【T7】 鉄拳7 Part25 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net

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48俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
仮に新しいキャラが出ても、どうせ既存のキャラのモーションの使い回しだからな。
新鮮さは全くない。
現状グラフィックのパフォーマンスが半分程度しか出てないらしいから
あまり大々的には公開しないんじゃないかね
しかし毎回思うが三島家のドラマほどどーでもいいものはないな
あの取りとめの無いムービーを作る労力でアイテムを一つでも増やしてほしいわ
ムービー削ったらその分の予算を他で使える。
それでアイテムをもっと作れってことだろう。
あーでもクリスは海外で人気あるらしいけど
多分カポエラは嫌われてたから
非カポエラで同系統の美人に置き換えってのはリアリティあるわ
それ多分そのへんのギャルを目指したキャラなんだろうな
被ってるクリスは削除かJCみたいに変わるか
動いてる姿と2pのコス見てみないと何とも言えんがより7でエリザは出るのかな?

レボだけで終わるのはもったいないと思うんだが。
ここまでつまらん雑談会も無いな、スティックとか死ぬほどどうでもいいから新情報あるならある、ないなら無いってはっきり言えや、ひっぱるだけ引っ張って新キャラ情報一人だけでしたとか笑いにもならんわ
技をちゃんと調整して出してくれれば俺は使うけどな。
開発率50%じゃタッグ2の体験版と製品版より差があるんじゃね
逆効果にならないといいが、そんな状態で出すってことはシステムとかゲーム性に自信があるんだろうな

カタリーナもきっと強キャラなんだろうな…
新キャラはみんな強いからな
めんどくせーな
潜り無くすとか投げ弱くするとか言ってんだから大味な路線にはいかないと思う
5.1みたいなマイルド路線じゃないの
シンプルだけど奥が深くて大味じゃない感じ
あほでも羅段にいけるボブカポエララースは消していいよ
あいつらのせいで段位の格が下がる
なんで羅段付近で巌流の右アッパーしゃがめない奴こんないんだよ鉄拳にもああいう人類愛を感じられるモードを導入してほしい
家庭用も一通りクリアしたり過疎ったら終わりではもったいない
49俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:16:35.93 ID:6F4Hq0HQ0
テケナー皆の流した汗と涙が大きな何かを生んでほしい
カタリーナ口が悪いって7は結構キャラがしゃべるのかね
鉄拳の掛け合いは物足りないからなー南米訛りの英語か何語か知らんが、字幕出さないと何言ってるかわからんと思う。
家庭版6みたいに字幕小さかったらどうしましょう・・・。
投げはレボリューション並に抜けやすければいいよ。あれならラグは関係ない
コンボ始動であったり、置き攻めしやすいってのも少なくしたほうが良い
潜りってラースキエンとか右アッパーみたいなのか?構え系ではなく無駄に潜りがついてるのとか

にしてもシンプルだけど奥が深くて大味じゃない感じってのは俺もそうなって欲しいと思うし、
鉄拳はその方が復興できる気がする。TAG1はシンプルだったからさ
ただ今の鉄拳は真逆だし、原田が居る限りは無理じゃないかな

