【AC/XBOX360/PS3】KOF14に望む事
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
・2013年には出して欲しい
・02UMのような総勢6、70人以上のお祭りゲーにして欲しい
・ストーリーはいらないから熱帯をスパ4くらい快適にして欲しい
・13に居たキャラは調整さえすれば使いまわしで良いから13くらい綺麗なドットで出して欲しい
・とりあえず最初はアケで出して欲しい
再来年だろ 出るとしたら
人工人間系の厨二キャラは廃止で
リック・ストラウド出ないかな
14って、ファイナルファンタジーかよwww
いつまで出すつもりなんだよ
KOFスペシャルだして終わり
とりあえずメーカー別格ゲー売上げで底辺だった時点で
14が望まれてるのかどうか・・・
13の時点でPSNで奇跡の評価とか言われてる神ゲーらしいけど
以前のドット絵に戻せ
発売中止
KOF総合という雑談スレがあるのになぜ単独スレを立てるのか
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/26(水) 00:52:21.44 ID:5Oor4auA0
新しい社長さんはゲームやる気なんかね
もう家庭用ゲームは出さない気がする
アッシュ編にいたキャラくらいは新グラで見たいな
ゲーム出す気があるなら、新規だな。もうKOFはいらね
新作ゲーはメタスラ3だってさw
7月頃に格闘以外のゲーム出したい言ってたやつか?
>>7 底辺とか冗談かと思ったらギャル格ゲーにも遠く及んでないのな
あのギャル格ゲーは少なくともユーザーの期待は裏切らなかった
全く期待に応えなかったKOFが追いつけないのは当然の結果
>>17 13のスレ見れば底辺だってわかるよ。色々な意味でな
出るのか?
ネシカで出さないとダメだろうな
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/08(火) 04:15:00.53 ID:mHcUtw9I0
今年中に出してくれ
コンボ簡単にしてくれ
ドラキャンは良いんだけどHDモードは完全に蛇足
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/08(火) 10:30:32.84 ID:4ZUvKVbQ0
ネシカで出して欲しいのと、NESiCA対応(ブレイブルーみたいにちゃんと)
して欲しい
基板売りだと、また入るお店限られるし 安売りのお店にプレイヤー偏るから
ホームゲーセンにKOF新作入って欲しいって意味でもネシカで出してくれると嬉しい
オズワルドとか出ないかなー
お祭りゲーでいいよ クリスとかメイリーとかも使いたい
今年、中に出してくれ?
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/08(火) 11:44:17.83 ID:eC6JtDTU0
システム調整で望むこと
・13の攻撃当ててからのHD発動はパワーストック1本消費するようにしてほしい。
・13のHD発動中は02UMみたいにタメなくても技をキャンセルできるようにしてほしい。
・HD発動中は相手のガードクラッシュ値を1.25倍減らしやすくしてほしい。
・一人目、二人目、三人目の最大でパワーストックの溜めれる量を1本ずつ減らす。
・ガーキャン吹っ飛ば緊急回避を使用したら9カウントの間ガークラ値を溜まらない。
・13のジャンプの着地した時の間が短いなら飛び道具も結構強くしてほしい。
・カウントによっての体力回復を全ラウンド一定にしないでほしいのと、
一人目で勝利した時は少な目で、二人目三人目につれて体力回復を多くしてほしい。
・13みたいにガークラ値の回復早いなら遅くしてほしい。
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/08(火) 20:41:30.60 ID:mHcUtw9I0
アケ先行じゃなく家庭用先行にしてくれ
アケはもう基板売れないだろうしネシカしかないだろうな
ユーザー裏切ってばかりだしもう無理でしょ。
KOFMIで、ちょっと関心もった奴多いのにゲームのバランスがクソで
力入れたMI2でみんな避けて、さらにMIAで爆死。
あら?KOF12→KOF13→KOF13クライマックス。
なんか似た流れだねwww
>>28 一つだけ訂正するとMIAだけはメーカー的に爆死はしてない
基板販売で開発費回収できて移植版は丸々利益が出たそうだ
そこまで儲けたのならなんで発表済みだったMIA2出さなかったん?
まだKOF12や閃サムでコケる前だったろ
だな
利益の出たシリーズを開発中止()にするとは考えにくい
>>30 MIの開発重要度がパチスロや本家2Dより低くて後回しにしてる間にポシャったとかなんとか
12や閃サムでこける前って言っても12は開発費が底ついて未完成で出さなきゃならんくらい芋には余裕なかったんだろうし
MIよりまず本家に金回すのが当たり前なわけで…
あとMIAで利益出たと言っても2でまた利益出るかは保証できんだろ
芋的には爆死じゃなくてもアケで爆死したんだから続編も同じだけ売れるとは限らないしな
>>29 アーケードの基盤販売だけで開発費回収できたって事は爆死どころか相当な大当りだぞ
焼き回しのバージョンアップ作品の予定だったMIA2なんて本当においしいだろ
それだったら会社的にやらないはずが無い
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/09(水) 17:38:29.00 ID:kw09zq+qO
アテナの衣装を制服じゃなくして痩せさせて欲しい
舞もオデコが変なので前髪を変えて無敵対空追加
あと完全な新キャラが欲しい
2002UMみたいに家庭用が好評からアーケード化でいいかな
昔は宛名のコスチュームをセーラー服にしろという意見が
ゲーメストなどで数多く出ていたのだが、なにがいけなかったのか。
94のようにチームを選ぶ仕様に戻して欲しい
雑魚のくせに2択押し付けるキャラ選する奴らがウザい
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/09(水) 18:56:56.57 ID:/hlop8dnO
とりあえず13ベースで出りゃあいいよ…
エリザさえいれば満足
エリザのコスチュームをもっとエッチなものにしてください。全身タイツだったらオレ得。
>>39 全身タイツいいね。リアンみたいな服着てほしい
>>33 >>32の最後2行が答えだろう
まあ、仮にアケの客付きで爆死したのにメーカーが儲けたのであれば
それだけ店側が損したわけで、ゲーセンの芋屋に対する信頼が損なわれて
12を入れる店が少なかった一因になったということになるが
まあ嘘だろう
基板売りでメーカーが儲けたかなんて全国の入荷数でも知ってないとわからないと思うけど
このスレの人達はそんなことまで把握してるの?
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/09(水) 22:00:32.99 ID:idUPxTXQ0
イメージです
MIA発売後すぐにMIA2の開発発表したから売れ行きは良かったと想像つくけどね
14は別にいらんから
MIAのUMか13クライマックスのUMをネシカ配信してくれ
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/10(木) 01:06:45.45 ID:DsRPtvz90
撤退すんじゃなかったの?
