■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 77F■■

このエントリーをはてなブックマークに追加
952俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/13(金) 18:21:52.77 ID:xdzXwno50
1ヶ月に2回もやって誰が行くんだよ
そしてベガス大会の後釜はどうなった
953俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/13(金) 20:11:59.01 ID:jL2LE1KQ0
回数やるのはいいけど、やってる事を常連以外だれも知らないのではなかろうか
954俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/13(金) 22:34:41.90 ID:e3XCFaYQ0
前回大会のときにフリプ日時未定ですがやりたい、つってたし
月例大会のほかに急遽きまったんでしょ
人数あつまりゃ恒例化するだろうから行きたい奴は行けばよくね
ガチ台2つ+ネタ台1つくらいは可能だろうし
955俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/13(金) 23:39:47.47 ID:xdzXwno50
>>915でも触れられてるが
さらだってなんであんなに立ち回り下手なの?
リュウという弱キャラ使ってることを差し引いても
あんだけの知識があればもうちょっと、その、なんていうか立ち回りを・・・
956俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 01:10:37.58 ID:t7b+owfE0
新宿じゃ遠すぎだ
957俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 02:41:00.52 ID:f99rn2yR0
ゲーセンのプレイ料金って
なんで消費税が上がろうがお構いなしに
50円または100円なの?
958俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 02:44:17.37 ID:f99rn2yR0
ゼロ2アルファと
ゼロ2ダッシュは
キャラ性能は完全に同じ?

っていうか何が違うの?
タイトル分けた意味が分からん
959俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 02:44:52.62 ID:KRSCohrn0
スレチ
960俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 10:59:13.15 ID:C8WLuLBZ0
柏崎がいつものようにマルチ爆撃してるな
961俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 15:36:19.63 ID:N+9lC+yX0
>>869
前転で球抜けってゼロ2で出来なくなったけど
ゼロ3は出来るの?
962俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 15:37:38.99 ID:N+9lC+yX0
FG版って、再販版(ベストプライス版)もあるけど、最初に売られたやつと同じ?
ハイパースト2だと家庭用で回を重ねるごとにバグが修正されていたが・・(Sサガットの性能とか)。

zero2ダッシュではベガにカーソル合わせてキャミイ選ぶけど、
ハイパーゼロではどうやるのかと思ったら普通にキャミイ選択なんだな。

ハイパーゼロは「ゼロ/ゼロ2/ゼロ2ダッシュ/ゼロ3」って区分だから、
ゼロ2アルファとゼロ2ダッシュ、ゼロ3とゼロ3アッパーは全くキャラ性能ってこと?
ただ、リュウの竜巻はゼロ3アッパーでは弱体化して、ハイパーゼロもそれに準拠してるから、
ハイパーゼロでも(モード選択を)もっと細かく分けてもいいと思った。

ってか、アーケード版のアッパーも竜巻が弱体化してたっけ?

また、ゼロ3はアーケード準拠になってるゆえ、
従来の家庭用ゼロ3では出来た「フェイロン対(竜巻気絶値がアーケード版と同じ)リュウ」
みたいのができなくなtってしまってるな、FG版。

豪鬼の挑発に攻撃判定ついたのってゼロ2アルファから?
あと今気付いたが、殺意リュウって、ゼロ2/ゼロ2アルファ・ダッシュ/ゼロ3で、
それぞれ登場シーン(ポーズ)が異なるんだな。

ハイパーゼロのキャラクターボイスって、
顔グラフィックと同じでゼロ3の流用(ケンや春麗はゼロ1とゼロ2で明らかに声が違うが、ハイパーはいずれもゼロ3の声優っぽい)だろうけど、
かけ声がオリジナルと違うことがあって、「ハイパーだけ」という独特なのになっている。
なんでオリジナルから流用しなかったんだ。

「(リュウの)波動の構え」「鎖骨割」「旋風脚」「天魔空人客」など、
ゼロ1・&2とゼロ3で異なるが(ゼロ1とゼロ2でも違うのあるかも)、
ハイパーのゼロ3キャラはオリジナルゼロ3だが、
ハイパーのゼロ&ゼロ2(系列含む)キャラは、ゼロ3ボイスでもオリジナルボイスでもない声になっている。
(まあ細かいことをいえば、PS版ゼロ3でもリュウの掛け声が違ったり、サターン版では旋風竜巻をやった場合はリュウが無言だったりしたが)

FG版はあくまでもアーケード版仕様?
サターン版ゼロ3は投げスカゲージ増加一律、Vゲージ効率がZと同じ、PS版もST版もダルシム弱体化とか色々あったし、アーケードではできなかったキャンセルとかも可能になっていたりしたが、
FG版はあくまでもアーケード仕様かな?

ただ、FG版は、オリコン発動が通常投げに負けることがあり、これはアーケード版でも従来の家庭用でもなかたような・・

ハイパーゼロでベガやサガットをZERO2でバグが出るのはわざと?

