餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ その2
あと武力の続編というか移植も希望 現状ハイパーネオジオ64のゲームは ごく一部のゲーセンでしか遊べないし
本編2作+外伝1作なのにオールスター物は毎回出てくる龍虎さん
テリーももう餓狼より他作品ゲスト出演の方が多いよなw
オールスターものしか出てないしな ちゃんとした一品ものって何年出てないんだろう 餓狼MOW以来か?
>>3 あの当時の作中時間での続編が無理なら、ストリートファイターVやMOWみたいに
新世代の極限流の龍と虎と新世代の如月流忍術と新世代の藤堂流古武術と……の話で行けば好いんじゃあ無いんですかね?
>6 新世代の極限流はMOWで出ちゃってるんだよな……
よく考えたら餓狼SPみたいな特別共演でもない、WA家庭用Mr.KARATEみたいな追加キャラでもない、 純粋な餓狼作品に極限流空手使イノマルコ、つまり龍虎が絡んでくるのって初めてだったよな。 あれは龍虎新作が出せない中の龍虎ファンへのデカいサービスだったんだろうな。
>>8 極限流新世代のマルコ・ロドリゲス(40歳)
>>5 >餓狼MOW
に限らず、何で他所のメーカーはサムライスピリッツ以外のSNK(ADKもこの際含むけど)格ゲータイトル継続に
名乗りを上げようとはしなかったのだろうか……
そりゃ、版権よそが持ってるのに「うちが作ります」なんて言わないだろ 餓狼の続きをMIで作りますとか言ったとこはあるらしいが
>>12 >餓狼の続きをMIで作りますとか言ったとこはあるらしいが
餓狼の続きは餓狼で
会社の規模的にKOFとサムスピを2作同時に開発するのがやっとなんだろうな
>>14 >KOFとサムスピ
それだけしか出来ないってのは何が原因だって言うんだよ
スマホ向けやスロも開発してるしCSの大きいラインはKOFとサムスピで手一杯なんだろうな
商売として、餓狼つくるよりKOFつくるほうが儲かるんじゃないか。 餓狼ならまだわからんが、龍虎だったら確実に売り上げは劣るだろう。
餓狼も圧倒的にKOFに負けてたじゃん
19 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/11(木) 01:11:23.00 ID:cUYUEoKCO
>>17 べつにKOF否定派でも無いけどさ、何で制作者はKOFばっかりバカの一つ覚え同然に依存してるのか、
何で客は新作新キャラクターのリソースがKOFへの一極偏向な現状でも構わないのか……つくづく疑問でならないな。
そりゃあオールスター祭典は好きでありますがね、俺だって。でも各自原作が今一つになっちゃうのは何かイヤだってよ。
SNK末期にリリースしたDCの99EVO、MOW、月華2 PSの99、WA、蒼紅の売り上げ本数を見ると何か見えてくるかもな
倒産寸前にMOW2よりKOF00とメタスラ3を優先させてたことからも
メーカーの主力順はそういうことだったのだろう
>>19 現状
>>16 ということと
あと第一開発の餓狼伝説や龍虎の本編を絶妙に動かしにくいこともある
俺だって現状のKOF依存状態に大いに不満なのよ
>>21 MOW2よりKOF2000を優先したんじゃなくて末期にはもう第一開発が独立していなかったらしい
第一開発部のスタッフはMOWをリリースした少し後に ソキアックていう謎の会社作ってほとんどそっちに移ってたからMOW2なんて作れなかったよ
>>21-23 >第一開発部のスタッフ
今からでもあちらさんと協力して餓狼や龍虎を作れないんだろうかね?
今はもう、この裏切り者どもめとか言ってる場合じゃあ無いんだからさ……
とりあえず私と致しましては、スレッドタイトルに挙げられてるメンツの中で月華の剣士の新作については
ストーリーの都合上、あまり望ましくないんじゃあないかと思うんでして。第二幕でまとまってる以上、これ以上やっても
余り好い結果にはならんだろうし、史実を考慮しても、その……三作目では旧世代をやればいいとは言っても
今更そんなことやっても何かチグハグになってしまうのは心配ですし。いっそ現代に移すか? でも今はそういう感じの格ゲーは
粗製乱造といってもイイくらいに発表されてるから複雑な処だ。
ついでに言うならKOF13におけるキムチームの一員には、ライデンより ビッグボンバーダーかブラバーマンか、それかジャック・ターナーのほうが好かったんじゃあ ないのかな……と、今更ながらに。
獅子の穴について知っているとは 貴様只者では無いな
737: 俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] 2014/09/09(火) 10:59:46.08 ID:bI6o9zxpO 芋さんウルトラストリートファイターIVみたいにキャラクター大幅に増やして続編作ってくんねぇかな?
龍虎って餓狼より20年くらい前の時代設定だったと思うけど、KOFとかカプエスとか常連なのに、いまさら本来の時代設定で出されても違和感しか無い……
若ギースとか恰好いいのに勿体ないよな
30 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/13(土) 04:01:19.28 ID:m3jRne1T0
龍虎の時間軸を正式に進めて餓狼と合流させるとキングやユリがとんでもないことに
昨今の格ゲーの何が受け付けねーってペチペチからのクッソ長い拘束時間 ペチペチからこっちのコマンドミスや誤動作したとこにまたペチペチでフラスト溜まってイカン 久方ぶりにリアルバウト餓狼やって、またこういうサッパリしたのやりたいなぁって思ったよ MOWは直ガ要素あるし、ちょっとストイック&地味過ぎて・・・
>>28 違和感感じる人は少ないと予想
KOFでテリーだけMOW仕様になったことがあるから、今度はリョウが年をとった姿になるだけかと
本当に龍虎続編でリョウに年をとらせるつもりならスタッフには一度二代目ミスターカラテのデザインを忘れてストーリーに合わせて作り直してほしい
あれはあくまで他ゲームでのファンサービスであって、必ずしも本編も同じ姿になるとは思ってないんだ
WAの時に年齢通りのカラテ(リョウ)が一度出てきたけどあれは良かったな
>>32 【餓狼伝説スペシャル】のアンディ
「ペチッペチッ斬影拳!ペチッペチッ斬影拳!」
>32 リアルバウト無印ってデッドリーレイブ中断してコンボ継続とか結構コンボ長かった気がするぞ
>>37 32だけどデッドリー中断は超必ゲージ使ってるし、そのへんは仕方ない
ラウンドで一回、良くて二回くらいしか潜在なんて出せないしさ
GGかマーヴル系からか知らんけどノーゲージ弱からのコンボでもダラダラ長いのが受け付けない
リアルバウトSPくらいの格ゲーが個人的に1番丁度いい
ずっとそれやってろよオッサンって話になるが
RBSPはライン送り戻しのコンビネーションが大半のキャラに実装されてる中、されてないキャラが悲惨だったな マリーなんてA→B→6Cでわざわざ前にレバー入れてからスライサーの溜め作らなきゃならないとかうんざりだった
>>31 とりあえず口調と戦闘スタイルがそのイラスト相応に成長出来てるのかが不安な所ではありますね。
龍虎2に始まりKOFにおけるアレな様の数々が印象に残り過ぎていて、真っ当なユリ・サカザキなんて
今更……今更……せめて龍虎外伝あたりでキャラクターの名誉回復運動を実行してれば未だしもの話だよ。
あとこちらにいないキングと香澄はMOW時にはどうなってんのかがチョット疑問でして。キングは二代目をジャンに譲ったりしてるのだろうか?