>>46 UMって無印にいなかったキャラを追加した完全版のようなのだから13CLやMIAに付けるものではないような
バランス調整した13CLやMIAをネシカで配信してほしいなら同意
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/10(木) 10:35:38.15 ID:xG9VoN0R0
もうオロチ縛りはやめてほしい
だからどうなんだと一言二言言っておきたい
食らう側のゲージが溜まりすぎなんで技ごとにちゃんと調整してくれ
あと地味な事だけど背景のキャラ待機は復活させて欲しい
いろんなアクション見るのが楽しみだったから
売れ行きは良かったけどインカムは悪かったからだろ
あまりにもウソくさすぎて笑える
儲けたと言ってる方もこれといってソース出してないけど
儲けてないって方はなんか頭ごなしに否定してるっぽいんだが、何を根拠に否定してるの?
XIの客つき?
ソースにはならないが一応好評につき続編制作が決まったと発表したのはメーカー自身なんだが?
あと客付きが悪かったのはXIじゃなくてXIIだな
XIIは問屋潰したほどの曰く付きタイトル
12も好評につき続編の13を出しました
魂を込めた究極の2Dドットグラフィックスと
完璧な対戦ツールを実現したKOFをよろしこ(*´∀`*)
好評と言ったのはメーカー自身()
要は大本営発表じゃねえかw
客付きに関わらず見栄で望まれてない続編無理矢理出して見事コケましたって事ですねわかります
MIAってやってる奴見た事なかったけどなー
はいはい好評好評
MIのキャラ出してくれ
というかMIを出してくれ
無茶いいなさんな
MIはなんで潰れちゃったのかなー。
14にアルバと宇宙人弟あたり出んかな。ミニョンとナガセはいらん。
リアンはあのピチピチスーツの方なら出して欲しい。
>>61 宇宙人弟というかあの流れはアルバも宇宙人じゃね?ルイーゼも
14はアルバが主人公でオケー
95のシステム入れてくれ、攻撃避けとガードキャンセル
今のシステムじゃは攻め側有利過ぎる
地味だがネオウェーブのシステムがわりと好きだった。
別に公式が格闘ゲームから撤退宣言した訳じゃないんだけど
雰囲気的に
もし格闘ゲーム出なくなると
SNKキャラ版権って完全に無価値になるな
ソーシャルやパチスロでそれを使ってる段階でもう未来は無いだろうな
オリジナルで爆ヒットさせていかないと厳しそう・・・
ユーザーは格闘ゲームの新作以外興味無いだろうし、
今後新作を作らないと分かった途端批判集中するだろうし
その後この会社に完全に関心無くなるだろう、特に海外は・・・
13で海外市場開拓したけど、それが今度は仇になりそう
ソーシャルゲー業界も日本ではすでに陰り始めてるし規制もされる
海外で日本のように浸透して荒稼ぎするには難しそうだし
そしてソーシャルゲーが蔓延る程、肝心のゲーム業界は衰退する
パチスロ業界も市場が限られてる上、お先真っ暗状態だし
その上、20年以上続けて来た本来この会社(違う会社だけど)の
本筋だった格闘ゲームも作らない(?)となると・・・
それと代わりになる強力なネタが無いと一気に沈んじゃうかも
15周年に未完成12(翌年13)
20周年に本来は14が来るんだろうが・・・はたして
このままじゃなんか消化不良だから
あと1作か1シリーズやって盛大に終幕して欲しいけどね
厳しいだろうけど何とか格闘ゲームを作るのは続けて欲しいと思う
まともなプロフィールのキャラオンリーにしてほしい
プロ格闘家やプロスポーツ、学生、弁護士など等
人造人間系は厨向けだしそういったキャラがいつもゲームバランス崩す
前にあった要望スレのまとめ
・キャラをたくさん出してほしい、技をふやしてほしい
・過去のKOFにあった数々の演出を復活させてほしい
・放置されたストーリーの複線の回収
・キャラグラのデザインの全体的な改善
・KOF11やUMを配信、HD化
・毎年夏に出すべき
・システムを見直してほしい
・旧ドットKOFの全キャラ登場のKOFを出してほしい
・KOF以外のゲームの続編や新作を出してほしい
・エリザベートが憎い
・全体的に色が暗い、背景の人を普通に
・NEOMAXをもっと格好良くしてほしい
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/31(木) 01:23:23.31 ID:9OrA0ChR0
>・エリザベートが憎い
これだけ浮いててワロタw
アケのエリザ強かったしよほどボコされたんだろな
全体的な配色を明るめにすればグラの印象変わる
いい加減ネームレスを出してくれ
濃い背景ストーリーが無駄になっとる
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/03(日) 17:00:08.68 ID:b/S4IQ5/0
SNKドリームバトルでK9999復活したし両方出すといいんじゃないですかね
芋屋がKOF12で問屋を二軒潰したのは業界ニュースで記事になっているからなあ
例えユーザー側が出してくれ!って言っても小売りやゲーセン側からすればお断りじゃないの
で、13climaxの基板の出回りは大会やってる主催が発表してたし
MIAはネシカで出る予定が外注とのいざこざで出せないんじゃなかったっけ
初期のネシカ紹介ムービーにタイトル表示だけされてるぐらいだから
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/04(月) 18:55:06.37 ID:1ZuRopK+0
でも出してほしいな
マジ期待してる
格ゲー出すのなら、新規の格ゲー出せよ
もうKOFは、いらないわ
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/04(月) 19:28:03.27 ID:AFrTi4Yo0
> 業界ニュースで記事になっている
↑これどこかで読める?
> MIAはネシカで出る予定が外注とのいざこざで出せないんじゃなかったっけ
これも情報源が知りたい
ここまで誰もアーデルハイドと言わない件
てか、龍の気と飛賊の話をキチンと終わらせてくれ。
13のサイコソルジャーチームのボス戦の会話に出たからEDで触れるかと思ったら…ナメてんのか!!