ハイパーゼロのCPUって、
オリジナルのCPUより弱いのは気のせい?
オリジナルのゼロ2(系列含む)だと、CPUリュウの起き上がりに鎖骨割りや頭蓋破殺を重ねると、1段目にゼロカンを合わせらて相討ちになるのだが、
ハイパーゼロのゼロ2リュウCPUはそれをやってこない。
また、ハイパーゼロのゼロ3COMは弱い。
俺は、ゼロ3アッパーではCOMのX春麗やZフェイロンに苦戦するが、ハイパーゼロのゼロ3だとあっさり勝てる。
(なお春麗は、ゼロ3よりもゼロ3アッパーのほうが強いとも思う)
963俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 15:59:40.25 ID:N+9lC+yX0
前転は
初代ゼロ→豪鬼のはぶっ飛んでいく。ケンのは有用。
ゼロ2(系列含む)→ケンと豪鬼が同じものに。波動拳やソニックブームを抜けられなくなる。特殊技扱いだがキャンセル可能。
ゼロ3→特殊技扱いそのものになり、キャンセル出来なくなる。なお真豪鬼のみキャンセルで出せる
だったよな。
ゼロ3でも弾抜けは不可能?
↓(参考)
ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1306506645/950
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 77F■■ http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361432740/869
ストリートファイターZERO2 その7 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1307372040/785-

「波動の構え」は、
リュウ→ゼロ2以降可能
殺意リュウ→ゼロ2系統のみ可(ゼロ3は不可)
真豪鬼→ゼロ3のみ可、リュウと違い本当に波動拳が出てるかのような効果音
だが、真豪鬼のは、
そもそも「波動の構え」って呼び方でいいの?

ケンや豪鬼の波動拳は、
ゼロ2以降はスト2の時みたいなグラフィックになってるし、
ゼロ3でもXリュウのはそうだし、
あとゼロ3では立ち弱キックのグラフィックがゼロ2までと変わってるが、判定とかは同じ?

初代ゼロはどんな技にもダウン回避出来たが、
ゼロ2ではゼロカンやスパコンにはダウン回避出来なくなったが、
これってハイパーゼロだとどちら依存?
例えばゼロ1リュウのスパコンによりゼロ2リュウが転ばされた場合はどうなるの?
ハイパースト2と同じで撃つ側依存?

ゼロ3だと、
ベガのサイコショットをリュウが大足で抜けたりナッシュのソニックをケンが中足で抜けたり出来るが、
ハイパーだとこういうのも、どちら側依存になるの?
(ちなみに、ゼロ3で豪鬼が大足でサイコショットを抜けられないのは、チョンマゲに当たり判定あるからってマジ?)

初代ゼロ豪鬼のレバ中p(頭蓋破殺)て出るのが速い上に硬直も皆無だが、
もしかしてこれってヒット・ガード問わず攻めを継続でき、ヒットした場合は連続技にも持ち込める?

ハイパーゼロ、「ゼロ3キャラはスパコンゲージマックス、ゼロ2まではゲージなしスタート」みたいにどうして出来ないのか。
また、ガードクラッシュも、「ゼロ2までのキャラは(空中カウンタースタート以外は)エリアルを喰らわない」なら、
ゼロ2までのキャラにいくら攻撃されてもゼロ3キャラのガードゲージが減るべきではないだろう。

ところで、「ダウン回避」(ゼロ、ゼロ2)って、
ゼロ3で言うところの地上受け身?
同じことの、呼び方とコマンドが変わっただけ?

ゼロ2系統はCPUの真豪鬼は攻撃力が高いし(それなのに「人操作時でも同じ性能になる」は語弊があると思う)、
初代ゼロはCPUのベガも豪鬼も人間操作時より性能がいいが、
VSモードやトレーニングモードで相手をCPU操作にさせた場合はどうなるわけ?

FG版のゼロ2系統は、従来の家庭用(ST版、PS版。SFC版はそもそもVSモードのCPU操作不可能だったはず)ではできなかった、
ドラマチックバトルや「殺意リュウやスト2ダッシュ性能エキストラキャラ」をCPUに操作させることができる。
ドラマチックバトルは従来ハードでは性能上無理だったのだろうが、ダッシュ性能をCPUにできなかったのはどうしてだろうか。
ゼロ3では従来家庭用(サターン、プレ捨て、ドリカス)でもCPUに殺意リュウ操作させられたのに。DCはファイナルベガも。てかサターン版でファイナルベガ使えること知ってた人少ないと思う。
ただ、FG版は、例えば殺意リュウやエキストラリュウには、通常リュウの思考ルーチン(アルゴリズム)をそのままぶち込んでる?

ところで、キャミイは、サターン版やプレ捨て版(ベスト版、またはコレクション収録版)では、エンディング用意されていたっけ?確かVSモードでしか使えなかったような。トレーニングモードとかはどうだっけ?
そういえば、ストリートファイターコレクションのパッケージは真豪鬼を「拳を極めし者」を「こぶし」と振り仮名が振ってある珍しい例だったな、他だと「けん」が多いけど。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AA%E9%AC%BC

ところでFG版のゼロ3にもファイナルバトルモードとかあるの?
964俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 16:04:40.67 ID:vz0ERG/N0
Vリュウ使いに発達障害が多い傾向
965俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 16:58:49.47 ID:N+9lC+yX0
そういえば波動の構えも
特殊技扱いながらキャンセル可能だな。
1P側でも阿修羅線空で裏回りできたり、裏回りオリコンがあるのはなぜだろう。
リュウで竜巻で相手を画面端に追い詰めて追い討ちかけるときも、1Pか2Pかに気をつける必要あるかな?

