1 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :
2014/08/08(金) 16:49:05.50 ID:BXm6ttHM0 スト鉄(ストクロ)では鉄拳キャラもストのシステムに落とし込んであったが 鉄ストでは鉄拳キャラは4ボタンで左右のパンチキック、スト側のキャラは6ボタンで弱中強のパンチキックとか とんがったシステムにしてほしい
2 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/08(金) 16:49:43.17 ID:WbwcR+Bq0
ほしゅ
■鉄拳側キャラ24人予想(妄想) 平八 一八 仁 ポール マーシャル・ロウ キング ニーナ 吉光 ジャック 厳竜 クマ レイ ファラン クリスティ マードック スティーブ レイヴン 飛鳥 リリ ラース アリサ ボブ デビル仁 オーガ(トゥルーオーガ)
■スト側キャラ24人予想(妄想) リュウ ケン ガイル 春麗 E・本田 ブランカ ザンギエフ ダルシム ベガ サガット バルログ M・バイソン キャミィ ゴウキ 殺意の波動に目覚めたリュウ さくら ローズ ガイ ナッシュ アレックス ヒューゴー ポイズン アベル ジュリ
あかん、夢の対決と考えると、24人ずつじゃ全然足りんなー 現実的にはこれくらいが限度の気もするけど
6 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/08(金) 16:56:47.08 ID:ZQKqpySs0
タッグにしたら大爆死やぞ原田 シングル戦でたのむぞ
7 :
3@転載は禁止 :2014/08/08(金) 17:30:14.59 ID:BXm6ttHM0
あ、あかんわ、絶対必須の鉄拳をキャラを
>>3 の24人に入れ忘れてるわ
厳竜かラースかボブを削って、リン・シャオユウをイン
まあ、システムや参戦きゃら希望(予想)など ざっくばらんに語りましょ
ステージはストクロみたいな新規じゃなく両者の過去作の有名ステージのリメイクにしてほしい ラスボスはサイコ・オーガとか殺意の波動に目覚めた仁八とかデビル・ベガとか鉄ストミックスキャラで
鉄拳ベースだと地形があるのかな? あるいは昔みたいに壁もない無限フィールドかな?
11 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/09(土) 16:50:24.11 ID:fLw38QK60
鉄拳キャラとストリートファイターのキャラが戦うなんてスゲーよな! それだけで無条件で期待してしまうよな! ストクロがなければ(´・ω・`)
キャラメイクが豊富で、アドベンチャー要素が満載なら考えてみよっかなぁ
キャラメイクが豊富っていうとスト鉄のジェムシステムが大失敗した二の舞になりませんかね…
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。 先月主人の兄にレイプされました。 それ以来、義兄の性処理道具にされています。 義兄は私を妊娠させるつもりです。 今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。 みなさんの参加をお待ちしてます。 ※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑) Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら 乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。 何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集! 条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件) 年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36) 東京都内の俺のマンションに来れる 筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望) 以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
15 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/11(月) 15:47:30.13 ID:XvASk+W90
隠しボス:Y子 でもええで、原田サン
もう発表から4年近く経つんじゃないの? それなのに動画の一つも出ないという事は 開発が相当難航してるはず 7もあるのでマーケットとしては早く出したいはずなのに
これあるのか? 最速風神拳⇒ 最風 最速昇竜拳⇒ 最昇
19 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/19(火) 08:19:33.43 ID:HJBWuc+p0
準に制服クレクレ 一美に制服クレクレ
ちゃんと形にはなってるけど、 リリースタイミングの問題で保留中なんだろ? ストクロの罪が風化するまで、 とてもじゃないあ、このコラボは商売にならないって事だろう
21 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/27(水) 13:44:45.16 ID:kEghfilW0
ポッ拳が発表されたということで、 この企画は完全に放棄されたんだろうな。
多分、ポッ拳よりも完成度高い状態だと思うぞ。 ただ現行では出しても意味が無いから、 手詰まりなだけ。 「ストリートファイターと鉄拳のコラボ = クソゲー」のイメージ未だ冷めず
もういっそポケモン×鉄拳×ストリートファイター×コーエーテクモゲームスにしちゃえ
652 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/17(日) 08:14:14.29 ID:aRy1Nr8uO
プレイモアとコラボしたってカプコンには何も旨味が無い。
カプエス3もSVC2も有り得ない話だね。
653 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/18(月) 14:22:29.44 ID:8EFWBW7s0
ストクロよりは望まれてると思うw
654 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/18(月) 18:33:57.29 ID:LkJeDTMwO
鉄拳×ストリートファイターはPS4で出すと原田さん言ってたよ。
655 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/18(月) 23:27:12.88 ID:wKeKL2h/0
>>653 どこで?
