CAPCOM VS. SNK3を期待するスレ 4【カプエス3】©2ch.net
システムの理想は
xiiiとWのシステムを選べる
カプエスみたいに前転だけではなく後転も入れる。
ふっ飛ばしはなし
Cグルに空中ガードあるのズルいと思ったけどストZEROシリーズ意識してんなら仕方ないかな
という一方でMOWのジャストディフェンスとサムスピの怒りゲージをごっちゃにしてたりとか
そういう不公平感がないと嬉しい
ゲームとしてのシステムのでカプエスと
キャラ構成としてのカプエス
どっちの話題も未だ尽きないぜ!
やっぱVSシリーズのようなタッグバトルが熱いと思う
リュウの「いくぞ、テリー!」の合図に「オーケー!」とテリーが現れて
ビームの真空波動と共にド派手なゲイザー(イメージ的にはさくらの真空波動のような斜め上にゲイザーが多数噴射する感じで)そんなヴァリアブルコンビネーションを見てみたい
>>4 ただでさえSNKはアレコレとシリーズがあってシステムも色々だから
仕方ない面もあろうかと思う
ごっちゃにしないならサムスピ要素を抜いて完全にMOW仕様か
CVS2では攻撃でゲージが溜まるグルーヴが多いから
差別化で怒りゲージにしたんだろうね
マブカプ風の必殺技派手化か…
13のネオマックスはそんな感じに近いの多かったな
背景ビックリマンのヘッドみたくもうキラッキラしてんの
ポケモンショックばりにキラッキラ
>>6 リョウの覇王翔吼拳はサイクロップスのメガオプティックブラスト並みの極太レーザー
アテナのシャイニングクリスタルビットはストームのライトニングストームのような技になると予想
カプエス2のhd化もダメなん?
少なくともヴァンパイアよか売れると思うんだけどね
格ゲーを植え付けるための投資とかあっていいんじゃないの
スト4類は好み別れるし、決まったユーザーだけとか何の勝負にならんでしょ
ウメハラよかうまいゲーマーだっているんだしもっといろんなプレイヤー見てみたいよな
マブカプ2(カプコン側)vsバトルコロシアムみたいなお祭りゲーを希望
〜ここはプレイモアが立てた工作スレです〜
【前スレのまとめ】
・カプコン寄りの発言をするとアンチや荒らしと言われ叩かれる
・KOFに対して少しでも否定的な発言をすると懐古厨やディンプスおじさんと言われ叩かれる
・妙にバトコロを持ち上げる
・KOF復権の為にカプエス3を出して欲しいと言い出す
・カプコンのサイトで行われた投票でカプエス2に複数投票をする為の工作方法が書かれている
・ストクロを叩いてカプエスを持ち上げる
・カプコン製STGを叩く
・ストIVを叩く
・小野プロデューサーを叩く
・SNKファンのことを原作厨と言って叩く
・ストIIIを叩く
・龍虎を叩く
・KOFキャラを持ち上げる
・SNKの版権をカプコンに引き取って貰いたいと言うと叩かれる
・プレイモア以外の会社とのコラボを期待すると叩かれる
・ディンプスを叩いてエイティングを持ち上げる
・スレ住民にカプコンファンが居ない
・SNKに興味が無いカプコンファンが現れたらスレから排除しようとする
・カプコンに興味が無いSNKファンが現れても誰も咎めようとはしない
随分と一方的な見解だ
執拗なまでのKOFやKOFキャラ叩きもあったはずだけどなぜそれは無視しているのか
エイティングに開発して欲しいと思うのがなぜプレイモアと関係あるのか
全体を通してつっこみどころ満載
カプコン側のシステム
・セービング
・パンドラ
・Xファクター
どう足掻いても駄目だろ。
カプコンさんは[歳月が経ちすぎて今の芋屋の人達なんて知らない]と言ってるし、何よりバンナムさんに熱あげてるからね。
もう同じレールじゃあないんだよ。
>>12の人は
>>2のスレから出張してきてずっと荒らし続けてる人だから会話を試みない方がいい
カプコンはスト4があるから昔のキャラが現役なのわかるけど、
SNKはボガード兄弟とか現役なの?