真豪鬼(ノーマル豪鬼もだったかも)は旧来の家庭用(ST版とPS版。DC版は知らない)は、
CPUがX・Vイズムだと斬空波動を封印していたが、
FG版だとそんなことはないんだな(FG版やアーケード版でもノーマル豪鬼がどうなのかは知らん、あとアッパーのアーケード版も)。



〜〜〜
(ゼロ3の場合)
リュウの旋風脚
→発生は遅いがガードされても先に動ける

豪鬼の旋風脚(真豪鬼も同じ)
→リュウと比べて発生は遅いが、その分スキが少ない。ガードされても相手より先に動ける

殺意リュウの旋風脚
→ヒットガード問わず発生の速い技で反撃を受ける。
これは鎖骨割や頭蓋破殺も相手が先に動けるのだが、これらは間合いが離れたりそもそも(相手が先に動けるとはいえ)反撃を受けるほどではなかったりするが、殺意リュウ旋風脚は発生の速い技で反撃を受ける。

こんなわけで、殺意リュウとノーマルリュウってどっちが強いの?
ゼロ2だとhttp://douseiai.dousetsu.com/zero2_4_lb.jpg(表示されない場合はURL欄でエンター連打)で殺意リュウのほうが上位だが、ゼロ2アルファ・ダッシュだと、波動のダウンがなくなってるし、
ゼロ3だと竜巻の気絶値は低くなってるし・・。まあ、ゼロ3アッパーならノーマルリュウもそうなのだが、ただ、X殺意リュウはいくらなんでも弱すぎる。
ただ、
・(弱発動)(弱・昇竜拳→強・波動拳→阿修羅線空)×n ※端まで遠ければ→・↓・斜め右下+P、端まで近ければ→・↓・斜め右下+Kと使い分け。画面端なら裏回り防ぐために→+中Kで間合いを詰める
という運びオリコンがあるのは大きい。
ちなみに、ゼロやゼロ2の旋風脚もゴウキとリュウとで違いあるの?
〜〜〜




・豪鬼の挑発って赤く光ってるのにどうして相手は青く燃えるの?
・ゼロ3の鎖骨割は「ヒットガード問わず相手が先に動けるが間合い離れるから反撃は受けない」、ゼロ3の頭蓋破殺は「ヒットガード問わず相手が先に動けるが、反撃を受けるほどのスキの大きさではない」そうだが、
相手が初代ゼロキャラでリバサで時間停止駆使されたらどうだろうか?
・ゼロ2系統って殺意リュウの防御力は豪鬼並みに低くなってる?
ゼロ3の豪鬼は防御力は並みだが、真豪鬼は防御力が低い。殺意リュウは?
・つーか、ゼロ3豪鬼が防御力低かったら、最強キャラではなかった?
966俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 17:08:14.68 ID:G0Pe1fI90
・ゼロ3真豪鬼のベストイズムってなに?
PS版攻略本(アスペクト ストゼロ3公式ガイドブックマスターズエディション 今気付いたが、公式なんかw)ではロレント・アドン・バイソン同様にXイズムになっているが、
いかに瞬獄殺が強力とはいえ、Xだと防御面に不安・・いや、でも斬空だけ撃ってればいいのか?
Vは真豪鬼は昇竜拳のもともとの隙が少ないゆえ「スキをキャンセルできる特性」が働かず、普通に昇竜連発するのとほぼ同じになってしまう(相手に空中受け身取られる)とはいえ、
それ以外のオリコンは使えるはずだし・・。てか、この攻略本には真豪鬼のオリコンが、波動スタートの対空で載っていたが、波動拳って空中ガードできるんじゃ?出掛かりなら空中ガード不可なんだっけ?
まあ、ソドムザンギフェイロンのベストイズムがZの時代の本だが・・。ミカもZおすすめにはなってるがこれはAC版と違ってVの無敵が短くなってるせいとのこと。あとなぜか春日野さくらの運びオリコンが強発動で載っている。

・真豪鬼って、ゼロ2系統は、1フレだけは気絶するんだっけ?
ゼロ3の場合、スト2エックスと同じで、1フレも気絶なし?(ちなみに、PS版やサターン版では「そもそも気絶しなかった」はず、そのため、春麗のJ大k永久が死ぬまで入ったような。DC版は知らん。)
ゼロ3の真豪鬼の波動拳は、

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション @wiki - Seesaa Wiki(ウィキ) 
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/

によれば、ゼロ2よりは弱体化してるそうだが、
俺の感覚としては、むしろノーマル豪鬼並みに落ちたと感じる。実際、他の飛び道具キャラと撃ち合いになっても相手の弾と互角だし・・・。
ただ、これも攻略本には波動拳は「ノーマル豪鬼と比べ非常に出が速く、硬直も短い」、灼熱も「豪鬼のものより発生が若干速く、硬直も短い」とあるが・・。

FG版からワールドツアーモードが削除されたのは残念。
真豪鬼に俺イズム(イズムプラス)で闘うのが醍醐味だったのだが・・。
ところで、俺イズムで大足にキャンセル機能つけたら、通常時でもオリコン中みたいなダウン投げ出来たの?

