1 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2012/09/27(木) 22:41:50.01 ID:S4B62Md/0 キャラクターや戦闘システムなど
2 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 22:52:23.67 ID:S4B62Md/0
とりあえず鉄拳作ってる所だし人気キャラからマイナーキャラまで出せるだけ出してほしい 鉄拳タッグ2なんて50体以上作ってるしジョジョも頑張ってほしい
もうちょいゲームスピード上げてほしいなぁ
4 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 23:46:00.58 ID:S4B62Md/0
>>3 あー分かる
少しもっさりしてるよね
カプコンのはドットって言うのもあるけど速かったからなあ
開発会社はCC2
コンパチ無しでキャラが多ければそれだけで満足
ストーリーとかどうなってるの?
ストーリー欲しいなぁ
オンライン対戦もほしいところ
10 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 00:28:05.95 ID:COZG4i31O
鉄拳作ってる所wwwwwwwwww
11 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 01:22:42.41 ID:9HK9UKvHI
で、試遊した人の感想が聞きたい。
対戦にこだわりすぎないでほしい キャラゲーに徹してほしい でも、だからといって操作感とかをおざなりにはしないで、気持ちよく操作できるようにしてほしい
期待はしてるんだが承り太郎のcvが小野大輔ってなんでやねん
小野と杉田はいらない ゲームに関しては声は ほうちゅう>>>>>>>>>>>>>>>>杉田 梁田>>>>>>>>>>>>>>>小野 OVAの小杉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小野 ベテランや思い出補正ではなくどうにかして欲しい。
>>14 >>15 確かに小野版承太郎ないわ
あの太郎にはまったく憧れないわ!
試遊版を体験版で出してくれないかな
早くプレイしてー!
17 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 05:33:47.75 ID:IDMokvSe0
公式見てきた 声かなり変わってるんだな
俺はジャイロの声に違和感だな。三十後半のおっさん声のイメージだったからなんかガキ臭く感じた。 カプゲーの時は全キャラそんなに違和感感じなかったんだけど。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 09:10:32.84 ID:DGC2DRK5O
とりあえず誰でも簡単に戦えて技術差が生まれにくいアクション寄りにするのだけは勘弁! 奥が深くてやり込みがいが有るキャラゲーにして欲しい
ムリでしょw
注文多すぎィ!
杉田はキャラが杉田になるから無理。 キャラを杉田が演じるじゃなく、杉田がキャラの格好して出てくる。
やり込みも何も好きなキャラが思い通りに動けばそれだけで10年やれるやん
試遊はしてないが、TGSで横からチラ見した感想としては、やっぱ30fpsで格ゲーやってることにかなり違和感があった。 相手の行動見てから反応してどうこうするって事全般が他ゲーよりかなり難しそう。 ゲームスピードを超ゆっくりにすることで解決しようとしてるようだが、格ゲーとしては爽快感薄いだろうなぁと感じた
こんなのろまゲーでジョジョの奇妙な冒険を再現してるといえるかどうか
戦闘前の特殊な掛け合いの種類を出来る限り多くしてほしい ジョナサンvsDIOとか、ジョルノvsDIOとか、ポルナレフvsディアボロとか、花京院vsイルーゾォとか
試遊での登場シーンがコマ割りなのが気に食わないのは俺だけじゃ無いはず
お前ら、声優詳しいんだな。 誰の事なのか、さっぱりかわからん。検索しても出ないぞ
とにかくジャイロをどうにかして欲しかった。せっかくVOMICで素晴らしい声当てられてるのに、声優の人気差で変えるって… ゲーム自体に望む事はどこぞの忍者ゲーみたいに設定無視した必殺とかどこから出て来たか分からない謎の必殺は出さないで欲しいな
三木に対しては原作を知ってるか知らないかによる表現の違いかも。
別にVOMICの人も人気無い訳じゃないと思うがな 以前からジョジョ読者のようだし続投してもらいたかった
腐女子に人気の声優が選ばれてんじゃない?
34 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/29(土) 19:40:34.64 ID:W3AMzlxs0
何でジョジョスレって格ゲー板じゃなくて家庭用板にあるの? 移動させても良い?
ガチ勢が楽しめるようにして欲しい 技術介入要素が無い下手くそバンザイの格闘ゲームなんかマッハで過疎る
>>34 落ちてるみたいだし良いのでは?
大義名分もあるし
37 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/29(土) 22:17:23.63 ID:W3AMzlxs0
>>36 ジャンルにもしっかり格闘って入ってるし簡易コマンドですらなくちゃんと昇竜や波動コマンドもあるしね
ってスレ立てようと思ったらホスト規制されてたorz
吉良が良さげだったら買う あと、ダイアーさんを望む
,ィ ´  ̄`丶、 / ヽ ,::::::\ /::::::ヽ /:::::::::f′ ',::::::::! ,'::::::::::: ! !::::::::! l::::::::::: |z=ニ≡=‐ ‐=ニ=|:::::::! !:::::::::: ! .ァ-tゥュ`', fr.tゥ-、!:::::::l !:::::::::::: } `" ´. ;. !` "´`!:::::::| ペットショップ頼むわ〜 |::::::::::::,' , r' j、 }:::::: ! !:::::::::: { '´ `´ー'´`丶 ,':::::::j ゝ::::::::::!、 ゙`ー-- ' ---´ /::::::ノ `ー--!丶. ー‐‐ , 'ー'´ j : ヽ、 ゙ ゙ /!
>>34 今まで格闘ゲーム作ったことがない所だからな。ナルトやハックみたいなゲームと思われた
でもこれ、30fpsなんだよな。大丈夫か
41 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/29(土) 23:32:52.85 ID:W3AMzlxs0
>>40 あー良くある格ゲーもどきだと思われたのか
ホスト規制されて無かったらスレ立てるんだけどなあ
しかし30fpsってバーチャのような3D格ゲーならまだしも2D格ゲーでってどんなのになるんだろなw
42 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 01:30:32.91 ID:VHayPmO90
「格ゲーではなくキャラゲーを作った」って言ってたぞ
43 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 04:00:59.72 ID:8Il0JYGo0
カプコンに作ってほしかった
44 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 05:14:41.33 ID:XUGPwOgL0
ザ・サンを必ず出してくれ あと 城太郎の娘はどうした? 地味に一番すきなんだが
ジョリーンは出るだろ 声みゆきちだったような キャミィとかの人
メインどころを出すだけでも結構なキャラ数になるのに、マニアックなキャラが出るとは思えんな ウケ狙いで4〜5キャラ出ればいい方
格ゲーベースのキャラゲーか
北斗みたいな感覚のネタゲーとしてやればいいのか
北斗はネタゲーでもないだろ あえて言うなら…らんま?
