【DOA】デッドオアアライブシリーズ339

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3俺より強い名無しに会いにいく
ミク豚

・ミクのAAを貼り付け、DOAネタのつまらんテンプレを貼るキモ豚
・後にミク豚が立てたスレッドには誰も寄り付かずスレ立てセンスどころか人望もない事を証明
・自分で立てたスレッドがシカトされ糞スレになった事で本スレでマルチコピペの連投をする荒しへ変貌
・連投する際、IPアドレスを変更するツールを使い大量のIDで書き込みをする。馬鹿なのでIDを変えても分かるアホ
・社員や肯定の意見が嫌いらしくアンチ工作を行う、肯定側の印象悪くする為に社員を装ったり何でもやる馬鹿
・自分で立てたスレッドに誰も書き込まないので他人が立てたスレッドに強引にテンプレを貼るようになる。堕ちる所まで落ちたクズ
・ちなみに24時間中ずっといるので、平日真昼間でも平気で書き込む事や、行動や性格からして無職であり、ニートだと分かる
・上記のあやねロリコンと同レベルでアンチ活動をするので同一人物の可能性があり
・最近再び登場しマルチコピペする馬鹿で注意が必要、またウンコで荒したウンコ人生の馬鹿
・前からだがコテを騙り連投する荒らしでもあり最近はクズ人生のストレスのせいか行動が活発化している馬鹿
・new自作自演で相手を犯罪者扱いし通報画像貼り付ける(効果なし)など非常に精神的な幼稚な行動が目立つキチガイの馬鹿
・newスレッドを乱立し他の人が立てたスレッドをAA連投などでスレッドを荒らし消化しようとしているキチガイのクズ
・new自作したスレッドに他人のふりをして必死に誘導するキチガイ、出来たのは自作自演の賛美による糞スレッド(テンプレ内容がコス選択だけ)
↑元からアンチなのでDOA5Uさえ所持せずやる気なく荒らしたいだけのキチガイの行動だと分かります


特徴は相手を社員呼ばわりし、AA連投や自作自演など典型的な荒しのクズなのでスルー推奨、無視するほどストレス溜めるニートなので構いません。
それとミク豚が立てたスレッドは
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1384760702/シリーズ336
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1384712503/シリーズ335
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1384698114/シリーズ334
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1384691826/シリーズ332
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1384010131/シリーズ331
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1370024364/シリーズ267
荒らしを逸らす為の餌スレッドhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1382157403/(223百桁番号変えてるのに喰いついた馬鹿の証拠)
なので、自作自演してまでレス数増やしても糞スレになった証拠なので見てください。現在利用予定以外のスレッドはミク豚とアンチの
証拠及び隔離スレッドにします。(他にも再利用したのも多く、実際に立てたスレッドはかなり多い)
事実上、DOAには興味もないアンチでニートのクズなので関わらない方がいいです
4俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/06(金) 11:45:47.42 ID:nCwQHvCX0
DOA5の進化した点

・ホールド猶予とダメージを減少させた抜本的な改革で打撃主体の3D格闘ゲームへ
・上記の改革でホールド合戦やホールド待ち、ホールドゲーが解消された
・同じく改革のおかげホールドだけに頼るプレイヤーが解消され、実力差が反映されやすくなった
・システムと同じくグラフィックもリアル志向へ。キャラの輪郭や凹凸がより精細になった
・リアル志向の影響はストーリーやステージにも反映されている。ストーリーはキャラの立場や関わりが明確になった(大会出る人達、組織に関わる人達、追随する忍者軍団)
・攻撃面と同時に演出面も強化したデンジャーやPBなど新しい攻撃システムが追加された
・新キャラ二人追加、総合格闘技のミラ、テコンドーのリグ
・削除されたキャラが天狗、レオン、アイン、その代わりバーチャの代表格アキラ、パイ、サラが追加された
・シコ勢の為に用意された強力なカメラ操作によるウォッチモード
・キャラクターが「汚れ」だけでなく「汗」も追加し透け見えの境地へ
・初週売り上げは鉄拳TAGと同じ規模でより多く売れ、格闘ゲーム全般の売り上げが低迷している中では上々の滑り出しだった