Street Fighter Zero 3 - Gouki Z-ISM
http://www.youtube.com/watch?v=BfBgDSTZ6-I
の4分前後で通常時でも豪鬼はダウン投げできるようだし。

ところで、家庭用から加わった新キャラは、それぞれ、ダウン投げは何フレ起こしなんだ。
また、電波新聞社のオールアバウトに載っていたようなステージのサイドストーリー文章はあるのか。
サイドストーリーとはいえば、ゼロ2のガイの項目、ガイの師匠(ってまだ生きてるの?)が「どうした、だと?」と失望したのはなぜ?あの理由がいまだに分からん。
なんかの攻略本に、要約版サイドストーリーが載っていて、その全文がどっかのスレに貼ってあったが見つからん。
967俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/14(土) 19:37:56.46 ID:C8WLuLBZ0
柏崎発狂モード突入か
相変わらずだな
968俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 00:58:17.87 ID:e1BRL8Ct0
>>948のフリープレイ普通に人おった
対戦台も3台でフル稼働
今回は試験的にやったみたいだかがこの感じならまたやるかもね
969俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 01:45:46.92 ID:pLQoPZ+jO
@ibaraki_vip
本日より1週間ゲームコーナーにて、カプエス2、ストV、ゼロ3、KOF2002UM、KOF2002、
メルブラ、ガンダムVSガンダムNEXTが50円2クレジットとなってます。
興味のあるゲームがあればこの機会にプレイしていただけると嬉しいです。
ご来店お待ちしております。
9/12 15:57
970俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 13:41:11.35 ID:HGb3SOz10
ゼロ3のノーマル豪鬼の灼熱って連続技に組み込めるけど、
ってことは初代豪鬼やゼロ2真豪鬼の灼熱よりも出が速いの?
確かゼロ2真豪鬼の灼熱も連続技組み込みは無理だよね?

真豪鬼(ゼロ2、ゼロ3)なら、
いわゆる「波動昇竜拳」ができる?

「波動の構え」って、
ゼロ2系統だと「リュウも殺意リュウも出来るが、ノーマル豪鬼・真豪鬼は出来ない」、
ゼロ3系統だと「リュウ(ZV)と真豪鬼(XZV)が可能。殺意リュウとノーマル豪鬼は不可」
なんだな。

ハイパーストゼロって挑発が
何回でも出せちゃうのはバグなわけ?

ゼロ3から前転はキャンセルで出せなくなったが、
オリコン中はキャンセルで出せるんだな。
その意味ではやっぱり他の特殊技とは少し違う?

CPUって
100%に満たないゲージでも
オリコン使ってくる?
スパコンはレベル1でも使ってきますが・・・

つか、絶対にオリコン使わないCPUもいる?
971俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 15:24:00.99 ID:Yjlq5aHgi
今日行ったらゼロ3なくなってた・・
てかスト4しかなくて変なダンスするゲームが置いてて盛況だった・・・
972俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 16:22:24.99 ID:HGb3SOz10
どこのゲーセンだよ↑
973俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/15(日) 23:02:41.51 ID:4Yd7Ad/6i
福岡の田舎だよ
関東勢しかスレにいないから書きたくなかったよ
お前ら対戦相手が数人でもいていいな!
974俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/16(月) 00:03:55.36 ID:vM63FmVC0
zero3冬の時代
975俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/16(月) 00:16:13.16 ID:RrKrePu90
最強の福岡二人組も終わりか・・・
976俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/16(月) 00:54:04.14 ID:atjnfcQI0
ロレントだっけ?w
977俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/17(火) 00:25:51.11 ID:ATNZ/iZHi
あいつらは福岡市のそこそこ大きなゲーセンが巣だからまだまだ3rd勢と共にわいわいやってるよ
こっちはおわりだ
978俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/17(火) 03:21:20.54 ID:xHrCsbBR0
パッドザンギと対戦したい
979俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/17(火) 03:53:05.60 ID:OWRsw68I0
PS2エミュのネット対戦出来る奴来たな
一戦ごとにキャラ変えしながらハンパーゼロでお前らと対戦出来る日が来るとはな
980俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/17(火) 20:05:51.53 ID:e1CIEYIJ0
>>979
相手との距離にもよるが、やっぱラグあるのかな?
オリコンとか複雑な連続技は、安定しにくいのかな?
そうなら、立ち回り重視のZキャラとか強くなるかな?
マクロで立ちファイナルボタン用意したZザンギとかやばいかな?
981俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/17(火) 20:21:26.42 ID:M5LM/0CA0
このゲームのオンラインは鬼門
着キャン、ダウン投げとかのシビアなタイミングが全部変わる
982俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/18(水) 12:39:46.07 ID:966XWI+g0
チーム笑止で優勝した時の細川 KNM D44の全盛期時代の豪鬼すげーな!
特に細川の立ち回り、ダウン投げの安定感 D44もすごいな!
名古屋勢だっけか?
983俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/18(水) 13:41:11.98 ID:iwUT8hhd0
一番すごいのは
UZDでのアサバ豪鬼。
強さと上手さを兼ね備えた唯一の豪鬼。