>46 ジョジョが7人(老ジョセフもいたら8人)だし 仲間系のキャラが10人 敵系のキャラが10人もいたら もう結構大所帯だよね 普通の格闘ゲーム一作目ってせいぜい20人くらいだから これでも現実味がないカンジがする。 キラは1Pが整形前で 2Pが整形後で 3Pがデッドマンズで 4Pはきんたまがなかったりするのかなー
54 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 12:45:22.20 ID:ikUL+2d/O
声優の見直し
55 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 13:07:38.63 ID:/tO8CEuMO
触ってみたがダッシュ攻撃のないPSワンピースグランドバトルって感じだった
ジャイロの声の人ってあんな棒読みだったっけ? ジャイロ使いになる予定なのにガッカリだよ あとブチャラティは出せよ絶対
仗助の治す能力とかどんなになるんだろ
はやく新情報欲しいよ〜
ホットパンツは、当然出るよな?
パンツ嬢は出て欲しいけどどうかな
見やすいUI作ってくれ 日本のゲームって無駄にパーツがでかくて中央に寄ってるから見にくい 派手すぎて画面が見にくいエフェクトも最悪 Mortal Kombat見習ってくれ、3Dは無駄に派手にするよりリアルにした方がいい
新情報はよ
ジャイロがVOmicの人じゃなくなってしまったのが悲しくて悲しくて
エルメェスは上級者向けキャラになりどうだな キッス当身か
>>57 殴った相手が殴った分だけ回復しちゃうテヘ仕様
禿げの杉田がマープすること
ジャイロの声優変更
設定で声だけ消せるようにして欲しいな んで消したセリフがふきだしで出る
71 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/12/29(土) 18:04:30.55 ID:cH2OYbMS0
ごり押しの大半が合っていないからな 演技が合わないごり押しなんかやめてしまえよ
ペットショップ
広瀬康一は出ないのかな。 エコーズすごい好きなのに。 結構キャラも多くなってきたから不安だわ。
74 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/12/30(日) 17:13:12.32 ID:/VMAulS30
バイツァダスト発動可能
>>18 ジャイロってそんな歳食ってたか?
ジョニィがジョナサンと同じくらいでジャイロもその年齢と大差無いだろ
せいぜい20歳以上25歳以下くらいの年齢だと思ってたが
ジャイロは年齢関係なく渋い声のイメージだったからガッカリ感半端なかった
77 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/21(月) 19:09:25.47 ID:fpRxfTYFO
ボイスをオンオフにできるよう意見しといた オフの時にセリフの吹き出しがでる仕様にしてほしい
ジャイロの迫力も爽快感もない もーいっ ぱーつ
80 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/25(金) 11:12:10.90 ID:QvP76pAxO
ウェザーさんを出して下ちい
81 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/27(日) 01:37:54.87 ID:E6lYxPA20
海外版のPVとかがないあたり 完全に日本でだけ出すゲームなのか? なら、アニメでもナチスじゃなくてドイツだっただけに シュトロハイムも欲しい所。 もともと数少ない二部の戦闘要員なんだし。
82 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/27(日) 03:43:00.15 ID:36UFfAfPO
四部キャラはあとだれがでるかわからんなぁ 人気だけでいけば吉良露伴康一だろうけど 露伴が戦わせにくそうだったり 康一はエコーズアクト三種モデルつくるのめんどくさがりそうだし なにが言いたいかと言うと ホルホースが選ばれたようにモデルを複数作らなくていい山岸をだしてください お願いします
そこまで擬音表現は要らないかな 殴る度にドゴドゴドコッって、慣れてきたときに邪魔になりそう
ストーリーモード
擬音オンオフほしいな
>>82 由花子さん出て康一くん出ないとか何の冗談だよ
360で出してほしい
89 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/03/16(土) 19:12:40.68 ID:66y/uOr8O
カプコンに作って欲しい バンナム消えろ
ナムコなら良かったな。CC2にはガッカリだわ
>>2 「鉄拳作ってる所」じゃないよ
「サイバーコネクト2」はクソゲーメーカーだよ
(´・ω・`)
92 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/03/28(木) 15:30:21.70 ID:4YnykRRE0
音石くん出ればいいよ
xbox360にも移植してくれたら言うことない
大ヒット&シリーズ化
シリーズ続き最終的には切り裂きジャックや怪人ドゥービー、ドノヴァンや ニューヨークの悪徳警官(必殺技はハナクソ)やメリケンサックのマフィア、 ヌケサク、億泰の父親、涙目のルカ、若い頃のトム・クルーズ似の看守、トッド・ハーン あたりまで細かく網羅
ドット・ハーンだった
キャラ数は40以上にして欲しいな
リサリサ発表はよ
これ本当に面白いのかな・・ ボタン一発で技出まくりだと一週間で飽きる自身あるわ
>>99 原作ファン的には面白いんじゃないかなって思う
正直、格闘ゲームとしては冗長になる予感
ジョジョの奇妙なモータルコンバット みたいな感覚で遊ぼう
CC2は、せめて近年の覇権格ゲーのスパ4のシステムくらいは頭に叩き込むべきだったな。 ジャンプ移行4Fは地上喰らい、起き上がりや打撃後は投げ無敵2Fとかさ。基本的なとこでコケてんじゃん。
>>104 対戦時のVSとかKOのフォントはスト4ぱっくてんのにな
墨の演出まで真似すんなw
106 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:/ja+WVQzP
・矛盾だらけのストーリーモードのステージ…シンプルで各部使いまわせるステージ(岩場とか草原とか)ぐらい作れ ・無敵判定のない対空技…対空になってません、あるだけで使えない死に技が多い ・セリフぶつ切れ…尺の調整ぐらいはしてもいいんだよ、何でもかんでも原作そのままならいいってもんじゃない(そのくせ肝心なところでは原作乖離ありまくり) ・キャラバランス…開発に格ゲーに精通している人間はいないのか?いないなら今後のためだ、社長の給料削ってでも雇うべき ・キャラ選考…DLCの計画がどうなってるかは知らないが、せめてデフォの人数ぐらいは各部満遍なく出すべき ・過剰な宣伝…んなところに金かけるなら開発にかけろ、今は口コミ評判のが強い時代だぞ
尼から、Vジャンプの1300円の攻略本届いたぞw 思ったより分厚い! で、そこでサイーバーコネクト2の開発ディレクターの”松山洋”がインタビューを抜粋!!! ゲームは格闘アクション形式ですがほかのジャンルで作る可能性もあったのですか? 「他のジャンルにする気はなかったです。「ジョジョ」のゲームというと必ず次にお前は「何部のゲームですか?」という! 状態になるんですが、それに対する我々の答えが何部じゃないんです。全部です!で(笑)。 私自身「ジョジョ」ファンですが、そんな自分がじゃあ、どんな「ジョジョ」ゲームが欲しい?と考えた時、 今まで一度も誰もなしえなかった全部いりのジョジョだ!と思ったんです。 このゲームを買うお客様は豪快で時に繊細な頭脳戦、知識戦も含め「ジョジョ」の世界をわがままに触りたいはず。 あのキャラのあの能力を自分で自由に発動させられるのは、アクションゲーム以外にありませんでした。 さらに、1体1体のキャラクターの能力や個性にスポットを当てるために1体1の格闘アクションのスタイルが導きだされたんです。 ただし、このゲームは普通の格闘ゲームではなく、「ジョジョ」のゲームです。 原作のファンの方ならディオや承太郎は絶対強いだろうと思いますよね? 仮にも原作の名を冠したキャラクターゲームが原作のイメージを壊すものであってたならない。 ”だから「オールスターバトル」では他の格闘ゲームとは違ってキャラクターの強さを平均化してません。” ディオは強いし、承太郎も強い。ただし、テクニクカルだとか、うまいタイミングでつながないとあの技出せない、 といった部分でゲームバランスを取ってます。」 て、ハゲがインタビューしてたんでワロタ!
