ウルトラストリートファイターW PP1000未満 13
1 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:
メイン使ったらPP1000はいくけどサブを使ってるから
PP1000以下になっちゃう人は結構いるでしょ?
サブを練習するにはPP1000以下でいいんだよなあ。
スレチは1000スレでやれ
メイン使っても1000にたどり着けなかったよ・・・
950越えた辺りで連敗してしまうのが何度もあったしもう寝よう
ホークを使えば勝てるよ…。ホークはクソキャラだと思った。
メインのまことで勝率47%なのにホークを使ったら70試合だけど勝率63%。
触ったこともなかったのに。そりゃあ練習はしたけどさ。
これ、あかんやつやで。使ってみたからこそ対策できるけどね。
まこと下手なだけ
キャラのせいにすんな、糞はお前
そもそもその勝率でなんで三桁
一度1000に届いたよ。
色々使ってるから1000にいかない。PP800くらいで安定。
まこと、ホーク、フェイロン、ヒューゴー、ユンで練習してる。
この中じゃホークが一番お手軽で強いと思うけどな。
まことはむずいっしょ
まだ触ってないけどお手軽じゃないことくらいは分かる
投げキャラは低PP帯で猛威をふるうね
投げUCで半分は怖すぎる
記念参加しろ
889 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] :2014/09/05(金) 11:55:53.45 ID:1SjgQkN40
topanga ?@topangajapan
『ウルトラストリートファイターIV』TOPANGAオンライントーナメントのエントリーが現在100名となっております。128名を超えた場合、抽選とさせて頂きます。ご了承ください。#USFIV #TOPANGA
http://nico.ms/lv191876256
11 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/09(火) 07:27:54.25 ID:ELVxCPAP0
ウル4から始めた新規なんだけどまるで成長しない
弾撃って対空してりゃPP1000行くって聞いたけどエスパーかって思うほどに綺麗に相手の飛びが通って終わる
あと投げぬけ出来ない
弾キャラ相手にしてる側は飛ぶタイミングも心得ている
というかじゃないと勝てないからw
そんへんはお互い様
初心者に多いけど、撃つ前にカクカクしゃがみ入るとかだともろバレなんで注意
13 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/09(火) 09:23:50.76 ID:ELVxCPAP0
波動ってカクカクせずに撃てるのか・・・
間合いが離れたらとりあえず弾打っちゃう人はすぐ飛ばれる
飛ぶ方もある程度予測して身構えてるから飛べる
だからおもむろに打つ弾は飛ばれにくい
16 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/09(火) 10:00:02.61 ID:ELVxCPAP0
弾を撃った後に撃たずに対空意識して待つとか
弾を撃つときと撃たない時のメリハリが重要なんだろうけど弾で牽制しようと思うとつい撃ちすぎちゃうわ
>>15 それはしゃがんどくって事かな?
よく分からんけどコマンドを小ぶりに高速でやったらしゃがまずに何とか出せた
コマンド速ければしゃがんでもしゃがむ時間が短いし波動拳コマンドを速くするのって重要なんだな
すまん、波動か。
なんか勘違いしてた。
18 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/09(火) 12:49:37.99 ID:K9hCKNHqi
弾持ちは間合いやフェイントも重要だよね。
弾と対空だけで勝てる相手は初心者だけ。
立ちコパとか振ってフェイントしつつ打つとかね
全キャラ1000BP目指してるけど、低PP高BP多過ぎでツライ…
お前らもっとがんばって上行けやw
>>20 メインキャラでPPどの程度のお方ですか?
>>21 ウルトラでは殆ど使ってないけど、前は1000を行ったり来たり。
全キャラ1000は理想低くない?2k狙おうぜ
Cマラソンってトロフィー・実績狙いのオール1000があんのよ
ああBPかスマーソルト
負け慣れし過ぎて、まぐれで勝つと
胸がバクバクして以降集中出来なくなる…
やったーPP400だー
25 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 360版からの移行目的で購入したが……, 2014/8/26
投稿者
なるたろう (横浜へ通勤1時間半) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ウルトラストリートファイターIV (Video Game)
今回、今までのアレンジコスチュームも付いてくるし
そろそろプレイヤー人口的にもと思いPS版を購入
結果的には大失敗で今はメインは360版ををバージョンアップしてプレイ
PS版しか持っていない人もいるため両方でやっています。
完全に使っていないわけでは無いですががっかり感が強く星1つです。
ゲーム自体は全く問題は有りません
パッケージ販売こそされていますが基本的に
SSFIVのバージョンアップ(SSFIV AE)のバージョンアップ(USFIV)ですので
トライアルモードやアーケードのストーリーで新キャラが対応していないことは
前のバージョン(SSFIV AE)でも同じなのでレビュー採点には含んでいませんし
フルプライスパッケージでは有りませんので当然の内容かと
そもそも前作(SSFIVやSSFIV AE)との比較されている方は
ダウンロードにてバージョンアップをすれば料金的にも少ない金額(1500円程度)で購入できますので
何ら関係が無いパッケージ版のレビューに書き込む事自体おかしい事
ご自分のブログなどに書いて下さいと言いたい。
話がそれました。
で、何が問題かというと、全体のシステム的な部分が致命的で
360版だと1秒弱のセーブ時間がPS版は6〜10秒ほどかかります
そしてこのゲームは対戦終了時のリザルト画面に必ずセーブを行うシステムとなっています。
しかも各モードの対戦待機では無くネットワークから直接対戦をした場合
カラー・称号・アイコンなどの追加が有るとそこでも上記同様のセーブ時間が発生します。
たかが数十秒なのですがものすごくテンポが悪く
360でやったことが有る場合の違和感は半端ないものとなっています。
正直なところこのセーブ時間の長さを知っていれば購入はしなかったでしょう
同じ強さで検索したら格上より格下にあたりやすい気がして気が引ける…
>>29 マッチングに勝率が関係してるくさいから・・・負け続けると明らかに初心者に連続でマッチングするし。
流石に勝率マッチングは無いでしょ・・
32 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:34:05.44 ID:r60pNbi70
【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg
33 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:36:36.84 ID:E7DCXpj80
コパグラとかいうゴミテクニックが広まったせいでウルコンぶっぱが全く当たらない
ウルコンの発生はすべて1Fにしなきゃダメだろ
いい加減にしろ
始めて1ヶ月でPP300〜400です
平均すると一日一時間弱。
センスないですか?
一ヶ月ならそんなもんだと思う
いろいろ覚えてたらある日突然覚醒するからそれまで頑張れ
ウメハラがこの前あった一秋千撃杯の時のアケのカードの対戦数が
2522win 669losses(79.03%)
だったから3か月くらいで3000試合はしてるのよね
過去の格ゲーの経験やコマテクも引き継いでる上でそんだけやってるわけだから
同じくらいのプレイ数やってもだめだったら才能ないと思えばいいと思う
昔からどんぐらいやってると思ってるんだ、あと環境にもよるだろう
一昨日買ってやっとこさ700になったと思ったら200まで落ちたわ…
日付またぐと途端に勝てなくなる
+-500なんて誤差よ
本当に-1000急降下したときは凹んだけどなw
PPシステムは罪やで
スト4からやってるけどPP400だ。 ちなリュウ
ω
(・ω・)
初の格ゲースパ4から初めてpp1500だわ
aeの時は2000近くあった
相手の飛び込みガードした後、小pとか連打してんのになんで毎回相手に投げられるんだよ。
こういう所が意味が分からん。
簡単に言うと起き上がりやガード後の最速打撃は投げに勝てない 説明↓
まず投げと打撃が同時だと投げが勝つ
そしてガード後は投げ無敵が2fあり 最速である3f目に投げを重ねると
最速打撃こすりの3fコパ等にカチあっても勝てる という仕組み
>>44 飛び込み攻撃ガードさせて着地した相手が1〜2F有利の場合
ガードした側が動けるようになったあと1〜2F目に投げが重なるので
コパンの攻撃判定が出る前に投げれれるという可能性も
やった。
奇跡的に初めて1000いった。
bpはもうすぐ3000いきそう。
またすぐ下がるだろうけど、でも嬉しい。
おめでとう
一回でも1000行けば安定はすぐそこだ
もう500まで下がったわ・・・・
まぁ、いつも上がって下がっての繰り返しだから分かってたけど。
エンバトで40連敗とかしました
くやしぃぃぃぃぃ
連戦してくれるのは大体格上なんだよなー畜生!
五連敗するような相手にはその後何回やっても
ほとんど勝てないもんだよ…
そのへんで抜けて、負け試合のリプレイ見て、
相手の主力技に対抗する手段をトレモで研究、
ってやったほうが根性で連戦するより多分有意義
引出が少ないと
相手から見てマンネリに見えるんだよな
分かっちゃいるが それが出来るならこんなレベルにいない
パトリ3回を安定して出せるようになりたいなぁ。
BP3000超えた。
はよ1000で安定してくれやw
やたーPP500だー
対戦結果画面で勝ったときテクニックBになってるとうれしい、どういうときテクニックの評価あがるんだろ
テクニックの回数じゃない?
受身とった時とかに出るし
コンボ数とかセビステとかもあるかもね
pp1000いかない
知識が足らな過ぎてかてん
セービングしようとしたら挑発が…
違うんだ違うんだごめんなさい
私挑発されても気にしないけど、挑発だされたタイミングで過去の格ゲーの気分で?
隙だらけと思ってウルコンパなして
あ、キャンセルできるんだった…ってよくなるわw
アピールNONEにすればよかと
挑発途中でキャンセルできるのはダメだよな、がっつり隙が無いと
というかなんでNONEにしないの?
ゴウキの挑発で灼熱フェイントとかできねーのかなってちょっと思ったことがありました
>>69 スト4の時やってましたw
意味なさそうなのでやめました
誰か、PP4ケタいかない俺に、手っ取り早く上達目安のPP基準教えてくれ
何が出来れば1000
何が出来れば2000とか
キャラによる
リュウなら他のキャラの全技のガードの仕方分かって、中足波動と通常技対空できれば1000いく
あとはしらん
いつもエンバトやると1試合で追い出されてたのに、今日初めて連戦してもらえた。
ちょっと感動。
ロレント。
>>75 ロレントか〜、キャラ相性のいいキャラ使ってるのもあるけどロレント戦は結構好きやわ。新キャラはヒーリングエレナが1番苦手やな〜。
ついさっき連戦してたのは、そのヒーリングエレナだわw
負けまくったけど、楽しかったから良し。
ヒーリング!気持ちいいー
までやられた時の絶望感
私のエレナWウルコンだから気持ちいいだけだよ
サガットとコーディーが苦手だな。
この二人は何かやりづらい。
やっべ2連勝したったwwww
82 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/30(火) 16:08:58.17 ID:kwnoBz5o0
エンバトでギャラリーモードほしいな〜
PP5000以上募集してる部屋とか、
どんな試合が行われているのか見てみたい。
まったく参考にならんと思うけど…。
いや自分のキャラと同じだったらかなり参考になると思う
俺も上手い人の動きを見て真似してるし
1000超えたぜ お前らお先
困ったら俺に聞きな ”4ケタ”の世界を教えてやるよ
辛くなったらPP下げるんだぞ
ワザと下げてると思えば心も痛まない
何年も前にそこを通過したオレからのアドバイスだ
ただいまー これからもよろちくび
87 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/01(水) 06:42:41.24 ID:CHVieP5A0
PP1000未満はPC版に集合せよ
某ランクでぺぺだいがウメ超え1位になっとる
ホントに強いんだな、あのフォルテ
TGSで生で見てたけどファンになったわ
>>71 全キャラ共通なのは立ち回り
対空意識しつつ中足とかメインで使う通常技を相手に当てられれば1000は行くと思う
自分で腕測る目安
開幕飛んで割り込み可能セットプレイ、入るか入らないか
めくりガード、逆昇竜だせるか
グラップやってくるか
弾・通常にセビ使うか
波動でカクカクしゃがまないか
バクステ多用するか
で、通じる通じないを自分で測りながら試合を組み立てる
どの相手にも同じように戦っちゃダメだぜ
PP1300超えた
寂しいがこのスレともお別れのようだ
じゃあなお前ら
全体のPPの平均が上がってるのだろう。PP800まできた、こりゃ続けてれば1000あるで
卒業宣言した者はまた戻ってくる法則。
PP1400超えた
じゃあなお前ら
ランクマ殺意めっちゃ増えたね
>>96 おう!行ってこい。
そして明日またここで会おうな
挑発された何が悪かった?
何も悪くなくても挑発する奴はいる。
コントローラーで格ゲー慣れてない時はたまに挑発誤爆してたよ
ひたすらナメプされたりファンメ貰ったり今となってはいい思い出
今週は1000超えそうな予感がする。
PP500になったと思ったらまたPP300代に…
500ぐらいから負けの減りも多くなる感じだな
勝率50%以上じゃないとPP1000安定なんて無理だな…
んなことはない
勝率47%くらいでも1000ならいける
豪鬼で200戦達成!PP200!トレーニングでコンボ覚えてからオン行ったのにこの結果だよ!
豪鬼は腰を据えてやらなあかんキャラやねwかっこいいからたまに遊ぶでつかうが他の道着のほうがPPあげやすいな〜。
おれ勝率40%いってないけど1500あるよ
おまいら才能あるな
俺は30%だぞ
対戦回数 4212
勝利回数 1697
勝率 40.29%
キャーイ…
コンボ練習してても、実戦じゃコパンペチペチして終わってしまう。
目押しとかわからんからとりあえず小足連打
意外と削れる
>>112 言うて3つしか出来ないっす
J大Kから大P波動SA竜巻昇竜
遠大Kからコパ竜巻昇竜
えいた式テンショウ。←1番決まる…
でも、勝てない。。
僕、リュウで中足波動してるだけ ゴウキなんて絶対無理
>>115 セビキャンコンボと大Kからのコンボ出来るとかめちゃくちゃすげーじゃねーか
なんでそれでそのPPなのかわからん
エレナで小足擦ってたら1400いけた
信じられん・・・俺のキャミイうんこだったんだな
エレナの中段見えねーもん
てか必殺技含め中段ばっかだから立ちガーしとけばエレナなんて余裕よ
スライディングはやめろ卑怯だろ
>>117 褒められて嬉しいっす!
俺つえーしたくて200時間トレモこもってました!
1P2P両方10回連続とランダムガードからも完璧なって
オン行ったら空は落とされるし、地上は相手の技で飛ばされるしで何も上手くいかないす…
>>115 呪文だわ・・・
俺春麗の
下大Pキャンセル中スピバ
しかできん
123 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/05(日) 06:48:31.88 ID:Z7WQUFha0
このゲームは週末になると初狩り滅茶苦茶増えるな
伸びない勝てないおっさんがこういう事やるんだな
いつの時代も、自分より下の者で憂さ晴らしする馬鹿はいるんだよね。エンバトの
まったりと誰でもOKの違い教えてくれよ!誰でもOK入ったら蹴られるし、まったりしようと思って入っても蹴られる、じっくり腰を据えてでも二回で蹴られる。
PP1000未満なんて何故か一回でも勝ったら蹴られるwエンバトさせてくれ!
自分で部屋建てろ
(中途半端にPPあってPPが)伸びない勝てないおっさんが(使い捨てアカウント用意して)こういう事やる
っていうランクマの話なんじゃないの?
のんびりやってるおっさんは多いと思うぞ
私がおっさんでのんびりやってるからだけど・・・
それよりもガキの方がタチが悪いと思うんだがな
説明するのもめんどいくらいタチが悪いと思うよ
今日の朝から始めたんだがランクマがまったく勝てなかった
20戦くらいしかしてないがラウンドどころか半分削れる試合も少ない
同じ強さ程度ってのを選んでるはずなんだけど、PP1000以上しかいないんだが
完全初心者はどこで対人戦練習すりゃいいんだ、エンバトの初心者部屋自分で作ればええんか?
それとも夕方以降とか平日なら多少事情変わる?
エンバトで建てて初心者意外ひたすら蹴りまくるしかない
まあ今日の朝から始めたらしいしその初心者にも勝てないと思うが
部屋立てして対戦募集スレに書き込めばいいんじゃないかな?
>>129、
>>130 助言ありがとう
とりあえず身内とやってみた結果、サブキャラ相手に50連敗達成してきました
まあ格ゲの中でも負けて覚えるゲームだと思っているので気楽にやるとします
初心者以外蹴るとしても初心者の基準もわからないしね
同じ強さでPP1000代が出てくるなんて滅多にないと思うんだが
時間帯とか曜日が悪いんじゃないかね
休日は全体的にレベルが高いから
わたくし最近1000越えは安定したかも?くらいだけど
同じで検索すると600〜900あたりとよく当たるから待ち受けの人かも
同じで検索したら上下PP500以内が出るはず、PP1000以内の500の差はだいぶでかいけどね
1p側からの236コマンドがやりづらいなぁ。
つい3日前くらいは500の奴らはさすがに強いって感じだったのに
今は500以下に落ちるのはあり得ない、1000越えの奴ら強すぎだろって感じ
リプレイ見てもコンボ精度落ちてたり上手くなってる感はないが知識が付くと勝てるようになるんだなぁ
>>136 知識ぷりーず!
コンボ精度は相手よりあるのにPP350です
>>137 キャラによって強いポイント違うし、キャラくらいは書いたほうがいいんじゃないか?
コンボ始動技が当たらないからコンボ決まらない
じゃあどうやったらコンボ始動技当てられるか
これくらいは自分で考えられないと一生上手くならんぞ
まず自分のリプレイを見て、他人だと思って駄目出ししまくってみなよ
それで感じた事が答えだよ
例、ここで跳ぶとか馬鹿だろコイツ→じゃあ跳ばなければ良い
大ゴス屈大P強昇竜コンボ出来るやつより中足波動できるやつの方が強いからな
もうわけがわからないよ
誰でもできそうな応用の利く逆算ね
技が当たるのはガードしてないから
じゃあガードしてない時とは?
例えば前に歩いてる時
じゃあ何が一番当たるか
弾と牽制技
じゃあどうしたら当たるか
前に歩いてる時だよね
じゃあどうしたら前に歩いてくるか
距離が離れたり、こっちの空振りに刺し返して来る時
ココからはキャラごとの立ち回りだよね
これくらいで良いでしょうか
ドヤ顔で頼む
146 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/06(月) 19:54:42.06 ID:qTGJqq4A0
おお、地味にスレが使われてきたな。
PP1000未満にありがちな事。
・BPばっかり上がってPP低いままランクが上がる
・そしてBPが下がってランクが下がって辞めようかと思う
・それをスレで愚痴る
愚直ってる時点で諦めきれてないってことだし格ゲーならそういうのも大切じゃね
本スレならともかく弱者スレだし優しくスルーしてやりゃいい
ざっと見てみたけど
こっちより本スレのがまだマシ
何もせずに強くなりたいって言ってるだけだね
具体的に言われれば否定しかしない
どうしようもないね
ごめん初心者スレも似たようなもんだったわ
したらばのキャラスレ行くわ
エンバトに初心者部屋立てたらものすごい優しい人に30戦も付き合ってもらってしまった
結果だけ見れば30連敗だったけど物凄く楽しかった、ここ見てる可能性ほぼないだろうけどマジでありがとう
こっちとしては昨日始めたばっかで偶然か同レベル以外に勝てるとは初めから思っていない
だから1戦2戦ですぐ抜けちゃう人ばっかだとこういう人のありがたさが身に染みる
ところでPC版も格ゲ板でよかったのかな
PC版の初心者の少なさは異常、ランクマやると同レベ探したはずが普通にPP3000とか当たるんだけどw
おっと初心者スレがあったのか、今度からはそっちに行くことにするよ
スレ汚しすまんね、PP0から動く気配ないけど頑張るぞ
PC版はSteamで安売りすると初心者がちょいちょい増えるよ。
AEから続けてやってる人が多いと思う。
そんなに初心者は居ないね。低PPでもそれなりのコンボを狙ってくる。
153 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/07(火) 04:07:04.68 ID:TEeG6fSu0
PC版はPSの初心者と言うか低PP帯より力あると思うよ
上に行くと他と差が開くかも知れないけれどね。
初心者じゃない1000未満ってどういう人たち?
