1 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2013/04/22(月) 19:12:31.66 ID:CfAMzXV70 鉄拳有名プレイヤーについて語るスレです
2 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/22(月) 19:24:52.16 ID:sgwbzIHeO
ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t, 彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i, t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;! ゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえは何を言っているんだ t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________ ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! / ~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、 : : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 :f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_ : /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、 〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\ ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。 先月主人の兄にレイプされました。 それ以来、義兄の性処理道具にされています。 義兄は私を妊娠させるつもりです。 今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。 みなさんの参加をお待ちしてます。 ※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑) Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら 乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。 何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集! 条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件) 年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36) 東京都内の俺のマンションに来れる 筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望) 以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
4 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 01:46:36.63 ID:beIcbuef0
乙
5 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 02:57:06.18 ID:h5QWto6WO
ここからノビ信者の自演
福岡の女性プレイヤー、ミクゥについて語るスレです どうぞ↓
7 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 10:52:59.11 ID:twwyHVq0O
Y子‥‥ もう36歳くらいだろ
8 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 11:25:02.78 ID:0BjBP7fCO
ここはカレーのスレですか?
9 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 14:23:54.88 ID:RLylHOTpO
二代目復活したみたいだけど、また別ゲーに浮気してるなw デクの堅実三島とは違った華のある二代目三島が見たいお
10 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/23(火) 23:42:34.57 ID:VYi2sqi80
有名プレーヤーなんてざこばっかやないか
11 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/24(水) 01:45:26.08 ID:O0Wx3F6gO
ユウ ノビ is チキン
二代目復活したの?TAG2の二代目見た事無いから超見たい けいおーとかもそうだけど、もっと鉄拳してほしいね
13 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/24(水) 06:06:56.51 ID:LLhiXu+LO
あ
14 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/24(水) 06:10:09.49 ID:+NWEdIwtO
けいおーはまはー二代目はもはや幻のプレイヤーになってしまった 頼むからりょうはこうならないでくれよ
15 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/24(水) 08:18:59.74 ID:OE3U6EU2O
日野Pはノビたちの肉便器なの?
16 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/24(水) 20:13:31.05 ID:IfPru94MO
鉄拳しかやることねーんだからそーならねーよw
>>15 日野Pやもぐたんってよくみたら疲れたBBA顔だよね
年齢の割には老けてるというか
18 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/27(土) 10:35:37.15 ID:4PvKHNF8O
>>17 お前その二人の実年齢知らないだろ
実は歳が行き過ぎ、見た目は若い
が正解
日野Pって何のPなの? 広報P?音楽P?
20 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/28(日) 10:11:22.33 ID:jP05PAMUO
ユウは常識人ぽいけど実際はどうなの? トラさんはリアルでDQNなの?
ユウさん→常識人。マナーしっかり。でも実は腹黒。 トラさん→DQNなのは間違いないけどめちゃくちゃ人当たりが良い。よくいる「ヤンキー良い人」タイプ。
22 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/28(日) 16:59:42.67 ID:iyUH0hpN0
ユウ氏は割と裕福な家庭に育った典型的ボンボンタイプといった感じかな 彼の親は会社経営者で今もその関連会社の役員!?みたいな地位にあるとの噂だ 前にスロパブ経営してるとか聞いた時はてっきりヤクザに利用されてるだけの “しっぽ”か〜と想ってたけど、あれも親の資金援助によるものだったかもね 以前、そういう家庭事情を全く知らずにニコ生@巣鴨で何気なく 「ユウさんもこのまま首尾良くナムコ正社員に昇格できるといいですね(・∀・)」 と書き込んだところ、ユウ氏は結構上から目線の!?口ぶりで 「まぁナムコの待遇がもっと良かったら入ってもいいですけどねぇ・・・」 みたいなこと言ってたんだよね 今にして想えばそれも当然で、ユウ氏はノビ君と違って今の地位に満足してて 端からバンナム社員になりたい等という願望自体もってないんだろうな それにもかかわらず、時間とお金の両面で自腹切ってまで鉄拳界の繁栄に貢献 してくれてるんだから、色んな意味で余ユウのある人なんだなぁとは思うw 以上、長文チラ裏スマソ(´・ω・)
23 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/28(日) 18:00:30.13 ID:NulHlT3vO
二代目って今なんて名前でやってるの? 教えて大阪人!!
24 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/29(月) 00:42:00.38 ID:7ONCLokPO
番長はナムコの社員ってわけじゃないだろうに、本業が別にあるの?
25 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/29(月) 00:50:38.31 ID:P+7N49y/O
番長はいつか絶対糖尿か痛風になるよ
26 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/29(月) 04:27:12.56 ID:hf8uq4aTO
27 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/29(月) 18:02:17.61 ID:7ONCLokPO
ノビはユウのこと、実は対して強くない奴って思っていそう
28 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/30(火) 18:22:26.37 ID:sL1P0KMfO
日野Pってなに? なんのPなの?
29 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/30(火) 18:29:52.26 ID:3h3eRjst0
s
30 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/30(火) 20:54:54.16 ID:mmrvT67pO
あいますプロデューサーのP
と、と言うことは原田Pは…
33 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/05/02(木) 19:45:26.13 ID:A2+AtKO6O
ラティン顔キモすぎ…
35 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/05/05(日) 11:59:41.46 ID:eEtVYczw0
鉄拳BBSの鉄拳有名プレイヤースレ@総合議論板の方は常時賑わってるのに、 なんでココは過疎ってるんだ??w あそこに書いてあるような内容はココの方が相応しいと思うんだがなぁ
36 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/05/05(日) 15:36:44.42 ID:Alg/5VZZO
だってキャベツはアケ勢2ちゃんはオン勢で住み分けされてるやん
37 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/05/22(水) 09:15:02.50 ID:EI4DNsGRO
将軍
お前ら昔いた芸術ってやつ知らないか?
