松山洋 トークイベントまとめ
175 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:39:08.27 ID:K/2O4Vdi
そろそろ落ち着いた?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4556535.png ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
212 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:54:26.33 ID:K/2O4Vdi
・ぴろしだんまり
ある日を境にtwitterやfacebook等、表に出なくなったのは神々からの業務命令の為。
イベントやインタビューの予定もキャンセルされたが、この回だけは発売前に告知されてたし、
前売りも発売されていたし、(建前上)口外禁止なイベントだったので、仕方なくOKが出た。
監視付きなので、固有名詞を出しての発言は出来ない。(作品名や社名など別の言葉に置き換えたり、遠回しな表現になってたりする)
炎上した際の対応として、ひたすら質問に回答して弁明していくパターンと、だんまりを決め込むパターンがあるが、神々は後者を選択した。
前者の場合、この規模の炎上だとその都度揚げ足取られ火に油を注ぐだけになりかねないので。
沈黙はするが、手だけは動かす。パッチ作成など必要なことだけはやる。
設定上はネットを見ていないことになっているので、業界関係者から大変なことになってるねと言われても、え?何のこと?と知らないふりで通していた。
一応どういうことになっているかは把握していた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
226 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:58:10.17 ID:K/2O4Vdi
・グラフィニカ
グラフィックの造形や演出、モーション等についてはCC2は凄くこだわりを持っていて、ずっと自社で開発していた。
ハード性能が高くなるに連れて、人や時間が足りなくなって外注も利用するようになったが、
CC2の能力を100とすると、40〜60の出来のものしか納品されなかったので、結局自分たちで作りなおすことに。
外注については失敗ばかりだったが、その中で唯一グラッフィクの水準がCC2のレベルに達していたのがグラフィニカだけだった。
当初の予定からキャラ数が増えて、人員が足りなくなったので、一部についてはグラフィニカに依頼した。
外注に丸投げしているという記事は完全なデマ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
249 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:06:37.13 ID:K/2O4Vdi
・ぶっ殺す発言
ファミコン版聖闘士星矢について、1ユーザとして、これを作った大人達はこのゲームを実際に遊んだのか、
どうしてこれでよしと判断したのかと、子供の時に思ってて、今でもこのゲームを開発した者を探している、という記事が3〜4年前のファミ通の記事に載った。
その記事が載った頃にtwitter上で、見つけたらどうするかと聞かれて、冗談でぶっ殺す発言をした。
そしたらその発言が殺害予告として通報されてしまい、翌日会社に警察がやってきた。
事務的な質問だけで終わったが、そういうことになったので発言はすぐに削除された。
ちなみにSFC版のうしおととら、コブラチームのジョジョの開発者も探していたが、これらは見つけた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
303 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:18:30.98 ID:K/2O4Vdi
・永久パターン
格ゲーではないとは言っても、格ゲーを求める層は一定以上いるので、格ゲーとしても不備がない作りにした。
開発中も永久パターンチェックをして全部潰した。格ゲーに精通したスタッフもいるし、社内、外注、神々お抱えのプロのデバックチーム、
延べ数百人を導入してチェックした。なので進行停止系のバグは一切ない。
それでも50万本売れれば、その中の格ゲーマニア中のマニアが何人か居て、その人達にかかれば見つかってしまう。
その後見つかった永パについて社内でも検証したが、半分ぐらいは実現不可能、システム的にもありえないウソのものだった。
動画を検証してみたら切り貼り等の捏造動画であることがわかった。それ以外にも何十回やって1回成功するぐらいのシビアなものや、
練習モードの常にゲージMAXが前提のものもあった。
それでもいくつかは存在しているのは事実なので、そこは反省し、来週ぐらいのアップデートで完全に解消させる。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
347 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:28:54.37 ID:K/2O4Vdi
・批判について
ユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答。次回作があれば買いますかという問いに関しても8割以上がYES。
