【戦国2】戦国無双総合スレNo.97【マダー?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
931名無し曰く、:2005/09/29(木) 06:48:51 ID:ZPzhCw1r
武将戦は楽しみ方が結構あるかもしれないけど、俺が面白いのは返し技かね。
これ使う戦法は他と違って確実性高く、博打要素が少なくて一番面白い気ガス。

この場合、敵の強さは通常攻撃の初段の速さで決まると思う。
で、こっちの強さは返し技を当てた時に追撃が出来るかどうか。

幸村とかくのいちは、ほとんど見切れない速さなのでかなり手強いといえる。
反対に慶次や信長は簡単に見切れるので、かなりザコ。

とか、考えながらやれるだけでも、正直戦闘にあまり期待してなかった無双シリーズでは
奥深かったと言える感じ。

それでいくと、強キャラばかりだし、結局めくりとかゴリ押しで良い所、
バランスは全然良くないので改善は必須だと思う。

あくまで核はタクティカルアクションの方だけど、その他のオマケの部分もあら削りながら、
予想外に楽めたのが、戦国の良いところか
932名無し曰く、:2005/09/29(木) 06:50:00 ID:4XabK7Tl
>>930
教えてくれてありがとう。
933名無し曰く、:2005/09/29(木) 10:24:54 ID:P/YePyHV
個人的にだが「酔うので」城内戦は一キャラの無双モード中に一回にして欲しい


コレも個人的にだが戦国はオリコン(もしくは無双奥義)での
高ダメージ追求が楽しかったし
武器関連に関しては(猛将込みで)三国無双より上行っていると思う

>>931
そこまで行くとプレイヤーが強いだけなキガス
934名無し曰く、:2005/09/29(木) 10:42:51 ID:3crK139c
無双モードは足の遅いキャラに限って城内戦多いから嫌だったな。謙信とかゴエとか。
935名無し曰く、:2005/09/29(木) 10:45:17 ID:gSxKEFmv
城内戦だけならまだしも、戦場パートから連続である場合が多いのもどうかと思う
灯籠なんて持ってねえよ下駄はいてねえよ
936名無し曰く、:2005/09/29(木) 10:54:05 ID:YfyXoiD7
>>935
連続は嫌だよね。あれはただだれるだけだった。
937名無し曰く、:2005/09/29(木) 11:03:39 ID:3crK139c
フリーモードなら育成しやすいからいいんだけどなあ・・・攻城戦。
無双モードでいきなり出ると困る。
938名無し曰く、:2005/09/29(木) 13:48:34 ID:YfyXoiD7
そういえば育成関係は良かったな。
面倒なアイテム取りとかも無く、弓も強くなるから三国よりは使えたし、移動速度が上がるのも嬉しかった。
939名無し曰く、:2005/09/29(木) 13:50:41 ID:M0dt1dnl
>>931
くのいち、半蔵、政宗とかは技の出が早すぎて大体動きを見てたらタイミングを合わせるのが楽だ
近寄ってきたら即返しを使ってればまず間違いなく決まるし
早すぎも遅すぎもしない奴が厄介だと思うな、俺は
940名無し曰く、:2005/09/29(木) 14:47:48 ID:QG97XmcA
もう駄目だろ。
941名無し曰く、:2005/09/29(木) 16:32:01 ID:ecdfpO3g
チラ裏ですが…国崩しに乗れることを今日初めて知りましたorz
942名無し曰く、:2005/09/29(木) 17:37:16 ID:gyRjKGcH
私もチラ裏‥姉川ステージに小谷城あるの最近知りました。
943名無し曰く、:2005/09/29(木) 17:38:56 ID:r3fVPoT0
回避力の存在理由がわからん
944名無し曰く、:2005/09/29(木) 18:10:29 ID:gSxKEFmv
MAXまで逝っても大して距離変わらんしな
945名無し曰く、:2005/09/29(木) 19:41:42 ID:ZPzhCw1r
>>939
確かに、攻撃のタイミングはある程度決まってるか。