39 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/06/26(水) 12:30:55.15 ID:7t12zkXd0
こめ
_ , _ ’~`
41 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/24(火) 21:41:02.48 ID:+z9DnZ440
ここか
43 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/24(火) 22:33:50.32 ID:QV+y8TOQO
垂れ、竹山、チョコやん、鰤丸、しょちゃん この人達で鉄拳まだやってる人いるのかな?
垂れ以外は割りと現役じゃね?
47 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/28(土) 20:35:55.61 ID:Fy5lvAmcO
しょちゃんは働いてんのか? 東京ヒップホップ愛好会で唯一コミュ障ぽかったけど。
48 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/28(土) 21:45:18.61 ID:6aYCV+eM0
>>43 鰤丸さんはオレンジ、チョコやんは巣鴨のニコ生で対戦流れてたよ。
しょちゃんは日韓戦にでてたし家庭用はまだやってるんじゃない?
49 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/29(日) 22:37:49.42 ID:qG/cPLvYO
ノビと闘神戦してたよね。てかノビ何キャラ神段いんだよ…
50 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/29(日) 22:39:41.54 ID:qG/cPLvYO
うさぎのウンコかと思ったら・・ チョコやん
再度、書くけど、鉄拳で怪しいのは、RUKAというキング使い。彼は見た事が無かった気もするが、野口ロウみたいに直毛系のボブカットで小柄だったはず。彼は、大金を持っていて回りに奢りまくり、美女が妻に居たそうだ。 怪しいというのは、俺に渡さないといけない、現金・美女を勝手に使って、水商売とかに使い、半分ヒモ生活をしているのが、居るとの事。 鉄拳で、女を盗んでいそうなのは、全員、キング使い だという話。
53 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/10/01(火) 05:21:05.58 ID:LppB8Ufu0
二代目は本当に復活?
54 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/11/08(金) 20:18:44.75 ID:7dw8XRfa0
ここでいいのかい?
55 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/11/14(木) 12:26:27.06 ID:72AodGztO
まだ林田とかいうキモオタいるのかよww 10年以上引きこもりとか馬鹿すぎるwww
58 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/12/25(水) 21:59:14.35 ID:sDgH2N1Z0
ここか
59 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/04/17(木) 21:26:43.66 ID:8Z9BmgCK0
ここでいいの?
60 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/05/20(火) 17:38:37.00 ID:LtP0h8BlO
いいよ
61 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/06/25(水) 22:42:16.58 ID:RuZw1xfY0
いいの?
シャオ使いのマキシって強い?
63 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/08/25(月) 18:55:11.69 ID:bQeeYRne0
ここ?
【ID】 dpypdo169
ステゲー2連続 煽り通信 ファンメ 全部完備のキムチゆとり
シャフで2連続組んで両方よろしく通信なし完全放置棒立ちステゲーされて
戦闘終了後の通信で『ゲオ行け雑魚』とだけ通信してくる
何故ステゲーしたのか聞いたらこれ
http://i.imgur.com/OttUz4j.jpg ようするにこっちが固定で連勝してシャフに行ったせいってことかまさにトンスルだな
このキムチゆとり、かなり晒されてるがその中で同じ目にあってるレスがあった↓
42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/28(金) 00:20:54.22 ID:k5ZPEgkT0
【ID】dpypdo169
【罪状】 捨てゲー
【階級】大佐☆4
【使用機体】ゼノン CPキャラはジオ
【説明】 ランクマシャフで相方に。
固定で死に物狂いでいけた連勝30超えを見て切断厨と見たようで開幕から捨てゲー。
連勝みたら全員切断厨に見えるようなのでご注意を。
↑やっぱ結構な数やってんだな、どんだけキムチくせえゆとりなんだよ
65 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/08(水) 22:42:26.80 ID:Gz24RnIr0
ここ?
66 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/10/22(水) 15:59:40.00 ID:2nvDQgzs0
【ID】awa_dancer1111
【罪状】基地外 シャゲダン ファンメ
http://i.imgur.com/5bE3C4J.jpg 【階級】少佐星1 中尉星3 リボCP700過ぎで勝率5割だった
【出没時間】朝〜昼
【説明】脳に重大な欠陥がある本物の基地外
マナー優先部屋でシャゲダンして負ける、試合途中で勝てないとわかるとステゲー
負けた後悔しかったのか出たり入ったりを繰り返してアピールするアホ
このアホのせいで部屋が枯れた、結局作り直す羽目に
蹴ったら後からルールとマナーは破るのが常識と基地外ファンメ
基地外らしい煽り用のサブアカだろう、しかも前作でもシャゲダンとファンメで晒されてる
68 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/14(金) 20:12:37.11 ID:rHVo1cR80
ここか
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
http://kakuge-checker.com/topic/view/02914/ NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
一緒に参加して
一緒に交流して
みんなで楽しもう!
部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
お買得!