だったからなぁ。
>>76 AMIとPICとKOF12で検索すればあるよ
MIAは知らんが、MIシリーズにしろ外注制作元のノイズと条件あわないから出ないんじゃないの
ポリゴンもの全部外注だから
なんかやけに芋屋の内部事情に詳しい住人が多いな
KOFってもうまんねりだよね
龍虎の版権って芋屋はもってないのかな
日本が舞台の龍虎3をもう10年以上も待ちわびている
ギースも出ると思ったのにな
今ならポリゴンとかになりそうだけど
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/13(水) 22:46:49.55 ID:8+/M44It0
ネオジオに出てたレイジ・オブ・ドラゴンのキャラはKOFに出れないのかな
ビリー、ジミー、マリアンの双截龍チームとか出てほしいわぁ
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/14(木) 05:18:16.92 ID:qK9v6OQk0
KOF98くらい表向きのシステムは簡単にしてみるの面白そうだと思う
原点に戻る感じで
「原点回帰」とか言ってた割に13は2002ベースで複雑だからのう
いや、基本的には良ゲーなんだが
サイクバーストとかセービングシフト的なシステムがあれば
あの長い連続技食らって画面眺めてるだけの時間も減ったのに
アケ版KOF13みたいなバグだらけのものを平然と出すのは止めろ
しっかりテストプレイして不具合は取り除け
まずはそこからだ
バグチェックは本当にちゃんとやって欲しいな
システムは13からHDモードを無くしたくらいが個人的には良いかな
それと、ヒット、ガード、食らい時のゲージ増加量、
小中ジャンプの軌道&スピードとジャンプ防止行動のさじ加減をもう一度見直して欲しい
なんでも判定っていうの?
本来追撃できないところでも追撃できるやつ
あれいい加減無くしてほしいなあ
スパ4みたいに一見シンプル中身はほどほどくらいでいい
服破けるキャラ増やしてほしい
ジェニーだせやこら!
13めちゃくちゃシンプルやがな、もう少し複雑にしてくれないと物足りない
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/23(土) 16:18:49.61 ID:UPHrB0ub0
KOFのオリジナルキャラクターであるアメリカンスポーツチームをもっと大切にしてくれ
ヘビィ・D!とラッキーとブライアンをまた出してお願い
新しく描き直したあの三人を見たい後チャンとチョイも
使用キャラなんだよ
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/23(土) 18:09:59.73 ID:uWA2wt5q0
旧コピペKOFも別シリーズとして続けて欲しいんだが
ネームレス主人公で新ネスツ編はよ
旧コピペはあと一作、全キャラ仕様できるのが出ればいい
>>90 海外の大会の動画見てると
意外に黒人率高いから
D!やラッキーみたいな黒人キャラは入れといたほうがいいかもしんない…
KOFはもう要らない
KOF14に望む事?
KOF14そのものが出ない事かな
HDは要らない
今時オリコンなんてやってるのKOFだけじゃん
あのシステム、欠陥だらけだから廃れたのにさ
BBもUNIもアルカプもアルカナも近いシステムあんぞ、スパ4にも幻影陣はあるしパッツァにも幻影陣的なものがある
14は旧グラをHD化してアッシュ編お祭りにしてくれ
今のグラはキモい
3人使えなきゃいけないゲームでHDみたいなオリコン系システムは無駄に敷居を上げるだけだと思うわ
オリコン系のシステムや超必ってバランスブレイカーっていう印象しかない
BBにオリコン・・・?
Xファクターもエクステンドフォースもオリコンとは全然違うじゃん
パワーアップすれば全部オリコンかよw
KOFもそうだけど、オリコンは使いどころとレシピがガッチガチになりがちだからなぁ
セオリーから外れた使い方をすると大抵ただの無駄打ちになるから、
そのまま敷居の高さに直結しちゃってるよね
まあ最近はややこしいゲームばっかだね
ぶっちゃけ13や02の発動をオリコンって言われるのも違和感あるけどね
発動時の暗転と無敵のイメージが強いからさ、オリコン
HD中の同じ技繰り返しがイメージ悪いから技ごとに回数制限付けるべきだよな
うん
敷居の高さやバランスブレイク以前に格好悪すぎる
キャラもシステムも時代に合わせて一から練り直すくらいの気概がなければ
14は出さないほうがいい
つくづくそんなことは12でやっておくべき事だったんだが
14が出ると本気で思ってる人はどれだけいるだろうか
13ACや13家庭用の出る前も同じ流れだったよな・・・
まぁ新社長がゲーム部門復活させると最近のインタビューで
答えてたらしいからすぐには無理でもいつかは出るんじゃないか?
でもこの会社2年周期で社長変わるからどうなるか知らんけどw
来年の20周年あたりまでは待ってる人がいると少なからずいると思うけどね
それまでに情報すら無かったらみんな去っていくだろうけど
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/11(月) 14:23:36.22 ID:e0Wk05c30
13前より明らかに状況は悪くなってるぞ
「前作は未完成品だったから」っていう言い訳ももう無くなった
KOFはジャンプシステムが、個人的にクソ。
特に小ジャンプ。反撃のリスクが低すぎな気がする。
KOFのシステムもいい加減飽きたな
そこでネオジオバトルコロシアムですよ。
夢のお祭りゲーという本来の目的はこちらが近い。
NBCみたく幅広いキャラを出して03、11のようなマルチシフトが理想だな
今さらSNKのお祭りを前面に出したゲームなんて流行るわけがない
餓狼や龍虎って90年代で終わってんだぞ
だから、新規の格ゲー作れって言ってるんだろ。
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/17(日) 04:29:45.67 ID:wXN4JImJ0
でも14出してほしいぜ
02UMみたいな感じでお祭りゲーが良い
13のドットで02UMくらいキャラ出たらヤバイなw そんな出なくてもいいからもうちょい増えればなぁ
あと古いキャラはマイナーチェンジして欲しい。ジョーとかアンディとかもう見飽きた
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/17(日) 07:28:32.18 ID:uSvdD6g50
今こそ餓狼3〜初代RBの忍者アンディをだな
13ドットやっぱなれないんだよね
巧く言い表せないけどシュッとしてないっていうか
13ドットはキャラ単体で見れば割と好きなんだけど、
キャラによって絵柄っていうか体型が違いすぎるのは今でも違和感すごい
テリーとジョーでなんであんなに体の太さが違うんだ
アンディにいたってはジョーより体重軽いんだぞ
まぁ、こんなことは何年も前に語り尽くされたけどな
アテナとかKOFはじまった当初は見た目わりと人間だったが、13はぬいぐるみかぶってるみたいに見える。
13は頭身がおかしすぎ
02UMがちょうどいい
顔のドットが粗すぎるのはいただけないけど
きれいでクッキリなら、94Reのハイレゾ画はどうよ?
キングの脱衣、ビーチクのぽっこり感までみえるぞw
そこまで書いていたのか!って思ったね。いろいろ気合が間違っているとは思うが…。
96からベースとなってるグラをハイレゾにするだけで良かった
あのハイレゾキャラって今の13よりずっと手間かかってるでしょ
グラフィックスタッフ死んじゃうよw
もういいだろ。
94から全キャラ出して、モードも現行とエクストラ搭載。
前者は従来通り、エクストラはパワーMaxと避けとガードキャンセル。
ついでに必殺投げスカリ廃止で投げキャンセル復活。
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/19(火) 16:36:15.02 ID:mOKCWvmTO
クラークのデザインなんとかしてくれ
神凰拳みたいな3Dのプリレンダでどうよ?