とはいえ分母(50万本)がデカイので2割でも10万人が不満を持ってる人が居ることになる。
twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。
完成した商品に対してはCC2側は100%の力を出しきって納得して出したが、
結果的に炎上してしまったことについては反省はしている。
神々からは今後は発言(ビッグマウス)は気をつけろと言われているが、全く直すつもりはない。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
413 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:38:40.36 ID:K/2O4Vdi
・格ゲーではなくジョジョゲー
格ゲーという対戦ツールを作る気はさらさらない。誰を使っても力を発揮できるバランスが整ったツールは作りたくなかった。
原作で強いキャラは意図的に強い設定にしている。これはCC2の基本方針でもある。
・次回アップデート
うまくいけば来週ぐらいに次回アップデート。オンライン向けがメイン。
コンボを繋がりやすくしたり、バランスを調整したりした。
格ゲー素人が手を出すなと批判されているが、有名格闘ゲームを作成したスタッフもうちにはいっぱいいる。
そこに格ゲーのバランス調整をプロでやっている人たちを加えて特別チームを作って、今回のパッチを作成している。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
436 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:42:44.42 ID:K/2O4Vdi
>>380 ソフトドリンク一杯だけだよ。
発言に気を使うつもりは全くない、というのは結構自信たっぷりに発言していた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
471 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:48:29.86 ID:K/2O4Vdi
未成年云々は殺害予告が悪いことだと分別付かないんだろうという意味での発言
酒飲んでるってもしかして社長の方?それなら生2杯ぐらい飲んでた。
・値段
あの値段設定は対象年齢が高いので。版権料や開発費とかは関係ない。
ナルトやワンピースなどの対象年齢が低いのは安くなる。業界の慣例。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
515 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:56:31.53 ID:K/2O4Vdi
・TGS
状況が状況だけに、登場は中止の予定だったが、いつまでだんまり決め込んでるんだと批判が出てきたので、
神々の判断で事前の告知はしないで当日出るということに。
しかしゲーム公式ページでは告知していなかったが、メーカー側のイベントスケジュールにはうっかり載せてしまったので結局バレることに。
殺害予告等出ていたので、警戒(スタッフが何人か常に監視)はしていたが、結局なんのトラブルもなく終了。
CC2のブースには入場規制が出るほどの人の入り。直接話しかけてくれた人が10何人かいたが、どれも応援のメッセージだった。
TGS以降でtwitter解禁になったが、弁明等は禁止で、公式的なアナウンスだけ行うのみに。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
555 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:05:15.54 ID:K/2O4Vdi
・ストーリーモード
あれでストーリーが表現されていると思っているのか→表現できていると思っていない。
なんでそれで通したのか→凄く難しい問題があり、期待する答えは言えない。
実はストーリーモード用にアフレコはかなりの量を行ったが、大人の事情で、使われることはなかった。
これ以上は言えないが、一般の方には計り知れないレベルでの理由があった。
ただのアーケードモードにするという案もあったが、せっかく収録したアフレコデータを無駄にしたくはなかったので、今の形になった。
(この後、業界の色々な事例を語っていて、版権的な問題か、表現規制な問題が関係する?)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
614 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:20:17.34 ID:K/2O4Vdi
・ソーシャル要素
15万〜20万本しか今までジョジョゲーは売れてなかった。
当初から50万本売ると関係者に宣言していたが、20万本程度の売上と予想して、
ソーシャル要素を組み込まれることになった。
発売半年前時点ですごい受注が取れて50万本が見えた時点で、ソーシャル的な要素は無くすべきだった。
全力で止めに行くべきだったが、出来なかったのは反省している。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
631 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:24:11.59 ID:K/2O4Vdi
