【良システム】戦国無双2 Empires 17討【糞エディット】
630 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:42:40 ID:bWopr6hC
武器に関して三国と最大に違う点は1武器からちゃんとチャージなど出せることだが
特にエンパでは三国の小喬みたいに1武器からどえらい強いって個性が出ないという弱点もあるから
1武器を念入りに育てる気失せるな
631 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:43:45 ID:DWcsGKav
wikiの効率の良い〜についてなんだけど、
巨大な勢力二つ作っても一つは大抵平気なんだが
もう一つの勢力が毎ターン領土一つ離して逃げ回りやがるのよ
2ターンで制圧〜とか言ってる人らはどうやってんだ?
統一手前まで二年はかからないにしても面倒なんだぜ?
632 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:45:12 ID:6YsMBEdf
633 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:45:14 ID:2GZMG+hD
>>631 敵の本国を飛び地にして逃げられないようにしろ
634 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:45:27 ID:EDuzyKgj
>>626 既出だが、基本攻撃力は引継ぎデータには残らないらしいので注意。
635 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:45:35 ID:3Mh8kcQb
自分が集めた武将の一覧、もしくは収集率チェックみたいなのが欲しいなぁ…
どれくらい使えるようになったのかイマイチわかりにくい。地道にメモしていくか…
636 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:46:46 ID:bWopr6hC
637 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:47:37 ID:54ZOr8Aj
1武器も引継ぎプレイでは重要だ
さすがに最初の2〜3ターンから3、4武器使うんでもないし
まあどうせ属性1つと付加2つだけだから
血眼になって育てるようなこともないけど
638 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:48:26 ID:2GZMG+hD
1武器に修羅付けとくと序盤が楽
639 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:49:57 ID:bWopr6hC
武器に関してはほんと好み分かれるだろうな
これで付加まで8つつけれたら意味なくなっちゃうからな
上手いこと住み分けたと思った
640 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:50:16 ID:jG5Yot7I
>>636 ちなみに試した?
残らなかったらやり込み派としては悲しい限りなんだが…。
641 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:51:33 ID:DQu0IVFl
>>627 次から肥の誇大広告には気をつけろよw
売り文句の新武将作成もあれだったし、
佐々木小次郎、柴田勝家も既存モーション使いまわしだし
用心しすぎるくらいで丁度いいから。
642 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:52:09 ID:bWopr6hC
>>640 今ゲームつけてないからあれだが俺の武蔵の4武器は基本攻撃力49なのは確かだ。
元は48だったはず、まぁ争覇やると毎回戻ってるから50にするのはもう諦めた
つか冷静に考えて残らなかったらほんと悲惨だな
643 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:54:45 ID:Zykjn7qg
一応調略で敵から攻め込ませて防衛戦だけやってりゃ2000年まで武器強化に挑戦できるけど、そこまでやる気が出るかってのが問題だわな
644 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 01:55:35 ID:2GZMG+hD
公式の初期にあった北条氏康の画像は何だったんだ?
モブるにしても老将じゃなくて帥将だろうが
645 :
631:2006/11/21(火) 01:55:39 ID:snw16JA4
646 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:05:21 ID:xrF50QFR
基本攻撃力の引き継ぎは結局、自分で試して検証するしかないなか。
みんなありがトン。
647 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:08:21 ID:EDuzyKgj
>>646 俺の記憶が正しければ長政の4武器が攻撃力50、稲の3武器の攻撃力が39まで
争覇モードで上がってて赤文字になってたが、
統一して引継ぎした後、図録で見たら属性や能力はデータに残ってたが、
攻撃力は黒文字の初期値に戻ってた。
ただ争覇モード途中で止めて引継ぎしてなかったんじゃないかと
不安になってきた。自信あんまりない、間違ってたらすまん。
確かめて見ようにも中々攻撃力アップ出ないからわからん。
検証できたらwikiにでも報告頼む。
648 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:10:30 ID:bWopr6hC
最後の累積セーブしてなかったら水の泡だからなぁ
残ったと思ったが俺も自信なくなってきた
649 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:11:05 ID:ClX43TaQ
ぐあ、1637年ぐらいまでやってたら鬼島津あぼーん
クリアしたら成長記録されてねー、英傑やら千金忘れてやがる_| ̄|○
650 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:14:23 ID:mKnY5gsB
反乱うざいなぁ。今までに上杉と立花に反乱された
他に反乱しそうなヤツといえば風魔とか明智とかかな
あんがい完全にランダムで幸村とか半蔵とかの忠臣も「忍法・反乱」とかいって寝返りそう
651 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:25:54 ID:Zf98AFDR
途中セーブで反映されるのは☆と政策や陣形のカード類だけってことでいいんだよね?
馬や技能はクリアしてセーブと。
652 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:28:45 ID:UqZ/m9NW
コンプリートガイド いわく
善政を続けてると忠誠度が上がるそうです
653 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:30:30 ID:ITf+PA3W
我が宝は良き家臣よ。ただ稲が毎回悪政を提案してくる
654 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:30:52 ID:RAYOM1Gj
肥のオフゲやるといっつも思うけど
信長オンラインみたく生活してる感とか
やり込み度もっと増やして欲しいな
畑が違うから無理なんだろうけど
655 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:33:25 ID:6YsMBEdf
>>653 うちの小太郎は善政と悪政を同時に提案してくる。
やっぱり善政のみを提案してくるキャラとか決められているのかな。
656 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:34:29 ID:g8ZMLCd1
キャラによって提案内容に個性があるのがいいね
657 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:35:32 ID:jG5Yot7I
あれ?