手間省けるしハッタリも効かせられるし、昔のKOFっぽい気がする。
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/20(水) 01:03:58.92 ID:OjfpeD6P0
>>116 でもPS3版の13は僅か2万しか売れなかった
なら今の路線のままやっても数は売れないのは明らかだろ
実験として餓狼や龍虎性を強化すべきだろ
KOF系オリで残すべきなのは
京、庵、紅丸、レオナ、K,クーラ程度でいいだろ
あとは皆切って良い
そもそも金持ってるのはその世代だぞ
いまさら餓狼や龍虎でも売れないでしょ?
てか原点回帰はいいけど舞は必殺技も初期まで戻すのはやめて欲しかった・・・
髪型もポニーテール短すぎだし
>>130 プリレンダだと今は恋姫の格ゲーがそうだな
アークやエクサムのはポリゴンベースを使って2D起こしただけど
恋姫動かすための基板スペック、はっきりいって高性能PCままだし
そこらの3Dゲーなみのが要求されるわけで
餓狼や龍虎を前面に出して今さら盛り上がるとは到底思えんがなぁ
当時の現役プレイヤーの大半はとっくに格ゲーを卒業してるし、
かと言ってスト4みたいに「○年ぶりの復活!」ってインパクトもないし、
結局はKOFの枠組みの中だから餓狼や龍虎の話が進むわけでもないし、
物凄く中途半端な企画になる姿しか思い浮かばない
>>133 うーん、動画みたけど何か地味だったわ
3Dでやれって話だよな
>>131 それいうならK、クーラもいらないや
俺はいらんけどアテナはいいのか
レオナも要らないよな
あれはオロチ編で役目が終わったキャラ
つーか、必要性を問いだしたらシリーズ区切りの今なら京庵以外全キャラ切れる
>そもそも金持ってるのはその世代
もう、KOFシリーズは時間をかけ過ぎた…。
餓狼龍虎を初代から知ってる世代はリアルに歳を取っているのだよ。
KOFだけでもどれだけやってきたよ。94〜2002で9作品、新しくなった]T以降、合計10作超えてる。
95は懐古でまだやってるけど(ネオステあるし)、]Vみたいな「どのキャラも必殺技キャンセルしまくって曲芸みたいなオナニーコンボゲーム」の何が楽しいんだ?
ダラダラ時間ばかりかかって、人を相手にしているぶん緊張感どころかストレスすら感じる。
自分のやりたいゲームがKOFでなければならない理由、それが14で突然出来上がるとは到底思えない…。
>>131 餓狼龍虎世代が今のKOFに戻ってくるわけねーだろ
願望言う分には自由だが、正論気取るなら鼻で笑うレベル
昔を知ってる人間が何か言えば「懐古厨」で、新作ができなければ「カネを持ってる」だ?
ムチャクチャもたいがいにしとけ。新しいものは新しい世代で盛り上げていけよ。
今までのKOF推移から、どんなものが新しかったか並べてみよう。
ついでに何かアイディア考えようぜ〜(ハメは無しでいこうや)
94:SNKキャラが共演!夢の祭典としてスタート。勝ちたいなら心を鬼にしてしゃがみ弱攻撃連打
95:凶悪化した攻撃力。連続コマ入力導入(葵花、激壁)。数年後に理論上、東が壊れ性能化(要修行)
96:システムとグラフィックをマイナーチェンジ。パワーMaxで超必殺技もMax!でもレバー入力がウンコ。
97:AdvとExtraモードに別れる。特殊技が連続技になる。新感覚BGM!
98:オロチ編終了の区切りで最初のお祭り。必殺投げスカリが導入。バランスが奇跡的と言われる。UMで全員集合!
99:ネスツ編新主人公K’登場。ストライカーシステム登場。必殺技キャンセルが機能始める
以降はやってないのとかあるんで、誰かヒマな人よろしく。
ADV・EXみたいなモード選択好き
KOFも、古いゲームになってしまったな
人気ゲームが数作で終わる中で、ここまで続けてきたのが異常な感じがする
昔を知ってる、と、昔しか知らない、は全然違うんだよなぁ
昔も今もKOF好きって人が少数になっている今じゃ変な軋轢もしかたないのかもね
シリーズ羅列、もしかして需要ない?ツッコミもはいらんとはさびしいぜ。
とにかく書くだけ書くわ。
00:やってねぇ。ネスツ編用新キャラ続々登場。アナザーストライカーでまさかの没&ネタ披露。
01:これも数えるほどしかやってない。ストライカー人数任意設定(前回もあった?)
02:二回目のお祭り。ストライカー廃止。どこキャンの完成。UMで総キャラ60人超え!
03:新章開始!いろいろ物議をかもした新主人公アッシュ登場。ラウンド制の廃止。
このあたりってあとに続く何か新しいものって、
条件の厳しい超必殺技の登場と、どこキャンが後のHDコンボになってるところか。
もうKOF辞めて完全新作作って欲しい
俺も完全新作を作って欲しいわ
なんだかんだでキャラは継続して作り続けてるんだから労力的には出来るはず
それで評価を得てからまたKOFを復活させればいいよ
逆にオリジナルの新作で勝負出来ないならメーカーとして潮時かと
スパキャンはネスツ編のどこかで加わったシステムだっけ、03には無かったかな
>>149 99ですでにあった。
たしかBCD発動のモード(なんていうか忘れた)で、できたはず。
タクマの「見切ったわ(ガクラ)→龍虎乱舞」とか喰らった記憶がある。
アッシュ、シェン、デュオロン、オズワルド、エリザベート、アーデルハイド、無界、紫苑、禍忌 、斎祀 、ダークアッシュ
数えてみたら、アッシュ編に参戦したオリジナルキャラだけでも一本のゲームとして成立しそうだなぁ
いざとなったらKOFに流用出来るグラフィックで作れば無駄もないし、
今考えるとそういう発想があっても良かったのかもね
(当時は何が何でもKOFを作らないと・・・っていう時期だったんだろうけど)
終わってるかどうかも微妙なタイトルはもうやめて何かしら区切ったほうが良いんじゃない?