格ゲー要素強めて欲しい 直感的に操作が出来ない 反応が遅いと言うか
>>106 すげー同感
外部からプロを雇って調整して欲しい
ロード時間半分 ダメージ量1.5倍 これだけでストレスは感じない良ゲーになったかな…
>>107 なるほど、キャンセル技が出せたら神時代のゲームなのかな
バランスはいいとして
マッチングとロードが遅く感じる。対空技は欲しい
>今まで一度も誰もなしえなかった全部いりのジョジョだ!と思ったんです。 重チー600円
>>112 ロードが長いっていうか、全部読み込んでから表示するのが問題なんだと思う
開幕前の台詞を先に読み込んで、残りを台詞中に読み込めばいいと思う
台詞カットできなくなるけど、静止画ぼーっと眺めてるより絶対良くなる
PS3専用なんだから、コマンド表くらいボタン表記してくれ。
610 なまえをいれてください[] 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:TsMVTSwH
VEpicAGE
So people managed to check the data in the ISO of the game,
and found slots for Annasui, Lisa Lisa, Vanilla Ice,?
Old Joseph, Iggy, Fugo, Baoh, Fatty and Kira. There should still be 9 more characters after that,
so they'll most likely be added in patches.
キャラバレた?
739 なまえをいれてください[sage] 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:awRyVkdW
>>610 ISOを解析した
アナスイ リサリサ ヴァニラアイスのスロットが見つかる
他には 老ジョセフ イギー フーゴ バオー 重ちー 吉良
アナスイやジョセフやイギーはせめて最初から入れろやと
(´・ω・`)育郎はいないの?
バオーおるやん それともバイク持ち上げて戦いたいのか
シュトロハイムがいないのがなぁ。
末期にダイアーさんとスト様が来ると思ってた そうだよな…ダウンロード販売じゃ対戦できないからアンロックだよな…
ジョジョゲーとかじゃなくてCC2ゲー
バンナム奴隷は笑えるよw この期に及んでまだ期待してやがる お前らは騙されたんだよ馬鹿 完成にな オレオレ詐欺に引っ掛かるスポンジ脳なのか? 発売日まで秘密にしてたバンナム様の勝ちさ まぁ飴玉でも期待しながら課金しろよ
キャンペーンランキング、何人被害者居るのかと思って自分より下にスクロールしたら、 行けども行けどもスクロールバーが微動だにしねぇw 相当売れたんだな
>>396 >松山氏
>『弊社が覚悟で格ゲーにします。これから格ゲーにします。まずは大規模アップデートを9/15に実施予定です。
>内容は全体のバランスの見直し、防御操作の不具合、また、キャンペーン周りの改修も含まれます。
>ライフゲージの減りやすさは三段階に変更可能になり、現状の仕様で比較すると一番減りにくい設定になっていると思って下さい。
>体力設定を見直し、特に小さなキャラは大幅に体力を減らす方向です。ジャンプは二段階にします。HHAとGHA、投げ時においては各キャラ毎にカメラワークを2パターン追加させます。
>なお、発見されている永久コンボは全て調整しなおします。全体のバランスは過去にカプコンさんのストリートファイターシリーズの開発にも携わった方々を緊急派遣し、協力頂いています。
>オンラインではマッチング時の検索条件を増やします。サーチに失敗した場合はすぐにリトライ出来る等。マッチング自体、ご利用の回線にもよりますが3〜5秒程に短縮されます。複数で楽しめるグループルーム、観戦モードも間に合えば搭載する予定です。
>その他、かなりのボリュームでアップデート予定です。価格は120円を予定しています』
不完全な物売って、アップデートで金盗るとか正気の沙汰じゃないな
アップデートが有料とかユーザー舐めすぎだろこれ
129 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/04(水) 18:12:01.24 ID:CFCryhsx0
>>128 松山洋@サイバーコネクトツー ?@PIROSHI_CC2
現在の対戦における様々な不具合はこちらでも確認、把握しております。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。対策、修正は既に進めています。
バンダイナムコゲームスさんと協議の上、改めて正式に告知させていただきます。よろしくお願いします。
#jojo_asb
130 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/04(水) 18:16:06.03 ID:JC4soGUXO
ふう
体力リードされてバックジャンプキック連続で逃げられ時間切れまでどうしょうもなかったんだが・・・
>>126 これどこソース?ホントなら酷いとしか…
>>126 はネタ。開発叩くのはいいが信じる人が出てくる嘘はいかん
>>126 は最後の120円が無ければ信じたかもしれないw
修正はたぶん永久コンボだけだろ。
そして、それはさすがに無料ってことだけは言える。
135 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/04(水) 19:18:24.20 ID:vcu/MaoM0
30万本以上売れてたとしたら修正だけで3000万円以上の仕事か そんな事するわけない・・・
でもちゃんとした対戦出来るゲームになるならそれでも良いような気がするけどな
そうなんだけど、修正にお金払わないひともいるだろうから ひとが減るのがな。 今回のジョジョは特に怒ってるひと多いから 修正でも金取ったらまた荒れるだろうし。
鉄拳レボリューションのDLC金額 追加キャラクター 1体 700円 全14体 … 合計 9800円 コスチューム 1着 400円 1キャラ(基本3着) 1200円 基本キャラ8体+14体 合計 26400円 水着(女性キャラ専用) 1着 900円 全女性6キャラ 合計 5400円 エフェクト 1個 800円 全キャラ… 22体 17600円 全DLC購入した時の金額 59200円
120円以外は書いた奴の願望だなw
こんなテストプレイ数時間したらわかるような事が直ると思えん…
142 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/06(金) 03:19:35.70 ID:jc/60zStO
>>126 不具合アップデートに120円取るってか?