とりあえず、リリのタッグ2の時みたいなオバハン声を5DRに戻してくださいw
ザフィーさんは、アザゼルさんが滅んだ時点で役目終わったんだが続投できるかねぇ・・・。
アラブやエジプトは露出NGなのか知らんが、露出多いコスの種類増やしてくれないと人気出ないよ?
カスタマイズはオーラ・レイジ・エフェクト・パネル・食い物・被り物なんぞはいらんから、ちゃんとカスタムできる部位とコスを増やしてもらいたい。
7のプレイアブルは最初は20人とかじゃね?ネットあるし後からアプデで増やせるし
少なくて不評なら追加していくって感じで、どうせ7BRとかも出しそうだしでも鉄拳=1発がデカくなきゃ駄目だってのを、未だに引きずってるのはどうかと思うんだ。
5からは競技色が濃くなってるしさ。基本にかえる
2Dみたいなシステム
横移動無くすで間違いないな
カタリナはキャンセルして出せる技があるんじゃねーかな
バーチャのアイリーンを連想すると分かりやすいかもわからん
あれだととても初心者向けではないからもう少し出る技の特性は違うだろうけども
ここまで来たら攻撃で服が少しずつ破れていくとかその辺に力入れろよポルノ原田
男ならかっこいいし女ならエロいしで
winwinだろ
プレイ画面のクオリティがムービーグラに進化するだけでグラフィックの進化は十分すぎるほどだけど
欲を言えばコスチュームカスタマイズとかはタッグ2みたいな手抜きじゃなくてBRだかDR時代みたいにキャラごとにつくってほしいな
体力あるメーカーじゃないととてもそんなとこにコストかけられないだろうけども
鉄拳6のシナキャン同様にスマブラ前作もアドベンチャーモードが叩かれてたけど
スマブラ新作にストーリーが無くて結構がっかりしてる人が多い
誰もがアーケードの練習したりネット対戦を楽しめるわけじゃないしな
やっぱりシナリオキャンペーン的なモードは必要シナリオキャンペーンは敵が投げ掴みや技使ってこず、ただ殴る蹴るだけ。しかも長すぎてだれる。
フォースモードとデスバイモードお願いします。どっちもカスタムアイテム&金がザクザク出る仕様で!
tEKKENってゲーム外の設定やストーリーが無駄に練られてるよね
50俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:17:07.21 ID:6F4Hq0HQ0
ネット対戦だと今度はレンコが問題になりそうだな
ネット対戦は、対戦数に応じて、電子マネー導入での後日分配対応かもね。このシステムは、コナミの音ゲーで既に導入済みのはず。
現金がゲーセン側に入るのは翌月移行になるので、小さい自転車操業のトコは大変らしいw
鉄拳はただでさえレンコ多いし麻雀みたいにコイン詰まれたらなかなか終わらないだろうな…
店舗間対戦ってユーザーから見るといいけど店からするとあまりよくないような。
自店側ユーザーが負け続けてくれればいいけど勝ち続けると1円も入ってこずに通信料金だけかさんでしまう。
あまり連勝すると店のオーナーがコンセント引き抜くかもなw
大幅なパワーアップは期待しても無駄かな?
ニーナアンナは可愛くしたらアカンな
萌豚に媚びずに目つきの悪いゴリゴリの外人顔にすべき
物凄いグラになってほしいんだけど唯一次世代専用なんだからグラはすごいのだしてくるだろ
多分3作は使い回すだろうし
とりあえず欧米系女性キャラは肉感的なムッチリボディにして欲しい。
DOAみたいなスレンダーボディだけは勘弁。
アジア系なら問題無いが欧米系であの体つきだと細すぎて気持ち悪い。
無双系によくある無国籍な耽美系モデリングね、あれ顔は良いけど首から下はすげーテンプレ臭いよな
まあDOAD以前のフィギュア路線にしてもそうだけど、あそこは人種を描き分ける気はないと思う要望だしてもでてくるのは末端肥大症患者か肩パッド装備っていうね…
俺はラウンド制とタイムを無くし最低120秒以上戦える様に調整にした格闘ゲームをやりたい
これによって初心者も満足に負けれると思うし何らかの仕様追加で更にワンチャン確率が上がると思う
早くて10秒で勝敗が決まりラウンドリセットされて再び10秒程度で勝敗が決まる格闘ゲームはもう見てても面白くないwwww
TAG2ですでに6を8割使い回したんだから今度似たようなの出したら鉄拳は本当に終わるぞ
この前イベントで原田が有名?プレイヤーと話してるの盗み聴きしてしまったんだが
7のグラフィックどうなるんすかねー?だいぶ変わるんすか?
って聞かれて
原田「革命が起きるよ、普通に今までのムービーレベルでキャラが動くと思っていい、これオフレコねw」
6BRとTAG2でグラフィックが違う事はみんな知ってるだろ。
顔や体格が酷くなったてのは良く聞く話だ。
って言ってった
つーのは嘘です、うひょひょ
モーションは使い回しているが、キャラのモデリングはすべて作り直されているだろ。
6と比較したらわかるが、全体的に頂点数をおさえて、テクスチャを書き込む方向になっている。
カスタマイズ性が低いのは、タッグシステムのせいでメモリが足りないから。