そこでNBC完成を目標に何もかも入れ込んで、やりすぎて「ムゲンかよ!」っていうくらいまでやって、
旧世代の締めくくりにしようや。それ以降は新しいもんつくりゃいいよ。
>>149 03はSCある
>>150 99からは合ってるがボタンはABC同時のカウンターモードだな
ちなみにBCDはアーマーモード
>>146 シリーズ羅列で変化を追ってくならせめて全部やってからにしようぜ
やってないとかあまりやってないとかツッコむ気にもならんし
あとそういう内容は総合のが合ってる気はする
↑
やってない旧作が何年かあったのに並べようとして、すいませんでした。
あとはそちらでがんばってください。
ラモンとオズワルドと桃子と雛子とラッキーとゲニ子を出してくれればそれだけでいい。
綺麗な美女でも中身がゲーニッツだとわかると萎えちまうんだよなぁ。
脳内で「あれはゲーニッツじゃなくてオロチ一族の手下の生き残りだ」と捏造すればいいのか?
13稼働から3年弱経つわけだが、まだ続編出す気あるのかね
総リニューアルの11→12ですら3年半しか開いてないことを考えると
そろそろ本当に終わりっぽい空気も感じる
ソーシャルと別にゲームの人材募集してるみたいだから
そろそろ何かあるりそう…と思いたい。
カプも格ゲーなんて外注でやらせてんだしKOFも外注にやらせたらいいのに
スパ4がディンプス、P4Uがアーク、パッツァがエクサムに外注してるけど
どれも元々格ゲーでお馴染みのメーカーなんだよなぁ
格ゲー作れるところって意外に少ないのかね
自前開発の技術力も外注の資金もない…詰みですか?
12,13の開発資金がペイできたとは到底思えないのがな・・・
格ゲーは何作か使い回して費用回収するってイメージだから出るような気はするけどね
最後にお祭りで全キャラ出して終了でいいよ
ビリー1キャラすらまともに作れなかったのに新章にあたる14の新規ドットを描けるのか?
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/01(水) 17:14:53.68 ID:ijijkNNM0
コレジャナイ感
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/18(土) 16:05:52.18 ID:k1j7ddWfO
新作はアケ切り捨ての3D化になるようだな
それが14になるかはまだ判らないが
KOFサムスピ継続には素直にうれしいけど・・・3D化がなぁ〜
最低でもスパ4やGG新作、あとドットKOF(13)の爽快感や質感を
超えるようなよっぽどすごいものを出してこないと、閃やMIなんかの出来じゃ
大爆死確定だと思うけど・・・大丈夫かな
あの募集ページのきもい3DCG調で作るんだとしたら作る前から終わってるな
13にキャラ追加して継続して行くだけで安泰だと思うけどな
海外もあのすばらしいドット絵だからやってるって人が多いらしいから
折角獲得した海外組もみんな逃げちゃうよ
あのドットを捨てるのは本当にもったいないし、
ドットKOFの方もなんとか継続して欲しい
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/21(火) 06:34:08.07 ID:hLUr/4W1O
募集人数見るからに
前の社長がゲーム部門ぶっ潰したのはマジみたいね…
現状、クオリティどうこう以前に
CSゲーム作れるスタッフをまず集めないと!
って段階なのかね
続編よりもまず13の熱帯環境をだな・・・
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/22(水) 00:24:40.55 ID:Uz7PA2dFO
ここでまさかのファルコン復活
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/22(水) 17:17:44.26 ID:8JEAYzNI0
やめてくれw
中華KOFに全てを渡してしまった方がいいのでは
ファルコンは絵師に徹しているなら問題ないのだが。
カードファイターズ2(ネオぽけ)ではいい仕事していた。
>>175 転職サイトの会社紹介で、たしか11年から12年で売上が●●億マイナスだったような
スロがあまりにやばいから
モバイルなり焼き直しゲームなりで
なんとか小銭稼がないといけなくなったんじゃあるまいかと邪推
基板ももう販売ルートはないし、
外注費も厳しいんだろうし
クライマックスネシカ版じゃプレイしてもらわないと金入らないし
会社の規模的にしょうがない面もあるんだろうが
特定分野にのみ全振りして他を切り捨てちゃうと
今回みたく人材から集めなおさないと、ってなるんだろうなぁ
とりあえず社長が変わってゲーム部門が復活するみたいでよかった
EVOでも二年連続で種目に選ばれたし
これからどんどん盛り上げていってほしい
オワコン扱いする連中を見返してやってくれ
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/24(金) 18:04:18.55 ID:R11l31Wm0
とりあえずもう少し盛り上がるナレーションをお願いします。
あとラウンド開始までもう少しだけスピーディに・・・・
186 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/24(金) 19:55:08.56 ID:vqyd45F/O
13の熱帯改良
次回作
カプエス3への協力
頼むで芋屋
とりあえず龍の気編をちゃんと終わらせてくれないと気になって夜眠れないから昼寝する事になっちまう。
社長変わったとか募集どうのとかってマジ?
MIシリーズの時は平行して2DKOFの方も同時進行してたからな
(2DKOFの家庭用が発売する年にMI出す感じ)
今回もそんな感じにドットと3Dと両方進行していけばいいんだろうけど
HD化した今、金銭面でそうは言ってられないのかもね
金銭面もだろうけど求人とか見る限り人材面がよほど深刻なんじゃないかと思える
(家庭用)KOF13以降にCSのスタッフが大量離脱したっていう噂もあながち間違いじゃなかったのかもしれん
MIのように、本家(2D)に対する外伝的な位置づけならこれまでのように既に3Dのノウハウのある外注に依頼するという手があるわけで、
わざわざ内製で新規に求人してまで3D開発募集をかけるのは、
13の素材をベースにした続編を作りたくても既にドッター含めた開発人員がいないから作りたくても作れない、
なら今後の展開も考慮して新規スタッフで3DキャラでのKOF再始動、みたいな
まぁ単に内製のチームを2本柱にして
KOFのリリースペースを安定させていく、ってつもりなのかもだが
家庭用13の頃は
海外のインタビューで山本Pが3Dは出さないみたいなコメント出してたくらいだったし、
ここ1、2年でずいぶん状況が変わったみたいだねぇ…
また上が別の無茶言い始めたのか
まあ出してくれないよりは百倍マシなんだがな
まだ人材募集の段階だからかなり時間がかかりそうだな
>>174 俺はMIは嫌いじゃなかったけどな
2DKOFとは違うけどあれはあれで好きだったよ
熱帯の楽しさを教えてくれた格ゲーだったしな
今と比べたらアレだけど当時としてはラグも少なかった
どっちにしろ今からスタッフ集めて作るって大丈夫なのかねえ
一から集めるくらいなら、いっそ外注にしたほうが良さそうだけどな
芋内製と言うのが不安でしょうがない
プレイモアってなんか外注と関係が長続きしないイメージがあるからなぁ
まぁそれを抜きにしても本気でCS部門、というかKOF復活に本気で取り組むつもりなら内製でやったほうがいいと思うけどな
時間は確かにかかるだろうけど、ノウハウの蓄積は確実にできるわけだし
一応サンアミューズメント吸収してるから
MI開発人員が残ってるなら多少の蓄積やポシャったMI3のデータ等は使えるかもしれん
残ってたらあんな大量の求人出さないだろってのはあるけど。
海外記事でドット起こしてるところとか取材したのか社内風景よく出てたけどさ
あのスペースでグラ担当があれだけとか
テストプレイ用のビューリックスが2台だけとか信じらんない光景だったからね…
人なんてまともに残っていないんじゃ
人数はリクルートサイトに載っているのかもしれないけど
海外サイトに2013年はたくさんニュースが有ると書いてたそうだが
まだ半年も残してるけど
来年のKOF15周年に向けて何かあるんかね
これまで節目の年には必ず新作出してたからな
でも今の感じだと15周年は何も出ないとかありそうだな
↑20周年だった
もし社内の開発人員不足が理由での求人なら
来年にはとても間に合わないだろうな
仮に出せたとしてもどんな出来になるのやら、ってところだろう
>>193 煽る気はないけど
遺産地盤ゲーの製作スタッフを新規募集ってあたりで既に期待できないんだが
それが芋屋なら尚更
芋のことだから経営方針が変わったらまだ消えそうだし
外注のほうが良い結果に繋がると思うけどね
もうカプだって外注なんだし内製に拘る意味はないよ
わざわざ新規募集するのは
「その場しのぎの技術を求めるより時間をかけて人材を育てたい」と思ってるからだろうか?