序でに皆様方一同へ質問なんですが、いちばん下の人はまだ生きてるんですかね? なんかこう、集合写真撮影の際に
参加できなかったんで後で追加された人みたいな感じがするんですよ……生きてんなら五人総揃いになってるハズだ。
よくユリが龍虎2で性格変わったとか言われるけど龍虎2のユリが本来の性格なんじゃなかったっけ
龍虎1のエンディングに出てきた人はきっと別の人なんだよ スト2無印の「いらいざ」が以降のイライザと別人だと言われてるように
キングの名前も襲名制なのかw そういやキングの本名も明かされないまま龍虎打ち切られたな
知らないままでも良いんじゃない ブルーマリーがマリーライアンだったりしてもどうでも良いじゃない
そういえば偽名だったか キングの本名知りたいわ
極端な話、龍虎にはリョウロバートがいればそれで、て気もする 他キャラは2のEDで皆スッキリしちゃってて、また闘わせるのは悪いなあと言うかw あ、藤堂だけは行方不明なのか。何をしてるのやら
いつか若い柴舟、タクマ、ギース、ボガード父、クラウザーが勢揃いの 前日譚的な格ゲーが出るって思ってました(遠い目)
龍虎2のエンディングでギースの日本で修行を積んで最強の男うんぬんがあるからそこの話は見たいなと
リー・パイロンとタクマが主役の龍虎ZEROとか
>>47 >若い柴舟、タクマ、ギース、ボガード父、クラウザー
そこに侍魂や月華などの子孫末裔や風雲の先祖も追加して貰えると――と思ったのは私だけでありましょうか。
>前日譚的な格ゲー
>龍虎ZERO
後日談や龍虎NEXTの事も忘れないでやって下さい……そのへんの事も、どうか……(風雲、じゃないけど)。
>>46 >藤堂
嬉野小説では実に格好良いとの事ですが……でも、それが嬉野小説での話であって公式のゲーム内で無いのは
何ともやり切れぬ限りでありますけど。龍虎2で出し忘れちゃった事はもう克服してやれよな
龍虎の拳・後日談 マリア スロ版龍虎のヒロインであるリョウの婚約者 悪人から自分の身を守るべく、あのとき助けに来てくれたリョウの技(と一部近親者から習わされた技)を見よう見まねで使う(ただし、スカート姿) ・虎煌拳 今のKOFリョウの虎煌拳に近い ・烈風拳 救出時にギースの技も目撃してるので何となく使ってみたが、まともに使うとスカートがめくれるので片腕で押さえている。そのため飛距離が1/4にも達しない ・虎咆 ジャンプしたらスカートがめくれるので単に腰を入れて腕を突き上げるだけ(片腕でスカートを押さえている) ・百烈びんた ユリから習わされた護身技。相手の気力ゲージを上げ(興奮させ)、なおかつ相手を少し硬直させる性能を持つ。ただしリョウ、タクマと女キャラを除く ・覇王翔吼拳 気弾は出せないが、その構えで相手を一定時間硬直させる(その間やりたい放題) ・龍虎乱舞 タクマから習わされたので締めが覇王翔吼拳(つまりその後は・・・) ユリ 忙しいロバートに代わってイタリアから帰ってきたリョウの妹 イタリアではロバートとの組手ばっかりやっていたので、出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでいる ・虎煌拳 イタリアで気を練る修業を怠っていたため、技を出すのが龍虎2のときより遅い ・空牙 ついに編み出したユリの龍虎版対空アッパー。ユリちょ(ryとは別物で、派生技がなく特にかけ声もない ・百烈びんた 相手の気力ゲージを上げる(リョウ、タクマ、女キャラを除く)性能を持つが、マリア版より相手の硬直時間が短い ・飛燕龍神脚 ロバートのそれと一緒(若干足に気を纏っている) ・雷煌拳 龍虎2の時よりジャンプの高さが減った ・覇王翔吼拳 気を練る修業を怠っていたため、出す前のスピードや出した後の硬直が龍虎2の時よりひどい ・飛燕鳳凰脚 龍虎2より走るスピードが遅くなり、ジャンプの高さが減った。リョウ、タクマ、女キャラを除いたキャラは喰らうと気力ゲージが上がる
>>50 SNKってやたらキム好きだから多分キムの親父or師匠とか出るんだろうなぁw
個人的にはハイデルンとか坂田冬次(若)が良いな
サムスピ系の子孫はギース、月華の子孫枠も如月影二でなんとか
タイトルは餓狼ZERO?龍虎ZERO?いや、KOF'75でw
まあ、妄想乙なんですけどね
餓狼ZERO(仮)的なやつはよく妄想してたな ギース、ジェフ、タン、クラウザー、タクマ、ガクスウ、如月 藤堂、不知火半蔵、山田、孤島の鬼、周防、坂田、キム系 柴舟、ハイデルン、ルガール、鎮 思いつく限り適当に…見事に女っ気がないw
そこはKOFキャラ入れんがええやろw
KOFキャラいらない
ワイラーの父ちゃんとかめっちゃニッチなキャラが欲しい 女っ気はキムの師匠は美人テコンドー使いってことにすりゃあ補える 芋屋なんとかしろ
ワイラーもファミリーネームしかわからないよな 天獅子漫画に父親の名前は出てきたけど
>54 やっぱジェフ・ボガードは入るよな カプコンはゴウケンまで出しちゃったんだし、過去ストーリーなら出てもいいだろ
孤島の鬼も天獅子オリキャラなんだけどみんな許るしてくれそうな感じがある
餓狼零ではついにギース、ジェフ、シンザンの設定の掘り下げが なんか三鬼神みたいのあったじゃん?
