661 :
俺より強い名無しに会いにいく:
え?今日大会だったの?告知あったん?
663 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/07(土) 05:11:02.79 ID:eR3ERp4RO
最近はツイッター見た方が早い
HPで呼びかけなかった分大会でも見どころなかったな。なんだよこのレベルの低さ。
665 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/07(土) 08:58:56.18 ID:eR3ERp4RO
レベルの高い真サムとポリサムの動画あったら知りたい
URLください
前回の真大会は見どころあったよ決勝戦はアレだけど。そっからいけば?
ポリサム…ポリサムはなぁプレイヤーのレベルが上手い具合にかち合ってないね。
上手い人がアレな人に負けたり 実力が違いすぎてイジメになってたり。
今回の優勝者だってポテンシャルあるのにずいぶんマイルドになっちゃったし。
相手のナコルルもあんな半蔵に読みで勝ててるのに爆発すら忘れてるし。
あんな半蔵>お手玉 永久 SCSからのガー不 即死しか狙ってない サブミッション出来ない半蔵
羅刹の幻十郎って上段当身あると思ったのにつかわないんだな。
羅刹半蔵に対してリスクとリターンがあってないからか それとも忘れてるのか。
羅刹半蔵はうんまあ…コメント控える。
もし龍虎3が順調に作られてたら、その後の龍虎展開およびSNKは一体どうなってたんだろうな……
3の後は餓狼後まで飛ばしちゃってたりすんのかいね?
やらなくていいです
もう触ってもらいたくない
スレタイ読もうぜ
せやな
>>671 同意。
プレイモアには絶対触ってもらいたくない。
先ずはプレイモアがSNKの版権を手放す。
新作の話はそれからだよね。
会社の名前よりゲームの質だろw
版権どうこう言ってる奴はディンプススレにでも籠もってて欲しいわ
プレイモアから必ず出す必要はないがディンプスが出せとかゲハ脳すぎるだろ
MOWでラインバトルを廃止し、特色を失った餓狼
3D技術の向上で今更やる必要がないリアル2Dの龍虎
どっちも続編作る意味ないだろ
人気キャラはKOFに出しゃいいんだし
打ち切りマンガの今後のストーリは気にしたって仕方ないんだぜ
まあそこを敢えて期待してみるスレってこった
武力ONEリメイクとかでもいいけどw
武力が移植されて専用スティック同梱版が出ていたのかもと考えると少し面白い
バーチャロンくらいの市場規模だと移植に合わせて専用コントローラとかが商売になるんだけどな……
>>679 海外版の武力ONEのデモがようつべにあったんだがあっちは左レバーらしいな。
いっそのこと空手道タイプみたいに二本レバーにしてアレンジしてほしいわ。
>>682 左レバーとか全力で作品のコンセプト否定してるなw
>>678 ジャストディフェンスとか必殺技をブレーキングキャンセルして超必殺技とか気持ちよかったじゃん。
ストIIIに似たようなシステムがあるのは否めないが。
35歳テリーかっこよかったしな
餓狼のラインによる奥行きも龍虎の迫力ある演出も
そのまま持ってこなくても工夫のしようはあるでしょ
別作品でラインバトルは進化して奥行きと高低差のある対戦になったんだけど
空手とブーメランの組み合わせが斬新過ぎて話題にならなかった
結局3Dの奥行きって軸がずれるだけで奥行き感がないんだよな
いやあれは進化では無いだろw
上下2ラインという奇抜さよりも
操作方法が無駄に複雑だったのがいけないね
3の操作は本当に複雑怪奇だった。
690 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/28(土) 08:15:08.60 ID:Uqng3T4ZO
AB同時で奥
↓要素+ABで手前
でよかったのにな
対スウェー攻撃の方向間違いまくりにイラついてやめてしまったw
MOW2はよ
692 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/09(木) 05:26:34.60 ID:dTEvWif5O
MOWの牙刀エンディングで失明してたけど今まで格ゲーに盲目キャラいたかな
ギルティギアのザトーONEが盲目
盲目とは書かれてないが巖陀羅
ガンダラ使ってみたいな
ポリサム家庭用はよ
696 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/13(月) 02:39:48.84 ID:ZrJPorrX0
ポリサムで最初見た時の迫力は凄かったな
697 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/13(月) 21:38:09.70 ID:vbcrEtN90
軸の概念がよく解ってなかったからスーパーアーマーがすげえ怖かったw
アスラの巖陀羅は俺にはちょっと強くてしょっちゅう死ぬ
ポリサムのガンダラが雑魚過ぎたから、アスラじゃ強化されたんだっけ?
サムスピの次に可能性あるのはやはり餓狼か
まあ龍虎よりはな
龍虎は続編出たとして海外とのナンバリングが気になる所
セガのスーパー忍とか違ってるしな。
時系列的に龍虎外伝とスロ龍虎ってどっちが前になるんだろう?
