【AC/XBOX360/PS3】KOF14に望む事
239 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/29(日) 14:44:24.15 ID:2xhqazvnO
13をベースに考えると炎庵の夢弾き初段にSC以外のキャンセルはかからないようにしろ
キムのEX半月、カラテの空中CD弱体化だけはしとけ
今年KOF20周年なのになー
15周年のときは]U出てたし何か出すだろ
龍虎、餓狼とは待遇が違うしな
もう今年半分も無いぞ
243 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/26(火) 15:30:35.22 ID:1bvwTJGW0
KOFはもういい、マンネリって言っている人がいるけど、俺は同じことを15年くらい前に既に思っていた。
>>5 SNKサイドは意外と意識していたりしてw。何かスクウェアとトラブってるらしいけど、いい機会だからそこのところもはっきりさせた方がいいかも。いつまで続けるおつもりですか?とゲーニッツ口調で。
ところで、ゲームのシリーズ物でこの2作より長く続いているナンバリングタイトルってあるんですかね。ギネス的にはどうなっているんだろう。
スクエニのマンガからパクってカウンター
245 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/15(水) 23:04:53.62 ID:G3ROK3TB0
クラウド出しちまえばいいよ
基本的なことだけど…一番最重要なのは操作性
操作性はとにかく最高状態にして出すこと
96や03のようなことはあってはいけない
過去の体験からハマった格ゲー、人気のあったゲームタイトル全てに共通するのは
思うとおりに動かせて遊びやすいということ
定番のHOW TO PLAYデモは必ず入れておいてほしい
248 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/30(木) 13:10:08.32 ID:1b83slSBO
KOFだし演出等も大事だけどやっぱ格闘ゲームだし操作性バツグンにしてくれたらそれでいいよ
250 :
大倉忠義@転載は禁止:2014/11/04(火) 18:02:21.66 ID:1GgFfQKB0
京チーム=草薙京+二階堂紅丸+大門五郎、庵チーム=八神庵+K9999+ネームレス
251 :
芹奈@転載は禁止:2014/11/04(火) 18:03:42.01 ID:1GgFfQKB0
テリーチーム=テリー+グリフォン+ジェニー、アンディチーム=アンディ+北斗丸+ほたる
過去のKOF、SNKをリスぺクトしつつ変化を感じさせてほしい
253 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/06(木) 16:47:48.63 ID:cM4q3S2VO
出してくれるならそれでいいです(叶わぬ願い)
前期SNK 北斗の拳
後期SNK バキ+いろいろ
SNKプレイモア 北斗の拳+金色のガッシュ
キャラ調整は239くらいでいいかな?
HDコンボはあってもいいけど、短くしてほしい
DCはあった方が嬉しい
94とか95にあったラストKO後の勝利セリフまでの演出
あれは復活してもいいんじゃないかね今風の感じで
待機中メンバーのリアクションも
ネオジオCD版だとあそこで読み込むんだよな…
まず作っているのか?
SE関連を戻して欲しい
これはサムスピもだけどKOF00以降カーソルSEや決定音等が変わった
TVでもネオジオ系のSEはいまだによく使われてるし
初期から使われていた定番の音がやはり良い
259 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 23:59:04.11 ID:v1dHLORX0
>>257 新作は開発中だそうだ
キムは絶対出して欲しい
3Dでの新作、去年から始動で来年に出るとするとキャラ数は多くて25人くらいだろうか
個人的に95の頃までのKOFが好きなんで、クールで悪い雰囲気に戻してくれたらと思う
MI1は雰囲気良かった
262 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/05(金) 16:14:27.29 ID:xCuvw0mn0
復活してほしいKOF基本的な演出
・94〜98の待機キャラ演出
・94〜96の開幕ステージ演出
・96、99、00、02のラウンド経過で変化するステージ演出
・94〜95の勝利台詞演出
>>258 昔のSNK新世界のサントラ聴くとよくわかるんだけど
細かい音から極端に大袈裟で派手な音をちゃんと入れてたんだよな
システムは13ベースでいいと思うけどHDコンボだけはやめてほしい
あとはアテナは94、95のデザインと設定に戻してほしいマジで
奇形体型を修正しよう
>>246 操作性レスポンスもそうだけど俺は「遊びやすさ」というのも他にも色々ある
例えばCPU戦なら96までは総当たり戦できつかったが97以降はかなりテンポよく遊べるように
3戦→デモ→2戦→デモ→中ボス→デモ→ラスボス→エンディング
だいたいこれが97以降のKOFアーケードモードの基本形
近年だと11のアーケードモードは絶妙だった、この形は様式美だと思うので引き続き崩さないでほしい
(あとラスボスは徹底的に強くw)
98から追加されたCPU戦の救済システム、コンティニューボーナスも同じく
これ前に総合スレにも書いたけど
3vs3のゲームスタイルだからできる独自のシステムの開拓、まだ色々やりようあると思う
268 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/27(土) 01:10:33.72 ID:sQYLZy+N0
新世界楽曲団のサウンド復活
269 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/27(土) 01:11:24.11 ID:VmI90mCW0
13はキャラ選がつまらない
11のキャラ全員出してほしい
本当に発売される事……かな
3Dということで衣装は色々ほしいところ
>>269 11と13を見比べるとキャラ選のwktk感が全く違うんだよな
黒人成分はもう少しほしいね
ダック、ヘビィD!、ラッキー、ミッキー、セス、ロブ
274 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 12:01:35.17 ID:lywT0YkO0
とにかくドット
ポリゴンは外伝で
夏の稼動をなるべく心掛けてほしいんだが
KOFは夏に出るイメージあるから
リョウの髪はオールバックぽく
ユリの髪も後ろ少しふわっと
庵のドレスシャツの感じは95、カプエスがベスト
一新させて新キャラクターチーム大量投入してもいい。
とにかく3on3システムなのに初期コンセプトに縛られすぎといいたい。
>>269に同意できる部分でもあるが、11には13と違い、キャラ、システム、何か新しい可能性を感じた。
新たなキャラとシステムで新しい形を作っていく、でないと98や02の焼き直しにしかならないのではないか。
失敗もあるが変化、挑戦こそSNKだと思ってる。現在のKOFのベーシックな形も95→96の斬新な変化からだ。
一度KOFキャラのみで再構成したKOFとか出ないかなスパロボOGみたいな
誰とは言わないけどXIIやXIIIにわざわざ03やXIで消したキャラ復活させたり懐古キャラ出されたりした時はそれ思った
何でせっかくの完結編なのに出さなくても良いキャラ出して出さなきゃならないキャラ出さなかったのか本当に腹が立つ
K'と牧島にアロハ衣装を
次回作に真吾出ないかな
13のエンディングで薔薇が「我々はKOFのことを永遠に忘れないでしょう」とか言っていたから、
今まで正式にプレイやーキャラとして参戦した全員出して、ボスも全員出して、それで終わりなんじゃないの? ちょうどサムスピの天下一みたいな感じでさ。
>>281 01EDの「お前も仲間をみつけろよ」「強くしてやろうか?あの草薙京よりも」
このフラグ回収はそろそろしてほしい
つまりシンゴー、新キャラA、新キャラBで新日本チーム結成とかね
284 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/16(月) 10:32:22.70 ID:PxWE1eFJ0
あのドット、追加するにも人件費が。書き直すにも人件費が。
この路線詰んでるな。
>>267 たしかにね。・・・で、具体的には?w
直接提案してみな。時々アイデア採用してくれる時あっから。
>>273 んなもん、カラEDでどうにでも出来んしょ。
97の初期案ではクリスではなく真吾をオロチの器にする予定だったのか
もし真吾がオロチになってたらストーリーが大きく変わりそうだな
半沢が流行っていた時に出してくれたらなぁ〜。山崎の試合前の掛け合いとか勝利ポーズとか勝利後メッセージとかで色々とパロディれたのに。機を逸したか。
>>277 変化も大事だけど4種ジャンプ、ふっとばし攻撃等の基本の98的部分を変えたらそれはKOFではなくなると思う
ベースは98か02で+それを生かすシステムを一つ入れる、が理想かな
あとはグラフィックや演出の部分、魅せ方が変わるだけでかなり良くなると思う