新しすぎるな
>>142 人を始末しようとするってことは
逆に始末されるかもしれないという危険を
常に覚悟してきている人ってわけですよね
147 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/07(土) 10:58:18.97 ID:TTlnQiW70
トリッシュ・ウナ(CV佐藤 利奈) スタイル:スタンド HHA:サッサトあの世ヘ行キヤガレェェェェ GHA:WANABEEE
>>126 実際これならどれだけ良いことか
この人はこんなに格ゲーを語れない、つーかむしろ嫌ってるフシがある
開発には、フレームや判定を知っている高PPよりも、キャラや世界観を語れる低PPを入れる
今回もたぶん格ゲーにしたからコケたんだとでも逆ギレしてると思うよ
>>126 120円をケチったら強いまま対戦できるのかw
150 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/07(土) 21:12:33.31 ID:HvPlmnCxO
社長の土下座
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル アップデートデータ配信のお知らせ(2013/09/05) プレイステーション3専用ソフト「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」つきまして、 ”””オンラインプレイ時の対戦バランスの調整を行うアップデート””””の 配信を、9月10日に予定しています。 また、9月12日(木)より配信開始いたします DLCキャラクターの「パンナコッタ・フーゴ」につきまして、 ”当初有料”にて配信を予定しておりましたが、 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」を購入して頂いた感謝気持を込めまして ”無料”で配信させて頂きます。 さらに、「オンラインで配信されておりますキャンペーンモードプレイ中の ””””「エネルギー回復量4倍速キャンペーン」””””””につきまして、 ご好評につき9月6日(金)17時からは「常時実施」とさせて頂きます。 今後とも「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」を宜しくお願い致します。
でっていう
153 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/07(土) 22:30:01.16 ID:2n43D+DEi
デマを流すヤツは死ね どうせ買いもしてないクズなんだろうけどな
155 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/10(火) 03:25:22.74 ID:8zWITUI+O
クソゴミ 関わった糞ボケ死ね
このスレはオールスターバトルの関連スレとして貼っていくべきだな、じゃないと本スレで不満出て終わるだけ
冷静に語れる場が欲しいな。家庭用スレはちょっと暴走しすぎてる
このスレ最初の方のおまえらのピュアさにワロタwwwww
ver1.02でのアップデート内容について(2013/9/11) ver1.02での更新内容について 1.全キャラクター対象のバランス調整 ・空中で攻撃を受けているプレイヤーがステージ外壁に接触した際の重力バランスを補正 ・ステージ外壁にたたきつけられた際の攻撃ヒット判定タイミングを調整 ・ジャンプを行う際のモーションを調整 ・ジャンプ着地後の攻撃可能タイミングを調整 ・空中での攻撃時におけるヒット判定範囲を調整 ・攻撃強度に応じて、空中での攻撃後の着地時間を調整 ・空中での攻撃時にダメージを受けた際の着地時間を調整 ・空中での攻撃に対してカウンターヒットが発生した際のダメージ倍率を調整 ・フロントステップとバックステップの操作レスポンスのタイミングを調整 ・短めの挑発アクションにおいて行動可能になるタイミングを早め、長めの挑発アクションではカメラ演出時間を短縮 ・一部のキャラの通常投げ、コマンド技、ハートヒートアタックの演出時間を調整(グレートヒートアタックの演出時間には変更はありません)
2.以下のキャラクターに対する被ヒット判定のサイズを調整 ・広瀬康一 ・矢安宮重清(DLCキャラ) ・ジョニィ・ジョースター 3.以下のキャラクターに対する対戦バランス調整 ジョナサン・ジョースター ・コマンド技「仙道波紋疾走」(波紋強化)の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- ウィル・A・ツェペリ ・コマンド技「波紋カッター」(波紋強化)がヒットした際の対戦相手の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- ディオ・ブランドー ・特殊技「モンキーなんだよーーッ!」での後ろジャンプの挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- ジョセフ・ジョースター ・コマンド技「クラッカーヴォレイ」、「なにニヤついてんだあくらえテメーッ!!」、HHA「宣戦布告だぜ!!」をガードした対戦相手のガードゲージけずり量を調整 -------------------------------------------------------------------------------- シーザー・アントニオ・ツェペリ ・コマンド技「シャボンランチャー」の挙動を調整
-------------------------------------------------------------------------------- カーズ(究極生命体) ・特殊技「空中ダッシュ」がヒットした際の対戦相手の挙動を調整 ・「飛翔」状態が解除された際の挙動を調整 ・コマンド技「遺伝情報の応用」を空中で出した際の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- 花京院典明 ・コマンド技「エメラルドスプラッシュ」の挙動を調整 ・本体モードのコマンド技「「法皇」の「結界」」の挙動と、被ヒット時の対戦相手の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- 広瀬康一 ・スタンドモードのコマンド技「くらわせろ『ACT3』ッ!」を空中ヒットさせた際の対戦相手の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- 音石明 ・スタンドモードでの立ち中攻撃の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- 矢安宮重清(DLCキャラ) ・コマンド技「身にしみてわからしてやるどッ!」の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- ナランチャ・ギルガ ・スタンドモードのコマンド技「ハチの巣だッ」の挙動を調整
-------------------------------------------------------------------------------- ディアボロ ・スタンドモードでの空中強攻撃の攻撃判定のバランスを調整 -------------------------------------------------------------------------------- 空条徐倫 ・スタンドモードのコマンド技「「糸」を伸ばせば!」の移動距離のバランスを調整 -------------------------------------------------------------------------------- エルメェス・コステロ ・スタンドモードのコマンド技「ウリャアアアアアアアアッ」のハートヒートゲージのたまり量を調整 ・コマンド技「こんな「シール」の使い方」後の各攻撃のハートヒートゲージのたまり量調整 -------------------------------------------------------------------------------- ジョニィ・ジョースター ・騎乗中のコマンド技「「行ける」ッ!」の挙動と、被ヒット時の対戦相手の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- ファニー・ヴァレンタイン ・スタンドモードでのしゃがみ弱攻撃がヒットした時の対戦相手の挙動を調整 -------------------------------------------------------------------------------- 10月上旬に予定しておりますアップデートの内容については「ver1.03でのアップデート予定の内容について」をご覧ください。 今後とも「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」をよろしくお願い致します。
ver1.03でのアップデート予定内容について(2013/9/11) 10月上旬配信予定のアップデートデータver1.03での更新内容について、 以下の内容を予定しております。 −アップデート概要− ・対戦テンポ向上のため、全キャラの最大体力を調整 ・「通常投げ」技がヒットした際の対戦相手のダメージ量を調整 ・スタイリッシュムーブに関連する対戦バランスを調整 ・イージービートがヒットした際の対戦相手のダメージ量を調整 ・イージービートがヒットした際のハートヒートゲージたまり量を調整 ・オンライン対戦時の通信状態表示アイコンの判定基準を厳密化 (オンライン対戦時に発生するラグはお客様とその対戦相手の通信環境に依存します。こちらの厳密化により通信状態のよい相手とマッチングしやすくなります。) ※各種バランス調整により、アップデート前後での操作感が変わる可能性がございます。 ※御覧頂いておりますアップデート内容は予定です。事情により変更になる可能性もございますので、予めご了承ください。 今後とも「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」をよろしくお願い致します。