三闘神か あれ何で出てきたんだっけ
餓狼伝説ZEROは、初代・餓狼伝説方式を採用して ジェフ・ボガード、ギース・ハワード、チン・シンザンの3キャラのみ使用可能 サウスタウンに散らばる師父タンの他の弟子たちを倒して後継者を目指せ! はやらねえなw
あのメンバーは タン→リュウケン ギース→ラオウ ジェフ→トキ チン→ジャギ テリー→ケンシロウ の、イメージがある。
皆さんは何故、過去補完話の方が次世代話や後日談よりそんなに盛り上がれるのかと疑問でありまして。 いや、私だってどっちが悪いって言うわけじゃあ無いですし、彼等の未だ語られざる部分をずっと描いていった方が 色んな意味で最善かつそれしか無い選択肢なんだってのも十分過ぎるほど理解はしているんですがね。でも、 それでもせめて一抹の希望に縋る位はいいじゃあないのかって……ダメか?
>>60 ???「んんんんん〜、許るさーん!!!」
とりあえずクラウザーに代表される餓狼世界およびSNK世界の発展性(って表現でいいのか?)が ギース復活によって立ち消え同然になってしまった様に感じられちゃうのは少々複雑な所があるね、と。 別にあのときのギース復活を今更とやかく言うワケでも無いし、原因はそれだけでも無いんだろうが…… ついでに皆さんは常連キャラクター無き既存シリーズというのは一体、どこまでなら受容可能なんですかね? あのキャラクターこのキャラクターが引退したから即プレイ放棄というんだったら流石に問題じゃあないかと思うんだが。
今KOFに出てるギースって餓狼3かRBあたりの完全死亡する前のギースでは? もしくは亡霊ギース
KOFは餓狼や龍虎と世界線が違うパラレルワールドだから
70 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/22(月) 22:23:00.21 ID:L8EcFayjO
餓狼3でキム削除したのは不評だったらしい
すぐチョンに媚びて復活させたがな さすがはチョン企業
使ってたキャラが続編でいなくなるのは悲しいが、続編にいることはいるけど前作と全然性能違うのはもっと悲しい。
>>68 KOF時空の餓狼伝説メンバーは多分95が餓狼3、96以降がRB前になるかな
>>72 SNKの続編ゲーでの大胆なキャラリストラや技変更、システム変更はよくありすぎること
例)龍虎2→外伝、ガロスぺ→3、RB→MOW、真サム→斬→ポリ
風雲→タッグ、95→96→99→03
>>73 なぜかってただの話の流れじゃないか?
それよりその疑問をなぜこのスレに持ってきたのかが分からん
>>65 すでにある程度設定があるから想像しやすいんだろうけど
最終的にギースが天下取るのわかってるからなあ、あんまり興味ないかも
他メーカーだが過去設定のストZEROではベガに勝っても返り討ちにあうEDが多くてモヤモヤしたし
でもストZERO3でパラレルと割り切ってナッシュが生き残ったみたいに、ジェフEDでジェフ生存ルートの可能性があるなら興味はある
もちろんギースEDならジェフ死んでてもいいけどw
ジェフEDでギースに倒されて「そして伝説へ・・・(ドラ○エ)」でいいじゃないか とりあえずジェフのステージ背景か勝ちポーズに幼いボガード兄弟が出そう
ナッシュはガイルと同じ技でよかったし、ゴウケンはリュウ達と同じ技でよかった(むしろ差別化に悩んだであろう)けど、 ジェフを出すとしたら技はどんなのになるんだ?
漫画の龍虎2じゃ閃光拳という名のバーンナックル使ってたな
額にパワーウエイブ
>>77 個人的にその時代のジェフの勝利、背景演出にテリー達出すのはかなり違うかな
EDにテリーとアンディがひょこと登場するとかなら全然いいけど
年齢設定的にはどうなんだ? だいたいの作品でジェフって兄弟の前でやられてるようだが・・・
ここまで過去補完で盛り上がるってのは一体何が原因なのか、と 少し疑問になってしまうのは俺だけなんでしょうかね……みんなそんなに 想像力と意欲熱気をそっちの方へしか向けられないんですか、って事で。 それ自体が別に悪いって言うんじゃあ無いけど、それはそれで少し複雑になるのもまた事実なワケよ。
未来の話するとどんなキャラ出てくるか分からないからだと思う MOW2にしても盲目牙刀すら出てくるのか疑問だし 嬉野さんが言ってたジョーの弟子の女の子が出てきたかもね 個人的にはあの時代のアンディと舞を見たいよ
>>82 空想に過ぎない他人の思考にそこまで粘着質に
イチャモンつけるのは貴方だけだと思うよ
原因だって過去を想像するだけの材料が
未来に比べてずっと多く転がってるからだって
普通は簡単に察しは付くと思うけどね
ていうかほぼ同じ回答してるレスあるのに
スルーして相変わらずの不満を並べてさ
自分の気に入った流れじゃないから拗ねてるだけじゃん
未来の話したいならまず自分で語れよ
あーだこーだ言っておいて自分の具体的な希望を一切述べてないだろ
>>83 アンディはセガールみたいになってそうだな
正直、トシいった舞は見たくないよw
>>84 野良ネコは一回エサをあげると、また同じ場所に来るんだぜ
ホウ酸団子撒いとくよ
龍虎の拳 ・ユリはイタリアに行き、ロバートと結ばれる ・リョウはマリアと結ばれるものの、何らかの形で死に別れ、山にこもるようになる ・タクマは早いうちに死亡 ・ロバートは私生活では充実するが、なぜか格闘熱が冷める。しかし… 餓狼伝説(MOW2(仮)) ・テリーは若い頃に無茶をやり過ぎたせいか、クラックシュートまで使えなくなる ・ロックはギース化した挙げ句に精神崩壊 ・マルコは前回の責任を取るために奔走するが、極限流の技を使う謎のイタリア訛りの天狗仮面に叩きのめされ、修業をやり直す ・あまりの体たらくにドンファンは破門され、ジェイフンが跡を継ぐ ・牙刀、思うところあって家に帰るが、ほたるが謎の組織にさらわれたことを知り、妹を助けるために奔走する ・イタリア訛りの謎の天狗仮面の噂を聞いたリョウがついに下山する ・とある女性、イタリア訛りの天狗仮面を追う
リョウの相手はキング派と香澄派で宗教戦争になりそうだなw
龍虎だとどっちも無いんじゃないか 特にキングは龍虎スタッフ直々に そういう関係じゃないって言ってたくらいだし