今まで武器強化は3回くらい出たはずなんだが、図録にすら一つも残ってないような・・・
勘違いならいいのだが、以下の可能性も考えられる。
まず、1週目で武攻を上げたとする。
>>647の記憶によると2週目では黒文字の初期値に戻っていたらしい。
この黒文字のまま2週目をクリアーしてデータを残すと、
図録の強化されたものも黒文字に戻ってしまうのではないか?
記憶が曖昧でスマンが誰か検証よろ。
658 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:36:58 ID:N6khjfZ2
>>657 図録に反映されないのはバグか仕様のどちらかじゃないか?
うちの半蔵の1武器の攻撃力、図録には反映されてないけど、
引継ぎプレイでちゃんと攻撃力あがったままだし。
それよりも誘引がでないよ、献策武将以外の条件あるの?
659 :
657:2006/11/21(火) 02:40:02 ID:jG5Yot7I
>>658 あちゃー、俺誤読してたわorz
>>647も図録には反映されて無いって言ってるじゃん…。
そうか、引継ぎされるんだな。
これで安心して鍛えられるよ。
660 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:40:20 ID:jj96LsvY
信長さま本能寺シナリオでちびちび善政やってたんだけど
隷属同盟関係の秀吉に同盟破棄された。
徳政令ぐらいやらないとダメか。
661 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 02:56:09 ID:CvazXbK3
エディ男忍者の黒、こえぇw
662 :
647:2006/11/21(火) 02:56:28 ID:EDuzyKgj
すまん、今模擬モードで確認してみた。
どうやら図録だけ見て引き継がれないと思い込んでたようだ
長政の4武器は45のままだった。これは2週以上争覇モードやって上書きしたせいだと思う。(それか記憶違い)
稲の3武器は攻撃力50だった…いつの間にか上がってたのに気付いてなかったw
ちなみに模擬モードで見たら攻撃力表示は赤文字じゃなくて黒文字でした。
大変お騒がせしました。すんません。
663 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 03:15:03 ID:5p/EmD6n
川中島シナリオ、織田軍でマッタリプレイ
反乱されたのは全部とおして長とかいう奴が一回だけ。
明智も途中で仲間に引き入れてたけど反乱無かったな。
島津二カ国だけ残してたときに四天王イベント
きたと思ったら濃姫、柴田、羽柴…武田信玄(笑)おやかた様、戦場には一度も出してませんが。
これ難易度ひとつ下げといたほうが良さげだな。キャラ育ってないし、普通でもかなり死にかけた
陣形ひとつで不利になるとその差もバカにできないし…
664 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 03:52:45 ID:Zf98AFDR
勲功増大ってなんか使うと能力の伸びが悪くなりそうな気がするんだけどどう?
665 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 03:52:49 ID:mYoexNmo
今回、引継ぎ無し地獄は序盤から終盤までまんべんなく地獄だな
4パは序盤乗り切ればどーとでもなったがこれは…
特に相手がそこそこの勢力+総大将がオーラ付き顔有り武将だとやばい
こっち能力カンスト(限界突破無し)+武器の防御+40で
オーラ政宗(階級20、勢力は国7つ)のダッシュ攻撃、乱舞どっちも即死したぜ。陣形補正無しでw
つーかモブ武将のダッシュ攻撃でも半分減ったりするし…Mにはたまらんなこれ
666 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 03:56:07 ID:tTmKhSfu
群雄割拠で、デフォ女キャラ6人を、北陸奥3人薩摩日向3人、の2国勢力にしてはじめるのばっかりやってる。
大名+軍師+四天王を目標にぐだぐだやる。主将枠には他に誰もいれない。
副将になれない顔ありやエディットは隙あらば処断。他も処断。楽しすぎる。
667 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:15:13 ID:Fmm7nHuP
模擬演舞で1000人切りしたけど第4武器出ない。なんで?
668 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:17:48 ID:Zykjn7qg
模擬演舞だから。
669 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:18:47 ID:cc3Hz6OR
670 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:19:24 ID:Fmm7nHuP
争覇でやらないとダメ?
671 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:20:27 ID:0Syk0ga5
うん
672 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:21:17 ID:nbLWGDjw
どどんまい
673 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:22:00 ID:Zykjn7qg
>>670 じゃあ逆に君に聞こう。
第4武器取得条件である鍛冶レベル4以上の状態で500人斬り以上の「鍛冶レベル4以上」を模擬演舞でどうやって満たす方法があるというのかね?
少し頭使え
674 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:27:51 ID:Fmm7nHuP
え?500人でいいの?争覇なら
675 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:31:15 ID:d7ZbF1Kp
>>667
争覇なら500でいいけど、
模擬で1000が楽でいい。
1000マークついてりゃ、鍛冶屋レベルあがれば勝利の時に手に入るよ。
676 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:32:45 ID:mwcMq9V5
信長で初クリア
四天王がゲーム中で任命されたのとEDで違うんだけどガイシュツ?・・・
ゲーム中
慶次、忠勝、柴田、半兵衛
ED
慶次、忠勝、秀吉、勘助
あとED字だけでムービーないのね・・・
677 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:35:53 ID:0Syk0ga5
うん、でも戦場策使ったほうが楽になります。
結構時間足りない時あるし、@三人で時間ぎれだった事もあるので、、、
@難易度も関わってくるので、一週目は初期設定にもどすまでのスキル獲得
だと思ってやるといいかな。
678 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 04:37:30 ID:Fcg00Xn7
>>676 エンディングに出てくる功臣は、軍師や四天王とは無関係。
679 :
名無し曰く、:
2回目以降のプレイで成長データ引継というのは
コンピューターにも引き継がれるのですか?
例えば1回目自キャラ信長強くしたら次やるときCP信長が強くなっちゃうとか・・・