1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
紅一点くらいにしとけよ
多すぎだろ
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/21(金) 19:11:45.06 ID:vHX0Apr+O
3割くらいがいい
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/22(土) 02:02:54.03 ID:Bgb13x2OO
>>1 キャラの半数が女とかは良くないな。中途半端だ。
やるなら全員女にしろ。
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/22(土) 02:04:40.05 ID:gB3+IBVTO
女キャラっつーか、1タイトルあたりの登場キャラが多い。
6 :
atgmt:2012/12/22(土) 03:00:31.95 ID:n9PT2puV0
リリやばし
女キャラが一人だと人気がそいつに集中して面白くない。
2人以上いて派閥が分かれるぐらいがちょうどいい。
男キャラなんて女キャラにセクハラ技できる薄汚いオッサン一人でいいよ
むしろ男キャラもいっその事女装少年で。
しかも女の子らしくなくて女のふりしたセクハラ技使いのスケベなエロガキで。
そもそも紅一点だった格ゲーってスト2くらいじゃね?
他になんかあったっけ
正直、ブレイブルーは多すぎる
男女比率が半々で、男はその内にイロモノ枠も含んでるから
実質的にギャルキャラが最大勢力っつー
キモオタさんに媚びようとするといろんなタイプの女キャラ揃えたくなるからな。
まああのサングラス自体がキモオタなんだが。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/30(日) 14:12:40.02 ID:n7tec+RmO
キン肉スグル
「男と女の数を等しくしなければ筋が通らない!」と言い出す子もそのうち出てきそうだな。
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/31(月) 11:24:39.48 ID:0Blu1Pg1O
筋に通らない。
>>10 ワーヒーはジャンヌだけ、サムスピはナコルルだけじゃん。
両方とも続編で女性キャラが増えたけど。
ときどきでいいんでシャルロットのことも思い出してあげてください。
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/01(火) 22:56:20.28 ID:ucBzfV7XO
ビッグベア(女)
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/05(土) 01:34:11.83 ID:cKY9iwZL0
別に紅一点でなくてもいいが、キャラ数の1/3を超えるあたりから多いと感じる
格闘ゲームで男キャラを使ってる男ってホモなんじゃねーかと
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/06(日) 08:55:22.22 ID:f20LEaLxO
>>11-12 森は『色んな格ゲーの女キャラだけを集めた格ゲーが作れたらいいなぁ〜』とか言っちゃう人だからな
男キャラはとりあえず入れてるだけの飾りでしかないんだろう
いっそのこと、全キャラの男版女版両方実装してしまえとすら。
ロストクロニクルだっけ?
ソル、ラグナ、ハザマが女版も使えるやつ。
アレみたいにするの。
>>14 >>15 でも実際その格闘ゲームの世界観で見ると
女性武道家が多くても不思議でもないのが多いけどな
そもそも現実世界だってそれなりに女性の武道家とか居るのに
路上格闘とか当たり前の無法地帯の世界になったら女性だって鍛えたりするようになるだろ
普通に歩いてるだけで敵が襲い掛かってきたりするゲームだって在るのにw
言われてみればそうかもなぁ
平和な社会で生きてきた身からすると格闘に興味を持つって断然男の方が多いってのと、
単純に身体能力のみ(不思議パワーなし)だと男の方が有利ってイメージ、
さらに昔からゲームキャラってギャル系のぞいて男のほうが多かった(RPGとかでも)
ってので女は希少キャラって固定観念がな。
あと男女同数ならババアや色物、ブサイクも欲しいが
前にも出てたけど美女美少女はイケメンと同じ位の数でよくね?とは思う
たぶん物騒な世界のほうが男女の体力差は増える。
女が鍛える以上に男達が必死になって鍛えまくるから平和な世界より差がつく。
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/23(水) 11:22:47.40 ID:Daypq6H90
>>25 >前にも出てたけど美女美少女はイケメンと同じ位の数でよくね?とは思う
同感
女キャラ=美少女キャラっていう今の路線が崩れれば、
それはそれでバランス取れるのかもしれんけど
女キャラは美少女以外存在自体許るされないらしい。
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/31(木) 16:32:51.72 ID:eBvWBJi20
2D系は完全にアニオタ向けって風潮になっちゃったからねぇ
KOFが死に体になって、アークの主力タイトルがGGからBBに移行した辺りで決定的になった
こればっかりは仕方がない
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/31(木) 17:45:39.86 ID:CcLw8GYUO
だからって神取忍とかアジャコングとかマツコとか谷亮子出しても誰が使うねん、ていう
なんか投げキャラばっかだなw
むしろ谷良子使えるなら使う。
なんか昔あったろ。小柄の柔道女が出てくるの。ワールドヒーローズだっけ?
あれが谷ならアツイ。
豪血寺のババア共やアンジェラとかブラッディロアのミツコみたいなのはもう出てこないんかね
近年だとせいぜいギルティのアバが冒険した部類か
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/01(金) 14:08:17.21 ID:8+GghwkC0
むしろ新谷良子使えるなら使う。
>>32 あんなゲタみたいな顔のリョウコは使いたくないなぁ。
顔のいい女が格闘して顔殴られたら顔が歪んでブスになっちゃう。
美少女が格闘するの危険。
>>36 二次元の女性は見た目通りの強さではなく(むしろマッチョ共より強い場合も)、
格ゲー黎明期から長年格闘でダメージを受けている女でも美しいままだから問題ない。
ブスというなら、ベテラン同人作家が描いた格ゲーの同人誌の絵柄の古さと脂ぎった感じが見るに耐えない。
更に陵辱ものがやたら多いし、フタナリとかキモチワルイ嗜好も備わっている。
ごめん、陵辱は苦手だけどふたなりは大目に見て欲しいと思う。
男と女の絡みが見たくないからふたなりにはかなり助けられている。
格ゲーにふたなりキャラなんていねぇよバカ
というかリアルにもいねぇよ
ふたなり女は『上半身は美しい女だが下半身は触手の化け物』みたいなおぞましさを感じる。
女×女の組み合わせでも、女にアクメの快楽を味わわせたいのかもしれないが、
レズの醍醐味は、濃厚なキスや愛撫や貝合わせであるべき。
女キャラの相手が小さくて可愛い男の子だったらふたなり女を出す必要はないんですけどね。
ようはチンポは必要だけどごつくてむさい野郎を見たくないだけであって。
糞スレすぎだろ
エロが見たいなら素直にエロゲーでもやってろ。
実際のところ、特にBBとかアルカナみたいに萌えエロを前面に押し出してるゲームは
こういう需要が支えてる部分もあるんだろうな
つくづく格ゲーとはエロ妄想を誘う媒体だ。
漫画、アニメ、ゲーム(特に対戦格闘)の影響で、
二次でも三次でも喧嘩の強い綺麗なお姉さんしか本気で愛せなくなった。
アダルトゲームも良いが、格ゲーは好きな女性キャラを直接動かせるから楽しい。
相手のほうはどう思ってるだろうな?
強い美女に愛される自信あるか?
自分も強くなって同じ土俵に立つか
それとも守りたくなるような可愛げを身につけるか・・・
どっちもムリじゃね?