・アフレコデータ云々で語られた事例
大人の事情というのは突然発生する。
数年前に長崎で小学生がカッターで同級生の女の子の首を切って、結果的にその子は亡くなった。
その瞬間からNARUTOからはクナイを持つシーンが消え、ワンピースではゾロが活躍するシーンがなくなった。
刃物に配する自主規制。その時期の単行本を確認するとわかる。
しばらくしてそれはもとに戻った。
叩きたい人は
>>428 を理解した上でお願い。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
671 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:31:48.43 ID:K/2O4Vdi
・声優
最初にCC2が第3希望まで選んで、それを神々に渡す。
声優の費用は開発費用に含まれないので、かなり好き勝手に選んだ。
その声優でなければダメというより、この人のような声をイメージして選出した。
神々が予算などを考慮してキャスティングを直して、それを更に上(集英社?)に提出して、
そこから議論が行われて最終的に今の声優に決まった。
1部2部についてはアニメの声優が先に決まっていたので、そちらを採用したが、
3部以降は完全にASB用の声優として選出されている。
今後3部以降がアニメ化されたとしてもそのまま使われるとは限らない。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
708 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:40:32.99 ID:K/2O4Vdi
・男塾のゲーム
CC2は全く関わっていない。開発会社が公開されてないというが、公開されないのが普通。
付き合いの長いある名古屋の会社が作成している。
ジョジョ制作発表した際、漫画的表現が評判良かったので、そこのプロデューサーが見よう見まねでパクった。
あの限定版の内容(褌男爵ディーノ)を見るだけでわかるが、作ってる人間の愛情だけはある。笑って遊べるレベルにはなっているだろう。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
737 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:47:55.91 ID:K/2O4Vdi
・ステージ数
このゲームの場合、あのキャラがいるかどうかがお客の欲求のほぼ100%だと思うので、プレイアブルキャラクターを一つでも増やすのを優先した。
そっちに労力を割いたのでステージ数を増やすのは断念した。
・30フレーム
60フレームにしてスタンドが出せなくなるとかポリゴン数が減るぐらいだったら、30フレームが良いと判断。
最初は60フレで組み上げていたが、スタンドを1体でも多く表現するために、神々とも相談して30フレで作らせてもらうようお願いした。
1/60秒の厳密な入力をやらせるつもりは考えてない。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
742 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:48:54.59 ID:K/2O4Vdi
あれ?終わってることになってる?
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
788 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:58:24.25 ID:K/2O4Vdi
・キャンペーンモード
キャンペーン要素が前日まで秘密にされていた件については品川シーサイドにある未来研究所に文句言って。
ソーシャル要素はクソだと思ってる。
ただ、結果的に仕様の中に実装したのはうちのプログラムだし、議論はあったが今回はこれが答えだと思ってやったのは事実。
あの会社だけのせいにするつもりはない。うちに責任がないとは言わない。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
818 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:10:13.77 ID:K/2O4Vdi
・キャラ選
追加キャラは本当にバオーで終わり?→バオーで終了。
なんでディエゴとウェザー・リポートが入っていないの?
→その二人を入れたら入れたで今度はなんでシュトロハイムがいないの?なんでリゾットがいないの?なんでトリッシュが居ないんだ?という風にしかならない。
キャラゲー扱っているのでそこはわかっている。他のキャラがなんでいないんだというのは私も同じ気持ち。作りたい。
普通は、あの会社なら売り切って終わりなのに、追加キャラ用として予算を追加してくれた。それにただただ感謝。奇跡。
DLCは完全に赤字、600円どころか1200円に設定しても赤字。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
819 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:11:12.29 ID:K/2O4Vdi
バオー出すなら、ディエゴやウェザーを先に出すべきでは?
