【光栄】真・三国無双5へ要望 5【お願い】

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915名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:07:37 ID:yQuKBml0
>>914
許チョは 攻撃速度も遅くモーションもひどいし範囲も狭いんで
足速くなったくらいでバランス崩れないよ
むしろ 移動最大値上げないと
今のままじゃ 許チョより月英なんかの方が全然強いし
剛キャラが弱いのは相変わらず
916名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:15:57 ID:oy6n0Opx
>>912いや、だからこそ長所を延ばすか短所をカバーするかの選択肢が活きてくるでしょ。
つまり、許チョなんかは元々の攻撃力が修羅でも充分に通用するくらいとすれば、敢えて百虎牙は要らないから特殊効果入れておこう。
ってなるし、逆に貂蝉なんかは修羅だと非力過ぎて辛いから、やっぱり百虎牙(付けても許チョ級までは達せない)の補強要るなぁ〜。でも手数多いから斬玉(陰玉でなくてね)でチャージ攻めのほうがいいかなぁ……。
みたいに、その1枠の選択肢で悩みが出て面白いじゃない。
917名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:19:44 ID:oSutOdH0
なんか、許チョにアドバンテージがありそうな書き方だが…
なんもないじゃんか〜

剛力タイプが足遅くなきゃならんというのは、肥の設定なだけだし。
そこから変えてみたら爽快になると思うよ。
918名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:24:57 ID:oy6n0Opx
>>915無双4だけを基準にして考えるなよ。

今は次作でキャラ別に個性が出ているなら、で話してるわけだろ。
豪傑タイプなら、基本攻撃力も基本体力も馬鹿高い。そのうえ通常攻撃にも鉄甲手仕様が幾らかくらいは入るだろう。(現にそういう改修があるらしいし)
つまり、モーションが遅くとも一振りの価値が全然違うわけだ。
許チョは一振り二振りでガンガン敵兵が倒れていくけど、月英は振りが早くても倒すのに6振り近く必要……このくらいの差は想定に値するだろ?
そこらへん踏まえて考えてくれよ。
919名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:25:46 ID:2YrR3fqW
>>916
うん。そんな感じで悩めるなら白虎牙は要ると思うよ

ただ>>895みたいに「白虎牙を外す!?なんと馬鹿なことを!!」ってくらいに白虎牙が強すぎるから、そんなものはアイテムとして要らないといったわけで
920名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:34:08 ID:1QOgJzpv
白虎はどっちかってーと、初期能力の武将を楽に使うのに必要かな
921名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:36:36 ID:oy6n0Opx
>>917いや、だからパワータイプなら、ザコKOの基準が1〜2振り。振りは遅いけど、背中から叩かれても鉄甲手仕様が通常攻撃3振りまでカバー有り。体力ゲージも馬鹿高い。だけど防御力が低めで足が遅い。

で、スピードタイプなら、ザコKO基準が5〜6振り。振りは早いけど背中から叩かれれば攻撃中断。体力ゲージは低いけど、防御力が高めで足が早い。

その間に劉備だの曹操だのの平均的タイプが入る。
……てことだよ。スト2のザンギエフとチュンリーとリュウを思い浮べてみればいい。

で、それだけだと遊び方が限定されてくるから、能力値アイテムを付け替えたりして、長所を延ばしたり短所をカバーしたりで遊び方に幅を持たせるって事。
922名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:36:45 ID:78q4qzFr
>>916
仮にそのバランスで真・三国無双5が出たとしても
白虎牙を外すことはありえないと思う
923名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:51:42 ID:sdzTf/1c
攻撃力が上がるってモノなら、単純に入れちゃうよな〜。

しかし無双は、平均タイプ(>>921)が多すぎる気がするな。
まぁ48人もいるから、しょうがないけど、カブリが多いんだよ
924名無し曰く、:2006/05/12(金) 00:08:18 ID:6DBrTLD3
今の白虎牙の性能が半分になっても
ほとんどのプレイヤーが全キャラに白虎牙装備させるだろうな
925名無し曰く、:2006/05/12(金) 00:16:23 ID:epD5DzTp
2みたいに武器に白虎牙とか付いて重複しないなら
少しは空きできるけど
926名無し曰く、:2006/05/12(金) 00:35:50 ID:yOfkurCK
>>925
それは3じゃない?
武器についた分でMAXになるようになってたからその分他のアイテムを装備出来たね。
927名無し曰く、:2006/05/12(金) 01:09:44 ID:vOFU1PWT
それならもう 戦国みたいにアイテムはなくすとか?
戦国は 最大値でも 女キャラは 例 攻撃力 75で 雑魚5発で死ぬ
剛キャラは 例 攻撃力 90〜100 で雑魚2発くらい