ただ、一対一とかL移動で相手を見つめながらこう着状態にして、
相手の初段の振りかぶる動作に反応して返し技できると面白い。

あと幸村とかの突進はカモだよね。
ところで、突忍の突進も返し技出来たような気がするんだけど…
他にもどれが出来きてどれが出来ないのか、ハッキリわからないな。
どうせ、あまり使わないし
946名無し曰く、:2005/09/29(木) 20:05:00 ID:r3fVPoT0
>>944
え?あれって緊急回避の距離が伸びるの?気付かんかった・・・
話は変わるが、なんか緊急回避がノーリスクで物足りないんだよな・・・
緊急回避したら2、3秒は緊急回避出来なくなるシステムの方が面白い気がするが
947名無し曰く、:2005/09/29(木) 20:15:07 ID:wQeAI59w
緊急回避連発くらい生身の俺だって出来るしなぁ
つーかそんなに連発しないしどうでもいいと言えばどうでもいい

縛りほしければ自分で制限すればいいだけだし
948名無し曰く、:2005/09/29(木) 22:06:13 ID:xTcyS5q9
>>946
KOFみたいに終わり際に無敵を切らすか投げのような特殊な技は当たるようにするかだろうな
949名無し曰く、:2005/09/29(木) 22:31:23 ID:vB+eixhr
技能にしちまえ>回避
950名無し曰く、:2005/09/29(木) 22:40:10 ID:a6BpV+jW
むしろ間接攻撃に対してのみ完全無敵とか。
直接攻撃への無敵判定なし、その代わり殴られても止まらない。
951名無し曰く、:2005/09/29(木) 23:35:28 ID:ZPzhCw1r
ゴロゴロ転がれるのはいいんだ。
ただ、それをするしかないような状況になってしまうバランスが…
952名無し曰く、:2005/09/29(木) 23:41:48 ID:ZmGDx0/+
光栄社員から聞いたけど、戦国は実はオメガフォースじゃないってマジ?
953名無し曰く、:2005/09/29(木) 23:53:29 ID:9k/Q3/h7
マジか
954名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:02:27 ID:UOx0hOy4
次スレは>>970くらいでいいんじゃないか?
955名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:04:23 ID:yFQDi9JT
>>953
今はコーエーだし、タイトルロゴにオメガフォースって入ってるし、部内の人間も咬んでいるからデマとは言えん。
ただ、外注の部分もあり。
956名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:06:52 ID:dGZf/5Jb
その人が言うには、同じ無双でも三国と
戦国はまるで別物として扱われてるそうな。

続編出るか尋ねたら
「あー出すんじゃないの?また性懲りも無く(笑)」

って言ってたから続編はまぁ、期待できそうだw
957名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:19:33 ID:l7yTtdyD
まぁ、あれだけ違うのならそれもあるだろうな。
三国も戦国も好きだが、社内ではそんな扱いされてんのか。
調子に乗ってんな三国スタッフさんよ。
958名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:21:26 ID:ZAKVBihQ
稼ぎ頭だろうからなあ、三国は
959名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:26:39 ID:uPnfq+I3
その割りに奈落で呂布出したりPSP版で戦国武将出したりやりたい放題だな
960名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:33:58 ID:ZAKVBihQ
PS1版無双に信長が
961名無し曰く、:2005/09/30(金) 00:50:27 ID:C7qL5wJv
おちんちんが生えてきちゃった
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/employee/1128001853/

962名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:02:12 ID:QnD+cLWJ
>>945
キャラによっては返しよりも鍔迫り合いの方が楽なケースもあるよ
にらめっこの状態で相手の攻撃のタイミングが読めればアイテム付けてなくても結構狙えるし
力の弱いくのいち相手だと無限城の強くなってる状態でも楽に押し切れるけど、
慶次とか勝てる気がしない