外伝は龍虎2の半年後だけど
スロは龍虎2の1年後なイメージ
そもそもスロが正史とはいいがたいんだがwww
今年はサムスピスロと餓狼スロは決まってるから
なんかまたやるんじゃないの
707 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/30(木) 02:59:08.23 ID:R3HXeEcjO
708 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/31(金) 09:28:15.63 ID:df+iBnkFO
ゲームのサムスピも作ってるんだよな
作ってるはず
早くやりたい
何がサムスピの新作だよパチスロじゃねーかふざけんな
711 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/13(木) 19:54:07.64 ID:GC3/izqvO
まずサムスピ鬼のストーリー知りたい
アプリとかになってないかな
オレはサムスピ鬼における
オレの大好きなガルフォードの優遇度が知りたい。
713 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/14(金) 00:13:12.63 ID:o//K162o0
ミナの表情に超違和感
沙村広明のデザイン画が見てみたい
716 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/15(土) 23:36:35.01 ID:DPG84Yin0
PS向けのSNKタイトルでサムスピRPGだけアーカイブス入りしてないのはなんか理由があるんかな
納得 どうせならリーヤ使えばよかったのに
PS2のストゼロ全部入り出すときもドラマチックバトルの恋しさと〜入れるための
交渉が大変だったらしいし昔のゲームはそういうのあるよな
武力ONEの背景広告とかも移植のときどうするのかなと思う
ストゼロ2だかの富士通はそのまんま移植された気がするな。
それってゲーム内広告の意味合いが強いから問題なかっただけ。
719の言ってるのとはまた話が違う。
歌いれるとカスラックもからんでくるしメンドくさいことになる。
武力のもゲーム内広告だけどサムスピRPGは局アナも参加したりしててややこしそうだなw
>>721 秒で値段が変わるとかなんとかって聞いた事あるがソースが出てこない。
>>713 とりあえず、主人公チーム一行に入れなかったってことはわかった…
残念です。
東電Pは正義キャラが好きなんだな
風雲って正義キャラいるんかな
キム・スイルは悪役だし
韓国ってだけで叩いてないか?
728 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/23(日) 06:48:33.63 ID:Q+q7qn9WO
武力の2Pリョウって龍虎2のタクマと同じ格好してるんだな
>>726 スイルって悪だったの?どこ情報だろう?
キム一族の正義の血を引いていながら悪に走るとはなかなかの悲劇よのぅ。
スイルって主人公じゃなかったっけ?
>>726 マックスは正義かもしれん
警官なのに全然正義っぽくないゴードンはさすがやなw実は娘想いの良い親父なんだけどな
>>730 公式ストーリーはロサを主人公として描いてた様な…
風雲STBは公式タッグみたいな概念はあるのかな
ストーリー上はこいつとこいつがチームとか
ないだろうけどロサ&スイル、疾風&イーグル、牛頭&馬頭、ゴードン&ジョーカーまでなら納得できるかな。影獅子王&白虎はうーん
735 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/02(日) 01:44:57.20 ID:g6AhXP6u0
白虎ってチュン(・パイフー)のことか
一瞬わからなかったw
ワンフーとかホンフゥと同じ字だな
餓狼はでて欲しいけど他のは別にいらんかな
龍虎3はやりたい
龍虎3は若い時のタクマがサウスタウンで成り上がる物語で
駄目なら王龍と王虎の兄弟喧嘩編でもいいや
王龍とかロープレでしか見たことないぞオラァ
初代サムスピだとワンフーは1Pと2Pで別キャラ扱いだったよなw
閃サムリメイクしてくれ
サムスピの初代、真、月華あたりが好きな人なら恋姫けっこう気に入ると思う
コンボはちょと覚えないとダメだけど。
恋姫は2Dと3Dの混ざり具合が面白かった
745 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/11(火) 22:34:31.32 ID:XQDNjTagO
>>743 サムスピの初代、真と月華ってだいぶゲームが違うんじゃないかと思った
746 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/11(火) 23:14:01.42 ID:qg1ktM8xO
新作より零スペシャルを家庭用に移植してくれよ
ネオジオの規制入ったみたいなやつじゃなくてちゃんと完全版でさー
あとハイパーネオジオ64作品
武力とかポリサムはゲーセンでもレアだし
武力ONEはモーションキャプチャーで作って欲しかったな。
イマイチ動きにリアリティーが無いっつーか。ゲーム自体のコンセプトとかすごく良いのに。
龍虎外伝は動き滑らかだったよな
ドット絵もきれいだったしな
BGMも格好良かった
ストーリー内容が物足りないけど
末尾Oは臭いからレスすんなよ
いきなりどうした
龍虎外伝がコケなかったら龍虎3はどういう話だったんだろうな
756 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/03/21(金) 18:35:09.12 ID:gB07AL+HO
明らかに続きが作られる前提の終わり方だったからな
757 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/03/25(火) 20:16:47.64 ID:QU8SjWXA0
別にKOFが嫌いじゃないけど夫々のタイトルの続編→継続は何でやれなかったのか、ってのが……
あの当時のメインスタッフがいないのは判るけどさ、それでもやんないと意味無いってよ
餓狼3と龍虎外伝の商業的失敗はやはり大きかったんだよな
今思うと龍虎2も演出は良いけどゲームとしては微妙だったよね
難しい割に前作ほど爽快感なかったし
おっと3D侍魂の事実を書くのはそこまでだ
ポリサムはなんかカクカクしてるんだよな
秒間30フレームな感じ?