11月18日までの期間、PSNにて『鉄拳』シリーズの
PS3「TAG2」
PSP「鉄拳6」
PSP「鉄拳DR」
を30%OFFにて販売します
(PS Plus会員だとさらにディスカウントされます)。
詳しくはこちら!
http://psn-discount.bngames.net/
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは11月29日,30日に都内某所で
仮想現実対応ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」(開発コードネーム)の体験会を実施すると発表した。
合わせて,プレイステーションの公式コミュニティサイト「プレコミュ」で参加者の募集がスタートしている。
募集人員は700名で,応募締切は11月3日23:59だ。
なお,体験会は各日6回ずつの実施が予定されているが,参加希望時間帯を指定することはできない点に注意してほしい。
Project Morpheusの体験会では,
バンダイナムコゲームスの鉄拳チームが手がけた「サマーレッスン」を中心にしたデモコンテンツを試遊できるとのことだ。
さらに,サマーレッスンのディレクター/プロデューサーである原田勝弘氏から,
コンセプトなどを直接聞くことができるコミュニケーションスペースも用意されるという。
東京ゲームショウ2014への試遊出展が見送られたサマーレッスンを楽しめるチャンスなので,
いち早く体験してみたい人は,奮って応募しよう。
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20141027041/TN/001.jpg 【イベント概要】
■内容
サマーレッスンを中心としたバーチャルリアリティシステム「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」の体験
■開催日時
2014年11月29日(土)
第1部 09:20〜10:40 (08:50受付開始)
第2部 10:50〜12:10 (10:20受付開始)
第3部 12:20〜13:40 (11:50受付開始)
第4部 14:00〜15:20 (13:30受付開始)
第5部 15:30〜16:50(15:00受付開始)
第6部 17:00〜18:20(16:30受付開始)
2014年11月30日(日)
第1部 09:20〜10:40 (08:50受付開始)
第2部 10:50〜12:10 (10:20受付開始)
第3部 12:20〜13:40 (11:50受付開始)
第4部 14:00〜15:20 (13:30受付開始)
第5部 15:30〜16:50(15:00受付開始)
第6部 17:00〜18:20(16:30受付開始)
※ 完全応募招待制(応募者多数の場合は抽選となります)
※ 参加希望時間のご指定はできません。
※ 本イベントの所要時間は、およそ80分となります。
■会場
東京都内某所
■募集人数
700名様
※1当選につき、ご応募いただいた1名様だけがご参加いただけます。
※ご応募の際は、Sony Entertainment Network(SEN)のアカウントが必要です。
「Project Morpheus」(開発コードネーム)体験会 告知ページ
http://pscom.jp/ProjectMorpheus_event 以下ソース:4Gamer.net 10/27
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20141027041/
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657 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 15:05:15.53 ID:YRghj0kT0
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
前回ロケテで「限定バナパスにサイン下さい」という方がいらっしゃったが、見事にヤフオク行きだった。
「手放したくないが事情により止むを得ず」と書いてあったけど、翌日に出品だったから一晩で止むを得ない事情が発生したというのか(笑)
高値でも入札する人がいるのも驚きだけど。。。
グズすぎるw
659 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 15:18:58.65 ID:wDBoSbXP0
>>657 そいつ巣鴨のロケテで見たわ確かドラゴンボールの所でサイン要求してた
660 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/22(土) 15:31:00.92 ID:9zyo7/Lb0
なんかこういうのでサインも控えるようにとかなったら寂しいよなー…グラサンもサービスでしてくれてるのに。
今時Twitterも返してくれるとかめずらしいってのに。
661 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 15:37:04.41 ID:PX4jLk8H0
クズはクズなりに上手くやれよw
翌日出品とかクズの上にバカか?
662 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 15:46:10.96 ID:vgYTbIf3O [2/2]
ヒゲグラのサインとか要らねーwww
663 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 16:12:31.24 ID:gpjJJmTN0
ヒゲグラも何でヤフオクチェックしたんだよ
淡い期待抱いてたんだろ?
667 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 20:43:07.28 ID:0zMUre0k0
てか開店数時間前に並ばないと限定バナパス自体まず貰えないから
貰った奴の半数以上が転売組だろ
668 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 21:01:18.30 ID:/PuzK3bTO
必要以上に金にガツガツしてるやつは嫌だねえ
サイン入ったグッズとか畏れ多くて使えんぞ普通
669 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 21:31:14.33 ID:LDf7YwfE0
思い入れも無い奴のサインなら何とも思わねーよw
プロデューサーだから何って話だし
もしもしまで使って原田必死すぎだろ
670 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/22(土) 21:53:13.57 ID:+87c3orX0 [1/2]
>>699 好きなだけ人見下していい気分でちゅね!
一生そうやって生きてろ、ど底辺のゴミw
671 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/22(土) 21:54:58.21 ID:sw5nJ08/0
ヒゲグラ顔真っ赤にしてロングパスやめーやw
672 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/22(土) 22:05:53.99 ID:+87c3orX0 [2/2]
言われるのは全然構わないが、人見下す奴は俺は大嫌いだ
ユーザー(お客様)だからって言いたい放題だと思ったら大間違いです
675 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/23(日) 00:29:31.69 ID:/neuz36A0
>>672 これまさかの本人?w
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN 「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。 1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。 「7」でなんとかしたいところ。。。 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。 RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか? Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、 わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。 だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。 立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。 RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか? Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN 繰り返しますが、家庭用TAG2にも専用サーバーはゲーム独自には持っていません。 マッチングないし、試合終了後のデータアップロードで起きるネットワークトラブル等々につきましてはPlaystation Network側の障害の影響もしくは、、個々のネット環境に依存します。
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
部活キャッチコピー
有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
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部活概要
格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
格闘ゲーマー部紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
【ヒューマンアカデミー×シンデレラ】日本初!“高校生限定”eスポーツ大会『高校生最強ゲーマー決定戦』開催決定!!