プレイ画面のクオリティがムービーグラに進化するだけでグラフィックの進化は十分すぎるほどだけど
欲を言えばコスチュームカスタマイズとかはタッグ2みたいな手抜きじゃなくてBRだかDR時代みたいにキャラごとにつくってほしいな
体力あるメーカーじゃないととてもそんなとこにコストかけられないだろうけども
鉄拳6のシナキャン同様にスマブラ前作もアドベンチャーモードが叩かれてたけど
スマブラ新作にストーリーが無くて結構がっかりしてる人が多い
誰もがアーケードの練習したりネット対戦を楽しめるわけじゃないしな
やっぱりシナリオキャンペーン的なモードは必要シナリオキャンペーンは敵が投げ掴みや技使ってこず、ただ殴る蹴るだけ。しかも長すぎてだれる。
フォースモードとデスバイモードお願いします。どっちもカスタムアイテム&金がザクザク出る仕様で!
tEKKENってゲーム外の設定やストーリーが無駄に練られてるよね
本来こういうストーリー重視の格ゲーってSNK系だったんだよなあ…
あそこがパチ屋やSPECIALTHANKS訴訟屋になってるから、バンナムは鉄拳をしっかりやってほしいわ。
あとTAGは鉄拳本編とごっちゃになりやすいから、
折角だから「バンナム拳」とか作ってほしいw
GODEATER 鉄拳シリーズ ギャラガ パックマン ドラゴンスレイヤー
ソウルキャリバーシリーズ テイルズシリーズ ダンシングアイシリーズ
入り乱れてのバンナム総括した格ゲーが見てみたいwww
51俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:17:35.13 ID:6F4Hq0HQ0
予想以上にグラが向上してない。正直1対1の格ゲーにおけるグラフィックはもう頭打ちのような気がするなあ
あとはフルHD化するくらいじゃないかな?完成版はガラリと変わるの?
次世代ハード、次世代エンジンからすれば、どう見ても現行では期待ハズレだよなw
50%云々を理由に期待しても良いんだが、そんな台詞で無駄に期待度上げて、本稼動時の評価落しても知らんぞ……
飛鳥のCGイラストは前の方が好みだな
まあこのレベルで動くなら全然文句ないけどアスカ・リリ・アリサ・シャオきっちりいるけどどんだけキャラ増えるのこれ?
キモオタ御用達系のこいつらはもう二人にまとめろよキャラ対もう面倒なんだよ
グラもそうだけど、キャラセレのレイアウトとかフォントだとかをそろそろ変えてくれないとマイナーアップデート感が拭えないな
ヒットエフェクトやりすぎだろってくらいにキラキラしてる
むしろ、あのグラフィックで50%も出来てるなら、基本的な質感は変わらない気がする
当然、綺麗になるだろうが、次世代ハードならではの衝撃の映像って事にはならだろう
線香花火じゃないんだから程々にしといてくれよな
これじゃベロリンチョできないよ
キャラ数も増やせば良いってもんじゃないんだから絞ってくれよ
初心者は技覚えるの大変だぞ?いずれはキャラ対策で技覚えないといけないんどだからな
飛鳥は5をベースにしてくれたら嬉しいんだけど単なる可愛い子ちゃんは使いたくないんだよな
なんか初段が当たったら10連みたいな乱舞技になるってストクロのスパコンみたいな感じかね
一回使ったらレイジ自体無くす仕様のが良いかなスカったらどうなんだろ
このメンツのこれじゃない感がすごいキャラ増やして技削除しろよ…
結局何だかんだと言ってグラの基本的なクオリティーは変わんないんじゃないの?

レイジアーツが、ガード浮き確は当然として、レイジ中なら何度も打てるのかね?それとも、一回パナすと終わりなのか。
または、コンボの締めに組み込めるのか、
どのみち、新たな発狂要素になりそうで楽しみだ
投げ技はパワークラッシュとレイジアーツ両方潰せるんだな?ってアーマー状態になった時を潰せるって解釈か?
そこだけ気になる

あれ?綺麗やん、カズヤのコートの動きやステージライテイングは次世代機パワーは出てるな
あとエフェクトがかなり派手になって地面破壊とか追加されてんのか
光のエフェクトより汗や体液が飛び散るとか目に見える衝撃波や摩擦で起きる煙とかにしろよ
つか今で50、60パーならキャラセレCGはちゃんと7用を用意するんだろうか
しかしスクショ中々上げないのはこういう理由でまだ見せれる段階じゃないって事か?
CG使い回しとか新作の新鮮さなさ杉だろ
それにカズヤの新しい立ち絵か完成してるからこれから変えていくと思うけど正直グラよりバウンドだろ。グラなんか感動するの最初だけやで。どうせ目が慣れてくる
ライティングもシェーダーも未実装らしいから
これからクオリィティ上がるの期待したいな
あとグラも綺麗にリアルになればいい事に越した事はないけどその辺面ステステや山ステとか違和感ないんだろうか
TAG2やってない層からすれば、使い回しに違和感は無いし、アレをやり込んでる層は、UIに新鮮味が無い程度では、鉄拳辞められねぇよなw