15くらいしか出てないような気もする。
763 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/01(火) 08:35:59.31 ID:Tn4k/UeqO
サムスピパチスロのアプリがホールデビュー前に出るらしい
誰かレビューしてくれ
誰も期待してなかった餓狼伝説プレミアム来ました
>>766 ギースが和装じゃないのは何か違うな、と……まぁ、白スーツ姿ってのも
それはそれでカッコいいんだが。
>>767 昔あった餓狼WAってのが黒スーツギースが2Pであったよ
ゲージ溜まるのがなぜか1pの和装よりも早いという謎仕様でw
でも白スーツなんてただの893じゃんとしか
ヤマザキとかビリーもなんかドチンピラリメイクだし
龍が如くっぽいのを狙ったのか?これ
KOFMI2じゃ、ルパンカラーのスーツ着てるぞ
正直もちっとグラ頑張って欲しいけどこれで新作の格ゲーはちょっとやってみたいよなw
途中でチラチラ映ってるのはビリー、ライデン、クラウザー?
だとしたら格好良いけど別人になってるw
BGM格好いいね
これを格ゲー化して欲しい
773 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/12(土) 00:35:11.03 ID:Pgs5IdJeO
餓狼WAのスーツギースは2Pカラーが餓狼1のデモ画面のやつなんだよな
スロより餓狼WAリメイクとかやってほしい
プレイモアは、格闘ゲーム本編においては、
頑なにKOFとサムスピしか展開しないが、
何故か、スロだと他ブランドも使うよな。
ゲームにはならんのかな?
餓狼の新作やりたいな〜
ところで、
グラフィックもキャラクターもゲームシステムも、
全てが新規の『餓狼伝説4』と、
前作をベースに調整された『GAROU MOW2』なら、
どっちが要望高いんだろか。
どっちかっていうとMOW2かな
餓狼伝説はギース死んだ時点でストーリー引き延ばされても
というかリックとシャンフェイが主人公の外伝ならいいかも
スト4が2と3の間の時間軸らしいからRB以前の時間軸にすればギースは出せるが
求められてるのは龍虎と餓狼を繋ぐ真面目なストーリーだったりして
だったら若ギースになってしまうんかな
龍虎の拳3がそれになる予定だったんだろうけどな
>>774 餓狼のゲームを作れる人間が芋屋のツテにも内部にもいないと思われ
サムスピは外注に頼んでいるからそのツテで作業も出来るのかも。
作れるのならRBにしろMOWにしろなんだってリメイクするなりして
芋屋の事だから出していたと思う
嬉野が作りかけを見たとか言っていたが普通はそれを意地でも回収して使うだろうし
3Dで出したくてもおそらくゲーム作っている業界なんて狭いから
ディンプススタッフがからんでいる餓狼は外注から拒否されてるんじゃないかねww
なんか以前餓狼のUMも作りたいって言ってたよな
アレどうなったんだよ
餓狼のUM作るならボクサー3人になるけど全員登場させてほしいな
あと、隠し要素でEXキャラ(ライデン、スーツのギース、餓狼SPビリーetc)があったら文句なし
もしUM作るとしたらRBが元になるだろう
でも新規にドット打つわけないから
マイケルマックスもアクセルホークも無理だろ
十兵衛もベアも無理じゃね?
餓狼は、3からRB2までの4作品で、
一人もキャラが削られて無いからね。
ず〜っと、復活させ続けたシリーズなんで、
RB2の時点で、既にUMなんだよな〜
2〜SPのキャラクターを入れるなら、
確かに、完全に新規ドットの打ち直しになるので、
まず、無理だったと思う。
テキトーな作業で水増しして混ぜるには、
あのシリーズのキャラドットは技術が高すぎる。
シリーズ重ねるごとにアニメ塗りっぽくなっていったのは残念だった
3のドット絵が一番好きだな
背景は3が一番きれいだったと思う
だがバストアップはややアニメ塗り寄りで
この点ではSPに軍配をあげたい
786 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/21(月) 19:46:43.12 ID:2Qtm7IEZ0
ワクワクするのはSPのグラだな
リアスペのキャラデザしたノナがいるからリアスペ風のマイケル、アクセル、山田とか作ろうと思えば作れるんじゃないか?
解像度もあれくらいなら今と比べて遥かに楽だろうし見てみたいな
ホアとリチャードはジョーの勝利時、ボブの開始時に出てたか
あれ動かしたい
餓狼3から20年か
韓国に渡らなければ何らかのアクションあったかもなあ
餓狼3ドットの渋さが最高だよ。
山崎ステージの列車が通り過ぎる瞬間とか
震える程にカッコいい。
790 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/02(金) 20:05:07.94 ID:mw9x8xL5O
ヴァンパイアとかストゼロ辺りから格ゲードットがアニメ塗りに舵を切っていった流れに
今でも納得いってないみたいなことをあきまんこが言ってて餓狼シリーズはどうだったのかなと思った
つか(書き込みの手数減らすため)推奨してたのがあきまんなんだが?
793 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/04(日) 17:45:29.76 ID:K6iJOp8/0
さすがに単体で続編は厳しいので
2作くっつけたらどうだろうか。
月華の龍虎
餓狼魂
餓狼と龍虎を繋ぐ話は見てみたいな
>>793 侍魂の新作は出るらしいけど?