→最低限これだけのキャラがいないとこのゲームを作る意味がないといって、
最初に上がってきたのが、120体だった。
それは流石に無理だということで、キャラを絞って、上と話し合って、パッケージ版のキャラを選出した。
その後に、DLCのキャラ数を予算とスケジュールから9キャラと決めた。
それでもまだ全然足りないとは思っているが、どこかで線を引かないといけない。
DLCについても最初は2人だった。回収できる見込みがあればよいが、完全にサービス。
なんとかがんばろうということで4人→7人と増えていったが、キリがなかったので、
これ以上はないという宣言の為に最後にジョジョ以外のバオーを持ってきた。
あと、正直バオー来訪者が好きだから。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
829 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:14:36.51 ID:K/2O4Vdi
・総括的な話
色々言われているが、私自身は全く悪かったと思っていない。本当に自分自身の人生の経験と魂を込めていうが、あれが100%の答え。やれることは全てやった。
なんであいつがいねーんだというのはごもっとも。私も欲しい。けどこれが我々の100%。批判は全部真摯に受け止める。
うちのスタッフはみなさんの誰よりもあの作品のファンで、命をかけて魂を込めて作っているのは間違いない。言い逃れするつもりは全くない。
これから先作っていくもので、皆さんに対しての責任は取っていきたいし証明していくつもり。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
845 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:18:19.08 ID:K/2O4Vdi
・ぴょこたんからの発言
「30年近くのゲーム人生と魂全て込めてこのゲームは確実にクソゲーと断言する!」
「格ゲーではないジョジョゲーだという発言は完全に逃げの発言!」
「キャラゲーなのにストーリモードが薄っぺらい。つまりこのゲームはやることがない。聖闘士星矢黄金伝説の方が100倍おもしろい!」
「ファミ通のクロスレビュー40点のはずないでしょ!」
「完全にメディアを巻き込んだ詐欺!」
「一番の被害者は発売当日に掴んだ、一番熱を持ったジョジョファン!」
「バンダイナムコは確かにクソ!」
「詐欺に加担しているという認識はあるのか?」→残念ながらそれはない。批判は受け止めます。(軽く流された感じ)
「バンダイナムコの株空売りしたい!」
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
857 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:21:04.25 ID:K/2O4Vdi
あと色々
・DLCはキーロック方式ではない。発売二ヶ月前にマスターアップして、それからの開発となった。
・会場で監視してたのはバンナム側ではなく、CC2のスタッフ(広報?)だったかな。余計なこと言うなよレベルだと思う。
・生卵を投げる人は居なかった。
・常連だかなんか知らんが、空気読まず発狂したり、ずれた質問ばかりするクソデブがうざかった。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
865 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:24:17.97 ID:K/2O4Vdi
以上こんな感じ。
結構ぼかした発言も多いので、自分の解釈で要約して書いてるのもあるし、間違ってる部分もあるかもしれない。
ほんとはこのイベントの内容は口外無用なんで、これ元に突撃とかはやめてね。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
899 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:39:00.27 ID:K/2O4Vdi
クソデブは・・・
とにかく奇声を上げる。
拍手を強要する。
いらんガヤを飛ばす。しかも何言ってるのかわからない。
メイン2人から漂う何言ってんだこいつって空気。かわいそうな子を見る感じで軽く流す。周りも失笑。
質問コーナーで、まずオレから質問させろと叫びまくる。
その質問の内容が
「DIOのロードローラーで承太郎がダメージ受けてるのはおかしい」(時止返しの演出のことなんだろう)
→回答:無傷という訳にはいかないし、対戦ゲームに落としこむ以上ああいう風になる。
この場でそんな質問どうでもいい。
他に質問したい人がいるのにその後もしつこく質問続けようとするし。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
916 :なまえをいれてください[sage]:2013/10/06(日) 04:53:30.79 ID:K/2O4Vdi
基本的に過去のことの報告なんで、個人的にはどうでもいいんだが、
追加キャラがバオーで終わりって宣言されたのが一番のショックだったな。
あとはもう近々予定されているパッチを期待するのみ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
934 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 05:10:31.46 ID:K/2O4Vdi
どうしても自分のフィルターが入っちゃってるレポートだからね。
一字一句合っているとは限らないんだからね。
無責任なこと言うけど、あまり信用しないでね。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
670 :なまえをいれてください[sage]:2013/10/06(日) 14:22:44.92 ID:K/2O4Vdi
レポする前に危惧した通りの展開になってんなぁ。
発言を全て書き出せてるわけではないし、松山の真意を100%理解しているとは限らない。
