816 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:38:46 ID:7Sni9nq0
女のわたすは無印の市にかなりムカついてたが、今はあのキツネコスプレの市のほうがマシと思えてしまう。
てかね、敵武将ども、無双をよけないでくれ。
背後に回ったのになぜ緊急回避し続けるんだ?
つかね、こっちは背後からバンバン撃たれんのに、こっちが後ろ向いて攻撃しても、画面外の敵に全く当たらないのは勘弁。
これだけやめてくれたら無双発動時のアップのタイミングの悪も市や秀吉の
違和感もミッションのもの足りなさも見逃したるからさぁ…
817 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:39:44 ID:Um5UTlFZ
市を元気娘からただの嫌な女に変えた肥を俺は許せない・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
818 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:39:50 ID:z6eiiBun
819 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:43:52 ID:z6eiiBun
820 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:44:26 ID:ZIdBjtFD
>背後に回ったのになぜ緊急回避し続けるんだ?
同意
奇襲はまだマシだがこれは今までの無双にあった心地よいヌルさが一気にそがれた
821 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:44:59 ID:7Sni9nq0
野郎ども!
逝村をドロロに変えた肥のアンケートを出しまくろう!
字数制限に屈するな!
私はここに出た意見の8割を書いてやってやったぜ!
8通にも及んだぜ…………
822 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:46:42 ID:WmIGzOr6
島津が活躍していても若い頃を思い出すジジイ武将
823 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 03:48:10 ID:63q9ng4u
とりあえず濃以外の旧キャラ女は1の方が良かった
824 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 04:03:13 ID:ZperN7Qt
・武将殺しても相手の策防いでも全然士気があがらない
・詰所落としても守備兵しか出てこない
・ハイパー忠勝多すぎてうざすぎ
・キャラが多すぎて飽きる 女キャラ多すぎ
・奇襲の多用
・義義義義義義義
・幸村声は雑魚役やるな
・松風がかなり早い段階で買えてしまうこと
825 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 04:17:16 ID:wicy3eb8
チンチャチンチャー!
826 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 04:33:58 ID:jiizZhpA
まだ買ってないのだけど結局猛将伝待ちなのか?
前情報から見ると結構面白そうだったんだけどな。
827 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 04:42:46 ID:xT9Uisrq
828 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 05:00:07 ID:z6eiiBun
>>826 そりゃここだけ見てればねw
基本的には十分良ゲーだと思う。
829 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 05:24:41 ID:ulrDizWM
>>826 >結局猛将伝待ちなのか?
基本です。
個人的に無印としては一番楽しめましたが、完成品を求めるなら今作も猛将伝を待てって感じです。
830 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 06:31:12 ID:Qqi/C3p0
画面外からガシガシ鉄砲飛んでくるのはいかがなものか
831 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 06:47:25 ID:PLRJ/5A+
いつでもどこでも忠勝出すぎ。
呂布は、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
だけど忠勝は、またコイツかよ('A`)って感じ。
832 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 06:47:40 ID:iaLTlW5A
共闘感が無いが、味方が強いと敵将の持つアイテム回収の面でストレス溜まるアンビバレンツ
あと金を回収するのに敵総大将のみ残してマップを走り回るのが苦痛
833 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 07:05:48 ID:dKx0p/Vn
敵のティッシュなみの弱さと
本陣奇襲のオンパレードをなんとかして欲しい。
戦ってる時間よりも、馬で走り回ってる時間のが多いんだよ('A`)
>>831 忠勝戦歴長いからな…。
つか、忠勝が出るステージは、たいていハットリ君の本陣奇襲もあるので
その理不尽さに疲れてしまう。
834 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 07:06:47 ID:15T+p96G
無双みたいにサブマップ切り換え有りにしてくれ
835 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 07:31:47 ID:eaUhEK99
城内でマップ拡大してもセリフが入るたんびに元にもどる…
836 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 07:52:59 ID:d8WpW3hu
小太郎って杉Pのお気に入りだったり、他の章に出張りすぎな所が男版くのいちみたいだね。
837 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 08:00:00 ID:iaLTlW5A
だいたいワースト3は出たようだ
本陣奇襲&味方弱>市>義レンジャー
義はネタになっただけマシかな
838 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 08:02:45 ID:crOznrHc
使いまわしてない度ランキング
A 光秀、孫市、三成、家康
B 幸村、兼続、長政、武蔵、小太郎、
C 慶次、政宗、忠勝、お市、ねね、ァ千代
D 信長、信玄、謙信、半蔵
E 濃姫、稲姫
839 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 08:04:21 ID:wXZ6cYaw
義レンジャー 赤 真田幸村
青 浅井長政
白 直江兼続
黄 前田慶次
桃 石田三成 か?
