リグは強キャラでキック連打でランクマ勝てちゃうと言った奴は誰だあっヽ(`Д´)ノ
5連敗してきました(´・ω・`)900減った
つーかこれならクリスティのパンチ連打の方が強いぞ
>>951 あれは投げ技なんですか?
掴まれた場合どうするべきかも知りたいです
>>953 その時はホールドで対処できるはずだけど相手の出技を瞬時に反応や読みで対処するしかない
基本的に掴み技が出た時点で潰した方が無難
こころちゃんに袖をひっぱられたらH(エッチ)するしかない
エッチといってもこころちゃんがおこってハイカウンター投げくるから中出さないほうが無難かもね
でもマジレスすると対こころの防御は6P+Kを除けば全て立ちガードで安定なうえ
2段目3段目でSSすると合理的だから、あとは掴みや誘導ありキックが来るか、打撃に派生するかで、
こっちはSSと打撃割り込みを2択でお互い使い分ける、みたいな応酬になるのが基本と思う。
連携中にこころからの掴みがくるポイントで、掴みか打撃かの2択でお互いジャンケンし続ける感じ。
こっちは打撃で割り込むか、それ以外か、って感じで。
そのへんしっかり考えてこころも攻め、受ける方も受けると、こころ戦少し楽しくなるんじゃないかな。
2段目でSSする場合は、ポイントとなるのはこころの初段が、単発技かどうかだけは見極めることだよね。
もれよく使ってたけど中距離からのP+Kはガードさせてこころ1フレーム有利だから、単発で中上2択で突っ込むのと、
2段技かつ2段目が掴みと中Pの2択になる技と、を中距離では使い分けてた。
2H+Kなんかも、わかってるこころ使いは洗練された使い方をする。無闇に振ったり考えず派生まで出したりしない。
逆に読み抜きで素早く目茶苦茶な振り方してみるのも相手の頭を混乱させて良いけどね。私にわかこころ使いですが。
全て立ちガード安定、は変な日本語だな。w
「6P+K下段と掴みがこなければ」
>>952 リグは一回捕まえてペース握ったらやれる(強い。でないのがミソ)
が発生が速かったり強かったりする技が無いんで自分のターンを引き寄せるのがまず難しい
そういう意味では貫手を軸にこっちが圧倒的に有利な択を迫る事が出来るクリスティとは比べもんにならん弱さ
あくまで”そういう意味では”だと思うけどねw
もれは、綾音使ってるうえ勝負が下手だからなんだろうけど
リグ最強の相手だよ。w
連携が見た目で判別できないうえ段数も属性も全キャラ随一のバラけ方してて
しかも下段入ってる連携も(綾音に比べたらw)多くてどれもその後に続く派生とかまで続けて喰らいやすい(というか確定??)。
そのままクリというよりむしろ有利フレームを続けたままずっと地上お手玉になるからどうにもできない。
打撃割り込みするのもSSも諸事情踏まえて運でしかないから、触られたら負け、触られず翻弄し続けないと負けって感じ。w
なんとなくわかってる気がする分、もれ多分リグ練習したら大分強くなると思う。w
リグとバイマンは弱体必須
クリスティもまぁ上手くやられたらどうしようもない感はあるけどねw
たまたま強いクリスティというのにあまり出会わない。
もっとひどくやれば、やれるのに、なぜこんな手ぬるいんだろ?ってクリスが多い。
リグは箱からのサブアカみたいのとか散々やったw
もう理論上これ以上の攻めはリグで構築できないだろうの一歩手前みたいな奴とか
最初感心したな。今はもうメカニズムがわかったんで、これはもう差し合いのみで決まる勝負ゲームだと割り切ってるw
というかラグ一切なしのオフなら話は変わるかも。連携止めに割り込める気がする。
エレナもそうかな?対エレナは差し合いまるで下手だから全然試合にならず負ける;対リグよりひどいかな;w
ババァ3人は上手いヤツ増えたのか最近やたら強く感じる
ダークシャドウに今回は単複で20万ぶっ込むから当たったら通常版止めてかすみちゃんブルー予約するわ。
ミラのアルティメットセクシーコスがV字やったらコレクターズ買うわ
マリポが苦手...
