【エンパ】真・三国無双4Empires 総合スレ

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896名無し曰く、:2006/01/22(日) 14:14:43 ID:KqKCvRT5
猛将伝データがあれば作ったエディット将を副将に使えるとかならんかな。
前作エンパみたいにNPC扱いでいいから。
897名無し曰く、:2006/01/22(日) 15:29:02 ID:0h1w01Bf
初期メンバーを選べるかどうかが気にかかる。
3エンパではリロードしまくったからな・・
898名無し曰く、:2006/01/22(日) 15:31:06 ID:btmsABUC
>>897
後ろまで完璧に禿げ上がるほど同意。
俺もリロードしまくった。
899名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:03:35 ID:VIiMfzyq
希望の初期メンバーになるまで2時間粘ったのも今ではいい思い出だ…
900名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:10:33 ID:3kWpEMw3
初期メンツ選べたらおまいら誰にする?
漏れは袁家三兄弟
901名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:11:32 ID:gKBnbLU7
エディ娘3姉妹
902名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:14:07 ID:Dd5A8HhJ
|∀・)っ[PAR]
903名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:15:21 ID:btmsABUC
俺張角3兄弟。
904名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:17:33 ID:ZJY4qehl
エディットで司馬懿の妻作って
司馬懿が初期メンバーになるまで粘り続けた俺にとって
初期メンバーが選べるのは嬉しいなwwwww

でも最初から全部選べるなんてうますぎる話はなさそうだから
最初はランダムor二人とも顔無しで
君主趙雲(蜀キャラ)でクリアしたら蜀キャラが選べるとか
君主呂布(他勢力)でクリアしたら他勢力キャラが選べるとか
905名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:27:39 ID:1TXT8dg5
選ぶのになんか制限が欲しい気もしてしまうな。
とかいいつつ、使いやすい部下が欲しくてリセットしてしまうわけだが。

まぁ、仮想なら自由に選べたりしてもよさげだな。

もしくは、勢力とかも完璧にエディでき…そんなの実装するわけ無いな。
906名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:42:14 ID:NXcqXq7W
>>871
実際ケ艾は
エンパ3では
軍師剣モーションに限定すれば
三本の指にはいる強さだった
907名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:44:17 ID:btmsABUC
4で順調につよくなっていれば、
トウ艾もしかしたら5で
顔ありになるかもな。

といってみるテスト。
908名無し曰く、:2006/01/22(日) 17:51:05 ID:6rRZC7BU
仮想って面白かった?
いっつも史実でしかやってなかったな
エディット鍾会と顔良に陳宮でやってたな
エディット厨だから今回はエディットにも力入れてほしいよ
909名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:01:42 ID:3lEcQ27U
仮想モードの方が演義モードより同じ難易度でも多少難しくなってる
910名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:06:16 ID:qTXk6+Xg
指示出せるようになったのは良し(まぁ、1の頃からのユーザーの要望がやっと通ったかという感じだが)
さて、献策がどうなるか。
911名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:15:12 ID:1TXT8dg5
金と米とか、治水開墾商業なんてパラメーターが入ったらどうするよ。
912名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:17:33 ID:Utrdq6nS
SLG厨の血が騒ぐw
913名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:20:28 ID:s7wDj+0B
開墾商業ぐらいは入ってもいいんじゃないか。
個人的にはこのさい戦闘だけ無双であとSLGでもいいよ。
914名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:21:48 ID:9NFlzqAe
護衛武将の扱いはどうなるんだろうか?

つうか護衛武将のパーツをエディットで使わせて欲しい
915名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:22:28 ID:KgE7bYzh
不覚にも劉禅に3連続攻撃を喰らってしまった……

何この屈辱感
916名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:28:46 ID:ejySyUJS
初期面子・・
EDで少年とか作れたらいいなと思う。
いや、そっちの気があるんじゃなくて、
自分の子供の名前付けて一家で建国、大陸制覇。
そういう奴って俺だけ・・?
917名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:38:55 ID:3kWpEMw3
そういやウチの兄貴が熱血高校ドッジボール部で
メンバーの名前を一家の名前に変えて遊んでたな
当時幼稚園児だった俺はばあちゃんの名前知らなかった
918名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:39:20 ID:eT5nfiP8
>>915
劉禅 「今、私の力が求められている」
919名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:39:28 ID:RoFrFIo/
>>911
思い切ってコマンドに暗殺と入札も追加で。
920名無し曰く、:2006/01/22(日) 18:57:56 ID:ME2YQv09
>>900
董卓、孟獲、許チョ
921名無し曰く、:2006/01/22(日) 19:11:13 ID:THXgE729
>>900
大喬、小喬、孫尚香、これ最強
922名無し曰く、:2006/01/22(日) 19:38:29 ID:xdrBrmTt
軍略フェイズ予想(ってか希望)