自分に文才がないもんで自分が伝えたかったことをきちんと書き込めてるわけでもない。
発言の一部を切り取って、それを元に勝手に解釈して的はずれな批判するのはやめて欲しいなぁ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
847 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:00:42.07 ID:K/2O4Vdi
あんま意味ないかもしれないけど、一応訂正しておく。
>>334 ×twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。
○twitterで死ねとかリプライしてきてくるアカウントをいくつか見てみると、発言数1の明らかな捨て垢や、発言の内容から中高生っぽいのがいた。
未成年は文句言うなとか、未成年の意見は参考にしないとは言っていない。
よくぴろし死ねとリプライしてくるアカウントが他にどんな発言してるか気になって見てみたら
○○先生うざいとか、もうすぐ試験だとかの発言があり、たぶん中高生なんだろう。まだ分別の付かない時期なんだろう。と感想を漏らしただけ。
あと、男塾の件は客から質問があったから答えたまで。プロデューサー本人からぴろしにパクったけどいい?と報告した。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
859 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:08:49.82 ID:K/2O4Vdi
>>836 > 未成年の批判なんか問題ない
こういう意図で言ってるわけではないということはわかると思うんだけどなぁ。
結局自分勝手な解釈で叩く人が居るから報告するの嫌だったんだ・・・
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
896 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:22:02.00 ID:K/2O4Vdi
叩きたい人は
>>428 を理解した上でお願い。
結局は理由ではなく見苦しい言い訳に終始した訳だ
いい訳すら成立させれてない訳だが
なにが神々だボケカス
DLCは完全に赤字、600円どころか1200円に設定しても赤字。って
1人キャラ1200円以上かかるなら
ソフト代が4万円ぐらいじゃないと赤字になるだろ
だいたいソフトは50万ぐらい売れてるのに赤字って
中身がゴミすぎてだれもDLCを買わなかったせいだろ
赤字なのはCC2だけでバンナムは黒字なんだろ
どんだけ売れようがバンナムが追加で金を渡さん限りCC2の利益にはならんよ
結構勘違いしてるやつ多いよね
まぁDLC買うやつが多かったら黒字になってたのは間違いないけどな
赤字は自業自得だろっつかさっさと潰れろw
それか社運かけた他ソフト不買運動されてボロボロになって負債数百億なって潰れろ
ピロシはさっさと逃亡して割食うのは一般社員だろうけどな
つーかまだASB中古2700円代かよ買ってやっから早くワンコインなれっつの
ストレイツォやディエゴの
名言が一切ないないとこを見ると
どうせリサリサとdioのモーションを
使いまわしてDLC出して小遣い稼ぎする予定だったけど
あまりにも不評すぎて中止になったんだろうな
ディエゴのモーションにDIOは使えるかなぁ?
>>195 げそっとしたSBRワールドじゃ無きゃ駄目だな
コス替えチックなものだったらカネ取れないと思うんだけど
ジョジョゲーだからわからんな
これ、もうちょっとスタンドラッシュ可能な技増やしてくれないかな?
じゃあ、カプコンの第3部ゲーに近づいたに・・・あと、攻略本がスタンドラッシュ可能な技が技表に表示されてないから
見つけるのがめんどくさいわ。
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/24(木) 08:12:59.92 ID:2yBrr4qO0
生き返ってる
グラフィックは綺麗だから、本当に勿体ないと思う。
読み込み改善して、COMと次々に連戦できるようなモード
ゲーセンのアーケードモードみたいなさ
そういうのがあれば、そこまで悪くないゲームだと思うんだけど…
2有ったら新キャラは最低20人追加で
30人近ければ確実に買う
鉄拳TAG2みたいにグラ質落としてステージギミック無くし、キャラ数とフレーム強化すればいいのに
これにアケモード追加で開発コストどんだけいくんだろ、、、
少なくともCC2は市場の反感買いすぎてるし他メーカーでしか無理だな、うん
このゲームの場合
永久パターンとキャンペーンモードのエネルギー制(エネルギーを増やすには時間を待つか課金する)も不満はあるけど
ストーリーモードの他に8人ぐらいと闘って一人一人の全キャラクターのそれぞれの固有のエンディングがあるアーケードモードもあった方が良かったと思います
たった一つのステージでずっと戦わせようなんてどうして思ったのか
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/16(土) 23:06:10.17 ID:dqYCyIcf0
・キャラ追加
・ステージ追加
・キャンペーンモード見直し
・ネット対戦での新機能追加(リプレイ・多人数部屋・部屋名作成)
・永久コンボ(?)のような開発が意図していないようなバグ技をしっかりとチェックする(アブ・ジャイロ等)
メニュー画面でのロードがうざい
207 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/09(水) 17:13:37.20 ID:0J3XcHOI0
スーパーストーリーモード追加。
208 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/14(月) 04:40:29.37 ID:fIhVM1E/0
209 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/14(月) 04:40:59.78 ID:fIhVM1E/0