レボの無敵に変わるのは、パワークラッシュの方だと思う。
投げや下段を置くと潰せるらしいので、無敵技よりは、やや弱めだとは思うが、パナし甲斐は大いに残る絶叫ポイントの予感
パワークラッシュってレボの無敵に近いのかな?
無敵は浮くリスクあったけど、通常ダメージを背負う程度のリスクで打ち放題ならウザすぎるだろこれ。
パワークラッシュはマイナスフレームが気になるなマイナス13あたりならかなり強いだろ(笑)キャラによって差別化すんのかね
原田のツイートを読む限り、モデリングはそのままに、後は、質感やライティング方面でブラッシュアップするっぽいな
キャラ数をある程度増やすのなら技数を淘汰して減らして、既存の技をブラッシュアップするだけでいいだろ
52俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:18:03.01 ID:6F4Hq0HQ0
クラウディオみたいなホスト崩れみたいな軟弱なキャラはやめてさ佐々木健介みたいな新キャラいねーのかよ
常時スーパーアーマー状態だろ。無個性CGイケメンっぷりはヤバイ完全に空気。
無双のキャラかと思ったわ
FF、無双、洋ゲーとどこにでもいそうな感じがする
ぶっ壊れキャラでもない限り人気が巌竜以下になりそうな予感
アケ情勢死亡の状態にゲームが売れない時期にコア化すれば終焉迎えるだけだからな
時代の流れである程度間口広げないと詰むのが今のゲーム事情
初心者に間口を広げるなら、派生の多い/長いキャラは減らそうぜ。いつ終わるのか(手を出して良いか)、
いつ下段が来るのか、いつフレームが空くのか……そんなキャラは要らんだろ。むしろ、新キャラで増やしてどーすんだって気がする
派生多いキャラの方が初心者は喜ぶと思うが
あとモーションで上中下段が判別し難いキャラは嫌われる傾向にある、カポとか
相手する分にはイヤだけど、初心者自身が使う分には適当にボタン押して攻撃でて強力てのは魅力だし
多分最初は20〜25人くらいで結局最終的には40人くらいで鉄拳7BRとか出しそう
それかオンライン機能あるからレボみたいに随時アプデでキャラ増やしていく感じか
何にしろオンライン化で多少粗くても来年春までには出るんじゃねーかなこれ

しかし投げ抜けシステムは猶予フレームは短めにして投げ抜けコマンドは3つボタン同時押し固定とか単一コマンドにしてはどうだろうか
投げ抜けは、そのままにして欲しいな。完璧に抜けれる訳じゃないが、そこそこやれば両パンは抜けられる。
6出た時にバウンドで萎えたから、バウンドは無くてもいいが、無ければ無いで少し寂しいな。
ってか、ライトユーザーの取り込みも大事だけど、あんまり媚びるとゲーム自体詰まらなくなるからやめて欲しい
新システム(やられ?):バウンド代替(仮) みたいにアナウンスしといて欲しいなー
意見を募るテストなら変更点は開示して欲しい
プレーヤーが手探りで見つける時間が無駄だし 見つけた一部の人の意見しか出ないじゃん
バウンド削除残念とか呟いてる人結構いるけど人はそんなに跳ねないからね
人があれだけ跳ねるのがおかしいんだからね?
とにかくざっと俺の不安要素だけ纏めると

・レイジアーツ
・パワークラッシュ(特にこれ、なんども出せて空いての攻撃判定は喰らわないがダメージは食らう)
・ステージの見易さ(上の動画のブラ、カズヤの動画でライティングが眩しく見えるステージある)
・エフェクト(レボくらいか今よりもう少し大人しめでいい、ないと今は地味すぎる)
レイジアーツはまだ確認できないけどパワークラッシュがやばそう
リリとかパワークラッシュに指定されてる技がコンボ始動技なんだけどヒット効果変わったのかな?
それとも初心者向けでコンボも行けるのかな
出来ること減らしただけの調整はつまらん、とか言い出す奴が出て来そうだな木を見て森を見ずというかなんというか
TAG2廃人は一生懸命練習と勉強してキチガイみたいな反応と知識を獲得したんだからそりゃ簡単になるのは許せんわな
パワクラ見てからレイジポン拳余裕でしたやればいいじゃなーい
スパアマの発生Fによるレボみたいに7Fとかだったら糞
無敵技は出しませんって言ってたのに、無敵技をいじったようなのは出すんだね

