952 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:20:32 ID:fzHxbRVU
>>876 オレ、Geforce2mx。画面解像度1280×1024の環境上で、
1024×768×32×24のウィンドウモードで表示出来てるよ。
953 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:21:51 ID:CzXPHPoD
割れや中古対策ではなく
これがKOEIの全力であることに愕然としている俺がいるわけだが・・・
KOEIオワタ
954 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:22:24 ID:FffDX1Pw
>>950 HKEY_CURRENT_USER\Software\KOEI\SAN11\San11Option にFullScreenはないな。
代わりにEnableComAlgoとかEnableInfiniteActionとか怪しい項目があるが。
955 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:23:02 ID:V5JjrtDD
1024x768ジャストの場合はウインドウズ化できない
956 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:23:18 ID:HZAhTx4U
951名にこの人?
957 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:23:29 ID:FffDX1Pw
958 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:26:31 ID:V5JjrtDD
窓化な
959 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:26:57 ID:kqhQAO8D
1280×768でもウインドウズ化は無理だった。
>>954 ん〜やっぱないですよね。
俺もFullScreenがなかったのは確認したんですが
それ以上は、意味が分からないからどうしようもないです。
960 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:28:45 ID:lN979pBa
CGスタッフとプログラムスタッフの数は逆だろ、クソ肥
CGなんてどうでもいいからって思うのだよ
961 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:34:13 ID:FffDX1Pw
試しにEnableInfiniteActionを1にして始めてみたが終わらせたら0に戻ってた。
露骨に行動力制限の撤廃キーっぽいなぁ
962 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:43:16 ID:ZbAAC3Kl
ウインドウについてはグラボ入れ替えのときもう少し細かく表示出来るっぽかったし色々弄ってみようサンクス
963 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 01:52:00 ID:bjrgmr/H
都市に武将を放っておいてもイベントで何かやってくれたらいいんだが。
時間がかかるのはだるいからメッセージウインドウにピッと出るだけに
も出来るようにしてくれて。それで武将に何も行動させないでおく事に
対しての心理的な無駄感の軽減が出来ないだろうか?
964 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:02:59 ID:ZbAAC3Kl
今回は委任の設定が細かく出来てその点は非常にいいから委任したらよくね。
褒美は出してるっぽいから引き抜かれまくりってこともないし。
965 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:03:25 ID:mEXV+SfA
966 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:04:15 ID:cdrRRpXA
工作の達人
967 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:06:42 ID:Rw7BxcIV
兵士1人で守らせても全く攻めてきません。
関ががら空き。0人で守ってもせめて来ません。
中立だと攻めて来ない仕様なのか????
全く不可解。
968 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:08:28 ID:LlFxWcOU
相性良いのに官位あげてCOM委任したら1年以内に6都市中3都市引き抜かれてたぞw
能力と功績で勝手に上位の官位あげちゃうみたいで通常武将も引き抜きされまくり
相性での忠誠下がるのと忠誠度一括管理だけで一気に遊べるレベルまでにはなるとおもうんだけどな
969 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:08:58 ID:WJiD5aw4
970 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:22:11 ID:bn4Ig7TG
つーかなんでこんなにAIに差があるの?
>>788みたいにウヒョーなプレイできるやつもいれば、
敵攻めてコネーヨ!って泣き寝入り状態に入りそうなやつもいる。
971 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:24:07 ID:FL/gOOCL
>>960 CGの出来はいいとは思うけど、CG見たさに金払うわけではないんだよな('A`)
972 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:25:51 ID:co6tWCin
>>970 陣や砦設置して敵の領土近くうろついてれば迎撃に出てくる
788は簡単に再現できる
問題は向こうから本気で攻めてこないこと
973 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:31:02 ID:FffDX1Pw
>>968 問題の本質と関係なくて申し訳ないが、官職は軍団ごとじゃなくて勢力全体で管理だよ
別軍団の武将の官職変えれるだろ?
