 ID:iKQTwTYO
作業の上につまらないから3以降の無双は駄目だ
96 :
名無し曰く、:2009/11/08(日) 03:29:10 ID:MUpOyooj
三国1 化石ゲー
三国2 超クソゲーの失敗作
三国3 良ゲー
三国4 神ゲー
三国5 クソゲー
戦国1 神ゲー
戦国2 良ゲー
ゲームも糞、信者も糞の三国2は即刻死ね
97 :
名無し曰く、:2009/11/08(日) 09:42:09 ID:NvNOeuDb
> 作業量を単純に減らすのは、短絡的にすぎる
3の攻撃防御他のゲージは2より短くなった
98 :
名無し曰く、:2009/11/08(日) 14:05:21 ID:xacMdpF9
ゴミクズウンコのクソゲー三国無双2だけはつまらないからただただ苦行だった
99 :
名無し曰く、:2010/02/05(金) 14:04:06 ID:vLngq62x
100 :
名無し曰く、:2010/02/05(金) 14:24:49 ID:JOIkdAkX
むしろカズ子だけがゴミクズウンコ
101 :
名無し曰く、:2010/05/16(日) 11:01:28 ID:/RpTP35P
3の糞作業以降ほんとにつまらなくなった
102 :
名無し曰く、:2010/05/22(土) 20:48:58 ID:qrOa2FKi
三国1 化石ゲー
三国2 超クソゲーの失敗作
三国3 良ゲー
三国4 神ゲー
三国5 クソゲー
戦国1 神ゲー
戦国2 良ゲー
ゲームも糞、信者も糞の三国2は即刻死ね
103 :
名無し曰く、:2010/05/22(土) 20:49:49 ID:9yFHuAx0
休暇明けか?
104 :
名無し曰く、:2010/05/22(土) 22:55:51 ID:dtchLGkM
ゲームは同じことを繰り返して楽しむのかと・・・
105 :
名無し曰く、:2010/05/23(日) 22:14:21 ID:0AcZJsmN
難易度が高いとか低いじゃなくてもうただ面倒くさいゲームになってる
106 :
名無し曰く、:2010/05/23(日) 22:27:49 ID:lMQyV6/F
作業かどうかが問題じゃなくて、楽しい作業かどうかが問題なんだけど
今のはマジでただの時間稼ぎの苦行だな
107 :
名無し曰く、:2010/05/24(月) 06:04:15 ID:kIacAu6U
3からな
108 :
名無し曰く、:2010/05/24(月) 08:04:38 ID:6Z+O7c/J
2はクソゲーすぎて作業とか以前に遊べた物じゃなかったな
109 :
名無し曰く、:2010/05/28(金) 09:16:58 ID:nlhegJFg
3からは完全に作業
2からの進化はありませんでした
110 :
名無し曰く、:2010/05/28(金) 21:25:50 ID:DTL175y7
三国は未完成のクソゲーの2から3でだいぶ進化して面白くなったけど
戦国の方はイマイチだったな
111 :
名無し曰く、:2010/05/28(金) 21:44:24 ID:5FSxGXuA
3以降は最新作に至るまで
112 :
名無し曰く、:2010/05/29(土) 03:18:58 ID:rCIoaCNX
ご
113 :
名無し曰く、:2010/05/29(土) 10:17:59 ID:DUZPVjr5
mi
114 :
名無し曰く、:2010/06/07(月) 16:06:57 ID:sFatMiHc
素材集めは作業以外のなんでもない
115 :
名無し曰く、:2010/09/16(木) 10:09:11 ID:Hrg6DFgz
116 :
名無し曰く、:2010/12/15(水) 21:29:01 ID:4XNruygF
117 :
名無し曰く、:2010/12/16(木) 11:11:49 ID:KZeFSJ0Q
トロイ無双は楽しみ
118 :
名無し曰く、:2011/10/11(火) 16:00:26.93 ID:YuTh624Q
119 :
名無し曰く、:2011/10/13(木) 08:34:04.36 ID:qGLYaNKl
120 :
名無し曰く、:2012/01/23(月) 12:39:45.10 ID:6q05yB8v
無双を擬音で表すと ペチペチドーン
121 :
名無し曰く、:2012/05/14(月) 20:49:11.79 ID:Qf+Sbmp7
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
122 :
名無し曰く、:2012/06/07(木) 23:58:54.72 ID:ziIfcd09
確かに作業だな
123 :
名無し曰く、:2012/06/10(日) 08:15:15.63 ID:y48pULJp
いかに早く効率的にフルステータスにするかを考えながらプレイすれば
まあそれほどの作業でもない
なんちって
124 :
名無し曰く、:2012/12/30(日) 22:47:22.83 ID:b2MTfYuu
別の時代の無双出さないからますます作業感が増える
125 :
名無し曰く、:2012/12/31(月) 06:59:47.07 ID:/4HfNAaL
まぁ、一人用のゲームって基本的にみんな作業だよね。
オンラインでもやれば他人との交流もあるけど。
126 :
名無し曰く、:2012/12/31(月) 20:06:09.03 ID:wpQsDycj
武器などを最初から自由に弄れるなら作業に時間を費やさなくていい
純粋に遊べる
127 :
名無し曰く、:2013/03/03(日) 00:44:10.18 ID:okLeqisA
あ
128 :
名無し曰く、:2013/03/03(日) 22:59:03.63 ID:o/x7pPfG
一回やったら、次からはただの消化作業にはなってるね
129 :
名無し曰く、:2013/03/04(月) 00:09:47.04 ID:Ye/tYE7P