ゴウキはキャラ性能が高いから
いまきちみたいにキャラ性能頼りまくりの寒いのを除けば
誰が使っても強く見えるが
アサバは別格。
984俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/18(水) 20:54:40.06 ID:Y3tpHVLp0
>>971
>>973
>>977
どこのゲーセン?
グリーンとかトンボとかかな?

あの人たちまだやってたんだw
985俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 08:29:02.46 ID:Un+OBTce0
いまきちはケンで負けたらキャラ性能頼みの豪鬼登場
さらだはオリコン頼み立ち回りも人並み

昔みたいに立ち回りで見せてくれる人達はもう今はいない
986俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 09:23:00.61 ID:Rvv6QEuk0
いまきちの豪鬼は地上戦とか一切しない糞豪鬼だけど
豪鬼はそれでも強いという事実。
下手に地上戦やろうとして上手くもないやつが波動昇竜やって
波動のせいで大惨事になるにわか豪鬼より
はるかに強い
987俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 14:47:44.36 ID:2TBJYAN60
ウメハラとかでもオリコン一発で普通に負けるからね。
このゲームの場合はw
988俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 16:31:05.24 ID:pULWb3A70
自分はV豪鬼で乱入し、負けてもまたVゴ、さらに負けてもまたVゴ。
しかも毎度逃げ竜巻+オリコンを繰り返す。
が、オリコン君が強キャラを使う事には「いい加減にしろよ」とネットでほざき(他人には「直接言え」と言ってるくせに)、
しかも自分は散々人を批判しながら自分が批判されると「作り話だ!」「IP晒すぞ」などのおとぼけ&脅迫。

自分はネタ爆発したりVゴで露骨行動しまくりのくせに
「俺より強い奴いなくてつまらん」などとのたまう(っていうか露骨行動ばっかしたVゴのしかも3本先取で2Pリュウ相手に3連敗とかして言えるセリフかw)。
そんなに強い奴とやりたいなら豪鬼使うのやめるか相手にネタ教えればいいのに、
ネタを聞かれても教えない。

ゲーセンに友達作りに言ってる奴はウザイとか言いながら
自分は他人に話しかけて「話しかけたがうまくいかなかったな〜」とか日記に書く。

そんないまきちゴウキに幸あれ
989ゼロ3 痛い人達:2013/09/19(木) 17:00:07.45 ID:pULWb3A70
<いま基地>
自分はV豪鬼で乱入し、負けてもまたVゴ、さらに負けてもまたVゴ。 しかも毎度逃げ竜巻+オリコンを繰り返す寒い闘い方。
が、オリコン君が強キャラを使う事には「いい加減にしろよ」とネットでほざき(他人には「直接言え」と言ってるくせに)、
しかも自分は散々人を批判しながら自分が批判されると「作り話だ!」「IP晒すぞ」などのおとぼけ&脅迫。

自分はネタ爆発したりVゴで露骨行動しまくりのくせに
「俺より強い奴いなくてつまらん」などとのたまう(っていうか露骨行動ばっかしたVゴのしかも3本先取で2Pリュウ相手に3連敗とかして言えるセリフかw)。
そんなに強い奴とやりたいなら豪鬼使うのやめるか相手にネタ教えればいいのに、 ネタを聞かれても教えない。

ゲーセンに友達作りに言ってる奴はウザイとか言いながら 自分は他人に話しかけて「話しかけたがうまくいかなかったな〜」とか日記に書く。

<超林真須美>
なが田日記に書いてあったようにZERO3と関係のない世界でも、インチキしてでも勝ちにこだわる。
コイツがUZDの「D」という名称を譲らなかったため、以後のUZでは何番目か混乱する人続出。

南越大会では矢野君という格下相手に 「Z対決にしようぜ」と言って矢野君がZさくらにしたのを確認してから、自分はVさくらを選択。

さらにさらにもっと格下の某リュウ使いに 1P取られると永久が恐いからと
ジャンケンを放棄して無理矢理1P側の席を奪取。
しかもこの時、南越大会主催者のひとりであり、主催者がやることかよ。

格上相手にこういう事やるのもアレだが、格下相手にこんなことやるってどんだけビビりなんだよw

<まきび>
コイツの場合、痛い人、というと語弊がある。どちらかと言えば、頭に障害があるんじゃないかと思う。

ほんとにコイツ社会人か?と思うくらい、常識が無い。
個別のメールの返信を、不特定多数の閲覧がある掲示板上で行い、
そんなことしたら第三者がメールのやり取りの内容を類推出来るだろ。なんのためにメールにしたのか分かっていない。
まあガキならこういう事もあると大目に見るが、社会人ともあろう者が…。

