【T7】 鉄拳7 Part25 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net

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66俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
見てて気付いたんだけど一八と平八くっつけると後ろに誰かいない?
ボスキャラかなにかかな?それとも新キャラか

きりもみダウンコンボってさ「バウンドの代わりに実装された追撃コンボ」以上のイメージ無くね?
バウンドをきりもみに変えたのは壁コンのダメージ抑制したかったんだなって印象
「新システム」とか銘打たれてないし目新しい要素として売るつもりも無いんだろうけど
コンボの後半のやられ状態が変わったりとか始動技が変わるだけじゃ全く新要素足りえないよね
レイジアーツとパワークラッシュ?だっけ?は新しいし戦術に大きく影響しすぎるくらい影響すると思うけど
鉄拳ってほんと5位から大きな変化がないね
リリの背向けRPカウンターみたいに元からなかったっけ?コンボ途中はないけどさ
アーツとパワクラも鉄拳では新しいとは言ってもスパ4のパクりだし
なんか本当にどの格ゲーにもないようなシステム考えないとこのままパクリと使い回しで終わりそう
レイジアーツがマジでストクロ並みのセンスの無さ...
超必殺みたいなの一通り見たけどまったくセンスないな....
昔の鉄拳スタッフだったらまた違ったのだろうかコンボルート変わって超必殺とレヴォの無敵互換技追加されただけやな
スローとかアングル回転とかは、ポーズボタンからカメラモードで視点操作で行えるようにして、空中に上げてドーンばっかり...これ完成品迄には直してくれよ...
ゲームの流れが止まるスローやレイジアーツ発動時の演出は止めてほしいな
発動を空中コンボ中限定にして前作のバウンド技プラスレイジアーツボタンでただ気持ちよくなるために使うってのならいいんじゃないかな

必殺技みたいなの作りたいならマヴカプとかKOF参考にすりゃいいのに。

コスチェン希望のやつらうるせぇわ。カスタマイズで我慢しろカス。
KOFはセンスあったなマブカプもカッコいいけど真似するのは無理そう
ロウは貧乏だから分かるけどリリとか飛鳥とか何年同じ格好してるの?って思うわ
フォコスがだせえのは致命的っしょ、いつのゲームやってるの?ってなるわ普通
まぁデフォコスが変わってないと新作!!って感じがしないのは分かるけどねぇ。その分コスのボリュームに期待しようや。
なんかクラウディオのモーションがミゲルに似てるけど、ミゲル削除とかないよな?モーションを一部流用してるだけとかならいいが。
レイジアーツとパワークラッシュは初心者導入のために入れたつもりが上級者と初心者の垣根をさらに広げるだけになりかねないなー
スーパーアーマーって自分が使うぶんにはともかく使われる方にはストレスでしかないんだよな

なんか技が統合されていないキャラとステッカーでいないキャラが合致してんのが気になるんだよな
クラウディオとやらはミゲルの技やモーションを継いでるらしいそしてミゲルはステッカーにもいない尼金マドクも同様
統合もクソも完全リストラみたいなのもチラホラいるしね まあタイムリリースキャラになるかもしれないが
マードッグってわりと使用率高かった気するけど、キングにマードッグの技が増えてるとなると分からんな
クラウディオも若干ミゲルっぽいけどまったく変わってないな
予想通りこまかいとこがちょっと違うだけで全然目新しさがない
もう飽きたよ
プレイせずに見るだねになりそうだな
67俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:36:13.26 ID:xcQr4+lW0
まあ「こっちの意見多かったからな?」ってヒゲグラの策略とは思うけど。
他社だがウル4のコンセプトが「お客様の声をとことん反映させる!」とかだったのに出てきたのがアレっていうのも印象悪いわw
ユーザーの意見ってのは同一人物でも昨日と今日で変わるからな
それで本人は矛盾してるとも思わない責任ない立場の意見なんか聞くわけないってリプしてる
断片的な情報で全てを判断しようとしてか憶測を外しても一切責任取らないからね
だから基本ユーザーの意見って「このキャラ使いたいけど出ないの?」みたいな単純な要望かバクやハメや操作性に関するものしかアテにならないのよね
これはライト層の意見でも廃人の意見でも変わらん
そもそも、鉄拳4のとき「ユーザーの意見を聞きすぎた」というのが失敗の理由だったと開発陣は分析してるわけで。
ロケテで色々意見は出して貰っても、それを聞き入れるかどうかは別問題だと思うなあ。
主導権取られちゃったから建前はそう言ってたけど実際は海外の意見聞きましただったな
だから裏で日本完全主導の作れたってのはあるみたいだけど意見を聞くのとそれを反映させるかどうかは別問題だわな
ユーザーだけじゃなく会社や株主のことも考えないといけないし
でも決して無駄なことじゃないと思うよそもそも聞く気がないなら原田も回答なんかせずに無視するはずだし
客が完全に飛んでたけどゲーセンが入れてくれるか心配だわ筐体使いまわすみたいなこと言ってたが