もっと戦闘に戦略性持たせればいいのに。
味方にあの拠点を落とせとか指示だしたいな。
130 :
名無し曰く、:2013/03/04(月) 06:41:57.27 ID:ow29pD2F
プレイヤーどころか信者に作業と思われてる時点でAUTO
「まあ他のゲームも作業だよね!」とか必死乙だは
一ヶ月どころか一週間も楽しめないクソゲーに五千円以上払ってるって現実見ろ
いつからここまでつまらなくなったんだ
131 :
名無し曰く、:2013/03/04(月) 14:04:16.54 ID:OPvb87Al
役者が何人居たって舞台が無きゃ意味無いなわな
なんだよあの前時代的な糞マップ
いつまであれでやるんだと
132 :
名無し曰く、:2013/03/04(月) 16:33:53.70 ID:hKMLAF/S
デモンズソウルみたいにマップに初見殺しの罠を至る所に配置して
オンラインで他のプレイヤーの戦場に侵入してキルできたら面白いかも
あとは敵兵の棒立ちをどうにかすれば神ゲー
133 :
名無し曰く、:2013/04/13(土) 13:42:15.73 ID:lZ5hyH8n
7はマジで一ヶ月以上もたんかった…
134 :
名無し曰く、:2013/10/07(月) 10:18:44.96 ID:vr6uer3M
版権ばっかになるのも納得だね
キャラゲーなら出来のハードル下がるしね
135 :
名無し曰く、:2013/10/10(木) 19:23:48.36 ID:OTnlf0gp
データ改造すれば作業=純コストも免れる
136 :
名無し曰く、:2013/11/07(木) 09:43:34.86 ID:R96GqDRs
その代わり利益は版権料で消えるけどねw
肥は大馬鹿
137 :
名無し曰く、:2014/03/25(火) 21:35:42.23 ID:08WhoWIC
138 :
名無し曰く、:2014/08/25(月) 15:43:37.61 ID:PADubHjd
無 双 は 神 ゲ ー
139 :
名無し曰く、:2014/09/27(土) 09:03:18.55 ID:IPyH+vYn
作業と言うか、お使いゲーかな
軍師の指示がある度にそこに向かって
味方が悲鳴上げる度にそこへ急行して
開門する為の条件を順番にクリアしていく
これらを無視すると、自分が無事でも
味方が壊滅してゲームオーバーだから
実際には自由度なんか殆どないし
難易度上げたら息つく暇もない
140 :
名無し曰く、:2014/10/02(木) 15:00:26.41 ID:7iJZq+ha
ストーリーのためにお使いゲーを徹底してる無印&猛将伝と
自由度やゲーム性のためにストーリーを完全に捨てたEmpires
住み分けできてるといえば聞こえはいいけど、ちょっと両極端かなって印象はあるね
141 :
名無し曰く、:2014/10/13(月) 17:26:22.25 ID:khtItRYt
そもそもエンパイアって面白くなくない?
本家の無双以上の作業ゲーだし
無双も作業だけどスピード感はあるから何だかんだ言ってもやれるっちゃやれる
だがエンパイアは何かなぁ・・・三国志や信長の本家のシミュレーションは普通に好きなんだが
142 :
名無し曰く、:2014/10/14(火) 00:31:54.17 ID:SE8u5Wi3
エンパはエディット無くなると魅力が半分以下になる
143 :
名無し曰く、:2014/10/14(火) 13:21:36.32 ID:lacKw2AE
難易度による
プレイヤーの腕によるけど勝ったり負けたりする難易度にしないとエンパは一発で作業になるね
144 :
名無し曰く、:2014/10/14(火) 16:09:39.72 ID:KkF7y4GV
エンパこそ一騎当十路線でいくべきだったな
145 :
名無し曰く、:2014/10/16(木) 00:11:37.18 ID:TVaMB0CY
無双オロチ1作目やってるけど、これは酷い
難易度易しい〜普通でヌルゲーと見せかけといて、難易度難しいを今までの無双の感覚でいくと閉口する
LV40くらいあっても雑魚敵の攻撃3〜4発で死ぬと言う投げっぷりな難易度調整
結果、4武器を得るには「良い感じで攻撃が決まったら数秒ごとにセーブ」と言う作業をしなければならない
しかも全難易度で敵を倒して得られる経験値が一律なので、4武器さえ取れば後は難易度易しいでOKと言う
この後のオロチやってないが、もしこれが治って無かったら作業ゲーも極まっとるわ
まだ本家の三国・戦国無双の方がマシだった
146 :
名無し曰く、:2014/10/18(土) 10:25:44.03 ID:GcQTAaSv
4武器って難易度難しい以上なら最初のステージでも取れなかったっけ?
147 :
名無し曰く、:2014/10/30(木) 11:20:52.78 ID:cZnzOFWN
オロチは作業の集大成
100人近い武将の能力と武器をひたすら育てるだけ
148 :
名無し曰く、:2014/10/31(金) 00:54:18.75 ID:ASzfzgz0
好きな武将だけ育てろよw
エンパの楽しみは、好きな武将だけを
引き連れて自由に戦えることかな
149 :
名無し曰く、:2014/10/31(金) 22:20:38.38 ID:w4Z6dBeG
>>145 魔王再臨は1作目に比べて格段に簡単になってるよ
激難でも前作の難しいよりも遥かに簡単
雑魚兵も前作の難しい〜激難のような目茶苦茶に高い攻撃力でもなくなった
150 :
名無し曰く、:2014/11/01(土) 01:32:44.09 ID:VYccX8E1
報酬がなければ最低難易度で挑むって前提もどうかと思う
難易度ってのは簡単でつまらないと思う人は上げて、難しくてつまらないと思うなら下げればいい話
無双が単調になる原因はもうちょっとラディカルな設計にあると思う
151 :
名無し曰く、:
エンパにレベルの要素はいらないな