【】三國志11part16【】

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902名無し曰く、:2006/04/08(土) 01:58:59 ID:GdVuX3gj
とりあえずYahooファイナンスのコーエー掲示板にでもなんか書いてくるかな
903名無し:2006/04/08(土) 02:01:46 ID:UX6+GX33
なんか適当に作って出せばいいやって感じだなコーエーは。
よりアイデアとか工夫などほとんどしてないね。

無双が売れたのは奇跡的かな。
これほんとコーエーが作ったんかなw
マンネリでアイデアや工夫などがないので
売り上げ落ちてるのは当然。



904名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:04:51 ID:DxgxF3ny
【中国】時速450`で空から人糞が降ってきて小学校直撃、女児一人が軽傷
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/material/1143790291/4-
905名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:07:45 ID:EHQFDn6p
無双とか最初のロゴでなんかでるじゃん?(KOEIの後くらいに)
結局外注だろ。肥にあるのはアイデアじゃなくて金欲
906名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:09:53 ID:vEVTSq9D
お前ら三国志10やり直してみろスゲー面白いぞ
907名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:12:21 ID:EHQFDn6p
ひまなんで、むかーし買ったスタクラをやってたんだ。
燃えたw
908名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:16:34 ID:ykpYkD+G
11は歴史に残る駄作だよなぁ
信長で言うと嵐世蒼天か
909名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:17:01 ID:OsONz5sS
これ以上無いクソに感じた革新が名作に見えるから不思議
910名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:18:04 ID:GBHm44Gq
このスレの惨状こそ
「死せる光栄、生ける厨達を走らす」だな・・・
911名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:19:09 ID:terYr4th
>>910池沼現る
912名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:39:09 ID:U3igs7xR
>>910忌災恐るべし
913名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:41:07 ID:kH02sX1R
>>910
だれがうまいこと言えといった!
914名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:49:48 ID:Qyjsrhr/
掲示板予想通りの展開で楽しませてもらってます
馬鹿な肥・ユーザともに12も盛り上げてくれ
915名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:50:59 ID:f9ZU5ZPb
3からこのシリーズこなしてきたけど、
孫堅、バトウ、モウカク、リョフ、コウソンザン、劉備、エンジュツ、カコウハぐらいしかプレイしたことがない
(シリーズを通して左ほど選んだ回数が多いと思われる)
曹操、トウタク選んだことないなー。曹操、トウタクはラスボス的勢力というイメージが自分の中で決まってる。
孫一族は堅、策とシュウユ、ロショクが短命で魅力的。孫三代の野望を俺がかなえてやるといったイメージでいつも選んでしまう。
私はシリーズ歴は長いが、多様なプレイはしてないな。と思った。
916名無し:2006/04/08(土) 02:51:11 ID:UX6+GX33
3Dマップにいい顔グラといい素材なのにな〜。
肝心のゲームバランスだめだね。

だれが攻撃してもほとんど同じで
戦闘があまりに作業みたいでだるい。へらなすぎw
ほんと戦闘は9であった兵法連鎖とか爽快感あったのにな〜
五虎将そろったときの減りはすごかった。

11ではほんとだれでも同じ減りだから
誰でもいいやって感じだしw
もっと差がでるようにしろよ。
呂布とか張飛とか有名な武将きても
ちっとも怖くない。w



917名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:51:24 ID:TMc2kVnU
>>910
ワラタwwww

しかし厨達は、三国志12が出たら、懲りずにまた喰い付きそうだなwwww
918名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:57:20 ID:Z24vvuVv
呂布だろうが何だろうが、諸葛亮には一騎打ち以外では絶対勝てません。
ここまで計略強いゲーム始めてだよ・・・。
919名無し曰く、:2006/04/08(土) 02:57:26 ID:iBnkmQyE
顔グラとっかえた新武将で無駄に評定とかして楽しんでるぜ俺は
920名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:10:55 ID:9EDXOI5j
光栄ってなんか中国とか韓国意識するようになってから、ダメになってきてない?
もしかして法則発動してる?
921名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:21:50 ID:GdVuX3gj
しかし三国志11のおかげで>>910の名言が生まれたと思えば、コーエーも少しは役に立ったということか
922名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:22:24 ID:bps85brr
名馬はさぁ、一騎打ちが一方的に選択できるようになると
赤兎馬もってる呂布も来るんじゃねー。みたいな怖さが出ると思うんだけど
923名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:24:29 ID:DZeEdw6z
ようやくクリアした
つかクリアするまでやった俺がすげえと思うほど苦行だった
924名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:41:04 ID:GPwCdwsd
もし中を意識してるのなら
その中を題材にしてこんな糞作れない気がする。
ある意味国辱ゲームではないだろうか。
925名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:42:20 ID:iBnkmQyE
>>923
凄いな、俺はいきなり改造スレの方々にお世話になってしまったよ...
926名無し曰く、:2006/04/08(土) 03:49:55 ID:Q88iD1My
>>910
天才
927名無し曰く、:2006/04/08(土) 04:17:58 ID:kH02sX1R
>>918
初めてだろうが!
漢字は正しく使え!
928名無し曰く、:2006/04/08(土) 05:51:31 ID:8XUySlpp
>>910
はネタを思いつくのに一晩かかったに違いない
929名無し曰く、:2006/04/08(土) 06:05:17 ID:2DTyiixT
>>924
いや、間違いなくあっちの開発に投げた結果。
930名無し曰く、:2006/04/08(土) 06:34:57 ID:1+4Nn51X
無双にしろ三国志にしろ、タイトル数合わせの駄作に成り果てた。
毎年毎年同じこと言われてるのに自覚が無いんだな、あの女社長は。
これが4半期ごとの決算になったら、どんな糞をひねり出すのか
今から楽しみだぜ。
931名無し曰く、:2006/04/08(土) 06:41:22 ID:WFE5CIUg
哀しいかな、消費者のレベルに相応しい商品が供給されてるだけ、
という側面はあるだろうな。
その意味では批判精神の無い信者連中にも罪はある。
良いものでも悪いものでもそれなりに売れるなら製作側が安易に流れるのも
肯定は出来ないが理解は出来る。
932名無し曰く、:2006/04/08(土) 06:57:21 ID:LguuF2tU
>>931
同意だが、社員がここに出入りしてる以上書き込んでも荒れるだけだ。
第一、より罪が重いのは糞肥だという事に変わりは無い。
933名無し曰く、:2006/04/08(土) 07:04:35 ID:1Szivz8R
ここで俺が光栄に負けないぐらいの良作
韓国志をフリーで作成宣言しますよ
934名無し曰く、:2006/04/08(土) 07:23:59 ID:GPwCdwsd
>>929
わざわざあっちが日本語で爪覧やアコムを仕込むのか?
普通に現コーエーが無能なだけだろう。
現実を見ろ。