http://www.graphinica.com/ 株式会社グラフィニカとは、アニメ作品を中心に映像作品におけるCG・VFX制作業務全般を請け負う会社である。
概要
元は株式会社ゴンゾのデジタル映像部門である。2009年に母体であるゴンゾの経営不振による事業縮小にともない株式会社キュー・テックに業務移管され、キュー・テックの100%子会社として設立された。
3DCG制作から、色彩設計や撮影、編集や実写作品におけるVFXといったポストプロダクションまで幅広く請け負っている。2011年からはアニメーション作画スタジオを開設し、2Dアニメーションの作画業務、元請け制作にも乗り出している。
グラフィック担当会社www
バンナムを悪者にしてたやつ出てこいよ 結局ぴろしの会社が変なことしたのがダメだったんだよ
1部(8人) ジョナサン、ツェペリ、スピードワゴン、ダイアー、ディオ、タルカス、ブラフォード、ワンチェン 2部(9人) ジョセフ、シーザー、リサリサ、シュトロハイム、ストレイツォ、 カーズ、エシディシ、ワムウ、サンタナ 3部(12人) 承太郎、老ジョセフ、アヴドゥル、花京院、ポルナレフ、イギー、 DIO、ホル・ホース、エンヤ婆、ンドゥール、マライア、ヴァニラ・アイス 4部(12人) 仗助、億泰、康一、露伴、重ちー、由花子、4部承太郎、吉良、川尻、形兆、音石、噴上 5部(12人) ジョルノ、ブチャラティ、ミスタ、ナランチャ、アバッキオ、フーゴ、トリッシュ、 ディアボロ、ドッピオ、ペッシ(withプロシュート)、ギアッチョ、リゾット 6部(12人) 徐倫、エルメェス、FF、ウェザー、アナスイ、6部承太郎、 プッチ、ラングラー、スポーツマックス、ウェストウッド、ケンゾー、リキエル 7部(12人) ジャイロ、ジョニィ、ティム、HP、ウェカピポ、砂男、恐竜Dio、世界Dio、 大統領、リンゴォ、ブラックモア、マイクO このくらいはほしかった 次があるなら大幅なボリュームアップに期待
ワンチェン・シュトロハイム・サンタナ・エンヤ婆・ンドゥール・マライア・由花子・けいちょう・ドッピオ・ラングラー・ウェストウッド・リキエル・サンドマン・世界Dio 全部いらない、リソースの無駄
169 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/16(月) 23:00:43.33 ID:dz+4nLvZO
ジョジョ愛、原作再現を謳うなら各部に最低4つはステージほすぃ
>>166 バンダイのキャラゲーのクソ率は異常だから今までのツケだろ。
そんなパッチより、昇竜コマンドでの対空技の出を早くしてくれ。
いまの発生の遅さじゃ使えない。
171 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/18(水) 08:57:23.29 ID:WvW90yoE0
174 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/18(水) 22:41:43.81 ID:UEcXcTnsi
もうリサリサをパンツキャラにするしかないな
松山洋 トークイベントまとめ
175 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:39:08.27 ID:K/2O4Vdi
そろそろ落ち着いた?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4556535.png ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
212 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:54:26.33 ID:K/2O4Vdi
・ぴろしだんまり
ある日を境にtwitterやfacebook等、表に出なくなったのは神々からの業務命令の為。
イベントやインタビューの予定もキャンセルされたが、この回だけは発売前に告知されてたし、
前売りも発売されていたし、(建前上)口外禁止なイベントだったので、仕方なくOKが出た。
監視付きなので、固有名詞を出しての発言は出来ない。(作品名や社名など別の言葉に置き換えたり、遠回しな表現になってたりする)
炎上した際の対応として、ひたすら質問に回答して弁明していくパターンと、だんまりを決め込むパターンがあるが、神々は後者を選択した。
前者の場合、この規模の炎上だとその都度揚げ足取られ火に油を注ぐだけになりかねないので。
沈黙はするが、手だけは動かす。パッチ作成など必要なことだけはやる。
設定上はネットを見ていないことになっているので、業界関係者から大変なことになってるねと言われても、え?何のこと?と知らないふりで通していた。
一応どういうことになっているかは把握していた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
226 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 01:58:10.17 ID:K/2O4Vdi
・グラフィニカ
グラフィックの造形や演出、モーション等についてはCC2は凄くこだわりを持っていて、ずっと自社で開発していた。
ハード性能が高くなるに連れて、人や時間が足りなくなって外注も利用するようになったが、
CC2の能力を100とすると、40〜60の出来のものしか納品されなかったので、結局自分たちで作りなおすことに。
外注については失敗ばかりだったが、その中で唯一グラッフィクの水準がCC2のレベルに達していたのがグラフィニカだけだった。
当初の予定からキャラ数が増えて、人員が足りなくなったので、一部についてはグラフィニカに依頼した。
外注に丸投げしているという記事は完全なデマ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
249 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:06:37.13 ID:K/2O4Vdi
・ぶっ殺す発言
ファミコン版聖闘士星矢について、1ユーザとして、これを作った大人達はこのゲームを実際に遊んだのか、
どうしてこれでよしと判断したのかと、子供の時に思ってて、今でもこのゲームを開発した者を探している、という記事が3〜4年前のファミ通の記事に載った。
その記事が載った頃にtwitter上で、見つけたらどうするかと聞かれて、冗談でぶっ殺す発言をした。
そしたらその発言が殺害予告として通報されてしまい、翌日会社に警察がやってきた。
事務的な質問だけで終わったが、そういうことになったので発言はすぐに削除された。
ちなみにSFC版のうしおととら、コブラチームのジョジョの開発者も探していたが、これらは見つけた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
303 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:18:30.98 ID:K/2O4Vdi
・永久パターン
格ゲーではないとは言っても、格ゲーを求める層は一定以上いるので、格ゲーとしても不備がない作りにした。
開発中も永久パターンチェックをして全部潰した。格ゲーに精通したスタッフもいるし、社内、外注、神々お抱えのプロのデバックチーム、
延べ数百人を導入してチェックした。なので進行停止系のバグは一切ない。
それでも50万本売れれば、その中の格ゲーマニア中のマニアが何人か居て、その人達にかかれば見つかってしまう。
その後見つかった永パについて社内でも検証したが、半分ぐらいは実現不可能、システム的にもありえないウソのものだった。
動画を検証してみたら切り貼り等の捏造動画であることがわかった。それ以外にも何十回やって1回成功するぐらいのシビアなものや、
練習モードの常にゲージMAXが前提のものもあった。
それでもいくつかは存在しているのは事実なので、そこは反省し、来週ぐらいのアップデートで完全に解消させる。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
347 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:28:54.37 ID:K/2O4Vdi
・批判について
ユーザのアンケートでは8割以上が満足と回答。次回作があれば買いますかという問いに関しても8割以上がYES。
とはいえ分母(50万本)がデカイので2割でも10万人が不満を持ってる人が居ることになる。
twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。
完成した商品に対してはCC2側は100%の力を出しきって納得して出したが、
結果的に炎上してしまったことについては反省はしている。
神々からは今後は発言(ビッグマウス)は気をつけろと言われているが、全く直すつもりはない。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
413 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:38:40.36 ID:K/2O4Vdi
・格ゲーではなくジョジョゲー