雑魚相手の返しは普通の奴以外あまり使った事ないな…タイミングが読みにくくて面倒になってくる
チャージに対しての返しがあまり成功した覚えがないけど…?
963名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:31:21 ID:nriudKjW
死守やってたら呂布が「俺をとおさんとは」とか言いながら出てきた
びびった
でも弱かった
964名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:47:15 ID:P3tZBVWc
いまいち何のことか分からん。
奈落意外に出てくるっけ?
965名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:48:26 ID:ggeIuKV8
まろかわいいよまろ
966名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:54:36 ID:ZiM0/lql
MSのXbox360が価格公表を終え、現在の注目はPS3がいくらになるかである。
これは消費者にとってだけでなく、パブリッシャーにとっても同じことだ。
PS3向けのゲームで利益を生める程納得のいく価格であるかが問題だ。

すでにPS3向けに2タイトルの製作発表をしているコーエー代表取締役会長の
襟川氏は「もしPS3が高価になるのであれば、他のゲーム機向けに開発を
乗り換えることも考えます」と述べた。

SCEの佐伯氏はファミ通最新号のインタビューで「価格については
重要かつ難しい問題」とコメントした。価格はまだ決定しておらず、
最後の最後まで練っていくそうだ。

また佐伯氏は東京ゲームショウにPS3のプレイアブル出展がなかったことに
ついて、事前に社内で協議した結果、E3と同じように展示だけにするとの
結論になったと述べた。来年2月のPS3イベントではどうなるかについては
回答を得られなかったが、何かしら驚いてもらえるものは用意するとだけ
コメントした。

要訳です 全文はリンク先で(英語) Gamespot
http://www.gamespot.com/news/2005/09/28/news_6134592.html
967名無し曰く、:2005/09/30(金) 02:56:20 ID:ZiM0/lql
無理にPS3で続編出さずにPS2で出して欲しいね
968名無し曰く、:2005/09/30(金) 04:17:31 ID:EJwRF72b
PS3より360の方が欲しい。のでPS2で出してお願い
969名無し曰く、:2005/09/30(金) 08:00:00 ID:uPnfq+I3
>>966
OKOK,コーエーGJ
PS3とか真面目に買いたくないし
970名無し曰く、:2005/09/30(金) 08:32:50 ID:P3tZBVWc
その為のXBOX版です。

たしか、360って普通のXBOXとも互換あるよな
でも、PS世代としてはPS3厳しいとか信じられんが、値段ヤバそうだしな…
971名無し曰く、:2005/09/30(金) 08:35:50 ID:MHKmrMhp
PS3って、なんかいいよもうって感があるしな。
俺なんかあと10年PS2だけでいいって感じだけどな。
972名無し曰く、:2005/09/30(金) 08:44:25 ID:uPnfq+I3
>>970
社長いわく、PS3は20万でも高くない性能だそうですよ
973名無し曰く、:2005/09/30(金) 08:46:37 ID:RY6biWqL
何でだろうなこの感覚?
俺の友達も全員イラネって言うよ
974名無し曰く、:2005/09/30(金) 09:26:01 ID:6+C6AYhP
俺はソニー信者なんでPS3のがいい
これ以上ゲイツにでかい顔させたくないし
975名無し曰く、:2005/09/30(金) 09:31:44 ID:uPnfq+I3
俺はクタラギがでかい顔する方が嫌だ
976名無し曰く、:2005/09/30(金) 09:36:47 ID:l7yTtdyD
>>974
俺もなんかハード変える気は無いな。ソニーはどうでも良いが。
64がPSやSSと同時に出ていたら今ごろはドルフィンを楽しみにしてたのかもしれない。
977976:2005/09/30(金) 09:38:22 ID:l7yTtdyD
ドルフィンじゃねーな。レボリューションか。
978名無し曰く、:2005/09/30(金) 09:49:52 ID:uPnfq+I3
おま、ドルフィンてw
GCの開発コードネームじゃねーか
979名無し曰く、:2005/09/30(金) 14:41:56 ID:XB9eiJIy
>>971
あー、俺もそうだわ。まだまだPS2でいいよって感じ。
んでもゲイツが360で勝利してデカイ面すんのも嫌なんだよねえ。
980名無し曰く、
>964
すまん
仕合の死守をやってたら、自分の援軍としても相手の援軍としても
呂布が「俺をとおさんとは〜」みたいなことを言いながら何回か出てきた
ということ。これもわかりにくいかな……

他にも出てくるのかな、呂布