ウルトラストリートファイターW 初心者スレ 122
1 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:
さあ ひょうしょうしきだ。
なにいっ、リュウがいない!
いったい どこへ....
あ
普通のコアコパ昇竜
ジャンプ攻撃からのコアコパ昇竜
ジャンプめくり攻撃からのコアコパ昇竜
これ全部タイミングが違う気がするんだけど、リズムで覚えない方がいいのかな?
コツあったら教えてほしい
一応連キャンは理解しているつもり
1000試合越したけどディレイスタンディングを全く使ってないな。
3桁帯だと相手も使ってないんだけど。
偶に使ってくる人が居てこっちも思い出して使うっていうw
練習しまくってつじ式とか遅らせグラできるようになって目押しも結構安定してきた。
それでも1000ppから上がらない。
クソみたいなエレナやホークにすら勝てない。ポイズン使ってこの様。
クソ以下ですわ。
お疲れ様でした。みんながんばれー
初心者帯はコンボより相手の攻めを捌く練習した方が勝てるから
目押しやらのテクより対空とかしっかり意識する方がいいんじゃない?
コンボ一個もできないけどPP2000安定
使用キャラはエレナ、ローズ
得意距離で戦ったら勝てる
中段をガードする時たまに立ちぐらいになってしまう時があるのですがこれはなにが原因なんですか?
ガード出来てないだけ
PS3の十字キーでやってるんだけど親指の付け根が痛い
思った通り動かなくて負けるとホント悔しいわ
アンテナがアテになら無さ過ぎだろこれ
赤でも大してラグくなかったから黄色ともやってみたらカックカクで訳分からん
>>14 ガード出来ていない場合はしゃがみぐらいになりませんか?
それとも焦ってNになっているのですかね
>>13 その中段ってのは具体的にどの技?
強制立たせ技とかあったっけ。
>>18 エレナの手を着いて蹴る技です
そのまえの小足をガードしていて手を着いたら立つようにしているのですがたまに立ちぐらいになってしまうんです
トレモで検証すればいいんじゃね
だめですコンボができません
速報
ついにPP200に行く
セービングつかってみたり無駄にボタン連打しなかったりしたら勝てるようになってきた
キャラはルーファス
おめでとう、次は500だ
ファルコンの表裏を使いこなせるようになればすぐさ
豪鬼って置き攻めが減って弱くなって聞いたんですが置き攻めが無くても強いですか?
めくり打撃使用したら初心者に圧勝できます
PP500安定します
>>25 普通に強いよ豪鬼自体は若干強化されたといってもいいレベル
ただディレイスタンディングの影響で起き攻め分からん殺しがしにくくなったっていう感じ
28 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/28(木) 11:39:13.76 ID:enn9xOFf0
ルーファスのかたPS3ならさっき対戦したかも
おめでとう
ディレイ使う人、いない
13です
トレモで色々やってみたところ中段が当たる時にレバー4ではなく7まで入れているのが原因だとわかりました
ここで新たな疑問なんですがなぜ空中くらいにならないのですか?
>>16 たしかに。最初は海外の人は敬遠していたけど、黄色(下手したらオレンジ)くらいでも案外普通に対戦できることも。まあ、向こうがそれを知らずに退出してしまえばそれまでですが。
今勝率見たらケンと春麗にほとんど勝ててないことが判明した
PP700でキャラはブランカでコントローラーはパッド
ケンにはゴリゴリ攻め殺されて春麗には待たれて殺される
いい対策は無いだろうか(特にケン)
>>23 めくりってやつですね、がんばります!
>>28 PS3です
さっき闘ったかな?ありがとう
PP1000行きました
本当に1000の実力があるか測るにはどうしたら良いのでしょうか?