http://www.team-cinderella.com/hgs2014/system1.html 参加者を高校生に限定した≪参加費無料≫の日本初eスポーツ大会『高校生最強ゲーマー決定戦』の開催が発表された。
種目には人気FPSゲーム「Alliance of Valiant Arms(通称:AVA)」と、
格闘ゲームからも「鉄拳タッグトーナメント2」が採用。
12月7日に開催されるオフライン決勝大会を優勝したプレイヤーには日本で初めての「高校生最強ゲーマー」の称号が与えられる。
総合学園ヒューマンアカデミーとチームシンデレラが大会をプロデュース、TOKYO MX「ゲームクラブ eスポーツMaX」にて大会の様子も放送予定。
優勝賞品発表!!
≪参加費無料≫の高校生最強ゲーマー決定戦!!
≪参加費無料≫の高校生eスポーツ大会の
各部門優勝者には下記の豪華賞品を贈呈させて頂きます。
○高校生大会賞品
『AVA部門』
・優勝チームへWebMoney 10万円分
『鉄拳部門』
・優勝者へ WebMoney 5万円分
≪参加費0円≫の高校生最強ゲーマー決定戦公式サイト
http://www.team-cinderella.com/hgs2014/about.html
79 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/26(水) 15:48:54.76 ID:qcwH2PX40
【ヒューマンアカデミー×シンデレラ】日本初!“高校生限定”eスポーツ大会『高校生最強ゲーマー決定戦』開催決定!!
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YOU@KYSGさんの日記
垂れ乳さんが発見した新ネタ"設置型"攻撃。
発生条件などを調査した結果の
説明動画を作ったので、公開。
https://www.youtube.com/watch?v=UwJVK6iwZKQ オーガの8WKを利用した特殊攻撃なのです。
8WKは背中の一番発生の早い部分は、発生8F。
直前の攻撃を行った場所をポイントAとし、
この8WK入力をする場所をポイントBとすると、
このAとBの間の直前上に攻撃判定が存在することになる。
8WKをジャンプキャンセル入力で入力する必要あり。
ジャンプキャンセルは最大9F(だっけ?)ってところがポイントで、
最大(or -1)ジャンプキャンセル入力の場合だと、ボタンを押すと同時に攻撃判定が出る。
このボタンをおすと同時に攻撃がでるというところがこのバグの原因の模様。
攻撃判定がの考え方は、どうやら
1F前の攻撃判定がある場所と、
次のフレームの攻撃判定がある位置の間に攻撃判定を補間して設定しているのだろうか。
キャラごとに設定されているみたいなので、
相方の攻撃は設置には関係ない。
また、ゲーム開始時には、ちょうどど真ん中の地面上あたりに設置されている模様。
謎は多いが、結構ウザイネタなのは間違いないw
垂れさん、マスターカップで何回か決めてたみたいやね!
ハメコ。(hameko) @hameko
「やばいの見付けたから絶対解説してくれよ!」と開催数日前に垂れから連絡が来たオーガの地雷テイル。
昔の5F投げを含むジャンプキャンセル系バグはモーション補完プログラムに端を発するものだろうけど、攻撃判定の発生位置がおかしくなる+背向けテイルの発生8Fが組み合わさって芸術的なものに。
http://www.arcadiamagazine.com/ ハメコ。(hameko) @hameko
クッパさん曰く「Jeonddingzは鉄拳6BRからカポエラ(弱い)を使っているのに、TTT2になってキャラが強くなった。そうしたら彼のせいで韓国ではカポエラ使いがめっちゃ叩かれるようになった」という話で、
ウメさん言うところの「強い奴が使ってるキャラが損をする」論を想起するなど。
http://www.arcadiamagazine.com/ Ortega@PIさんの日記
これは、7月の吉光オフの時に既に開発されてたネタで、もんがさんに、俺とSTLさんが、同時に教えていただいて、マスターカップ用に温存してたネタ。
壁際で横転受け身に0ダメ重ねで、ほぼ行動不能にしてハメると言うね。
STLさんは、レイブンとリーのネタを公開するみたいだから、俺はそれ以外のを公開します。
実戦で使える0ダメ重ね
https://www.youtube.com/watch?v=IXtOUgbgD04
-解説- まずいくつかおさらいを込めて、条件としてブライアンを必ず前衛においてください。 バウンドさせる際は、カウント全消費、つまり3発技でバウンドさせてください。 カウント全消費させることにより、スライサー最大タメヒットからの挑発前に、相手が受け身をとることができます。 挑発が相手より遅く発動するため、誘導性能がつくので、相手を追いかけるようになります。 スライサー最大タメをヒットさせたあと、いくつかフレーム消費を行います。 垂直パンチ=スライサー最大入力中に既にレバーを8に入れっぱな感じでOK。 垂直パンチスカしたあとは、前進力のない14Fの技が重なる模様。 7ジャンプキャンセルRP=ジャンプキャンセルを伸ばせるなら、長めに伸ばした方が重なりやすいです。 フックスカしたあとは、前進力のない13Fの技が重なる模様。 マードック=家庭用では、謎の構えをするが、アーケードでは、カメラ固定の、相手も固定。 気合いタメからのグレイグキャノンからの壁コンで、全消し可能。 ロウ=垂直パンチから、WKで、解りにくいけどマッハキック誘発してる模様。 マッハキックに、カウンターで二発目が当たるので、実質ガード不能の、壁ループ。 飛鳥=垂直パンチからの燕返しで、当たらないマッハキックからの、強制チェンジ誘発。 降りてきた相手に鬼殺し確定。 シングル相手にはチェンジせず。 ニーナ=垂直パンチからのカタパルトで、立ちしゃがみ関係なく、強制ダウン誘発。 エンプレス確定。 からの、垂直カタパルトからの、3投げでボイストレーニングモード誘発。 ブラ始動の150超え実質即死。 一応言っておくけど、ボイストレーニングは、なっちゃってから回避可能です。 吉光=華輪二回転からの残酷剣が重なる特殊な例。 ブラの66WP投げモーション誘発。 からの、8伸ばし隼スカしからの、振り向き投げでボイトレ。 9伸ばし卍飛びけりからの214WP投げ重ねで、ボイトレ。 実質ボイトレ回避前に、切腹間に合っちゃうので、実質即死。 横転受け身だけでなく、生チェンジにも重なります。 スライサーみてクラッシュする人には、クラッシュ狩りもできるくらいの余裕あります。 前進力のない技の方が、重なりやすいです。 なぜなら相手を押してしまうと、挑発が重ならないから。