しかしよー蝋人形感半端ねぇなw顔は悪いわ、体の肉感はすごいわ
女キャラの締まった脚とかはDOAなんかよりものすごくゴリラ
センスだけはまじで別の人雇うか他のゲーム参考にしてほしい
ナムコのモデリングってほんと可愛さのカケラもねーなwwおかめロウ細工のレオきゅんさえ
揺れとか濡れとか言ってるが、5でだいぶマシになったとはいえ基本マネキン質感だからなあ
肌の肉感のあるナムコ風の方が好きなんだが、キャリバーと鉄拳は同じメーカーとは思えん顔モデリングだよな
視点操作できるリプレイカメラと細かい所までいじれるカスタマイズ。
あとはどのモードでも使えて操作制限のないカメラモードと、ダンピエールが来てくれれば最強なんだがw
68俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:36:47.76 ID:xcQr4+lW0
ゲーセン内にいるやつと対戦する必要なくなるし、ある程度段位でマッチングするはずだしゲーセン行く気になってきたわ。
ゲーセンのいいところって緊張感なのに、顔も分からん相手とやるのは実際どうなんかね
格上に挑戦するより近い奴と戦えるならそっち選ぶのは当然だし負けて強くなろうって感覚も大分うすれそうだな、連戦も不自由そうだし

格ゲの最大の弱点が過疎なんだから熱帯は最高の追加要素
しかしゲーム性がまんま過ぎて、このままならTAG2の二の舞だ
ユーザーの意見聞いたふりだけして、いたちごっこみたいになってる
みんな飽きてもう良いやってなって辞めたんだぞ。前作と同じ過ぎ
まぁでも新規にとって前と代わり映えがしないかどうかってあんまり関係ないだろうしなぁ
ド派手にしてやってみようかって気にさせられるかもしれないけど…
対戦もバウンド削除するかしないかが問題なんじゃなくてコンボの煩雑さが問題なんだと思ったわ
バウンド削除しようと新しいやられ追加したらその意味も薄れるし
レイジアーツの始動技からの擬似オリコン・発動コンボ化は面白そうだけど
元々レイジアーツを導入する意義の一つに取っ付きやすい簡単な逆転方法を作るってのがある気がするから、オリコン化しちゃうとその意義が崩れる
まぁ簡単で強い技は飽きやすいから結局キャリバー5のクリティカルエッジ同様、各キャラ毎に足りない要素を補う逆転技って形になりそうだけど
確かポールがレイジアーツの中断が可能らしいから優秀なコンボ始動・繋ぎパーツとして使えるタイプもいたりするんだろう
もし擬似オリコンを共通システムに入れるならレイジアーツよりも厳しい条件の応用システムって形に落とし込むのが関の山だな
でもこちらのほうがゲームに慣れると使われる頻度が上がってレイジアーツが空気化する、なんてことがありそうだしそうなれば本末転倒

開発チームには「バウンドを削除するかしないか」を焦点に考えるんじゃなくて「適切なコンボの複雑さとはどれくらいか?」をじっくり考えてもらいたいね
人居る時は普通に乱入して、過疎ってる時はオンラインマッチやれば良いんじゃねえの?

あと初心者は同段戦でやりたいだろうしまだ新技は増えていくとは言ってたけど今のままじゃ立ち回りそんな変わらんからな
某みたいに新キャラ増やしても既存のキャラは昔とやってること同じで結局いつもの面子しかプレイしてないみたいなことにはならんでほしい
あっちもアンリアルエンジン使ってるが、グラは大幅進化
こっちと大違いだ