【UNI】アンダーナイト インヴァース Part18

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301俺より強い名無しに会いにいく
このゲームコンボ長すぎ
302俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 20:31:57.68 ID:OyAvIPH0O
いやー俺の友達強いわー
カーマインの高火力コンボ知ってて強いわー
あ、おまえ等には教えないけどね^^


くっさ
303俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 20:42:27.31 ID:CJYXH1s40
こいつアレじゃね?
ちょっと前までいたカーマインに恨みある人
304俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 20:57:14.78 ID:5W55KYjd0
アーケード格ゲー初級者なんだけど当て投げってマナー違反?
リンネのEX空牙ぶっぱ&ダッシュ投げ繰り返してたら
なんか相手があきらかにイラついてたので気になった
305俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 21:10:08.99 ID:ar1UdN2A0
構わんから気にせずじゃんじゃんやってけ
どう投げてるのか知らんけど金投げもあるし抜けられない方が悪い
306俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 21:12:22.09 ID:49uLVDenO
毎回100%ゲージはいて2k程度って親切がマナー違反なんてとんでもない

今は10年以上ろくに格ゲーやってないような層以外、ただの当て投げをマナー違反だなんて言わないよ
307俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 21:16:31.23 ID:5W55KYjd0
そうかー考えすぎか、けっきょくその勝負は僕が負けたんですけどね
ただどう考えても100%ゲージはいて2kって割にあわんな、もっとコンボ練習しよう
ありがとうございました
308俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 21:38:40.14 ID:G2DdnuA1O
当て投げって金でしょ ハメじゃないし見てから対応出来るものだし普通だな
ガード硬直に抜けられない投げ入るんだったら使う人よりゲームが悪い 使う人も悪いけど
今はそんな糞みたいな技ないしあっても批判殺到ですぐ修正されるでしょ
309俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 23:00:29.45 ID:5NzhovDt0
ネシカよりメルブラの方が稼働してるって
>>297はどこの世界線からきたんだよ
310俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 23:59:41.07 ID:+ovycv+L0
ゴルドーかメルカヴァ持ちキャラにしたいんだがこのキャラの風当たりは大丈夫か?
311俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 00:04:55.51 ID:2U9Nw03W0
風当たりとか気にするならやらなくていいよ
312俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 00:07:17.37 ID:5kEErL4AO
今日からヒルダおばちゃん解禁ぽいけど公式に
動画と使用可能とか追加された?また仕事してない感じ?
313俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 00:10:16.41 ID:fFdbn9qv0
このスレではどんな扱いなんだろうって疑問に思っただけなんだけど 大丈夫かって書き方は違かったな
すまん。俺の地元じゃ大体オリエユズリハばかりなんで兄貴とかキワモノ紳士使ってみたいと思ったんだよ
314俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 00:14:45.26 ID:OjN7EjLRO
BBA早く使いたい
315俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 03:10:08.62 ID:ILS6u3wN0
18時からってなんだよ客が一番いる時間帯に台止めさすんじゃねえよカスが
316俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 04:50:33.37 ID:rd1UdCAc0
誰もプレーしてなくてワロタ
317俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 05:19:16.47 ID:kqHYQoBS0
ヒルダかっこいいじゃん技
318俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 10:24:12.10 ID:8ML8dzy80
( ◇) あの飛び道具を見てかつての悪夢がよみがえった
319俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 11:45:22.60 ID:fos/z8920
起動…起動…
320俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 12:00:09.04 ID:dFsKFJbFO
セグメントやステラも変わらんよw
弱いシューティングキャラといえば雪子とキャスター位か
321俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:11:55.40 ID:0Y4qSFNn0
ヒルダ来たの?
322俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:16:46.36 ID:T1kR/9Er0
1日解禁ってマジなの?
公式に何も書いてなくねえ?
323俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:27:19.91 ID:AjT/Kl+H0
公式で「早いとこは明日解禁」ってどういうことだよw
前みたいにネットで落としてUSBで〜じゃないんか?
324俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:31:59.72 ID:THGw86aHi
早いとこだと今日の18時からアプデしてる?
325俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:32:05.96 ID:T1kR/9Er0
>>323
そのUSBでアプデ対応をする速度がゲーセンによるってことじゃねーの
なんかもう解禁してるとこがあるらしい・・・わけわからんなw
326俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:38:05.58 ID:yMbotKYZ0
パッチ17時からDL可能になってた
落とした店はもうアプデしてんじゃないかな
327俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 18:54:04.35 ID:wRWgPnLd0
コンボ長すぎるのとキモオタが占領してる不具合なんとかしろ
328俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 19:50:22.73 ID:K6trApyb0
>>327
キモオタ「バグではなく仕様です(涙目)」
329俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 19:53:24.73 ID:19Waheks0
330俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 20:39:44.08 ID:X5ptUDYB0
>>327
邪魔なら言えよコミュ障
331俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 20:55:44.49 ID:ACPKtrR+O
プレイ中に邪魔だからどいてくださいと言ってどいてもらえたらみんな言うだろうな
332俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 21:11:49.63 ID:hSjB/hZ/0
>>329
いつみてもソロ垂れ流しなんだが
333俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 21:19:48.15 ID:19Waheks0
>>332
書き込んだ時はヒルダの対戦が流れてたんだよ……
すぐ一人プレイになっちゃったけど
334俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 21:20:52.17 ID:TA7cDcgl0
エルトナムの出現条件解明マダー?
335俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 21:58:15.84 ID:D57xcIik0
プレイヤーがイケメンなら出てくるよ
336俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:02:41.58 ID:4HQDRiHM0
開発者がコンボが長いゲーム批判してコレ作ったみたいな事言ってたのはなんだったの?
337俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:06:53.13 ID:dQfMl5gc0
前フリ
338俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:09:03.17 ID:PIhFeI+Y0
押すなよ押すなよ的な
339俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:34:17.89 ID:c2nGpdDg0
チェインシフトだけは本当に理解できない
ほかの要素に関しては百歩譲って開発の想定外だとしても
こればっかしは誰がどう見てもコンボ伸ばし用のシステムだろう
340俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:42:35.60 ID:0Y4qSFNn0
GRDで優勢になったときにメリットを与えたかったということなんだろうけど
341俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:46:58.98 ID:JK7UYfCB0
ダウン引き剥がしもあるし、コンボの長さ批判とかネタ振りとしかw
342俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:50:46.36 ID:D57xcIik0
CSを本当にただの瞬間的な状況確認だけとかコンボ中にCSがバーストになるとかなら許せた
343俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 22:51:22.31 ID:D57xcIik0
× コンボ中
◯被コンボ中
344俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:22:21.21 ID:wRWgPnLd0
>>330