格ゲーという対戦ツールを作る気はさらさらない。誰を使っても力を発揮できるバランスが整ったツールは作りたくなかった。
原作で強いキャラは意図的に強い設定にしている。これはCC2の基本方針でもある。
・次回アップデート
うまくいけば来週ぐらいに次回アップデート。オンライン向けがメイン。
コンボを繋がりやすくしたり、バランスを調整したりした。
格ゲー素人が手を出すなと批判されているが、有名格闘ゲームを作成したスタッフもうちにはいっぱいいる。
そこに格ゲーのバランス調整をプロでやっている人たちを加えて特別チームを作って、今回のパッチを作成している。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
436 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:42:44.42 ID:K/2O4Vdi
>>380 ソフトドリンク一杯だけだよ。
発言に気を使うつもりは全くない、というのは結構自信たっぷりに発言していた。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
471 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:48:29.86 ID:K/2O4Vdi
未成年云々は殺害予告が悪いことだと分別付かないんだろうという意味での発言
酒飲んでるってもしかして社長の方?それなら生2杯ぐらい飲んでた。
・値段
あの値段設定は対象年齢が高いので。版権料や開発費とかは関係ない。
ナルトやワンピースなどの対象年齢が低いのは安くなる。業界の慣例。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
515 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 02:56:31.53 ID:K/2O4Vdi
・TGS
状況が状況だけに、登場は中止の予定だったが、いつまでだんまり決め込んでるんだと批判が出てきたので、
神々の判断で事前の告知はしないで当日出るということに。
しかしゲーム公式ページでは告知していなかったが、メーカー側のイベントスケジュールにはうっかり載せてしまったので結局バレることに。
殺害予告等出ていたので、警戒(スタッフが何人か常に監視)はしていたが、結局なんのトラブルもなく終了。
CC2のブースには入場規制が出るほどの人の入り。直接話しかけてくれた人が10何人かいたが、どれも応援のメッセージだった。
TGS以降でtwitter解禁になったが、弁明等は禁止で、公式的なアナウンスだけ行うのみに。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
555 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:05:15.54 ID:K/2O4Vdi
・ストーリーモード
あれでストーリーが表現されていると思っているのか→表現できていると思っていない。
なんでそれで通したのか→凄く難しい問題があり、期待する答えは言えない。
実はストーリーモード用にアフレコはかなりの量を行ったが、大人の事情で、使われることはなかった。
これ以上は言えないが、一般の方には計り知れないレベルでの理由があった。
ただのアーケードモードにするという案もあったが、せっかく収録したアフレコデータを無駄にしたくはなかったので、今の形になった。
(この後、業界の色々な事例を語っていて、版権的な問題か、表現規制な問題が関係する?)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
614 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:20:17.34 ID:K/2O4Vdi
・ソーシャル要素
15万〜20万本しか今までジョジョゲーは売れてなかった。
当初から50万本売ると関係者に宣言していたが、20万本程度の売上と予想して、
ソーシャル要素を組み込まれることになった。
発売半年前時点ですごい受注が取れて50万本が見えた時点で、ソーシャル的な要素は無くすべきだった。
全力で止めに行くべきだったが、出来なかったのは反省している。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
631 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:24:11.59 ID:K/2O4Vdi
・アフレコデータ云々で語られた事例
大人の事情というのは突然発生する。
数年前に長崎で小学生がカッターで同級生の女の子の首を切って、結果的にその子は亡くなった。
その瞬間からNARUTOからはクナイを持つシーンが消え、ワンピースではゾロが活躍するシーンがなくなった。
刃物に配する自主規制。その時期の単行本を確認するとわかる。
しばらくしてそれはもとに戻った。
叩きたい人は
>>428 を理解した上でお願い。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 671 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:31:48.43 ID:K/2O4Vdi ・声優 最初にCC2が第3希望まで選んで、それを神々に渡す。 声優の費用は開発費用に含まれないので、かなり好き勝手に選んだ。 その声優でなければダメというより、この人のような声をイメージして選出した。 神々が予算などを考慮してキャスティングを直して、それを更に上(集英社?)に提出して、 そこから議論が行われて最終的に今の声優に決まった。 1部2部についてはアニメの声優が先に決まっていたので、そちらを採用したが、 3部以降は完全にASB用の声優として選出されている。 今後3部以降がアニメ化されたとしてもそのまま使われるとは限らない。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 708 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:40:32.99 ID:K/2O4Vdi ・男塾のゲーム CC2は全く関わっていない。開発会社が公開されてないというが、公開されないのが普通。 付き合いの長いある名古屋の会社が作成している。 ジョジョ制作発表した際、漫画的表現が評判良かったので、そこのプロデューサーが見よう見まねでパクった。 あの限定版の内容(褌男爵ディーノ)を見るだけでわかるが、作ってる人間の愛情だけはある。笑って遊べるレベルにはなっているだろう。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 737 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:47:55.91 ID:K/2O4Vdi ・ステージ数 このゲームの場合、あのキャラがいるかどうかがお客の欲求のほぼ100%だと思うので、プレイアブルキャラクターを一つでも増やすのを優先した。 そっちに労力を割いたのでステージ数を増やすのは断念した。 ・30フレーム 60フレームにしてスタンドが出せなくなるとかポリゴン数が減るぐらいだったら、30フレームが良いと判断。 最初は60フレで組み上げていたが、スタンドを1体でも多く表現するために、神々とも相談して30フレで作らせてもらうようお願いした。 1/60秒の厳密な入力をやらせるつもりは考えてない。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 742 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:48:54.59 ID:K/2O4Vdi あれ?終わってることになってる? ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 788 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 03:58:24.25 ID:K/2O4Vdi ・キャンペーンモード キャンペーン要素が前日まで秘密にされていた件については品川シーサイドにある未来研究所に文句言って。 ソーシャル要素はクソだと思ってる。 ただ、結果的に仕様の中に実装したのはうちのプログラムだし、議論はあったが今回はこれが答えだと思ってやったのは事実。 あの会社だけのせいにするつもりはない。うちに責任がないとは言わない。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 818 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:10:13.77 ID:K/2O4Vdi ・キャラ選 追加キャラは本当にバオーで終わり?→バオーで終了。 なんでディエゴとウェザー・リポートが入っていないの? →その二人を入れたら入れたで今度はなんでシュトロハイムがいないの?なんでリゾットがいないの?なんでトリッシュが居ないんだ?という風にしかならない。 キャラゲー扱っているのでそこはわかっている。他のキャラがなんでいないんだというのは私も同じ気持ち。作りたい。 普通は、あの会社なら売り切って終わりなのに、追加キャラ用として予算を追加してくれた。それにただただ感謝。奇跡。 DLCは完全に赤字、600円どころか1200円に設定しても赤字。