そんな考え方が出来るなら、こんな惨状になってないような
芋で名前の売れた開発者っていないしな
安い人材使ってそれなりのモンが出来たらウマーって感じ
ベースになる13が高い完成度でできてるんだから新作出すのはそんなに難しくないと思う
BBみたいに新キャラ2体追加とかでいいならだけど
新作は13をベースに作るのか
209 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/30(木) 02:15:18.82 ID:iTZ+5gce0
オレはUSの会社に作ってもらった方がいいと思う。やはりシステムはあっちの技術のが最先端。
今後海外のシェアが必要。もしくは海外のクリエイターをこちらに呼ぶ。
それだけで平均以上のクオリティを維持できると思う。
キャラクターとダメージ補正さえしっかりしていれば、KOFは崩れないと思う。
あとノリノリな感じで作った方がいい。ノリノリ大事。
外注にふる金がないんだから無理
ゲームを3Dで作ります、人材募集っていうだけで
宣伝代わりかもしれないけどね
やるやる詐欺で注目集めるパターン
山田十兵衛とアンヘルとジャックターナーとカー マンコ ールの出場を願う&会社違うけど溝口とハンゾウとダンディーJ出して欲しいッス!
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/30(木) 23:18:21.02 ID:ZU36Tp/LO
どっか大手メーカーの傘下に入ってたら
ゲームエンジンやグラフィックの技術提供受けられたと思うけど、
開発者の大量募集でどうなることやら…
>>212 中華パチモンKOFの技術提供なら受けられるかもしれん
…アレで3Dの新作っていう方向には行ってほしくないけどな
14は1チーム分の新キャラ3人+新ボス追加
12で使った背景は全削除
13Cで追加した新ステージをベースに新たなステージを4つ追加
挑発使い回しと新規ボイスで開幕掛け合いデモ追加
旧キャラに一つ二つ新モーションや技を追加
エンディング描き直し
これでOKだからはよ14出そうぜ
KOF13ベースの新作が作れないから新作の人材募集なのか、
2DのKOFとは別口での新作始動なのか、どっちなんやろうな
おいオマエラ、無差別アンチ認定されてんぞw
765: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2013/06/17(月) 23:11:18.53 ID:oAcbkAYt0
面白いスレがあるな
実際芋の評価なんてこんなもん
【AC/XBOX360/PS3】KOF14に望む事
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356326105/ ここでも批判的な意見言ってる奴はアンチ扱いされるんだろうなぁ
766: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2013/06/18(火) 00:11:54.25 ID:+RzrKcD70
>>765 面白いなあ芋アンチスレ住人のワンパターンなカキコミが
何回同じ工作してんだよw
おまけにアホの東電まで顔出してるしw
KOF vs SF ZERO
豪気 殺意の波動に目覚める前の豪鬼 雪に想いを寄せているが顔がぶさいく。
剛拳 轟鉄の下で豪気と共に暗殺拳を学ぶ。 長髪で美形
銅昴 春麗の父 SCは忌流封印解除
轟鉄 豪気と剛拳の師匠 EDで豪鬼に殺され仙人のオロとなる。
元 EDシャドルーにドウライを連れ去られたのをきっかけに裏社会の暗殺者となる。
マイク・ハガー 恵まれた体格の少年
ヴァルガス ブランカの父。EDでシャドルーによる飛行機事故で赤子の息子を救う為、犠牲になる。
ダルシム 若き修行僧。 ED未来の奥さんサリーを予知夢で見る。
ジョージ・ルイス ボクシング世界チャンピオン
是空 武神流第38代伝承者
サガット 髪あり 若きムエタイ選手
ベガ サイコパワーの使い手 EDで春麗の父の首から下をのっとる。
アニタ 超能力少女 EDベガに拾われ記憶を消されキャミィと名づけられる。
トム 後のアレックスの養父 コマンドサンボ伝承者
キョンジャ 女テコンドー使い
アロイオ・ホーク T・ホークの父。EDシャドルーに故郷を燃やされた際、炎の中から息子を救う為、犠牲になる。
雪 轟鉄の娘 ヒロイン 特異体質により炎の技が全く効かない。
ラビン エレナの母 カポエイラ使い
スキラ アマゾネス 弓の名手 獣使い
八神月 八神庵の父
草薙柴舟 草薙京の父
神楽うるう 神楽ちづるの母
火引強 ロバート・ガルシア EDサガットの片目奪うが負け、最強の虎の称号奪われる。
ユリ・サカザキ 極限流空手
ミスター・カラテ リョウ・サカザキ
鎮元斎 酔拳の達人
Mr.ビッグ 暗黒街のボス
ジェフ・ボガード 後のテリー・ボガードの養父
不知火半蔵 不知火舞の祖父
ジェニファー・バーン B.ジェニーの母 海賊リーリンナイツの頭
ギース・ハワード 若ギース クラウザーとルガールとは異母兄弟
ヴォルフガング・クラウザー 総合格闘技の天才。
ルガール・バーンシュタイン 闇の武器商人
ゲーニッツ オロチの司祭
ダイアナ 天才的な剣術の少女
ゼロ 暗器使い
ハイデルン EDナッシュとガイルに技を教える。
イグニス 最強
219 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:RycuvBjU0
新作出してくれー
EVO見てるんだがめっちゃ楽しそう
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:idfWYCXo0
ついにチャイナKOFにテリーと紅丸でたぞー
その動画を見て思ったが
13の癖のあるキャラデザの方が個人的に好き
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:SlJX/iNL0
とにかく超必をスパ4レベルのカットインが必要。
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:AeHUoT130
もうKOF自体望まれてないから・・・
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:C4FPyOv70
餓狼の初期設定使ってゲーム作るのはどうよ。FATEみたいに
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:MZpgcPo50
ジャンルが違うんだが今最近ベルトスクロールのゲームが注目浴びたじゃない
ってことは格闘ゲームはRB2ぐらいのシステムでキャラ沢山出して
ネットワーク対戦快適ってだけで売れるんじゃないのかね
熱帯快適が難しいのかもしんないけど
あと長すぎるコンボは要らないよな、2D版鉄拳かよっての
>>224 ドラゴンズクラウンのことなら
あれは今度出るD&Dに元々関わってた奴らが
カプコン辞めてヴァニラウェア立ち上げて
ひたすら2Dと食い物にこだわって
それでクソゲー出したりしつつも10年近くやってきた実績があるからだぞ。
単純にキャラ遺産があるからいけるって話じゃないし