鉄拳TAG2U S.T.L Combo Movie 26
https://www.youtube.com/watch?v=01D8tVX7kbc#t=199 S.T.Lさんの日記
今回はちょっとしたネタも活用したのでいろいろ解説
・1:29のクリス&仁八の受け身時に側面とり
動画のようにあの状況でバウンドして一瞬待って仁八の6WKをやると相手の両受け身に対して側面をとることができます。ただし、キャラ限な上にタイミングがかなりシビアで綺麗に側面をとるのは難しい。
仁八の3RP当てたとしても2LPが入らなかったりもするし、そもそも3RPが上段だからしゃがむ相手には入らない。けど、しゃがむ相手には3LKRPから追撃の66LKまで入るんで全部決まれば130はいくかも
・1:59 同じく仁八タッグ
横向きでクリスの【LKRK】少し待ってLKやった後仁八の9WK中RPで相手の反対いった場合挟み込みになり、且つ受け身をとったら仁八に対して背面を向くので初見ではクリスの最後のLKがまず入る。
因みにこれをガードする方法はニュートラルでガードできるんだけど、オルテガさんともんがさんとで調べたら普通に後ろガードでもガードできた。けど初見ではほぼ入るし、今のところガードされたことは…ない!
オーガと組ませてる人はナックルボムで反対にいける。
・3:23 ブライアン&リー
挑発部分にリーの投げを重ねると相手が固まり動けるまでの間は必ず最初の一発目はくらう。重なね方はオルテガさんが昨日詳しく書いているのでここでは記述じないけど、
リーの8RKで13F
8LPで14F
8LKのバク宙で15Fの技で挑発部分に重ねることが可能
・3:36 ブライアン&レイヴン
7RKで16F
8LKで14F
2WPで13F?
ブライアンの挑発を相手に出させる方法は7RKから6RKをガードさせたら挑発が発動する。ブライアンが下がる前に攻撃するとオートでガードされるんでブライアンが下がったのを確認してから技を当てること。
因みに動画のようにブライアンで攻撃した場合は最初から赤ゲージを減らせる仕様になってるんで面白い。6RKが上段なんでしゃがむ相手には重ならないので注意。
動画では2WPから投げを重ねてるけど実際は約1F遅らさないといけないのでこれは実践向きではない。
はとむぎ@Dove9629 Project #Morpheus の #サマーレッスン 体験会終了。とにかくスゴかった。没入感が半端ない。着けてるストレスも少なくて本当にゲームの中に居る気分。ただこの寒い季節に夏!と言われても没入感もあり違和感が大きいので、ウィンターレッスン、待ってます。 GIL@GIL0920 サマーレッスンは今のハードウェアで出来るVRの得意分野をキッチリ作って、苦手な所を極力排除してある。 ほぼ酔わないと思うし、既存のゲームでは不可能な体験もできる。 今回の体験会の中で最も一般向けではないだろうか。 要約するとひかりちゃんぐうかわ digilabo@digilabo サマーレッスンはバイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。 NOG@NOGjp あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 #サマーレッスン が凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い #モーフィアス ゴーファイ理事長@shiki_aura サマーレッスンヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。 岩清水@_iwashimizu 欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン poleave@poleave サマーレッスンはスタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 #サマーレッスン#Morpheus#モーフィアス 劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1 ネタバレ厳禁だって言われたけどサマーレッスンのスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた #モーフィアス #サマーレッスン MIRO@MobileHackerz #サマーレッスン のコンテンツ設計、導入からエンディングまでの見せ方ほんとすごかったしVRのデモとして考え尽くされてるし近いし近いしほんと近いので発売いつですかねこれ。 河合 律子@alice2501 #サマーレッスンの感想。おっぱい大きくてもぎ取りたくなった。掴めなかった。くやしい。スカート短いからパンツ覗こうとした。見えなかった。くやしい #モーフィアス#VR わっくん@wakkun198500 サマーレッスン二回目体験した。うーんやっぱピント合わせがんばったけどノートの文字は認識出来なかったな。画質は改善して行きます、らしいけど。あとスカートの中は覗けませんでした Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN ほんとは見れるけどね。。。 #サマーレッスン マクセル@maxell011 二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN もうそのテクを身につけたのかマクセル。そういうゲームじゃないぞマクセル。 RT @maxell011 二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN おとなしくしろマクセル。全部俺の作ってるコンテンツだぞ。・ RT @maxell011 SAOのアスナは見えたあああああああああああ #モーフィアス 岩清水@_iwashimizu レボートルームでSCE吉田修平氏とバンダイナムコ原田勝弘氏との質疑応答が濃かった…VR系のレーティングは厳しくなりそうだな。サマーレッスンはコツを掴めば見えなくはゲフンゲフンというアレな 岩清水@_iwashimizu 2回目もパンツは覗けなかったよ… #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン なごなご@がんばれない。@takahina17 あ、あの瞬間に上を向けば、見えるのか。確かに納得だ。#サマーレッスン
2014年 最新版 全能神TEKKEN-NETさん率いる伝説の戦士たち 〜全能神TEKKEN-NET〜 全知全能であり、総てを司る高次元の波動存在。 宇宙誕生の際の大爆発(ビッグバン)と同時に誕生したとされている。 −以下伝説の戦士たち− 聖騎士トモヤン かつて神々の戦いで活躍したとされる聖騎士。 その際に用いられたとされる剣ラグナロクを所持する。 光の力を自在に操る事が出来る。 時空神ハチスケ 時の神クロノスの子孫。 その力を行使して、時間と空間を自在に操る事が出来る。 時間停止や時空転移も可能とされる。 暴君YO--PI かつて魔界で暴れまわり、単独で魔界全土を支配した暴君。 身体には雷を纏い、最大で10億ボルトの電撃を操る。 金属などの物体を電磁誘導で飛ばす事ができ、その速度は音速の三倍(時速約3600km)。 冥王zafina-666- 死者の世界である冥府、冥界の王ハーデスの子孫。 魂を刈り取る者とされる死神を従えている冥王。 闇の力を根源とし、死を司る。 太陽神モチヅキ(パパラッチ) 太陽神アポロの子孫。 熱と炎を自在に操る事ができ、その力は全てを燃やし尽くす。 かつてはその力で、逆らう者全てを灰にした。 氷神ミラピ 海神ポセイドンの子孫。 水と冷気を力の根源とし、その力は全てを凍てつかせる。 過去に我を失い暴走した際は、宇宙の星々を氷の星と化した。 魔神xjail-kome かつて魔界で名を馳せた魔神。 その魔力はあらゆる天変地異を引き起こす程。 魔王となるべく魔界で勢力を伸ばしていたが、 暴君YO--PIに魔界を支配されてからは、その勢力を失った。 超有名どころだ。
2014年 最新版 全能神TEKKEN-NETさん率いる伝説の戦士たち 〜全能神TEKKEN-NET〜 全知全能であり、総てを司る高次元の波動存在。 宇宙誕生の際の大爆発(ビッグバン)と同時に誕生したとされている。 −以下伝説の戦士たち− 聖騎士トモヤン かつて神々の戦いで活躍したとされる聖騎士。 その際に用いられたとされる剣ラグナロクを所持する。 光の力を自在に操る事が出来る。 時空神ハチスケ 時の神クロノスの子孫。 その力を行使して、時間と空間を自在に操る事が出来る。 時間停止や時空転移も可能とされる。 暴君YO--PI かつて魔界で暴れまわり、単独で魔界全土を支配した暴君。 身体には雷を纏い、最大で10億ボルトの電撃を操る。 金属などの物体を電磁誘導で飛ばす事ができ、その速度は音速の三倍(時速約3600km)。 冥王zafina-666- 死者の世界である冥府、冥界の王ハーデスの子孫。 魂を刈り取る者とされる死神を従えている冥王。 闇の力を根源とし、死を司る。 太陽神モチヅキ(パパラッチ) 太陽神アポロの子孫。 熱と炎を自在に操る事ができ、その力は全てを燃やし尽くす。 かつてはその力で、逆らう者全てを灰にした。 氷神ミラピ 海神ポセイドンの子孫。 水と冷気を力の根源とし、その力は全てを凍てつかせる。 過去に我を失い暴走した際は、宇宙の星々を氷の星と化した。 魔神xjail-kome かつて魔界で名を馳せた魔神。 その魔力はあらゆる天変地異を引き起こす程。 魔王となるべく魔界で勢力を伸ばしていたが、 暴君YO--PIに魔界を支配されてからは、その勢力を失った。 超有名どころだ。
「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏
NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。
「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。
・部活DO!公式サイト:
http://bukatsu.hikaritv.net/ ・部活DO!公式ツイッターアカウント:
https://twitter.com/bukatsudo_plala 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する
せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。
部活DO!格闘ゲーマー部概要
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数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!
参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。
・部長:せんとす
・副部長:こくじん、ヌキ
・コーチ:板橋ザンギエフ、かりぱく、大須晶、K.I
部員募集要項
・格闘ゲームを一から学びたい人
・格闘ゲームに伸び悩んでいる人
・格闘ゲームをもっと楽しみたい人
・有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
・ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人
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http://www.youtube.com/watch?v=qgfcSnxO2xU
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
鉄拳7からは鉄拳番長から何からコミュニティ運営組織を全部リセット、一新しよう!
決めた!
