真・三国無双4 Empires Part3

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901名無し曰く、:2006/03/05(日) 18:04:21 ID:GDK3Tw4q
わざわざ引き込むこともあるまいて。
902名無し曰く、:2006/03/05(日) 18:05:23 ID:CfrBSurF
>>1
903名無し曰く、:2006/03/05(日) 18:05:30 ID:NmsjZuFK
おーおー、好きなだけ吠えるがいい

も追加してくれ。
904[sage]:2006/03/05(日) 18:20:11 ID:zckOQHly
あーいー
905名無し曰く、:2006/03/05(日) 20:27:44 ID:yHP9Gvx7
決戦+無双+三国志という神ゲー作ってもらいたいな。
906名無し曰く、:2006/03/05(日) 20:28:34 ID:74tyF0Ow
>>905
1作目は可能性を感じさせる駄作になりそうな予感

…買うけどな
907名無し曰く、:2006/03/05(日) 20:59:10 ID:a4/ENGlV
なんかムービー見てると、味方の数がものすごく少ない気が。

いくら指示出せても、少数だとショボーン。
908名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:04:10 ID:3flxlhFS
たぶんそれは拠点兵の分だ

と、携帯厨が言ってみる
909名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:07:15 ID:a4/ENGlV
広いマップが、微妙に青と赤で色分けされているのがエンパの特徴だが、
そのうち濃い青(つまり味方兵)はものすごく少ない。

この点が最大の気がかり。

無双1なんて、マップのほぼすべてが青か赤の点で埋まってたのに、なぜシリーズを重ねるごとに
兵の数(特に味方)が減っていくんだ?
910名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:15:01 ID:mg6UuaEq
真・三国無双4もってるんですけど、猛将伝かエンパイアーズってどちらの方
が良いと思いますか?猛将伝とエンパイアーズの違いってあまりわからないん
ですけど・・・。それとエンパイアーズって真・三国無双4とMIXJOYで
きるんですか?
911名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:24:17 ID:+nDBxqdZ
>>910
sageてね、メール欄にsageと入れて。
猛将伝の方がオススメ、ミックスジョイも可能だし。
エンパイヤーズは無双としては異色の作品でかなりシステムが違うので
あまり初心者にはオススメできない。
912名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:24:56 ID:9d1snCgB
猛将伝は外伝とエディット立志モード 修羅モードがあります。
エンパはシミュレーション風味無双です。

どっちが良いかはそれぞれです。

エンパはミックスジョイできません。

あとここは質問スレじゃないのでageないでください。
913名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:30:02 ID:0NCUlAxo
>>910
猛将伝のほうは修羅モード、立志モード、外伝モードと三つのモードがある。
ミックスジョイすることによって猛将伝で作ったエディ武将で無双モードとかプレイできる。
エンパイアーズは無印に三国志の要素を付け加えた感じ。自分の武将で天下統一を目指す。
無印や猛将伝にはない兵站線などがあるので戦術的要素が高い。見方との共闘感を楽しみたいならコレ
914名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:37:07 ID:mg6UuaEq
なるほど、わかりました!ありがとうございます。sageってこれで良い
んですか?どういう時にageれば良いんですか?
915名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:40:41 ID:0NCUlAxo
ああなんだ釣りだったか
916名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:44:17 ID:mg6UuaEq
釣りじゃないですよ。どこかに2ちゃんねるのルールとか書いてあります?
917名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:46:47 ID:8Ef87Dzl
あんまり面白くないから半年ROMれ
918名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:49:33 ID:ARe1eRpc
今回の4は3みたいに猛将のエディット引き継げるんかな?
919名無し曰く、:2006/03/05(日) 21:58:11 ID:+nDBxqdZ
>>918
でも3猛将→3エンパだと外見が酷いことになってたぞ
結局作り直すからあまり意味ないような…
個人目標は達成しやすいが、能力タイプは固定だし。
920名無し曰く、:2006/03/05(日) 22:07:57 ID:k9xJfYPN
>>919
パイナップル男か。
921名無し曰く、:2006/03/05(日) 22:27:07 ID:j0Aph4eo
>>920
あれ2のモブ将にそっくりだなそういえば
922名無し曰く、:2006/03/05(日) 22:48:24 ID:xkfGjm+f
荒れてるなぁ
923名無し曰く、:2006/03/05(日) 22:51:36 ID:b+poYwsY
>>891
レスありがとう。
辞書で調べたら「群集」って意味なのか。
兵卒なら的確だけど武将にmobってのはちょっと違う気が・・・

>>916
ルールっていうか暗黙の了解ってやつな。
2chどころかスレごとに雰囲気違うので注意して書き込みしたほうが良いよ。
ここはsage推奨だけどスレによっては質問する時は上げろと言われる時もあるし。
924名無し曰く、:2006/03/05(日) 23:57:12 ID:a4/ENGlV
味方少ない あげ
925名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:00:29 ID:ED3CiU+A
あからさまな挑発など、痒くもないわ

