■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 78F■■

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135俺より強い名無しに会いにいく
で、マサオリコンってどんなパーツなの?
動画で分かるのおせーて

Street Fighter ZERO3 基本コンボ 豪鬼
http://www.youtube.com/watch?v=Wfol6wzCi9Y
ここ見てもないし

今回も - 日記(仮)
http://blog.goo.ne.jp/zero3_2004/e/43539d137bcbfe187bcf3359c61dd0ce
>豪鬼のように旋風で有利フレームを取れるわけでもないので固めが継続しづらく
↑マジカル日記(の中で引用されてる2chレス。引用する場合は元URLも添えてほしいもんだ)。
まあ、旋風脚は豪鬼は出が遅いかわりに硬直が少ないよね。
でも、出が遅いってことは、
画面端で大p波動やっているときに旋風脚で距離調節する場合は、リュウより速めに出すべきなんか?
まあ、豪鬼の場合は旋風脚よりK百鬼で距離詰めるだろうけど(P百鬼にしないのはなぜ?オリコンの〆もK百鬼よりアサバがやってたみたいにP百鬼で攻めて追い討ちかけたほうがいいような)。

豪鬼のオリコンの〆は、百鬼・エリアル・竜巻といろいろがあるが、
皆はどうやって使い分けてる?
あと、補整がかかっていない場合だと、竜巻を当てるのと百鬼にするのって、どっちが威力高いの?これはリュウでも思うけど。

相手がゴウキとして、豪鬼に竜巻を食らったら、追い討ちを回避するには後ろ受け身?
オリコンを合わせられるのは地上受け身以外に抜けられない?
〜〜
ゼロ3でいう地上受け身って、ゼロ2まででいうダウン回避?
〜〜
ゼロ3の場合、ベガのサイコショットをリュウなら大足で抜けられる、ケンだと微妙、豪鬼だと不可能なのはなぜ。
対して、ナッシュのソニック中足抜けは確かケンだけが出来たような。

ただ、ハイパーストゼロで試してみたら、ゼロ3同士でしかリュウの大足によるサイコショット抜けは出来なかった。
ゼロリュウでゼロ3ベガも、ゼロ3リュウでゼロベガも、ダメだった。
どうなってるんだ?
つまり、ゼロ3のリュウの大足は喰らい判定が低く、かつ、ゼロ3ベガのサイコショットは当たり判定があまり下にはない、ってこと?

ゼロ3ではDJのソニックブーム(ではないが)を竜巻で抜けられるが、スト2時代はどうして竜巻では抜けられないんだっけ?
〜〜〜〜
FG版のストゼロってVSモードだと最初からゴウキベガダンがいるけど、
PS版やST版のストゼロもそうだっけ?

あとFG版のアルファ2では殺意リュウとか使えるの?
FG版のゼロ3ではファイナルバトルあるの?
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ゼロ2系統の真豪鬼って、動きが速い錯覚に陥る。
別に歩行速度が速いわけではないのだが、波動の隙が少なすぎるのと斬空波動の性能のお陰でそう感じるのかな?
歴代最強ゴウキってゼロ2真豪鬼?

あとどうしてサガットは後退のほうがスピード速いのww
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3rd即死コンボ、連携
http://www.youtube.com/watch?v=lttkJe_E9qg
ストリートファイターIII 3rd 東京強者対戦 野試合26大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283761

サードの豪鬼っていくらなんでも防御力低すぎだろ。
相手に一撃でも貰ったらダメってのあるじゃん。
マッチ豪鬼対Jまことでは見事に、一度投げられただけで負けている。
ちなみにマッチ豪鬼とJまことは、2002年か2001年だかのクーペ?でも、あと少しでマッチのパーフェクト勝ちだったのに、全く同じような展開で、一回投げられてあぼーんしてた
〜〜
さくらのレバー中k(フラワーキック)って、他の中段技より出が速いよね?まあ、さすがにゼロ1の豪鬼のレバ中pほどではないが・・。春麗のセンエンシュウはゼロ2以降のケンのレバー中k(稲妻かかとわり)とどちらが遅いだろうか。
遅い中段をガードできない人は、慣れてないのか、反射神経に問題があるのか、どっち?(ちなみに、「反射神経が遅い」ではなく、「反射神経が悪い」というのが正しい日本語らしい。”遅い”という単語を使うには、「反射神経の伝達速度が遅い」ならいいのだろうか?)
フェイロンの下大pを立ちガードしちゃうのは見た目に惑わされてだけど。
136俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/05(土) 01:38:05.50 ID:bKW0k6p40
FG版のゼロ3アッパー(無印は未確認。確認したら書き込む)って、
ノーマル豪鬼ステージなのに
3回に2回は真豪鬼の音楽が流れるのはどうして。



あとVSモードやトレーニングモードで
CPUにファイナルベガを操作させるにはどうすりゃいいの。

〜〜

殺意リュウステージの音楽って
アーケード版でも使われていたっけ?
ベガでラスボスのリュウと闘うときの音楽だっけ?


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豪鬼のオリコンで

・大p波動→阿修羅で後退して補正切ってから露骨

って、やらない人もいるけど、どうして?

あと、やる人でも、以下の疑問。

・中足を挟まない→中足を挟めば相手が地上受け身をしても平気なのに、どうして挟まない? 挟むと露骨が遅れてガードや反撃しやすくなるんだっけ?

・いきなり百鬼スタート→なんなのこれ。簡単にガードできるんじゃ?

・波動スタート→波動スタートなら灼熱ほどのヒット数がかからないから攻撃力は高いし、「わざと喰らう」相手への対策にもなるが、しかし波動の場合は相手が波動ガード後にリバサ反撃しやすかったような。
ところで、弱灼熱を重ねるのはどうかね?

・(相手にとっては)
ゼロカンやったり、波動をガード後にリバサを頑張って出そうとするより、
そもそも起き上がりにリバサすればいいとちゃうん?


〜〜
ゲージある相手にめくりって
リバサでオリコン出される危険ってある?