アンディより、死んだはずのギースのほうが出てきそうだ
>>17 現役って言うならKOFで現役
でもま、ウル4とかにプレイヤーとしてポイズンも出たし
そういう区別はあんま関係ないよ
スト4系事態が未来のスト3キャラ出したり過去のZEROキャラ出したりファイナルファイトのキャラ出したりスト系KOFみたいな状況になってるよな
さくらが制服姿だったのは時系列を無視しすぎだろう
体育教師でよかったのに
どうせ着せ替え機能があるんだから制服はそれで出せばよかったのにな
ギースはいい加減イラン
強く感じないし、しつこい感じ
いやギースと舞だけでも生き残って欲しい。
死なすのが惜しい。あの二人に比べりゃ京も庵もザコ。
まあベガと対になるキャラはギースが無難じゃないの。
カプエス1ではボス同士だったし。
ベガが殺意の波動連中よりは弱いみたいに、ギースもオロチ系とかよりは弱いイメージだから釣り合う。
26 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/07(土) 23:57:27.62 ID:vBJzFvCG0
だいぶ前からあるけど、ネット上で見るカプエス3の本記事みたいなのって偽造?
餓狼龍虎も新作出てないから忘れ去られつつあるのが不憫
ヴァンパイアやジャス学の新作もやりたい
29 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/08(日) 04:27:35.03 ID:xaVV5uaj0
アニメ絵キャラを選択画面から消去したい…
そう出る機会がある物じゃないからCvSくらいにはギースも居て良いよ
SNKのボスキャラでこうもアッチコッチ引っ張り回されるのはギースくらいだけども
イラストレーターの描いた絵を取り込んだキャラセレ画面ていつ位からかな
北斗のシンとギース似たような生き様だが
シンのが格上に見えるんだよな
なんでだろ?ギースねちっこいよな
>28
ジャスティス学園はせめてストーリー完結させてほしかった。
あんな「続編に続く」感まるだしのエンディングで…
カプコンはストリートファイターシリーズ一強で
その他があまりにもパッとしなかった
(マッスルボマー、ヴァンパイア、サイバーボッツ、マーブル関連、スターグラディエーター、ジャスティス学園、パワーストーン、ジョジョ、ウォーザード)
一方SNKは他シリーズに寄生して名前を売ったKOFが目立ちすぎた
しかもチームバトルとバッタゲー以外のシステム面も他所に寄生してて
餓狼、龍虎固有のシステムと混同されるという本末転倒な事態が
(超必殺技、気合い充実、潜在能力、避け攻撃、ガードキャンセル、ヴァリアブルアシスト)
餓狼龍虎がパッとしなくなっていったのは残念だった
龍虎3楽しみにしてたのに…
>>31 ジャス学1とかからか?ポリゴンだからい否めないけど
2Dだとカプエス1からじゃないかな
SNKは2002umとかKOF12までやってないかな?
■餓狼2の舞はバトルマスターの蘭丸を盗用したキャラクターです。
http://powudon.com/gallery/original/BM/ranmaru.html > 友人に某キャラパクッたでしょとか言われたましたが
> ちょっと待ったー!異議有り!
> パクるどころかこのゲームの企画書、SNKに置いてきてるし。
> その当時、社長が営業で「ネオジオで作らせてください」とSNKに企画書を持って行くと「ネオジオのサードパーティー制については考えていない」と断られ、そこは営業の人。
> 可能性に賭け もしサードパーティーの話がありましたら、と企画書は置いてきたんす。
> んでその3ヶ月後、ネオジオフリークかヒッポンスーパーかなんかで餓狼伝説2の記事見てぶっ飛ぶ。
> 大体、餓狼伝説2が発売してから再び会議してキャラ決めて作っていたんでは93年11月19日なんて時期に発売するなんてムリ。
> 素人ドッター2人に駆け出しアマチュアドッターじゃ絶対無理。
> 当時は悔しかったけど、今はもうどうでもいいです。
版権にあまり詳しく無いんだけど
開発と販売で会社違うのって今多いじゃん?
そういうキャラって開発に権利とかあんの?
契約したタイトルによるな
扱いがむずい
>>38 詳しく知らないがストEXのオリキャラはARIKAに版権があってスト4に出せなかったとかなんとか
しかも更にそれにはコナミまで絡んでいてかなり複雑と聞いた事がある
スト4はスト4でカプコンとディンプスの少なくとも2社関わってるわな
スト4新キャラの版権はカプコンが完全に掌握してるの?
下手するとストーリー的にはシリーズ根幹にいるゴウケンがカプコン独断では扱えないことになるんじゃないか
>>41 返事遅れてすまぬ
確かに俺もアリカは聞いたことある
ていうかもっと単純にオリジナル作品とかさ
やったことはねぇけどアスラズラースだっけ?
あれは販売カプコンで開発がカプコンとまったく関わりがない
どっか知らねーとこじゃん?そういうキャラってどうなんだろうと
ふと思ったんだ
3まで作る予定だったのに社内の風当たり強くてPROと2EO出してライセンス消化したんだよな
それからだっていくつも格ゲー出してるしマジもったいなかった
46 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/13(金) 06:45:30.72 ID:mcpLRdKm0
カプエス2攻略本の書き方だとかなりエグいこと言われたんだろうなと思った
カプエス2も海外売上が不振で会社からストップかけられたそうだし辛かっただろうな
SNKはアメリカで人気無いからなぁ
>>43 アスラズラースのDLCでリュウや豪鬼と闘うのあったからフツーに権利全部カプコンじゃん?
ストvsオールカプコンとかのアプリにも出てたし
〜プレイモアは他社に喧嘩を売る糞会社です〜
http://kakuge.info/topic/nikki_h17-m04.htm#topic_snkpkongo > 格闘ゲームの縮小というのは確かにそうなのですけれど、旧来のユーザーっていうのはGGファン、カプコンファン含めて20万人近くいるはずだと僕は思っているんですよ。
> そういった人が「じゃあ3Dやるか」って言ったら、やらない人が多いということを考えると、やっぱり2D格ゲーの存在価値っていうのは十分あるわけです。
> ・・・さっきも言いましたけど、新しいとか古いとか、ジャンルが衰退してるとか考えても、それは過去との比較じゃないですか。
> だからまったく格闘ゲームがなくなるということは僕はないと思っています。
> そしてまた、無いのであれば、そのユーザーに対応するものを提供していくのがメーカーの務めですし、格闘ゲームをやってきたSNKをケアしていくというのは、生き残りのための手段かなって思っています。
> ・・・というのも、もう皆、格闘ゲームやめちゃってますからね。
> カプコンさんやめちゃってるし、今まともに2D格ゲー作ってるのって、ウチとアークさんしかいないので。
> それでアークさんとも、色々コラボしようかねーなんて話をすることもあるんですけど、やっぱりそういう形で残していかないと、うちがやってきた格闘ゲームが過去のものになっちゃうし、それだけはしたくない。
> うちが最後まで続けるメーカーであると2D格ゲーを最後に作るのはSNKだぞ!アークじゃないぞ!アーク潰してでもうちが最後にやる!って思っていますしね。
> ・・・そういう意味では、最後に皆さんがプレイする最後の2D格ゲーはSNKだと思ってもらっていいと思います。
> アーク潰してでも
> アーク潰してでも
> アーク潰してでも
53 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/13(金) 23:56:41.63 ID:u4leBEqEO
また版権コピペの人か
ロックマンだったらスマッシュブラザーズに出てるな
>>54 ナムコのときみたくロープレと格ゲーの二つな
カプコンに間に入ってもらってスクエニとSNK和解してほしい
無いだろ
カプコンだって芋屋なんかと関わりたくないわ
カプコンはカプコンでウル4でスクエニとまたコラボするみたいだし、ハイスコアガールの件はまったく気にしてない様子だけど
今まで作ってきたジャンルが違うからなぁ
ナムカプは昔からアクションなどでアーケードを
盛り上げてきたメーカーだったからこそ
この二社のコラボは最高に良かった。作品チョイスも素晴らしい
プレイモアはLoVでコラボしてくれたスクエニを訴えた。
コラボ相手を訴えるような会社を助けてもカプコンは得する事は何も無い。
わざわざプレイモアの為にカプコンが行動を起こすなんて有り得ないよね。
62 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/15(日) 11:35:36.67 ID:aH81HzUVO
うまいこと和解してくれるといいな
ハイスコアガール続き読みたいし
>>62 あれは恋愛で終わらせず現在まで描くべき
即ち30過ぎてもスト5にワクワクしてる俺らになった主人公を。
実際厨房の段階であんだけコアなら抜け出せないでしょw
>>62 今のところはお互い引くどころか牽制し合ってる状態だからな
それに、家宅捜索&書類送検までやっちゃったからねぇ。それさえなければまだ関係修復はあったかもしれんのに
スクエニは世間に恥晒されちゃったし芋屋を徹底的に潰しにかかるかもよ
DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)
ディシディア ファイナルファンタジー
対応機種:アーケード
稼働開始日:未定
ジャンル:対戦型アクション
プレイ料金:未定
■概要/特徴
・FFシリーズ初のアーケードタイトル
・ディシディアFFの完全新作
・3vs3の対戦型アクション
■ゲーム内容
・これまでの2作とは異なる世界観
・バトルシステム一新、3対3のバトルに
・グラフィックが大幅に進化
・キービジュアルのWoLはプリレンダCGではなく操作可能なプレイモデル
・鎧が破損しているのは理由がある
・FF14からヤ・シュトラが参戦
・アーケードならではのグラフィックとサウンドが楽しめる作品に
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ https://www.youtube.com/watch?v=lPrXNBevqFk 芋屋すりつぶすされてしまうん?
>>57 カプコンが間なんて取り持つわけないじゃん
下手したらスクエニ側に加勢するんじゃね?w
しかし、カプコンとスクエニは仲がいいなw
さすが同業だけでなく多方面のジャンルの企業とコラボしてるだけあってどこと組めば自社が得をするのかをちゃんとわかってるね
68 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/16(月) 08:25:27.28 ID:BISu9SsrO
やっぱ旨みが大事か
小さい事で訴えるクズ企業芋屋
程度によるかもしれんが悪い事したのは事実なのに
逆恨みして訴え返すゴミ企業スクエニ
最近カスゲーしか出してないカス企業カプコン
救いようがねぇな
>>70 割厨ってなんだい?今度調べとくよ。ネット用語?に疎いもんですまん
でも俺は切にカプエス3を願ってるよ
プレイモア敗訴でスクエニに対して賠償金代わりにSNKの版権を差し出せば全て丸く収まるよね。
ハイスコアガールも再開出来るし、カプコンとコラボ中の今だったらカプエス3の可能性も出てくるかもしれないし。
版権とは賠償金代わりに差し出すようなものなのか
結論ありきで考えすぎて色々おかしくなってないかこの人は
ずっと版権版権言ってるし
>>75 面白かったけどかりんやミカのファンバカにしてないかこれ
要望は来るのに実際の使用率が低い話は
「声のデカいヤツに限って金払わねぇ」みたいな解釈で語られてるのをよく見る
>「SNKさんのキャラって,ストリートファイターの土俵までいったんや!」
作る側と遊ぶ側じゃ見え方が違うだろうしどういう感想を持つのも自由だけど
「2大格ゲーメーカーが遂にコラボか!」が当時のメジャーな感想だよね
作品が生まれてゆく経緯もそうだし
ジェムみたいなシステムは広く遊んでもらうお祭りコラボには良いシステムかもね
CvS3にも有っても良いと思う(出ないけど)
アレックスって(笑)っていう扱いなのか…仮にも主人公なのに
俺は本気で好きなのに
王者がストリートファイターでSNK作品は挑戦者の一団体って認識だったのかねあの原田とかいう人物は
あながち間違ってはないかもしれないがスパ2Xと餓狼SPがゲーセンやコンシューマーを賑わせてた頃を知ってるだけに
ちょっと違和感がある
あとバーチャがハブられてなかったか?
リアルタイムの格ゲーの話題で「SNK」という言葉が出るだけでも救われるわ。
もう何年かしたらパチンコ純正のキャラと思われかねんしな。大工の源さんみたく
>>79 データとしてはSNKのゲームってそんな突出した業績だしてないからね
同業者からはそういう見方だったのかも
大工の源さん…確かにその言葉ではもう
真っ先に連想するのはパチンコだわCMのおかげで
当時の格ゲーを知らない人には餓狼伝説もそうなってるのかもな
>>81 コンシューマーはともかくアーケード的にMVSはかなりの業績残したと思うけどな
本屋や駄菓子屋等どこに行ってもSNKタイトル遊べた時代もあったし
あっそういう意味だと業績じゃなくて功績になるのか
忘れてくれ
記録より記憶にって奴か…
86 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/17(火) 23:53:13.68 ID:HTFtZ/5j0
>58
>ハイスコアガールの件はまったく気にしてない様子だけど
そりゃカプコンにはちゃんと許可貰ってるし。
>>86 何言ってんのお前
ハイスコアガール関連のコラボは現段階ではパーになってるだろ
ネシカのカードでコラボしてたぞ
>>67 いや、カプコンは色んな所とコラボして世渡り上手じゃないかと。
>>89 ゲーム以外でもスゲーよな。こないだチラっと公式見たらキン肉マンとコラボTシャツだしてたし
サンデーでバキみたいな漫画の奴とも戦ってた
ええやん、もっかいSNKとツルんだってや
92 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:53:46.88 ID:8cn4Ihgb0
>>90 経験値が高い分それだけ目が利くって事だよ
芋屋に声がかからないのは利益にならないと判断してるからなんだろうね
無駄に入りくんだストーリー付けるから
キャラも制限されたり制約出来るんだよな。
話わからんやつ置いてきぼりだし。
98や2002みたくお祭+一作完結のデモつけりゃそれで十分。
>>96 サイコソルジャーとか怒とかマジで誰得なストーリーだtらな。
内容覚えてる奴なんていねーんじゃ無いの?
特にネスツ編
サイコソルジャーチームはともかく
怒チームはむしろメインに絡みまくりじゃんよ
484: 俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] 2015/02/01(日) 02:15:08.82 ID:M094+8gO0
>>482 旧SNK1課開発作品における作品間の繋がりを思わせる描写
あれらがサービスなのか本気だったのか今となってはわからないが
少し違う話だがランブルフィッシュは第一スタッフらしさが垣間みえて面白い
ダメージによる脱衣、ボイドの激おこリアクション、ラスボス戦でクラシック音楽など
485: 俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] 2015/02/01(日) 04:45:51.17 ID:kjJHQSPM0
といっても
Pと企画が一緒なだけで
製作スタッフはKOFチームがトップだったり
486: 俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] 2015/02/01(日) 07:12:10.96 ID:Lgbv1KPa0
ディンプス=まんま餓狼龍虎スタッフと一部で当然のように思われてるのが謎だよな
SNK・SNKプレイモア格ゲー設定ストーリー考察スレ2 [転載禁止]2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1414798629/ ディンプス叔父さん死んじゃうの?
101 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/20(金) 22:27:43.68 ID:1aSONVe+0
ネスツ編の庵もたいがいひどかったけどな…
京のストーカー以外何もしてないし
そもそもオロチ倒したあとの京と庵ってどういうポジションなの?
主人公は別の人になったはずだけど結局京と庵が看板になってね?
103 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/21(土) 13:05:04.69 ID:Z/m3G2+S0
京は97であらかたオロチ関連のケリをつけたと思ってるけど庵は不完全燃焼で粘着 99以降の京の掛け合いとか勝利台詞でわかる
新主人公登場でテリーとかリョウみたいな位置にしたかったんだろうけどあまりK'などのネスツ関連が人気でなくてまた表に出してきた感じだろ 03以降でまたオロチネタ始めだしたし
アッシュも何気に暴走庵を無傷で制する強さなのに結局影が薄いよな。命まで張った奴なのに
まぁ性能的には03の初出の段階で【ストシリーズ:CAPCOM】
アッシュも何気に暴走庵を無傷で制する強さなのに結局影が薄いよな。命まで張った奴なのに
まぁ性能的には03の初出の段階で【ストシリーズ:CAPCOM】スリー
アッシュも何気に暴走庵を無傷で制する強さなのに結局影が薄いよな。命まで張った奴なのに
まぁ性能的には03の初出の段階でストV3rdのレミーのパクリで堕瓏やシェンに喰われたし
……二連続タップミスマジで済まん●| ̄|_
蒸気で感知が暴走した。
そういえば97のエンディングで「俺の炎が赤いわけがない!」とか言ってたな
まだ気にしてたのか
庵のあのズボンのベルトって
バイクとか乗ったらビーン!ってなるよな
KOFとかどうでもいい
それよりストXの話しようぜ!
