【速攻】三国志11part15【離反】

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952名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:34:04 ID:HSwU1r3n
PKで神ゲーまでいくかいかんかは知らんけど
無印でもパッチとか出さなくても済むような良ゲーであって欲しかったわなorz
953名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:39:22 ID:9iNZxWdh
>>952
>無印でもパッチとか出さなくても済むような良ゲーであって欲しかったわなorz
これまでの肥の行い見てたら一番望むべくも無いことだと最初からわかっていたことだと思うが。
954名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:40:14 ID:iJyGMF7A
いくつかゲーム買ってりゃ駄作に当たることもあるさ
11は駄作で結論出たんだから12に期待しようぜ
955名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:41:40 ID:HSwU1r3n
>>953
確かに・・・。
でもゲームとして成り立たないまでいくとは思わなんだよ・・・orz
956名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:44:40 ID:F6R8u8iv
今回のパッチも-255からどこまで0に近づけるかって雰囲気だからなあ・・・
957名無し曰く、:2006/04/04(火) 20:45:58 ID:zIaifj2d
パッチ出さなきゃ、予測不能のプレイが楽しめる。
パッチ出せば、普通のプレイが楽しめる。
一本で2度おいしい。
光栄も良く考えたものだな。
958名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:01:10 ID:zIaifj2d
三国志Jを過剰に叩くのは他社社員と看做して良いでつか?
959名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:01:50 ID:Ufv4qrd3
>>958
良いでつよ。
肥の社員さん。
960名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:02:03 ID:VMS0dTHb
取り敢えず、4亀はパッチ来たら提灯記事また載せると言っておくか
961名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:04:32 ID:YtUIkcTi

一 体 何 度 騙 さ れ た ら 気 が 済 む の か ?
962名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:05:49 ID:t9n4CzSj
 
      何      度      で      も
 
963名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:06:13 ID:C2Dtk8Lx
>>958
だからといって、過剰によいしょするのはどうかと思う。
964名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:07:40 ID:t9n4CzSj
ちょっと誉めてみたら過剰に叩くだけで
褒めちぎる奴はいないだろ
965名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:08:37 ID:VMS0dTHb
ふと思ったんだが

体験版のアルゴリズムって、開発の人が製品版で間に合わなかった調整を
局所的に改修して出したのもなのか、それとも肥の方針でユーザー騙せと
いう事になってああいう風に作られたのか


なんかもう、どっちでもいいや
966名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:13:06 ID:j3MGyyHt
デメリットをユーザーに押し付けて、早期に発売するという
メリットを取る。
そんな会社。
967名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:14:55 ID:t+RRuRj0
三國志11の成分解析結果 :

三國志11の38%は陰謀で出来ています。
三國志11の33%は勢いで出来ています。
三國志11の10%は勇気で出来ています。
三國志11の9%は毒電波で出来ています。
三國志11の5%は時間で出来ています。
三國志11の2%は着色料で出来ています。
三國志11の1%は度胸で出来ています。
三國志11の1%は宇宙の意思で出来ています。
三國志11の1%は毒物で出来ています。
968名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:24:58 ID:tVy0vwOr
引き抜きって営業みたいに何度も足を運ぶものなんじゃないの?
何度も会って条件交渉したり、その人の周囲に賄賂使って説得させたり。








買ってないからどうでもいいんだけど
969名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:26:52 ID:zIaifj2d
いや、あっさりと引き抜ける。
だが、それがいい。
先の展開がまったく読めないからな。
信用していたやつにあっさり裏切られる。
今までのゲームにはなかった新たな発想。
970名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:29:30 ID:C2Dtk8Lx
じゃー義理のパラメータはいらんな。
971名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:33:44 ID:CJ0nStPG
COMの収入5倍、ドーピングやってもダメすぎだね。AI改善と書いてるけど
このゲーム基本のシステムバランス自体がやばいのかも

内政は、ほとんど考えるという行為すら必要なし
戦争は、勝利する楽しみがない。せめて守備側に、城の物資輸送を
逃すためのコマンド(移動力の多い輸送みたいなの)があればいいのに。
税率もなし。内政官の意義なし。

3Dなのに高低差がない。ほんと2Dだよ。山上から騎馬が突撃すると効果
上昇 けど兵糧消費上昇とか、いろいろできそうなのに
海上戦も2Dとなんら変わらん。天候とかもないし。
堤防はバグるので使用不可。

