三国志11 来春発売決定! Part2

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896名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:21:03 ID:fpzzR4eB
無視とか逆ギレとかマジワラタw
俺らみたいだなw

台詞でwwwwとかなんかのAAとか
出てきたら神認定。
897名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:21:44 ID:pvtzBXn9
一騎討ちシステムは正直いらない。あるのは良いけど、勝っても負けてもそれで部隊壊滅とかマジ萎えるし。
大規模戦で、一騎打ち要員を用意して 勝敗による互い全軍の士気の上下くらいが許容範囲。

仮に敵に統率武将が捕らえられても、普通その統率兵士は他の武将の統率管轄に移行すれば良いだけなのに
「部隊消滅」って、突飛すぎる効果に唖然としてしまう><

大将として一騎討ちに出て行ってで捕らえられたら、その統率部隊は混乱状態に陥るか攻撃受ける度に潰走状態に
なるとか、部隊沈静に入った同戦場に同行してる他の将の傘下に組み入れるべきだよ。

じゃないと、大将として行かせた五虎将軍とか夏候淵とか張こうとか、勿論呂布や孫策とかで確実じゃない一騎討ちに出すのは馬鹿らしい。
898名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:27:10 ID:WYWilLmS
逆ギレなどの感覚が若者用三国志な感じをかもし出しているし
今までの発表データを見ると大味さ満点な感じにも見える。
899名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:33:14 ID:HC8PDF73
ウリは一騎打ちと舌戦だけって事で良いのか?
この二つはどう考えても全武将プレイ前提の要素だと思うんだが…

今回も>>2だな。
900名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:37:50 ID:+S3CTr3J
もっと戦略シミュレーションとしての魅力を全面的に押し出すべきなのに。
現状じゃ色モノに見られても仕方ないな。買う気萎えてきた。
901名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:50:59 ID:1VW4oWhm
>>897
一部隊を複数武将で編成するみたいだから負けても壊滅しないんじゃないか?
9と同様で
902名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:51:04 ID:9yhA0SnY
>>897
一騎討ちで部隊壊滅って何処にあるの?
903名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:51:26 ID:WYWilLmS
>>891
ただ単に最初から仲のいい武将が決まっていたり、
自作武将にも自分で仲のいい武将を設定できる。
こんな感じなら君主制でもイケル。
904名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:54:00 ID:PTkUBR/X
そういえば相性の話も何も出てこないね
今回も勢力と個人両方あるんだろうか
905名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:55:15 ID:Cvgrf6zn
関羽の顔グラで期待していたものが、張飛の顔グラで再び一気に裏切られてしまった。
なんで毎シリーズ、張飛は森の熊さんみたいな顔してるんだろ。
906名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:55:26 ID:9Md5PB+O
>>898
一騎打ち、弁舌、技巧、戦争の技といった売りにしている部分の出来次第かな。
907名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:56:20 ID:xxZMFLLx
>>900今まで戦略性のあるゲームなんかあったか?
歴史ゲームとはふいんきを楽しむゲームだろ
本当の戦略を求めるなら将棋でもやればいいね
908名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:56:31 ID:K3pD9iE6
い、意味が分からぬ

狙ってるとしか思えないなw
909名無し曰く、:2006/02/10(金) 16:59:09 ID:qQzUyEMJ
>>907
それは極端。
将棋で戦略性を楽しめる人間ばかりとは限らない。
それに戦略性だけを求めているわけではなく、登場人物に対する思い入れ
だったりその時代の雰囲気を楽しむといった部分も多くの場合求められる。
要するにバランスだと思う。
910909:2006/02/10(金) 17:00:13 ID:qQzUyEMJ
あ、誤爆・・
911名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:07:00 ID:aY2KOtMJ
地雷臭が・・
912名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:10:20 ID:ZlSQLR/K
また新作を出すのか
913名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:13:01 ID:QuJmp1vF
>・「三國志11」オリジナルサウンドトラック
今作は誰が作曲かなー
914名無し:2006/02/10(金) 17:13:14 ID:o32hy9is
3Dだとスペックが気になる。
たのむからメーカー製のへぼPCな環境でも動くような
基準でたのむ
915名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:15:12 ID:/EJJWWBY
現状で、パスする事に決めた。
PKに期待して、それもダメっぽかったら9で諦めるよ。
916名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:16:48 ID:J5RACYxM
今年は11とウイポ8出して終わり?
917名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:26:48 ID:8RVLwA4b
じゃんさんごくむそう
918名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:27:26 ID:zxnYI80I
なんかカードバトルみたいな一騎打ち、弁舌だな。
919名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:35:53 ID:jYBEEfhg
一騎打ちは面白そうだから期待
920名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:53:40 ID:JQqzTE1+
”このおれと戦うだと?”
 悠然と構える呂布。
 三国志随一の猛将だ。