840 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 08:15:07 ID:B9qN1a0y
天梯車に群がる雑魚のセイセイセイが頭から離れない
841 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 08:22:16 ID:jldrz5eN
「いざ尋常に勝負」
とか言いながら、画面外から種子島で狙ってるはどうか?
まぁ、大したダメージじゃないから問題ないが…武士道か?と。
842 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:01:44 ID:mhL29tw0
戦国時代に武士道などない。
843 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:12:06 ID:mqD5YCeK
市はもう長政もろとも3でリストラでいいよ
延々とカプ話しかやらないだろうし
844 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:23:24 ID:l2VL92hw
>>837 今作って味方そんなに弱いか?
戦国自体がまずミッションありきなとこあるから、ミッションさえある程度こなしてれば
かなり便利つーか、きっちり戦ってくれてると思うんだが。
もっとも、東軍関が原の福島・井伊はあまりにも弱すぎるし、奇襲食らったときの脆弱さは
問題だとは思うが。それでも割りと粘るケースもあるみたいだし。
845 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:47:36 ID:h1fml8gO
士気が高めのときはかなり頑張ってくれるけど、
士気が低いケースだと敗走→士気低下の悪循環。
プレイヤーの奮戦による士気上昇の幅をもっと大きくすりゃいいんだよな。
窮地の味方を救ったら士気が大きく上昇するとかさ。
合戦でいちばん盛り上がる部分だし、積極的に救援に行こうって気になる。
846 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:49:49 ID:lxqd27tv
>>837 市については賛否両論だろ。
俺は市のキャラクター性はどうでもいいけど、
市と浅井のシナリオが面白かったからOK。
市シナリオ:朝倉と共に浅井滅亡
浅井シナリオ:浅井が天下統一。浅井織田同盟の成立(夢?)
↑こんな感じで、
浅井長政関連の成りゆきとして、考えうる全てが見れるのは面白かったよ。
市シナリオにしても、自分の感情を押さえてひたすら時代の流れに従う市が
最後の最後に感情を全て表に出すEDっていうのは胸を打たれるものがある。
市のキャラ設定が全作のままだったら、
こういう流れのシナリオは楽しめなかったと思う。
847 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:55:53 ID:h1fml8gO
市は、前作のキャラが好きな人にはストーリーが恥ずかしい上に欝だし
今回のシナリオが好きな人にはケン玉がミスマッチ。
要するにどっちからも100%の賛同は得られない中途半端な改変ってことさ。
848 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 09:56:49 ID:lxqd27tv
直江の「義」は完璧蛇足だったと思う
浅井長政らのシナリオで
「義を守るだけでは何も為せぬ」
「世の全てが義と不義に分かてるものではない」等のセリフが飛び交い
ただ義を連呼するだけでは無く、「義とはなにか」が追求されているだけに
義という単語をひたすら連呼してる直江兼続のシナリオは、
本当に程度が低いと思う。
浅井と直江のシナリオ作った奴の技量の差がモロ出してる
もし作った奴が同じならそいつはよっぽど直江が嫌いなんだろう。
849 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 10:03:49 ID:y6RrpKyA
北条家があれだけ強かったら(ry
小田原城攻め、シナリオであるのがおかしいとおも
それに、小太郎でやってもたおされる北条家・・・
850 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 10:52:29 ID:TPBwGqxG
これは別に戦国2に限らず、無双シリーズ全般に言えるんだが
ムチャクチャ苦労して武将倒しても、画面変わると捨て台詞残して去っていく。
あれって、実は結構「敵を倒す」というカタルシスを阻害してると思う。
自分が倒される=討ち死になのに、敵を倒す=討ち死にじゃない。
まぁ今までもそうだったから何だが、今回の武将どもの態度はより横柄な感じで
「あんなに苦労して倒したのにまだピンピンしてるし・・・」という虚無感倍増。
戦国1以降の影武者もかなり頭にきた。1度ならまだしも2度も3度もやられると
「どうせこいつも影武者だろ・・・ほらやっぱり('A`)」と思うようになり
クリアしようとする気が大幅に失せるんだが。
俺、カルシウム足りないかな。
851 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 11:03:32 ID:wXZ6cYaw
石田三成の四武器条件厳しすぎだろ
852 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 11:08:39 ID:h1fml8gO
>>851 あれは簡単なほうじゃね?