こんなバランスじゃなかった??
928名無し曰く、:2006/05/12(金) 01:45:39 ID:fF7mvjUi
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/movie_software.html
これの中程に、肥の「戦国アクション」てのが挿入されてるが、
5もこんな感じで一人称視点になるのかな
929名無し曰く、:2006/05/12(金) 03:11:15 ID:yIKEecmP
その辺りはプレイヤーが任意選択出来るようにしないとまた叩かれるな。
930名無し曰く、:2006/05/12(金) 03:29:12 ID:+tHQd6tY
いや〜〜〜、キャラの目線にしちゃったら画面がめまぐるしくバタバタするだけで、何が起こってるのか分からないんじゃ……。
馬超のチャージ1とか乱舞みたいなのは凄く目が疲れそうだ。3Dには酔わない体質の俺だけど、キャラ目線では多分脱落するわ。

キャラが薙払って敵集団が吹っ飛ぶ様を見る部分が爽快なんじゃないかと。
931名無し曰く、:2006/05/12(金) 10:07:40 ID:2ZdsuhlH
鈍足キャラの目線だったら、かる〜く発狂できるな
932名無し曰く、:2006/05/12(金) 11:53:59 ID:vOFU1PWT
それはやめてほしい
933名無し曰く、:2006/05/12(金) 12:07:38 ID:/WzcWM7G
2、4の「武器付加+アイテム付加=最大値」なシステムは無駄ではあるな
最強、修羅だと白虎牙固定にせんとやってられんからアイテム枠は実質4だし
アイテム効果は重複しない方がイイな。
934名無し曰く、:2006/05/12(金) 12:13:21 ID:NhrtsYw9
ウィーでは一人称視点タイプのゲームがたくさん出そうだね。
935名無し曰く、:2006/05/12(金) 15:18:21 ID:vOFU1PWT
PS3に期待するしかないよ。
あとはカプコンのBASARA2次第。
BASARA2 会心の出来 → 肥 : 戦国もあるがカプコンが三国に乗り出したらやばいな
→ 肥 : 三国無双に 本気。

これを 願うしかない
936名無し曰く、:2006/05/12(金) 15:42:28 ID:ndfUp8eW
成長方向を自分で決められればいいじゃないか。
階級が上がったら能力ポイントをボーナスで入手して後で自分で振るの。
基礎攻撃力オーバー(280とか)もありで。
937名無し曰く、:2006/05/12(金) 16:02:18 ID:qo+Dt1uG
WiiがPS2よりグラフィクがいいならWiiで製作して欲しい
938名無し曰く、:2006/05/12(金) 17:36:28 ID:yIKEecmP
馬上攻撃の強化
新アイテムとして駄馬鐙(全ステージで100人斬りすれば出現)

武将は馬に乗って戦うものである。
939名無し曰く、:2006/05/12(金) 20:32:49 ID:vOFU1PWT
地上の方がアクションに幅あって 雑魚倒しや爽快感なら
地上の方がやりやすいし
940名無し曰く、:2006/05/12(金) 20:40:00 ID:dJMwkdmJ
1,2武器の存在意義がわからない俺としては
武器によってモーションが変わるくらいして欲しい
□△□□△とかのコマンド技も欲しい
941名無し曰く、:2006/05/12(金) 21:00:35 ID:+tHQd6tY
>>939今までのだけで話すならそうかもしれんが、今後は今後だ。
機種変という大きな契機になりえる出来事も絡むかもしれないし、今までの事例だけで決め付けて話すのは違うと思うな。
942名無し曰く、:2006/05/12(金) 21:17:39 ID:+tHQd6tY
>>940というか、そもそもモーションを武器のグレードに依存するのって何か妙だよな。
武術ってのは、良い武器を持ったから型が増えるものではなくて、己自身の鍛練によって会得するものだろうし。
だから普通に、キャラのレベルが上がっていく過程でモーションが足されていく、で良いと思うんだよな。
で、武器のグレードは純粋に攻撃力やサイズからくる範囲の違いとかで充分だと思う。
あまり変に無理して初期武器ばかり使う必要も無いだろうし。
943田中山:2006/05/12(金) 21:28:07 ID:Fmcy3CCC
やっぱり、伏兵!
944名無し曰く、:2006/05/12(金) 22:12:30 ID:/iMg9JGN
今週発表されたあの西洋無双を見てかなり5に期待してるんだが…
945名無し曰く、:2006/05/12(金) 22:19:01 ID:+tHQd6tY
>>944流し読みしかしなかったんだけど、パッと見たときは無双というより決戦かな?と思えた。
あれアクションなの?
946名無し曰く、:2006/05/12(金) 22:40:45 ID:/iMg9JGN
>>945
アクションだよ
まぁハードは次世代機だけどさ
947名無し曰く、:2006/05/12(金) 23:15:13 ID:mtqYVrfV
噂の一流レストランハードね
948名無し曰く、:2006/05/12(金) 23:21:22 ID:jvftjDeG
期待なんかしない絶対肥に期待なんかしないぞ
949名無し曰く、:2006/05/13(土) 00:20:25 ID:LByUh7Jt
>>942
無双3なんかは
敵将との戦いの中で武芸が長けていく→それに合わせて武器もより高度なものに
っていう形を取っていたな
950名無し曰く、:2006/05/13(土) 00:30:29 ID:D+szkv8x
>>942
モーションエディットが出来れば解決だな。
長物武器持ってるのに払わずに突くとか、そんな不満モーションを改善できる。
当たり判定とかややこしそうだけどな。
951名無し曰く、:2006/05/13(土) 00:38:00 ID:GWM8pUn0
モーションエディットって難しいのかな。
やった事はないが3D格闘ゲームツクールでは出来るみたいだけど。
952名無し曰く、:2006/05/13(土) 00:41:40 ID:2yOj3pki
一からエディットなんてマズ無理
せいぜい選択制ってところか……
でもそうするとブンブン振り回して
攻撃範囲の広い同じ様なモーションしか作らんかも
953名無し曰く、:2006/05/13(土) 00:45:11 ID:kMtV/eex
>>951
既存武将のモーションをEDにコピペするだけでも
武器が消えたり手に握ってなかったり、
体型次第では技が出なくなったりする惨状だからな・・・
954名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:01:13 ID:X0/oLsZ/
無双武将より強いエディットはいかんだろ
955名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:17:22 ID:2T0LIn6V
モーションが早くなるアイテムが欲しいな。
移動速度が成長するシステムにして、あと馬があれば、神速符はある程度のところで外せるし。
956名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:18:45 ID:AGpIMVSj
>>950-951モーションエディットは色々問題が起きるから、>>940の意見のように選択肢を増やす方向で考えた方がいいと思う。

