戦国無双2/2Empires 愚痴吐きスレ★9次会
939 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 01:36:29 ID:hfTx5lnr
つBASARA
940 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 02:32:41 ID:9bLSdTOj
>>939 続編で腐女子受け路線を大幅テコ入れした作品がどうかしましたか?
941 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 02:41:58 ID:npvrpxkW
>>940 でも、無双のように露骨なホモはありませんよ。
942 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 02:50:34 ID:+TknHlY1
ゲームで遊んでる人の割合って男の方が多いよな?
943 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 03:07:35 ID:XIx9Rjkc
ゲームにもよるんじゃないか割合
無双やBASARAは女も多そうだ
944 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 09:55:21 ID:AF0IeI/Q
つまらんね
945 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 10:35:08 ID:Jxj0i/0Y
戦国無双2やってる奴は脳味噌が麻痺してんじゃねーかと
946 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 13:47:13 ID:45DWqULA
今になってようやく気がついたこと。
前猛将伝がメーカー側の無印補正ソフトなら
今回のエンパはユーザー側の2補正ソフトになってないか。
色々な固有技能で没モーションの生き返りをツマツマ試しているうち
これって金出してわざわざ客自身がやる仕事なんだろうかと、ふと。
猛将伝出ません、ってこういうことだったのか…。
947 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 14:18:31 ID:pt3xI4bJ
でもエンパじゃ改善点が的のガードと緊急回避の使用頻度ぐらいしかないから全然無印補正にならん気が…
948 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 21:58:06 ID:5FhCR8cV
797 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 01:21:02 ID:SfqYVMdr
つーか戦国2【エンパ】を愚痴るスレだから。
そこんとこおk?
811 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 17:12:43 ID:SfqYVMdr
はい終了。
エンパの愚痴をドウゾ
↓
949 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 22:00:40 ID:FKhPGrPi
どこからか「その首〜」と聞こえるが地面しか見えない
マップも見づらい
カメラを回しながら逃げる
自分「敵の総大将さんだねー…」
その瞬間見えない敵から馬上攻撃ダメ350くらって惜敗…
なんなん?
950 :
名無し曰く、:2006/12/25(月) 22:10:23 ID:hQKLcuKX
951 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 11:53:30 ID:2A2zb3Pq
戦国無双2は糞
952 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 12:40:15 ID:gNMTdgaA
武将がガードが堅いのは分かるけど足軽みたいな雑魚まで
ガードが堅いやつがいるのはちょっと
953 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 12:45:04 ID:OFdIPlP9
無双乱舞ぶっぱなしたら華麗に死んで欲しいよね、雑魚は。
しっかり全段ガードされるとちょっぴりショック。
954 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 13:24:04 ID:dY5SPVrh
エンパで、敵兵が逃げるのがどうも好きになれん。
逆に特殊兵は頭を潰したら逃げる仕様であって欲しいとは思うが。
955 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 15:14:36 ID:XFLpxVob
前転で避けるの厳禁!
956 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 15:17:56 ID:35iIf6Db
ガードはガードであってほしい
攻撃力が遥かに上回ると意味がない。敵のガードもしかり
ガード力も作って欲しい
あとおやかたさまの特殊はひでえな 信長なみだろ
ボタン連打してもupの効果変わらん
957 :
名無し曰く、:2006/12/26(火) 21:47:00 ID:6U9TI6N3
ガード力=防御力
958 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 02:49:15 ID:LobTqQId
防御MAXにしてもかわせない攻撃って…
有名武将なのに弱くて使えない信玄、信長…もうやだ
959 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 03:51:49 ID:QRJes3Pk
もう最初から作り直せば良い
960 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 04:13:54 ID:VyzSOKuN
一定時間内に一定以上ダメージ受けたら強制ダウンにしてくれんかな
敵将のチャージ攻撃受けてダウンするかと思いきや、雑兵の攻撃でダウンキャンセル
させられて、しかも攻撃受けたときの硬直で何も出来ずに半分以上HP持ってかれるのはなんかなぁ
無双乱舞出しても敵将は裂けまくりだし
防御してたら雑兵すら無傷って・・・
961 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 07:58:16 ID:LobTqQId
>>960硬直は被ダメのときだけじゃない
ガード崩し効果でのけぞらせたあとコンボ繋げようとしても硬直が長くて
次当てたときはまたガードされてるとかよくある
当初から言われてるが、テストプレイしてないんだろうと
962 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 12:52:42 ID:F7vHdlO8
まぁ格ゲーではないんですけどね。
963 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 13:58:13 ID:XddjX3BD
無双系統はきっと
コー○ーの女社長さんの趣味だと
いわれているって。線がッヨス
しかし、もともとあったデータをまるっきし積み込んだ感があって
新作ってゆう感じがしないし
無双2のままでも十分だったのではと思う。
964 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 15:49:58 ID:LobTqQId
無双2のまま?
戦国2のままだったらエンパもとっくに売ってるぜ!
3で1仕様に戻らないか期待してるのに!
965 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 21:32:50 ID:GeH/PomO
3とゆう数字にいい思い出が無い
966 :
名無し曰く、:2006/12/27(水) 23:30:21 ID:LRLfLnuP
市、明智のモーションがエディットで使えないのは
そいつら嫌いでモーションだけは好きという人間への嫌がらせにしか思えない
肥「素直に僕たちお気に入りのその子達使ってね(^^)」ってか
967 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 00:22:53 ID:6/7M1IJR
そういわれたらそうかも!!!