餓狼黙示録で
風雲みたいなのを長続きさせてもらえなかったのは実に惜しまれてならんね。
ああいうのをネタ扱いさせずに真面目に押し通せば好いんだってのに、なんだよ……
風雲の新作を笑いの要素を入れずに作って
でもやっぱ笑えるというのがいいかもな
>>797 あんまり俺らが大々的に笑いすぎると勘違いされて妙な方向へ逝っちまうから用心するんだ、いいか……
特にKOFは何でああなったんだよ
KOF11の風雲武力キャラはまあよかった
惜しいのは彼らにストーリーが用意されてなくて完全に単なるアトラクション扱いだったことである。
アトラクション扱いならサムスピや月華キャラ出しても良かった
NBC2つくるしかない(遠い目
純粋な餓狼伝説VS龍虎の拳やってみたい
それ時代設定いつにするん
初代あたりじゃね。テリー20くらいにリョウが40半ばくらいかな。
餓狼と龍虎の時代差って11年くらいよ
無理に時代合わせなくてもガロスぺのリョウみたいにドリームマッチでいいんじゃね
餓狼と龍虎の間のストーリー補完を目的とするならその選択はないがただの作品コラボなら互いの時間軸でキャラ出さないとおかしくなるわな
リョウが1957年生まれでテリーが1971年生まれか
餓狼WAだとテリー20歳で
ミスターカラテ(リョウ)が32歳らしい
餓狼SPはテリー22歳リョウ23歳
WA時代のリョウ意外と若いなw
>>809のプロフィールに合わせるならリョウはあと二つくらい年上じゃなきゃおかしいな
餓狼vs龍虎やるなら、
それこそ、龍虎2、龍虎外伝の後日譚として、
日本舞台の話をやって欲しいよね。
ギースもリョウも日本に居るんでしょ?
2と外伝で日本に行く伏線張りまくって打ち切りだからなw
外伝が売れなかった以上仕方ないとこもあるけど
>>806 龍虎の世界は70年代なんだけど。
SPで40のギースが24くらいだったハズ
龍虎2のギースが26歳だったのは覚えてる
>>815 正確に言うと龍虎の拳には西暦設定は無い
餓狼伝説はMOWと初代と同じ時代設定のWA以外
リアルタイムの時代設定だったのでそこから逆算している
龍虎キャラはプロフィールに生年が記載されたことがないってことかな
餓狼ギースの年齢から龍虎若ギースの年齢引いたら分かるけどな
ですよね。
何を今更
でも武力やWAの扱いとかあって結構混乱してるよなw
>>823 >武力ONE
のリョウについてはまぁ「設定を流用した良く似てる別人」ってコトにしておけば
好いんじゃあないんですかね? WAについては……アレ、別に初代餓狼伝説のやり直しでなくても
好かったんじゃあないのか、ってのは今更だけど。ギース様が使えない位のことは譲歩しましたよ、俺らだって。
3DでMOW2作って欲しいな
MIはワイルドウルフ、ロック、ジェニーがいて嬉しかった
826 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/15(木) 00:50:05.73 ID:VBWMdX2OO
シャンフェイはWAとRB2で年齢設定同じなのかな
>>825 > MIはワイルドウルフ、ロック、ジェニーがいて嬉しかった
しかしオリジナルキャラクターのセンスは……あと勝手に餓狼を進めるで無い
828 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/15(木) 20:59:36.10 ID:yraz42+zO
>>826 WAは1のリメイクだからRB2より3つくらい若いのかもな
まあ実際はゲストキャラ的に出したとかでRB2と同じじゃないか
武力の2Pリョウは龍虎2タクマと同じ格好でそっちも好き
餓狼の新作まだかな
831 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/21(水) 01:16:02.33 ID:UObcHfkL0
ストーリーのある作品にリックとシャンフェイ出してやってほしいな
シャンフェイはKOFに出てたぞ
それで満足できないのは分かるけどな
シャンフェイもチャイナタウン関係者だったりするのか
834 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/31(土) 08:04:18.14 ID:KcvvPCHcO
風雲は厳しいかな
まずは龍虎3とMOW2やな
餓狼WAのシャンフェイもストーリーあるか
風雲はSTBにキャロルとニコラ追加したの出して欲しいわ
838 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/09(月) 07:24:20.69 ID:ejJ1/mzk0
それいいな
839 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/13(金) 17:28:49.62 ID:pBRgCMUD0
龍虎の新規イラストがTwitterにきてるな
840 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/13(金) 20:30:09.38 ID:XxtVWTyGO
竜虎は2で堕落したからKOFにすがりつくしか生きる道がないのです……。
龍虎は、時代と共に役目を終えたんだよ。
格ゲー操作系統でCPU戦主体の
演出アクションゲームなんて96年で最後だ。
カプコンのウォーザードと共に
龍虎外伝は、一つのジャンルを極めたゲームだよ。
ストーリーの続きが見たいというのはある
極めたかどうかは別として後継が居ないだけに最終形と言わざるを得えない。
カッコいいこと言っても
タンに(外伝が)売れなかったから
シリーズストップしただけ。
龍虎2のあの異様なまでの先行入力受け付けは何だったのか