要するに、例えるなら上司へのメール返信を
会社の社内伝達事項掲示板的なところに貼り出すようなもので、
およそ社会人とは思えないほどの常識の無さ。
通販のサイトとかでも「メアドがpで始まるドコモの方、お返事が届きません」とかトップに書かれるが、
まるまるその人のメアドを載せる業者なんかないよな。

身内からも何回もそれらのことで注意されて口先だけでは「反省」というが一向に改善せず、
その後も、身内向け掲示板を事前予告無しに突然公開掲示板にしてしまい、
身内向けだからと安心して2chの悪口を書きまくっていたアンドウ豪鬼の書き込みを不特定多数の目に晒してしまった。

と、自分はそれだけのことをしておきながら(非常識なだけで悪意はないのだろうが)、
ちょっと2chで「勝ったり負けたり」と自分を書かれたら、
「事実は、僕の大幅な勝ち越しだったんですが・・。僕は最近は注意して対戦内容を日記に書かないようにしていたのが、まさかこのような形で載ってしまうとは。償いと思って受け止めます。」と、
恨み節丸出しのコメントを日記に書き、メール返信を掲示板上でしたことにはお詫びなし
(というか、それが悪い事とすら思ってないからこのような怨み節を書くのだろうし、この日記の後に、上記のアンドウゴウキ事件を発生させてしまった事からも、反省反省と口先だけで、具体的に「何を」反省するべきかまるで分かっていなかった)。
ちなみに、勝ち越しには違いないが、10戦で7勝3敗って、「大幅な」ってほどではないだろうお前こそ脚色すんな。それに、「勝ったり負けたり」という表現は、100戦のうち1勝でもすればこの表現は、嘘ではない。

いずれにしろ、体だけでかくて頭と心はガキの典型。
ガキ相手に「電車ん中で騒いではいけません」と説くのは仕方ないが、
会社で上司が部下にいちいち「電車の中で騒いではいけない」なんて教えないだろう、あまりに当たり前の事だからだ。
だが、コイツはそれができていないわけ。

<ヨガヨガ>
自分はリュウで永久使いまくり&残り1ドット相手で永久やめて竜巻ゲージ溜めをして次ラウンドに行くが、
自分が永久を喰らうとゲーム切り替えスイッチを押して永久を落とさせるという、マナーとかモラルとかいう以前の問題じゃねーの? ということをする。
ホームゲーセンかつ店長とも知り合いだからと超強気。集団になると強気になるという、女の腐ったみたいな奴。あ、コイツは男だけども。
990俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 17:04:52.42 ID:5BMikm/k0
まほたんも書いて!
991ゼロ3 痛い人たち 新訂版:2013/09/19(木) 21:11:49.68 ID:oNgbaTNR0
<いま基地>
自分はV豪鬼で乱入し、負けてもまたVゴ、さらに負けてもまたVゴ。 しかも毎度逃げ竜巻+オリコンを繰り返す寒い闘い方。
が、オリコン君が強キャラを使う事には「いい加減にしろよ」とネットでほざき(他人には「直接言え」と言ってるくせに)、
しかも自分は散々人を批判しながら自分が批判されると「作り話だ!」「IP晒すぞ」などのおとぼけ&脅迫。

自分はネタ爆発したりVゴで露骨行動しまくりのくせに
「俺より強い奴いなくてつまらん」などとのたまう(っていうか露骨行動ばっかしたVゴのしかも3本先取で2Pリュウ相手に3連敗とかして言える台詞かw)。
そんなに強い奴とやりたいなら豪鬼使うのやめるか相手にネタ教えればいいのに、 ネタを聞かれても教えない。

ゲーセンに友達作りに言ってる奴はウザイとか言いながら 自分は他人に話しかけて「話しかけたがうまくいかなかったな〜」とか日記に書く。

<超林真須美>
なが田日記に書いてあったようにZERO3と関係のない世界でも、インチキしてでも勝ちにこだわる。
コイツがUZDの「D」という名称を譲らなかったため、以後のUZでは何番目か混乱する人続出。

南越大会では矢野君という格下相手に 「Z対決にしようぜ」と言って矢野君がZさくらにしたのを確認してから、自分はVさくらを選択。

さらにさらにもっと格下の某リュウ使い(しかも身内ですらない)に 1P取られると永久が恐いからと
ジャンケンを放棄して無理矢理1P側の席を奪取。
しかもこの時、南越大会主催者のひとりであり、主催者がやることかよ。

格上相手にこういう事やるのもアレだが、格下相手にこんなことやるってどんだけビビりなんだよw

<まきび>
コイツの場合、痛い人、というと語弊がある。どちらかと言えば、頭に障害があるんじゃないかと思う。

ほんとにコイツ社会人か?と思うくらい、常識が無い。
個別のメールの返信を、不特定多数の閲覧がある掲示板上で行い、
そんなことしたら第三者がメールのやり取りの内容を類推出来るだろ。なんのためにメールにしたのか分かっていない。
まあガキならこういう事もあると大目に見るが、社会人ともあろう者が…。

要するに、例えるなら上司へのメール返信を
会社の社内伝達事項掲示板的なところに貼り出すようなもので、
およそ社会人とは思えないほどの常識の無さ。
通販のサイトとかでも「メアドがpで始まるドコモの方、お返事が届きません」とかトップに書かれるが、
まるまるその人のメアドを載せる業者なんかないよな。

身内からも何回もそれらのことで注意されて口先だけでは「反省」というが一向に改善せず、
その後も、身内向け掲示板を事前予告無しに突然公開掲示板にしてしまい、
身内向けだからと安心して2chの悪口を書きまくっていたアンドウ豪鬼の書き込みを不特定多数の目に晒してしまった。

と、自分はそれだけのことをしておきながら(非常識なだけで悪意はないのだろうが)、
ちょっと2chで「勝ったり負けたり」と自分を書かれたら、
「事実は、僕の大幅な勝ち越しだったんですが・・。僕は最近は注意して対戦内容を日記に書かないようにしていたのが、まさかこのような形で載ってしまうとは。償いと思って受け止めます。」と、
恨み節丸出しのコメントを日記に書き、メール返信を掲示板上でしたことにはお詫びなし
(というか、それが悪い事とすら思ってないからこのような怨み節を書くのだろうし、この日記の後に、上記のアンドウゴウキ事件を発生させてしまった事からも、反省反省と口先だけで、具体的に「何を」反省するべきかまるで分かっていなかった)。
ちなみに、勝ち越しには違いないが、10戦で7勝3敗って、「大幅な」ってほどではないだろうお前こそ脚色すんな。それに、「勝ったり負けたり」という表現は、100戦のうち1勝でもすればこの表現は、嘘ではない。

いずれにしろ、体だけでかくて頭と心はガキの典型。
ガキ相手に「電車ん中で騒いではいけません」と説くのは仕方ないが、
会社で上司が部下にいちいち「電車の中で騒いではいけない」なんて教えないだろう、あまりに当たり前の事だからだ。
だが、コイツはそれができていないわけ。

<ヨガヨガ>
自分はリュウで永久使いまくり&残り1ドット相手で永久やめて竜巻ゲージ溜めをして次ラウンドに行くが、
自分が永久を喰らうとゲーム切り替えスイッチを押して永久を落とさせるという、マナーとかモラルとかいう以前の問題じゃねーの? ということをする。
ホームゲーセンかつ店長とも知り合いだからと超強気。集団になると強気になるという、女の腐ったみたいな奴。あ、コイツは男だけども。
992俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 21:43:10.43 ID:H1RGpedG0
柏崎級のおかしな子が湧いたな
993俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 21:52:41.46 ID:y4RqIepV0
まきびは勝てそうな奴には喜んで入って俺は強いぞみたいな顔する
ジャスティス決めてドヤ顔(誰でも出来る)
強い相手には後ろで腕組み見物&即逃げ
アンドウ豪鬼が2chで悪口言ってたのは知らなかった。それがバレてやらなくなったんか〜初耳

まきび対いまきち どっちが素晴らしい人間だろうな
994俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/19(木) 22:16:41.70 ID:oNgbaTNR0
>>993
2ch『で』、じゃなくて、
2ch『の』悪口をまきびのパスワード制掲示板で、ね。
パスワード制で身内しか見ないと安心して色々書いていたら
まきびがある日突然開放型掲示板にしてしまい
それまでの皆の書き込みが誰でも閲覧できるようになってしまった
995俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 00:56:47.31 ID:58B8ZIFc0
上の書き込みの修正っていうか補足
△ゼロ3のノーマル豪鬼の灼熱って連続技に組み込めるけど、
○ゼロ3って信号機のみならずノーマル豪鬼の灼熱って連続技に組み込めるけど、

サガットのタイガーショットの性能って(攻撃力以外は)初代からゼロ3まで変わってないよね?
ハイパーストゼロで初代サガットをCPUに撃たせ、豪鬼・真豪鬼の波動・灼熱がどの程度渡り合えるかやってみた。

初代豪鬼→灼熱は弱でも打ち負ける。波動なら互角。もしかしたら勝てるかも。
ゼロ2豪鬼→灼熱は弱でも撃ち負ける。波動は互角。ただしゼロ2豪鬼の波動は「出るまでがケンと同じ、硬直がリュウと同じ」でリュウケンの悪い所を集めた結果なので、理論上は豪鬼が撃ち負けるはず。
ゼロ2信号機→波動なら余裕で勝てるが、灼熱は弱でも撃ち負ける(とはいえかなりいい勝負にはなる)
ゼロ3号機→波動は打ち勝てる。灼熱は弱でも撃ち負ける。
ゼロ3信号機→波動は余裕で打ち勝てる。灼熱は弱なら撃ち合える(ただしややサガット有利)。

これで思ったが、ゼロ3ノーマルゴウキの灼熱って
ゼロ2信号機並みに速い?