片方空いてても言っていいの?
練習したいんだよ
345俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:26:33.19 ID:wRWgPnLd0
まあこんなコンボ長いとちょっとやるだけだけどな。
スパ4から見た目できたからな俺は
346俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:28:13.76 ID:QbTZb2Bc0
>>344
終了した時に1人で練習したい旨を伝えてくれれば俺なら退く
もちろんちゃんと物を頼む態度だったらの話だがな
言えば一旦退いてくれる人は多いと思うよ
347俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:31:13.66 ID:kSTn4FkV0
非コンボゲー作ろうと思ったが今までコンボゲーしか作れてなかったから
非コンボゲーのノウハウがなく、結局コンボゲーにしたとしか
348俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:35:48.18 ID:a28ETEbk0
UNIほどのコンボゲーってなかなかないぞ
本当にただコンボするだけのゲーム

防御側の選択肢が少ないのと
動きの自由度が低いのが更に拍車をかけてる
349俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/01(木) 23:49:13.33 ID:WNPGp1u00
>>348
まさにこれ
350俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:01:57.51 ID:Xxk3h3OBO
あーもーなんでこんな長いコンボゲーにしたんだよちくしょー
351俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:25:26.93 ID:A8mdb9urO
今更キャンセルの幅短くして繋ぎにくくしても不便に感じるだけだがなぁ
このゲームはアルカナBBメルブラ路線の長いコンボゲーとしてみるわ
短い2Dはアクアパッツァとかあるがあれは熱帯ゴミだったしこれに期待したかったんだがもういいや
まあぼちぼち続けるけどさ
352俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:29:33.21 ID:W3rK1Rx30
ロマキャンするとゲージ増えて補正も緩くなるってやばいだろ
353俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:37:47.18 ID:PoRY/bbp0
コンボ食らってる間に飯食えるから良ゲー
354俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:50:26.17 ID:s9meJeg10
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                                        d⌒) ./| _ノ  __ノ
       甘いキャンディを舐めよう、猫を飼おう。そして…   ---------------
       ふたりで、まだ見たことのない星を見よう        制作・著作 NHK
355俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:57:41.82 ID:DCrJVn+X0
このゲームの防御側がやることないっていうと
ガードしてるとGRD増えるし相手の減るからガードしてるのが強いよ
とか返してくるけど
ガードじゃないんだよコンボを受けた時の話でガード状態の話じゃねーんだわ
コンボ長すぎてだた受け身取るためのボタンおしっぱするしかない
だーからヴェールオフを被コンボ中でも出せるようにしろってロケテんときかいたのにさ
こうなるのわかってただろ
バーストシステムは良いシステムなんだからどんどんパクれよ
356俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:59:08.68 ID:SU7fGqF10
このゲームにバーストあるとユズリハメルカヴァ戦がすげぇ長期戦なってダルい
357俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 00:59:20.71 ID:RirKXuQO0
バーストは別に良いシステムでもないと思うけどなぁ
358俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:00:22.13 ID:7HYA+5su0
バーストみたいなクソシステムはいらんなあ
359俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:09:29.83 ID:tbC0EGwj0
お前らちゃんと運営に意見送ってんの?
改善要望だしとけよ、どこに送るのか知らないけど
360俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:10:22.29 ID:8HFHb3xw0
バーストシステムの良し悪しは置いといて