自分はキャラ替えしてやり直してる勢なんだけど
>>154 他ゲーで中級者位でウル4始めたばっかりとか
キャラコロエンジョイ勢かつバッタやガン待ちと戦う
とつまらないので一生飛び込み垂直ジャンプで落とされる勢
頭弱そう
PP平均800だが、まぐれ勝ちで1200まで来ちまったい…
おまいら1000超えたからさよならだじゃあな
ただいまwお世話になります
はえーよ
春使いだけど、100戦ちょいやって最近初めて勝率データ見て唖然とした
バイソン、フォルテ0%・・・
フォルテはよくわからん内に殺されてるのはわかるが、バイソンどうした俺・・
ただバルだけ100%だったのが笑った
たった100戦じゃあ勝率なんて意味ないんでね
44キャラもいて均等に戦ったとしても2回ちょっとだからね
>>153 これはガチ
どう考えてもPC版の1000未満が一番レベル高い
全体は最低の模様
へー
じゃあ俺がPP1000安定しないのもしょうがない事だったんだな
人数と相対的だしね
春麗のハザン弱がどのタイミングでセービング割れるのかまったくわからない。
割りたいときに割れず、意図しないときにラッキーで割れる。
謎だ。
ハザンは通常はアマブレなし、EXはアマブレついてる
あと仕様として、リバサで出すと弾以外の必殺技はアマブレが付く
もしくは単純にハザン当たる前に何か1発攻撃が当たってるか
エンバトで部屋立てると、pp3000、bp5000超えとかがよく集まってくる。
しかも連戦してくれたりするから、良い練習相手になって助かる。
エンバトって、ppとかは変わらんけど勝率とかは変わるんだな。
今知った。
えっ?
変わんない?
昨日エンバトばっかりやってたら、勝率33%から32%に下がってたけど。
ランクマも3試合ぐらいやったけど全部勝ったから下がる事はないだろうし。
気のせいか勘違いかな?
>>173 総合試合のほうの勝率はエンバトも含むだろうね、ほかにランクマのみの勝率もあるよ
そういう事ね。
総合試合とランクマのみがあるのか。
まだまだ知らない事だらけだな。
サンクス。
自分のキャラごとの成績もみれるよ
ロレントは辛いキャラばっかりだな。
PS3だと1000超えるけど箱だと越えれない・・・
元々過疎だったのがスパ→ウルで更に減ったからな。。。
サガット強いな。
ロレント使ってるけど一番やりづらい気がする。
今週こそは1000超え安定させるぞ。
1000いける気がしない
1000安定しない AEのレートには戻らんのかのう
はあ
久しぶりにやると完全に戦い方を忘れてる。
まずはエンバトでリハビリしないとダメや。
1000はなんとかいける。
だが1500はもう無理。
最近箱でウル4から復帰したんだけど 1000ちょいで止まって800前後
今のPP500って強くない? 普通にユンとかヒット確認赤セビコン完走して 詐欺もばっちりしてくるんだけど
人がスパ4と比べ少なくなった、6年経ってるから皆上手くなってる、皆PP0からだし前作から大体-1000と見ていいんじゃないかな
PSの方も-500くらいだと思う
ウル4から始めました
修羅しかいません
心折れそうです
箱は修羅の国です助けてください
はああああああああああああああもうだめぽおおおおおおおおおおおおお
もうだめぽ、とか数年ぶりに見た
193 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/24(金) 22:33:03.86 ID:VKtdqBlL0
マルチで宣伝ご苦労
中身は糞なのでクリックするだけ時間の無駄です
使える情報一切無し、Wikiのがマシ
>>190 経験者なら良いけど初心者ならフレ作らないとツライと思うぞ
箱は修羅の国、そう思うだろ?
土日のPS3の低PP帯が一番やばいと思う
誰にも勝てない…
あまり本気で議論する気は無いが
PSの方が圧倒的にヌルイ
開始800で一晩中やって朝に500
しにたい
1000から600のアップダウンなんて日常茶飯事です
勝ってるPP1000と負けてPP1000に落ちてる人でマッチング変えたりするのかな
そこそこ連勝すると1500台の人達に当たりだして 凹まされるというかそのPP帯でやってけるか試される感じ
多分気のせい
今日は、いぶきとかバルログとか本田とか、普段当たらないキャラばかり当たるなぁ。
そろそろ初めて二ヶ月経つのと試合数3000いくから初心者スレからこっちのスレにする
5000試合いくまでにはpp1000行きたい…
>>203 すごい試合数やな〜
平均1日50試合近くかw
>>204 家に居る時は殆どやってるからねww
ちょっとトレモにも時間割かなきゃ…
>>205 キャラは何をつかってるかはわからないけど基本コンボはしっかりだせるようにして昇竜のスキとかに大P等からより痛いのを入れれるようになるといいねー。
最低限身につければ一先ず試合で経験詰むといいと思うでな〜
中断入った!って思ったら風水終わりやがった…
>>206 せやね!アドバイスありがたい!
ゲーセンでやってきたがバルログに処理されてオワタ
この帯域で2万試合近くやってるやつなんやねんw
もっと上いけーやw
相手の試合数とか見れたっけ?
なるほど。
リプレイチャンネルとか使った事無かったわ。
今度見てみるわ。
エレナとロレントの当たり判定どうにかしてくれー
今週末はランクマ祭りといくか。
おっしゃ〜!PP1000超え記念カキコ。
ヒューゴーで469試合もかかったぜ。
気づいたら7時間やってた
かなり強くなったと言わざるをえない
でもPP1000の奴らがくっっそ強いんだけど?
ppbp500の雑魚だけど、初心者狩りの人に三連勝できて嬉しい
ダンとか使って明らかにナメプしてきたから
あんなやつら気にしちゃダメだ
物語序盤のモブキャラみたいな精神してるんだから
初心者狩りってBOTだから
俺も昨日初狩りに勝ったよ
動き見る限りPP2000以上あったと思うけどスパコンウルコン使って要所要所で大暴れしたら勝てた
けっこう嬉しいよな
>>220 初心者狩りで返り討ちに会うと
事故勝ち狙って楽しいの?ってファンメ送ったり
初心者は事故勝ち狙ってきてつまらない!
って晒しスレで名前晒したりするクズに当たったら完璧
久しぶりにウル4やったら寒くて手が動かんぜ。
いつの間にか寒くなったな。
トロフィーを獲得しました、って対戦後に表示して欲しいな。
対戦中に出てきたからそっち見ててやられたわw
トロフィーは右上に出るからまだマシじゃね
実績なんて真下中央に出るから嫌でも集中切れる
コンボが見事に繋がらないな。
弱p×2とかでさえ繋がらん。
タイミングがシビア過ぎるわ。
ロレント。
上級者は簡単に繋がってるけど、何が違うのか分からん。
まぁタイミングの問題なんだろうけど。
ロレントのコパンは連キャンないから適当に押しても繋がらないね
一応しゃがみなら猶予1F、立ちなら2Fだから立ちならある程度繋がりやすい
ただ状況諸々で一部しゃがんでる相手にスカることあるから非常に困る
立ちの方が繋がり易いのか。
フレームとか全然知らないから、そういう情報は凄く助かるわ。
もうある程度やって出来なかったら、出来ないなりに戦い方考えてやっていくわ。
サンクス。
相手の突進技ガードした後に、なんで相手に投げられるんだよ。
投げ入力しても打撃連打してても投げられるし、訳分からん。
ごめん。分かんないんだけど?
見てみたけど、つまり連打しないで遅らせ気味に投げ入力すれば良いって事なのか?
とりあえず今度トレモでやってみるわ。
>>229 何の突進技ガードしたかにもよるけどね、Ex絶唱ならガードして+1とかな。
突進技ガードした後昇竜と投げの2択とかなりがちやから遅らせグラは比較的安定。
何にしても連打はやめたほうがええで、一度押してから連打早くても4フレくらい間が空いてるからなー。
ごめん、229ではなく230やね〜
ケンの竜巻とか剛拳の突っ込んでくる奴とかで、よく突進後に相手にやられる。
とにかく、どんな技でも最終ガード後8fぐらいのタイミングで投げ入力を意識って感じで良いんかな?
ケンとゴウケンならガードしてれば相手不利フレームそれなりにあるから3フレ昇竜あるならこすれば当たる範囲なら安定やし、ないならコパとかは確定するで。
昇竜無いけど今度トレモで試してみるわ。
サンクス。
bp4000突破。
ちょっとエンバトで練習してからランクマやろうかと思ったら
こういう時に限ってずっと連戦してくれる人が居るんだよなぁw
ありがたい事なんだけど。
気が付けばエンバト専になるんですね
わかります
同キャラ戦に勝つといつも以上に嬉しいな。
めったに会わないけど面白い。
なんかAE末期より人が多くて、そのうえ低PPの人でも強くね?>pc版
昇竜拳ないキャラだからおきぜめされると泣きたい。
起き上がりバックステップってどのタイミングでやってるの??どうもでる前になぐられてるんだけど・・。
春麗って、相手飛び越えても裏から攻撃出来るのかよ。
知らんでやられたわ。
>>244 倒れてる時からガガガガって感じ
エミリオや仕込みにかられやすいポイント
リバサでバクステでても遅らせた打撃を空中くらいで食らうこともある
そういう時は2ゲージあったらできないけど
セビグラ(弱中のPK全部同時押し)してバクステとか
普通は、相手飛び越えたら前方を見たまま着地するけど
春麗に飛び越えられた時、空中で後方に振り返って蹴られた。
なんて技かは知らないし、もしかしたら見間違いかもしれないけど。
3強Kですな
あれ表にあたるときもあるから大変
あー鶴脚落のことか
まぁでもあれ表当てするのはシビアらしいから
裏ガードしとけば安定という意味では空中軌道変化に比べればマシ
飛び落とせねーぞ!!!
くそが!!
表透かし落ちからコアコアEX百裂きこうしょーとかもやってくるから気をつけて
254 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/03(水) 22:40:54.62 ID:v6jaAu2E0
さくらで3000試合やって、未だPP700。BPに至っては一度5000までいったけど、下がって今3000。泣きそうです。
うりょさんやだんひるさんのさくらの動画をみて立ち回りを真似するといいと思う
ウル4なんて稼働から6年経ってるんたがら3000試合程度じゃPP1000まで行くのは難しい。
257 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/04(木) 02:28:34.73 ID:BB+i60qf0
シコハゲ
258 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/04(木) 04:38:27.61 ID:txkK445h0
イカハゲ
259 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/04(木) 08:09:22.67 ID:37/XJ6Nt0
>>255 かっこいいですよねー!頑張ります!ありがとうございます!
261 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/10(水) 02:10:43.86 ID:+Jkwo/gZ0
友達が「起き攻めしないともったいないよ〜」と言うから起き攻めしたら
全部返されるという…。
1000以下って上達する気ないのばっかだよね
ランクマならともかくエンバトで入ってきても立ち回りじゃ勝てないからってブッパばっか
>>263 世の中色々な人間がいるんだよ
キミは随分小さな人間だね
>>263 試合数1万7千回超えたけどpp500ぐらいをウロウロしてる
でも上達する気はマンマンだぞ
いろいろ考えながら戦ってるから毎日いろんな発見があって面白い
>>265は伸びるタイプ。ジワジワかもしれんが
>>264は駄目な点を指摘されても言い訳して人のアドバイスを聞かないタイプ
PS4のRAPって隼しか売ってないのか。フツーに三和の売ってくれや
面倒だけど自分で取り替えるしかないね
隼斜め入りにくいから三和に変えたわ
PP低いと卑屈になるのか!?
pp1500程度の者です。たまにpp1000以下にもなります^^;。
pp1000未満の方にお聞きしたいのですが、ガードを大事にしていますか?
初心者ほど地味なガードを大事にせず、攻撃ばかり考えがちです。私もそうでした。
上下段ガードですが、キャラが44人もいて初心者にはあまりにもキャラ対策が
きついのがウル4です。正直、「わからん殺し」で負けている方が多いのでは?
5発売を前に、業界の為に初心者対策を考えたいのです。偉そうですみません。
>>265 返信見てマジで元気が出ました。すばらしい。
こういう人は伸びます。やる気やモチベは最も基本ですし、熱意は人を動かし
ます。炎が燃え広がるように周囲にどんどん伝わるからです。
ウメハラの言葉である「やる気全一は後の全一」を贈ります。
ははー
>>272 自分はpp1000行ってpp500戻って永遠そんな事してます。
伸び悩んで詰んでました。
このゲーム相手を倒そうとすればするほど負ける気がして・・・。
ガードの意識が低いと言われたら、そうだな〜って思いました。
今日から勝てなくてもガード意識してみようと思います。
これからはこちらで落ちつこうと思います。したらばは初心者がスレ建てたら、
クソだの何だの言われてたたかれますからね。疲れちゃいました。。。
僕が言いたいのは永遠
一生500
ガードと言っても、われわれ初心者には奥が深いですよ。上段ガードと下段ガードに分かれます。
上段は「ジャンプ攻撃・中段攻撃」下段は「下段攻撃」を防ぎます。ジャンプ攻撃は上段ガード、地上攻撃は
ほとんどが下段ガードでが防げます。
問題は中段攻撃で、これだけは全44人キャラ分すべて覚えないとガードできません。格ゲーは複雑です。
ガードだけでもかなり奥が深いですよ。
私がガードを伝える理由は、初心者、パット派(コントローラー)、子供、動画勢、格ゲー嫌いの方でも、
練習せずにその日のうちにできるからです。誰でも簡単にすぐにできます。最もリスクが少ない行動です。
ガードができてから、好きなようにどんどん攻撃すればいいと思います。
「パッド」な。
パッ「ド」でしたね。すみません間違えてました。
>>280 自分自身がPP500のままって事ですか?よかったら悩みとか聞かせて欲しい。
>>276 ガードを意識してやってみたら意外と負けませんでした。
僕2D格闘が初めてで、対空やれってよく言われるんですが
まだレベル的に無理だと思っていて、
もう少し上手くなたってからかなって思っていたんですが
やはり初心者の今から対空はマスターして行くべきなんでしょうか?
めくりも殆んどガード出来ません。
興味のある事、必要と感じた事からマスターしていけば良いよ
実戦ですぐに活かせるような事をやるとヨッシャ!ってモチベーションも上がる
>>287 ありがとうございます。
何からどうやって行けば良いのか悩んでいたのでスッキリしました。
今、自分に必要と思う物を1つずつ取り入れていけば良いのですね!
>>286さんへ
>>やはり初心者の今から対空はマスターして行くべき
>>なんでしょうか? めくりも殆んどガード出来ません。
まずガードですかね。44人もキャラがいますから初心者には対策が大変です。
その上で対空だと思います。
対空も防御(受け身)だと思うので基本になります。まずは通常技対空だと
思います。リュウならしゃがみ大P・立ち大Kをし、その上で昇竜みたいな順番。
>>287 さんがおっしゃるように好きにやればいいんですけどね。自分で実践
しながら、失敗しながらやる方が覚えが早いかもしれません。個人的には
ガードを推薦しますが^^。
盛り上げる為に書きますが、格ゲーは初心者には複雑すぎて難しいし、簡単に
挫折してしまいます。pp2000未満まで来てやっとわかりました。
pp1000以下でも何も気にする事ない!!pp2000以上の(一部の)中級者は初心者
をバカにしたり見下すなと言いたい。私もpp1000以下の時は、試合を捨てられ、
挑発繰り返しで終わらされるわで無茶苦茶つらく、やめる直前までいきました。
初心者蔑視などマナーのなさで格ゲーがなぜ衰退した事が本当によくわかります。
pp1000以下でも気にしないほうがいい。しかし、一人ではなかなか成長できませんよ。
君面白いね
面白くはないな
>>291 こんなゲーム止めればストレスも溜めずにすっきりすると思ったことはありました・・・。
でもこのまま辞めるのは悔しくて、悔しくて。
僕は悔しくて強くなりたいと思い頑張れるタイプなんですよね。
とりあえず今はガードと対空意識してやってますよ。
スパ4から半年ぐらいやってるけど一向に勝てねーわ。コンボ練習したり動画見てきたけどあほらしくなってきた。
イライラするために時間使ってる気がして急に冷めた。FPS戻るわ
>>296 半年じゃまだまだ
俺なんか2年もpp1000以下をウロついてるんだぜ
リュウ以外のキャラは使ったことないんだぜ
でも楽しいんだぜ
>>296 わかるわ〜
自分も今、辞めようか続けようか迷ってるところ・・・。
辞めればイライラはなくなるんだよね・・・。
>>296 >>298 初心者のままで勝てなくてもpp1000以下でも気にしないで欲しい。格ゲーは
かなり複雑なゲームですから、独学ではほとんどの方が挫折します。
繰り返しますが、格闘ゲームは1人では必ず挫折します。ネットでもリアル
でも仲間(先輩か同期)が必要です。プロゲーマーはゲーセンデビューし、
周囲の先輩や同期のおかげで成長してきたんです。ウメハラマンガ見てください。
>>297 素直に羨ましいよ。勝てないなりに面白さ見つけれるってのはいいことだと思う。俺はイライラに疲れてしまったので離れるよ。気が向いたら戻るかもしれんけど
>>298 恥ずかしい話いい歳なのにアケコンぶん投げてしまった自分にひいたわ。。。ゲーム自体は良く出来た物だと思うんだけどね
>>299 始めた頃一緒にやってて基礎を教えてくれた友達が海外にいってできなくなったんですよねぇ。
FPSもクランに入ってから楽しさも腕も飛躍的に伸びた事を覚えてます。環境は大事ですねぇ
>>300 ppはどれくらいでしたか?
このスレで言ってきましたが、初心者の方に聞きたいのは「ガード(+対空)」
です。ウル4でも44人います。最近のゲームは最初の「ガード」から大きな
大きな壁があり、独学の初心者は必ず挫折してしまいます。
>>301です。
ちなみに、今の私のppは2000直前くらいです。中学生時代にSNKをやっていて
経験者ですが、スパ4で平均ppは1000前後で伸びませんでした。しかし一万試合
を超えてやっとガードが基本・堅実だと気付き、やっと勝てるようになりました。
過疎ってするので連投します。すみません。
▼プロゲーマーSAKOさん スト4シリーズ 71609 試合(今年9月公開の動画より)
あのSAKOさんでも約7万試合ですわ。我々初心者は7万試合以上をしていますか?
そこまでやっていないはずです。だからまだまだ希望はあると思いますよ。
下手だと諦めるのは、最低でも7万試合してから判断した方が賢明だと思います。
確かに実践は大事よね
何百試合かしてるけど、PP500行ったことない。
最近は勝てるかなんて考えなくて、試合中に1度コンボ出来るかどうかでドキドキしてる。
リア友居ないから、PP500未満とエンドレスしたいけども、全然出来なくて悲しい。でも面白いから続けてる…いつかこのスレから卒業するまでわと…
>>305 こちらのスレにたどり着いた事で勝ち組ですよ。私はこのスレを見つけるまで
一年以上かかりましたしね。
あと、プロゲーマーは、例外なくゲーセンデビューして仲間に支えられて成長
しています。まずは仲間探しだと思います。
私はpp2000未満程度ですからpp1000まではお手伝いできると思います。ガード
(+対空)をしてますか?44人もキャラがいるのでガードから難しいです。
日本語でおk
>>306 田舎なので、ゲーセンにウル4なくて1番近場で車で高速3時間かかります…
ガードは意識してます。飛ばせて昇竜もたまに決まりますが、亀になりすぎてガン攻めされてピヨってやられます。
相手が止まって居ると、何をしていいのか分からず…ガードしきってから中足波動でコツコツと戦うので、結局ダメージレースで勝てないんですよねぇ
2000の人もランクマで当たりますが、パーフェクト負けし過ぎて清々しいっす!勉強させてもらってます!
違うキャラを使ってみるのもいいんじゃないか?
リュウは自分に合ってないキャラなのかもしれんぞ
関係ないが高速で3時間とか相当じゃね?北海道か九州の端っこぐらいしか想像できん
ゲーセンはあっても、格ゲーは置いてない事は多いかも。
>>308 このスレの仲間と頑張ろうという意味です。
>>亀になりすぎてガン攻めされてピヨってやられます。
ジャンプ・下段はわかりやすいですが、問題は中段です。44人分の中段攻撃を
知る必要がありますよ。リュウの中段は(右向き)6+中Pです。
めくりはトレーニングモードのレコーディングで練習です。
対空は、リュウの場合はまずはしゃがみ大Pです。トレーニングモードのレコー
ディング・CPU戦で練習ができます。あせらずガードからです。
>>308 PS3ならいろいろお手伝いしますよ。サブアカを作ります。
今の格ゲーはキャラが多すぎてあまりにも初心者に厳しすぎるので。。。
>>309 ウメハラさんのプレイ見て始めたので…ウメハラさんの道を辿ってます。
>>310 そんな感じです;
>>313 中段の重要性を理解出来ない私のような雑魚にお時間を使ってくれるというのですか!?
でも、実家なのでマイク使えない…カカオとかでチャットしながらでは…捗らないですよね…
今日はトレモに引きこもってましたが、動かない相手にならコンボが決まる爽快感…楽しいっす!
315 :
305@転載は禁止:2014/12/23(火) 22:56:17.02 ID:+dlrCeV/0
>>313 中段の重要性を理解出来ない程の雑魚にお時間を使っていただけると!?本当に弱い以下に弱いですよ?
ただ実家なのでマイク使えないっす…
>>315 313じゃないけどサブキャラでよければ、暇なときにエンバトする?
PP1000以下から2700まであるで。
メインはわからん殺しになるから
お、盛り上がってるな
またこのスレにお世話になります
ウルから初めて4ヶ月ほど
二度目の壁にぶつかってるわ
>>315 私ができる範囲で教えるのは全然OKですよ。私もpp2000未満でたまに1000以下に
なります;;。初心者の方に教える事で基本の大切さを教えられるんです。教える
為に優先順位を考えますからね(やはり1位はガード)。あと、私もウメハラ
信者のリュウ使いですよ。
サブアカは「pp1000toremo」です。あなたはネットでIDを公開しなくてもOKです。
あなたがエンドレス画面で招待を選択、ID欄に「pp1000toremo」と入れてメッセ
ージを送れば私と対戦できるはずです。
318です。はじめてサブアカを作りました。とりあえず、pp1000以下の初心者
の方の力になりたいので、とりあえずいろいろやってみましょう^^。
メインIDはネットで公開しないほうがいいですよ。
サブアカ反対
>>314 ウメハラもリュウだけ使ってきたわけじゃないからなー
まったく違うキャラを使うことによって見えてくるものも変わるし行き詰まったらキャラ替えも方法の一つだよ
あと俺も暇だったらエンバト受け付けるよ
メインは最大1600で今は1000以下だ
>>317 どんな壁に当たっているんですか?勝てなくなったとかいろいろあると思いますが、
どういう状況ですか?
>>320 ネットではpp低いだけでIDさらしてバカにされたり平気でたたかれますから。
さらしスレもありますし、YOUTUBEではさらし動画までありました。初心者狩り
するわけではないので理解してください^^;。
>>316 >>318 >>321 皆さん。ありがとうございます!不束者ですが、何卒よろしくお願いします!実はこの3日1勝もしてないんですよねぇ…何処がダメかって考えても全部ダメなのかってしか分からんくて詰んできました。
僕もサブアカ作った方がよろしいのでしょうか?
どこのしたらばだよ
もっと殺伐としろ
なんで殺伐さが必要なんだよw
>>324 316だけどmala_subでサブ垢やからそっちにフレンド登録かメッセージなり送ってもらえるとありがたい。
平日だと夜は暇してることが多いから暇が合うときにエンバトしましょ〜
>>324 個人的にはサブアカをオススメします。ネットではID晒し、動画晒しがあるので、
万が一ネットに対戦動画などを公開されてもIDを捨てられるようにするためです。
>>328 遅くなって申し訳ありません!帰宅したので、今メッセージ送りました!お手隙の時にご指南をよろしくお願いします。
>>327 ありがとうございます!しかし、ID検索にて出て来ませんでした汗
>>329 申し訳ない、mala_subではなくて正しくはmala-subでした。お手数おかけしてすみませんm(._.)m
>>330 ありがとうございます!!入力しても出てこなかったので、困ってました汗
>>331 登録いたしました、おひまなときによろしくお願いしますm(._.)m
328(サブアカ/pp1000toremo)ですが、無事に329さんと対戦できました。329
さんもきちんとサブアカを作ってくれました。
実際に対戦するとお互いの実力がよくわかります。対戦はできてよかったですね。
今作から格ゲーを初めて4ヶ月
操作を覚えて以後、今まで連打、レバガチャ、昇竜ぶっぱで一時はpp1000越え安定してた
正直自分でも自分が何をしているか分からない状態
でもこれだと本当に強くなれないし、つまらないと感じ
牽制入れてみたり屈伸したり考えながら対戦するようになった
コンボも練習したり、動画見たりwiki読んだり・・・
とにかく自分で考えながらキャラを動かすことにした
全然勝てなくなった
このゲームってすげえ難しいんだなと段々感じてきた
pp三桁安定です、でもこれが自分の実力なんだと思う
これからもこのスレにお世話になります
それともしかして低pp層オメガに移ってる?
ランクマ修羅すぎ
333さん。こんな僕のリプレイまで見ていただいて、意見を伝えていただけました!ありがとうございます!
330さん。みっちりエンバトしていただいて、ありがとうございます!
僕が弱過ぎて恥ずかしいですが、楽しかったです!
>>335 ありがとう楽しかったです、頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
>>335 対戦してびっくりしたのが殺意だった事。ウメハラ・昇竜と聞いて完全にリュウと
思い込んでたので、対戦前に思いっきり“すかし下段”を食らいました(笑)。
殺意は体力がかなり少ないので、ガードは普通のキャラ以上に大事ですよ。
WIKIによると、Ver.1.04から体力が950から900に変更されたのでなおさら。
>>334 >>それともしかして低pp層オメガに移ってる?
>>ランクマ修羅すぎ
スト4シリーズは長くなりましたから、熟練者が多くなったのかもしれませんね。
キャラは?ムックを持ってますか?個人的には、まずガードから意識して欲しいです。
6年だからな、小学生が卒業するレベル
7万試合しろって書いてあるから自分の試合数見たら数百試合だった
勝手にライバルと思ってた人は10倍やってた
>>341 >>7万試合しろって書いてあるから自分の試合数見たら
>>数百試合だった 勝手にライバルと思ってた人は10倍やってた
303のレスですね。うまい人は我々初心者よりまず試合数が多いです。キャミイで
神業コンボをするSAKOさんですら、スト4シリーズだけで7万試合以上です。
格ゲー人生では数十万試合だと思います。ウメハラで20万試合以上だったはず。
>>341 私が言いたい事は、pp低くても気にしない気にしないと言う事。私はスト4で
やっと一万試合超えましたが、基本(ガード・対空)がやっと見えたんです^^;
一万試合やるとして、ランクマorエンバト、同じ強さor自分より強いor無差別
どれでやるのが一番上達早いんだ
教えてもらう人が居て同じぐらいの腕の人と対戦するのが一番いいと思うけど、そうそうできんわな
ランクマで同じぐらいの人と対戦が一番いいんでね
1000未満だったら実戦のコンボ練習や立ち回りは同格で遊んで
徐々にうまくなればいいけど、グラ潰しなんかは詐称垢でもない限り
あまりやってこないからちょっと格上と対戦も大事よ
格上とばっかりやってても新しいこと実戦出来ないから色んな人とやるのが多分正解
俺はランクマで待受と乱入を交互にして、
乱入の際の強さは「全て」にしてる
格上対戦でボコボコにされると発見があったり視野が広がって勉強になってる気がする
壁にぶち当たってると嘆いてたものだけど、
細かいこと抜きに牽制ふりつつ間合いと対空に意識おいたら
なんだか頭の中が整理できてきて復調の兆し
でもこうやって毎日頭悩ませるのも楽しいわ
>>334 もう悩みは解決しましたか?勝てるようになりましたか?