>>36 一週間PP1000をキープ出来たら1000の実力
前後200を行ったり来たりすると思うけど出来たら自信持っていい
波動拳打ったと同時に前ダッシュってどうやったらいいんでしょう
連打しても動画みたいに重なるかのようなダッシュできねえっす
>>36 1000おめでとう
単純に考えて1000ppを1週間維持できたらそれが実力ってことになるんじゃない?
おれまだ200台ですけどw
>>36 2000安定なのか500安定なのか1000いったのかどれなんだよ
>>38 波動拳→EXSAキャンセル前ダッシュでできるよ
ガイル「ソニックブーム!ソニックブーム!ソニックブーム!」
ベガ「なんだと〜なんだと〜なんだと〜なんだと〜なんだと〜なんだと〜なんだと〜」
ナイ〜ン!
エイト!
セブーン!
シックス!
ファ〜イブ!
フォ〜!
スリ〜!
ツ〜!
ワン!
ゼロ!
な ん だ と 〜
2000安定は本田
500安定はエレナ
1000行ったのはローズ
3つのアカウント使っています
1000以上いける人はもう初心者じゃなくない?
>>44 本田使えば良い。初心者帯じゃ百貫と頭突きに対応できない。特に百貫。
それで1000超えてもまだ初心者の域は出ないよ。
あとブランカ辺りでも1000ならすぐだろ。
最強キャラのユン使って1000いくほうが難しいと思う。
ウル4の中で初心者が1番すぐ勝てるようになるキャラは本田
百貫連発でPP1000すぐ行きます
試す価値あります
勝利の喜びを味わえます
おれがロレントのゴロゴロを処理できないのに
ゴロゴロロレントのPPが300前後でムカつく
大人しいからよくわからなかったが、こいつ前によく騒いでたあの1ラウンド30秒のクソ本田か…?
今でも総合スレで暴れてるよ
スルーしろスルー
NGくん
1.本田は強い強い喚いて動画も貼る本田アンチ
2.ザンギの話題でると脳障害脳障害喚くいつもの人
出たら豆にあぼーんしましょう
特にザンギアンチくんはニコの実況でも即NGされてたアホ
大昔にちょっとゲーセンいってたぐらいの他ゲー経験者のウル4初心者だけど
PP1000、2000ちょいぐらいまではアドン使えば、買った当日とかでもわりとすぐにいける気がする
そこから先がキチガイ領域すぎて全くダメ。いっきに猛烈な壁を感じて手が出せなくなる
ちょっとこのゲームは修羅の国すぎる気がする。スト5でもっと簡単にしてほしい
こんなうまい人だらけのゲーム他にあんの?って思いまくってみんな辞めちゃうよ
>>53 完全新作と思わせたただのアプデだからねぇ…やってる人はこのゲーム6年くらいやってるし…
思わせてないだろ。
格ゲー自体初心者で1ヶ月前くらいにはじめて殆んど何もさせてもらえず負けるんだが俺センスないんですかね
>>57 そんなもんだよ
実際このゲームかなり上まで行かないとセンスとか関係ない
やり込み研究の差
逆に一年やってて3日目の初心者に負けたらどう思う?
20年前の格ゲーブームが廃れた理由も同じで新規お断りにどんどんなったせい
でも、今は動画があってウィキがあって解説が簡単に調べられる
こういう「自分でなんとかなる」部分も最近の格ゲー盛り返しの要因
元々新規に辛いのはわかりきってるし、改善なんかする方法もない
PP制も絶対ではないんだし
それでも頑張るひとは楽しんで続けるんだから、人の心配より自分の心配しよう
>>57 俺も初めての格ゲーだけど根気よく続けたら相手の動き見えるようになってきたよ
まず、自分からは攻めないで相手の動きに対応する技を出してけばいいと思う
コンボとかはトレモで練習してつきまはアーケードでして熱帯で実践って感じ
超初心者からのアドバイス
新規を増やすのは大事だけど初心者が上級者に簡単に勝ててしまうゲームってのはダメだわ
少なくとも格ゲーにそんなの求めてない
練習して出来る事が増えてそれを試合で成功させたり今まで勝てなかった相手に勝つことが楽しいわけだし
ランクマが機能し始めたからってエンバトで初心者ボコりに来るのYAMETE
練習しないと強くならないのは分かるけど複雑だなあ
夏休みの暇なうちに楽しもうと思ったのに
それは別のゲームやった方がいいんじゃない
格ゲーってスポーツみたいなもんだし
あんまり勝ち負けにこだわらず「対空を出す」とか目標を決めてそれを一つ一つクリアしていく、ってやり方の方が伸びる気がしてきた
PP毎にランクマのマッチングをわけるとかできなかったんだろうか。500ぐらいづつにわけて
あとめくりのガード方法とか投げ抜けの練習とかをトライアルに用意してもいいんじゃないかとか思った
全部自分で調べてね、っていうのは人を選ぶと思う。努力した人が報われるのはいい要素だとは思うけど
トレモやトライアル系には特許があるとか
カプコンさんもうちょっと家庭用に力入れなよ
手抜きってレベルじゃねーぞ
チュートリアルやら付けて新規増やすようなことしろよマジで...
ドリキャス以来格ゲー再開してよりによってダンでがんばろうとしてる自分だっている
再開したきっかけがAE無料配布ってだけだがw
>>69 箱勢がんばれ!SSF4以来4年振りの復帰で鬼始めてみました、まぁ初心者部屋でも強い人多いこと
ちくしょー、PP1000いけるかと思ったところで500に戻ってまいりました
PP500いったと思ったらいつの間にかPP200を切っていた
PP二桁になると減りが悪くなるのでPP0って意外とならないんだよね
一勝しただけで3桁に戻る
ベガを使っているのですがユンの低空雷撃蹴やルーファスのファルコンキックなどで攻めこまれやすいです一応ジャンプ防止に立大kを振っているのですが・・・後攻めこまれる事によるめくりなどが対処できませんどうすればいいのでしょうか?
バイソンのUC2みたいなレバーを一回転を2回やるのができないのですが、コツはありませんか?
あとバッファローからUC1を出せるようになってきたのですが、UC1が相手に一度しかあたりません・・・
これにもコツはありますでしょうか?
UC2はとにかく回す
クリクリッっと
慣れりゃ簡単なはず
UC1は追加でタイミングでボタン連打
wikiみよう
まだC+なのにBP150も下がったわ。
駄目な時は選択肢全部咬みあわないな。
平常心が全く保てない。
ところで箱だけど恐らく意図的にラグらせてこっちが行動不能になる奴居たんだけど何者?
2回位やられたけど。
始めて2日目だけど負けてもめっちゃ楽しい
俺も2日めなんだが、PPが2000超えの人ばっかしかいないのはしょうがない事なのか?PC版は人少ないっていうしなぁ
しゃがグラとか立ちグラってようするにどういうときにつかえるの
あとエミリオだとか 複合グラだとか
起き上がりに小パン重ねるとか意味わからん
サガットで名にやるか要点だけ書いて教えてくれ
wiki読め
マルチとかホントクズだな
待ち楽しいか
あかん絶望的にセンスがねぇ
一番コンボが簡単なキャラは誰ですか?
nsbの動画見て投げ抜けの練習してるんだけど、
小足が出てレコーディング春麗の投げとか大足にカウンターはいっちゃうのはレコーディングミスってるから?
>>86 自分も初心者なんであれだが投げ抜け入力のタイミングが早すぎだとおもう
想像してるよりかなり遅めに入力しても投げ、大足両方に対応できた
>>88 早速レスありがとう
確かにそのとおりだったっぽい!
もうちょっと続けてみるよ
バルログが妙にもっさりしてるのが気に食わない
もっとシュッシュッって切れのある動きするキャラだったぞ
3rdのキャラやZERO2のキャラ使ってた人は皆思ってるよ
相手が明らかにワンパターンの下手くそなのに
それ以上に自分が下手に動いてダメージ受けるのは本当に自分に萎える。
本当の初心者レベルの対決では自分から動かないだけで勝率上がりそう。
CPUの春麗クソ強い
>>92 下手かどうか判らんがキャラ相手体力関係なくやたら攻めない人いるよね
常に後手で何がしたいのかよく判らん、平和的解決を望んでいるの?
キャミー22回目にしてやっと1勝
>>94 多分体力をチラ見する余裕がないか攻め方が分からないかだと思う
>>95 俺もウル4からキャミィ始めた
尻に気を取られがちだけど頑張ろうぜ
ちょいちょい1000踏めるようになったが維持は中々出来ないなぁ。
1000超えるとマジ強いわ。
ロレントのコロコロ
本田の百貫
これだけしかして来ないってわかってるのにあたふたして捌けない
退室はウルコンにも勝る必殺技ですわ
ダッドリーだけど、やっとHARDのベガに勝てた!
三日ぶりくらいに対人やったらほとんどやること忘れてた
アーケードは軽くやってはいたけど対人とは全然違ったなやっぱり
102 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 03:34:32.39 ID:scDRxH4X0
ほとんど攻めないというか、なるべく甘い飛びをせず
地上戦の差しあいが楽しいんだよなあ
しかし中段技からコンボになるエレナとか体力回復するしうぜーわ
ブランカでしゃがんでる相手にすることがないんだけどなにすればいいの?
キャラによる
久しぶりに格闘ゲーム買ってヒューゴでやってるけど
ガチャガチャプレイしてたら1000PPまではいけた
けどコンボとか全くできないからこれ以上増える気配がない
107 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 04:35:21.92 ID:HmF9ChOD0
初めてウル4始め、ポイズンを練習し始めたのですが全然勝てません・・・
自分の練習不足もあると思うんですが、そもそもポイズンが初心者に向いてないような気がしてきます・・・
はぁ。
せめて他キャラ軒並み使ってから向いてないだの言ったらどうか
その愚痴に対して下手だからだろ、以外のアドバイスのしようがない
誰も使ってくれとも、続けてくれともいってないわけだし、自由に選んで自由に遊べばいい
ゲームは娯楽や趣味
努力とか練習とかない
楽しもうぜ、みんな
PPとかBPあまり気にせず
楽に行こうぜベイビー
ある程度このゲーム慣れたやつならだれでも使いやすいのがポイズンだけど
完全初心者だと難しいかもなぁ、バクステこすれるようになるだけでずいぶん変わるんだけど
まず勝ちたいならザンギかホークでクソゲーするか
後はディカープリのぞく溜めキャラでゲームに慣れてくかだな
倉持が筧美和子に見える病気になりたい
他のハード知らないけど、PS3って起動させてからタイトル画面行くまでが長すぎないかい。XMBから始まり、DLやら何やら挟んで、メーカー名へと続く。毎回見せられる方の身になれ。
あと、パッケージにプロダクトコード付きって書いてあったから、てっきり紙的なものが入っているのかと思って最初探したけど見つからなくて断念。で、さっき久々に開けたら内側に書いてあったのね。
よく見れば右側にも←矢印あったけど。てか、期限8月31日までって、危なかったじゃねぇか!と思ったら来年のか。解説書もプロダクトの案内文も薄すぎる。
ここで言われてもな。
発売した月の月末くらいになればPP住み分けできて快適かと思ったら
皆強すぎて泣いた勝率20%でPP200台から抜け出せない
>>111 投げキャラをクソゲー扱いするのやめてほしいわ
投げキャラをクソゲー扱いする奴は対処できない低PPって自分で言ってるようなもんだし
>>113 設定でXMB飛ばせるようにできたと思うけど
投げめっちゃつえー
起き攻めでめくる→投げられる
起き攻めですかし下段しようとする→投げられる
まぁ自分が悪いんだけど
対戦時間よりトレモ時間の方が少ないやつは勝てない
このスレ投げキャラの自虐きつすぎだろ
自虐なんてあったっけ。
>>124 これが脳障害くんね
ワードNGがいいけど、こまめにIDNG推奨
不毛レスしかしないんで
>>121 コンボ出来るようになってきたからやりたくなってきまして…
投げっていうのはコマ投げじゃなくて通常投げのことね
>>126 あ、投げキャラ相手じゃないのね。
んじゃタイミングが悪いんじゃね。
アケコン買ったらクソ弱くなったけど負けても悔しくなくなった
キャラを動かせない自分がダメなだけだ
129 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 12:59:08.95 ID:KwOWvIfD0
>>124 あの性格の悪さが顔に出てるキモ顔おっさんリスペクト?w
きっち〜
>>129 設定のとこにディスク自動起動ってのがあると思う
>>129 ごめんアップデートの仕様変更で電源がすでに入っている時にディスク挿入したら起動するようになったみたい
エンドレスバトルで初心者集まれって部屋作ってもなんか強い人しかこなくて
バトルログとか見てたら3万、4万試合やってる人たちだったんですけど
ロビーでこういう確認ってできませんか?
>>106 ヒューゴは弱P5発当てれば中ムーンサルト並に減るからこれでOK
>>133 無理
格闘ゲーム初めての初心者、格ゲーやってたけどウル4が初めての初心者と各々都合よく解釈して入ってくるだろうからどうしようもない
リュウが初心者におすすめキャラらしいのに戦う相手に全然いないんだけど
みんなリュウ使ってないの?
対戦者募集スレとかで人集めた方がいいかもね。
137 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 14:28:16.09 ID:xHdzLV0J0
このpp帯でよく見かけるキャラは
ポイズン ヒューゴ ケン リュウ ゴウキかな
リュウわりとあたるよ
>>134 ウル4始めて10日の100戦PP500前後なんですが
自分に近いレベルとやるならランクマに絞ってやったほうがいいみたいですね
PP0で入ってきた人が凄く強くて棒立ちして
わざと技受けるとかやられつつボコボコにされて思いがけずすぐ部屋閉じてしまいました
自分には当分無理そうなのでエンドレスバトルは控えようと思います
>>138 部屋立てて明らかに動きが違うなってんなら気にせずじゃんじゃん相手を退出させればいいよ
それでも延々入ってくるなら部屋閉じるしかないけど。
ランクマなら同じぐらいで検索して入った方がいいかもね
>>135 ウル前は五連続リュウとかザラだった
ウルでガクッと減っただけ
141 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 15:40:07.32 ID:CmgQycJC0
このゲーム本当の初心者には向いてないよ
かなり忍耐力の強い初心者じゃないと続けられないゲームよ
バイソン使い始めたのだがあせってほとんど強攻撃しか出せない…
あんなに練習したピッピグヘヘが3試合に一回位しか出せないわヤバイ
箱の低PP帯は塊でリュウがいる
みないなーと思ったら10人中5〜7人がリュウとかよくある
リュウは結局読み合いで特にコレって対策がなくて偏ると辛い
>>142 対人戦で出ないんならCPU相手に練習するのもいいぞ
時間かけて練習してそれでも勝てないとか割りにあわねぇわ。
なんかイライラするためにやってるのと変わんないな。ストレスたまりまくりで精神衛生上悪過ぎ。
スパ4から数ヶ月続けてみたけどpp500も
安定しないし潮時かな。
ゲームなんて無理してやるもんじゃない
やりたくなったらまたやればいい
147 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 17:24:02.57 ID:h0swF3Bii
普段ステージのBGMがたまに各キャラのBGMに変わってる気がするんだけど、どういう条件でBGMって変わるんでしょうか?
148 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 17:46:11.35 ID:iJGnZJF40
リュウと対戦したくないなら誰とやりたいのか問い詰めたい
ここの住人で集まって練習すればや、イライラも減るかもね。
150 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 17:51:54.23 ID:CmgQycJC0
そういう機能がゲーム内にあればクソゲーに成る事もないんだけどねえ
ちょっと前の通信対戦ゲームだとチャットルームとかあったけど
最近はトラブル避けるためかあんまりないね。
152 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/29(金) 18:03:39.09 ID:3a7LuV8C0
同じPP100台の奴がいたから粘着したらお互いPP400台になった
一時間後には100台に戻ってたわけだが彼はどうしてるだろうか
「初心者が上級者に勝てるようになってはおかしい」「この難易度でいい」「努力すれば強くなれる!」
っていう定期的な擁護ももっともなんだけど、それだと上級者しか楽しくないし上級者しか残らないんだよなあ
それぞれゲームに使える時間も情熱も違うのに、今のままだと濃いメンツしか遊べないゲーム
カプコンはマッチングにもうちょっと気を使うべきだと思う
自分のプレイが他人を苛つかせないわけでもないからね
結局相性合う相手ってのは難しい
昔スレの初心者募集で部屋でエンバト結構やったら終わった後に、
「適当でも強くていいですね」とか貰ってショック受けたりしたし
>>153 擁護でもなくただの正論だろう
初心者が勝てて、普及してるようなゲーム・スポーツ・競いごとなんて運ゲーかギャンブルだけ
望んでいること自体が「上達しがいがない」ってこと指してるのに気がつかないだけで
自分だって上手くなれば初心者から見たら「つまらない壁」にみえるんだぜ
今現在もそうかもしれないんだし
まして何年たってるかわからない継続作品で
嫌なら捨てゲーなり、退出させるなりあるんだから自分なりに楽しめるのが理想なんだけどね
それでも新規の人は定期的にくるんだから
youtubeにアップロードするときって相手のID隠す方法ってある?
前に見た動画では「player1」みたいな表示になってたような気がする
ちなみにPS3
>>153 そう。
ゲームシステムの問題じゃなくマッチングシステムの問題。
>>153 ストは人口いるからいいじゃん
過疎の格ゲーなんて悲惨よ
PP500以下でも充分数いるんだから上に上がらなくても楽しめるだろ
グラップとか一切覚えたくないってのはなしで
ウルコンってもしかして通常技からキャンセルして出せなかったりする?
スパコンは普通に出る
投げキャラの対処方法
エレナ、ローズのスライディング
ランクマ初心者いなくなったな
ウルコンがコンボから繋がるキャラ、繋がらないキャラに別れる
その上で繋ぎ方もキャラによるんでwikiでも参照
あと共通で、セビ3や赤セビでの膝崩れには続けざま大体のウルコンが入る
相手ピヨらせた時などにこれ使う
お前最後おかしい
カウンター確認ウルコンなんかも
pp19かぁ(´`:)
リュウってウルコンI安定ですか?
はい
2も強いけど、選ぶのはただの趣味
あの!バイソンのコパは連打キャンセル可能と書かれてます!
ですがコアには連打キャンセル可能とは書いてません!
こういう場合はコパからコアに連打キャンセルで繋ぐことはできないのでしょうか?
素人はウメハラさんと100回勝負しても100回負けるのかしら。
まぐれで1回くらい勝てるのでは!
>>168 安定はウルコン1。2も弱くないけどわざわざ選ぶ理由もない。
2使ってる人は見た目が良いとか気持ちが良いとかが多い。
ダメージは多いからセビ滅とか出来ない人は昇竜選んでも良いかも?
勝てないんじゃないかなー
対空からのセビ滅出ないからときどきUC2にして遊ぶ
>>170 コアから連キャンで技出せないだけだから大丈夫じゃね
とりあえずBP1000まで頑張ってみるか
と思って使い続けたダンがめでたく100戦目突入
んーなんで負けるのかもどうやって勝つのかもわからない(白目)
Wiki熟読してこい
セービングアタックhit後にウルコン当てる時って、絶対にダッシュキャンセルしないと当たらないの?
よく見かけるけど、みんなそのやり方でやってるもんなの?
当たるキャラもいる。カスヒットになったりスカるキャラもたくさんいる
タメキャラは概ねダッシュしなくても大丈夫なはず。前ステしてからタメ作っても間に合うが、慣れないうちは難しいのでセビからステしなくていいと思う
何にせよセビヒット前ステは一連の行動として身に着けておいた方がいい
テンプレの講座二つ(ひまだったらマイリスから他の講座もみたらいいと思う)と
前スレにあったウメ散歩(歩きガードのやり方)
http://www.Nicovideo.jp/watch/sm23035992 なんてのもみるといいと思う
あとはゲージのある殺意にグラップいれてグラ潰しからフルコンくらうなら
投げられた方が安いとか考えるとか
リュウのウルコンたまってたら小昇竜警戒して飛ばないとか
ゲージ状況や自分の体力で効率よく択をかける方法みたいな事を考えるとか
いろいろあるよ
>>180 どうも。
今ロレント使っててテイクノー使ってるんだけど、ウルコン全然当たらないから
暫くダッシュキャンセル練習してみるわ。
>>170 屈弱Pが連打キャンセル可ってことは
屈弱Pをキャンセルして弱技を出せる、ってこと。
後に出す技は地上の弱の通常技ならどれでも可。
空中つかみ持ってる奴とあたったらめっちゃつまらんなこのゲーム差し合いだけになるし
リュウ使ってるんだけどセビ滅安定するまでどこで滅波動狙っていけばいいだろう
簡単な端の真空竜巻でも狙っては
>>184 空中投げにリスクねーのがおかしいよな、遅くても速くても全部勝てる
空対空の中P当たったら狙おう
189 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 00:08:47.02 ID:Z2M+J/XF0
空中投げ食らう状況なら
空投げ持ってない状況でも確実に対空で落とされるから同じ事だよw
空投げ持ってるのがまたウザいキャラ多いしな
持ってるからウザいのか
たしかに空投げ削除でいいわ
鬼の空中スパコンだけはかっちょいいから別
なんでそんなにウザいのかわからんが
跳ばず対空すればいいじゃない
PP毎月100ずつ上げて一年後に1200、二年後に2400という浅はかな計画を立てた
初心者は地上戦が苦手なんだよ!俺もだけど
通常技の振り方とセビ対空とか覚えたらいいぞ
マジで強攻撃しか出せない病をなんとかしたい
頭で分かっててもいつのまにかしゃがみ強キックばかりしてる
空投げやってるやつは、見てからじゃなくて空投げぶっぱのやつも多いからな
癖よめたら安全に地上対空できる
>>195 俺はその病気は治ったけど攻められると小パン連打する病にかかってしまった
198 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 00:31:46.49 ID:Z2M+J/XF0
空投げぶっぱとかなんだそりゃw
意味ねーだろw
つかんでやるぅ!!
>>198 相手が飛んでたらつかめるから適当ジャンプして置いてるやつ多いよ
ガイルとバルログなんかとくに
昇竜強いはともかくジャンプするだけの間がなければ出せない空投げが強いとは初めて聞いた
まぁ空対空としては強いが
202 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 00:43:57.95 ID:Z2M+J/XF0
いねーよw
持続2fだぞw
203 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 00:48:24.46 ID:Z2M+J/XF0
空投げ文句言ってる奴は
相手が空投げ持ってなかったとしても同じように落とされてるからな
そこんとこは理解しときましょう
>>171 ウメハラとかトップ勢でもPP1000台の奴にたまに負けてる
所詮人間だから数回読み誤れば負けるし、低PPだから割り切ってリスク恐れず
読みにくいブッパもしてくるだろうし
ハカン最強になってまう
どうしても飛び込みからのコンボに頼りがちになるから空投げが天敵なのはわかる
208 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 01:23:22.39 ID:Z2M+J/XF0
相手が上見てるときに飛び込んだらほぼ確実に落とされるよ
相手が空投げを持ってるもってないは関係ない
ちゃんと相手の意識散らしてから飛び込むようにしないと
春麗とジュリ増えたなぁ。しかも強いのが。
AEの時とかカモだったんだけど勝てん。なんか風破刃の使い方上手いしよ。
ジュリってどこが強くなったのかわからん。
最初のうちは対空だけしっかりするだけでも結構勝てるようになるんだよな
空投げブッパは覚えたての初心者から上級者までやるのにこいつは何を言ってるんだ?
>>181 これ見たけど面白いなあ
っていうかウメハラのすごさがまたわかったよ
ダッドリーなのですが、ザンギにまったく勝てません。つらすぎます。
どうすればいいのでしょうか?
PP3桁後半になると強い人と当たってガクッと落ちるなあ
BPはもうすぐ3000行きそうだけどそれまでに1000行けそうにないや
どの程度のレベルか知らんが
ダトみたいな特化キャラ使って不利キャラ相手は、ミスや運に頼って割り切るしかない
何に困ってるのか書けばそこはアドバイス出切るが初心者スレ見るくらいだとまあ厳しいよ
>>213 俺もダッドリー使ってるけどザンギエフは大Pを振っときゃだいたい何とかなる
ちなみに弱マシと弱SSBはガードされると確定でコマ投げもらうから使わない
あとはまあ基本的な投げキャラ対策で頑張る
>>216 大P透かすと差し込まれるから取りあえず振れる技じゃないし、
そもそも基本的な投げキャラ対策ってなんだよw
バニ(透かし)で牽制の間合いから一気に状況変えれて、
便利なダブラリ持ってるザンギに汎用対策なんて通らんでしょ
ID:+Coc1g2y0
なんだコイツ、何のアドバイスもしないくせに
初心者スレで偉そうにドヤ顔w
ダッドリー大P強化、ザンギの中P弱体化で
どんどん大P振って良いと言ってたよ
試合開始直後から、当たろうがガードされようが
波動拳締めのワンコンボいれて
ちょっとでも体力リードしたら、ピョンピョン逃げる戦法はベターな戦法なのかい?
リュウでよくやられて
相手に失礼かもしれんが、やる気無くなって途中から棒立ちしてるわ
このゲーム基本的に待ちが強いよねあの我慢比べが楽しい人もいるんだろうけど
俺も気分が乗らない時はめんどくなって歩いて食らいにいってるわw
>>219 最初の内はそういう逃げにやられるのはよく分かる
豪鬼とかだと特に逃げ斬空が圧倒的に多い
対応としては相手が端に行ったら絶対にそれ以上は後退できんのだから、
前ジャンプしてきた所を対空で落とす 対空でないならJ大Kの空対空とかでもいい
前歩きなら中足を差し、逃げ竜巻も昔みたいには出来んので着地際に攻撃
222 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/30(土) 04:43:47.26 ID:r8zUPRuJ0
ぶっちゃけすこしでも体力有利なら攻める必要ないからね
よく初心者は体力リードしてても無理に飛び込んで
やられるひと多い。ただ待ちが強いっていっても対空が出ないなら
待ちはぼこられるだけ
低ppのザンギは対空見て弱バニの距離は垂直跳びしてればどうにかなるイメージ
じっとしてるの我慢できん性格だから体力リードしててもガンガン飛び込むわ
待ちゲーしてたらPP4桁安定するかもなぁ
変える気ないけど
僕と対戦後、ゲオの買い取りカウンターに提出する人間が増えることを願うよ