3から4くらいの進化(変化)を期待したが相変わらずグラもシステムも5を踏襲してるなぁ
なんでこんな保守的なんだろ
もうアイデアが枯渇してるんだな
53俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 11:18:32.29 ID:6F4Hq0HQ0
「ダメージは喰らう」てのが肝な気がする
パワクラ自体がコンボ始動でもない限り、不利フレからでも、ダメージを与えられるが、結局は、相手技のダメージも受けてるんでしょ。
当たれば状況面ではお得だけど、ダメージレースとしてはどーなんだ?
ああしかし鉄拳やりたくなってきた、タッグとバウンドのTT2でずっと馴染むのもあれだしレボを久々起動すっか
鉄レボのような初心者に配慮したようだがパワークラッシュは上級者ガン有利になるんじゃね
上級者は下段でチクチクするし初心者〜中級者はライトゥでぶっぱを好む。どちらに恩恵があるかというと前者になる

牽制蹴りから素早く後転する。出し切りと後転派生の二択とかなかなかうざそうだな
せめて後転派生読み切ったらご褒美のGできないフレ用意しといて少しでも長く椅子に座れるように配慮
一撃でクソ減る技合わせられればリターンはかなりあるけど
浮かせやらなんやらは初段だけ当ててもそんなには減らないだろうから細かいとこは実際見ないと難しいな
パワクラよりでかいダメージ食らえば損だろうけど細かい上中段とかたかが知れてるからなぁ。
パワクラ読んでポンケンとかダメージ高い技ぶっ放してどうなるよって話だし
パワクラ中ダメージ二倍とかアーマーだけどヒットストップかかって3,4段の連携が最後まで全部食らうなら狙う価値ありそうだが
パワクラの性能自体が分からんからなんとも言えん簡単に詐欺れるならゴミだし全体硬直も分からん
単発の牽制ジャブ相手ならさすがにお得だろうが、他技相手には、そんなにアド取れないと
それで、ガードで確反なら、下段に負け、投げに負け、ガードにも負けでしょ。
不利フレをひっくり返す魅力はありつつ、オッズ自体、割と悪くない
げと下段に負けるつっても不利もらったら毎回パワークラッシュとライトゥの糞みたいな逆二択してきたら相当うざいぞ

まー初心者のゴキゲン取りのためにあえてつまんなくするみたいなのはやめてほしいな
そんな事したら現プレイヤーが離れるし初心者にも慣れてきたらヌルすぎてどうせすぐ飽きられるぞ
そして誰もいなくなる
最近のゲーム業界はゴネ得感満載だからぜひ原田さんはバウンドなしでいってほしいと思いました。

時折K.O.直前からスーパースローになる演出が入る事がありこれは双方共にあと一撃で倒れる状態で互いの技がクロスカウンターのようになった場合(どっちが先に届くか!?みたいな場合)に起きる
ダブルKOなくなったってこと?
QBの声がすげえ気になるw
そしてアーマー効果はいらんわ、○○見てからレイジアーツ余裕でしたって技が相当出てくる
待ち時間長すぎ、巌流いないつらい、ラグ感じない、キング壁投げダメージ変わらず、ロープ投げ戻らず、グラフィック綺麗やけどいちいちカットイン的なやつ多すぎ
結果同時hitならスローは体力ギリで両者技出してる状態のカメラワークってだけで空振りとかで体力残って何回も発生とか冷めそうだなぁと
「完全同フレームは、両ヒット」のシステムが残ってるなら、普通にダブルKO
内部的にはボタン入力からヒット判定ダメージ勝敗まで決定してる状態で、人間の目にはクロスカウンターになるようなタイミングで演出はさむ処理 
あれ出たのにラウンド継続はありえないんじゃないかと。

てか今回の選出は新キャラと平八以外全員がレボ出場キャラなんだな
ゲームが面白いのが大前提だけど、コートのひらひらやモデリングだけで今更次世代ってのもな。
モーションや基本動作も進化させようや。
ガードの演出とかも固まってるだけじゃなくて専用にガードモーション増やしたり手で裁いてるような動き入れたり
以前原田が、レボから入った人が自分の使ってたキャラがいると続けやすいとか言ってたからレボに出れたキャラは続投率が高いと思う
やっぱ3から4になった時ぐらいのインパクトが無いとふーんって感じだなあ