カプコンとしてももう面倒なとことは関わりたくないってのが本音でしょ
656 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/19(火) 00:01:56.36 ID:nhZ8q9CT0
でも世界累計だとストクロの売り上げの
半分くらいだったんだよなカプエス
13年前だしもっと格闘ゲーム人気があった時代なのに
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1365779270/
25 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/18(木) 17:41:33.02 ID:r60pNbi70
【ID】opop_wanwan
【罪状】キチガイメール
【階級】少将
【出没ルール】ランクマ
【出没時間】夜
【説明】雑魚の癖に自分が強いと思ってるらしく
「雑魚死ね」「ゲーム売れ」と通信して動かなくなる
次の試合ではシュピーゲルでシャゲダンしておいて負ける
晒し常連のキチガイメールはこちら
http://i.imgur.com/No0E3IJ.jpg
ストクロってキャラ選だけはよかったと思う ただしゲストキャラは除く
27 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/20(土) 21:40:59.79 ID:IP1clR6N0
リーとアンナがいないから糞だった
>26 メガマンがいる それだけでキャラ選は最悪だったと断言できる
【ID】 dpypdo169
ステゲー2連続 煽り通信 ファンメ 全部完備のキムチゆとり
シャフで2連続組んで両方よろしく通信なし完全放置棒立ちステゲーされて
戦闘終了後の通信で『ゲオ行け雑魚』とだけ通信してくる
何故ステゲーしたのか聞いたらこれ
http://i.imgur.com/OttUz4j.jpg ようするにこっちが固定で連勝してシャフに行ったせいってことかまさにトンスルだな
このキムチゆとり、かなり晒されてるがその中で同じ目にあってるレスがあった↓
42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/28(金) 00:20:54.22 ID:k5ZPEgkT0
【ID】dpypdo169
【罪状】 捨てゲー
【階級】大佐☆4
【使用機体】ゼノン CPキャラはジオ
【説明】 ランクマシャフで相方に。
固定で死に物狂いでいけた連勝30超えを見て切断厨と見たようで開幕から捨てゲー。
連勝みたら全員切断厨に見えるようなのでご注意を。
↑やっぱ結構な数やってんだな、どんだけキムチくせえゆとりなんだよ
30 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/03(金) 20:13:41.54 ID:OaEkYI9w0
ここか
32 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/04(火) 20:29:18.34 ID:wiuW4rTF0
ここか
33 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/05(水) 08:41:05.43 ID:NNdK6sMa0
まだか?
一般部門のエントリー受付は 11月16日まで。
【ヒューマンアカデミー×シンデレラ】
日本初!“高校生限定”eスポーツ大会『高校生最強ゲーマー決定戦』開催決定!!
http://www.team-cinderella.com/hgs2014/system1.html 一般部門のエントリー受付は 11月16日まで。
♪参加エントリー無料!!♪
参加者を高校生に限定した日本初のeスポーツ大会『高校生最強ゲーマー決定戦』の開催が発表された。
種目には人気FPSゲーム「Alliance of Valiant Arms(通称:AVA)」と、
格闘ゲームからも「鉄拳タッグトーナメント2」が採用。
2014年11月17日よりオンライン予選が行われ、12月7日に開催されるオフライン決勝大会を優勝したプレイヤーには日本で初めての「高校生最強ゲーマー」の称号が与えられる。
総合学園ヒューマンアカデミーとチームシンデレラが大会をプロデュース、TOKYO MX「ゲームクラブ eスポーツMaX」にて大会の様子も放送予定。
優勝賞品発表!!高校生最強ゲーマー決定戦!!
★参加エントリー無料!!★
高校生eスポーツ大会の
各部門優勝者には下記の豪華賞品を贈呈させて頂きます。
○高校生大会賞品
『AVA部門』
・優勝チームへWebMoney 10万円分
『鉄拳部門』
・優勝者へ WebMoney 5万円分
♪参加エントリー無料!!♪
高校生最強ゲーマー決定戦公式サイト
http://www.team-cinderella.com/hgs2014/about.html
前作こけたから作って無さそう
スト5発表でますます出るタイミングを見失ったな
>>35 途中まで作ったけど制作中止とかかな
制作会社違うんだし、スト鉄発売時点で全く作ってないってことはなだそうだ
39 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/07(日) 16:32:45.93 ID:lc67SBZC0
鉄拳7プロジェクトの全てが終わったあと出てくるんじゃないですかね?
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!
部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
43 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/07(日) 22:23:56.57 ID:+o9p+wgU0
>>38 作ってるってのは原田が回答済み
ストクロ発売前にはリュウと春麗のイメージイラストとモデルを発表してたし、少なくともそのくらいから動いてたのは間違いない