210 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/15(火) 00:11:06.65 ID:7rTrE9Az0
211 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/21(水) 01:59:35.02 ID:2FBMBDMUO
実は夢だった
【ID】goku5968
【罪状】
シャゲダン
ファンメ
http://i.imgur.com/mnJABel.jpg?1 【階級】
少将
【出没ルール】
プレマシャッフル
【出没時間】
深夜
【説明】
タイトルでマナー◎と書いてメッセージでもマナー悪い人蹴りと記入している部屋にもかかわらず
シャゲダンして負けるガキ、蹴ったらファンメ
調べて見たら前作でも今作でも似た事やってるバカな基地外だった
【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメ
http://imgur.com/ZDJZh87 【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】
ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも
ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった
【ID】a2918a2918
【罪状】
http://i.imgur.com/m7ci1tyファンメ 【階級】民間人 上等兵
【出没】朝
【説明】勝率42%
こいつがクアンタで俺がガナー
相手がTVゼロとデルタで、最初から相手のデルタ追って
TVゼロを完全放置して俺に押し付け、こいつはデルタに疑似タイしてボコボコ
俺は疑似タイでTVゼロ落したけど、その後全覚ぶつけられて先落ち
何もしてないこいつはなんと棒立ちステゲーである、それでいてファンメ
薬やってんのはおめえだよクズ過ぎでもう草も生えない
オンラインネーム Johan_Sunrise
トロフィーがキモオタゲーばかり
後別ゲーだけどミクソにもいた
[28] 2011年06月12日 05:13
mixiユーザー
mixiユーザー 玉砕担当突撃兵を主に、全兵科を気分や状況に併せてボチボチしているひじりと申します
良くACOG付けたM14EBRで、前線砂しながら色々してます
プレイ時間帯は主に深夜から早朝、休日は昼や夕方にも良くINしてます
PS3IDはa2918a2918です
215 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/05(水) 16:12:21.99 ID:RzG5p4j10
216 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/08(土) 14:22:20.87 ID:FR3sfA6v0
217 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/20(木) 15:01:37.49 ID:PrvB8zae0
218 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/27(木) 16:04:50.49 ID:ZjoXH3dY0
219 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/02(火) 14:47:57.33 ID:3TdS7UZp0
【ID】Notes_kantei
【階級】シャッフル少将
【罪状】シャゲダン&意味が解らないファンメ
http://imgur.com/EnKYNtI 【説明】
とシャフでシャゲダン、勝った後にこのファンメ。
他の人にもシャゲダンや似たファンメを送っているので、反応を楽しんでいる愉快犯か。
220 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/03(水) 16:56:40.07 ID:0b5R5yyF0
【ID】takahiro-1022
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】少将と民間人
http://i.imgur.com/7FP9WBE.png 【説明】クアンタのCP6407、検索すると前作今作両方ステゲーで晒されてるクズ
部屋に来て早々クアンタで、アレックスと疑似タイしてノーダメで覚醒落ちして死ぬ
俺は金枠でジオと疑似タイしてジオ共々体力ミリ近く、相手が二人でこちらを狙っている間
画面端でバーストしてゆっくりシャゲダンをしながら見捨ててステゲー
すぐ部屋から消えてその後にブーメランファンメ、クズの見本なお前がいうなよ
221 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/09(火) 07:01:57.16 ID:NiBp3S8j0
222 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/10(水) 21:10:32.30 ID:Pq6ogI4l0
【ID】tokonatu_1123
【罪状】暴言メッセ
http://i.imgur.com/r0mPmcB.jpg エクバでも晒されていた
シングル少将2、チーム中佐2、勝率はランクマもプレマも53%、TVゼロCP1277
時間は19時過ぎ
元々は30ばっかのタイマン部屋だったのに、こいつだけタイマンでイフリートとジオを使っていた
相手するのがうんざりしたので神でボコしたら暴言メッセ、顔面トランザムが切れたのか最後は諦めて逃げて行った
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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/06(火) 15:56:50.80 ID:9XuJlyjG0
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俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止: