【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part21【VF2】
>>948 うちの嫁、幸いにして今日飲み会w
子供寝かせて、嫁が早く帰ってこなければPS3で参加します〜
嫁の遅帰りを期待する俺って間違ってますか?w
ウルフで2Pカンターからジャイスイ狙うとちゃぶ台に化けちゃうんだけど
何がいけないか誰か教えて下さい
ニュートラ通してない
いまやって気づいたけど確定で投げ入ってないからちゃぶ台に化けてるだけかもしれない
もうちょっと練習してみる
ニュートラル通してるはずなのに化けるな
ちゃんと入力できてれば立ちPがでるもの?
>ジェフとかありえんタイミングでスプラ来る奴
わかった
CPUって奴だな!
>>958 ちゃぶ台になる原因として考えられる可能性
@入力が速すぎる
18フレームより前(17フレーム以前)に入力が成立していると、
投げ無効時間により打撃がでます
Aコマンドミス
B19フレーム以降に入力が成立しており、
相手がファジーガードをしている。
>>958 補足。
立ちPになる入力でもちゃぶ台になる入力でも
タイミングが合ってればジャイスイは出ます。
あと、確定タイミングは18フレーム目だけ。
19フレーム以降は、相手の対応次第では投げが成立する。
>>960 >>961 詳しくありがとう、入力成立が遅かったみたい
2P側をP連打に設定して2Pカウンターからジャイスイ入ればできてるよね?
4回に1回ぐらいしか成功しない
>>948 ゲーム小僧だった青春のかけらを夜中にひっそり再生してるオヤジプレイヤーには辛い時間設定やね
こないだの大会も真夜中すぎからやって欲しかった
とは言え年とると夜中すぎると眠くなる
ああもうどうしたら(泣
いい年して深夜はありえんだろ
マクロは使うわギャグもつまらんわ
どうせバーチャのプレイもつまんねーんだろーな
あなごさんwww
964はアナゴさんw
ゆんべのプレマはモンブラン氏に二周三周やられっぱなし
情けねえ
横綱大関クラスだよあの人は
勝利への貪欲さが多少薄いから、大関クラスというイメージ。モンブラン氏は。
テクニックでは余裕で横綱。
上に書かれてる、必死と言われる人の特徴は勝利した後の動きかも、と感じた。
例えばアキラなら勝った後でもヤクホ連打したり、立ち白虎したり、独歩だしたり。
後はKOされて倒れてる相手までダッシュしてきたりとか。
そんなもんただのスタイルや好みの違いっしょ
俺は基本的にんなモン人其々なんだしアレ駄目コレ駄目とか
ゴチャゴチャ言ってくる奴の方がウザいと感じてる
要は俺ルールは構わんのだけどそれ押し付けんなやって話
>>971 押しつけてはないですよ。
書いてあることについて思ったことを書いたんです。
昨日箱のプレマ見たけどやっぱり強い人多いね
動きがみんな速くてあんな風に動かしたいなって思ったわ
PS3に参戦してくれてる人とは対戦した事あるけど
やっぱり知らない人もいるんだろうから箱でもやってみたいよね
>>972 押しつけではないがそう感じるのがそもそもってこと。スロー(レアな状況を除く)死体蹴りならともかく勝った後ちょっと技いろいろ出しただけでブツブツいう方がおかしい。
前々から疑問だったんだがここの住人も世間でも"必死"ってネガティブなイメージの使い方してる人多いけど意味分かってるの?正直自分の甘えを誤魔化すための誤用が蔓延している気がする。
頑張ってるのカッコ悪いみたいな風潮なんだろうけどさ。
話剃らしてるアホが数名いるけど
KO後に演舞することのどこに意味があるんだよ
それこそネガティブな意味での必死だとか煽りだとかそういう風に言われるべきな物なのに
あれこれそれっぽい理屈を並び立てて正当化しようとしてる基地外は何考えてるんだ
当たるか当たらないかだけの違いしかないのに死体蹴りと何が違うのか論理的に説明してもらいたいわ
必死って巧い人に対しては使われないでしょ、一般論として
>>931みたいなのがおかしな方向に持ってくから話がこじれるんだよ
要は突出した技巧もない脳筋に
泥臭いゴリ押しで負けるのが気に入らないんだよ
死体蹴りはともかく、ここってKOしたあとに技出しただけで怒られる世界なの?
死体蹴りなんてスローリプに比べたら、何の問題もないよ
まずはKO後に動く事がなぜだめかのか説明するべき。
あおりとか必死(誤用)っていってるけどそれあなたの主観でしょ?
なぜそれを押しつけるの?
動ける時間あるんだから動くくらいで文句付けるなよみっともない。
千本とか岐阜とか明らかにゲームの趣旨から外れた
ほとんどバグみたいなのじゃなきゃ別に何でもいいよ
>>980 まったくそう。
あと過度な拒否かな二人だけしかいないけれど。
このゲームの出来ることについて文句いう奴は自分がいかにバーチャを貶めてるか気がつくべき。
お前等のチンケなプライドを守るためにこのゲームを貶めないでくれ。
全然気にしないでラウンド後にPKキャンセル白虎の練習とかしてたわ
まさかそこを気にする人が居るとは思わなかったから意外な論争だ俺には
ってかみんな結構やってね?側弾の練習やコンボエルボーなんかよく見るけどな
確かに止まってる人も多いから何とも言えんが悪気とかは全く無いぞ
おちょくってるとかそういうのでは無くてほとんどが技のチェックじゃないかなって思うぞ
そうそう、ラウンド後の寸暇すら無駄にせずに、勝利に奢ることなく、ストイックに技の練習をする、素晴らしい向上心ではありませんか!
敵は己の怠け心と自ら言い聞かせ、孤独と戦い、バーチヤのためなら一瞬たりとも自己鍛錬を怠らない、バーチヤロイドはそんな修験者の集まりなのですよ!
じゃあKO後に動けるって理由で死体蹴りもありだな
これからやりまくるからいちいち晒すなよ?
どーでもいいよ
勝手にやってろアホ
こおーいう極端なアホに付き合う事自体勘弁
死体下痢を晒すのはここの流儀だろ
流儀だかなんだか知らないけど死体蹴りがダメでKO後の煽りがいい理由がわからない
反論も感情論ばっかりで論理的ではないし
動けるんだから何やってもいいなら死体蹴りも許容されるはずなのに死体蹴りはダメとかダブルスタンダードもいいところ
ヒールをやるならここでの叩きや煽りも受けなくちゃね
それが耐えられなければ大人しくしてりゃ良い
だから死体蹴りだけヒールになってその他の行動がヒールにならない理由はなんなんだよ?って話
耐える耐えないの話じゃねえよアホ
>>988 だからやりたきゃ好きにすればいいって
でもここで叩かれたり煽られたりするのが嫌なら辞めとけって話し
何が良いとか悪いとかの話しじゃないよ
>>990 そんなのしらねーよw
相手の勝手な主観なんだからさ
そんな事でビクビクするなら
KO後は動かないようにしとけって事
>>991 感情論で喚きたいだけならもう黙れ
誰も叩かれるのがいいとかイヤとかそんな話はしてない
同じ行動をして片方は叩いて片方は無罪放免ってなる理由はなんだって聞いてるのになんでそこに感情論が入るんだよ
ラウンド後の調整練習も煽りに取られるのか
死体蹴りの様な悪意に満ちた事では無いんだがなぁ
よくあるじゃん?例えばヤクホで浮いてPKキャンセル白虎入れようとしたら
PKキャンセルモウコに化けちゃう事とか?コエンラクの側弾コンボミスって
側弾キャンセル失敗で超安くなったりとか?
コンボエルボースピンキックを肘よろけの後に出す予定がPPPに化けちゃったりとかね
そういうのを補正する為にラウンド後使ったりしてるだけなんだわ
大半の人はほんとアクは無いって断言出来ると思うよー
死体蹴りは見るから悪意に満ちてるけど練習は大目に見てくれたら助かるわ
>>994 個人の主観を全体の総意に置き換えるなクズ
誰だよ最初に地雷踏んだのw
>>993 だからー
そんな議論は不毛なんだって
定義付けして何か生産性でもある訳?
そもそも無罪放免云々も総意と決まった訳じゃないし
例え決まっても強制力皆無なんだから個人の裁量次第としか言えん
禿げたオッサンがムキになって不毛の議論w
たかがゲーム
もっと下衆でいこうぜ
ホーント俺ルール強要してくる奴ってウザい
そーいう奴等は身内同士で集まって小さな村社会の中で勝手にオナってろよ
>>997 誰がそんなこと言ってる?
何度も言うように死体蹴りは認めない他の動きは認めるというアホにどうしてそうなるか聞いてるだけだ
具体的に言えば
>>994のようなアホにきちんと説明しろと言いたい
もっと言えばKO後の練習で3Por3K連打してそれは練習だと言った場合はどういう態度取るつもりなのか聞きたい
明確に定義づけなんてできないと言いつつほとんどの人間が死体蹴りと他のhこうどうに明確な定義づけして物を言ってるように思えるけどね
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........