Katsuhiro Harada · @Harada_TEKKEN だからこそのテストでもありますし、最終仕様であるかの如くホイホイ聞いたと断じるのはそれこそ理解に苦しみます。 また空中挙動や新システムによるあらたなキャラ間のバランス要素も作用してきますのでこれまでと変わる部分も出て来ます。 また、「ロケテスト」はこれまで7〜8割完成した段階で行われるのが普通でした。売上指標をみるためのものでしたから。 でも今回は以前から公言しているように、早い段階でこうした意見を取り入れ完成までに盛り込めるよう、変更できるだけの時間を確保できるようかなり早い段階でロケテストを行っています。 皆さんと一緒に作っていく、そのための「テスト」です。 ですので意見はどんどん言ってもらって構いませんが、最終仕様であるかの如く断じるのは時期尚早ではないですか?という感じですね。 RT @dorixiao 共通システムでのバウンドは無いというのが正解みたい。(一部だけあるらしい)バウンドがないとレオ、ドラグ、リー、ミゲルみたいな無くても運べるキャラと明らかな格差が生まれる。 なんでこんな簡単なこともわからず、ホイホイライトユーザーの意見を聞くのか理解に苦しむ。 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN でもキャラクターライトがゼロ、肌シェーダーも未実装なんですよ(笑 RT@stuckup_2WK あの美麗グラで、まだ5〜60%程の段階というのに驚きです! キャラの皮膚の質感等も、凄くリアルで感動してます。勿論グラフィック面だけでなく、技やコンボの爽快感等、鉄拳らしい魅力を実感出 @TERRYANDYKYO: 鉄拳7のロケテに行くフォロワーさんはロジャーとアレックス出すよう要望してください よすお @yosu0313 キングの格好良さがマジで安定してました。 三沢削除→ブラックエルフク、6RP2LPRPで魔犬の技出る。コンボパーツは主にダブフク、馬場になりそう。タックル鬼強い! よすお @yosu0313 キングがアマキン魔犬の技受け継いでる→2キャラ死亡フラグ?ww よすお @yosu0313 バウンド削除で新たなやられモーション追加。 キリモミやられ、床張り付き。 キングライトゥー→ダブフク(キリモミ)→馬場(床張り付き)→ダウン投げとか ねじまき鳥 @hiddengrace1 リリ:エーデルワイスノーマルでコンボ。 キャラ共通:起き上がりモーションが変わった。死体蹴り復活 天国ちょめりん @ro_permie · 11分 11分前 リリのブラマスが最後キリモミぽく追撃可能みたいやねー しかもコンボ1hitくらい増やして入りそう。 あとレイジアーツはいままでの8WK出し切りみたいなん。 新技は66WPはくるくる回ってパンチみたいなんでめっちゃ遅くてホールドで長さ変わる?とりあえずキャンセルはできる。 ぱよ @payopayo84 アリサ、ダイナミックレンジはバウンドせず、9RKRKはバウンドする。
はとむぎ@Dove9629 Project #Morpheus の #サマーレッスン 体験会終了。とにかくスゴかった。没入感が半端ない。着けてるストレスも少なくて本当にゲームの中に居る気分。ただこの寒い季節に夏!と言われても没入感もあり違和感が大きいので、ウィンターレッスン、待ってます。 GIL@GIL0920 サマーレッスンは今のハードウェアで出来るVRの得意分野をキッチリ作って、苦手な所を極力排除してある。 ほぼ酔わないと思うし、既存のゲームでは不可能な体験もできる。 今回の体験会の中で最も一般向けではないだろうか。 要約するとひかりちゃんぐうかわ digilabo@digilabo サマーレッスンはバイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。 NOG@NOGjp あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 #サマーレッスン が凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い #モーフィアス ゴーファイ理事長@shiki_aura サマーレッスンヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。 岩清水@_iwashimizu 欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン poleave@poleave サマーレッスンはスタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 #サマーレッスン#Morpheus#モーフィアス 劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1 ネタバレ厳禁だって言われたけどサマーレッスンのスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた #モーフィアス #サマーレッスン MIRO@MobileHackerz #サマーレッスン のコンテンツ設計、導入からエンディングまでの見せ方ほんとすごかったしVRのデモとして考え尽くされてるし近いし近いしほんと近いので発売いつですかねこれ。
鉄拳3
ノーAT169G〜 前日128G
392 AT146G 赤 9000円
147 やめ
204枚
また赤がガセった そしてまたAT後高確だった
なんか関係あんのかな そんなことどこにも書いてないけどな たまたまか?
高確だったらもう即やめしようかな
コメント
1. 無題
「赤だったら天国確率上がる」
じゃなくて
「天国の場合に赤の選択率が上がる」
ってだけで振り分け数値出てなくない?
ゆえに私は即やめ推奨です。
ちなみに、赤で高確‥‥状態示唆は私もそう思います。
だから高確抜けたらやめてる。
正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機 2014-10-09 00:45:14 >>このコメントに返信
2. Re:無題
>正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機さん
振り分けこれじゃないの
http://chonborista.com/kaiseki/1822/ この数値だけ見れば打った方がいいと思うんだけどな
高確うんぬんについてはどこにも書いてない
でもこれだけ高確だったって報告見ると、やっぱ関係ありそうですね 俺もやめた
tk 2014-10-09 01:14:19 >>このコメントに返信
4. 無題
うん、これだね。
繰り返しになる(し、上の人も言ってるけど)これは
「赤だから天国の可能性が高い」ではなく
「天国だと赤の選択率が上がる」ってだけだよね。
うまく言いづらいな。
打ち手:「背景、赤」
では天国の確率は?
→答え:「不明」
確かに相対的には天国の可能性は高まるんだけど、天国移行率自体が仮に1%だとしたら、天国ではないモードで10%を引き、背景が赤になっている可能性の方が高いということになる。
正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機 2014-10-09 07:51:59 >>このコメントに返信
5. Re:無題
>あべしさん
>正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機さん
あーそういうことか っていうかモード以降率が未だ出てないことを今初めて知った
じゃあやっぱアテにはならんすねm
tk 2014-10-09 08:06:31
こいつら喧嘩し始めたのいつからだ?↑の時は交流があったようだけど・・・
鉄拳7→スト5→ポッ拳→鉄ストって感じかな。 早くてもまだ2年ぐらいはかかりそう。