泳げないとかもうありえん。
輸送の概念があるのに、輸送部隊つれてるCOMを見た事が無い。

]もそうだけど、武将のステでの相違が感じられん。
972名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:57:55 ID:CNJJta1a
>>971
念のため書くけど、高低差はあるみたい。
上からの攻撃と下からの攻撃では平均100〜200前後のダメージ差がある。
微々たる違いだからわからないかもしれないけど。

>海上戦も2Dとなんら変わらん
いや、水面が3Dだったら変だろw
俺はむしろ、水戦に川の流れの概念がないのはおかしいと思ったが、川が3Dじゃないとか、水泳部隊がいないのは変とは思わなかった。
ていうか普通、水戦で川の流れがないことを疑問に思わないでつかと。

あと、輸送部隊だけど「一定以上の領地を持つ都督」の場合は、自領内での輸送はやってる。
軍団の壁を越えた輸送をしないだけ。
973名無し曰く、:2006/04/04(火) 21:57:56 ID:bCzK8NjD
>954
そういって12も買わせようとしてる社員乙
974名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:02:00 ID:Rw8JEdGS
流れ無視してバグ発見
太守が移動中に引き抜かれた場合、君主のいる都市で引き抜かれた武将が太守のまま
その太守を引き抜くと勢力滅亡して全員在野w

http://www.uploda.org/uporg356324.jpg
975名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:03:52 ID:OcmdwdEv
>>974

日本語かけ在日
976名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:05:24 ID:bCzK8NjD
>>974
理解できん
977名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:05:50 ID:l7Jl/ADw
>>971
武器持って、鎧…鎧は兵士が付けてたかわからんが
まぁ服着たまま武器もって水泳とか死ぬから

日本の小川じゃあるまいし
揚子江と黄河ですぜ

泳げないとか有り得るから
978名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:20:45 ID:jeMTBXpx
ガイドブック1890円もするんだ/……
おまいら、鋼鉄の咆哮2は1980円だぞ
979名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:22:07 ID:Ufv4qrd3
鋼鉄3はそういやパッチ出ていいゲームになったな。








三国志11は無理だろうけどな。
980名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:24:04 ID:/87FE/qX
>>974 SSが意味不明。
981名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:25:55 ID:TkBT72sl
ROMってるゆとり教育がいたら翻訳してくれ
982名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:30:17 ID:/87FE/qX
本当かどうかも判らんバグ報告に対してこれだけ噛み付くって事は、
社内で見付かってたりするのか?
983名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:30:41 ID:7R4qe7wT
>>974が言いたいのは三国志11まじおもしれー神ゲーってことだろ
そんなこともわからねえのかよブンモウがwwww
984名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:30:45 ID:LGT+eqw+
翻訳に挑戦


1 太守Aが移動中に引き抜かれた

2 太守Aの君主であるBのいる都市で、
  なぜか引き抜かれたAが太守として居座っている

3 その太守Aを引き抜くと、君主Bの勢力が滅亡して全員在野w


こうか?間違ってる気もするが
985名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:31:37 ID:Rw8JEdGS
>>976
>>980
太守のサイボウが密会していたわけよ
このままじゃ都市ごともっていかれちゃうからサイボウを移動させたの
そしたら次のターン、目的地につく前にサイボウが引き抜かれてしまったわけだよ
で、孫策の配下を見てみたら引き抜かれたサイボウの身分が太守だったわけ
チョウインは確認のためにわざと引き抜かせた

要するに、太守が「人材>移動」命令で移動中に引き抜かれると
身分が一般にならずに太守のままで、その武将を再度引き抜くと
君主がいるにもかかわらず勢力が滅亡、所属武将が全員在野に
986名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:33:47 ID:7R4qe7wT
やっぱり良く解らんな
987名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:33:50 ID:tIO2oBfv
しょうがない>>974を無視して俺が実体験に基づいて書いてやる