待ちうけしてる側で低PPくるとリスクしかなくてなえるけどな
>>349 勝率が減らなくなったので、半々にはなってきました
負けるにしても、相手の動きと自分の行動が把握出来てきて、納得出来ています
冷静になってみると、相手の攻めに慌てて技を振り続けていたことが隙を生み、またカウンターも食らっていたようです
レバー操作も雑になり、下段もくらい放題でした
相手も全く見てなかった
勝率4割目前で思わぬブレーキがかかったけど、原点に帰って勉強できているので幸運かも
ぺぺだいも1年目は2割だとか言ってたしがんばろ
>>勝率4割目前で思わぬブレーキがかかったけど、
>>原点に帰って勉強できているので幸運かも
よかったですね。前向きな話を聞けてよかったです。
気が向いたら私のサブアカと対戦しましょう^^。
352ですが、またppが1000以下になってしまいました^0^;。1000未満〜2000未満を
ずっとさまよっています。おそらく平均pp1300くらいでしょうね。また壁です。
しかし、私は初心者やpp1000以下の人の力にはなれます。クラブ活動のように頑張ろう。
オンラインの対戦はもちろん、集団のエンドレスやトーナメントをやって楽しんで
いきましょう。格ゲーをすすめる人は必ず仲間を集めろとよく言いますし、プロ
ゲーマーは例外なくゲーセン仲間と力を合わせています。
ガイルのウルコン1全然安定しなくて萎えてくる・・・
>>354 パッドかアケコンかは知りませんが、トレモでキーディスプレイを表示させ、1コマンドずつ入れていく事から
ですかね。特に、最後の右上を意識したら成功しやすいです。最初は画面ではなくレバーを見ながら入れてみて。
入力も、最初はゆっくりと正確さを意識していきます。
ウルコン1ってダブルサマソのほうだっけ?
それなら
1タメ632147KKKであらかんたん
>>354 やはり、最後の右上9を意識したら成功しやすいです。レバーを右6に入れていませんか?
やっぱり自分のプレイ動画を見返すと、勉強になるな
見るべきポイントを決めて、気づいたことをメモに取りながら振り返ると大分捗る
ただ、一試合振り返るのに1時間かかったりするんだけどもw
>>356 この方法でやったらめっちゃ安定した!
マジ感謝ありがとう
>>357 アケコンでキーディス確認しながらやってたけど、全然入力が安定しなくてなぁ
同じキー入力(ズレも含めて)でも出るときがあったりなかったりでほんとうちのめされてた
仰る通り9や1の入力がうまくいってない時もあったけど・・・
レバー入れてからボタン押す意識
きちんとコマンド入力
ここら辺は意識しないとどんどん雑になっていく
>>358 >>ただ、一試合振り返るのに1時間かかったりするんだけどもw
ヌキさんが成長の為の試合分析の大切さを語ってましたよ。1時間もかけられる
のは逆にすごいです。そこまでできたら一定のレベルを超えるでしょうね。
自分も気になったところは見返すようになってきたなあ
昔は見てもなんだこりゃ?って動きしかしてなかったから、進歩したかも
壁にぶつかる事は成長の基本だと思います。壁にぶつかって本気で「もう無理。格ゲーやめよう。」と
思う事があり、何度も引退をしてきましたが、そのたびに練習したりリプレイ分析ができた。
今のガード・対空重視は壁から生まれた。最近、昇竜対空で防御力がかなり上がってきたよ。
久々にpp1000いった
まだまだ悪いくせもあるし、対策も不十分
毎日少しずつ勉強だ
>>久々にpp1000いった
おめでとう。1000も2000も3000も壁としては同じですよね。お互い頑張ろう。
自慢じゃないですけど、10000試合を越えてるんで、対戦相手に試合数だけは負けなくなりました。
そして、明らかに試合数に比例して実力が上がっています。私の場合はそれでもpp1000未満〜1500を
延々と繰り返してばかりで悲しくなりますが。。。
20000試合を超えれば少しは実力が上がるでしょう。ささやかな楽しみです。
VS画面にキャラの試合数も表示して欲しいなと思ってる
>>367 >>VS画面にキャラの試合数も表示して欲しいなと思ってる
なるほど。
試合数は単なる「自己満足」だと思いつつも、下手な私の唯一の誇りです。何が
言いたかったと言うと、対戦を続けていれば「嫌でも」うまくなると言う事。
SAKOさんだってスト4シリーズ70000万試合もやって努力してるんですから。
今日は相手の動きがよく見えた
格上や苦手キャラとも接戦で、圧倒的な負けはほとんどなかった
ガードもしっかり出来ていて、ガチャプレイもなくなってきた
さ、さすがさこさん
すんません><!70000試合です(苦笑)。7億だと化けもんですわ。
巷の「今年の抱負」やら言うのはありますが、まともに成功したためしが
なかった。しかし、ガチで格ゲーで努力した結果、目標設定がうまくなった。
今年は対空ができるようになりたい。。。
意識し始めてから対空が当たる確立が上がってきました。リュウの中昇竜。
意識するだけでここまで変わるとは。対空できると防御力が上がり、相手も
飛んでこなくなります。それは「間接的なガード」なんでしょうね。
ウメハラの動画をして真似しても、できそうで全然できやしない。彼があまりにも
簡単に、波動拳撃つレベルでコンボ決めますし、ミスしないし。
成長するって、反復して当たり前の事を当たり前のようにする事かもしれない。
勝率13%ってやばくね?
全然勝てない>_<
これからさ〜
俺もそれくらいから、ある時突然上がりだしたよ
今日は今年初プレイ!
リュウで、ガン待ちのバイソンに手も足も出なかったー
投げや中段、めくりにいってもきっちり対処されてどうにもならなかった
>>375 >>勝率13%ってやばくね?
>> 全然勝てない>_<
初心者のうちはなかなか勝てないものです。
キャラは誰ですか?アケコンですか?よかったら教えてください。
何度、格ゲーを「引退」したかわからない。格ゲーは複雑であまりにも難しいから。
でも、その度にウメハラの動画やリプレイやwiki見たりして成長してきました。
むしろ「もうダメだ」「絶対無理」「引退しよう」は自分を客観的に見る
チャンスですよ。離れたら冷静にかなり楽になり、足りないところが見えてくる。
最近つらくて「引退」したけど、自分が対戦に偏りすぎでwikiを見ていなかった
事がよくわかったんです。理論もできないと成長できませんね^^。
昇竜セビキャン滅波動を対戦中に使えるよう挑戦し始めてみた
最初はどの場面で使っていいのかすら分からなかった
トレモとは違ってなかなか難しい
これに憧れてこのゲームはじめたから、出来るようになりたいなあ
おれも。
>>379 セビ滅は起き上がりが定番ですかね。コンボからだと最初は難しいので。
対空セビ滅も気持ちいいです。最強の対空技になり防御力が上がります。
セビ滅の練習始めたばかりなら小昇竜でセビ滅する癖を付ける為にも小昇竜でやってた方が良いよ
つっても割り込みなら無敵時間から見て中昇竜が正解だからなんともいえない
割り込み、対空は中だしむしろ中を癖つけたほうがええやろな。
大ゴス後やらコンボのとき小するように心掛けたらいいんじゃないか
滅出た!
でもそればかり意識しすぎて勝ち逃した
反省
中昇龍で全部いいと思う。弱で出すと横の伸びが狭くてすかる
大ゴスコンボだけ小でできればよろしいよ
20ダメアップだっけ?
小だと対空からお手軽に滅が入るからなぁ
今日は勝率は上がったけど、間合い管理も対空もコマンド入力もダメダメだ
でも苦手なベガに一度勝てたのは良かった
>>389 >>でも苦手なベガに一度勝てたのは良かった
いい事だと思います。毎日の小さな成長・変化を感じれれば続けられますよね。
私は小さな変化を最初は意味ないと思っていましたが、成長するほど小さな変化
が大事だなと。ウメハラも変化(?)の大切さを本で言ってたような!?
壁を乗り越えられずに何度も「引退」してきたと言いました。理想(ウメハラ)と
実力(現実)の差に気付くのです。今がまさに引退期間です。
格ゲー離れてみると、自分の足りない部分がよく見える。そして、それでも格ゲー
が大好きで、格ゲー向きの性格だと感じる。競争心よりもむしろ向上心がある。
格ゲーやったおかげで、むしろ仕事や勉強が成長してきた^^;。
ウル4から格ゲーを本格的に始めてようやくPP1000超えたわ
対戦相手も1000超えでそれを倒して1000超えたのが嬉しい
一旦このスレ卒業する すぐ帰ってくるだろうけど
>>392 おめでとう^^。今年最高のレスの一つだね!
「引退」の話をしてきましたが、やはりまた成長できました。改めてムックや
WIKIを見直すと、足りなかった部分がいかに多いかわかりました^^;。対戦中心で
理論面が全然ダメだったんですね。
アベルの転がり対策がどうしてもわからなかったんですが、フレームデータを
見てトレモでアベルを使ってようやくわかった。基本の技対策ができていなかった。
俺もベガとバルログの上から降ってくる技の対処法後でトレモで調べよう、調べようと思ったまま2年位やってるわw
あんまり当たる事ないから未だに調べてないっていう
俺も降ってくる技の対処出来てないなあ
今のところ空対空で濁してるけど、
他の部分も含めてきちんと対策していこう
初めて1000超えたわ
すぐ戻ってくると思うけど
>>398 おめでとう。これからも応援してます。
にに、二度と戻ってくんなーーー(感動の涙)!!!
おめ!
超えちまった・・・
また会う日までさようなら
そしておかえり
まことが好きでたまらないから使ってるんだけど、
一向にPPが上がらない。対空は空対空メインだけどそこそこできるんだが、
やっぱ0f目押しができないと勝てないのかな・・・
まことワキガだよ
まことは唐草決める野生の嗅覚だと思う
割とマジで
>>403 まことはハイタニさんが使っていたと思いますが、動画見て研究して
ますか?海外プレーヤーも参考に。
使い方が難しいキャラだと思うので、pp上がらなくてもあせらないで
欲しいです。まずは防御(ガードと対空)から。
まことは殺意のイメージに近く、体力少なめで、コンボができないと
きついはず。攻守の切り替えが大事でしょうね。
体力少なめでリーチもないから、他キャラ以上にガードを極めて欲しい。
>>403です
とりあえず対空とコパ→立ちコパ→中P→EX吹き上げからやっていきます
しゃがみ中K対空ができないと勝てないとわかってきたんで
アドバイスありがとうございます
ライアン悔しかったろうなw
>>410 ももちの折れないメンタルに励まされます。久しぶりに涙出ました。
>>409 要するに、名試合はやる気やモチベになると言いたかったのです。すみません。
ももちは昔スパ4でたての頃の長期戦でいぶき使ってウメリュウにふるぼっこされて
一言メッセージみたいなやつをもうゆるして…にしたりしてたし
メンタル強い方ではないと思う
試合とかみてすごいと思うことは有るけど泣くことはないなぁ
胴着勢だったら無理に昇龍使わないでしゃがみ大Pの方が対空安定するかも
置きセビにダッシュ滅波動やべぇ
ウメハラがカナダカップ2015で優勝しました。殺意に慣れてきたんですかね。
私は、ほとんどウメハラへの憧れだけで一万試合できました。結果はこれだけ。
ももちやウメハラのおかげでさらにやる気が出てきました。頑張ろうと思います。
419 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/24(土) 12:58:56.20 ID:YqAwUYNE0
>>375 11月から始めて3ヶ月 勝率4%ですよ(´・ω・`)
一緒にくじけずにがんばろうね
俺たちは負けてなんぼだから、どんどん前出てこうぜ
リュウでpp1000前後をずっとさまよい、完全に対戦がマンネリ化していました。
リュウで変化がなくダラダラ続けていたら、ガイルでウル4再ブームがきました。
リュウ以外でここまではまったキャラははじめてです。タイプが対応型でリュウ
とよく似ているからでしょうね。初タメキャラで格ゲーの世界観すら変わった。
ガイルありがとう!どこまで言っても私はウメハラ信者のようですね^^。
サブキャラは変化ができて楽しいし、対戦を学ぶ上でも相当勉強になります。
なぜならキャラ差がよくわかるから。キャラ差を知る事は対戦で勝つ上で
相当重要ですが、サブキャラ使用はそれを実践を通して楽しみながらできる。
俺もリュウでpp1000近くをウロウロ
最近ふと「これ惰性でやってるな、成長しないわ」と思った
というわけで今はキャラ対やらその他知識などなど仕入れることに注力してみる
基本的なジャンケンや対空は覚えたけど、それだけじゃ強くならない
リュウ以外動かす気もなかったけど、トレモでいいから他キャラもいじるかあ
1000ならコンボ、対空、最大コンボ、リュウのするべき立ち回りきちんとできてないだろうから他キャラ使っても無駄かもしれん
>>425 >コンボ、対空、最大コンボ、リュウのするべき立ち回り
たしかに、頭には入っているけどきっちりできていない状況です
なので、どうしていくことが大切かなあと悩んでました
格上に当たると特に・・・
立ち回りや間合い等を動画やwikiから学びながら、しばらく基本動作反復してみます
停滞期が一番焦るし、悩んで迷ってしまう
>>425 そうかもしれませんが、マンネリ化してきたらサブキャラはかなり新鮮ですよ。
一回だけだけだけど(笑)、ガイルでもpp1000を超えました。たった一回でも
かなり新鮮でしたし、リュウとガイルのキャラが本当によくわかりましたし。
>>427 >>キャラが本当によくわかりましたし。
キャラ差が本当によくわかりましたし。
ガイルのソニックがいかに高性能かがわかりました。読まれて飛ばれても
ガードが間に合う!実際に使いこますまで高性能に気付きませんでした。
これがキャラ差であり、対戦で勝つ上で大きな大きな意味があります。初心者
の頃は波動拳とソニックの“小さな差”になかなか気付けないはずです。
最初、ガイルのソニックは飛びが全然通らなくて、こんなん良いんか?どう攻めれば良いんだよって思ってた
今は竜巻出しまくってソニックを狩れるようになったわ
でもソニックに竜巻出してる動画って見たことないんだけど、上行くと通用しないんだろうな
>>430 竜巻の反撃が普通のキャラなら強攻撃一発で済むようなところ、3強K強サマソで250くらいいくからぶっ放すにはリスクリターンあってない
ごめん 安価429やね。フレンドに鬼強いガイル使いいるけど手も足も出んわw
>>430 へー、そんなんあるんか
ずっと1000未満とやってるから1度も食らったことなかったわ
竜巻なしでも戦えるようにならんといかんね
対殺意リュウ、対さくらの俺の相性の悪さわこのスレ一と自負できるほど相性悪いわ……
日本語でおk
ガイルでpp1000を何度か超えました。また1000以下になりましたが。。。
遠距離〜中〜近と言う順番で大事だと思います。ガードができたら対戦が安定
しますし、ガードは最も単純で最も成長しやすいと思います。
今は中距離でけん制を勉強中です。ガイルはソニックとサマーしかないので、
まずガード(タメ)ができ、高性能な通常技でうまくけん制しないと勝てない;;
リュウを使っていた時は、波動や昇竜が使いやすすぎて通常技を意識した事が
ほとんどありませんでした。ガイルはソニックが超高性能な分、通常技をうまく
使わないと読まれてしまう。それにしてもサマーのタメ難しい。。。。。
ソニックは「出したもん勝ち」と言えるくらい超高性能で、読まれて飛ばれても
ガードが間に合います。波動拳は間に合わなくてもソニックは間に合うのはでかい。
タメでガードも学べるし、固まるのでグラップ(投げ抜け)の特訓にもなる。
サマーはめくりに弱いので;;、通常技・空対空・空中投げの特訓にもなります。
とにかく、飽きたりマンネリ化したらサブキャラを作るのがおもしろいです。
単なる変化以上に、キャラ差が勉強できて対戦に幅ができてきます。
ガイルはソニックを最速で出すゲームをやるだけで楽しいし、結構勝てる
ただいま
pp1000安定にはまだまだ実力不足!
でも調子落とす度に自分の悪い所を見つめ直して、
出来ることが増えていくのは本当に楽しいね
ぶっぱに負けて悔しい日もあれば、キャラ対が実を結んで嬉しい日もある!
>>437 ソニックの偉大さがようやくわかってきましたよ。
対戦数1万数千を超えて、やっと波動とソニックの
違いがわかってきました。実践でもそうですし、
ムックのフレーム表の意味がやっと理解できた。
ウメハラが動画で有利不利と言ってたのはフレーム
関係だったんですねえ。。。
最近の格ゲーはキャラが多すぎて難しすぎると思ってましたが、
フレーム表見たらかなり楽になれました。逆に言えば、ムック
がないと勝てないと思いましたね。情報戦じゃあないですか。
そだよ。確定するとこを押さえるだけで大分変わるよ。
反確って難しいよね
フレーム表では、この技はガードするとマイナス何フレでこの技が確定するはずなのに、相手が持続当てなんかしてきたりで逆に有利フレ取られたり
そりゃそだね。
最近、持続当てする人には起き上がりのタイミングずらすようにしてるよ。
なかなか効果あって面白いよ。
ムックなくてもファミ通wikiとかいうありがたい存在が
1.04対応ですし
格ゲーデビューして2週間
勝率2割だけどジュリが可愛くて変えられない
>>445 アレンジコスチュームもオススメだぜ?
汗で透けてるカラーが至高。
>>446 丁度買おうか悩んでたときにこんなこと言われたら買っちゃうなw
>>447 ネットで探せばコスチュームとカラーバリエーションのまとめた動画とか画像でてくるから好みのあれば買えばいいとおもうで。
449 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/21(土) 21:42:34.75 ID:tERcdesC0
どのキャラでもそうだろうけど、対空は絶対できなきゃ上には登れない。
あと反確状況での反撃は最大が一番だけどとりあえず相手に受け身取らせる攻撃で締め。
うちのは三角ビキニや。
>>444 >>ムックなくてもファミ通wikiとかいうありがたい存在が
>>1.04対応ですし
そんなのあるんですね!助かりました。
>>445 >>格ゲーデビューして2週間
>>勝率2割だけどジュリが可愛くて変えられない
エロさでは挑発アピールオススメ(笑)。
勝つには遠〜近と成長すればいいですよ。まずはガードと対空ですね。ガードは
技(上中下段)の暗記だけでできますが最も大事です。
あと、対空は攻防一体のカウンター攻撃であり、対空ができると飛び込めなく
なりかなり防御力がかなり上がります。シンプルな防御からがオススメです。
>>453 ありがとうございます!
昨晩一時pp600になったのですが150にまで下がりましたw
ジュリは弾溜めたり対空落としたりの意識配分が難しいです。対戦積んで慣れるしかないんですかね…
現在勝率21%です。やばいw
>>454 どうもありがとう。少しでも新しいバージョンのデータは助かります。
>>455 >>ジュリは弾溜めたり対空落としたりの意識配分が難しいです。
>>対戦積んで慣れるしかないんですかね…
対空ですが、ずっと待ってるんじゃなくて、けん制がうまくなればリュウの
ように「飛ばせて落とす戦法」などが使えます。
ジュリ戦で飛び道具によるけん制名人がいました。ももちのジュリ動画を参考に
してはどうでしょうか?名人戦を見るだけで対戦が少しづつ似てきますよ。
格ゲー初心者で今から始めたら勝率20%にもなるわなぁ
俺半年でやっと40%
でも対戦積んで知識付けていくほど数字は上がってるから一番楽しい時なのかも
>>458 初心者で2割って凄いなあと思う。すぐ上手くなるタイプの人か。
>>459 >>でも対戦積んで知識付けていくほど数字は上がってるから
>>一番楽しい時なのかも
実践と同じくらい知識・情報大事ですよね。格ゲーは複雑なので情報戦だと
思います。ムックをないとかなりきつい。。。私は持ってますけどね。
ムック、ネットで勧められてたから何気なしに買ったけど毎日使ってる
悔しい時にイライラしながらも相手の事調べるようにしてる
ランクマよりエンバトの方が上達するって聞いたのですが
ほんとですか?
ちょっと上と色々試しながら連戦するのもいいと思うけど
こうしたらこうとかそういう発想ができるようになってからの方がいいかも?
数こなせばそのうちpp1000はこえるでしょ。オートとかなら別だけど普通に持ちキャラ2万試合やって3桁とか聞いたことない。
ちょっとpp上がったら800ぐらいの人に当たってボコボコにされるの辛い
>>463 >>ランクマよりエンバトの方が上達するって聞いたのですが
ランクマは対戦・反省みたいな事ができます。
エンバトは対戦が早いし、限定(基本的にキャラと対戦者固定)が
できて楽だと思います。練習・上達はエンドレスがいいのでは?
ただし5戦〜10戦くらいの対戦・反省にした方が成長できると
思います。数だけこなしても反省できないと無意味なので。
どうでしょうか?人によるとは思いますが。
>>ただし5戦〜10戦くらいの対戦・反省にした方が成長できる
5戦後・10戦後に反省(メモ・リプレイ分析)するという意味です。
>>467 ありがとうございます
さっきエンバトやってみたら初っ端煽りまくる上級者のリュウでしたがその他は繰り返し同キャラと戦えるので勉強になった気がします
スト4シリーズは、対戦と並ぶくらい情報が大事な情報戦です。対戦日記・説明書・
ムック・WIKIに飽きてしまったら、より具体的な情報であるキャラクター専用
スレを見る事が大事だと思いました。
スパ4AEの時代にキャラスレを見てはいたのですが、中級者の話の内容が全く
理解できず一切見ていませんでした。しかし、最近ガイルスレを見たら、具体的な
内容でもやっと理解できるようになり、一応成長はしていると気づいたんです。
成長ができなくても、続けていれば1つや2つの成長は必ずあります。
あとは練習のみですが、面倒くさがりで練習嫌いの私が成長できるはずがない
と改めて気づかせてもらいました(笑)。うまい人は小さい事からきちんと
情報収集し、反復練習を欠かしません。ウメハラがその代表者ですよね。
練習は大事だよね
俺は毎日対空昇竜の練習してる
最初の頃は全く昇竜出なかったのに、今では大分出るようになったよ
もう一ヶ月位同じ練習を何百と繰り返してるのに、日々新しい問題点が見つかって、そこを直すのにまた数日、自分の思い通りの昇竜が出せるまでには、まだまだ時間がかかりそう
バトルオブスト2思い出した。
なんかよくわからんが急に勝てるようになってきた
>>472 >>俺は毎日対空昇竜の練習してる
立派な事だと思います。対空は特に基本ですよね。
そのように、基本を当たり前のように練習できていれば必ず結果が出ると
思います。地味な練習ができる方は強いですからね。
私は面倒くさがりで本当にダメです;;。でも、さすがに成長が止まって変化
がなくなり、追い詰められてきたのでやっと練習ができるようになりました。
負けても対戦があまりにも楽しすぎて困っていたんですね(笑)。
情報戦の他に大事だと気づいたのは、勝ちたければサブキャラを使う事です。
一人でもサブキャラがいれば、ガード・対空・けん制・コンボなどをはじめて
理解できます。対戦は自他キャラの戦いですから。
サブキャラの大切さは、普通の情報収集(説明書・ムック・WIKI・キャラスレ)
にはまず載っていません。下手なりに私も対戦数1万を超えましたが、山ほど
実践・失敗を積み重ねた上でようやく気づく事ができました。
成長が止まったり飽きてきたり、格ゲー自体をやめようと考えたら、最後に
サブキャラ使用をオススメします。世界観自体が大きく変わって新鮮ですし、
成長にも相当役立ちます。もっと早く気付ければよかったです。ムックやWIKIに
書いてほしいくらいです。
対戦より練習のほうが楽しいかもしれんw
対戦は目押しがうまく行かなくて負けたりしてイライラする
ウルコン演出が長すぎたり通常のコンボもやたらと長く繋がるからそれが嫌だ
>>477 >>対戦より練習のほうが楽しいかもしれんw
本当ですか。人によって違うのでおもしろいですね。絶対伸びるタイプですよ。
私はネット対戦がおもしろいので練習手抜きです。おそらく匿名で顔が見えない
からでしょう。アーケードなら観衆もいて見栄があるので練習できるかも(笑)。
ガチで練習したのは、ウメハラに憧れて猛練習したセビ滅だけです。練習嫌いが
悩みの一つですね^^;。成長するはずがない。。。アケデビューするしかないか。
何か習得したいものが出来たら、自然と練習やりたくなる
その何かが見つかるといいね
自分も普段練習はやらないんだけど、対戦相手に昇竜が全く出ないのに気づかれて、ジャンプ攻撃オンリーの舐めプされて完敗あまりの酷さに「クソー、対空マスターしてやる!」ってなって一日何時間もひたすら昇竜昇竜やってるわw
こういうきっかけが無ければ未だに昇竜は出せてなかっただろうし、あの時のケンには感謝
>>479 格ゲーといえばコンボだと勝手に思っていたので色々やってみたくなりますw
対戦相手に決められたコンボを練習すると対策にもなるしいいですよ
>>482 真面目で真摯な意見を聞くだけで励みになります。本当にありがとう。
私はまず目標設定が下手なのでしょうね。ランクD〜A・pp0〜pp5000とおおまかな
目標設定しかなく、具体的目標を持てなかったのでしょう。たった今気づく事が
できました。
具体的な目標作りができたらやる気出るでしょうね。ちょっと頑張ってみます。
俺は1ヶ月ごとに最高PP100あげるのを目標にやってるなぁ
あたいは差し返しからウルコンとか決めるとか
このラウンド飛びはすべて落とす!とか
遅らせグラ潰しを決める!とか小目的を細かく設定して楽しんでる
483ですが、皆さんも目標設定して頑張っているんですね。私はガード・対空
だけでも極めたいので頑張ります。特にガイルはガードできないと勝てないので。
やる気出てきました。自分に合わせて無理なく頑張ります^^!
一ヶ月毎日やって500だわ
このゲーム辛すぎない
また自慢か?
いや、普通に萎えてるんだわ
別のキャラ使ってみるわ
>>487 キャラで世界観変わりますよ。最初はリュウとかガイルがオススメです。無敵対空
あるキャラは強いですよ。
ガイルで、トレモでガードの猛練習しただけで一気にpp上がりました。ガイルは
きちんとガードできないときつい。。。サマソはめくりに弱くて使えないので。
練習嫌いの私もこれから少しは変わるでしょう。逆に、pp低下に感謝!
>>490 他のキャラ使って楽しんだほうがいいのかもなー
フレーム覚えるのとかも面倒くさくて…
5000試合やってpp1000とかのおれもいるしたいして気にする必要ないよ
俺なんか2万試合でまだこの辺ウロついてる
ppは伸びないけど成長はしてる
特にここ2ヶ月で急激に成長出来た
ppや勝ち負けにこだわらず、目標ややりたい事見つけて、それができるよう努力すると楽しいし、身になるよ
今日空対空からウルコンまでのコンボを実践で初めて決めてすげぇ嬉しかった。狙ってたわけじゃないのに、勝手に手が動いた感じ
練習は裏切らないよ
ええ話が続いたねえ!
ええ話ですから便乗すると、私は1万試合超えてpp1000前後ですよ。ガイルは
めくりに弱すぎてなかなか1000安定しませんでした。でも千試合超えてようやく
安定に近づきつつあります。ガード大好きでないとガイルはまず勝てないので。
pp低くたってやる気があれば勝ちです。pp3000とかでもやめる人います。
格ゲーも結局はメンタルの問題だと思います。いやむしろ、初心者のpp500以下
くらいが一番楽しかったくらいですし。やる気さえあれば勝ちだと思う。
自分の器では1000安定くらいがちょうど良い。器もわかってよかったですよ。
エンバトで同じ相手と100回ぐらい戦ったら上達する気がする
いつも辻使った最大コンボ狙ってたけど一番簡単なコンボにしてヒット確認の練習と投げの二択をガードランダムで練習しまくったらpp300ぐらい上がった