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 819 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:11:12.29 ID:K/2O4Vdi バオー出すなら、ディエゴやウェザーを先に出すべきでは? →最低限これだけのキャラがいないとこのゲームを作る意味がないといって、 最初に上がってきたのが、120体だった。 それは流石に無理だということで、キャラを絞って、上と話し合って、パッケージ版のキャラを選出した。 その後に、DLCのキャラ数を予算とスケジュールから9キャラと決めた。 それでもまだ全然足りないとは思っているが、どこかで線を引かないといけない。 DLCについても最初は2人だった。回収できる見込みがあればよいが、完全にサービス。 なんとかがんばろうということで4人→7人と増えていったが、キリがなかったので、 これ以上はないという宣言の為に最後にジョジョ以外のバオーを持ってきた。 あと、正直バオー来訪者が好きだから。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 829 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:14:36.51 ID:K/2O4Vdi ・総括的な話 色々言われているが、私自身は全く悪かったと思っていない。本当に自分自身の人生の経験と魂を込めていうが、あれが100%の答え。やれることは全てやった。 なんであいつがいねーんだというのはごもっとも。私も欲しい。けどこれが我々の100%。批判は全部真摯に受け止める。 うちのスタッフはみなさんの誰よりもあの作品のファンで、命をかけて魂を込めて作っているのは間違いない。言い逃れするつもりは全くない。 これから先作っていくもので、皆さんに対しての責任は取っていきたいし証明していくつもり。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 845 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:18:19.08 ID:K/2O4Vdi ・ぴょこたんからの発言 「30年近くのゲーム人生と魂全て込めてこのゲームは確実にクソゲーと断言する!」 「格ゲーではないジョジョゲーだという発言は完全に逃げの発言!」 「キャラゲーなのにストーリモードが薄っぺらい。つまりこのゲームはやることがない。聖闘士星矢黄金伝説の方が100倍おもしろい!」 「ファミ通のクロスレビュー40点のはずないでしょ!」 「完全にメディアを巻き込んだ詐欺!」 「一番の被害者は発売当日に掴んだ、一番熱を持ったジョジョファン!」 「バンダイナムコは確かにクソ!」 「詐欺に加担しているという認識はあるのか?」→残念ながらそれはない。批判は受け止めます。(軽く流された感じ) 「バンダイナムコの株空売りしたい!」
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 857 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:21:04.25 ID:K/2O4Vdi あと色々 ・DLCはキーロック方式ではない。発売二ヶ月前にマスターアップして、それからの開発となった。 ・会場で監視してたのはバンナム側ではなく、CC2のスタッフ(広報?)だったかな。余計なこと言うなよレベルだと思う。 ・生卵を投げる人は居なかった。 ・常連だかなんか知らんが、空気読まず発狂したり、ずれた質問ばかりするクソデブがうざかった。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 865 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:24:17.97 ID:K/2O4Vdi 以上こんな感じ。 結構ぼかした発言も多いので、自分の解釈で要約して書いてるのもあるし、間違ってる部分もあるかもしれない。 ほんとはこのイベントの内容は口外無用なんで、これ元に突撃とかはやめてね。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328 899 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 04:39:00.27 ID:K/2O4Vdi クソデブは・・・ とにかく奇声を上げる。 拍手を強要する。 いらんガヤを飛ばす。しかも何言ってるのかわからない。 メイン2人から漂う何言ってんだこいつって空気。かわいそうな子を見る感じで軽く流す。周りも失笑。 質問コーナーで、まずオレから質問させろと叫びまくる。 その質問の内容が 「DIOのロードローラーで承太郎がダメージ受けてるのはおかしい」(時止返しの演出のことなんだろう) →回答:無傷という訳にはいかないし、対戦ゲームに落としこむ以上ああいう風になる。 この場でそんな質問どうでもいい。 他に質問したい人がいるのにその後もしつこく質問続けようとするし。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
916 :なまえをいれてください[sage]:2013/10/06(日) 04:53:30.79 ID:K/2O4Vdi
基本的に過去のことの報告なんで、個人的にはどうでもいいんだが、
追加キャラがバオーで終わりって宣言されたのが一番のショックだったな。
あとはもう近々予定されているパッチを期待するのみ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
934 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 05:10:31.46 ID:K/2O4Vdi
どうしても自分のフィルターが入っちゃってるレポートだからね。
一字一句合っているとは限らないんだからね。
無責任なこと言うけど、あまり信用しないでね。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
670 :なまえをいれてください[sage]:2013/10/06(日) 14:22:44.92 ID:K/2O4Vdi
レポする前に危惧した通りの展開になってんなぁ。
発言を全て書き出せてるわけではないし、松山の真意を100%理解しているとは限らない。
自分に文才がないもんで自分が伝えたかったことをきちんと書き込めてるわけでもない。
発言の一部を切り取って、それを元に勝手に解釈して的はずれな批判するのはやめて欲しいなぁ。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
847 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:00:42.07 ID:K/2O4Vdi
あんま意味ないかもしれないけど、一応訂正しておく。
>>334 ×twitter上で文句言ってきているアカウントをいくつか見てみると、捨て垢や未成年が多かった。
○twitterで死ねとかリプライしてきてくるアカウントをいくつか見てみると、発言数1の明らかな捨て垢や、発言の内容から中高生っぽいのがいた。
未成年は文句言うなとか、未成年の意見は参考にしないとは言っていない。
よくぴろし死ねとリプライしてくるアカウントが他にどんな発言してるか気になって見てみたら
○○先生うざいとか、もうすぐ試験だとかの発言があり、たぶん中高生なんだろう。まだ分別の付かない時期なんだろう。と感想を漏らしただけ。
あと、男塾の件は客から質問があったから答えたまで。プロデューサー本人からぴろしにパクったけどいい?と報告した。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
859 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:08:49.82 ID:K/2O4Vdi
>>836 > 未成年の批判なんか問題ない
こういう意図で言ってるわけではないということはわかると思うんだけどなぁ。
結局自分勝手な解釈で叩く人が居るから報告するの嫌だったんだ・・・
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part328
896 : ◆XWWCj8.7B6 [sage]:2013/10/06(日) 17:22:02.00 ID:K/2O4Vdi
叩きたい人は
>>428 を理解した上でお願い。
結局は理由ではなく見苦しい言い訳に終始した訳だ
いい訳すら成立させれてない訳だが
なにが神々だボケカス
DLCは完全に赤字、600円どころか1200円に設定しても赤字。って 1人キャラ1200円以上かかるなら ソフト代が4万円ぐらいじゃないと赤字になるだろ だいたいソフトは50万ぐらい売れてるのに赤字って 中身がゴミすぎてだれもDLCを買わなかったせいだろ
赤字なのはCC2だけでバンナムは黒字なんだろ どんだけ売れようがバンナムが追加で金を渡さん限りCC2の利益にはならんよ 結構勘違いしてるやつ多いよね まぁDLC買うやつが多かったら黒字になってたのは間違いないけどな
赤字は自業自得だろっつかさっさと潰れろw それか社運かけた他ソフト不買運動されてボロボロになって負債数百億なって潰れろ ピロシはさっさと逃亡して割食うのは一般社員だろうけどな つーかまだASB中古2700円代かよ買ってやっから早くワンコインなれっつの
ストレイツォやディエゴの 名言が一切ないないとこを見ると どうせリサリサとdioのモーションを 使いまわしてDLC出して小遣い稼ぎする予定だったけど あまりにも不評すぎて中止になったんだろうな
ディエゴのモーションにDIOは使えるかなぁ?