そもそも芋屋の技術で熱帯快適ってのが無理難題すぎるw
とりあえず残ってる伏線全部回収してくれい。
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:nhKaRAPy0
ヌキシマムインパクトで解決ですね
とりあえず山崎さんいれば買うよ
あのグラフィックで山崎見てみたいよなぁ
>>225 全盛期のSNKスタッフでも足元にも及ばないのに
芋に出来るわけない
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/01(日) 05:47:17.08 ID:7jL3bUjW0
わろた
まさかのF2Pかいな
KOF13ベースで妄想
とかく、HDコンボの撤廃を希望。
いい加減、ダルいコンボ頑張んなきゃ大ダメージ取れないゲームには疲れた
代わりにドライブゲージを4分割にして、DCなら1/4ゲージ、SCやMCなら2/4ゲージ(自動)消費とかで補正緩めでコンボのダメージを伸ばせるようにして欲しい。
せめてHDコンボを搭載させるなら、効果時間短くする代わりに補正緩くするとか、
あるいはHD中にもう1回BC同時押しで解除できる(使えなかったドライブゲージを残せる)様にするとか、
何かしらコンボ失敗へのリスク軽減が欲しい。攻撃当ててる側が発動するシステムなんだから
235 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/29(水) NY:AN:NY.AN ID:PLb5NdJV0
236 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/29(水) 19:21:55.77 ID:PLb5NdJV0
日経「決壊するウィンドウズ帝国 創業者はXBOX事業の分離提案」
決壊するウィンドウズ帝国 マイクロソフト、迷宮に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2705C_X21C13A2000000/ その株主とは、マイクロソフトをゲイツとつくった共同創業者のポール・アレン。
今なお大量のマイクロソフト株を持っている大富豪でもある。彼の投資会社の幹部がマイクロソフトの解体案を唱え始めたのだ。
「家庭用ゲーム機の『Xbox(エックスボックス)』など消費者向けのビジネスは分離した方がいい」
アレンの真意は分からないが、「企業向けのビジネスと消費者向けを分割し、今のマイクロソフトは企業向けに集中していけばよい」
というアイデアには説得力がある。今やマイクロソフトの稼ぎ頭は情報システム用ソフトウエアなど企業向けの製品。
2013年7〜9月期の決算では、全社の利益の7割近くを稼ぎ出している。足を引っ張っているのは、ゲーム機など消費者向けのビジネスだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2705C_X21C13A2000000/?df=2 2人の話題がパソコンに及んだとき、バルマーは平井に熱っぽく語りかけたという。
「新しく出す『ウィンドウズ8』で一緒に巻き返そう。パソコン、タブレット両方の機能を兼ね備えるウィンドウズ8が最後は勝つ」
バルマーが平井に熱弁を振るった理由の1つは、「ウィンドウズ反攻作戦」の同志として、
ソニーとの関係を固めたかったからに違いない。日本法人の幹部らも、繰り返しソニーを訪れ、
ウィンドウズ8搭載パソコンの開発を手助けした。
結果は残酷だった。ソニーはウィンドウズ8を搭載し、
タブレットのようにも使えるパソコンを次々と投入したが、思うように売れなかった。
昨秋、平井らソニーの経営陣が今後の事業方針を議論した経営会議。
予想以上の業績の悪化に、パソコン事業の担当幹部は「ウィンドウズ8の力を読み違えた」と唇をかんだ。
糞OSを売りつけてソニーの足を引っ張るMS。
237 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/06(木) 22:38:31.83 ID:e0n6H7dZ0
サムスピの新作まだか
14でるのか?
239 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/29(日) 14:44:24.15 ID:2xhqazvnO
13をベースに考えると炎庵の夢弾き初段にSC以外のキャンセルはかからないようにしろ
キムのEX半月、カラテの空中CD弱体化だけはしとけ
今年KOF20周年なのになー
15周年のときは]U出てたし何か出すだろ
龍虎、餓狼とは待遇が違うしな
もう今年半分も無いぞ
243 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/26(火) 15:30:35.22 ID:1bvwTJGW0
KOFはもういい、マンネリって言っている人がいるけど、俺は同じことを15年くらい前に既に思っていた。
>>5 SNKサイドは意外と意識していたりしてw。何かスクウェアとトラブってるらしいけど、いい機会だからそこのところもはっきりさせた方がいいかも。いつまで続けるおつもりですか?とゲーニッツ口調で。
ところで、ゲームのシリーズ物でこの2作より長く続いているナンバリングタイトルってあるんですかね。ギネス的にはどうなっているんだろう。
スクエニのマンガからパクってカウンター
245 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/15(水) 23:04:53.62 ID:G3ROK3TB0
クラウド出しちまえばいいよ
基本的なことだけど…一番最重要なのは操作性
操作性はとにかく最高状態にして出すこと
96や03のようなことはあってはいけない
過去の体験からハマった格ゲー、人気のあったゲームタイトル全てに共通するのは
思うとおりに動かせて遊びやすいということ
定番のHOW TO PLAYデモは必ず入れておいてほしい
248 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/30(木) 13:10:08.32 ID:1b83slSBO
KOFだし演出等も大事だけどやっぱ格闘ゲームだし操作性バツグンにしてくれたらそれでいいよ
250 :
大倉忠義@転載は禁止:2014/11/04(火) 18:02:21.66 ID:1GgFfQKB0
京チーム=草薙京+二階堂紅丸+大門五郎、庵チーム=八神庵+K9999+ネームレス
251 :
芹奈@転載は禁止:2014/11/04(火) 18:03:42.01 ID:1GgFfQKB0
テリーチーム=テリー+グリフォン+ジェニー、アンディチーム=アンディ+北斗丸+ほたる
過去のKOF、SNKをリスぺクトしつつ変化を感じさせてほしい
253 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/06(木) 16:47:48.63 ID:cM4q3S2VO
出してくれるならそれでいいです(叶わぬ願い)
前期SNK 北斗の拳
後期SNK バキ+いろいろ
SNKプレイモア 北斗の拳+金色のガッシュ
キャラ調整は239くらいでいいかな?