>>933
「光栄」に負けない、なら良作と信じていいんだな?
935名無し曰く、:2006/04/08(土) 07:56:21 ID:2DTyiixT
韓国史って、まさか1960年代からじゃないよな。
936名無し曰く、:2006/04/08(土) 07:58:48 ID:ZKLk37e5
>>910
鼻の穴が膨らんでるぞ!

ウマイナ
937名無し曰く、:2006/04/08(土) 08:04:31 ID:ZKLk37e5
>>897
Simu- な。
938名無し曰く、:2006/04/08(土) 08:07:23 ID:2DTyiixT
>>934 最後に日本側でチェックしたけど決算前だった。
ネタで仕込んだのか、
社員の良心からおきた憤懣やるかたない気持ちが決壊したせいかは知らない。
939名無し曰く、:2006/04/08(土) 08:08:28 ID:QM1F+mYF
>>907
スタクラすげーよね
ゲームの奥の深さ、操作しやすいUI、処理の軽さ
価格は三国志の1/3

でもRTSは忙しすぎて楽しめない俺
940名無し曰く、:2006/04/08(土) 08:08:55 ID:2DTyiixT
あ、どのみちコレがどちらで作られたにしろ、肥は無能で確定。
941名無し曰く、:2006/04/08(土) 08:20:16 ID:ZKLk37e5
パッチまであと2万光年!
942名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:11:01 ID:LguuF2tU
攻略に関するお問い合わせはユーザーサポートまでお気軽にご連絡くださいませ

某メーカーのサポートは凄いぞ。攻略まで補完してる。
943名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:39:48 ID:QpqKnJef
>>651
おまえな、もし自分が無能だったらそういう事言うの
やめれ。絶対無駄だから。

一応糞三国志といえど、一流の人間がたくさん集まって
年単位の時間をかけて作ってるんだから。
944名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:50:13 ID:ygeJjncb
>>943
一流?
少なくとも、俺が一流だと感じたのはグラフィックくらいですが?
あの「製品」で一流名乗られても、失笑を買うだけ
945名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:52:30 ID:2V82jc/f
>>943
ワロタ
つーか、糞藝爪覧なんて入れて鬱憤晴らししているような奴らが
一流なわけねえだろw
946名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:54:20 ID:2V82jc/f
と思ったが、冷静に考えてみれば三國志11は「糞藝爪覧」がなければ
箸にも棒にもかからないような駄作だからな。
話題作りの才能という点では、たしかに一流なのかもしれないね
947名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:54:36 ID:QW7CLnGs
領土広げると行動力足りなくなる。
城主選べないから委任するのが怖い。
そんなこんなでパッチなし10は最後までやり遂げた俺も
途中で放り出してる。
948名無し曰く、:2006/04/08(土) 09:56:55 ID:eMeVrZUq
10はやっていける、しかし11はダメだ・・・あれはクソすぎる…。
しかし厨な劉備は好きだったなw
949名無し曰く、:2006/04/08(土) 10:00:36 ID:QpqKnJef
>>944
>>945
もちつけ、三国志11は糞だって俺も認めてるよ。
ただ、KOEIって一部上場企業で、誰でも入れる会社じゃない。
それなりの高学とIQがないと入れないって
950名無し曰く、:2006/04/08(土) 10:01:42 ID:Zjk1ys0j
あれが一流だったら評価レベルがインフレ起こしてるんだな。
きっと上には超流とか超一流とか特流とかがゴマンとあるんだろう。
951名無し曰く、
そもそも面白いゲームを作るのに高学とIQは必要ないんじゃ?