DOA5Uから主な進化・追加・変更点

・DOA5からさらに全キャラクター、全システム、バランス修正、オンライン品質の強化
・新システムにパワーランチャーを追加、空中コンボの選択が強化された
・シリーズ初めて課金方式(F2P)で基本無料版が登場(PS3)
・課金対象に回復アイテムや強化アイテムなどキャラクターの強さに繋がるものはなし(あくまでプレイヤーの実力次第)
・追加キャラにニンジャガの紅葉、レイチェル、DOAからレオン、アイン復活、バーチャからジャッキーが追加された
・シンプルマッチを廃止し分散を抑制、またオンラインでタッグマッチ対戦が可能になった
・シリーズのBGMを多数追加、キャラクター別に選択出来るようになった
・新規・初心者用に丁寧なチュートリアルモードが追加されハードルを下げる仕組みを構築した
・DOA5で最難関だったサバイバルのトロフィー/実績が緩和され前作よりも全解除が容易になった
・1.03大型アップデートによりハロウィン関連追加及び約50項目に及ぶバグ修正や仕様変更&バランス修正をした
・発売から二ヶ月、無料版50万ダウンロード達成!スポーツコス動画で発表された。

DOA5UA

・new13年ぶりにアーケード復活決定、「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate:Arcade」2013年11月ロケテスト開始
・new新キャラはオリジナルでロシア軍隊格闘技「システマ」の使い手貧乳金髪美少女マリーローズ参戦決定

DOA5・Uの問題点&負の遺産

解決した問題点
1.DOA5発売時のバグの多さ、特にオンライン周り全般が特に酷かった。現在では二回のパッチで大分マシになった
2.ホールドが弱体化したのでホールドだけに頼るプレイは出来なくなり、より格闘ゲーマー向けの玄人仕様の作品になり悪く言えばハードルが高くなった
3.さらにホールド不能時間の存在によりホールド成功率に影響し、知識と対策が重要になった事で上記と同じくハードルが上がる要因になった。
4.DOA5Uでは特にランクマッチなどマッチングが繋がり難い不具合があり、公式からパッチがアナウンスされている。
5.オンラインの回線状態の突然の不安定などオン周りとオフも入れたより品質の改善と追求が望まれる

1〜3はDOA5Uからオンライン品質の強化及びハードルを下げる為にチュートリアル追加で対応した
4は9月13日からパッチが配布されマッチングも入れた一部の不具合を修正した。
5は10月15日の大型アップデートで数多くのバグを修正し仕様の変更も加えて品質の改善と向上を果たした

問題点

・板垣プロデューサーまでのDOAは4が最後なので猛烈な板垣=マネキン厨が残った←負の遺産
5俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/06(金) 11:46:16.94 ID:nCwQHvCX0
DOA5Uの主な軌跡

9/5DOA5U発売
9/13パッチ第一弾配信、マッチングの修正を主にした内容で数日後に箱でも配信
9/17女性限定スクールコスを配信
9/21/22東京ゲームショウでガンホーのコンパニオンコスの配信決定(かすみ限定)
9/〜雑誌のコラボでファミ通や電撃が企画実施、カードやコス→電撃コス
9/26無双オロチ2Uで三キャラ限定の無双コスを同伴実施
10/15ハロウィンコス配信及び1.03大型アップデート実施
10/22ガンホーコンパニオンコス(ラグナログオデッセイエース仕様)を一週間無料配信(PS3、かすみ)
11/5スポーツコス配信
11/5無料版ダウンロード50万達成
11月16日〜各地で全国公式大会予選開始
予選中にDOA5Uアーケード版ロケテスト開催中
11/19私服コレクション配信
11/26アルティメットセクシーコス配信
12/3私服コスver2配信