ゼロ3信号機の波動は(ゼロ2信号機より弱くなってるとはいえ)ノーマルゴウキを遥かに上回るはずだが、
リュウと同時に波動拳を撃つとモーション終了までがほぼ同じで、なんかあんま上回っている実感ないんだよなあ・・・

・ヨガフレイムコマンドで振り向き昇竜が出るのはどういう原理?
また、通常の昇竜を入力して、相手と逆方向に出る場合と、セルフディレクションで自動的に相手方向に出る時の違いは?振り向き昇竜との使い分けは必要?

・ゼロ2にいるスト2ダッシュ性能のキャラ、ダッシュ性能っていうなら昇竜拳を上昇中無敵にしろや

・ゼロ3信号機の昇竜拳は上昇中無敵ではあるが、足元に攻撃判定がないが、これはゼロ2信号機も同じ?
また、ゼロ3信号機は昇竜の着地の隙が皆無だが、これはゼロ2信号機も?

・竜巻(空中含)で後ろ側に攻撃判定なくなったのってゼロ2からだよね?
でも信号機使ってたら後ろに判定あったような・・。
信号機だけは、竜巻の後ろに攻撃判定あるの?ゼロ2で。
ゼロ3では信号機も含めて後ろに判定ないようだけど。

・ゼロカウンターの昇竜拳(カプコン的には「リュウのゼロカウンター」であり、「昇竜拳ではない」とのことだが、攻略本には普通に昇竜拳と書いてあるし、つか、ゼロ2では「昇竜拳」と叫んでるしww)って、
無敵時間は通常の昇竜拳と同じ?
例えば、初代ゼロのリュウのゼロカンは、上昇中無敵ってこと?

・ゼロ2までの足払い系ゼロカンは立ちガード可能だが、ゼロ3では?

・ゼロ3で家庭用から加わった新キャラは、ダウン投げは何フレ起こしなの?

・旧家庭用ではイズムプラスがあったが、あれをすれば通常時でも大足→百鬼で掴めるのかな?

・ゼロ2のオリコンって、単純に大p連打とかすると威力が低いが、あれって、「通常技連続だと補正がかかり、必殺技だと補正がかからない」ってこと?

・ゼロ2信号機の勝利台詞って「・・・」しかないの?喋るのは対戦前デモだけ?
勝利メッセージセレクト機能使った場合は?

・ストゼロ3アッパーは理論的には豪鬼は決して弱体化していないのだが、
ラグのせいでV豪鬼が弱体化しているらしいが、ラグで弱体化するのはどうして?

・スピニングバードキックって空中ガードすると削られまくるが、喰らったほうが安い?

・ゼロ2までは知らんが、ゼロ3の場合は例えばリュウはしゃがみ小足よりもしゃがみ小pのほうが威力高いのに、あまり使われない、なぜだ

・なんでX春麗はテンショウキャクがリバサ専門なの?キコウケンも使えないし。スト2エックスベースじゃないのかYO 
(Xイズムがスト2Xベースとは公式には言われてなかったかもだが、そうなのは誰の目にも明らかだろう。個人的には、Vイズムカラーがスト2ターボを参考にしてる気もする)。

・春麗の千列客をガードした後に反撃ってなにがいいの?

・ゴウキ(ゼロ3、信号機含む)で、画面端で挑発→追撃って、これは光り抜け以外で回避不可?
996俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 00:59:43.40 ID:xZHYD6gv0
なにこのスレ
997俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 01:43:56.33 ID:ACH46Puo0
心の病気にかかった柏崎って子が他のスレに同じ質問をマルチ爆撃して
何も答えてもらえないまま日々をすごすスレ
他のZERO関係のスレにたぶんコピペ張ってる
998俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 07:11:31.76 ID:36eHiZ8F0
全1ジャスティス使いのまきびさんにその言い方は(・へ・)ヨクナイ!
999俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 16:21:12.46 ID:ppy7O4cv0
月に一回ぐらいこのスレに来てレスをまとめ読みして、毎回柏崎が相変わらずなご様子で安心する。
この10年で柏崎の病状も順調に悪化しているようで何よりですww
1000俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/20(金) 16:51:06.22 ID:H/IA7c2r0
次スレなしでいいよな?
10011001
         __
       __/  /|              ___
      /  /| / |             /  / ̄\
    | ̄ ̄| |/ /           /   / /ヽ. ヽ
    |    |  /             |    | / |  | |
    (゚Д゚,,).|   \          |    | | |  | |
    (/  ヽ) |\ \          (゚Д゚,,)l | ./  | |
    |    | |  \l           (/ ヽ) |"  ./ !
    |    | | ̄ ̄    __     ヽ   ヽ. ヽ/ /     __
    |__|/     ∠_/|    \_\___/    ∠_/|
     U"U       |_|/        U~U      |_|/

          このスレッドは1000を超えました。
          CONTINUE?   10.....9.....8....7...........