原作でそういう関係を明確に匂わせてるのはロバートとユリだけだよね 他は(一部ファンが)そうなったらいいな、のレベルで ・原作ではキングよりは香澄のがリョウにはちまきを渡して再戦の約束してるぶん香澄が一歩リードしてるという主張 ・リョウとキングの描写が明確に増えたのはパラレルであるKOFネスツ以降
どうせそのスタッフはもういないだろ
龍虎2キングED 弟の手術資金を出したのは多分ロバートだろうな 外伝ロバートED ユリはロバートと一緒にイタリアへ 外伝リョウED ↑と同じだが、イタリア行きのチケットはリョウ(珍しく私服)がユリに渡している
重ねて言うがユリと結ばれるのは俺だ
お前は誰だw
96 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/28(日) 21:57:40.06 ID:/ATQ1TMZ0
ロックと組んだカインが何を企んでるかというのもよくわからんよな MOW2のストーリーはプロットくらいできてたんだろうか
ロ「これがギースの遺産か…?!ぐぅぅ…あ、暗黒の血がー」 ロ「そうかそういうことだったのかクックック」(ロック暗黒★覚醒) カ「おお…新たな支配者の誕生だ」 〜END〜
MOW2のラスボスは誰にするつもりだったんだろ
まさかの双葉父とか
53 : ななしのよっしん :2014/09/30(火) 13:02:15 ID: /ogsW9C6F4 餓狼・龍虎の女性キャラの年齢をストリートファイターシリーズの時代設定別に見た場合… ちなみに、スト1:1987年、スト2:1991年、スト4:1994年、スト3(1st&2nd):1997年、3rd:1998年 不知火舞 スト1:13歳、スト2:17歳、スト4:20歳、スト3:23歳、3rd:24歳、現在:40歳 ブルー・マリー スト1:14歳、スト2:18歳、スト4:21歳、スト3:24歳、3rd:25歳、現在:41歳 ユリ・サカザキ スト1:26歳、スト2:30歳、スト4:33歳、スト3:36歳、3rd:37歳、現在:53歳 キング スト1:30歳、スト2:34歳、スト4:37歳、スト3:40歳、3rd:41歳、現在:57歳 藤堂香澄 スト1:23歳、スト2:27歳、スト4:30歳、スト3:33歳、3rd:34歳、現在:50歳 龍虎キャラは生年月日が書かれていないが、ユリとキングは龍虎2では18歳、22歳、香澄は龍虎外伝では16歳となっている。龍虎2の時代設定は、ギースの年齢と生年月日から逆算したら1979年となる(龍虎外伝の出来事は1980年)。
>>99 グラントは死んでそうだし、カインはプレイアブルっぽいし
悪に染まったロックじゃね(楓じゃないよ)
あんま関係ないが、老クラウザーとか見てみたいねえ
MOW2では餓狼SPや餓狼WAのようにノーミスでクリアすると 「挑戦者あり」 で極限流総帥のリョウサカザキが
ナコルルさんがにひゃくさい・・・いや何でもない
餓狼龍虎世界でのクラウザーの生死って結局どうなったんだったかな あと蒼紅のあと聖霊ナコルルとリムルルがどうなったかも忘れた 現代になっても聖霊のままだったりとかもあるのかな…
秦兄弟はどうなったのかな
>>104 読んだことないが携帯小説か何かでは生きてるらしい
ただ餓狼伝説15周年特別ムービーでは2で敗北したクラウザーは自決したとのこと
リムルルは封印が解けて解放されたから普通に生きて死んだはず
ナコルルは…
なに、その後3Dで出た閃では何事もなかったかのように続いたw
閃は時系列的にいつの話になるんだ
零→初代→斬→天→真→ポリ→アスラ→蒼紅 RPGと剣は完全if これが判明してるサムスピ公式時系列だと思うけど、位置付けがよくわかってないのが閃だっけ アスラの後なのか、ポリとアスラの間か、アスラ蒼紅とは別ルートのifか、蒼紅が完全黒歴史になったか
自然エネルギーを吸収しポリサムでは乳房が73から82に成長するナコ
月華、龍虎、餓狼は同一世界らしいけど、サムスピはどうなん?
SNK時代は開発部署違うんで繋がり無かったが舞のそっくりさんEDに出したりお遊びはあった プレイモア以降は剣EDで疾風か龍白の先祖っぽいのを遊び程度に出してたがとうとう閃でキムの先祖がプレイヤーになって繋がった ちなみに零〜剣は外注だが斬か天の企画者いたと思う 閃は知らん
閃サムは天誅シリーズのK2開発
SNK的にはKOF94〜97とか作った児玉氏、鍬差氏などがサムスピを作ったの図
>>112 風雲mo
千両狂死郎のエンディングでサムスピと風雲黙示録がつながったよ
サムスピのEDに出てくる舞や藤堂や疾風はセルフパロネタ要員なんで…
まあ千両狂死郎エンディングはネタとしても、キム・スイルがキム・カッファンの子孫ってのは風雲本体の公式設定だよね
MOWは2006年設定だから、このときはまだカッファンは42歳 息子のドンファンは20歳、ジェイフンは19歳だが、舞台である2006年時点ではどちらも結婚した様子はない 一方の風雲は21世紀初頭が舞台となっているが初頭がいつまでを指すのか分からん 兄弟のどちらかがすぐに結婚して子供(スイル)ができた場合、だいたい2030年代にはスイルは24歳になるが…たった20数年であんな変な世界になるもんだろうか? 2030年代なら、カッファンは60代半ば〜70代半ばぐらいでドンファンとジェイフンは40代半ば〜50代半ばぐらい カッファンはともかく、ドンファンとジェイフンはまだ現役じゃないだろうか?
風雲の世界は何風と言えばいいのかな サイバーパンク?
近未来サイバースチームパンク 風雲の特にTAGの世界観は混沌とした匂いが漂ってて好きよ 街の治安悪そうだヒャッハー
風雲STBは殺伐感が増してるよな
逆に餓狼龍虎に風雲キャラの先祖が新キャラとして出てくる可能性もあるかも
風雲はパラレルだろうな チュンは伝説の狼に帽子をもらったとなってるが、赤ではなく青い帽子だし
炎使う点からスイルはドンファン系列の子孫になると思うんだが ドンファンが早く結婚して子供作ってその子供の子供でもキムからすればまだ曾孫なんだよな STBの時代背景が21世紀中盤として曾孫が限界だと思うんだが曾孫を子孫と表記するのにものすごく違和感あるわ
>>123 チュンの帽子は2pカラーのテリーから貰った説とかw
>>124 でも子孫は子孫だろ
ボカして表現したかっただけじゃない?