846 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/21(土) 23:36:06.94 ID:nPAZwwJJO
気力ゲージシステムはサイキックフォースみたいな感じで進化させてほしかったな
サイキックフォースみたいなゲージは会社は違うけどダブルドラゴンですでにあった。
849 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/26(木) 18:32:27.81 ID:2by3sQnUO
2は餓狼SPとも相まってかなり人付いてたよな
ライトにプレイできるのは明らかに外伝なのに外伝は全く人付いてなかった
850 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/26(木) 18:47:18.87 ID:oxwk/9sAI BE:579286627-2BP(1000)
>>849 極限流とかいう超次元空手の足技使いである関西弁で流暢に話す自称イタリアの伊達男であるロバート・ガルシアが主人公だって言うのに、何でやろなぁ
龍虎2は操作にクセあるしCPUは全力で殺しにくるしでとっつきにくいよな
852 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/26(木) 20:43:21.29 ID:2by3sQnUO
>>850 うわっロバートさんやw
>>851 2のCPUは極悪すぎたよな
こっちの動き通常技で的確につぶしてくるわ隙あらば投げてくるわ手加減しろと
それと比較すると外伝のCPUはおとなしいし基本ガン攻めでクリアできる
外伝のCPUもガード固くてなかなか崩せない感がある
>>837 新しくキャラクター追加するとしたどういうのを希望しますか皆さんは
風雲はSNKの中のB級担当って感じだからそういうテイストのキャラかな
856 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/29(日) 13:32:09.89 ID:2xhqazvnO
ロサとスイルはおされ過ぎるんだよな
カポエラ+鎖鎌とかそんなでいい
>>856 >カポエラ+鎖鎌
柔道×サッカーボール
キックボクシング×つば広帽
キックボクシング×二丁十手
相撲X槍術
サムライスピリッツ閃とは一体、なんだったんだろうな……
860 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/03(木) 20:44:50.54 ID:fCTlqBfO0
龍虎外伝はどうもな……直接3でよかったやんって
それは思った
餓狼もリアルバウトじゃなく4でいいだろってな
リアルバウトは3がコケたあと急遽立ち上げたタイトルだからというのがあるのかな
外伝はカーマン格好よかったからええんや
いきなり4じゃさっさと上書きすんのかいってなりそうだし
次に行くというより3のリベンジしたかったのかもな
ナンバータイトルの後で別の単語を付けるのはSPの流れを汲んでか
ちなみにリアルバウトは初代のタイトル候補だったような
タイトル案だった名残でステージ背景にリアルバウトって書いてあったりするよなw
ナンバリングしなければマイナーチェンジだからドット絵BGMは使い回しでいいっていう言い訳があったのかも。リアスペは一新したけど。
リアスペの続編はリアスペ2じゃなくてリアルバウト2なのがややこしい。
リアルバウトショップ…
一体何が売っているんだ…
風雲スーパータッグバトルの決着方式は何か苛立ちますね……二人とも始末しなよ
バトコロでも思ったけど露骨なインカム稼ぎって萎えるんだよね
一人やられたら終わりのルールにすることでタッグバトルならではの駆け引きを重視してると言えば聞こえはいいけれど
872 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/09(水) 22:43:21.64 ID:lpYG3LPE0
>>863 >カーマン
セスみたいなのを新規想像するよりカーマンみたいなのをKOFへ出すべきだったと思うのは
私だけ、なんでしょうか……
ジョンクロとかそこら辺の渋いキャラもKOF出演要望多いよな
>>873 >ジョン・クローリー
出すとしたら軍人つながりで怒チームあたりが最適なんかね?
ジョンクロはMr.BIGと誰かが良いんじゃないか
ギースはビリーと誰か、クラウザーはアクセルとローレンス
>>872-874 昔の自分がちょうど似たような考えだったよ(笑)2000年代前半辺りは【もっと昔のキャラを出して欲しい】って声が結構あったんだけどねぇ…
ネオジオフリークの末期にもそういう投稿が掲載されてたし。
あの後探したら、ちょうどその当時のネオフリがあった(笑)ちなみに2000年11月号。(投稿者さんの出身地とPNは伏せる)これね↓
【もっと昔のキャラを登場させてあげたい】
最近『KOF』をやっているといつも思うのですが、年が過ぎるたびにKOFオリジナルキャラ(ヴァネッサ、セスなど)がどんどん増えていき、テリーやリョウなどの元祖SNK格闘キャラが減ってきている気がする。
『'99』で出てきた餓狼キャラの香緋はアナザーストライカーになり、『'94』から主人公チームだった紅丸までも主人公チームから降ろされ、ヴァネッサやラモンが入り、もう主人公チームのメンバー全員が新キャラだらけになってしまいました。
確かにKOFオリジナルキャラもファンには人気があるでしょうが、それでも昔から愛されてきたゲームのキャラクターの出場も必要だと思います。
新キャラをKOFオリジナルキャラだけでなく『龍虎』や『武力』からも出場させれば、また違った面白さがあるのではないでしょうか?
原文そのまま掲載しましたが……皆さんはこの投稿者さんの意見、どう思われますか?