49 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/17(水) 20:54:23.16 ID:zYX8Gu3h0
早くやりたいのに、キャプ画すら出ないから妄想すらできない
暖めて損する企画でもないしなー 鉄拳が7で、ストリートファイターがVで、 各々で成功すれば、自ずから最高のタイミングはやってくる 現行で展開する意味も無いだろ
51 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/17(水) 23:08:22.47 ID:qcBSEhg10
>>50 マーケティング的にはそうかもしれないけど、情報が初出の時から今か今かと待ってるから早くやりたいってだけの個人的な意見
ユウ @Yuu_Norespect
TL見たら例のオンライン大会がヘイト集めまくってるみたいだねw
実際こんだけ批判でてるってことはつまりそういう事なんだろうな。
無線での参加の善悪は置いといて、無線の人ってあの環境が常だからコンボ余裕で決めてくるのが辛いよね。
アリーナ組手とかやってて思うわ。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。
「7」でなんとかしたいところ。。。
ハメコ。(hameko) @hameko
クッパさん曰く「Jeonddingzは鉄拳6BRからカポエラ(弱い)を使っているのに、TTT2になってキャラが強くなった。そうしたら彼のせいで韓国ではカポエラ使いがめっちゃ叩かれるようになった」という話で、
ウメさん言うところの「強い奴が使ってるキャラが損をする」論を想起するなど。
http://www.arcadiamagazine.com/ DDT_kochi @DDT_kochi
今日は池袋GIGOの鉄拳7ロケテ行ってきた。秋葉原より混んでなかったので3周プレイ。内2回は1戦目で負け… 強い人は長く遊べて羨ましいぜよ。
東京-大阪間と東京-福岡間の対戦両方を体験したけど、どっちも全く同じでラグは感じなかったです。 #鉄拳7ロケテ
ぼす。♞花澤病・the Ultimax @SteinsGear_5GZ
鉄拳7、投げ抜けの猶予がかなり長かったような
けーじ @keijitekken
鉄拳7やっての感想
・エフェクトがかなり爽快だった ・鉄拳5みたいなコンボ決めても、ダメージが減る ・ラグはなかった 総括、鉄拳は気持ち良いw
TAKEZO@THL(COJ) @takezo1059
鉄拳7見てきたけどとにかくグラフィック半端なかった、オンライン通信でもリソース食ってると思われるのにTAG2と比べても滑らかだしテンポも損なってないのは異次元の領域ですわこれ
正直TAG2より上って想像付かなかったけど新基板は余裕でそれをやってのけるとはナムコの新基板は化け物か…
筧誠一郎 @miximouse
11月21日(金)18時半〜19時TOKYO MX「ゲームクラブ eスポーツMaX」は番組マスター・ノビに韓国最強・真鉄拳神のhelp meが襲来!ハメコ。による名実況、
マット伊達の解説でうしろシティ・バクステ外神田一丁目メンバーも大興奮!そして金子に新企画?見逃せない情報も満載
ゲームクラブeスポーツMaX @GC_eSportsMaX
本日の放送は、初の海外選手との対戦!【鉄拳】番組マスター・ノビに韓国最強のhelp me選手が挑む!そして、うしろシティ金子のあのコーナーが再始動?
放送と連動中アプリ「SyncCast」で制作裏話やお得な情報をチェック!
http://s.mxtv.jp/synccast/ おNick @world_7_k
鉄拳7のオンライン対戦、ラグを全く感じなかった。人がいない時に対戦相手を探せるし、ランクマもあって同段位の人と闘える、そんでラグ無しってのは最高だべ。
NAM魂P@実際安い @CBT_CHIHAYAUNIT
通信であることを感じさせないレベルにラグないから凄い #鉄拳7ロケテ
54 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/18(木) 00:15:18.35 ID:lIm46m6B0
>>48 これポシャったんじゃなかったか
今もう別新作タイトル進めてるしさストクロがとにかく酷かったのがマズすぎた
55 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/18(木) 10:28:20.83 ID:Eu/eLbOj0
578 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 15:07:13.55 ID:MH4T58Dq0
原田ってすぐ顔真っ赤にしてツイートし始めるけどこいつ煽り耐性低すぎて草は生えるわ
外人によほどラッキークロエをイラネ連呼されたのが腹に堪えたのか
ネタともベタとも区別のできない「ラッキークロエはヨーロッパと日本限定
アメリカはリージョンロックかける」とか口走りだしてコミュニティで騒動になってる
その後のツイートで「だからいってるだろ、ラッキークロエは追加キャラの一人
おまえらがすきな筋肉ハゲも追加してやるから」とかいってるのをみるとネタ含みだようだが
その後もim seriousとかいっちゃってるのをみると完全にキレてて笑える
585 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 16:24:57.43 ID:wvqAmJux0 [1/3]
>>578 アメリカはロリが戦ったらダメらしいし需要もないだろうし
ロックするのはわからんでもないんだよな。
最初から言うならともかくああいう状況で言うと顔真っ赤にしか思えんな・・・w
587 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 17:52:32.81 ID:22vWtrPW0
>>578 提供する側なんだからもうちょっと余裕見せりゃいいのにな
これじゃまるで子供じゃねーか
588 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 18:05:49.99 ID:rymPWOA/0
>>578 板垣と違って原田はファッションキチだからなんとも
言ってることも一貫性無いから真に受けんほうがいい
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!
部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
60 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/20(土) 20:03:56.21 ID:92pFA4rM0
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!
