人類はいよいよもう終わり。
地震多いし隕石落ちてるし温暖化も著しいしエイズやガンも増えてるし、もってあと数年だな
スト2やってる暇があったら皆早めに死んだ方が良いよ どうせもう終わりだし
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 01:28:35.04 ID:/wbIRx+N0
久々に地元のゲーセンで対戦したら圧勝できた
普段猛者としかやってなくてたいして勝てないから
あんまり強くなってないと思っていたのだが
いつの間にか相当レベル上がってることに気づいた
あるあるw
レベル高い環境で修行して、地元に帰るとかつてのライバルが
「カクには悪いがスピードもパワーも感じねえ! 」ってな状況になる。
弱いやつとの対戦は自分の成長の妨げになるどころか、
そのレベルに引き戻される害があるので付き合いたくない
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 08:26:36.75 ID:QTfSrU7A0
凄い分かるw、でも人によってそこは毎回圧倒的に突き放す事を維持出きない
時の言い訳にも取られそう。クラハシさんの捨てゲー話とかその部分に当たる
のかなと思う。
カクなんか最初からライバルじゃねーだろ
弱い人とやるとコンボ選択が鈍る
弱くても理論的な動きするならいいけど
暴れ系だとこっちも崩れるから捨てゲーでおk
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 17:20:10.31 ID:QTfSrU7A0
崩されとる時点で・・・ 自分のスタイルやペースに持っていけてない時点で普通に負けでしょ。
観戦者目線だと上手い人にやられるのと同じ構図。かみ合わない、裏をかかれたり等と同じで
1勝負毎に素直に負けを認めておこうよ。
暴れる側もちゃんとリスク覚悟の考えもあるだろうし、本人直接話をした分けでもあるまい。
トータル的にお前さんが強くても「相手をどう崩すか」も勝負の要素なんだから。
勝負スタイルを「理に適う」のみに絞るのはいいけど、崩されたから捨てゲーて子供か。
デパートの屋上なら「あいつ心折れて参りましただってブハハw」って吹聴する人かもしれんぞ。
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 17:59:36.01 ID:dwa80Z5d0
フェイロンてクソキャラだよね
いいえ?
入れ込み昇龍ばっかの奴とか空中竜巻で暴れてばかりの奴
ぐるぐるザンギ、ガン待ちガイル、ヒョーバル
強い技をひたすら振り回してるだけのアバレとやるとマジで調子狂うよな
なんの経験の上積みにもならないしやるだけムダ
かといって対策たてないわけにはいかないしね。
ヒョーバルはまだ勝負になるからいいわ
チクチクからのジャンプ当て投げ、空ジャンプ投げオンリーのバルはコンセント引きぬくレベル
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 19:46:41.27 ID:QTfSrU7A0
上手い人程その辺りの考えが身勝手だよな。
相手側は上手い人に勝つ為に試行錯誤して挑んできてるだろうに。
調子狂わされない経験値も積もうよ。
雑魚に調子狂わされるなんて言ってるのは
しょせん雑魚に毛が生えた程度にすぎん
>>963は天然記念物だから、しっかりみんなで保護してやらにゃアカンよ
↑
おやおや、アバレの張本人が指摘されて出てきたぞ
↑
調子狂わせちゃってサーセンm(_ _)m
経験の上積みとやらができる至高の対戦相手と一生リュウガイルでもしててくださいねw
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 21:03:22.48 ID:n6bXJlGi0
STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけ、コンチ有りではクリアではない。
2周ENDゲーなら工場設定1クレ2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。STGもやばいからな、くまちょむ。
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 22:58:55.17 ID:fsmhKch8O
明日明後日の兵はいつも通りキモヲタ様が多数集まります。
君たちは花火とか祭りとか興味ないのかな?
973 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) 23:07:38.24 ID:SH8/wwS6O
そんなもんとっくに卒業しとるわ
花火や祭りで喜んでるのはアホだけ
地元の祭りには参加したけど、花火は雨で中止だったわ
まぁ、車の中でおやつ食べながら子供が寝るまで待つだけだから中止でもなにも問題ないっていえばないんだけど<花火
とはいえ、夏休みの間はちょっと大会とか見にもいけねぇよ・・・
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 00:08:53.07 ID:ap/XOLHz0
対戦相手がいるだけでも幸せだということに気がつくべき
俺は雑魚と対戦するときは、コンボ練習やリバサ練習、新連携作ったりと
色々試すために戦っている、そもそも雑魚相手にガチ勝負などしない。
あと暴れ系でも、タイプ別の対処法のヒントが得られたりするよ。
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 02:57:24.64 ID:jV8VkQUu0
ガチ続けると神経使うと言うか精神的に疲れるから基本楽しくエンジョイ対戦だな。
ランダムで相手選ばずガチになるけど、どうせガチなら相手にも宣言して同レベル
同士だったらジュースかける位じゃないと負けた時何かしら言い訳してしまいそうw
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 10:07:57.28 ID:344d48Lc0
おまえらゼイタク言うんじゃないよ
最近はあのクラハシさんですら
HEYに出没したりしてんだぞ
もう相手を選べるような時代じゃないのだよ
下手くそも上手いのもみんな仲良くやろうぜ
でも完全遅延なしのオンライン対応したら
みんな容赦なくそっちに行くだろうな・・・
クラハシvs被せリュックとか胸熱
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 15:44:14.37 ID:MSUlZQglO
「Xの○△○リュウと対戦してきた」と言うから、帰ってきて対戦すると、逆に相手の動きが分かるんですけど!?反って対戦相手が弱くなってるみたい
ワンパターン動きのリュウ・ケン・ガイル多く有りませんか?