リニューアル!ゼロ出発。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
正直、開発側は自分のゲームがどう運営されてどういうコミュニティになってるかに疎い側面がある、特にアーケード運営。
俺も知ってるつもりで解ってない事が増えすぎた。
7からは運営体制も全部再出発ですね。
DDT_kochi @DDT_kochi
今日は池袋GIGOの鉄拳7ロケテ行ってきた。秋葉原より混んでなかったので3周プレイ。内2回は1戦目で負け… 強い人は長く遊べて羨ましいぜよ。
東京-大阪間と東京-福岡間の対戦両方を体験したけど、どっちも全く同じでラグは感じなかったです。 #鉄拳7ロケテ
ぼす。♞花澤病・the Ultimax @SteinsGear_5GZ
鉄拳7、投げ抜けの猶予がかなり長かったような
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
こういう商品紹介は悪質だよね。
「鉄拳7ロケテスト 超限定プレミアデザインカードです。」とまるで『鉄拳7ロケテ限定』みたいに銘打ってるけど、実際は『TAG2のイベントで手に入る限定カードをロケテのプレゼント抽選で当てた』なのにね。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/536588304662003713 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
オークションに出す事そのものは否定もしないし、本来は関知しないししたくもないけどさ、
紛らわしい売り文句とか、よく知らない人を言いくるめるような出品の仕方は常識としていかんよな。
限定の数は、ほかの「鉄拳ネットTAG2イベント」で手に入るカードと変わらないもので、そもそも「鉄拳7超限定プレミアカード」じゃないからね。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。
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「7」でなんとかしたいところ。。。
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。
RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、
わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。
だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。
立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。
RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか?
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
繰り返しますが、家庭用TAG2にも専用サーバーはゲーム独自には持っていません。
マッチングないし、試合終了後のデータアップロードで起きるネットワークトラブル等々につきましてはPlaystation Network側の障害の影響もしくは、、個々のネット環境に依存します。
<よくある質問> Q.デビルバトルに勝ったのにデビルラッシュ行かなかったよ? A.デビルバトル勝ちはボーナスorデビルラッシュ。勝っても油断するな! Q.中段チェリー引いたのに云々 A.中段チェリーは真の中段チェリーと偽の中段チェリーがある 真の中段チェリー=確率1/32768 赤7重複 狙えばBARが揃う 通常時に引けばART確定。ART中に引けば300乗せ。 鉄拳チャンス中に引けばデビルラッシュ!? 問答無用の最強フラグ 偽の中段チェリー=ボーナス成立時のただのチェリーで出現。払い出しもあり。 リーチ目役的な扱い。狙ってもBARが揃わない。 リーチ目なのでもちろん特典はなし なお、ボーナス成立Gのチェリー同時当選でも揃う模様 以下、チェリーの制御詳細↓ ・単独弱チェ 内部的には弱チェ+中チェの複合フラグ 必ず弱チェが揃う制御 ・ボーナス成立後に弱チェ 内部的には弱チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ 停止位置によっては中チェが揃う制御。これが【ボーナス成立後の偽中チェ】 成立する可能性のあるボーナス:すべて BAR揃い:無し TR/上乗せ抽選:無し ・ボーナス重複の弱チェ 内部的には弱チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ 停止位置によっては中チェが揃う制御。これが【ボーナス成立時の偽中チェ】 成立する可能性のあるボーナス:BIG BAR揃い:無し TR/上乗せ抽選:有り(弱チェ) ・中チェ 内部的には強チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ 順押しで中チェ、中押しで強チェが揃う制御。 成立する可能性のあるボーナス:赤7BIG BAR揃い:有り TR/上乗せ抽選:有り(中チェ)
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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/12(木) 21:38:01.42 ID:fZxQFaUZ0
サイフランドットコムは、鉄拳7のリリースを控えた鉄拳7の鉄拳系の貸付け金」原田勝弘PD」とのインタビューの内容を最終的に公開します。 各インタビューの回答内容は、韓国語翻訳と一番語公開しており、過去鉄拳7 2次ロケテスト、ゲーム開発など忙しい日程にもかかわらず、インタビューの質に応じてくださった原田PD様とバンダイナムコの関係者様に感謝申し上げます。 CyFren:TEKKENのアーケード版対戦格闘ゲームの通信対戦は今回が初めてなのに、韓国でも店舗間の通信対戦が実現可能かどうか? 原田PD:韓国はかなり早い時期からネットワークのインフラ環境が整っていましたから、実現可能だと思います。 しかし我々がこっそりテストした結果、いくつか問題点も見つかっています。 お店やビルの設備によって回線の経路がルーターやハブの接続構成が大きく異なっていたり複雑化している場合があるのです。 テストキットで調査してみたら、マッチングできたりできなかったりというケース発生しました。 このあたりを各店舗と協力しながらしっかりクリアしていけば、可能になると考えています。 