味方強いし時間も余裕あるし。
手順さえわかれば楽勝。
853 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 11:14:06 ID:l2VL92hw
>>846 俺も市&浅井のシナリオは別に悪くないと思う。
市シナリオ限定だと後味悪いっつーか、意味曖昧なとこもあると思うが、
それは浅井シナリオで補完されてるしな。
浅井シナリオは夢落ちだの何だと散々言われてるが、市シナリオの補完的
な意味があることと、織田&浅井連合ってのはIFとしては面白い題材だし、
そっちをもっと掘り下げても良かったんじゃないかと思う。
ま、どっちのシナリオも愛だの何だのむず痒いとこはあるけどなぁ。
ただ市があのキャラにして得物が剣玉ってのはなんとかならんかったんかと。
剣だの槍だの重々しいのはダメにしても、小柄×2とか色々あるだろうし。
854 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 11:19:44 ID:crOznrHc
直江は愛を考える武将に次回で改善
855 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 11:23:12 ID:bIZGpWgQ
我が愛の刃!その身に刻むがいい!
856 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 12:06:53 ID:29uE9ByG
軍団ごとに士気が設定されてたこれまでのほうがましだな
武将がいなくても敵は湧いてくるし、味方は弱いくせに武将が単騎で突っ込むし、
腹立つのは伊達とか乱入野郎を倒して「撤退じゃー」とか言ってんのに
伊達の兵は最後まで湧き続ける馬鹿っぷり
プログラムとかスタッフの開発力はかなり高いのに杉pの調整力の無さがこのゲームをダメにしてる。マジで死ね
857 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 12:21:08 ID:mrXZJwH+
関が原にて
島津「あそこが手薄だ、奇襲を掛けるぞ!」
三成「この戦は義戦である。こそこそすんな」
島津「解った、島津はもう動かん(怒」
俺 。o 0 (三成、他の武将も義で怒らせて進軍止めといてくれんかな…)
858 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 12:25:45 ID:jFul+wrw
>>856 そういうのはプログラマの一番上の人の問題では?
859 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 12:28:50 ID:oXIG3gkH
>>857 あれって立花以外のシナリオじゃ動かないのかね。毛利もすぐ裏切るし。
860 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 12:32:41 ID:kFnMzho/
味方武将や陣頭がへちょいから敗北条件の脱走地点到達と本陣陥落と特定武将の敗走がうっとい
双六
ムービーかぶりまくり
突忍
影武者乱発
剣玉
861 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 13:16:38 ID:wXZ6cYaw
四武器習得難しいの 明智光秀、島津義弘、石田三成、直江兼続、ぐらいか?
862 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 13:19:21 ID:mhL29tw0
本多もきついらしい
863 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 13:22:39 ID:jrXS9ER/
864 :
名無し曰く、:2006/03/03(金) 13:27:02 ID:I4+UryxO
>>868 アルゴリズムはプログラマーだが、調整作業にはプランナーとかも関わります。
865 :
名無し曰く、:
>>858 雑誌のインタビューとかに出てる人は、名前だけで実作業にタッチしてないことも多いが、
少なくともプログラマの仕事ではない。まともな会社なら。
>>861 だからそいつら簡単な部類だって(兼続以外)。
敵が堅くて多くて時間はかかるけど。
失敗しやすいのは政宗、小太郎、
レベル低くても取れるけどわかりにくいのが孫市、
最難はおそらく忠勝。