>>875 ジョンの場合はジャック・ターナーか、もしくはMr.BIGが未だジェームスと名乗れていた頃の
昔馴染みをデッチ上げ……じゃ無かった、新たに追加すれば好いんでは無いんでしょうか。
ビリーについてはリッパーとホッパーの二人をプレイアブルキャラクターへ昇華させて
ハワードコネクションチームというのを提言させて戴きます。いやギースは実に好きなキャラクターではあるんですがね、
あちこちで余りにも出ずっぱらせ過ぎちゃうと何て言うかこう、反発力の恐れが……いくらKOFだからって、な。
餓狼4と月華3やりたいわ
餓狼4だとBジェニーが出れなさそうなのが気がかりだけど
リッパーホッパーのプレイアブルキャラ化には反対。
ナイフの名手と銃の名手みたいな設定だったっけ?
>>875みたいに普通に96ボスチームバラして手下をつければいいと思う
(ギースチーム)
ギース、ビリー、ライデン
(カイザーチーム)
クラウザー、アクセル、ローレンス
(ビッグチーム)
ビッグ、ジョン、影二orミッキーor不破
>>881 そうですか……まぁ、いくらKOFやカプエスみたいな場所だとは言っても
ギースが延々と出場し続けてるのにはチョット違和感を感じたのでして。
それだったらリッパーホッパー出すみたいな形でハッキリと一区切り付けさせた方が
好いのでは? と思ったまでの話で。好きだけどケリ付けてくれないのは何だかツライよ。
>>877 それは同意させて頂きます。ただ異論があるとすれば、『龍虎』や『武力』に留まらず
過去のSNKゲームタイトル全般からジャンルを問わず(←ここ重要)幅広く――という点であります。
もっとも侍魂とか月華みたいに現代から離れ過ぎてる作品は難しいかもしれんが……バックストーリーとか
時代設定に拘らなきゃオッケーかね?
>『龍虎』や『武力』に留まらず
>過去のSNKゲームタイトル全般からジャンルを問わず(←ここ重要)幅広く――という点であります。
>もっとも侍魂とか月華みたいに現代から離れ過ぎてる作品は難しいかもしれんが……バックストーリーとか
>時代設定に拘らなきゃオッケーかね?
つNBC
サムスピはオカルト色強めな設定のキャラいるから
そいつの不思議な力で現代まで飛ばされたって設定にすればいいのでは?
3闘士チーム ビリー・アクセル・ローレンス
ジジイチーム 山田十兵衛・タンフールー・リーパイロン
秘伝書チーム 山崎・ジン兄弟
これが見たかった
>>882 ビッグチームに無理あるだろw
ストーリーの運び方でどうとでもなるかも知れないが…
>>883 きっぱり反対とはレスしたものの
昔は絶対イヤだったが今はそこまでじゃないかも知れん。
物語の背景にいるキャラが出場して出張るのは
かえって世界観を狭めると思っていたので。
仮に出すとしても、銃使いで出場はどうかと思うし(そういうのいるけど)
ナイフ使いも、刃物使いで出場はどうかと思って(そういうのいるけど)。
別の設定を継ぎ足しても良いけど
見た目も黒スーツ×2のコピペになりそうでよほど上手くやらないと
ストゼロのユーリ、ユーニみたいな微妙な感じになりそう。
>>883さん、レスありがとうございます(笑)
かれこれ14年も前のネオフリ末期に掲載されていた投稿なのですが、あの後にNBCが発売され、更にはXIで風雲や武力からのキャラが出ましたが、この投稿をされた方がそれをどう思ってるかが少し気になったりします。
他作品へのゲスト出演もいいけど元の作品が盛り上がってこそだよな
モッコス「…」
>>890 一時期からのSNKの格闘ゲーム偏向とは何だったんだろうな……メタスラみたいなゲーム、もっと
作ってたって好かったでは無いのでしょうか?
そんだけ当時の格ゲーが儲かったんだろうな
戦国伝承2001とかあんま話題にならなかったし
894 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/15(火) 01:07:32.29 ID:hPD33wyJ0
今更だけど
>>1の中に武力-ONE-も入れてあげるべき、では無いのでしょうか……
あとADKやサンソフトが許されるなら、ワールドヒーローズとかニンマスとかギャラクシーファイトなんかも
是非、ね。
サードありのチームバトルものもやってみたいな
※例
「風雲チーム」
ハヤテ、中白虎、影・獅子王
「月華チーム」
楓、あかり、李烈火
「ワーヒーチーム」
ハンゾウ、ジャンヌ、マッドマン
「FHDチーム」
溝口、カルノフ、マーストリウス
武力ONEの移植は欲しいよな
というかHN64作品全部
>>896 >武力ONEの移植
あの操作方法をどうすんのかが問題の様な……
海外版の動画見ると右レバー左ボタンだし
まあ操作系はコントローラー逆さ持ちで対処できるでしょ。
それよりモーションがいまいちなのでモーションキャプチャーして欲しいかな。
マイナーではあるけどファイターズインパクトなんかちゃんとやってたし。
つーかあれ
レバーボタンが逆である必要はそんなになかったような
武力ONEは大会の名前だから続編が出ても武力TWOではない
みたいなことよく言われるけど続編出るならどういうタイトルなんだろうな
>>900 たとえば開催年数で「武力ONE-2014-」みたいな……?