部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
63 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/29(月) 18:40:35.08 ID:Pj51taiW0
鉄ストって忘れ去れるまで 発表されないの? 2013予定だったはずでは?w
≫インパクトがない。様々な作戦を… バーチャの新作待ちで、 鉄ストバーチャの3すくみをやるつもりだろ。
447 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 17:35:54.18 ID:Wi872gvI0 [1/2] 萌豚に媚びるのって短期的には確かに豚を惹きつけるんだけど 長期的にはコンテンツを腐らせていくだけなんだよね いまのジャップアニメ、ゲームなんかは全てそうなっている 声優エロを抱き合わせて売った結果、その種の 「カジュアル」なヲタクが流入し、一時的にオワコン化を 救うように見えるが、やがてそれもマンネリ化し、金を落とし 利益率の高いヲタクに更に媚びていくことを余儀なくされる そうしてコミュニティがどんどんどんどん片方に偏っていき やがて完全にヲタク化されてドニッチなマニアの趣味になる DOAって確かにコスは売れてるんだろうけどもうヲタク以外 だれも興味失ってるでしょアレ 522 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 23:46:53.82 ID:Wi872gvI0 [2/2] キモオタに媚びると作品自体が汚染されるんだよな アリの一穴という言葉もある 外見なんかどうでもいいなら尚更ブヒキャラはやめていただきたい リリはシコリティ高いけどたんにエロいだけでぎりぎり 踏みとどまってるがこのキャラはほんとド直球で狙いに来てるだけ しかもDゼロ年代キモオタ御用達のまるでハーフの整形が 漂白剤もって魔合成されたみたいなDOA風ドール造形だから 外人が拒否反応示すのはよくわかる
78 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 15:07:13.55 ID:MH4T58Dq0
原田ってすぐ顔真っ赤にしてツイートし始めるけどこいつ煽り耐性低すぎて草は生えるわ
外人によほどラッキークロエをイラネ連呼されたのが腹に堪えたのか
ネタともベタとも区別のできない「ラッキークロエはヨーロッパと日本限定
アメリカはリージョンロックかける」とか口走りだしてコミュニティで騒動になってる
その後のツイートで「だからいってるだろ、ラッキークロエは追加キャラの一人
おまえらがすきな筋肉ハゲも追加してやるから」とかいってるのをみるとネタ含みだようだが
その後もim seriousとかいっちゃってるのをみると完全にキレてて笑える
585 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 16:24:57.43 ID:wvqAmJux0 [1/3]
>>578 アメリカはロリが戦ったらダメらしいし需要もないだろうし
ロックするのはわからんでもないんだよな。
最初から言うならともかくああいう状況で言うと顔真っ赤にしか思えんな・・・w
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
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https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
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業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
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はとむぎ@Dove9629 Project #Morpheus の #サマーレッスン 体験会終了。とにかくスゴかった。没入感が半端ない。着けてるストレスも少なくて本当にゲームの中に居る気分。ただこの寒い季節に夏!と言われても没入感もあり違和感が大きいので、ウィンターレッスン、待ってます。 GIL@GIL0920 サマーレッスンは今のハードウェアで出来るVRの得意分野をキッチリ作って、苦手な所を極力排除してある。 ほぼ酔わないと思うし、既存のゲームでは不可能な体験もできる。 今回の体験会の中で最も一般向けではないだろうか。 要約するとひかりちゃんぐうかわ digilabo@digilabo サマーレッスンはバイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。 NOG@NOGjp あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 #サマーレッスン が凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い #モーフィアス ゴーファイ理事長@shiki_aura サマーレッスンヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。 岩清水@_iwashimizu 欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン poleave@poleave サマーレッスンはスタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 #サマーレッスン#Morpheus#モーフィアス 劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1 ネタバレ厳禁だって言われたけどサマーレッスンのスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた #モーフィアス #サマーレッスン MIRO@MobileHackerz #サマーレッスン のコンテンツ設計、導入からエンディングまでの見せ方ほんとすごかったしVRのデモとして考え尽くされてるし近いし近いしほんと近いので発売いつですかねこれ。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
鉄拳7からは鉄拳番長から何からコミュニティ運営組織を全部リセット、一新しよう!
決めた!
リニューアル!ゼロ出発。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
正直、開発側は自分のゲームがどう運営されてどういうコミュニティになってるかに疎い側面がある、特にアーケード運営。
俺も知ってるつもりで解ってない事が増えすぎた。
7からは運営体制も全部再出発ですね。
DDT_kochi @DDT_kochi
今日は池袋GIGOの鉄拳7ロケテ行ってきた。秋葉原より混んでなかったので3周プレイ。内2回は1戦目で負け… 強い人は長く遊べて羨ましいぜよ。
東京-大阪間と東京-福岡間の対戦両方を体験したけど、どっちも全く同じでラグは感じなかったです。 #鉄拳7ロケテ
ぼす。♞花澤病・the Ultimax @SteinsGear_5GZ
鉄拳7、投げ抜けの猶予がかなり長かったような
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
こういう商品紹介は悪質だよね。
「鉄拳7ロケテスト 超限定プレミアデザインカードです。」とまるで『鉄拳7ロケテ限定』みたいに銘打ってるけど、実際は『TAG2のイベントで手に入る限定カードをロケテのプレゼント抽選で当てた』なのにね。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/536588304662003713 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
オークションに出す事そのものは否定もしないし、本来は関知しないししたくもないけどさ、
紛らわしい売り文句とか、よく知らない人を言いくるめるような出品の仕方は常識としていかんよな。
限定の数は、ほかの「鉄拳ネットTAG2イベント」で手に入るカードと変わらないもので、そもそも「鉄拳7超限定プレミアカード」じゃないからね。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。
「7」でなんとかしたいところ。。。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。
RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、
わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。
だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。
立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。
RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
繰り返しますが、家庭用TAG2にも専用サーバーはゲーム独自には持っていません。
マッチングないし、試合終了後のデータアップロードで起きるネットワークトラブル等々につきましてはPlaystation Network側の障害の影響もしくは、、個々のネット環境に依存します。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、
わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。
だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。
立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。
RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか?