>>195 げそっとしたSBRワールドじゃ無きゃ駄目だな
コス替えチックなものだったらカネ取れないと思うんだけど ジョジョゲーだからわからんな
これ、もうちょっとスタンドラッシュ可能な技増やしてくれないかな? じゃあ、カプコンの第3部ゲーに近づいたに・・・あと、攻略本がスタンドラッシュ可能な技が技表に表示されてないから 見つけるのがめんどくさいわ。
199 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/10/24(木) 08:12:59.92 ID:2yBrr4qO0
生き返ってる
グラフィックは綺麗だから、本当に勿体ないと思う。 読み込み改善して、COMと次々に連戦できるようなモード ゲーセンのアーケードモードみたいなさ そういうのがあれば、そこまで悪くないゲームだと思うんだけど…
2有ったら新キャラは最低20人追加で 30人近ければ確実に買う
鉄拳TAG2みたいにグラ質落としてステージギミック無くし、キャラ数とフレーム強化すればいいのに これにアケモード追加で開発コストどんだけいくんだろ、、、 少なくともCC2は市場の反感買いすぎてるし他メーカーでしか無理だな、うん
このゲームの場合 永久パターンとキャンペーンモードのエネルギー制(エネルギーを増やすには時間を待つか課金する)も不満はあるけど ストーリーモードの他に8人ぐらいと闘って一人一人の全キャラクターのそれぞれの固有のエンディングがあるアーケードモードもあった方が良かったと思います
たった一つのステージでずっと戦わせようなんてどうして思ったのか
205 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/11/16(土) 23:06:10.17 ID:dqYCyIcf0
・キャラ追加 ・ステージ追加 ・キャンペーンモード見直し ・ネット対戦での新機能追加(リプレイ・多人数部屋・部屋名作成) ・永久コンボ(?)のような開発が意図していないようなバグ技をしっかりとチェックする(アブ・ジャイロ等)
メニュー画面でのロードがうざい
207 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/04/09(水) 17:13:37.20 ID:0J3XcHOI0
スーパーストーリーモード追加。
208 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/04/14(月) 04:40:29.37 ID:fIhVM1E/0
209 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/04/14(月) 04:40:59.78 ID:fIhVM1E/0
210 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/04/15(火) 00:11:06.65 ID:7rTrE9Az0
211 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/05/21(水) 01:59:35.02 ID:2FBMBDMUO
実は夢だった
【ID】goku5968
【罪状】
シャゲダン
ファンメ
http://i.imgur.com/mnJABel.jpg?1 【階級】
少将
【出没ルール】
プレマシャッフル
【出没時間】
深夜
【説明】
タイトルでマナー◎と書いてメッセージでもマナー悪い人蹴りと記入している部屋にもかかわらず
シャゲダンして負けるガキ、蹴ったらファンメ
調べて見たら前作でも今作でも似た事やってるバカな基地外だった
【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメ
http://imgur.com/ZDJZh87 【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】
ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも
ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった
【ID】a2918a2918
【罪状】
http://i.imgur.com/m7ci1tyファンメ 【階級】民間人 上等兵
【出没】朝
【説明】勝率42%
こいつがクアンタで俺がガナー
相手がTVゼロとデルタで、最初から相手のデルタ追って
TVゼロを完全放置して俺に押し付け、こいつはデルタに疑似タイしてボコボコ
俺は疑似タイでTVゼロ落したけど、その後全覚ぶつけられて先落ち
何もしてないこいつはなんと棒立ちステゲーである、それでいてファンメ
薬やってんのはおめえだよクズ過ぎでもう草も生えない
オンラインネーム Johan_Sunrise
トロフィーがキモオタゲーばかり
後別ゲーだけどミクソにもいた
[28] 2011年06月12日 05:13
mixiユーザー
mixiユーザー 玉砕担当突撃兵を主に、全兵科を気分や状況に併せてボチボチしているひじりと申します
良くACOG付けたM14EBRで、前線砂しながら色々してます
プレイ時間帯は主に深夜から早朝、休日は昼や夕方にも良くINしてます
PS3IDはa2918a2918です
215 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/05(水) 16:12:21.99 ID:RzG5p4j10
216 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/08(土) 14:22:20.87 ID:FR3sfA6v0
217 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/20(木) 15:01:37.49 ID:PrvB8zae0
218 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/11/27(木) 16:04:50.49 ID:ZjoXH3dY0
219 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/02(火) 14:47:57.33 ID:3TdS7UZp0
【ID】Notes_kantei
【階級】シャッフル少将
【罪状】シャゲダン&意味が解らないファンメ
http://imgur.com/EnKYNtI 【説明】
とシャフでシャゲダン、勝った後にこのファンメ。
他の人にもシャゲダンや似たファンメを送っているので、反応を楽しんでいる愉快犯か。
220 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/03(水) 16:56:40.07 ID:0b5R5yyF0
【ID】takahiro-1022
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】少将と民間人
http://i.imgur.com/7FP9WBE.png 【説明】クアンタのCP6407、検索すると前作今作両方ステゲーで晒されてるクズ
部屋に来て早々クアンタで、アレックスと疑似タイしてノーダメで覚醒落ちして死ぬ
俺は金枠でジオと疑似タイしてジオ共々体力ミリ近く、相手が二人でこちらを狙っている間
画面端でバーストしてゆっくりシャゲダンをしながら見捨ててステゲー
すぐ部屋から消えてその後にブーメランファンメ、クズの見本なお前がいうなよ
221 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/09(火) 07:01:57.16 ID:NiBp3S8j0
222 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/10(水) 21:10:32.30 ID:Pq6ogI4l0
【ID】tokonatu_1123
【罪状】暴言メッセ
http://i.imgur.com/r0mPmcB.jpg エクバでも晒されていた
シングル少将2、チーム中佐2、勝率はランクマもプレマも53%、TVゼロCP1277
時間は19時過ぎ
元々は30ばっかのタイマン部屋だったのに、こいつだけタイマンでイフリートとジオを使っていた
相手するのがうんざりしたので神でボコしたら暴言メッセ、顔面トランザムが切れたのか最後は諦めて逃げて行った
223 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2015/01/06(火) 15:56:50.80 ID:9XuJlyjG0
224 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :
2015/02/26(木) 21:15:52.78 ID:7AG3UJmK0