兵糧、収入、兵士は軍略フェイズ開始時に支配している都市に応じて補給。
雇用している武将には最大3つまでのスキルが存在する。
(引き抜き、同盟、兵器製造など)
軍略フェイズでは通常は他勢力への侵略しかできないが、
雇用している武将の持っているスキルに応じて実行可能なコマンドが増えていく。
(「同盟」を持っていれば他国への同盟の提案ができるといった感じ。)
全てのコマンドには金が必要だが兵器製造などの一部のコマンドを除いては
3のように必ずしも毎回成功するとは限らない。

これでステータスの低い文官も戦闘以外での使い道が出てくる。
たとえば張松なんかは戦闘力は最低だが貴重な「引き抜き」のスキルを
持っているので雇用しておく価値が十分にあるとか。
923名無し曰く、:2006/01/22(日) 19:58:35 ID:FPwt84Uh
初期メンバー>>921だけで(もちろん顔なしは1人もいない)
天下統一した漏れガイル
難易度は普通で西涼からスタートだった
924名無し曰く、:2006/01/22(日) 20:15:17 ID:d2xLoKdV
やっぱ買うなら360版のが綺麗だよね?
2Pでやった時敵とかゲージ消えたりしないかな
925名無し曰く、:2006/01/22(日) 20:43:18 ID:FAsRFC1L
360持ってるなら360版のほうがいいんじゃね?値段もそうかわらんだろうし
926名無し曰く、:2006/01/22(日) 20:46:40 ID:Bc7WqTp3
>>924
たぶんな。スペックでは確かに360のが上だから、処理落ちとか気になるなら360だろう。
俺は360持ってないからPS2のでやるが。処理落ちもあまり気にならんし。
まあエンパで屋根のとことかで超スローになるけど気にしない。
927名無し曰く、:2006/01/22(日) 21:21:02 ID:DAHmNxot
今回も屋根はあるのかなー
俺あそこ苦手なんですがorz
屋根の上に氷矢がたくさんいるのを想像したら
背筋が凍った
928名無し曰く、:2006/01/22(日) 21:42:54 ID:FJGcx1Z8
ユニーク武器の重量とエディット武将の能力が、本編みたいに固定じゃないことを切に願う。
929名無し曰く、:2006/01/22(日) 21:50:35 ID:A133wk7f
まあ文官系。
930名無し曰く、:2006/01/22(日) 21:59:14 ID:Bc7WqTp3
>>928
むしろユニーク武器いらないや。
地域ごとに鉄生産量決まっててそれで修羅みたいに鍛えさせてくれれば。
引きこもりプレイでも武器レベル上げられるようになるし。
931名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:10:08 ID:R32BhP94
「政略結婚」とかあったらよかった。
932名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:12:57 ID:NXcqXq7W
>>927
襄陽のことだろうけど
要害の地とわかっていて正面から力攻めにするのは下策
正面は味方に任せて北から迂回が上策
933名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:15:21 ID:ZJY4qehl
>>932がなんかカッコヨスwwwwwwwwwww
934名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:22:19 ID:Rqzrwmgd
銅雀台にがて→回り込め
の流れ、何度もでてるな。
935名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:56:00 ID:1TXT8dg5
>>919
何その信長全国版
936名無し曰く、:2006/01/22(日) 22:56:29 ID:ZvB7NJw1
敵に虎戦車生産されるとキツイからなしがいいんだが…無理っぽいな…
937名無し曰く、:2006/01/22(日) 23:02:54 ID:qTXk6+Xg
ターン制限100回有り無しを選べるようにして欲しいが。
938名無し曰く、:2006/01/22(日) 23:10:23 ID:KEA7aT67
>>911
拉致とかも追加
939名無し曰く、:2006/01/22(日) 23:17:52 ID:1TXT8dg5
忠誠とか入って、引き抜きとか入ってきたりとか。

戦闘中に裏切りとか発生すると、怖いな…リョフが部下で使いにくくなるわけか。
940名無し曰く、:2006/01/22(日) 23:34:11 ID:RoFrFIo/
>>939
1回の戦闘内で平気で4〜5回両軍を寝返りで行ったり来たりしておきながら
最終的に引き抜き失敗したときのメッセージが「呂布は忠義の士です」だったりする
三国志2のような状況もそれはそれで楽しい・・・・・かもしれなひ。

共同提案で敵に攻め込む→敵も援軍を呼ぶ→味方の共同軍が丸ごと寝返って5vs20
なんてのもあったなあ、あの頃。
エンパでそんな事態になったら本気でパニックに陥るやもしれぬ。
941名無し曰く、:2006/01/22(日) 23:52:23 ID:KqKCvRT5
>>940
その展開、燃えるじゃないかw
942名無し曰く、:2006/01/23(月) 00:42:36 ID:rRMEISoY
>>934
あれ銅雀台じゃないぞwww
943名無し曰く、:2006/01/23(月) 03:03:56 ID:IkcqkCaB
>>937
同意
944名無し曰く、:2006/01/23(月) 04:49:17 ID:mH+nNmQO
永久同盟とかできんもんかなあ。
何度も共に死地をくぐり抜けた国を最終的に侵攻しなきゃいけないってのは
時々こう('A`)
945名無し曰く、
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需要があるか分からないんですが4エンパの
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