現在予定中の企画

冬→本格アーケード化開始(予定)
家庭用にマリーローズ配信予定(無料、製品版両方)


確定してる情報

・アケ版のタイトル名は「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate:Arcade」
・家庭用で登場したコスチュームはアケでもカスタマイズ出来る
・バーチャキャラはアケでも使用可能
・新キャラクターはオリジナルの貧乳金髪美少女マリーローズ ロシアの軍隊格闘技「システマ」の使い手
・使用基盤はRINGEDGE2、ネットワークシステム「ALL.NET P-ras MULTI バージョン2」を使用
・アレンジのカスタムはキャラ選択時に項目で表示されるようになった
・乱入用の演出などアーケード専用にカスタマイズされている


まっこんなもんかな
6俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/06(金) 11:47:43.46 ID:nCwQHvCX0
このスレッドのアンチ及び一部のホールド批判について

どの格闘ゲームでも批判やアンチは付き物ですがDOAは特殊な事情があります。
DOA5は七年ぶりのリリースにも関わらず全てにおいて大改革をしました。その結果賛否は
ありましたが大部分は改革したゲーム性に納得し認められ新規も増やし、その後押しで
改良し品質を高めたDOA5Uが発売決定しました。
さらにDOA5Uでは冬にアーケード化も13年ぶりに復活するなどナンバリングの中では
目覚しい成長をしています。

特にゲームの主幹となるホールドの再調整は当然批判がありました。しかしDOAでのアンチは既に
「DOA5で反対しDOA5Uを所持してない」状態でアンチすら資格がなく上記のあやねロリコン、ミク豚も
同じようにDOA4の価値観のままで否定し、結局極論として改革前の4が良かったなど既に議論の
発展する見込みもありません。

既に完全版、アーケード始動に向けたDOA5Uに対し、あまりにもアンチが幼稚かつ議論する言い分に発展が
なく荒しに変貌したのとスレッドを乱しているのでテンプレ化を決定しました。
このスレッドで新規の人達はDOAのアンチ事情を理解した上で利用お願いします。当然ですがアンチには
荒し同様スルー推奨です。(相手しても議論は結局平行線の為)

以下ホールド批判しているアンチの特徴と見分け方

4止まりのアンチの特徴

・ホールドが弱体化したから打撃ゲーになった。←打撃ゲーから卒業出来ない人達で無視して構いません。
・ホールド不能でゲームにならない←当然ですが全ての攻撃がホールド不能ではありません。同時にゲームも崩壊していません。
・レバガチャで大変だ←レバガチャしなてくも普通に繋がります。レバガチャで回避出来るのはごく一部です。

それ以外の場合

・「過疎」や「バランスが雑」などゲームを所持してなくても捏造し適当にネガキャンに繋がるアンチ活動など

DOA4はホールド猶予と威力が非常に高く、打撃を生かすよりもホールドでダメージを取る方が結果的に効率が良かったので
度々問題視されたのがホールド合戦やホールドゲーでした。ホールドが当身で難しいと思いますが慣れると特に喰らい中に
適当なタイミングで成功するほどでした。このタイミングと高威力に設定されたホールドに打撃の使い所は限定的なものになりました。
おかげで実力差がいい加減になりやすく特に他のゲームから来た人達(鉄拳やバーチャ)も不評だったのでDOA5では
ホールドだけに頼るシステムを根本的に見直しました。詳しい事は上記テンプレを見てください。
その感触から今だに抜け出せずいい加減なホールド感覚でプレイしてる人達が残ってしまったのがDOAアンチであります
7俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/06(金) 11:49:55.23 ID:nCwQHvCX0
>>3>>4>>5>>6のテンプレはここまで
特に>>3はミク豚の荒らしについて注意してください