”張飛様のお出ましだぜ!”
 元気いっぱいに名乗る張飛。

  ('A`) …
 ノ( ヘ ヘ
921名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:56:01 ID:Wb7iz8zq
基本に忠実になったともいえるな
演義は一騎討ち→勝つ→敵軍敗走 だから。
922名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:56:05 ID:pDJIRhM9
なんかもう、ひらがなで書けっていう文章だな
923名無し曰く、:2006/02/10(金) 17:56:13 ID:Iotof7jx
そろそろ次スレを立てるかな。
924名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:00:29 ID:YJ5E+c0a
一騎打ちで引き分けないのかな…張飛と馬超とか馬超と許チョみたいに一日打ち合っても決着付かない感じに。



さすがに無理かorz
925名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:00:38 ID:J5RACYxM
>>914
動作環境公式にある。
926名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:07:43 ID:vDA9gpRC
呂布の画戟がただの戟になってる件について
927名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:17:34 ID:PTkUBR/X
>>924
50合で勝敗が決していなかった場合、引き分けとなります。
らしいよ
928名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:22:15 ID:g8MVMz1J
呂布でしかプレイしない自分にとっちゃ一騎打ちが盛り上がるのは嬉しい。
3人相手でも全然楽なほどの強力な呂布補正にしてくれるともっと嬉しい。
929名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:27:51 ID:vDA9gpRC
無双やればいいじゃん
930名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:28:28 ID:YJ5E+c0a
同意。そんな呂布は逆に萎える
931名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:29:19 ID:U5pZysHp
FF12にちょっと傾いてしまった。
次はもう少し購入意欲の湧く更新内容を期待したい。
932名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:47:17 ID:jYBEEfhg
まぁ呂布とか武将の思いれは人それぞれだからな
弱い奴なら3人なんか簡単に殺して欲しいわ
933名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:48:35 ID:qn0h778X
いつも以上に、ばぐがおおそうだ('A`)
934名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:52:52 ID:Z+UfzWGM
キャラグラはどうなるんだろ。
全員分の3Dがあるとは思えないが・・・
何にしろ一騎討ちはなかなか面白そうだ。
935名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:58:34 ID:g8MVMz1J
>>929
そこで無双って答えが出るのがワカラン
雑魚に苦戦し、プレイヤとして使ったら敵の時のようにハイパー化状態ほどの補正は無い。
無双は見た目だけで全然呂布らしくない。
936名無し曰く、:2006/02/10(金) 18:58:45 ID:Wb7iz8zq
舌戦… 勝つことで交渉を有利に進める とあるけど、外交で使えるのかね?
937名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:10:03 ID:3tDxe7AT
まぁ無双臭がしはじめたらもう終わりだろうな
いろんな意味で
938名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:23:07 ID:ofqbQqQC
いちいち無双臭を感じ取ろうと必死になってる方のほうがよっぽど終わってると思います。
939名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:25:21 ID:Wb7iz8zq
今見て思ったけど、陸遜のグラフィック、あれ汎用武将グラじゃないかな。
940名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:30:38 ID:WUeUU2OT
>>935
SLGに値以上のキチガイ補正はいらん
オレ様最強がやりたければ改造でもしてろ
941名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:37:39 ID:fH3LcMdE
>>938 コーエーも必死らしいぞー?w
ttp://www.makonako.com/mt/archives/2006/02/post_114.html

>最近真琴さんの意見が子供じみてきたと思うのは自分だけ?
>昔はもうちょいマシだった・・

ここでも工作員は書いた人をやり玉に挙げてるな。ほんとにワンパターン。
942名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:39:56 ID:ofqbQqQC
>>940
三國志はSLGっつうよりキャラゲーだから。
943名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:40:20 ID:ODZ5MSoH
まあ、歴史SLGって時点で史実とゲーム的なバランスの両方を考えなきゃいかんのに
そこに演技まで入るから、もう語りだしたら限が無いわけで

3人相手っていう部分が、雑魚ならそうでいいけど、三兄弟相手にそれだと
誰だよそんな呂布wってのが本音だわな
944名無し曰く、:2006/02/10(金) 19:45:11 ID:ODZ5MSoH
そんな事よりも、黄忠も一騎打ちが専用グラだ!って書こうとしてたんだった

一騎打ちはオートマンセー、手動糞扱いの俺だったが、半オート化されてる今回は
面白そうだな、と不覚にも思ってしまったわけで、また騙される予感だ

しかし、折角打ち合った合数を表示しておいても、引き分けがない臭い辺りが
流石は肥、着眼点がズレているとしか言えない罠
945名無し曰く、
>>943 そこでこれだけシリーズ作ってて史実再現モードと普通にゲームとしてするモード、
演技モードとか付けないわけ?