>>940を参考にしてみると……
各チャージの後ろに□□□△をワンセットとした「新Evoチャージ攻撃」(仮)が追加できるようにする。
チャージ1△(武将固有)
チャージドライブ□△△(打ち上げ→叩きつけ)
チャージラッシュ□□△△△△(連続斬り)
チャージ4□□□△(吹っ飛ばし)
チャージシュート□□□□△(広範囲浮かし)
チャージ6□□□□□△〜△(武将個別大技)
チャージ7△□□□△(武将固有+追加技)
チャージ8□△□□□△(打ち上げ→空中連続斬り)
チャージダッシュ□□△□□□△(移動斬りを繰り返す)
チャージ10□□□△□□□△(全周囲振り回しを繰り返す)
チャージスマッシュ□□□□△□□□△(広範囲浮かし→連続斬り→吹っ飛ばし)
チャージ12□□□□□△□□□△〜△(武将固有大技+追加大技)

これに>>874で挙げたジャンプチャージ案を絡めれば、かなり豊富な選択肢になってエディットチョイスに頼らなくても幅が出るんじゃないかな。
957名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:34:38 ID:6aSkS2SE
BASARAみたいに
攻撃回数は同じで
1からレベル上がる、もしくは取得性でも 2、3、4武器になれば
範囲 攻撃力 さらに付加の数 付加にアイテム効果
も増える形がいいかなぁ

もう1武器の4回攻撃うんざり
958名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:37:23 ID:2yOj3pki
戦国と同じでいいじゃん
勲功でレベルアップ攻撃回数も増加
武器はあくまで攻撃力上昇と付加価値がある
959名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:39:43 ID:nocLuAx5
>>952
ぶっちゃけそれでもいいかもよw
自分の使いたい無双武将のモーションがしょぼすぎるってコトに起因する文句だろうしさ
960名無し曰く、:2006/05/13(土) 01:53:16 ID:D+szkv8x
モーションエディットしたら〜って言い出した俺が言うのもなんだが、
モーション弄って、広範囲攻撃のみにしてもあんま面白そうにならん気がする。
それこそ単なるボタン連打ゲー。
やっぱモーションは一長一短が良いや。
961名無し曰く、:2006/05/13(土) 02:47:55 ID:nocLuAx5
962名無し曰く、:2006/05/13(土) 04:47:56 ID:MKLeFsaL
モーションが明らかに無双4の流用じゃねーか…orz
結局チャット通信機能のある4立志モードみたいなもんか…
963名無し曰く、:2006/05/13(土) 08:06:57 ID:LDDi/u8F
つーかps3高くて厳しい。マジでwiiで出してほしい。
もうps3ってのは決まってるの?
964名無し曰く、
コンセプト動画を作るくらいだからねぇ。
そうはいっても、FF7みたいなパターンもあるわけで希望がないわけでもない。