久しぶりに言わせてもらう。
日本語でおk?
>>978 そう言われると下手な俺も気が楽になります
でもブランカ使うと荒らすしか勝ち目がないので、
「荒らすな」と上の方で言われると耳が痛かったり…
対戦相手減ってますか。やっぱ暑いと部屋から出たくなくなるもんですなw
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 18:52:05.91 ID:qBgpfiVNO
ふだんこちらが負け越している相手にたまに勝つと、「暴れるな」「ぶっぱすんな」と怒鳴られます。
強いっていうのは暴れやぶっぱも読んで対応してこそ、だと思うのですが、どうでしょうか。
負けている自分が言うのはおかしいですかね?
ちなみに相手はDJで自分はケンです。
DJとか膝つかみからの安飛びループでおk
986 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 19:25:58.57 ID:jV8VkQUu0
正直「暴れ」じゃなくて「牽制」と捉えて欲しい。
見てる側と操作してる側じゃ同じ動き一つ取っても考えや捉え方は違う。
「ぶっぱ」もこちとら伏線張った上で罠にはめるかの如く当ててるのに、
それに気付かず「事故」扱いする人もいる。 基本は
>>960の通りだと思う。
雑魚とはやりたくないとか暴れは嫌とか、一々上から目線で対戦相手選ぶ奴って何様?
対戦相手いなきゃ対戦も成り立たない 一々対戦相手より好みするのは自分勝手だろ
かみ合わない相手とはやらない(震え声)
やるなら面白い相手とやりたいって気持ちはわかるけどな
まぁ、本人がやらないのは自由だろ
とりあえず、強い技に対しての最大反撃の練習とかだと思えばアバレもそこまで気にならん
992 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 20:52:25.73 ID:5BUAaJCKO
最近クラハシが東西戦出てなくて寂しいぜ
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) 22:15:17.59 ID:ap/XOLHz0
マニアあんまり話題にならんな
数年前まではマニア、ジャイリサ、闘劇の年3回しか
有名プレイヤーの動画を見ることができなかったから盛り上がってた
東西線ぐらいからレベルの高い試合を高画質で、しかも毎週見れるようになって
逆に年数回一発勝負の大会は相対的にレベルが低く感じるようになった
プレイヤー同士の同窓会と化してるからプレイヤー的には需要はあるけど
動画勢とか掲示板勢的には需要はほぼ無い
大事なのはプレイヤー的な需要であって、
動画勢とか掲示板勢?に対する需要なんてどうでもよくね?
誰かが言ってたが、相手が暴れやバッタになる時点で自分の下手さを認めろ
一回でも落とせば、無敵技仕込んだ安飛びから固めたりコンボ入れたりで
例えそれが終わっても、確実に自分が優位に立てる位置取りや状況が出来てる訳だろ?
そこで相手がしてきた行動に対して、対応ができないってんじゃお粗末すぎるぞ
ここで暴れやバッタだ低レベルだと罵られている連中ってのは
結局お前らksdmじゃ抑える事が出来ない同レベルの仲間ってこったろうが
お前らサソリやナカムラと対戦したことあるか?
この状況でそう来るのかよ!?って思う事沢山してくるぞ
俺から見ても完全に暴れだぞ。でも対応できない俺には
そいつらのプレイスタイルに文句が言えない。わかるだろ?
ここの全員じゃねぇ、自分の下手さ棚に上げて文句言っているksdmよ
お前らに聞きくが、サソリに向かって今の最後の暴れひでぇなおいっ
って言えるのか?
…長文サマソ(>ω・)てへぺろ
Xでは一流ではないけど格ゲー経験豊富なsakoも言ってたわ、全盛期のシューティングDのところで
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=36185 sako: それだけ行動の引き出しが多い。しかもあれだけやり込んでるのに初心者みたいな選択肢を使ってくるときもあるねん。
たとえばジャンプ連打とかな(笑)。そこでソレするの!? みたいに裏切られることがめっちゃ多くてさ。またそれが返せないんやなー(笑)。
あきき: それは狙ってるのかな?
sako: 狙ってる。あの人は全部狙ってる。死ぬほど対戦してるから、経験で身をもって知ってるんやろな。こういう選択肢も絶対要る、みたいな。
セオリー通りにやっていたら必ずぶち当たる壁があって、その壁を乗り越えるにはセオリーを破っていくことも必要ってことなんやと思うわ。
埋め
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/02(金) 16:49:21.69 ID:cV2+vbtQ0
んだ。
1001 :
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