968 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 01:12:30 ID:VbEu+VwL
ということは幸村や三成のモーションが男のみなのは
腐女子がまとわり付くキャラが気に入らない奴への嫌がらせになるな。
969 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 07:42:23 ID:6/7M1IJR
通常タイプがズルイ
特殊タイプとチャージタイプの違いがあまりないやんけ
通常タイプは無意味なチャージもありすぎだ
970 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 07:56:17 ID:2tiJvovk
光秀とか長政とか明らかにチャージ2〜3段階は出てるよな
971 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 08:52:47 ID:qimauo/Y
家康は通常攻撃も強く能力も高いし1番いらんキャラ。
でも、剣を使うキャラって範囲だけ上げれば後ろに周りこみ易いな。
風魔小太郎□→□→△→△→△でガード外して攻撃あてるのよくない?
972 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 11:07:04 ID:DiRADrT4
973 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 11:38:41 ID:idZui4p1
通常攻撃タイプは延々と□を押し続ける事になるから
俺の中では飽き易いな。
しっかし特殊の爆弾はまじでウンコだ…。
エディットで電光石火付けてやると使えなくもないが
どうもネタ臭い。加熱具のC1-2の方が属性も乗り威力が高いって
どういうこった。
974 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 18:05:54 ID:6/7M1IJR
通常タイプは5チャージくらいでよかったのでは
ガードされるから崩すまで親指いたいよ
おやかたさまと魔王なんとかしろ
975 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 18:13:27 ID:AvQv/KXZ
「それほどの腕前で、不義に味方するとは。」
の人、ボタン押すタイミング一定だからすごく楽。
976 :
名無し曰く、:2006/12/28(木) 19:11:18 ID:6/7M1IJR
強化して速度あがったギンチョのC8連発はかなり親指いたい
信長が一瞬に強化できないのもいたい
おやかたさまの強化もいたい
同じ属性付与も稲と長政じゃ違うし…一貫してよかったのでは
その代わり全員のタイプもチャージ5種類で3段階、特殊2種類2段階とかに統一してほしい
3でタイプ分け残ってたら肥は基地の外
977 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 07:32:58 ID:AhnE+ahK
武将作成ふざけんな>エンパ
どうせ猛将ださねえんだから、戦国2に武将作成入れとけ
ちゃんとしたのをな
もう少し難易度調整(易しいなら味方武将強く、難しいなら今の仕様でも可)と武器設定(けん玉)直して、戦国2つくりなおせ
名前は真・戦国無双でいいからよ
978 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 11:29:57 ID:HOyr/tZq
今更だろうけど
BASARA程はっちゃけるわけでもなく
中途半端に史実に沿ってるせいでなんか違和感しか感じないな・・・
979 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 13:00:50 ID:2B+lynFc
護衛武将が邪魔以外の何者でもない
敵武将にコンボ→護衛がカット
敵武将に無双→護衛がここぞとばかりにチャージで吹っ飛ばす
敵武将削る→護衛がトドメ刺す
せめて待機させるぐらいできるようにしてくれよ
980 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 13:56:40 ID:FmxI8DQM
護衛武将のプログラムって、ぶっちゃけ進化しているのだろうか……?
回を重ねる毎にウザイ存在になってく気がする。
981 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 14:58:53 ID:boVGX8QJ
>>979 護衛連れて行くなよ
まあ三国4じゃ指示だせたから不満だが
982 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 15:19:08 ID:mx6ATJEB
>>976 属性付与を一貫したらつまんないだろ
長政は全属性が使えるけど属性ひとつしか選べない。
稲は修羅、烈空は使えないけど紅蓮、凍牙、閃光の3種類をいつでも使える
使ってて強いのは長政だけど使ってて楽しかったのは稲だったよ俺は
いつでも属性切り換えられるから
983 :
名無し曰く、:2006/12/29(金) 20:54:54 ID:mpVS9lyn
俺は属性が全部自由に選べる長政の方が楽しかったな
984 :
名無し曰く、:2006/12/30(土) 00:23:45 ID:ozACSjUd
>>983 なんか俺は三つセットの稲の方がお得に感じるんだよな
閃光に属性付与した後に弓連射するとかなり気持ち良いしさ
まぁ使ってて爽快感があるのはモーションが恵まれてる長政だよな
985 :
名無し曰く、:2006/12/30(土) 03:18:47 ID:joqnnYOC
間とっておやかたさまってことだね?君達。
986 :
名無し曰く、:2006/12/30(土) 16:21:41 ID:d7fD/39R
剣玉の代わりに何が良いか考えてくれ。イラネは無しの方向で。俺はもう疲れたから藤の花を舐るよ。
987 :
名無し曰く、:2006/12/30(土) 21:03:04 ID:9/4QQ17e
じゃあ、薙刀は?顔ありで1人ぐらいいてもいいと思うがな
988 :
名無し曰く、:
薙刀は…だってそれは前田のまつ殿が予約してるだろうさ。
戦の前に利家が銭ばかり抱えてるのを後ろから薙刀でぶん殴る予定なんだから。