974 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:33:30 ID:FffDX1Pw
>>972 領土出ちゃうと引き返すと思う
部隊委任でいうところの「追払」設定
975 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:38:11 ID:ZbAAC3Kl
194年シナリオで開始即終了してCOMにやらせたまま寝ようかなと。
976 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:42:05 ID:ZbAAC3Kl
うわやばい案外面白いな鑑賞プレイ。
そういうゲームなんじゃないかこれ。
977 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:43:19 ID:LlFxWcOU
>>973 書き方悪かったね
全体をCOM委任にして成り行きを見守ろうとおもったのよ
それで引き抜き対策に相性最高の武将が太守になるように前もって官位設定しといたってこと
978 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:54:33 ID:FffDX1Pw
>>977 あぁ、軍団の委任じゃなくて観戦モードか。理解
979 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 02:56:30 ID:ZbAAC3Kl
やべー観戦おもれーよ、この調子でいけば、
寿命さえなけりゃだけど来月あたりには2006年4月を迎えられそう。領土変化とくにナシで。
980 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:01:20 ID:InkbNXAh
検証したわけではないが、トリガーを考えてみた。
COMの兵糧・兵力・武将数の多さあたりな希ガス。
隣接国の兵力は関係なし。
兵5万・兵糧10万・武将数20より↑の条件が整えば
攻めてくれるんじゃないだろうか。
英雄集結のシナリオでCOM曹操が相変わらず引きこもってたが、
兵と兵糧与えるといきなり動き出したし。
ただ武将数も重要っぽい。いないと全然でてこないし・・・
ちなみに同じ英雄集結で途中まで勢力を育てた新野スタートの新君主を
曹操撃破してキョショウとってその家臣ほぼ吸収し、
ある程度の物資与えた上でCOMに回したら、
エンのチョウシュウに新野とキョショウから二方面作戦で席巻してた。
あれはチョウシュウカワイソスだったわ
981 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:12:35 ID:7Eyove+Q
COMの馬岱が死んだ。もう寝るわorz
982 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:18:23 ID:InkbNXAh
983 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:27:05 ID:BA1VGLZS
なんか米の相場で儲かりすぎ。
凄いときは1ターンで4倍違うから、
なんかデイトレしてる気分だわ。
楽に儲かって萎えるし、所詮ゲームの世界だから切ない・・・
984 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:29:53 ID:BA1VGLZS
金さえあればいくらでも雇用できるから、
大都市の意味も無い。
昔の三国志の方が人口の要素があってリアルだったわ。
985 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:31:50 ID:bKcbFJTA
甘寧が戦法でクリ出すと鈴の音がするな
変なとこに細かいぞ…
986 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:32:10 ID:FffDX1Pw
大都市=都市特徴の一つ(兵数上限が15万になる) だからな
987 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:41:13 ID:ZbAAC3Kl
194年シナリオ鑑賞見てるけどとにかく周囲が安全じゃないと中々動かないな。
夢は安全、野望は0って感じだ曹操。劉備は相当積極的だが勝つ見込みも意思も無さそう。
劉備呂布エンジュツと全部的に回してるのに曹軍は防衛戦無敵な上に空白都市放置だから
地図の色がほとんど変わらん。
南方に同盟国があって周囲に空白地の多いエンジュツ、後方の心配がないオウロウ、リュウショウ、
あたりはそれなりに積極的に動く印象。バトウはこいつらより活発で実に積極的。
しかしとにかく他勢力の領土の切り取りより自領の保守優先だな全勢力。
それはそれでリアルとも言えるが勢力の金の95パーと米の50パーをカントに放置するCOM曹操には萎える。
988 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:42:16 ID:qToto8tT
989 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:49:27 ID:klDGocej
こんな糞ゲーやるやるよりストロングホールドでもやってたほうが面白いお
990 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:49:52 ID:InkbNXAh
991 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:51:36 ID:V5JjrtDD
虎刈りか
992 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 03:54:57 ID:cUNtmuau
たまにCOMがいい反応して不利な状況に陥るとかなり楽しい。
許昌落とすのに西の洛陽から虎牢関通って南下したら、
陳留の城からも兵がでてきて10部隊ぐらいに挟撃された。
こっち5部隊で全部退けて陳留と許昌続けて落とした時は
さすがに脳汁でたw
993 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:01:51 ID:ZbAAC3Kl
おおおおちょっと風呂ってる間にうちの曹操が洛陽に起ったシバイ勢力を倒して領土が2つに
鑑賞開始10年が経とうとしてようやく・・・よく頑張った
994 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:06:32 ID:hqtGRNsw
995 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:07:15 ID:818KeNRk
結局、戦闘システムだけみたら結構いいんだよな。
ただ他の部分が単純作業になりすぎる上、せっかくの戦闘システムも活かせない馬鹿AIが致命的か。
996 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:15:45 ID:lWtmPu/j
兵糧なくなるまでうろうろしてる部隊って
どうも近くの港が無所属だと出てくるみたい。
今回は港と関の扱いが致命傷。なんのためにあるんだかわからんよ。
997 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:21:31 ID:+MPPKXsP
攻めて来るよ派
│ ├攻めて来ないって言ってるのはみんなアンチ(コーエー狂信者)
│ ├シナリオ2でやってるからだよ(穏健派)
│ ├ディスクによって当たり外れがあるんだよ(宝くじ)
│ ├兵士溜め過ぎだからだよ(マゾゲーマー)
│ └普通に楽しめてます・・・(幸せ)
│
攻めて来ないよ派
├11は全くいい所のないクソゲーだよ(アンチコーエー)
├いつものやつだよ(バグ)
│ └パッチまだ?(マッタリ派)
├都市空っぽにしても攻めて来ないよ(検証)
├引き籠もりの時代を反映しているんだよ(好意的)
├今のコーエーだと無印はこんなもんだよ(諦め)
│ ├また有料βテスターだよ(奴隷)
│ └PUKで化けるかもよ(前向き)
└欠点があるぐらいが面白いよ(真性マゾ)
998 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:23:04 ID:OlA4oAUm
戦闘システム良いか?
俺にはわからん
999 :
名無し曰く、:2006/03/23(木) 04:24:29 ID:HZAhTx4U
馬鹿AIが致命的は三国志12でももちろん標準そうびLIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIALいぃぃぃ〜〜〜
1000ならパッチはでない
1001 :
1001:
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