902 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/15(火) 18:24:38.21 ID:7023P1ReO
武力ONEダイナマイト
そういえば餓狼とFHのコラボ格ゲーが殆ど出てない。
たしか携帯電話用のゲームがあったけど出来るわけないし、ACで出たのもゲスト扱いだし(´・ω・`)
餓狼VSFHDはガラケーアプリだしもう遊べないかな
ジーモード検索したら吸収されて解散とかヤバいことになってたw
データイーストの版権どうなってるんだろうな
デコとSNK仲良かったらしいから芋がデコ版権落札してくれてればいいんだがそんなニュース聞かなかったしな
MIAの溝口はちょっと興奮した
>>907 > MIAの溝口はちょっと興奮した
そこでレイ・マクドガルとカルノフも合わせて1チームとして出場させてれば、一層……主人公(笑)とか言うんじゃあ無いって。
難しいのは分かってるが次バトコロみたいな企画のゲーム出すならADKだけじゃなくネオジオのサードパーティーからもキャラ出して欲しいな
わくわく7とかブレイカーズとかゴウカイザーとか豪血寺とか天涯魔境とか
天外魔境いいね
NEOGEOCD開発する時ハドソンから技術提供受けたんだっけ
そういう話だね。アーケードカードの餓狼伝説2とSPECIALはハドソン側がデータ提供受けてるみたいだしね。
>>909 でもなぁ、当のSNK制作ゲームの面々たちの中ですら未だに出てない人は
まだまだいるんだからさ……アイやユウキみたいなのじゃあ無しに、ちゃんとキャラクターそのままで
出して貰ってもエエやんってのが。とりあえずブレイカーズは
>>1で挙げた面々ともども
続編もう一発くらいやってもイイかな? と思うタイトルなのでひとつ宜しく御願いします。
今でもイケそうな気はするんですが、
914 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/31(木) 15:17:13.93 ID:3PZZFjrwO
サンソフトの格ゲーも地味によかったよなギャラクシーファイトとか
餓狼4を作るならスト4みたく2とMOWの間の時間軸にして初代のキャラやRB2、MOWなんかのキャラ出す感じがいいかな?
初代リメイクのWAにも香緋出てたし
リック出してほしいな
リックとツグミを出すためにWA2を是非w
>WA
初代リメイクというのが何だかな、と思っちゃったりするのは私だけなんでしょうか……
いやギースの話は嫌いでは無いんですが繰り返され過ぎってのは何かツライのよ。
ビルから落下がないのであまり初代餓狼のリメイクという印象がないw
餓狼は何で出なかったんだろうな
とりあえず俺としては、いま同人ヲタ系のアーケード格ゲー作ってる所に何とか依頼して
続編新作を作って貰えないかって期待してるんだがな。ディンプスは何故か知らんが妙に腰が重いから
いまひとつ頼り無いんだ……かつての客層メインになるとはいえ、今でも格ゲーは金取れるんだからやってもイイのに
何でなんだよ、って。プレイモア? あそこは版権管理とパチスロしか期待してないw
侍魂の新作はよ
SNKプレイモアは、スクウェア・エニックス及び同社出版部門の関係者を刑事告訴したと発表しました。
問題となっているのは、スクウェア・エニックスが発行している「月刊ビッグガンガン」にて連載中の「ハイスコアガール」。
1990年代に登場した『ストリートファイターII』を通じて知り合った少年と少女の成長の変革を、ゲームを交えて描いているラブコメ漫画。
その青春劇の模様が、ゲームユーザーを中心に反響を呼び、アニメ化が決定したほどの人気を誇っています。
その「ハイスコアガール」の内容に対し、
SNKプレイモアは「当社が著作権を有する多数のゲームプログラムのキャラクターを複製使用した」との見解を露わとし、
スクウェア・エニックスに対して違法行為を厳重抗議すると共に、
同作品の電子書籍、単行本、月刊誌その他の販売の即時停止を再三申し入れたとのこと。
しかし誠意ある対応がなされなかったため、今回の刑事告訴に踏み切ったと述べています。
当時のゲーム事情を下地としている「ハイスコアガール」には、SNKプレイモアのみならず、
セガやコナミをはじめ、他社のゲームも多数登場しています。
タイトーは現在、スクウェア・エニックスの子会社となっているため、問題はありません。
またカプコンは公式なコラボレーションを多数行っていることから、こちらも権利関係をクリアしている見通しが高いものと思われます。
ですが現段階では、権利問題がどこまでクリアされているのか、はっきりとした情報はありません。
なお単行本の巻末には、
登場したゲームをリリースした各企業のクレジットが掲載されており、許諾を得たような形として表記されています。
SNKプレイモアの主張が正しければ、無断使用のみならず、誤解を招いた表現も大きな問題となりそうです。
SNKプレイモアの訴えが如何なる展開を迎えるのかは今後の動向を待つこととなりますが、
もしメーカーによって権利取得にばらつきがあるとすれば、今回の問題がもたらす影響はこれからなお広がるものと思われます。
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/500571.jpg http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/500573.jpg 株式会社スクウェア・エニックス等に対する刑事告訴について
http://www.snkplaymore.co.jp/pdf/140806_1.pdf インサイド 08/06