HDコンボはあってもいいけど、短くしてほしい
DCはあった方が嬉しい
94とか95にあったラストKO後の勝利セリフまでの演出
あれは復活してもいいんじゃないかね今風の感じで
待機中メンバーのリアクションも
ネオジオCD版だとあそこで読み込むんだよな…
まず作っているのか?
SE関連を戻して欲しい
これはサムスピもだけどKOF00以降カーソルSEや決定音等が変わった
TVでもネオジオ系のSEはいまだによく使われてるし
初期から使われていた定番の音がやはり良い
259 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/29(土) 23:59:04.11 ID:v1dHLORX0
>>257 新作は開発中だそうだ
キムは絶対出して欲しい
3Dでの新作、去年から始動で来年に出るとするとキャラ数は多くて25人くらいだろうか
個人的に95の頃までのKOFが好きなんで、クールで悪い雰囲気に戻してくれたらと思う
MI1は雰囲気良かった
262 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/05(金) 16:14:27.29 ID:xCuvw0mn0
復活してほしいKOF基本的な演出
・94〜98の待機キャラ演出
・94〜96の開幕ステージ演出
・96、99、00、02のラウンド経過で変化するステージ演出
・94〜95の勝利台詞演出
>>258 昔のSNK新世界のサントラ聴くとよくわかるんだけど
細かい音から極端に大袈裟で派手な音をちゃんと入れてたんだよな
システムは13ベースでいいと思うけどHDコンボだけはやめてほしい
あとはアテナは94、95のデザインと設定に戻してほしいマジで
奇形体型を修正しよう
>>246 操作性レスポンスもそうだけど俺は「遊びやすさ」というのも他にも色々ある
例えばCPU戦なら96までは総当たり戦できつかったが97以降はかなりテンポよく遊べるように
3戦→デモ→2戦→デモ→中ボス→デモ→ラスボス→エンディング
だいたいこれが97以降のKOFアーケードモードの基本形
近年だと11のアーケードモードは絶妙だった、この形は様式美だと思うので引き続き崩さないでほしい
(あとラスボスは徹底的に強くw)
98から追加されたCPU戦の救済システム、コンティニューボーナスも同じく
これ前に総合スレにも書いたけど
3vs3のゲームスタイルだからできる独自のシステムの開拓、まだ色々やりようあると思う
268 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/27(土) 01:10:33.72 ID:sQYLZy+N0
新世界楽曲団のサウンド復活
269 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/27(土) 01:11:24.11 ID:VmI90mCW0
13はキャラ選がつまらない
11のキャラ全員出してほしい
本当に発売される事……かな
3Dということで衣装は色々ほしいところ
>>269 11と13を見比べるとキャラ選のwktk感が全く違うんだよな
黒人成分はもう少しほしいね
ダック、ヘビィD!、ラッキー、ミッキー、セス、ロブ
274 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/11(日) 12:01:35.17 ID:lywT0YkO0
とにかくドット
ポリゴンは外伝で
夏の稼動をなるべく心掛けてほしいんだが
KOFは夏に出るイメージあるから
リョウの髪はオールバックぽく
ユリの髪も後ろ少しふわっと
庵のドレスシャツの感じは95、カプエスがベスト
一新させて新キャラクターチーム大量投入してもいい。
とにかく3on3システムなのに初期コンセプトに縛られすぎといいたい。
>>269に同意できる部分でもあるが、11には13と違い、キャラ、システム、何か新しい可能性を感じた。
新たなキャラとシステムで新しい形を作っていく、でないと98や02の焼き直しにしかならないのではないか。
失敗もあるが変化、挑戦こそSNKだと思ってる。現在のKOFのベーシックな形も95→96の斬新な変化からだ。
一度KOFキャラのみで再構成したKOFとか出ないかなスパロボOGみたいな
誰とは言わないけどXIIやXIIIにわざわざ03やXIで消したキャラ復活させたり懐古キャラ出されたりした時はそれ思った
何でせっかくの完結編なのに出さなくても良いキャラ出して出さなきゃならないキャラ出さなかったのか本当に腹が立つ
K'と牧島にアロハ衣装を
次回作に真吾出ないかな
13のエンディングで薔薇が「我々はKOFのことを永遠に忘れないでしょう」とか言っていたから、
今まで正式にプレイやーキャラとして参戦した全員出して、ボスも全員出して、それで終わりなんじゃないの? ちょうどサムスピの天下一みたいな感じでさ。
>>281 01EDの「お前も仲間をみつけろよ」「強くしてやろうか?あの草薙京よりも」
このフラグ回収はそろそろしてほしい
つまりシンゴー、新キャラA、新キャラBで新日本チーム結成とかね
284 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/02/16(月) 10:32:22.70 ID:PxWE1eFJ0
あのドット、追加するにも人件費が。書き直すにも人件費が。
この路線詰んでるな。
>>267 たしかにね。・・・で、具体的には?w
直接提案してみな。時々アイデア採用してくれる時あっから。
>>273 んなもん、カラEDでどうにでも出来んしょ。
97の初期案ではクリスではなく真吾をオロチの器にする予定だったのか
もし真吾がオロチになってたらストーリーが大きく変わりそうだな
半沢が流行っていた時に出してくれたらなぁ〜。山崎の試合前の掛け合いとか勝利ポーズとか勝利後メッセージとかで色々とパロディれたのに。機を逸したか。
>>277 変化も大事だけど4種ジャンプ、ふっとばし攻撃等の基本の98的部分を変えたらそれはKOFではなくなると思う
ベースは98か02で+それを生かすシステムを一つ入れる、が理想かな
あとはグラフィックや演出の部分、魅せ方が変わるだけでかなり良くなると思う