『サマーレッスン』は“現実感”を覚えるほど衝撃的! VR版『アイマス』や『鉄拳』など試作時の話題も
http://dengekionline.com/elem/000/000/967/967027/ 「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141129001/ Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
PS4 Project Morpheus史上最大のHMD体験会始まります! 凄い台数用意して頂きました(笑)規模が凄いのでSCEさんもコンパニオンさんもフル動員!熱い2日間になりそうです!
http://p.twipple.jp/VKMxm 技術デモ「サマーレッスン」 体験内容ご紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=W6VN9FpOAtM 技術デモ「サマーレッスン」 体験会へご参加された皆様へ
https://www.youtube.com/watch?v=vjljCtwbNFU 「サマーレッスン」体験実録。「Project Morpheus」で話題沸騰の技術デモはいかにして生まれたのか。鉄拳チーム原田氏に根掘り葉掘り聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141114086/ SCEJAのプレスカンファレンスでお披露目された、
VR HMD「Project Morpheus」対応デモ『サマーレッスン(Summer Lesson)』。
モーションセンシングをいかした女性キャラクターとのインタラクティブな体験には、
国内外のファンから様々な観点で大きな反響がありました。
―――――――――
本日初公開した日本デベロッパー初のPS4 HMD「サマーレッスン」デモ映像はこちら。
Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference2014
https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk - Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/statuses/506384532061163520 ―――――――――
本作の開発を担当する、鉄拳クリエイター原田勝弘氏が新たに伝えるところによると、
『サマーレッスン』のデモ中には、女性キャラだけでなく、
例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だということです。
また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」ともコメント。
“VR Character Communication Demo”と銘打っているだけに、SCE発表会で見られた女学生キャラクターは一例に過ぎず、
今後開発が進めば、様々なユーザー層に合わせたバリエーションが増えていくのかもしれません。
http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/507614.jpg Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。
「7」でなんとかしたいところ。。。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。
RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
鉄拳7からは鉄拳番長から何からコミュニティ運営組織を全部リセット、一新しよう!
決めた!
リニューアル!ゼロ出発。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
正直、開発側は自分のゲームがどう運営されてどういうコミュニティになってるかに疎い側面がある、特にアーケード運営。
俺も知ってるつもりで解ってない事が増えすぎた。
7からは運営体制も全部再出発ですね。
DDT_kochi @DDT_kochi
今日は池袋GIGOの鉄拳7ロケテ行ってきた。秋葉原より混んでなかったので3周プレイ。内2回は1戦目で負け… 強い人は長く遊べて羨ましいぜよ。
東京-大阪間と東京-福岡間の対戦両方を体験したけど、どっちも全く同じでラグは感じなかったです。 #鉄拳7ロケテ
ぼす。♞花澤病・the Ultimax @SteinsGear_5GZ
鉄拳7、投げ抜けの猶予がかなり長かったような
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
こういう商品紹介は悪質だよね。
「鉄拳7ロケテスト 超限定プレミアデザインカードです。」とまるで『鉄拳7ロケテ限定』みたいに銘打ってるけど、実際は『TAG2のイベントで手に入る限定カードをロケテのプレゼント抽選で当てた』なのにね。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/536588304662003713 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
オークションに出す事そのものは否定もしないし、本来は関知しないししたくもないけどさ、
紛らわしい売り文句とか、よく知らない人を言いくるめるような出品の仕方は常識としていかんよな。
限定の数は、ほかの「鉄拳ネットTAG2イベント」で手に入るカードと変わらないもので、そもそも「鉄拳7超限定プレミアカード」じゃないからね。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。
「7」でなんとかしたいところ。。。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。
RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、
わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。
だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。
立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。
RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
繰り返しますが、家庭用TAG2にも専用サーバーはゲーム独自には持っていません。
マッチングないし、試合終了後のデータアップロードで起きるネットワークトラブル等々につきましてはPlaystation Network側の障害の影響もしくは、、個々のネット環境に依存します。
鉄拳チャンス中・鉄拳ラッシュ当選率 (ロックなし時) 小役 当選率 リプレイ 01.27% ハズレ目 01.27% 共通ベル 20.00% 弱チェリー 33.34% スイカ 33.34% その他のレア小役 100% 鉄拳R時の当選率 モードA:当選率1/8.3、振り分け3%、モード継続率90% モードB:当選率1/11.0、振り分け22%、モード移行率80% モードC:当選率1/13.0、振り分け66%、モード移行率80% モードD:当選率1/18.0、振り分け9%、モード移行率100%、特化ゾーン優遇有 通常ゾーン中高確移行率 中チェ 鉄拳目 強チェ 弱チェ スイカ チャ目 共ベル 設定1 100.% 100.% 10.0% 10.0% 10.0% 25.0% 5.00% 設定2 100.% 100.% 10.0% 15.5% 10.0% 27.5% 5.00% 設定3 100.% 100.% 10.0% 10.0% 15.5% 25.0% 5.00% 設定4 100.% 100.% 10.0% 15.5% 15.5% 30.0% 5.00% 設定5 100.% 100.% 10.0% 15.5% 15.5% 30.0% 5.00% 設定6 100.% 100.% 10.0% 15.5% 15.5% 30.0% 5.00% TC当選率 低確滞在時 強チェ 弱チェ スイカ チャ目 共ベル その他 設定1・2 25.0% 0.10% 0.10% 10.0% -.--% -.--% 設定3・4 29.0% 0.10% 0.10% 11.3% -.--% -.--% 設定5・6 33.0% 0.10% 0.10% 12.5% -.--% -.--% ロック有 50.0% 0.10% 0.10% 20.0% -.--% -.--% −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 高確A滞在時 強チェ 弱チェ スイカ チャ目 共ベル 設定1・2 50.0% 20.0% 20.0% 40.0% 10.0% 設定3・4 50.0% 22.5% 22.5% 45.0% 10.0% 設定5・6 50.0% 25.0% 25.0% 50.0% 10.0% ロック有 80.0% 40.0% 40.0% 50.0% 40.0% その他のハズレ目を含む役 設定1 0.39% 設定2 0.59% 設定3 0.78% 設定4以上 1.27% −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 高確B滞在時 強チェ 弱チェ スイカ チャ目 共ベル 設定1・2 50.0% 20.0% 20.0% 40.0% 10.0% 設定3・4 50.0% 22.5% 22.5% 45.0% 10.0% 設定5・6 50.0% 25.0% 25.0% 50.0% 10.0% ロック有 80.0% 40.0% 40.0% 50.0% 40.0%
77 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:47:50.65 ID:PPOu3Ru60
コピペン(´・ω・`)
鉄拳
ノーAT169G〜 前日128G
392 AT146G 赤 9000円
147 やめ
204枚
また赤がガセった そしてまたAT後高確だった
なんか関係あんのかな そんなことどこにも書いてないけどな たまたまか?