なるほどな〜
どうかな〜
やっぱりな〜
>>952 すまん僕だ(´・ω・`)
キック連打のみってのは言い過ぎた(´・ω・`)
パンチなり速いので崩してキック連打っていうか片足上げる構えからの←Kか↓Kの連打ね(´・ω・`)
>>964 もともとそれなりの性能持ってたのに
声のデカイ下手くそなやつらが自キャラの評価を低くしてたからな
なぁ、かすみ使いって全ては4Pから始めるのか?
エレナ使いとして、かすみの4Pでカウンター狙いが楽しくてしょうがないんだが(´・ω・`)
ってか、かすみ4Pに対して相手も中段ホールド意識してんのかね?
BBA共は使用人口がアレだからキャラ対の経験値が少ないだけやろ?
真に色んな意味でヤバいのはバーチャキャラっしょ
打撃に弱点がないのにコンボが完走したらあっさり5割削り取るとか火力が狂気の沙汰
打撃擦ったらワンチャンだもの。本当に読み合いもへったくれも無いわw
黙れカスども
おまえらみたいな年中ゲームのことしか考えてない負け組は一生搾取されてればいいんだよ
黙って俺の養分になれ
年中身体の事を考えてるな(´・ω・`)
いつ癌に侵されるのかが怖い。
ジャッキーもバーチャで糞キャラだっけ?
終わってんなw
もう同じ面子でやるの飽きたんだけど。おまえら普段ロビマの特定の部屋にいたりすんの?
誰か新しい奴俺の相手してくれよ
>>973 サブで使ってるがそれはない
こちらから主導権握りやすいキャラなのに沢を狭める意味がない
長いコンボを繰り返して攻めてくる奴なんなの?
それで体力半分削られたりして、やってる方は楽なんだろうけど、毎回同じ事して楽しいのかな?
別に負けるのは良いんだけど、見てて飽きると言うか
>>980 確定状況で最大のコンボ毎回キッチリ決めるのが格ゲーだろ
それが理解できないなら格ゲー向いてないからやめた方がいい
>>980 キャリバーやると良いよ(´・ω・`)b
>>981 違うな 浮いた状態でなければ確定状況というものが
存在しないのが格ゲーとしてのDOAの売りだったんだよ
それも尻もちやホールド不能時間や背向け確定とか
不要なもんつけたおかげで自らの長所を潰したわけだがな今回は
>>983 今ホールド不能時間の話しはしてないけどね
俺が言ってるのはクリティカル継続してから浮かせ技当てた時の空中コンボの話し
987 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/02(日) 14:40:27.14 ID:zzUxudmA0
さすがにタッグ持ってきて鉄拳叩きはアホだろ
989 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/02(日) 15:07:48.03 ID:La2JYr/qT!
おなじ糞コンボゲーだから仲良くしろw
>>973 もれ冗談(上段)責めから始めるの好きなゆとりだから
霞ちゃんに4Pなんてされたらすぐクリでイっちゃう;;(〃▽〃) 1Pでも。。。
霞ちゃん相手には中H意識するというよりもうエクストラなエッチを最初から置いておきます。w
受けとしてではなく、責め行動の一つとしてだから、クリされてる間は受けに専念、エクストラなエッチは自粛しなきゃ。。。と
わかっていても、気持ちいいから思わずエクストラエッチばっかりしちゃう;;
エレナ一筋で頑張って来たけど、かすみってエレナと比べてマジでお手軽だよなww
与ダメショボいのにコンボは難しいってのが難点だがコスパの良いキャラだわ(´・ω・`)b
メインで使うのは苦痛「コンボに魅力無し」だがサブで使いたくなる気持ち解るわ。
>>987 トランポリンの上で闘ってるみたいだな
やっぱりバウンドコンボ要らんわ
鉄拳に勝てない糞ゲーで吠えてもむなしいだけ
994 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/02(日) 15:52:48.42 ID:K7AWDyyuT!
効いてるw効いてるw
995 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/02(日) 15:58:01.99 ID:pighIA9X0
でこのスレ覗いてる奴で大会出る奴いんの?
いるわけないか
大会なんてどうせ参加しないからどうでもいい
そんなんよりもっとオンを使いやすくしろよ
外れたから通常版買うわ(´・ω・`)
スレの人も一般人も格ゲーユーザーもだーれも興味ないよ
(´・ω・`)
(´・ω・`)b
1001 :
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