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/06/79222.html
また無言コピペか
不気味すぎ
芋屋の工作
リョウ使えるWAをアケでやりたいな
ワイルドアンビションの龍虎乱舞は歴代の中でもかなり好き
WAって空中覇王とかあったんだっけか
もっとポリゴン美麗にしてMOW2作ってくれんかな
MOW2ができるなら開発は芋でもディンプスでもいい俺は異端か
>>928 >ポリゴン
は何か違うんだよな……どうせならGUILTY GEAR Xrd -SIGN-みたいにやってもらいたいんだ
芋屋にそんな技術あるわけねーだろ
>>930 アークかフランスパンあたりと共同開発すれば好いじゃあないですか
>>918 俺は結構好き3Dでの表現が色々見れて
あとPS版の追加CGムービーや正史の時間軸のリョウの登場も良い点
>>919 まあ後にRBで落下するし、そこらへんを当時の餓狼チームが再考慮、構築し
ここではまだ落とさず、ギースハワードがボガード兄弟に倒されるENDにしたと思う
二度も落ちるてのもなんとなくコントぽいし
初代から間を開けてのRBでは成立してたと思うけどね
再び初代の様に落下かと見せかけて
今度は咄嗟に救いの手を差し伸べるボガード
だがその手を振り払い自ら死を選ぶギース
よく出来てた
WAは外注なんで餓狼スタッフ関わってないんじゃね
初代リメなのに山崎出したりシャンフェイ出したりよく分からんし
ゲーム本体は外注だけど
企画面はチェックしてるよ。
ワイルドアンビションと蒼紅の刃の外注先ってどこなんだろうな
外注部分は主にCGパート
担当してたのは元スクウェア離脱組のとこ
クーデルカと家庭用餓狼WAの3Dモデル似てるもんな
あれって爆死だったのか?
後のシャドウハーツである
とりあえず新作作って貰う外注先は何処がいいですかね? やっぱり実績のあるアーク……
新作KOFとサムスピは同時に作ってるんだよな
それ以外を作るとするとやっぱ外注か
サムスピはKOFの開発終わってからじゃないか?
HDゲームを二つ同時に開発する余裕なんてない気する
まあシステムや設定面を煮詰め中ってのは考えられるが
格ゲーで出るんやろか(´・ω・`)
あとは今更だけどファイヤースープレックスも続編出して貰いたかったですね……と。
連打システムをファイプロみたくタイミング制度に改善すれば、さ
なつかしいな
ビッグボンバーダーとビッグベアが元ネタからクレーム来て出せなくなったというのはマジなのかな
950 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/24(日) 08:36:22.80 ID:SiJWRe0y0
シャドウハーツって今どこが版権持ってるの?
餓狼龍虎スタッフがSNK離脱→ディンプス設立みたいな事が無かったら、KOF一極集中みたいな状況も
防げたんだろうか、と今更ながらに。人材が行ったり来たりすんのは別に構わんけどさ、それでゲームに悪影響出るのは
何ともなんねえよな……何とかならなかったのか
その前段階として餓狼龍虎の商業的失敗というのもあるからな…
まあ残念
龍虎はともかく餓狼は商業的失敗では無いと思うが
龍虎は3を作らないでなぜ外伝を作ったのか謎
MIでも思ったけど複線張ったなら多少こけても流用でいいから回収するまで頑張って欲しい
リョウは武力ONEでも居るし、
そこからロバート中心でのゲームの展開もしたかったのではなかったかと。
だがART OF FIGHTING 3のナンバリングで外伝はあるから。
日本で3が出たら海外のナンバリングはどうなるのか ややこしい事に。
>>954 > MIでも思ったけど
MIは何か、な……餓狼の伏線はちゃんと餓狼で回収してよって、とりあえず。
957 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/26(火) 23:49:46.94 ID:MotWw1q40
>>955 >ロバート中心でのゲームの展開もしたかったのではなかったか
それは良いんだがストーリーの規模というか舞台というかが何だかな、と……
あんなんじゃあ拍子抜けもイイところなんだってばよ、いくら外伝とは言っても。
せめてガルシア財団内部抗争とかガルシア財団とマフィアとカルト結社と某国工作員との暗闘とかでないとイカンって。
>日本で3が出たら海外のナンバリングはどうなるのか ややこしい事に。
日本で出た3を海外で外伝風のサブタイトル付にして
5作目を4で統一すればいいのさ
KOFで補完するのも良いが、
最低限、キャラクターの年齢だけは整合性を取って欲しい。
皆が皆、パラレルな若さでストーリーが進んでも困る。
>>954 俺の勝手な想像だけど
「システムだけ考えてみた完全新作プラン」 + 「続編出す事は決まってるんだけど、どういうゲームにするのか決まってない龍虎3」 → 「実験作なので本編ではなく外伝ストーリーにしよう。可能な限り本編と関わらないような話で」
ってな感じであれができちゃったような気がする
外伝ってさなんかやってる事が当時の3Dゲームみたいなんだよな。
間違いなくバーチャ2ブームを受けて作った作品だろう
1,2との差別化なのかも知れないが
OPの曲が気ィ抜け過ぎだろ
てれれれっ てっ てっー ピーー
わざわざモーションキャプチャーしてアクションおこし。
龍虎2の世界がギース28歳の世界だからなー
あーギースはもっと若かったかもしれないけど
KOFは夢の対決がコンセプトだからストーリーなんて本来はおまけみたいなもんだろ