まだ21世紀が遠かったころのゲームだから…
このゲームの時代設定って21世紀「初頭」でしょ? で、キム・スイルは24歳だから、ドンファンかジェイフンの子じゃないとおかしい
餓狼MOW:1999年 龍虎外伝:1996年 風雲TAG:1996年 侍魂閃:2008年 月華2:1998年 サムライスピリッツ以外は最新作ですらレトロゲーになってるけど ここまで忘れ去られて新作が出る可能性ってあるの?
スイルの格闘スタイルの棒術ってビリーを想起させるんだが関係あるのだろうか
>>125 餓狼って同キャラは偽物扱いされてるんじゃなかったか?
つまりチュンがもらった帽子の持ち主はテリーを語った偽物としてぼかしてる意図もあったりして
それで帽子が青
(サムスピはここでは外すとして) ここまでくるとむしろ一周して新鮮な感じになるだろうな 実現度は置いといてその中ならMOW2が一番望まれてるだろう 月華はあれで完結してるし、龍虎、風雲、武力はMOW以上にハードル高いと思われる 個人的には龍虎3や餓狼ZERO的なモノ、風雲TAGの世界観を継いだ新作をやりたいが
スイルってカッファンの「子孫」だっけ 「親戚」程度だと思ってた
世紀(に限らないが)は初頭〜半ば〜末頃と表し、 21世紀なら 初頭 2001〜2034年ぐらい 半ば 2035〜2067年ぐらい 末頃 2068〜2100年ぐらい 前半と初頭は違う
あ、前半か。 ならそれで2040年代であってるか
まてよ? やっぱ前半〜中盤〜後半と表すから、前半も初頭と同じじゃん
>>137 中半って変換できないだろ?
なんの為の「半」の漢字だ。半分だからだろ。落ち着けよ
続編って絶対無理だよな
売れる見込みがあれば何だって出るよ
序盤、中盤、終盤、隙がない
張った伏線は回収してほしくなるのが人情
>>140 じゃあ出る可能性ゼロってことじゃないですかー
出るとしたら喜ぶのは現役格ゲー世代ではなくオッサン世代なのは間違いないから、ゲーム的にあんまり難しくされては困るな。 とくにSNK格ゲーは超必殺技とかコマンドむずかしいからな、レイジングストームやブラッディフラッシュを当時のまま出しても誰も喜ばん。 スト4を上回るほどコマンド認識をヌルくして、また○○キャンセルなどでやたら新要素を取り入れずに、 キャラクターやストーリーを楽しむ要素を強くして出してもらいたい。
風雲STBの逆転技コマンド共通化 天サムの武器飛ばしコマンド共通化 RB2の超必殺技コマンド共通化 MOWの超必殺コマンド共通化 龍虎外伝の超必殺技コマンド変更 あと月華はKOFみたくゲイザーコマンドが246で出せるほどコマンド受付が甘い なんだかんだでシリーズ後期タイトルはユーザーフレンドリーであろうとはしてたな
146 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/18(土) 17:45:59.97 ID:akeZ/9cZ0
ブレスパとかレイジングあたりは手が覚えてるおっさんが多そう
単純コマンドと元祖コマンド両方に対応してくれりゃ良い で元祖コマンドで出すとダメージが1ドットだけ大きいとか 1フレームだけ硬直が解けるの早いとか無駄な拘りを見せてくれ
ブラッディフラッシュはもうコマンド忘れたなあw
149 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/19(日) 23:26:44.23 ID:U6/JBaOB0
34123616+BD RB2が64123+BCだったか
ボタンが思い出せないんだよな
残影拳からの逆ヨガフレイムの斜め前下でレイジングストーーッ!!!!
2Dサムスピの天下一剣客伝だっけ、零より新しいやつ。 あれの剣質セレクトみたいなので真サムを選ぶと、全キャラに真サム当時の天覇封神斬みたいな超ややこしいコマンドが付いたはずだが、使ってた人はいるんだろうか?
普通に使ってたがな 長いコマンドだけど超ややこしいものは少ないし 昔とゲームと違って入力甘いから結構簡単に出せた
よく真サムで天覇封神斬を出そうとして チョコマカ動いた末にチョコンと跳ねてた
■餓狼2の舞はバトルマスターの蘭丸を盗用したキャラクターです。
http://powudon.com/gallery/original/BM/ranmaru.html > 友人に某キャラパクッたでしょとか言われたましたが
> ちょっと待ったー!異議有り!
> パクるどころかこのゲームの企画書、SNKに置いてきてるし。
> その当時、社長が営業で「ネオジオで作らせてください」とSNKに企画書を持って行くと「ネオジオのサードパーティー制については考えていない」と断られ、そこは営業の人。
> 可能性に賭け もしサードパーティーの話がありましたら、と企画書は置いてきたんす。
> んでその3ヶ月後、ネオジオフリークかヒッポンスーパーかなんかで餓狼伝説2の記事見てぶっ飛ぶ。
> 大体、餓狼伝説2が発売してから再び会議してキャラ決めて作っていたんでは93年11月19日なんて時期に発売するなんてムリ。
> 素人ドッター2人に駆け出しアマチュアドッターじゃ絶対無理。
> 当時は悔しかったけど、今はもうどうでもいいです。
157 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/24(金) 22:37:58.96 ID:9r2MEZBwO
月華の滑らかなドット絵いつみてもたまらんわ PS3で月華HD頼むよ〜
月華1の武蔵戦デモのとこは直して、PS版のアニメOPとおまけは搭載 月華2は永久修正、あとDCにあった花札とフルボイスは追加 でHDとかがいいかな
剣質「極」って、初心者相手に使うとずるいって言われるし、強い人相手に使うと紙だし、なんとかなりませんかね
豪鬼みたいなイメージだな
>>158 小次郎(兄)とあかり狸も追加で
そして全てが搭載されたもののなぜだか切断フィニッシュが修正、血しぶきも一切出ない微妙ゲーに
剣客伝再び
6・3・4で武蔵とか8・9・0ではぐれ人形だから、8・10・3・1でるろうに剣心がゲスト出演……ってネタがゲーメストか何かに載ってたね。
月華はるろ剣の映画やってる今やらなくてどうすんだよ感ある
164 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/25(土) 15:44:22.22 ID:zaPtB9VCO
>>156 蹴りの動作酷すぎるだろ…
月華の美しいドット絵参考にして、どうぞ
>>161 移植系ならそのままOKじゃないか
サムスピ6番やヴァンパイヤリザレクでも表現自体はそのままだし
任天堂ハードだと真っ二つの時点でNGだと思う 今こそSNK自社製ハードをふたたび…
六番勝負Wii版はまっぷたつ表現そのままじゃないのかな
紫鏡と骸が選べたり、雪の超必や潜在は二つ搭載させるか選べるかして欲しい
剣心出演予定はマジであったんだよな
CEROの自主規制が厳しすぎてなんともはや
CEROできる前はユルかったのかな
劣化移植版の追加キャラをネオジオ版と同じクオリティで遊んでみたい
173 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/05(水) 22:35:43.81 ID:PAIuUisb0
VCの初代リアルバウトはマリーのおっぱいそのままだったぽいんだよな
>>175 そんなんと比べ物にならないほど余裕があった
10年前ですらまったく作らなかったのに
まあとりあえずSteamのやつを堅実にやってもらいたい
餓狼や龍虎の続編を出すとなると相当なアイディアが必要か 各タイトルの特徴とシステムは活かしつつ、今風にも変化させて他のゲームと差別化をさせなければならないし 世界観もそう、きちんと展開、補完するにはそれなりの元スタッフも必要だ
龍虎は外伝で溜め動作をしなくても少しずつ気力が増えてたけど サムスピの剣気ゲージやKOF11のゲージの前触れと言えなくもない つまり時間で溜まるゲージを発展させりゃ良い
海外で風雲が地味に人気とかそういう理由かな いやないか
>風雲は確かに(ネタ的に)有名だが >風雲を持ち上げすぎだ(ネタ的に)
アジアで人気って言われるけどマジなのか
STBの方は人気だと聞いた気がする 雰囲気もいい良ゲーなのに国内でほとんど見た事なかった
アジアで黙示録の人気が出たからSTBが出たんじゃ?
186 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/16(日) 04:45:46.35 ID:PWsK3idq0
墓標だとそう書いてあるな
アジアと言われても韓国しかイメージ沸かない 他に人気あったのってどのへんだ
香港映画的な受け方をしたのかな
STBのシステムそのままでキャラが餓狼なら大ヒットしていたと思う
餓狼スーパータッグバトルか
むしろ2ラインでぶら下がったり遊園地のカートに撥ねられたりするテリーやギースが見たい
初代餓狼でリチャードがすでにつかまりアクションしてたしな
ビリーに武器投げが追加されるわけか
196 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/21(金) 18:07:13.54 ID:A8R2CQugO
真面目に何が受けたのかわからんファンには悪いけどSNK格ゲーで唯一魅力的だと思えるキャラが一人もいないゲーム
疾風「ブーメラン5万回投げてくるか」
武器投げといえば天外魔境真伝
ガチでユリと付き合いてえ
王虎も武器投げてた
>>196 SNK本来の濃さが出まくりなのが風雲黙示録なのだ
キングオブモンスターズって初代はタイマンなのに2でファイナルファイトになったんだっけな
204 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/26(水) 13:47:48.06 ID:8vw4dr86O
初代しかやったことないな
あの頃のプロレスゲーはみんな連打ゲーになるイメージ ファイヤースープレックスとかも
206 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/29(土) 15:13:46.10 ID:InlC1EeHO
キンモンは死亡者数出るのが熱いよな
近所の駄菓子屋に2置いてたな、時々遊んだ ユリと付き合いたい
龍虎3にユリがいたらどんな衣装になるんだろうな
Metal Slug 3 Coming to PS4 & Vita, More NEOGEO Classics on the Way
http://blog.us.playstation.com/2014/12/04/metal-slug-3-coming-to-ps4-vita-more-neogeo-classics-on-the-way/ ART OF FIGHTING 2
FATAL FURY SPECIAL
GAROU: MARK OF THE WOLVES
THE KING OF FIGHTERS ’97
THE KING OF FIGHTERS 2000
THE LAST BLADE 2
METAL SLUG X
NEO TURF MASTERS
REAL BOUT FATAL FURY 2: THE NEWCOMERS
SAMURAI SHODOWN II
SAMURAI SHODOWN V SPECIAL
SENGOKU 3
SHOCK TROOPERS: 2nd SQUAD
TWINKLE STAR SPRITES
THE ULTIMATE 11: SNK FOOTBALL CHAMPIONSHIP
KIZUNAはどうした?
香港のヲタ商品仕入れたりしてる国内業者言うには KOF(いわゆるMVSの94〜03)以外人気無し トレカとか漫画とか無許可フィギュアとか関連商品もまったくでなかったらしいよん
香港は武力ONEまで漫画化されるくらいだから見境ない感じと思ってた
投票は主に北米のネオジオファン向けじゃないのか
格ゲーじゃないけどDCで出したcoolcooltoonはいつか移植してほしいんだよな 最近ROFでこれのシステム何気に採用されてたけど (cctのメインデザインの人、実は今GレコでMSデザやってるらしい)
モバゲのKOF×餓狼で行われた人気キャラランキングを男性と女性で分けてみた 【男性】 1.テリー 2.庵 3.京 4.ロック 5.K' 6.アッシュ 7.クリス 8.ビリー 9.ギース 10.カラテ 11.キム 12.真吾 13.山崎 14.ゲーニッツ 15.ロバート 16.リョウ 17.ルガール 18.カイン 19.ラルフ 20.ジョー 21.クリザリッド 22.紅丸 23.包 24.ネームレス 25.シェン 26.チョイ 27.オロチクリス 28.オロチ 29.クラーク 30.グラント 31.閑丸 32.クラウザー 33.紫苑 34.斎祀 35.影二 36.オズワルド 37.ダック 38.大門 39.K9999 40.ハイデルン
【女性】 1.舞 2.ユリ 3.クーラ 4.アリス 5.アンヘル 6.アテナ 7.ジェニー 8.レオナ 9.エリザベート 10.ほたる 11.香澄 12.マリー 13.キング 14.いろは 15.ナコルル 16.色 17.ヴァネッサ 18.ウィップ 19.雛子 20.シェルミー 21.マチュア 22.ちづる 23.リムルル 24.桃子 25.ルイーゼ 26.まりん 27.牡丹 28.ユキ 29.ローズ 30.バイス 31.オロチシェルミー 32.メイ・リー 33.笑龍 34.つぐみ 35.フィオ 36.初代アテナ 37.フォクシー 38.マキ 39.暴走レオナ 40.香緋 テリーと舞がやっぱりすごい
ギース意外と低いな いやそれでも順位1桁に入ってるからじゅうぶんすごいんだけどさ ふだん餓狼オタが持ち上げ過ぎなのかな
ロバート>リョウなのとアンディが見あたらない
餓狼ファンが参加してるだけあってMOWキャラの人気も高いね MOW2出せばいいのに
ドンファンとジェイフン結構いいと思うんだけどな KOFで親子3人チームとかでもいいんじゃないの
ユリは俺と付き合うからランキングから除外しといてくれ
225 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/07(日) 15:11:10.19 ID:Aa6BzI91O
カッファンの名前が使えなくなったときドンとジェイの扱いはどうなったんだろうな
226 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/07(日) 16:20:31.96 ID:X2PcVAs60
MOW2やりたいな
MOW2やりたい
229 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 :2014/12/13(土) 17:54:54.60 ID:7HhyKPG20
結局サムスピ新作はスタッフ募集やめたのかな
MOW2はロックとカインが組んでて、極限流の看板奪った奴とか牙刀を失明させた奴が多分出てくる 新キャラはジョーの弟子クァン、あとターンAっぽいキャラとかバキっぽいキャラも出る?予定だったらしい というのが予想可能な範囲か
国内ゴジラも復活 ということで キングオブザモンスターズも来たるべき再怪獣ブームに備えて新作をだな
キンモンの変
結局あの天狗面かぶってるキャラのスクショは偽物なのか
今年も…ユリと家庭を築き、二人で年越しを迎えることは出来ないのか…
龍虎外伝のエンディングからどうなったかは描かれてないわけだからな つまり
元SNKと元カプコンが一緒に仕事してるんだなGレコ
238 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/21(日) 04:24:05.10 ID:x+Hn3sxk0
239 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/27(土) 18:31:18.53 ID:+n5+KjWi0
MOW2は出てもグラント死んでるのかな…
ナイトメアグラントに期待
登場しても悪夢扱いして貰えるかという難点が
大人になった秦兄弟出るでしょ
基本、MOWはキャラ萌え路線だから、 ゲーム部分以外は、あんま期待できないかなー 噂になってる新キャラも、 ジョーの弟子の女の子とかだろ? 見たいような見たくないよーな
ディンプススレにコピペしてる奴は何がしたいのかな 不気味
スト3のブロッキングは嫌いだけどMOWのジャストディフェンスは好きだった レバー入力が通常のガードと両立できるかどうかの差は絶大
スクエニは早く倒産してFF版権を坂口に返せみたいなの言ってるキチガイいるよな あれと似てる
とっさにガードしようとしたらジャストになったみたいなとこから システムの理解に入って行き易いよな
ストZERO3にも確か直前ガードで普通のガードよりも硬直が短いってのがあったっけ
ジョーの弟子ならパンツ脱いで挑発も受け継いでるだろうな
パンツ脱ぐのはKOFのジョーだな 餓狼のはなーんちゃって挑発
251 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/30(火) 00:30:10.25 ID:TeUndOHA0
>>242 兄はタンに、弟はキムに弟子入りで格闘スタイルも結構変化してそう
餓狼伝説15周年の特別映像を見た感じだとダックもマリーも全然いけそうだったな
旧SNKの硬派よりなグラで頼むわ プレイモアなってからのKOFのグラとか気持ち悪い
253 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/30(火) 09:00:00.29 ID:QcAwyQgH0
MOWって硬派だっけ?
餓狼3みたいなのがいいな
MOWは徹底して軟派、 キャラデザやグラフィックもそうだが 何より、超必殺技コマンドが236236共通である点に 盛大にズっこけた
RB2でブレスパとレイジングのコマンド変えたあたりの流れでもあるな
新シリーズということで餓狼伝説、RBとの変化、差別化をさせる必要があったんだと思う
話を10年経過させ、新システム、キャラを一新、確実に賛否と苦痛を伴うが続編とは本来こういう方向性と思える
(色々言われたスト3にしても結果「スト3」になってて今でもスト2、4とは違うものと感じられる)
>>255 共通コマにしたのは個人的に易しくてよかったよ
サムスピのコマンド共通化は思い切ってたな 天草降臨からだっけ
コマンドの共通化や簡易化自体が問題なのではなく、 MOWの硬派/軟派論では、236236ってコマンドそのものが肝なんだよ どの層に対して媚びていったのかって話 まぁ、当時の餓狼ブランドの縮小っぷりを見れば、 その追い詰められ方も仕方ないね…… ちなみに、MOW自体は大好きです
層というか新規を呼び込むには覚えやすいのが良いって判断じゃね
今までカプコン派だった人に触れてもらう機会は増えたんじゃないかな
全キャラの超必コマンド統一(236236)は、 ストIII 1stが走りかな
天サムが先じゃね? 4632+CDだったっけ
風雲もそうだった
ユリ、もう我慢できん入れるぞ!
今オンコレみたいなサービスやるならPS4かSteamになるのかな
PS4のアーケードアーカイブスみたいな? でもそれって結局ネオステじゃ?ってことにならないかな
270 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/08(木) 20:55:01.68 ID:FU1Mie92O
ネオステ再開とそれ系の別サービスを新規立ち上げどっちがいいんだろうな
新規だとまた初期タイトルから配信されかねないのでネオステ再開のがいいと思う
>>205 >フャイヤースープレックス
あれもファイプロ形式パクっ……いや、模倣してたら
もっと好評価だったんだろうか?
一応餓狼龍虎と同世界だしもっとメジャーになってほしいな
俺はユリが妻として帰りを待ってくれている世界に行きたい そして性的な行為を夜明けまで行いたい
もし龍虎の続編が出るとしたらユリはKOFで追加された数々の技が逆輸入されるんだろうか
龍虎続編がどういうゲームかによるよな 外伝みたく浮かせてコンボ入れるゲームになるのか
・気力ゲージシステム ・CPU戦の特殊な強化ボーナスゲーム ・ダメージによる見た目変化 ・脱衣KO(またはアルティメットKO) この辺は必須かな
278 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/17(土) 23:51:32.06 ID:Mew7VKN+0
昨日のアルコ&ピースのANNがゲーセン、サムスピ、餓狼、スト2、FF、KOFネタ祭りになってた 後半は何故かキム・カッファンネタで盛り上がるというw 最新クオリティでの餓狼伝説の新作出ねぇかなと期待されてた
餓狼新作ってタイトル難しいな 餓狼4、MOW2、WA2、はたまた全く違うタイトルか
龍虎3のあと餓狼0で
餓狼新作というとMOW2の声が多いが ここであえて餓狼伝説の続編を展開というのも面白そうな気はする
リックと香緋がストーリーの中で動くのは見てみたい
RBでギースが死んで以来ほとんどストーリーが動いてないからな。 RBSP、RB2はストーリー無しWAは初代の話、 DMはオリジナルストーリーではあったけど ドラゴンボールで言う所の劇場版っぽい印象。 WA2だとクラウザー主催の話になるのかな。 世界大会だから色んなキャラが出ても違和感が無い。
餓狼伝説4、REALBOUT餓狼伝説3、餓狼MOW2と同時発売されたら俺就職する
望みすぎだろw でもRB2にいないアクセルや山田を追加したRB3は実際やりたいぜ
餓狼伝説ってシリーズのくせにいなくなっちゃうキャラが多いんだよな
珍しくないだろ
餓狼2の時点で3人以外総とっかえやったからな
ユリと結婚した 俺はついにやった
>288 ビリーがいるよ!