予約パッケージの裏のフリーモード説明に
「武将を育てたい時に!」
みたいなことが書いてあって不安になった…
前半シナリオから登場してる奴が最強になるシステムにはしてほしくないな
926名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:02:17 ID:/X3gL4NX
戦国2の進化と退化と悪化の匙加減見て不安になってくるのが怖いわあ。
チームが違いそうだから大丈夫だとは信じたいが何せ決算駆け込みの印象もあるし。
927名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:25:10 ID:2lXpeNdH
成長がリセットされるのがいやだっていうやつが多かったんだろうな
たぶん成長引継ぎなしもあるだろうから
遊び方に幅をもたせたってことで









でも不安・・・それがコーエークオリティ
928名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:31:32 ID:w0OCruHa
>>927
毎回成長がリセットされるからこそ、個人目標が大事だったし、
序盤は少数の兵しかいなかったりして変化があったのにな。
929名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:32:09 ID:q8FMim8E
値段分の満足感がない・・・それもコーエークオリティ

3エンパは珍しく満足だったが。
930名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:32:29 ID:J4pDsY1g
今日、いや昨日か。公式で予約してきた

>>923
「その他大勢」って意味でmobなんだろうかね
931名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:33:53 ID:7SQ4fMPU
EDエディットあるかな?
料理対決でまな板を叩き割る小喬とか
花火見てバンザイする周泰とかまたエディトしたい
932名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:50:15 ID:FppdB5+c
引き継ぎなしや武将成長初期化があることを祈ろう
もし武将成長初期化があるなら俊足細剣エディ子だけ最強にして野に放してみるか
933名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:57:24 ID:KXEj/cv/
必死wwwwwww
934名無し曰く、:2006/03/06(月) 00:59:51 ID:w0OCruHa
>>932
じゃあ俺は俊足ヌンチャクエディ子を最強にして野に放すよ
935名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:12:21 ID:OHwnWmRt
>>932
3エンパのこしゃじはウザかったな・・・
936名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:18:29 ID:i5XrCTfZ
>>932
なら俺は俊足周泰ロリエディ子を(ry
937名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:27:55 ID:pTv+TIgm
>>931
あのEDエディットはキャラ制限があるのが嫌だった
ありえない組み合わせができてこそのエディットなんだから
すべてのシーンを全キャラ充てられるようにして欲しい
938名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:34:41 ID:q8FMim8E
無印みたいなつまらんED(OP)エディットならイラネ
939名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:46:12 ID:8/ckEZFn
一度クリア後、『初期能力でスタート』
が無かったら速攻で飽きそう。
いくらコーエーでもそのくらいは判ってくれてる、よな?
940名無し曰く、:2006/03/06(月) 01:49:20 ID:ZREWIGsL
楽しいと思ってやった武将能力初期化がユーザーには不評だったよショボーン
で、初期化の仕様が消えてたら、肥というより不評出したユーザーを恨む
941名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:12:37 ID:eIJgyHUj
無印=RPGより
エンパ=SLGより
とゆうふうに分けて欲しい。
俺は無印のRPG的育成が作業に感じられて面倒なんだよ…
942名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:17:02 ID:w0OCruHa
>>941
…今、悪寒が走ったんだが…
もしかして今回、武将の成長が無印式だったりして…
武将のレベルとか確認できる画像あった?ないなら最悪の可能性が…
目標達成→レベルうpではなくて敵倒して剣とか盾とか入手とか。
アイテム画像では白虎、玄武秘石があったし…

だ、大丈夫だよなコーエー?
せめて猛将の立志みたいに武勲消費で能力買うとかそんな感じだよな?
943名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:27:28 ID:YyKdh3S+
公式に甘寧の階級うp画像があるな
944名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:28:03 ID:J4pDsY1g
そういえば、無印と同じ「階級」という概念があったような…
945名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:29:34 ID:pLQhiGMj
今のところの俺の予想では、剣とか盾拾う形式になると思う
んで武将ごとに各能力の限界値が決められてる
自分で操作してる武将以外は勝手に少し成長
それにプラスして立志みたいに武勲消費で特殊能力取得(顔有りのみ

んーでも拾う形式もそんなに悪くないと思うんだけどなー
946名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:38:02 ID:+d5XOVxl
>>939-940
メモカ抜いてやればいいじゃんとマジレス
947名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:45:47 ID:YyKdh3S+
公式の画像見る限りだと、階級上がった時攻撃がかなり増えてる
3のレベル制が階級に変わっただけかもな
948名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:47:37 ID:ZREWIGsL
>>946
統一するまでセーブできないのは辛い
時間が有り余ってる訳でもないしなぁ
初期化できなくてもまあ仕方ないと思ってやるよ
949名無し曰く、:2006/03/06(月) 02:48:45 ID:w0OCruHa
>>947
だといいんだが…
>>946
最初からでは出来ないシナリオがある、エディット作り直し面倒くさいなど、様々な問題がある。
とネタにマジレスさせてもらう。
950名無し曰く、
まあたぶん階級がレベルの代わりだろうな
前回みたくタイプで成長率が決まるのが不評だったらしいから
アイテムで補正できる感じじゃないだろうか
16段階もあったら大将軍になる頃には能力も兵力もカンストしてると思うんだが

どっちにしろメモカ二枚用意して
初期化の有無両方に対応しようとしてるのは俺だけか