高確だったらもう即やめしようかな
コメント
1. 無題
「赤だったら天国確率上がる」
じゃなくて
「天国の場合に赤の選択率が上がる」
ってだけで振り分け数値出てなくない?
ゆえに私は即やめ推奨です。
ちなみに、赤で高確‥‥状態示唆は私もそう思います。
だから高確抜けたらやめてる。
正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機 2014-10-09 00:45:14 >>このコメントに返信
2. Re:無題
>正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機さん
振り分けこれじゃないの
http://chonborista.com/kaiseki/1822/ この数値だけ見れば打った方がいいと思うんだけどな
高確うんぬんについてはどこにも書いてない
でもこれだけ高確だったって報告見ると、やっぱ関係ありそうですね 俺もやめた
tk 2014-10-09 01:14:19 >>このコメントに返信
4. 無題
うん、これだね。
繰り返しになる(し、上の人も言ってるけど)これは
「赤だから天国の可能性が高い」ではなく
「天国だと赤の選択率が上がる」ってだけだよね。
うまく言いづらいな。
打ち手:「背景、赤」
では天国の確率は?
→答え:「不明」
確かに相対的には天国の可能性は高まるんだけど、天国移行率自体が仮に1%だとしたら、天国ではないモードで10%を引き、背景が赤になっている可能性の方が高いということになる。
正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機 2014-10-09 07:51:59 >>このコメントに返信
5. Re:無題
>あべしさん
>正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機さん
あーそういうことか っていうかモード以降率が未だ出てないことを今初めて知った
じゃあやっぱアテにはならんすねm
tk 2014-10-09 08:06:31
こいつら喧嘩し始めたのいつからだ?↑の時は交流があったようだけど・・・
digilabo@digilabo バイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。 NOG@NOGjp あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い ゴーファイ理事長@shiki_aura ヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。 岩清水@_iwashimizu 欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン poleave@poleave スタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1 ネタバレ厳禁だって言われたけどスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた MIRO@MobileHackerz コンテンツ設計、導入からエンディングまでの見せ方ほんとすごかったしVRのデモとして考え尽くされてるし近いし近いしほんと近いので発売いつですかねこれ。
81 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/17(土) 16:11:04.79 ID:VU1GbjUJO
仁、ファランってどの辺が強い?
Project Morpheusで『サマーレッスン』が体験できる! 興奮、緊張……「ヤバい!」の声続出のユーザー体験会をリポート【動画あり】
http://www.famitsu.com/news/201411/29066814.html 『サマーレッスン』は“現実感”を覚えるほど衝撃的! VR版『アイマス』や『鉄拳』など試作時の話題も
http://dengekionline.com/elem/000/000/967/967027/ 「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141129001/ 技術デモ「サマーレッスン」 体験内容ご紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=W6VN9FpOAtM 技術デモ「サマーレッスン」 体験会へご参加された皆様へ
https://www.youtube.com/watch?v=vjljCtwbNFU 「サマーレッスン」体験実録。「Project Morpheus」で話題沸騰の技術デモはいかにして生まれたのか。鉄拳チーム原田氏に根掘り葉掘り聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141114086/ SCEJAのプレスカンファレンスでお披露目された、
VR HMD「Project Morpheus」対応デモ『サマーレッスン(Summer Lesson)』。
モーションセンシングをいかした女性キャラクターとのインタラクティブな体験には、
国内外のファンから様々な観点で大きな反響がありました。
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本日初公開した日本デベロッパー初のPS4 HMD「サマーレッスン」デモ映像はこちら。
Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference2014
https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk - Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/statuses/506384532061163520 ―――――――――
本作の開発を担当する、鉄拳クリエイター原田勝弘氏が新たに伝えるところによると、
『サマーレッスン』のデモ中には、女性キャラだけでなく、
例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だということです。
また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」ともコメント。
“VR Character Communication Demo”と銘打っているだけに、SCE発表会で見られた女学生キャラクターは一例に過ぎず、
今後開発が進めば、様々なユーザー層に合わせたバリエーションが増えていくのかもしれません。
http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/507614.jpg Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。
「7」でなんとかしたいところ。。。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。
RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、
わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。
だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。
立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。
RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか?