気功拳連発に危惧するけど演出にかなり力入ってて楽しみ
スト5、KOFどうこうでなくカプエス3がやりたい
〜プレイモアはカプコンから相手にされていません〜
189:俺より強い名無しに会いにいく :2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:6mxnp1NJO
>183
カプコンにとって芋屋はビジネスパートナーとしての価値はないわね
ファンに対する小野Pのツイッターでの回答をまとめるとこんな感じ
・カプエス2で既にできることはすべてやり尽くした
・完成されたゲームであるためあれを越える事は難しい
・SNK側も色々と変わっていて昔とは違う会社
・今はあちらの方々をあまり知らない
・あまりにも色々変わってしまった
・ビジネスコネクションを作るだけでもハードルが大きいかもしれない
・あまりあちらの方々と馴染みがありませんので
と同じ意味合いのことを何度も言ってる
要するに遠回しに関わりたくありませんと言われてるようなもんだな
ハイスコア騒動のSCE関係者発言でも思ったがプレイモアは業界的にもちゃんとSNKだと認識されているんだな
SNKだからこそあちらも変わったなんて発言がカプコンから出る訳だし
SNKとプレイモアは無関係だとしたいSNK信者にとっては悲報だ
113 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/22(日) 20:38:45.75 ID:OlKoxPIe0
しつこくソース捏造コピペを貼り続けるおじさん
PS2アーカイブスにSVCが来たらちょっとだけ可能性が残ってると信じれそう。
SVCはあまり関係ないような…
どういう契約になってるのか判らないけどPS2アーカイブスにカプエス2が来てるんだから両社間で配信の合意はあったって事なのかな
>>114 その門脇っていうおっさんが元芋屋の社員なんだよ
そこに居たから気使っただけだろ
期待してない人は来なくていい。邪魔
まずはやっぱりオンラインのカプエス2がほしいな。
>>119 プレステ2のとかでオンライン出来ないんだっけか?
121 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/24(火) 08:37:54.79 ID:7xDOz46Y0
当時はできたよな
MMBBのサービス自体が10年も前に終了してる
たしかPS2とドリキャスで熱帯できたよね。今で言うクロスプラットフォームってやつだ
CS機のクロスプラットホームってよく考えたら凄かったな
これはカプエス3の試合前演出でネタにされる系
かっこいいもんなこのモーション
真似したくもなる
ガイルとルガールの掛け合いはすでに実装されてるじゃないか
元々は範馬勇次郎の技やで
ナッシュとルガールがジェノサイドカッター出して相殺する演出が入る
ZEROの時の相手に尻を向けてサマーソルトする表現が3Dだと難しかったって事じゃないの
KOFのキャラと同じモーションにするとは思わなかったけど
別に難しくないだろ
アーク仕様でジェノサイドカッターさせるとジェノキャンジェノキャンジェノがクソ火力になる未来しか見えない
アークにカプコンキャラとSNKキャラの女性陣でギャルズファイターズ作って貰いたい
>>130 あれ?それガイルがすでにやってなかったか?
>>133 3社共同の著作物とか版権周りがややこしくなるから絶対にないわ
>>135 可能性があるとすればカプコンvsアークだよな
現実的に考えてSFvsMKじゃない?格ゲー市場は完全にあっちだし
鉄拳ともやったし、もう国内でコラボ出来るとこは無いんじゃないかな
それでもカプエス3を望むけど
138 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/03/01(日) 18:14:31.97 ID:8DTii2nA0
バーチャファイターとかデッドオアアライブとか
それでもやっぱカプエスが1番「王道」な感じだよね
>>138 カプコンとSNKのコラボが実現してサミーとカプコンのコラボが没になったり
バーチャと鉄拳のコラボが没になってストリートファイターと鉄拳のコラボが実現したり
コラボってかなり高いハードルがあるんだろうな
鉄拳はスト2よりバーチャとやってほしかった
俺も
2D格ゲーメーカーのCAPCOMとSNKがコラボした後は3D格ゲーのバーチャと鉄拳のコラボを期待してた
バンダイとセガの合併話が白紙になったのを覚えてねーの?
その後バンダイはナムコとくっついちゃったしお互い気まずい雰囲気なんだろ
任天堂がスマッシュブラザーズにソニックとかロックマンとか出してるけど、ナムコキャラも誰か出てなかったっけ?
パックマン
格ゲーのキャラを使わない所が何というか
148 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/03/06(金) 21:33:03.30 ID:+oyiMd3vO
カプエス2がPS2アーカイブスのランキング1位らしい
調整版も出ないかな…
オンライン対応版が欲しいんだよな
AC版とEOの選択式がサイコーだ
アーカイブスにある処理落ちと入力遅延は論外