プレイヤーキャラでいえば1のキャラは全員いて新キャラが5人も!ということになるな
そういやデモもカウントすればビリーさん皆勤じゃん
餓狼3にもいたなそういえば
294 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/30(金) 00:32:12.10 ID:/GwmkJ/a0
MOWと風雲の間に多分世界が激変して サイバーパンクになってしまう出来事があるんだよな 一体何があったのかw
プレイモアは何でまた、続編新作の継続に意欲的で無いんだろうな? KOFばっかり無駄にやりやがって、よ…… 訣別されちゃった当時のスタッフに頭下げて頼み込んだりするのがそんなにイヤなの?
採算が取れるかどうか・・・
TVゲームの売上が落ちている、その中で格闘ゲームは更に厳しい。(アーケードは更に衰退激しい。 各メーカーも80、90年代と現在とでは色んな意味で変わってしまった。 昔と違い今はなかなか容易で作れない現実がある。 そこでかつてのタイトルの新作ともなると再生させるには相当なアイディアと戦略と決断が必要でもある。 厳しいが‥あえて書くならSNKは92、3年の攻めの姿勢を取り戻すべき、サムライスピリッツのヒットは偶然ではないということか。
299 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/31(土) 02:19:20.76 ID:qDyaRYo9O
サムスピは当初まったく期待されてなくて 売れるとは思われてなかったんだよな
アーケードじゃ採算取れないのは確実だろう ゲームセンター視点で @ 入荷に百万円単位で金がかかるから他のゲーセンで売れてるか確認してから入荷しよう A どこのゲーセンも入荷してないな、これは売れない というデフレスパイラル 格ゲー最新作ならとりあえず入荷しとけ、って時代と同じ考えで開発しても絶対に採算取れないから
しかし、小粒な格ゲータイトルは、 続々と製作されているわけだが、 一体、彼らはどうやって採算を取っているのだろうか? カオスコードとか、恋姫とか、アルカナとか、シャイニングとか………
303 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/01(日) 13:23:09.17 ID:Lgbv1KPa0
ここで餓狼龍虎復活
13も4年前の作品、バージョンUPも新作も出てない以上さすがに落選する
むしろ3年連続でメインに選出されていたのだから充分持ったほう、あとは新作待ち
>>299 ガロスぺ前のつなぎみたいな、それが想像以上のヒットしたと
元カプコン系クリエイターもSNKで一番衝撃を受けた作品にサムスピを挙げてる(西谷、あきまん、神谷)
俺自身もSNKゲーはサムスピから入ったし
305 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/07(土) 11:00:03.86 ID:0/ey8C52O
龍虎シリーズはそもそも対戦ゲームとして余り遊ばれてないよな 外伝は存在的に埋もれちゃったし
たまに稼働してるとワイラーでA連打ばっかという
ミカドで大会開かれたりしてるんだよな
308 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/14(土) 00:34:07.94 ID:1GgPqHmg0
当時近所のゲーセンは龍虎飢狼は対戦台じゃなかったな 一人プレイ専用台として置いてあっただけ ところで飢狼シリーズで対戦バランスのいいナンバリングは何なの?
今はRB2が一番バランスいい扱いなのかな
対戦ゲームとしては、 まず一番じゃないかな 永久あるのに、別にゲームが致命的には崩れないってのが 包容力ありすぎるw
311 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/23(月) 22:37:26.42 ID:0QyeQpty0
外伝VCでやってるけど楽しいよ 対戦やってみたいなー
>>301 そういう事例を見るとスレッドタイトルの面々の新作だって今でもイケそう(まぁ、さすがに
嘗てのごとく大ヒットとまでは行かないけど)に思えるんだけどな……結果が小粒レベルじゃあイヤなんだろうか?
どこかの開発スタジオが企画持ち込んだら版権使わせてくれたりしてなw
ミカドのMOW配信見てたらMOW2は完成してたと言ってた
>>313 実際にそういう動きあっても可笑しくないハズなのに聞かないね。いったい何が悪いのよ
SNKキャラは格ゲー界でもっとも腐女子オタが多いからな アンチに回られた場合のリスクが高い
まあ水面下では色々やってるのかも知れん
昔からタカラ餓狼等デベロッパーから話来たらふつうに版権使わせそうだけどな KOFEXもマベ側からの話だし
あっタカラ餓狼(MD)やKOFEXは外注だからパブリッシャーから話来たって事か まあ何にせよ話が来さえすれば新作の可能性はある
サムスピの新作はやりたいなあ 刀での斬り合いだから、モータルコンバット並みのエグさで 無理だろうなあ
閃の海外版かなんかで腕ちょんぱされたナコルルがのたうち回ってるの見てドン引きしたな……
零だっけ? 規制入って炎上したの
サムスピ新作も3Dで作ってるんだよな
>>321 その割にはさっぱり他のゲームとの区別化ができなかったよーな
>>321 アスラの部位切断演出を天誅スタッフが再現するとああなる
正しい武士道は女子供も真っ二つ
男同様に切れたシャルロット思い出した
閃は海外版だと正しい武士道
>>319 >話が来たら
今ならあの当時のSNKブーム直撃世代が作り手になったりしてるんだから、話来ててもイイようなモノを
>326 零SPで絶命奥義をナコルル&リムルル相手でも使えるようにしたら萌えオタから苦情殺到したとか
リムルルを縦に真っ二つとか、今でも忘れられんな
天草でも切れたシャルロットのこともたまには思い出してやってくれ
俺は腐れ外道の絶命がリムルルに入るのはちょっと恐かった まあ零のエンディングの時点で恐かったが
334 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :
2015/03/06(金) 21:45:41.83 ID:+oyiMd3vO 18禁でいいから正しい武士道が実現した零SP移植が欲しいとこ