サイフランドットコムは、鉄拳7のリリースを控えた鉄拳7の鉄拳系の貸付け金」原田勝弘PD」とのインタビューの内容を最終的に公開します。 各インタビューの回答内容は、韓国語翻訳と一番語公開しており、過去鉄拳7 2次ロケテスト、ゲーム開発など忙しい日程にもかかわらず、インタビューの質に応じてくださった原田PD様とバンダイナムコの関係者様に感謝申し上げます。 CyFren:TEKKENのアーケード版対戦格闘ゲームの通信対戦は今回が初めてなのに、韓国でも店舗間の通信対戦が実現可能かどうか? 原田PD:韓国はかなり早い時期からネットワークのインフラ環境が整っていましたから、実現可能だと思います。 しかし我々がこっそりテストした結果、いくつか問題点も見つかっています。 お店やビルの設備によって回線の経路がルーターやハブの接続構成が大きく異なっていたり複雑化している場合があるのです。 テストキットで調査してみたら、マッチングできたりできなかったりというケース発生しました。 このあたりを各店舗と協力しながらしっかりクリアしていけば、可能になると考えています。 絶対実現したいですね。 CyFren:鉄拳7もカスタマイズでの色変更が可能であるか 原田PD:まだ未定の部分が多いですが、できるように頑張りたいと思っています。 CyFren:鉄拳7から除外(削除)されているキャラクターがありますか?場合は除外されるキャラクターは何なのか? 原田PD:うーん、除外や削除という表現は使いたくないですね。 というのも、「リリースした直後の状態が全てでは無い」からです。 タイムリリースでキャラが増えたり、アップデートで増える予定もあります。なので、いま言える事はこれぐらいですね。 CyFren:鉄拳シリーズは、対外的に多くの人気のあるアーケードゲームです。鉄拳キャラクターを中心としたオンラインゲームであるMMORPGまたはAOSジャンルでの開発計画があるのか? 原田PD:個人的にはMMOなども昔はよく遊んだので、興味がありますが、我々自身が作る計画はいまのところありません。 MMOやAOSなら北米や韓国のゲーム会社のほうが得意分野だと思いますね。誰か作ってみたい、という方はいらっしゃいますか? CyFren:日本でロケテストを実施したが、韓国ではロケテスト計画があるのか?場合は予定日は? 原田PD:実は計画はあります。こっそりネットワークインフラのテストもやってますからね。 時期はまたTwitterなどで別途お知らせします。 CyFren:鉄拳7が発売されている予想時期はいつに見ているか? 原田PD:来年の2月あたりに、先行バージョンが1部で稼働します。 本格的には3月ですね。 CyFren:最後に、韓国の鉄拳ファンのための一言お願いします。 原田PD:いつも鉄拳を遊んで下さってありがとうございます! 韓国でファランやペクの人気がなかなか上がらないので困ってます(笑) 以前、韓国の女性キャラクターのアイデアを韓国ゲーム雑誌上で話したらところ、女性よりは渋くてカッコよくて強そうな男性キャラを出して欲しいという意見が多く来ました。 うーん、ファランやペクは弱そうなんでしょうか?教えて下さい。 あと、私はこの20年間、毎年韓国出張があるのですが(12月に行きますよ!)、食事はいつも誰かに連れて行ってもらっています。 たまには自分から「ここがお勧めなんだよ」と周囲を連れて行きたいのです。どこか、お勧めの美味しいお店をこっそり僕に教えてくれませんか? もしくは、ライバル会社の社員が泣いて苦しむほど「激辛」の料理を出す店を教えて下さい。まずはカプコンの知人をヒーヒー言わせたいです。
まずいくつかおさらいを込めて、条件としてブライアンを必ず前衛においてください。 バウンドさせる際は、カウント全消費、つまり3発技でバウンドさせてください。 カウント全消費させることにより、スライサー最大タメヒットからの挑発前に、相手が受け身をとることができます。 挑発が相手より遅く発動するため、誘導性能がつくので、相手を追いかけるようになります。 スライサー最大タメをヒットさせたあと、いくつかフレーム消費を行います。 垂直パンチ=スライサー最大入力中に既にレバーを8に入れっぱな感じでOK。 垂直パンチスカしたあとは、前進力のない14Fの技が重なる模様。 7ジャンプキャンセルRP=ジャンプキャンセルを伸ばせるなら、長めに伸ばした方が重なりやすいです。 フックスカしたあとは、前進力のない13Fの技が重なる模様。 マードック=家庭用では、謎の構えをするが、アーケードでは、カメラ固定の、相手も固定。 気合いタメからのグレイグキャノンからの壁コンで、全消し可能。 ロウ=垂直パンチから、WKで、解りにくいけどマッハキック誘発してる模様。 マッハキックに、カウンターで二発目が当たるので、実質ガード不能の、壁ループ。 飛鳥=垂直パンチからの燕返しで、当たらないマッハキックからの、強制チェンジ誘発。 降りてきた相手に鬼殺し確定。 シングル相手にはチェンジせず。 ニーナ=垂直パンチからのカタパルトで、立ちしゃがみ関係なく、強制ダウン誘発。 エンプレス確定。 からの、垂直カタパルトからの、3投げでボイストレーニングモード誘発。 ブラ始動の150超え実質即死。 一応言っておくけど、ボイストレーニングは、なっちゃってから回避可能です。 吉光=華輪二回転からの残酷剣が重なる特殊な例。 ブラの66WP投げモーション誘発。 からの、8伸ばし隼スカしからの、振り向き投げでボイトレ。 9伸ばし卍飛びけりからの214WP投げ重ねで、ボイトレ。 実質ボイトレ回避前に、切腹間に合っちゃうので、実質即死。 横転受け身だけでなく、生チェンジにも重なります。 スライサーみてクラッシュする人には、クラッシュ狩りもできるくらいの余裕あります。 前進力のない技の方が、重なりやすいです。 なぜなら相手を押してしまうと、挑発が重ならないから。
テスト
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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/13(金) 19:07:58.61 ID:RPkGMWOc0
このスレはまだ書けるのか 書き込み止まってるから容量オーバーなのかと思った
鉄拳7が今月稼動して、夏にポッ拳とくれば、 いよいよ、このタイトルか?