ガードしたらGRDが優位になるのは事実だけど
あれが役に立つのは主に攻めてる時
GRDが多くても直接的に防御手段が増えるわけじゃない
GRD自体割られたらもはやどれだけ溜まってようが関係ない

割れる条件はシールド状態で崩される、VO当てられるの2つだけど
シールドは唯一の防御手段、VOなんてコンボに組み込めるのに
ガードしてると強いなんて戯言だろ
361俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:11:33.64 ID:DCrJVn+X0
>>360
でも事実ここでそういうレスキタんだよ
これほど防御側が強いゲームがないってwwwww

いったいどうなってんだろうね・・・その考えはさ・・・
362俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:17:03.89 ID:G5WzTNJP0
バーストあろうがなかろうが
そんな考え方じゃ雑魚死して終了でしょw
363俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:19:51.20 ID:ZU0XSyHdP
バーストいらないから食らい中に出せる必殺技追加しようぜ
364俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:27:15.23 ID:HfV724yZO
てかGRDゲージ5個使用でKOF並みの高性能ガーキャン搭載すれば
ゲージ使うわりに地味な効果のシールドがもっと重要度増すし
ガード側も切り替しやすくなって、GRD関連の選択肢が増えるじゃね?
365俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 01:27:40.96 ID:33s3wXT+0
クソ長くて減るコンボゲーでバースト無しとか終わってるレベル
366俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 02:35:48.05 ID:NVPTvHu40
逆ギレアクションは偉大だったな
367俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 02:43:00.22 ID:RirKXuQO0
逆ギレなんてキャラごとに格差ありまくる上にワンボタンで出るからこれで読み合いしてねなんてシステム言われてもなぁ
368俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 02:55:10.81 ID:DAHq1Lkb0
ワンタッチと昇竜コマンドにどこまで差があるのかとね
369俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 02:58:29.04 ID:lPjEzxWX0
レバーでコマンド入力してボタン押すのとボタンだけを1回押すのに差が無いというのかと
370俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 03:00:59.38 ID:ijSdD8ae0
ガードしながら出せるってのはイイっすね〜
371俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 03:27:37.62 ID:Gz8kSH8K0
昇竜擦りは基本的には一瞬立たなきゃならんから下段刻みに弱い
サマー擦りは一回擦ってガード硬直中で出ないとまたタメ直しだから弱い
しゃがみガードしながら擦り続けられる切り返しのなんと偉大なことよ


372俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 03:40:14.54 ID:TcGZU4uy0
昇竜はレバー前に倒さなきゃならんから
擦りが甘いと普通に攻撃くらっちまう可能性あるけど
逆ギレなんかは出なくてもしゃがみガードになるだけだもんなぁ
すげーシステムだよアレは
373俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 03:51:18.16 ID:msO634UY0
開発者は最初はBBのアンチテーゼになる作品作りたかったのかもしれないけど
なんか現状はBBの悪い点を更に悪化させたゲームに見える
374俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 04:30:56.15 ID:cUGBY5f80
投げぬけ有利と簡単に無敵技の隙消しができない所はは評価しておるぞ
特に投げぬけ有利はこれからの格ゲーのスタンダードになってほしいぐらい
375俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 04:56:26.95 ID:qdjuFl4C0
コンボ長いとか別に気にしてないんだけどそれに対して時間が少なく感じるのが辛いな
残り20カウントとかでワンコン以上の体力差だとダブルアップ狙っても時間が足りない
376俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 04:59:31.75 ID:bF0PlbnLO
投げ抜け有利ってどうなんだろ。
一応、投げを通されちゃてるわけだよね。
金投げは抜け有利でいい気もするけど。
377俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 05:17:01.10 ID:mT3YqtEx0
バーストなんてろくなもんじゃねえよ
一種の調整放棄だろあれはw
378俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 05:25:29.13 ID:bF0PlbnLO
調整放棄しなかった結果がこれだよ
379俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 08:28:47.62 ID:lPjEzxWX0
コンボゲーから離れることを放棄したんだろ
380俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 08:31:40.13 ID:aVYITYqH0
バーストなんてあったらユズリハにワンチャンすらなくなるので勘弁してください
バースト=キャラ差増幅システム
だってのが分かってないんだろうけど
381俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 08:41:12.47 ID:DCrJVn+X0
バーストの話になると絶対調整放棄ってやついるけど
実際あれで成り立ってんだからいいだろ
メルブラでもサキスパいらんって言ってんのか?
382俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 10:43:05.12 ID:8oFJJb+H0
調整放棄だと言われてる部分によく永パとか有っても
バーストが有るから抜けれるとかよく言われるからじゃね
流石にバーストがあっても永パや10割コンが有ったらダメだと思うが
383俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 10:47:52.18 ID:VOw3NHysO
ヒルダのED絵が酷すぎる
EDの内容自体も光景想像するとけっこうグロいな
384俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 10:55:55.86 ID:PoRY/bbp0
コンボゲーにバーストは要らんよ
気持ちよくコンボしてるのに何で中断させられなきゃいけないんだよ
385俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 11:14:27.55 ID:+9T4LuDDi
されてる方が何も楽しくないから
でもバーストは基本付けるべきじゃないよね
単発の威力の低いキャラがクソになって性能差が浮き彫りになる
せっかく今は弱キャラでも一定以上に戦える良い状態なのに
386俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 12:18:12.01 ID:LS8RMkqwi
♪ロリコ〜ンで行く無限ニート〜
387俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 12:27:34.33 ID:XeLRFciYO
昼だ
388俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 12:32:16.14 ID:mT3YqtEx0
>>381
そう刷り込まれてるだけで実際はキャラ差を増幅し
システムを面倒にするだけのシステムだけどな
コンボ食らってる時点で読み負けてんだから素直に食らえ
回避システムに頼る暇があったら防御スキルを磨けと
389俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 14:07:24.07 ID:msO634UY0
読みって言うなら一回止めてバースト使わせて補正切って
トドメなんて読みも出来ないんですか?wってなるんだが
390俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 14:47:09.60 ID:ijSdD8ae0
バーストはバーストで読み合いが発生するから別にいいよ
ただUNIがそこまで真似する必要は無いってだけで
391俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 14:50:17.87 ID:TQTGVtl00
jc一回しかできないゲームでバーストの読み合いしたくないです
392俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 14:55:18.45 ID:7HYA+5su0
バーストは正直コンボの実戦練習の邪魔
始動当てたんだから気持ち良く最後までボコらせろ
393俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 15:26:21.29 ID:LsTnvvTt0
トレモで練習したコンボを繰り返すことしか出来ない奴って
それを崩されるとどうしていいかわからなくなるからね
ショボいコンボでバースト使わせて本命を避けれなくするみたいな事出来ない奴が偉そうによく言うもんだな…
394俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 15:38:30.37 ID:DCrJVn+X0
コンボ中にバーストされるのが嫌ならバースト読んでまだはいるう!すればいいのにね
俺にはできないけど
395俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 15:55:08.94 ID:QJIQKPWDO
ヒルダ使った人、ラスボス誰だった?
396俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 16:04:08.87 ID:VOw3NHysO
>>395
ハイド
特にボス仕様とかそういう感じには見えなかった
397俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 16:09:49.73 ID:KXLaUeWb0
ヒルダシナリオ面白かったな
リンネの悲鳴があれば尚良かった
398俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 16:18:03.14 ID:07NnOU4B0
>>360に同感
固められてる側がCSして状況確認→暴れとか面白いとは思うんだが
中央なら固めの継続性が低いキャラは多いけど、1コンボで端近くまで運ぶことがざらだし
399俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 16:23:44.41 ID:QJIQKPWDO
>>396
ありがとう
ハイドかぁ、ボス仕様でないとはかわいそうに
けど楽しそうだなそのままラスボス戦のボス側になれるみたいなもんか
400俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/02(金) 17:57:14.57 ID:PoRY/bbp0
ヒルダが不快すぎる