絶対実現したいですね。 CyFren:鉄拳7もカスタマイズでの色変更が可能であるか 原田PD:まだ未定の部分が多いですが、できるように頑張りたいと思っています。 CyFren:鉄拳7から除外(削除)されているキャラクターがありますか?場合は除外されるキャラクターは何なのか? 原田PD:うーん、除外や削除という表現は使いたくないですね。 というのも、「リリースした直後の状態が全てでは無い」からです。 タイムリリースでキャラが増えたり、アップデートで増える予定もあります。なので、いま言える事はこれぐらいですね。 CyFren:鉄拳シリーズは、対外的に多くの人気のあるアーケードゲームです。鉄拳キャラクターを中心としたオンラインゲームであるMMORPGまたはAOSジャンルでの開発計画があるのか? 原田PD:個人的にはMMOなども昔はよく遊んだので、興味がありますが、我々自身が作る計画はいまのところありません。 MMOやAOSなら北米や韓国のゲーム会社のほうが得意分野だと思いますね。誰か作ってみたい、という方はいらっしゃいますか? CyFren:日本でロケテストを実施したが、韓国ではロケテスト計画があるのか?場合は予定日は? 原田PD:実は計画はあります。こっそりネットワークインフラのテストもやってますからね。 時期はまたTwitterなどで別途お知らせします。 CyFren:鉄拳7が発売されている予想時期はいつに見ているか? 原田PD:来年の2月あたりに、先行バージョンが1部で稼働します。 本格的には3月ですね。 CyFren:最後に、韓国の鉄拳ファンのための一言お願いします。 原田PD:いつも鉄拳を遊んで下さってありがとうございます! 韓国でファランやペクの人気がなかなか上がらないので困ってます(笑) 以前、韓国の女性キャラクターのアイデアを韓国ゲーム雑誌上で話したらところ、女性よりは渋くてカッコよくて強そうな男性キャラを出して欲しいという意見が多く来ました。 うーん、ファランやペクは弱そうなんでしょうか?教えて下さい。 あと、私はこの20年間、毎年韓国出張があるのですが(12月に行きますよ!)、食事はいつも誰かに連れて行ってもらっています。 たまには自分から「ここがお勧めなんだよ」と周囲を連れて行きたいのです。どこか、お勧めの美味しいお店をこっそり僕に教えてくれませんか? もしくは、ライバル会社の社員が泣いて苦しむほど「激辛」の料理を出す店を教えて下さい。まずはカプコンの知人をヒーヒー言わせたいです。
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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/02/12(木) 21:55:10.19 ID:hYJa5hwe0
新システム考察(パワークラッシュ編) 鉄拳7からの新システムの一つである「パワークラッシュ」(以下PC)は、 各キャラに1つ(キャラによっては2つ?)用意されている「スーパーアーマー付の固有技」と考えていいはず。 スーパーアーマーってのはPCの性能を説明する時によく使われるスラングの様なモノで、要は「無敵状態」ってことね。 2・切り返し型PC カズヤの6RP、ドラグノフの新技PC、ラースの2RP? など、リーチが短い代わりに発生がそこそこ早く使い勝手が良いPC。 これそのものから期待出来るリターン(壁やられ・強や与ダメージなど) を求めて狙うってよりは、 相手の攻撃に合わせて攻撃を凌ぐ、言わば仕切りなおしの為という使い方が適していると言える。 例えばファランを相手している時に、フラミンゴで固められまくっている場合の切り返しなど。 自分がロケテストで数プレイした感触では、 自分の体力に余裕がある際に、残りミリ〜20くらいの体力の相手にトドメをさす場合に非常に有効かなと。 ↑これは切り返し型PCで無くても、1で挙げた突進型PCでも同じように有効なはず。 体力大幅リード時、高速山ステで下がって相手を縦の動きにして置いておくマッハパンチとかめんどくさそう。 3・特殊系PC スティーブのハートブレイク(コマンドわかんない)やリリの単鞭みたいなやつ。 PC性能付 与タイミングこそ他のPC技と同じ(同じってのも推測で)ものの、 技の発生そのものが遅くて相手のジャブに打ち勝ったくらいではガードされてしまうくらう事があるようなPC。 使い方が上記2種類のPCと比べると難しく、発生が遅いので勿論横移動などで簡単に避けられてしまう。 狙いどころとしてはかなり重い単発技か、2段技、3段技などに合わせて使うのがよさそう。 勿論デメリットばかりでなく、ヒット時には壁の有無に関係なく、リターンが大きいという特性があるのではないだろうか。 つまりPCは各キャラ個性的な性能のものが揃っているので、キャラの特性に応じた使い方を考えるのが楽しそうですねっ ていう当たり障りなく明らかに長文疲れただろコイツって 締めをしときます。 ちなみにPCは(既存キャラの場合)、既存技にPC性能が付与されている場合と、 PC性能付きの新技が追加されている場合がある。 どっちがいい?って考えるのであれば、そのままでも優れていた既存技にPC性能が付与されてしまったせいで、 使いにくくなってしまったりする可能性を考えれば後者の方がいいのではないだろうか? 厳密に言うとパワークラッシュは ロケテストの性能では完全な無敵ではなく、 1・下段技には負ける(潰される) 2・投げ技には負ける(潰される) 3・無敵状態は1フレーム目からではない(体感で6〜8F発生ではないか?) 4・ダメージはしっかりもらう という性能だったはず。 よくよく考えてみれば「無敵状態」と呼ぶにはおこがましい代物で、じゃあ弱い?使う価値ないの?って言ったら全然そんなことは無い。 上記4点の特性を踏まえてでもパワークラッシュを有効に使えるシーンは100%存在する。 考察するにあたり、自分なりの考えでPCを大きく分けて三つの型に分けてみようかと。 ※ロケテスト時点の記憶の中でのPC技なので、対応技を間違っている可能性アリ 1・突進型PC 例を挙げるとフェンの66WP、ブライアンの66RP、キングの6RP+LKのように直進性が高く、リーチが長いPC。 壁やられ・強を誘発できるので、壁際に相手を追い詰めてる時に 真価を発揮する。 しかし、近距離での攻防はどうも使いにくい(基本的に直進性が高いものは横に弱い為)。 かなりざっくりとした例だと、 ブライアン使用時、壁際のフェン相手に生ローをヒットさせる(-3)→フェン側はド安定の選択肢、 側腹腿(発生12)を打つ→66RP(仮にPC性能の付与が6フレだった場合、-3の状態から出すのでPC性能付与は9フレ目から)→側腹腿が打ち負けフェン死 なんて読みあいができるっちゃできる。