所領1都市の君主が部隊で出撃したので都市に残っている武将の誰かが太守になる。
その太守を引き抜き。
すると所領がなくなったので勢力滅亡。

こんな感じのことを言いたいんじゃないかな。
988名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:34:18 ID:TkBT72sl
なるほど
確かに太守になってんなww
989名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:35:04 ID:/87FE/qX
>>985 なるほど。
出来るなら引き抜き前と引き抜き後のSSが見てみたいところ。
990名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:36:29 ID:LGT+eqw+
>>985
あんたはリュウヒョウでやってたの?
んで、サイボウ引き抜きかえしたら滅亡したのは、COMソンサクなの?
991名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:37:31 ID:TkBT72sl
SS見ればわかるが太守が二人いる
992名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:37:36 ID:YtUIkcTi
>>985
相手を一気に滅ぼすことが出来るってことか?
それともプレイヤーが滅ぶって事か?
993名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:38:13 ID:LGT+eqw+
SSが503 Service Temporarily Unavailableで見れない
994名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:40:42 ID:8JgqeBBE
俺ゆとりだが
995名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:41:04 ID:TkBT72sl
1.細胞が太守のまま引き抜かれる
2.損策が出陣
3.細胞を引き抜き返す
4.損策滅亡

こんなとこだろ
996名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:42:24 ID:zIaifj2d
45 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 12:44:06 ID:dZ6vS2MV
相性重視いいと思う。
48 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 12:56:46 ID:cLLWHwUj
いいのに
52 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 13:01:34 ID:nXwK0PK5
俺は今ぐらいが丁度いいと思うんだけどな。
54 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/03/32(土) 13:04:53 ID:3TL4OGgm
相性の良し
102 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 14:25:00 ID:0n2FO32G
さんくす移動力がいい
102 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 14:25:00 ID:0n2FO32G
いいような。
111 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 14:29:45 ID:dPIBCqQ+
いいんじゃね?
120 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 14:35:41 ID:pX8pnED2
基本はいい
148 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 15:55:16 ID:IBFUHgAQ
ゲームはいい
156 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 16:05:20 ID:T9xxkdZC
このゲームいい
172 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 16:48:40 ID:7GCQBEkO
独創性は無くても、面白い
174 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 16:49:16 ID:IBFUHgAQ
慎重で冷静な曹操だがそれがいい
175 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/03/32(土) 16:50:41 ID:VErjFm0t
開始当初攻めて来るくらいのスリル感がいい
189 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/03/32(土) 17:42:00 ID:0ZPT6m/F
いや三國志11が一番いい
210 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 18:26:57 ID:SW3Rgw3T
セイランや投石機でも、城を落とした時は捕虜に出来るよ?勢力の最後の一城を落とす時、いい
216 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 18:45:26 ID:AOwAwD1Y
張飛などの猛将系に交代で楽しめる。
230 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 19:18:52 ID:T9xxkdZC
S評価でいいよ
238 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 19:55:30 ID:aZO2S6To
丁度いい難易度
256 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 21:36:48 ID:FMxVcY3m
製作のどれだけいい物を作ったかで仕事のヤリガイやプライドをもつ
275 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/03/32(土) 23:04:47 ID:7mrdRcCB
普通にゲームが面白い
298 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2006/04/02(日) 00:38:46 ID:M8RYAyVk
COM同士協力して攻めたり、結構面白いんだけどな。
307 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 01:03:59 ID:1RUXoBZ6
楽しいかったな。
318 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 02:17:04 ID:qufR7TFm
いいゲーム
320 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 02:39:46 ID:jGPEowgn
いいんだけど。楽しいゲーム
325 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 03:40:35 ID:XyXFPxfG
いいぞ俺は好きだが
334 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 04:50:10 ID:iW5y8yN+
雷+百手がきもちいい
342 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 06:34:56 ID:EPW8rUyU
そこそこ面白い
353 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 08:51:07 ID:EPW8rUyU
いいだろいいよいい
358 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 09:08:48 ID:eaBj5oaT
顔グラこそいい。顔グラはいい
365 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 10:14:31 ID:M8RYAyVk
いいと思うんだけど。最強でいいし、最強でいいと思う。
997名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:43:12 ID:EtVDAjP7
それ間に合いそうもないなwダメパッチになりそう。
998名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:43:19 ID:8JgqeBBE
俺買おうと思ってんだがどうなんだ?
どっちかで教えてくれ
999名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:43:42 ID:C2Dtk8Lx
>>995
埋め
1000名無し曰く、:2006/04/04(火) 22:45:06 ID:TkBT72sl
>>998
買い
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